2011年11月30日水曜日

mixiアプリのエイプリルフールネタに利用者激怒…せっかく育てた「サンシャイン牧場」が山火事で灰に

mixiアプリのエイプリルフールネタに利用者激怒…せっかく育てた「サンシャイン牧場」が山火事で灰に


1 名前: サインペン(福島県):2010/04/01(木) 13:12:07.00 ID:[地デジカ]
mixiの「サンシャイン牧場」が山火事で炎上中、火の勢いは依然強いまま
ソーシャルネットワーク「mixi」の人気アプリの一つ「サンシャイン牧場」で1日、大規模な山火事が発生している。これにより、プレイヤーの育成した農場は、すべて炎に包まれ灰となった。

しかし、画面右下には「最初からやり直します」のボタンが用意してあり、これを押すと本来の画面に戻ることができる。どうやらこれは、エイプリルフールならではの開発側のいたずらだったようだ。

サンシャイン牧場は、プレイヤー自らが畑仕事をしたり、動物のお世話をしたり、
自然やさまざまな動植物と親しむことができる牧場経営ゲーム。友人たちと協力
し合うこともその楽しみ方の一つで、現在利用者数が476万5000人以上という
お化けアプリで、mixi内で一番の利用者数を誇っている。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0401&f=it_0401_013.shtml


mixi上ではこの件に関して「サンシャイン牧場をやろうとしたら山火事」「画面が
いつもとは違うオレンジに燃え、牧場は火の海」「一からやり直すという悲惨な画面と
メッセージに涙。生きがいとは言わないがあんまりだ」など、日記を書く人が続出。
明日のmixiの日記ランキングの上位のキーワードは「サンシャイン牧場」「エイプリル
フール」が入りそうだ。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0401&f=it_0401_013.shtml


2 : サインペン(福島県):2010/04/01(木) 13:12:23.46 ID:[記事盗用]
・以下「サンシャイン牧場」コミュニティの声
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51769643&comm_id=(略)
■まい☆CR−Z
今ログインしたら「山火事にあいました!!全て燃えてしまったので始めからやり直して下さい!!」
と出ました・・・画像も作物全部燃えていて、「えっ?」って感じで頭真っ白になりました 
もうほんとにびっくりするんでそーいうのは作らないで頂きたいです


■しいちゃん
ちょっと気分悪い・・・ みなさん平気だったんですか?
エイプリルフールネタにしてはあまりに趣味が悪すぎます。


■ちゃまぴよ@CR-Z
マヂで「ふざけんな〜!!!!」って思いました

■rin☆
エイプリルフールだからって・・・ 課金されてる人からの損害賠償問題にも発展しかねない。
趣味の悪い『嘘』はつかないほうがいいよね。


■WayToThaDawn
やり直すではなく、もう少しで「アプリを削除」を選ぶところでした。
いくらエイプリルフールでも趣味が悪過ぎます。
気付いたのは、「いつものバグかもしれない」とリロードするため私の牧場をクリックしたからです。
大人気ないかもしれませんが、2度目があったら迷わずやめると思います。


■Copy
一からやり直しますか?ふざけんじゃねぇよ キレそうになりました( ̄∀ ̄)

■おとわ
エイプリルフール? ウイルス? ほんとはどっち?
ログインしなおしたら戻ってたけど。 ギャグにしては、悪質すぎますよねーー。
 

4 : サインペン(福島県):2010/04/01(木) 13:12:48.87 ID:[コインロッカー]
・利用者の日記より

いくらなんでも、ふざけるな!MIXIサンシャイン牧場(怒

牧場にアクセスしたら いきなり真っ赤で山火事
真っ先に、ウィルスを疑いました。
以前、牧場でウィルス騒ぎがあったので 「あぁーーやられたーー」と思いました。
それで一時牧場をやめていましたが いくらなんでも、ひど過ぎる!

掲示板見たら、エイプリルフールだからって書いてあったけど これは、洒落にならないです。
みんな怒ってますよ! こんなサイトに1円でも落としたくない

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1451133384&owner_id=(略)

「サンシャイン牧場」行ったら、畑が燃えてました
『山火事で丸焼けになって最初からやり直しです』
… …… ………はあ?! 目が点になりました。
冗談きつすぎエイプリルフール

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1451228559&owner_id=(略)

ミクシ開いてなぜか続けてしまっているサンシャイン牧場へ。

なんと火事!! 「最初からやる」なんてアイコンが!! そんならやらねーよって感じで戻るボタン。
で、癖でついつい牧場へ行ったら普通になってた。あれなんだったんだろう。

てかさ、一生懸命かどうかわかんねーけど続けてね、火事で最初からです。
なんてゲームならやらないよね。もしもそんな設定があるならもう絶対にやめる。
おもしろくもなんともねー。馬鹿にしてるよな。

そんなゲーム開発者なんか死ねばいい。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1451233645&owner_id=(略)


6 : サインペン(福島県):2010/04/01(木) 13:12:59.38 ID:[後藤祐樹容疑者]
ちょっとやりすぎではない? 今日の0時過ぎに「サンシャイン牧場」を開いてみると
「突然の山火事で全て燃えました。一からやり直しです」と画面が燃えています。
やる気がなくなってしまいました。

午前0時の時点では、わけがわからなくて調べてもわからなくて、
ウィルスとかだったらどうしようかと、不安になっていました。
今調べたら「エープリールフール」だそうです。

それだったらそれで、ボタンを押したら「エープリールフールです」とか出てくれたら、納得いくのに。
やめる人や不安になる人、多いのではないでしょうか。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1451236590&owner_id=(略)

アプリのサンシャイン牧場を3日ぶりに開いてみましたら・・・・・
山火事で全滅とか・・・・・
もう一度やり直すボタンがありますが これで完全にやる気がうせました・・・・・

もしかしたら、エイプリルフールなんでとかのネタかもしれないですが
もうやる気がおきません。 と言うわけで、サンシャイン牧場から卒業いたします。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1451215551&owner_id=(略)

サンシャイン牧場炎上
1からやり直しだって・・・ もう面倒だからいいやぁ

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1451201869&owner_id=(略)

今、アプリのサンシャイン牧場あけたらこんな状態…
エイプリールフール? まあ もうええわ
これを機に辞めよ

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1451190402&owner_id=(略)



3 : スパナ(長屋):2010/04/01(木) 13:12:37.62 ID:[ゴール中央20メートル]
ふ〜ん

11 : インク(catv?):2010/04/01(木) 13:13:43.76 ID:[懲役18年]
馬鹿ばかり

15 : 分度器(アラバマ州):2010/04/01(木) 13:14:04.43 ID:[シャマル]
mixi利用者は基本的に頭が悪いからな。

17 : 試験管(石川県):2010/04/01(木) 13:14:18.90 ID:[ビドゥカ]
まぁ正直びびったわ。

あの「初期から始める」ボタン押したらどうなったの?
怖くなってMixiからまた入りなおしたからボタン押したらどうなったか知りたい

28 : ペーパーナイフ(関西地方):2010/04/01(木) 13:15:33.27 ID:[標的20]
>>17

結局一緒

脅かすだけだから


19 : ウケ(三重県):2010/04/01(木) 13:14:30.77 ID:[トップガン]
洒落のわからん奴多すぎだろ・・・
サンシャイン牧場ですら遊びじゃねえんだよって人いそうだな

20 : 磁石(山口県):2010/04/01(木) 13:14:34.73 ID:[蜜指]
ゲームくらいでガタガタ抜かすなキチガイども

23 : 真空ポンプ(埼玉県):2010/04/01(木) 13:14:47.53 ID:[活版印刷]
アメリカだとジョークで済まされるけど日本だと過剰反応するやつばっかでやだな

24 : 石綿金網(catv?):2010/04/01(木) 13:14:51.11 ID:[ブラホ]
複垢でやってたから焼かれたのか思って、ホントにおどろいたわ。

26 : 色鉛筆(東京都):2010/04/01(木) 13:15:13.37 ID:[うたわら]
悪趣味な洒落は避難されて当然だな

炎上マーケティングか?

31 : 錘(西日本):2010/04/01(木) 13:15:48.10 ID:[本免許]
つか、釣りの質が低いな。
まあ、無駄にくおりてい出してもしょうがないのか。

33 : 漁網(アラバマ州):2010/04/01(木) 13:15:57.46 ID:[アウォーズ]
> 損害賠償問題にも発展しかねな

損害が無いのに何を賠償するんだ

37 : 撹拌棒(福岡県):2010/04/01(木) 13:16:25.64 ID:[ガンダム無双2]
>ウィルスとかだったらどうしようかと、不安になっていました。

ヾノ'・∀・`)ナイナイ

46 : パステル(dion軍):2010/04/01(木) 13:17:00.68 ID:[孝太郎]
サーバ不具合で全データ消滅しました!
のほうが釣れるだろ

48 : 原稿用紙(埼玉県):2010/04/01(木) 13:17:03.51 ID:[レジ袋有料化]
必死だなw

54 : ビーカー(catv?):2010/04/01(木) 13:17:29.69 ID:[台風ジェネレーション]
どんだけいっぱいいっぱいなんだよw
余裕がねえやつばっかりだな

57 : グラインダー(東京都):2010/04/01(木) 13:17:45.35 ID:[◎ディアジーナ]
こんなクリックしてるだけのアプリに目くじら建ててるバカって(笑)

64 : IH調理器(千葉県):2010/04/01(木) 13:18:33.60 ID:[中国CNN]
mixiやその他ポータルサイトなんて冗談が通じないような層が多いんだから
変な事するとダメだなー

65 : ゆで卵(北海道):2010/04/01(木) 13:18:36.53 ID:[御見舞い]
こんなんで怒るなよw
どんだけ心狭いんだよ

66 : ローラーボール(滋賀県):2010/04/01(木) 13:18:37.44 ID:[米卸売物価指数]
世の中にはもっと理不尽なことがあるんだ
今回はタダで勉強できてよかっただろ情弱共。

68 : じゃがいも(長屋):2010/04/01(木) 13:18:50.71 ID:[児童間]
まぁ、怒るのは分からんでもない。
どういうゲームか知らんけど、5000000円手に入れました!とかにしとけよ。

45 : パステル(アラバマ州):2010/04/01(木) 13:17:00.62 ID:[警視]
灰になったスクショ見たいw
誰かやってる奴貼ってくれ


71 : パステル(アラバマ州):2010/04/01(木) 13:19:10.48 ID:[宇宙一]

1
これか

75 : 釣り竿(東日本):2010/04/01(木) 13:19:33.64 ID:[デカイ地震]
>>71
wwwwwwwww

103 : パステル(catv?):2010/04/01(木) 13:22:03.46 ID:[佐々岡]
>>71
ワロスwww

180 : テンプレート(新潟県):2010/04/01(木) 13:29:40.68 ID:[カツーン]
>>71
クソワロタwwwwww

223 : 黒板(アラバマ州):2010/04/01(木) 13:34:35.42 ID:[軍師誕生]
>>71
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
コーヒー吹いたwwwww

465 : ノート(神奈川県):2010/04/01(木) 14:13:18.42 ID:[雨予報]
>>71
こんなの嘘ってすぐ分かるじゃねーかwww

539 : 篭(神奈川県):2010/04/01(木) 14:28:53.72 ID:[デネブ]
>>71
おまいらなら余裕だが、初心者にはきついだろw

78 : 振り子(新潟県):2010/04/01(木) 13:19:49.64 ID:[Olympic]

1
113 : 錘(西日本):2010/04/01(木) 13:22:54.19 ID:[グラマラス]
>>78
ワロタ

357 : パステル(長屋):2010/04/01(木) 13:56:51.12 ID:[プール熱]
>>1

2
758 : ピンセット(群馬県):2010/04/01(木) 15:28:58.48 ID:[国際研究グループ]
>>357

シムシティのワワワワーが流れてそうな感じだな

83 : パステル(dion軍):2010/04/01(木) 13:20:22.50 ID:[すし飯]
こいつらにたけしの挑戦状やらせたいな

86 : インパクトドライバー(長野県):2010/04/01(木) 13:20:43.66 ID:[ハートゴールド・ソウルシルバー]
これ俺もだまされたは

エイプリルフールだからやってたのか

95 : ハンマー(チリ):2010/04/01(木) 13:21:19.81 ID:[中日新聞杯]
エイプリルネタに決まってんだろ
これだから情弱は

96 : パステル(福岡県):2010/04/01(木) 13:21:30.58 ID:[カイゼン]
嘘を嘘と

97 : 分度器(栃木県):2010/04/01(木) 13:21:36.09 ID:[包括的な]
RPGじゃあるまいし消えたって別に問題ないだろ

101 : IH調理器(千葉県):2010/04/01(木) 13:21:48.52 ID:[ジムカーナ]
テレビ番組みたいに燃えた後大きくテロップで
今日は4月1日です、最初からやり直すボタンを押すと元に戻りますとか書かないと・・

106 : シール(京都府):2010/04/01(木) 13:22:18.19 ID:[一目連]
普通なら何かエイプリルフールネタやるかなーとwktkしそうなものなんだがなあ

112 : 梁(埼玉県):2010/04/01(木) 13:22:53.00 ID:[LASTICA]
ネトゲのアカウントがBANされたって言われたらそりゃびびるわ

115 : 銛(東京都):2010/04/01(木) 13:23:08.74 ID:[洗車場]
やり直し押せばいいだろw

120 : ホワイトボード(長屋):2010/04/01(木) 13:23:36.36 ID:[サラリーマン金太郎]
沸点低すぎだろw

122 : 下敷き(愛知県):2010/04/01(木) 13:23:45.45 ID:[アサカディフィート]
mixiアプリの利用者ってなんでこんな沸点の低いやつらばっかなの?

126 : ニッパ(茨城県):2010/04/01(木) 13:24:01.77 ID:[佐久間さん]
ダメだ怒ってる人には悪いけど吹いた

128 : オシロスコープ(群馬県):2010/04/01(木) 13:24:08.74 ID:[JR北陸線]
山火事ネタで火消しが大変という捨て身のジョークか

130 : ガラス管(dion軍):2010/04/01(木) 13:24:17.21 ID:[怪談3]
このゲーム以前も利用者ブチ切れしてなかったっけ?
ユーザーの質がネトゲ並み

141 : オシロスコープ(大阪府):2010/04/01(木) 13:25:11.61 ID:[エロメス]
ちょっと可哀想だろこれw

148 : 目打ち(長屋):2010/04/01(木) 13:25:47.82 ID:[杉山組]
俺はやってないしどうでもいいんだけど
これは外人的には面白いユーモアなのか?

149 : スケッチブック(千葉県):2010/04/01(木) 13:25:55.27 ID:[第6戦]
知能の低い人が利用者の大半を占めてるんだろうから、
わかりやすいギャグにしなきゃダメ

154 : すりこぎ(神奈川県):2010/04/01(木) 13:26:20.00 ID:[からくりサーカス]
mixiの奴らに虚構新聞見せたら本気で信じそうだな

156 : 包丁(宮城県):2010/04/01(木) 13:26:39.05 ID:[吉田礼]
「最初からやり直しす」は確かに不親切

164 : テンプレート(埼玉県):2010/04/01(木) 13:28:08.32 ID:[延長11回]
しずかちゃんが言ってた
喜ばせてがっかりさせる嘘より、驚かせてほっとさせる嘘をつけと

166 : クレヨン(チリ):2010/04/01(木) 13:28:44.45 ID:[全党的に]
そんなに悪質じゃないイタズラだろ
ミ糞ユーザーってこんなのに激怒するのか

170 : じゃがいも(東京都):2010/04/01(木) 13:28:54.96 ID:[恋空公開]
エイプリルフールネタはつまらないとはいえユーザーの知能も低すぎるな

174 : パステル(東京都):2010/04/01(木) 13:29:12.11 ID:[D端子ケーブル]
お前らだって間違えてゲームのセーブデータ消されたらファビョるだろ?

178 : クリップ(京都府):2010/04/01(木) 13:29:35.95 ID:[ガソスタ]
嘘じゃなかったら評価してた

186 : はんぺん(東京都):2010/04/01(木) 13:30:33.00 ID:[政教分離]
ドラクエのデータ消えるBGM流せばもっと笑えたな

187 : ろうと台(富山県):2010/04/01(木) 13:30:33.62 ID:[たなばたさま]
情弱コミュニティーじゃ冗談も通じません

189 : スタンド(広島県):2010/04/01(木) 13:30:58.89 ID:[\1]
駄目な客を切り捨てようとしたんじゃね

191 : レポート用紙(東京都):2010/04/01(木) 13:31:08.36 ID:[Scene]
その程度でこれだけ騒ぐなら

http://eiga.com/
1
戦争勃発しちゃうね

214 : そろばん(福岡県):2010/04/01(木) 13:33:34.21 ID:[英国債]
>>191
すげえ!3Dメガネで見たらとびだすww

249 : ファイル(群馬県):2010/04/01(木) 13:38:05.18 ID:[アリューシャン列島]
>>191
>「みゆき」実写化、鳩山幸が主演という悪夢のような噂

これひでぇwww

299 : 炊飯器(埼玉県):2010/04/01(木) 13:46:22.37 ID:[ユニコ]
>>191
>「首相失格?」同時上映「日本沈没」

まじ洒落にならねーからw

303 : 画用紙(神奈川県):2010/04/01(木) 13:46:25.46 ID:[クロバット]
>>191
これはおもしろいわwww

197 : 指サック(千葉県):2010/04/01(木) 13:31:36.07 ID:[選挙速報番組]
冒険の書が消えた時の感覚なんだろうな

206 : パステル(アラバマ州):2010/04/01(木) 13:32:53.78 ID:[地デジ終了]
朝からシャレにならねー事件だな
利用者のご冥福をお祈りします

218 : パステル(アラバマ州):2010/04/01(木) 13:34:02.12 ID:[ライブ納め]
今見たら「最初からやり直す」クリックしたら普通に戻るじゃんw
どんだけ脳が小さいんだよこいつらはwwwww

219 : ペンチ(千葉県):2010/04/01(木) 13:34:07.56 ID:[カラ関西スカイライン]
mixiユーザーの民度の低さは異常だからな

・アプリ提供者が中国人で所々おかしい日本語を見て「気持ち悪い」
・老齢の動物は「処分」と表記されていたが「気分悪いから引退にしろ」
・ゲームのシステム上虫退治に殺虫剤を使うが、それで増産量が上がると
 「農薬で増産量上げるとか中国らしいな」
 そのくせ増産量を上げるために「虫入れしてください><」
・オープンβなのに「ちゃんと運営しろよ馬鹿野郎」
 他ユーザーからオープンβだから熱くなるなよと指摘されると「そういう問題じゃない」
・課金開始されると「は?課金専用作物とかふざけんなよ、無料のままでやれ」
 散々「有料になったらもうやんねーわ」と言うも実は続けてる
・アプリの評価・コメント欄で「マイミク募集です><」
・要望トピや不具合報告トピがあるのに管理人からのお知らせトピに「おいまともに運営しろやビチグソが」


238 : パステル(dion軍):2010/04/01(木) 13:36:22.12 ID:[iPad発表]
>>219
ユーザから散々言われてるネトゲでもこんなのは見たことない

220 : 墨壺(東京都):2010/04/01(木) 13:34:25.63 ID:[タダコイ]
文句あるならやめりゃいいだけだろ
続けるけど次やったらやめるぞとか言ってる時点でアホだろ

225 : スケッチブック(岡山県):2010/04/01(木) 13:34:44.32 ID:[コダックシアター]
mixiの運営はてめえのユーザーがどんだけ頭悪いか把握してねえの?w

257 : 下敷き(愛知県):2010/04/01(木) 13:40:16.18 ID:[セードルフ]
>>225
アプリ提供してんのはmixiの運営じゃないぞw

226 : 付箋(東京都):2010/04/01(木) 13:34:45.76 ID:[アンパンマンショー]
こういうの本気にしちゃうバカは、
なんでこんなのにだまされるんだろうっていうような
詐欺に引っかかりやすいんだろうな

229 : 拘束衣(東京都):2010/04/01(木) 13:35:17.24 ID:[DENGEKI]
バカ相手に冗談言うのって難しいよなw

235 : 撹拌棒(福岡県):2010/04/01(木) 13:36:14.89 ID:[涌井]
しっかり騙せたんだから大成功じゃん

239 : ゆで卵(北海道):2010/04/01(木) 13:36:22.59 ID:[大嘘]
レスみてると便所なはずの2ちゃんのがまとも人間多いワロタ

243 : カーボン紙(埼玉県):2010/04/01(木) 13:37:04.92 ID:[YMO]
正直ド下手な嘘だと思うわ
日本人的な感性ではない

245 : プライヤ(東京都):2010/04/01(木) 13:37:11.62 ID:[岡崎朋美]
mixiユーザー(笑)なんてバカばっかだから
そいつらにも分かるような毒の弱いウソにすりゃよかったのにw

246 : パステル(関西地方):2010/04/01(木) 13:37:12.72 ID:[Firefox4]
FF11である日キャラがいきなり消えてるようなもんか

248 : 泡立て器(東京都):2010/04/01(木) 13:37:59.74 ID:[網戸]
クソワロタけどぶち切れてる人は余裕ないの?
「最初からやり直す」押したら普通にいつもの画面行ったけど。

255 : 炊飯器(大阪府):2010/04/01(木) 13:39:16.32 ID:[クイーンカップ]
>>248
それをクリックするとほんとに最初からになるのを作ってみたいな。

261 : 硯(関東・甲信越):2010/04/01(木) 13:40:56.27 ID:[ボローニャ]
mixiユーザーの特徴

・クレーマー
・すぐ怒る
・自分の勘違いでも、素直に謝れないばかりか逆ギレ
・2ちゃん=悪人の集まり
・ネットリテラシーが高いと自認
・mixiニュースを肴に社会批判
・身内に対しては過剰に共感

271 : 万年筆(神奈川県):2010/04/01(木) 13:42:45.15 ID:[G3プリンセス]
>>261
2ちゃんねらーと大差ないじゃん

262 : 大根(栃木県):2010/04/01(木) 13:41:05.74 ID:[RYOJI]
ネトゲ廃人減らすのにもこういう手法はありかもしれんな
まぁ韓国だと火病患者が訴訟起こして患者が勝訴してるけど

265 : スタンド(福井県):2010/04/01(木) 13:41:18.82 ID:[Kiroro]
ネトゲのキャラアイテム一式消されるようなもんか

268 : 釣り針(静岡県):2010/04/01(木) 13:42:26.28 ID:[高良健吾]
これでウィルスを疑う連中の気が知れない

269 : 金槌(神奈川県):2010/04/01(木) 13:42:26.46 ID:[予想気温]
こいつら桃鉄できんだろ
モノポリーも無理そうだな

272 : パステル(アラバマ州):2010/04/01(木) 13:43:05.41 ID:[ラスト5分]
>>269
こういう奴は徳政令カード使ったらゲーム機ぶっ壊すレベル

274 : パステル(中部地方):2010/04/01(木) 13:43:10.29 ID:[スキムミルク]
ガチでやってる基地外にそんなことやったら
キレるのは当然だろ

282 : ラジオペンチ(アラバマ州):2010/04/01(木) 13:44:03.76 ID:[オプト]
見て4月バカだってすぐ分からないのって
ほんっとのバカなんだろうな。

283 : パステル(東京都):2010/04/01(木) 13:44:14.48 ID:[サリマン]
こいつら4月馬鹿じゃなくて本当の馬鹿だろ

288 : のり(東京都):2010/04/01(木) 13:44:34.36 ID:[たまきひろし]
しかもこれ、事前に「エイプリルフールにはちょっとしたイベントがあります」とか
告知してたんだぜ
よくここまで切れられるな

300 : パステル(東京都):2010/04/01(木) 13:46:23.51 ID:[指導案]
なんでキレてんの?ってレスが目立つけど
お前らだって2ch如きが書き込み規制かけられただけで死ねってレスで埋め尽くすじゃん
俺はどっちも同レベルだと思うんだがw

308 : パステル(大阪府):2010/04/01(木) 13:47:02.39 ID:[冬空]
サンシャイン牧場を火事にするウィルスとかの発想の方がすごいわ

325 : 液体クロマトグラフィー(神奈川県):2010/04/01(木) 13:49:54.98 ID:[神曲たち]
♀の知り合いが嵌ってたな。今頃真っ青じゃないか?w
SimCityやってりゃこんなの日常茶飯事なのにねw

327 : レポート用紙(アラバマ州):2010/04/01(木) 13:50:29.43 ID:[特報]
FF11にログインしたら、不正利用が見つかりましたのでBANさせて頂きましたって
5秒くらい出るようにしろ
廃人みんな一瞬真っ青になるだろ

346 : スプーン(埼玉県):2010/04/01(木) 13:54:48.55 ID:[三者懇談]
>>327
いや、それは自殺者出るだろ

331 : 飯盒(千葉県):2010/04/01(木) 13:51:25.75 ID:[ELLEGARDEN活動休止]
ゆとりに冗談なんて通じるわけないだろ

336 : 金槌(神奈川県):2010/04/01(木) 13:52:04.84 ID:[中央通信報道]
キングボンビー
ゴジラ
メルトダウン
台風
破産

どれでも耐えられるだろ、ふつーなら

340 : ファイル(群馬県):2010/04/01(木) 13:53:10.97 ID:[ウィリアムズ]
>>336
オンゲだと掛けた時間の桁が一つ二つ違うんじゃね

337 : パステル(dion軍):2010/04/01(木) 13:52:30.39 ID:[日本カー・オブ・ザ・イヤー]
こいつらA列車やらシムシティやらせたらマジギレするんだろうか

343 : インパクトドライバー(兵庫県):2010/04/01(木) 13:53:31.17 ID:[説明不足]
こんな糞ゲーに何必死になってたんだと廃人に気付かせるための施策だろ
運営様に感謝しろよ

347 : 平天(新潟県):2010/04/01(木) 13:55:06.28 ID:[ウド鈴木さん]
ネトゲは流石にこういうネタはやらないんだろうな、
廃人様方がキレて抜けられたら困るだろうしな


371 : げんのう(福岡県):2010/04/01(木) 13:59:21.80 ID:[クラブワールドカップ]
そりゃせっかく育てたのをネタで燃やされたら切れるだろ
エイプリルフールですですむかよ

375 : ホワイトボード(長屋):2010/04/01(木) 13:59:44.63 ID:[腕相撲]
アプリの作者はこれでクスッっと笑ってもらえたらとか考えてると思うと胸が痛くなるな

380 : 綴じ紐(catv?):2010/04/01(木) 14:00:42.61 ID:[谷本歩美選手]
運営が思っている以上に、ゲームに人生賭けてる廃人が多かったってことか。
こんなネタすら流せないなんてなwww

384 : 乳棒(東京都):2010/04/01(木) 14:01:32.86 ID:[月見団子]
すっかり騙されちまったぜ
HAHAHA!

で済むレベルだと思うんだが

386 : パステル(関西地方):2010/04/01(木) 14:01:57.62 ID:[スターダスト]
利用者が嘘でキレるまでがエイプリルフールネタなんだろ
まんまと宣伝に利用されてるじゃん

389 : インパクトドライバー(長野県):2010/04/01(木) 14:02:09.35 ID:[ソデルリング]
しょうがないじゃん、お前等と怒りの沸点が違うんだし

399 : 餌(アラビア):2010/04/01(木) 14:02:51.97 ID:[バイオリニスト]
依存しすぎ、ばかじゃねーの

404 : ジューサー(神奈川県):2010/04/01(木) 14:03:18.38 ID:[お稲荷さん]
騙す方しか楽しくないのはフェアじゃない
騙す方は楽しませるサービス精神が必要

408 : 紙(兵庫県):2010/04/01(木) 14:03:39.66 ID:[中村主水]
騙されて気分悪いです><って言ってるヤツもエイプリルフールネタなんじゃないの

410 : フードプロセッサー(神奈川県):2010/04/01(木) 14:03:48.73 ID:[マッハ号]
山火事だからだめだったんだろうな
核兵器とか宇宙人とかにぶっ壊されましたなら怒らないだろ

416 : 金槌(神奈川県):2010/04/01(木) 14:04:53.53 ID:[RYUICHI]
そもそもログインの時点で「アカウントはBANされました」って画面挟んでやれよ

417 : ヌッチェ(北海道):2010/04/01(木) 14:04:57.08 ID:[無失点記録]
下手に廃がいるオンラインものでこんな事すると
リアルで事件起きそうで怖いんだが

424 : 指矩(catv?):2010/04/01(木) 14:06:24.53 ID:[スリラー]
牧場ごと地球が消滅したとかにすりゃよかったのに
現実でありえそうなことやるから

426 : バールのようなもの(兵庫県):2010/04/01(木) 14:06:32.39 ID:[第39話]
消火するボタンだったらよかったのに

443 : 金槌(神奈川県):2010/04/01(木) 14:08:32.01 ID:[浜岡原発停止]
「マイミクを全員削除しました。一から集め直してください」
にしたらショックで氏ぬ奴出そうだな

446 : 筆ペン(静岡県):2010/04/01(木) 14:09:08.71 ID:[明希さん]
wizやってない世代は打たれ弱いな。

561 : 回折格子(神奈川県):2010/04/01(木) 14:34:41.70 ID:[高橋尚子]
>>446
数カ月かけて育て上げたキャラ、
超レアアイテムが一瞬のうちに消失して二度と再現できなくなるからな。

しかも細心の注意を払っていても無理。

448 : カーボン紙(埼玉県):2010/04/01(木) 14:09:31.17 ID:[通行止め]
ジョークが通じないって、これが笑える面白いジョークなの?
gooとかeigaのネタはセンスあるけど、これは開発者だけがフヒヒって言ってるレベルだろw

476 : 土鍋(秋田県):2010/04/01(木) 14:14:55.77 ID:[ロングプライド]
>>448
大笑いしてんじゃねw

477 : 金槌(神奈川県):2010/04/01(木) 14:15:12.70 ID:[実験くん]
いっそのこと水没させて次は魚を飼いましょうにしちゃえば良かったのに

504 : 筆ペン(静岡県):2010/04/01(木) 14:20:46.68 ID:[マケレレ]
石のなかにいる! よりマシだろ。

505 : インパクトレンチ(埼玉県):2010/04/01(木) 14:20:50.42 ID:[じんじ]
エイプリルフール (April Fool's Day) とは、毎年4月1日には嘘をついてもよい、
という風習のことである。ただし人をからかうような、害のない嘘に限られる。

センスねー奴が嘘つくからこうなる

508 : ペーパーナイフ(関西):2010/04/01(木) 14:21:12.86 ID:[栗本薫氏]
牧場経営に天災や人災は付き物だからな
怒ってるアホはニートだろどうせ

516 : リービッヒ冷却器(大阪府):2010/04/01(木) 14:21:59.30 ID:[鹿屋]
このリアクションが既に嘘だったらどうすんだよ

519 : ペンチ(千葉県):2010/04/01(木) 14:23:02.29 ID:[木村拓也コーチ]
サンシャイン牧場全域で山火事発生!
   あなたの牧場は大丈夫!?

              [自分の牧場へ行く]

とかにすりゃ良かったんじゃね

521 : ライトボックス(大阪府):2010/04/01(木) 14:23:30.15 ID:[デジタルキャッシュ]
ネタにマジギレカコワルイネ

525 : 羽根ペン(愛知県):2010/04/01(木) 14:24:28.31 ID:[入閣]
こういう奴らってMGS2の大佐にマジギレするタイプだよね

534 : カラムクロマトグラフィー(神奈川県):2010/04/01(木) 14:27:03.73 ID:[ジネディーヌ・ジダン]
これだから日本では何も育たないんだよ
ジョークぐらい許してやれ

538 : れんげ(岐阜県):2010/04/01(木) 14:28:20.92 ID:[モロゾフコーチ]
日本人らしい反応だなw

540 : 漁網(岡山県):2010/04/01(木) 14:28:54.39 ID:[堺雅人さん]
どうせmixi上の友人関係とかも全部嘘なんだから構わんだろうに

547 : やかん(千葉県):2010/04/01(木) 14:30:37.13 ID:[圏央道]
ユーザーが無理やりエイプリルフールにつき合わされるのもしんどい。

550 : 石綿金網(長屋):2010/04/01(木) 14:31:25.40 ID:[キングストリート]
マジでどうでもいい話だな
むしろmixi閉鎖しましたの方が話題になったわ

553 : 筆ペン(静岡県):2010/04/01(木) 14:32:38.73 ID:[木坂健]

1
こういうので修行してきた世代は驚かないんだがな。

579 : 指サック(千葉県):2010/04/01(木) 14:38:40.27 ID:[大安吉日]
「勢い余って解約した後ネタである事に気づきました。復旧してください!」
って奴が現れそうだな

583 : 顕微鏡(山口県):2010/04/01(木) 14:40:29.04 ID:[buzzmo]
こんなクソゲーにはまるって考えると
当然そのはまり方も尋常じゃないはず

これはプレイヤーが廃人で冗談が通じない人間だと
見極められなかった開発の責任であることは明白

584 : 巾着(宮崎県):2010/04/01(木) 14:40:38.63 ID:[なでしこ報道]
開発側が「リセットすれば大儲けじゃんwwwww」みたいな考えだからこういう温度差が出る

587 : 泡立て器(catv?):2010/04/01(木) 14:41:29.46 ID:[大暖冬]
馬鹿は「騙された」と怒ってるが
サンシャイン牧場(笑)に金出してる時点で騙されてるのに気付けよ

591 : マイクロシリンジ(大阪府):2010/04/01(木) 14:42:22.68 ID:[メキシコ発]
火事は悪趣味すぎるとは思った。やり直しボタンみたいなドッキリはあって良いと思うが。

597 : 回折格子(東京都):2010/04/01(木) 14:45:54.89 ID:[幼児3人]
育成ゲーではやっちゃいかんよね
なんだかんだいって愛着もって育ててる奴がけっこういるだろうし

601 : 金槌(神奈川県):2010/04/01(木) 14:46:31.58 ID:[NANA20巻]
たかがゲーム

609 : マイクロシリンジ(アラビア):2010/04/01(木) 14:49:16.40 ID:[入園手続き]
コミュで文句タレてるバカどもがさっさと有言実行でやめてくれればスッキリするのにな。

610 : フェルトペン(ネブラスカ州):2010/04/01(木) 14:49:17.84 ID:[冥王星降格]
年に一回こういうイベントが
起こるようにすればいいのでは?

今年は山火事。
来年は大水害。
次は火山の噴火。
次は黄砂で土壌汚染…

617 :最古参 ◆kosaNPrO/. :2010/04/01(木) 14:51:10.65 ID:[番狂わせ]
貴様らのやっている事はこれほど無意味な事であるという運営からのエイプリル皮肉であろう

636 : 薬さじ(岐阜県):2010/04/01(木) 14:55:06.02 ID:[ちの誕生日]
ネットやってから長い奴はこういうのは見慣れてるから寧ろ楽しみにするんだけどなぁ

639 : ヌッチェ(岡山県):2010/04/01(木) 14:55:27.43 ID:[プロ野球オールスターゲーム]
怒ってるのもネタだと思いたい

645 : 包装紙(アラバマ州):2010/04/01(木) 14:56:58.22 ID:[長縄]
いつからエイプリルフールは
嘘をつく日から驚かせる日になったんだ?

651 : 薬さじ(岐阜県):2010/04/01(木) 14:59:13.25 ID:[クリンチ]
こいつらのろいの音楽が流れたらエニックス訴えそうだな

711 : レポート用紙(東京都):2010/04/01(木) 15:16:28.81 ID:[犬飼会長]
どっきりネタ(山火事)とかじゃなくて
桜で埋め尽くすとかならよかったのに

724 : シャープペンシル(東京都):2010/04/01(木) 15:18:53.97 ID:[興南優勝]
火事だけにふぁびょってんだな

728 : 和紙(西日本):2010/04/01(木) 15:21:37.58 ID:[チリ鉱山]
嘘がダメなら本当に灰にすればいい

736 : ラチェットレンチ(静岡県):2010/04/01(木) 15:24:10.63 ID:[チームナックス]
>>728
お前頭いいな

729 : 首輪(関西地方):2010/04/01(木) 15:21:48.01 ID:[センターサークル]
もっと利用者も「クスッ」っと笑えるネタじゃないとなぁ。
お客様の気持ちを踏みにじったり、弄びすぎる
やり口は品がないわ。

気にくわない人は、これを機に綺麗サッパリ止めればいいと思うよ。

741 : 首輪(東京都):2010/04/01(木) 15:25:33.79 ID:[新コーナー]
こんなんで怒ってたら人生楽しくなさそうだな

752 : レーザー(長野県):2010/04/01(木) 15:28:17.35 ID:[ブス]
山火事で燃えたのが、まさかユーザーになるとは運営も思いもしなかったんだろうな

772 : 巾着(京都府):2010/04/01(木) 15:34:14.02 ID:[福田良彦氏]
実にどうでもいい話だ

776 : 接着剤(コネチカット州):2010/04/01(木) 15:37:03.83 ID:[中毒症状]
つかみはOKだな
話題にもなり人が増えるかも
しかしくだらねぇ

792 : 両面テープ(群馬県):2010/04/01(木) 15:42:00.70 ID:[大阪LOVER]
ネタにも注意書きを加えなくてはいけない世の中が来るのか・・・。

※これはエイプリルフールネタです。 みたいに

798 : めがねレンチ(埼玉県):2010/04/01(木) 15:46:20.84 ID:[auさん]
宇宙人に家畜を全てさらわれました・・・・
とかのほうが良かったと思う

802 : ラジオメーター(長野県):2010/04/01(木) 15:48:55.26 ID:[CS3]
>>798
それいいなw


世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)

中央公論新社 2008-03
売り上げランキング : 53769
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿