2011年11月30日水曜日

ハイチ地震被災者に千羽鶴を送ろう!活動がmixiで広がる

ハイチ地震被災者に千羽鶴を送ろう!活動がmixiで広がる


1 名前: ゴボ天(神奈川県):2010/01/25(月) 20:15:21.10 ID:[トニコン]
「家族を失った人たちに1人じゃないことを伝えたい」−。
ハイチ大地震で被害を受けた人たちに、千羽鶴を贈って元気になってもらおうという動きが、インターネットの会員制コミュニケーションサイト「mixi」(ミクシィ)で広がっている。呼びかけ人の会員の元にはすでに全国から鶴が多数寄せられており、今後、NGOなどを通じて被災地に送られることが検討されている。

清瀬市のアクセサリー作家、中村ゆりさん(34)は今月中旬、長男の風汰くん(4)と一緒に、ハイチの地震被害者たちに心を込めて千羽鶴を折った。羽の部分には、復興と回復への思いを込め、ローマ字で自分たちの名前を書いた。

中村さんは地震が起きた直後、日本赤十字社を通じて現地に義援金を送った。しかし、テレビでは毎日、多くの人々が倒壊した建物のがれきの下に取り残され、食料を求める人々の様子が映し出される。「日本にいて、何も助けられない自分がもどかしかった」という。

そんなとき、参加している「mixi」の会員が、鶴を折ってハイチに送ろうとしていることを知った。「これなら日本にいる自分にもできる」。そう思った中村さんは早速、千羽鶴活動に参加することにした。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100125/tky1001251835010-n1.htm


3 : リール(新潟県):2010/01/25(月) 20:15:51.99 ID:[ZIP]
ハイチ「鶴なんていらねえ金くれ」

6 : ざる(埼玉県):2010/01/25(月) 20:16:16.95 ID:[法相激怒]
頭おかしいな

7 : 手錠(神奈川県):2010/01/25(月) 20:16:21.30 ID:[ライル・ディランディ]
アホくさ

9 : 白金耳(神奈川県):2010/01/25(月) 20:16:44.47 ID:[メルト]
その鶴のかわりにキレイな水が届いたら
命が助かったかも知れないのに

11 : インパクトレンチ(神奈川県):2010/01/25(月) 20:16:46.84 ID:[根本美緒さん]
意味わからないだろ
それなら100円でもおくってやれ

13 : 手錠(神奈川県):2010/01/25(月) 20:17:03.17 ID:[サンタ衣装]
折鶴で腹が膨れるんですか!?

15 : 偏光フィルター(東京都):2010/01/25(月) 20:17:10.07 ID:[義理チョコ]
ただの迷惑

16 : ホールピペット(北海道):2010/01/25(月) 20:17:10.11 ID:[個人情報864万人]
そんなもの送ってこられても使えない

17 : ホワイトボード(千葉県):2010/01/25(月) 20:17:25.77 ID:[中沢]
ハイチ「この鶴を燃やして米を炊こう」

20 : プリズム(熊本県):2010/01/25(月) 20:17:32.95 ID:[OPEC]
折る方のオナニー

21 : マスキングテープ(大阪府):2010/01/25(月) 20:17:35.30 ID:[ネクタイ着用]
ハイチに千羽鶴送っても喜ばないさ
食えないもの

22 : モンキーレンチ(関東・甲信越):2010/01/25(月) 20:17:36.20 ID:[バニーガール]
日本は金ヅルじゃないという意思表示だな

25 : カンナ(群馬県):2010/01/25(月) 20:17:52.54 ID:[日本シリーズ初戦]
おいおいそんななんの価値もない紙じゃなくてもっと別の紙があるだろ

26 : 試験管立て(四国地方):2010/01/25(月) 20:18:01.86 ID:[松崎しげる]
まだ折らずにケツ拭ける状態の紙のほうがいいだろ

27 : クレパス(岩手県):2010/01/25(月) 20:18:03.34 ID:[卯月]
切実に、同情するなら金送れ、な状況の相手だろうに

30 : バカ:2010/01/25(月) 20:18:34.17 ID:[一貴]
折り紙代を送れよ

33 : 手錠(dion軍):2010/01/25(月) 20:18:42.13 ID:[採択]
当然、ドル札で折るんだよな?

39 : マイクロピペット(三重県):2010/01/25(月) 20:18:56.07 ID:[森永製菓]
自己満足の極み

40 : パイプレンチ(関東・甲信越):2010/01/25(月) 20:18:59.98 ID:[オングル島]
米味噌醤油送れよ

45 : 筆ペン(群馬県):2010/01/25(月) 20:19:23.96 ID:[有人宇宙施設]
相手が日本人ならともかく外国人にとってはゴミになるだけだろ

49 : ホールピペット(宮城県):2010/01/25(月) 20:19:40.48 ID:[MIB]
何か違うような
あれって病院とかに飾る奴だろ?

55 : スターラー(愛知県):2010/01/25(月) 20:19:59.29 ID:[横浜残留]
究極の自己満だな

56 : ニッパ(関西地方):2010/01/25(月) 20:19:59.92 ID:[医龍2]
これが平和ボケってやつか

60 : ニッパ(埼玉県):2010/01/25(月) 20:20:11.01 ID:[エリツィン]
平和公園の時のは理解できるがこれはいらねぇ

61 : 音叉(東京都):2010/01/25(月) 20:20:11.26 ID:[モッ]
着なくなった服でも送った方がマシ

65 : 乳棒(神奈川県):2010/01/25(月) 20:20:29.25 ID:[キモチ分析トーク]
俺がハイチ人なら普通にぶち切れるわ

72 : 乳鉢(東京都):2010/01/25(月) 20:21:10.80 ID:[管轄政府]
理解できない感性だな

73 : 薬さじ(愛知県):2010/01/25(月) 20:21:16.55 ID:[Mrs.]
小麦の種モミを小袋にわけて
飛行機からたくさん投下したほうがいい

76 : マイクロシリンジ(大阪府):2010/01/25(月) 20:21:25.46 ID:[エンジン供給]
偽善がしたいなら経済的支援してろよボケ共

77 : ノート(dion軍):2010/01/25(月) 20:21:30.88 ID:[経済安定化]
偽善というか寧ろ悪

80 : 紙(長崎県):2010/01/25(月) 20:21:36.37 ID:[キューバ相手]
偽善ってレベルじゃねーだろ
嫌がらせだろこれ

81 : 手錠(大阪府):2010/01/25(月) 20:21:36.78 ID:[ハブ空港]
やらない善よりやる偽善とは言うが

こんな物送るのなら金送ってやれよ

84 : 白金耳(愛知県):2010/01/25(月) 20:21:45.33 ID:[懲役6年]
「おい見ろよジャップから紙屑が送られてきたぜ」
「ファッキンジャップ!」

92 : マイクロメータ(愛知県):2010/01/25(月) 20:22:17.97 ID:[政治力]
外人に送っても意味無いだろ。
自己満足以外の何があるんだ?

そんな暇があったら、普通に寄付した方がいいよ。
被災してる人間を、オナニーのおかずにするな。

94 : 巾着(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:22:29.35 ID:[ボストン・カレッジ]
マジで意味が分からない
何考えてるんだ?
嫌がらせ?

95 : 画用紙(京都府):2010/01/25(月) 20:22:38.20 ID:[オールスター]
焚き火の燃料だろ
察してやれよ

96 : 天秤ばかり(福井県):2010/01/25(月) 20:22:44.63 ID:[CS優勝]
武器にもならないじゃない

98 : マイクロピペット(三重県):2010/01/25(月) 20:22:55.23 ID:[テッセン]
届けーハイチへ!!−まとめー
ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1389617201&owner_id=(略)

なんで
お金や物資じゃないのか??

確かに物資やお金がなくて多くの人が困ってる。
それを届けるのが一番なのかもしれない。

私たちはまだ自分で稼いでるわけでもないし、
多くのお金は寄付できない。

でも、寂しい想いをしてる人たちに
少しでも元気になってもらいたい。
勇気を出すきっかけになったらいいなって。
頑張ろうって思えるきっかけになったらいいなって。
少しでも気持ち安らいでほしい。
笑顔のきっかけになったら嬉しい。

どんだけ離れててもきっと心と心は繋がってる。

心と心で通じたい。


131 : ミリペン(千葉県):2010/01/25(月) 20:24:53.53 ID:[印刷中]
>>98
くだらん気持ち送るのに、いくらの運賃かかるんだよ。
本当に泰平ボケした日本人はめでてーな。

194 : ファイル(長屋):2010/01/25(月) 20:28:43.73 ID:[貴音]
>>98
お前がその折り紙を買ったコンビニに「ハイチ大地震」て書いてある箱が置いてあるから
そこに折り紙代の現金全部ぶち込んでこい

263 : ノート(dion軍):2010/01/25(月) 20:33:03.00 ID:[祐一被告]
>>98
なにこのお花畑

268 : しらたき(catv?):2010/01/25(月) 20:33:22.01 ID:[義援金等]
>>98
シコシコって音が聞こえてきそう

290 : 手錠(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:34:33.82 ID:[狂言師]
>>98
しかもコメントでどうでもいいこと褒めあってるしオナニーすぎる

164 : 天秤ばかり(北海道):2010/01/25(月) 20:26:59.10 ID:[さくら夙川駅]
>>98
日本人の感覚からでは少額だとしても、
あーゆーところでかなり助かるって今まで学ばなかったのか?

168 : 額縁(千葉県):2010/01/25(月) 20:27:09.05 ID:[タイガーマスクさん]
>>98
自己紹介 音楽が好き
ダンスが好き
旅が好き
インドが好き
カレーが好き
人が好き
笑顔が最高に好き

うそぉとか言われるけど、こう見えて子供も大好き

今まで行った国は→
ネパール
インド
タイ
ベトナム
カンボジア
カナダ

同じアジアなのに全然違って、それぞれのよさがあってどんどん私を魅了していく

もっともっと色んな国を見てみたい感じたい
今一番行きたいんは
中東〜


218 : インパクトレンチ(神奈川県):2010/01/25(月) 20:30:34.86 ID:[手柄]
>>168
海外にたくさんいけて、お金持ちですね

235 : 白金耳(静岡県):2010/01/25(月) 20:31:34.63 ID:[ミラコン]
>>168
貧国へ行って優越感に浸る旅ですね^^;

239 : 浮子(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:31:51.07 ID:[灘高]
>>168
イラク三馬鹿の同類か。

103 : 手錠(東京都):2010/01/25(月) 20:23:23.43 ID:[黄金週間]
なんという自己満足
これだからスイーツは
現金か保存食でも送ってやれよ

101 : カラムクロマトグラフィー(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:23:03.57 ID:[千鳥]
毛布でも送ったほうが建設的だ。

107 : テープ(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:23:31.26 ID:[アスカトップレディ]
貴重な輸送スペースを占領するんじゃねえ。

104 : 音叉(東京都):2010/01/25(月) 20:23:25.55 ID:[川田工業]
ハイチの状況見たら千羽鶴とか役に立たないのがわかるのに・・・

109 : 白金耳(静岡県):2010/01/25(月) 20:23:37.32 ID:[YKK]
いやいやw 被災者が路上生活しているような
レベルの災害だとじゃまになるだけだって
むしろバカにされてると思われる可能性もある
なんてあたまの弱い人たちなんだろう・・・

111 : 手錠(catv?):2010/01/25(月) 20:23:39.21 ID:[菊花賞トライアル]
土人は紙でも食ってろってか

112 : 指矩(和歌山県):2010/01/25(月) 20:23:40.50 ID:[NHN]
女 (アタシ達の美しい心使いに土人どもが泣いて喜ぶんだろうな・・・ドゥフフフフフw)

117 : ガスクロマトグラフィー(長屋):2010/01/25(月) 20:23:52.44 ID:[秋山投手]
あちらさんは心がどうとかそんなこと言ってる場合じゃないだろ

120 : 硯(静岡県):2010/01/25(月) 20:23:54.94 ID:[プロ格闘家]
災害にあっても確実に支援が届く日本ならいいんだけどね・・
国家崩壊状態のところに折り紙の鶴とかバカにしすぎだろ
不快感が増すだけ

121 : 回折格子(長崎県):2010/01/25(月) 20:23:59.44 ID:[物理学者]
千羽鶴を奪い合う土人、、、そんなことはなかったぜ

123 : 乳鉢(東京都):2010/01/25(月) 20:24:05.86 ID:[成海璃子]
紙屑送られても現地人からすれば略奪する価値もないな

125 : 天秤ばかり(北海道):2010/01/25(月) 20:24:16.94 ID:[ヘアピン]
食うもんにすら困っているというのに、こんなもん届いたらキレるだろw

134 : 釜(神奈川県):2010/01/25(月) 20:25:05.76 ID:[ティアクライス]
支援物資が来たと現地人が期待を胸にダンボールを開けたら
どっかの国の風習で作られた紙屑が出てくるわけだ

142 : 色鉛筆(京都府):2010/01/25(月) 20:25:41.76 ID:[Sunday22]
折り紙の評判が下がるから辞めろ

147 : 錐(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:26:03.21 ID:[冬型]
まさに高みの見物って感じだなw
恥を知れ

149 : スプーン(愛媛県):2010/01/25(月) 20:26:06.96 ID:[福島牝馬]
これはたしかにくだらん
他にできることあるもんな

153 : 二又アダプター(兵庫県):2010/01/25(月) 20:26:22.00 ID:[みぽりんのえくぼ]
千羽鶴と合わせて何か救援物資や紙幣を送るならともかくなぁ

154 : ミリペン(千葉県):2010/01/25(月) 20:26:22.73 ID:[イーサポート]
誰かアカウント持ってる奴、止めてこいよ。
「日本の恥さらすなボケ」ってよ。

157 : ろう石(大分県):2010/01/25(月) 20:26:41.49 ID:[バアゼルリバー]
ちょっと考えればありがた迷惑ってすぐわかるだろ

161 : 釜(富山県):2010/01/25(月) 20:26:54.32 ID:[D902i]
コーラでも送ってやれよ

175 : パステル(東京都):2010/01/25(月) 20:27:33.65 ID:[一日中雪]
自己満足の善意の押し付けはヤメろと

177 : まな板(関西地方):2010/01/25(月) 20:27:44.82 ID:[鈴木信行裁判長]
そもそも千羽鶴がなにかすらわからないのに頭わいてんじゃないの?

180 : エリ(神奈川県):2010/01/25(月) 20:27:54.87 ID:[沖縄慰霊]
ここまで分かりやすい偽善はなかなか無い

255 : 浮子(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:32:39.28 ID:[卒業テスト]
>>180
いや、本人は「偽」とは思ってないだろうよ。
だから余計にタチが悪いんだけど。

181 : 手錠(関西地方):2010/01/25(月) 20:27:55.05 ID:[EZweb]
死にそうなときにキリスト信者から「神のご加護がありますように」って十字架渡されたら
俺はキレる

208 : 鉛筆(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:29:54.58 ID:[中毒事件]
>>181
同じ文化、価値観を共有してるならともかく
日本人に十字架、ハイチに千羽鶴とかマジで誰得

188 : シール(広島県):2010/01/25(月) 20:28:13.58 ID:[モータースポーツジャパン2007]
気持ち送られて嬉しいのは既に助かってる人だろ

195 : 硯(静岡県):2010/01/25(月) 20:28:53.00 ID:[秋葉市長]
人の痛みが分かる人間のつもりなんだろうけど
一番分かってないタイプ
人助けしてる自分にうっとり

197 : ノート(dion軍):2010/01/25(月) 20:28:54.17 ID:[アルセウス超克]
一人が言ってるならともかく複数の人間がこれに同意してるのか?酷いな

203 : アルコールランプ(東日本):2010/01/25(月) 20:29:22.90 ID:[マレーシアカップ]
千羽鶴って脂肪フラグじゃ

204 : 白金耳(静岡県):2010/01/25(月) 20:29:35.20 ID:[スイングガールズ]
日本からなにか届いたぞー!
  ↓
ダンボール箱をあけると紙を折ったものがいっぱい
  ↓
・・・
  ↓


220 : モンドリ(東日本):2010/01/25(月) 20:30:51.01 ID:[憲法草案]
>>204
これ暴動もんだろ

ただでさえ修羅の世界と化してるのに

211 : サインペン(東京都):2010/01/25(月) 20:30:11.21 ID:[初告白]
ハイチ人「ゴミ、イラネ」

248 : ペンチ(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:32:06.42 ID:[平家派]
>>211
それをいったらブチ切れるんだろうなこういう輩は

215 : 振り子(愛媛県):2010/01/25(月) 20:30:27.76 ID:[中島梓]
普通の良心のある奴が止めに入っても
火病って袋叩きにして意地でもやるんだろうな・・・

219 :中国住み(四川加油!):2010/01/25(月) 20:30:48.17 ID:[若手職員]
ちょっとそのコミュにこれ張ってくる

※グロ注意
1234
動画
ttp://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/32240485/IssueID/20100118

1234
278 : シュレッダー(長崎県):2010/01/25(月) 20:33:45.56 ID:[更生特例法]
>>219
これ全部ハイチ?

310 : 硯箱(dion軍):2010/01/25(月) 20:35:31.59 ID:[姫井由美子]
>>219
これ見たら千羽鶴どころじゃねえな

226 : カンナ(大阪府):2010/01/25(月) 20:31:04.61 ID:[無料点検]
文化おしつけて、無理やりありがたがれや!ってことやってないで
金おくれ。

228 : 鋸(東京都):2010/01/25(月) 20:31:08.45 ID:[河合龍之介]
千羽鶴おくって誰が救われるんだよ

237 : アルバム(東京都):2010/01/25(月) 20:31:48.01 ID:[精算表]
対岸の火事の極み

241 : 乳棒(愛知県):2010/01/25(月) 20:31:53.45 ID:[巨人日本一]
今救助とかしてるのに邪魔くせぇ
せめて一周忌にやれや

251 : まな板(福岡県):2010/01/25(月) 20:32:24.65 ID:[もみじマーク]
水が無いらしいからペットボトルの水送ってやれよ…
ディスカウントストアなら60円ぐらいであるだろ。折り紙より安いよ

257 : 乳鉢(東京都):2010/01/25(月) 20:32:45.48 ID:[ゴーシュ]
千羽鶴が出来た暁にはぜひ現地まで行って被災者に手渡しして欲しい

258 : スプーン(愛媛県):2010/01/25(月) 20:32:46.21 ID:[岡村隆史]
手紙のがまだわかるわ
鶴とか異文化すぎて意味不明だろ

262 : コイル(大阪府):2010/01/25(月) 20:33:02.93 ID:[約139万世帯]
そういうのはもうちょっと復興してから送れよ。
今は現地の人への食べ物とかだろ。
考えた奴頭に花でも咲いてんのか?

277 : 鉋(長屋):2010/01/25(月) 20:33:43.61 ID:[三菱鉛筆]
千羽鶴は病人に渡すものじゃないの?
被災者には金か食品か生活用品をあげろよ
こんなんいい話でもなんでもない

279 : ファイル(茨城県):2010/01/25(月) 20:33:54.78 ID:[宮崎1区]
千羽鶴載せたせいで必要な医薬品が載らず、助けられる人のいのちが・・・
なんてことにならなければいいですね

283 : 朱肉(福岡県):2010/01/25(月) 20:34:04.41 ID:[コーティング剤]
ちっちゃい子がやるんじゃなくて大人かよ
食い物送ってやれよー

292 : フライパン(北海道):2010/01/25(月) 20:34:35.96 ID:[お萩]
現地の人の身になって考えたりしねーのかこういう奴は
入院してる爺さんじゃねーんだぞ

293 : ミリペン(千葉県):2010/01/25(月) 20:34:40.49 ID:[年金積立金]
はるばる日本から「折り紙」が空輸されたら、マジで切れるだろ。

日本の恥さらすんじゃねーよマジで。
空輸するくらいの金があるなら、その金を募金してやれ。

302 : 下敷き(香川県):2010/01/25(月) 20:35:09.82 ID:[マッハヴェロシティ]
これは確かに日本人にしか効果無いかも

304 : 巾着(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:35:11.35 ID:[軍事演習]
金がないなら古着でも送ってやれよ
浮かれた鶴を送られても
ムカつくだけだろ

305 : ボウル(東京都):2010/01/25(月) 20:35:15.77 ID:[タニ]
ふつうに邪魔だろ
荷物もかさばる。
コンテナスペースの無駄。毛布やチリ紙送ってるほうがマシ

306 : ペーパーナイフ(catv?):2010/01/25(月) 20:35:19.37 ID:[舞台主演]
作るのは許す
集団オナニーを呼びかけるのは目障りだが無視できなくもない

送るな

307 : ガスクロマトグラフィー(関西地方):2010/01/25(月) 20:35:20.80 ID:[(>_<;)]
垢持ってる奴誰か止めて来いよ・・・

ハイチなんて別にどうでもよくて、単に自分に酔ってるキチガイだろこれ

311 : 鑢(群馬県):2010/01/25(月) 20:35:32.60 ID:[夏虹]
こういうのは現地がもう少し着いてからにしようや。
気持ちはわからんでもないが。

320 : ファイル(福岡県):2010/01/25(月) 20:36:07.38 ID:[自主トレ]
こういうのは震災の後始末がある程度進んで慰霊祭とかやる時に送るもんだろ
明日食う飯も確保できない状態でこんなもの送られて誰が喜ぶかよ

326 : スプーン(静岡県):2010/01/25(月) 20:36:39.09 ID:[アカデミー賞授賞式]
千羽鶴って、治るか治らんかは別にして
食糧も医療もちゃんと行き渡ってる病人・けが人にあげるものだろ

食糧無くてやばい人に折り紙あげてどーすんだ

333 : 鉛筆(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:37:18.10 ID:[財政再建団体]
そもそも千羽鶴って自由にお金を使えない子供たちが折るから
その気持ちがありがたいんであって
いい大人からプレゼントされても何のありがたみもない

334 : オシロスコープ(東京都):2010/01/25(月) 20:37:20.77 ID:[仮面ライダーカブト最終回]
金持ち国家日本様からゴミのような紙細工が届けられたら余計キレるだろ

345 : 手錠(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:38:02.15 ID:[鼻出血]
せめて食い物の写真プリントした紙で折ってやれよ・・・

402 : パイプレンチ(関西地方):2010/01/25(月) 20:41:10.92 ID:[胎教]
>>345
お前天才だな

346 : 真空ポンプ(関西地方):2010/01/25(月) 20:38:02.27 ID:[倉敷工業]
いや、お前ら元気がなくなった現地の人に少しは安らぎを与えるだろ。
お前らいちいち卑屈なんだよ。

顔面引きつりながら一瞬笑いがおきて地面に投げ捨てられて踏み潰されるだろうけどな。
ストレス解消にもならないか。

351 : スプーン(愛媛県):2010/01/25(月) 20:38:16.28 ID:[美姫ちゃん]
折り鶴みたいにどうでもいいもの送りつけたら
逆に負担になるだけだとなんでわからないんだ
その労力で募金を募ればいいだろまったく意味がわからん

357 : 釜(dion軍):2010/01/25(月) 20:38:29.10 ID:[PSPo2]
「同情するなら金をくれ」って名言を知らないのかこの世間知らず共は

362 : カッター(東京都):2010/01/25(月) 20:38:37.50 ID:[後方2番手]
千羽鶴送る→暴動が起こっていてその死者と千羽鶴が一緒に燃やされるのがニュースに

363 : マイクロシリンジ(大阪府):2010/01/25(月) 20:38:41.93 ID:[京都殺人案内]
確かに偽善ですらないな
常識を逸脱してる

378 : スプーン(愛媛県):2010/01/25(月) 20:39:46.65 ID:[week]
というかこれ小学生の発想だよ
溜息しかでないわ

386 : 音叉(東京都):2010/01/25(月) 20:40:22.43 ID:[フェアプレー]
ハイチ住民「これは何だ!日本はハイチに対して徹底抗戦の意があるのか!」

394 : 手錠(dion軍):2010/01/25(月) 20:40:47.79 ID:[スタミナ納豆]
日本ならまだしも、海外なら止めた方がいいと思うけど
自分が災害にあったとしてペットボトルのキャップ大量に送られてきたら嫌だろ

395 : すり鉢(千葉県):2010/01/25(月) 20:40:50.44 ID:[三文ゴシップ]
別に良いんじゃないかな
燃料も不足してるような状況だろうし

397 : マイクロピペット(三重県):2010/01/25(月) 20:40:58.80 ID:[Newスーパーマリオブラザーズ]
こっちのほうが早いな

1000人で作る千羽鶴!!! 想いをハイチに届けようー!!! 【完全版】 ※変更あり※
ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1389586658&owner_id=(略)

この企画に関して、いろんな意見を頂きました。

一番多かったのが、
『そんなことより、お金や物資の支援の方が大事なんじゃないの?』
確かに、そうかもしれない。
千羽鶴でおなかはふくれない。

でもね、
家族や友達を失って 淋しくて辛くて苦しんでる人に、
あなたは1人じゃないよって伝えたい。
あなたたちのこと想ってる人がいっぱいいるよって。

人の『想い』って、ほんとすごい力があると思うの。
意味ないかもしれない。
でも、やってみなきゃわかんない。


406 : スプーン(愛媛県):2010/01/25(月) 20:41:29.77 ID:[全国はちみつ]
>>397
奇声を上げたくなった

431 : 朱肉(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:43:02.33 ID:[スッテンコロリン]
>>397
こいつら一回病院行けよ

462 : やっとこ(不明なsoftbank):2010/01/25(月) 20:44:59.11 ID:[下請け会社]
>>397
さすがの俺もこれは引くわ

420 : 鉛筆(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:42:23.93 ID:[ブット]
>>397
金や物資に手紙でも添えてやればいいんじゃないの

463 : 画架(栃木県):2010/01/25(月) 20:45:00.40 ID:[マカ]
>>397
心を込めた物資を送ればいいじゃない

477 : ニッパ(関西地方):2010/01/25(月) 20:45:41.11 ID:[児童ポルノ禁止法改正案]
>>397
今はまだその時期じゃないだろ

481 : 鏡(静岡県):2010/01/25(月) 20:45:44.99 ID:[韓国警察庁]
>>397
誰一人止めようとしない
別の案を出さない

なんなんだこの気持ち悪さ

817 : 撹拌棒(アラバマ州):2010/01/25(月) 21:04:23.04 ID:[オークス馬]
>>397
吐き気だけでなく怒りまで感じるのはなんでなんだろうな
身勝手な思いの押し付けは迷惑でしかないんだけどな

399 : 錐(滋賀県):2010/01/25(月) 20:41:04.19 ID:[不発弾]
ハイチ人「何だこの紙の束は?冷やかしか?」

400 : クレパス(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:41:10.09 ID:[同業者]
お前らに「童貞を卒業できますように」って書いた絵馬渡すようなもんだな。

401 : ビーカー(香川県):2010/01/25(月) 20:41:12.76 ID:[紀元前]
リアルでヒャッハー!こんなもんケツ吹く紙にもならねーぜ!状態じゃないか

405 : ホワイトボード(愛媛県):2010/01/25(月) 20:41:22.15 ID:[デトロイトメタルシティ]
ただでさえ現地への輸送、現地での荷物の管理で手が回らないってのになにやってんだ
アホか

415 : クリップ(dion軍):2010/01/25(月) 20:42:02.22 ID:[湘南バイパス]
まぁ実際被災者に送るっていうよりかは
頑張って支援してる人に送るようなもんだろ
労いの意味を込めて

416 : 集魚灯(兵庫県):2010/01/25(月) 20:42:03.27 ID:[ヤプログ]
今必要なのは気持ちなのか?
何この頭茹で上がったスイーツ

430 : 焜炉(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:43:00.47 ID:[吉田えり投手]
折り紙なんかより、俺が3年くらいはいてるボロボロのパンツ送ったほうが喜ぶと思う

437 : 修正テープ(兵庫県):2010/01/25(月) 20:43:16.81 ID:[再上陸]
こういうのは先進国にしか通用しねえ
明日食うものにも困ってるとこに千羽鶴()笑
平和ボケならぬ先進国ボケだよ

442 : ゆで卵(東京都):2010/01/25(月) 20:43:36.17 ID:[第31回]
折り紙付きのバカだな

445 : ろう石(中国地方):2010/01/25(月) 20:43:48.49 ID:[アニタさん]
「おい、日本人が鶴を千羽も送ってくれるらしいぞ、Yahooooooo!!!」

「紙じゃねーか、Fuck!」

456 : 足枷(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:44:41.55 ID:[ドバイワールドカップ]
暇人共がちょっといいことした気分に浸りたいだけ

464 : ろう石(大分県):2010/01/25(月) 20:45:00.32 ID:[資金投入]
こういう奴って結局自分がやってることを知って欲しいだけだな。
鶴折る暇があるならバイトでもしてユニセフにでも寄付しとけや。

470 : ラベル(京都府):2010/01/25(月) 20:45:25.54 ID:[マーゴン]
日本人でも、被災して死にそうな佳境に折り鶴の山のみが送られてきたら
「他にもっとあるだろ」って思うわ
いわんやハイチ人をや

484 : レポート用紙(兵庫県):2010/01/25(月) 20:45:50.28 ID:[音楽寅さん]
郵送先は
〒***-****
兵庫県(略) までお願いします。
・紙の大きさや素材は、 基本的には7.5×7.5の一般的な千羽鶴用の折り紙ということになりました。
でも、折り紙ないよーって方や、違う紙で作りたいって方は違う紙でも構いません^^
サイズも、あくまで目安なんで、多少違うくても問題ないです。
・締め切りなんですが、一応第一次の締め切りを今月いっぱいにしようと思います。
でも、来月になっても募集は続けるので、間に合わない方もご安心ください^^
・本当に想いを込めた千羽鶴にしたいので、1000人で千羽鶴を作りたいと思います。
やから、1人につき1羽の鶴に、愛情を込めてあげて下さい^^ もし1000羽以上集まったとしても、
HAPPYなことなんで問題ないと思います♪
・その愛情を込めた鶴の羽の部分にメッセージを書いてもらえたら嬉しいです^^
ハイチの公用語はフランス語とゆってたのですが、
フランス語を喋れるのは政治家やごく一部の方だけみたいです。
なので、簡単な英語で書こうってことになりました。
もし、日本語やったとしても、気持ちがこもってたらいいと思います。
↑↑↑↑↑
ここ変更!!
英語やフランス語や日本語など、読めるかわからないメッセージを書くよりも、
ローマ字ででっかく名前を書いたほうが、
たくさんの人たちが想ってくれてるってことが伝わるんじゃないかって助言をいただきました!!!
なので、『・羽の部分にでっかくローマ字で名前を書く』
に変更でお願いします!!!
もし 疑問 質問 肯定的な意見も 否定的な意見も 何かあったら連絡してください。

*************@yahoo.co.jp
***********
最後まで読んでくれてありがとう!!
皆大好きだよー!!!!!!

呼びかけて欲しいそうなので貼るね。ここのみんなも協力してあげて。


529 : ロープ(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:49:00.37 ID:[デスノ後編]
>>484
>皆大好きだよー!!!!!!

('A`) ウヘァ

530 : 振り子(愛媛県):2010/01/25(月) 20:49:00.47 ID:[Fighting]
>>484
イライラするッッッ!!あぁぁああああイライラするッッッ¥!!!

555 : 浮子(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:50:21.00 ID:[パッキャオ]
>>484
狂ってる…

573 : 巻き簀(西日本):2010/01/25(月) 20:51:07.50 ID:[往路2位]
>>484
壁殴っちまった・・・

585 : 天秤ばかり(北海道):2010/01/25(月) 20:52:14.14 ID:[知立]
>>484
誰かコメのほうが思いは伝わるよって教えてこい

605 : 指矩(大阪府):2010/01/25(月) 20:53:09.51 ID:[未途]
>>484
ローマ字で名前書いても向こうの人はそれが何を意味するかわからんだろ・・・

611 : ろう石(大分県):2010/01/25(月) 20:53:22.54 ID:[ヒュー・グラント]
>>484
千人が80円切手使って封筒で鶴送る金だけで
8万になるんだからこれほど無駄なこともねえな。
その上ハイチまでの輸送費考えたらあほらしすぎるわ。

632 : グラフ用紙(岩手県):2010/01/25(月) 20:54:12.27 ID:[禁煙宣言]
>>484
本気で呆れるわ
直接持っていってボコられて来いよ

658 : 紙(長崎県):2010/01/25(月) 20:55:30.49 ID:[内部被爆]
>>484
本気で不愉快になったわ
頭おかしい

691 : ろう石(神奈川県):2010/01/25(月) 20:56:52.92 ID:[最大10万円補助]
>>484
だれか止めてやれよ・・・

733 : 手錠(catv?):2010/01/25(月) 20:59:20.80 ID:[高橋ジョージ]
>>484
( ゚д゚)ポカーン

888 : 炊飯器(東京都):2010/01/25(月) 21:09:03.33 ID:[岡本太郎展]
>>484
>HAPPYなことなんで

とりあえずこれだけはありえない

488 : 鋸(長屋):2010/01/25(月) 20:45:55.29 ID:[基本方針]
なんというか、想像力ってものが欠如してるな

493 : ボウル(千葉県):2010/01/25(月) 20:46:25.20 ID:[額装]
善意だけでは人は救えないんだよ

494 : 鉤(栃木県):2010/01/25(月) 20:46:26.34 ID:[日本国旗]
クリック募金でもしてこいって
まじで

499 : がんもどき(catv?):2010/01/25(月) 20:46:45.90 ID:[福祉財源全般]
食い物をめぐってリアルタイムで殺し合いしてる所に
鶴を持って行って、どうだ幸せになったろう!?
って言ったら、普通殺されるだろ

506 : 乳棒(滋賀県):2010/01/25(月) 20:47:11.99 ID:[トウカイファイン]
ぶっちゃけ、俺が被災してこんなの送りつけられたら呆れて何も言えん
バカだろ

508 : ノート(dion軍):2010/01/25(月) 20:47:14.50 ID:[レカロ]
海で溺れてる人にお守りをあげてもしょうがない

519 : 烏口(茨城県):2010/01/25(月) 20:48:18.42 ID:[黒田先生]
直接手渡しにいかせろよw
現地のメディアは面と向かって馬鹿って逝ってくれるだろ

524 : ダーマトグラフ(関西地方):2010/01/25(月) 20:48:27.94 ID:[最終楽章]
神戸かよ
震災で俺の家全壊して避難所生活だったが、こんな紙切れマジでいらねーから。
ざけんな

526 : ジューサー(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:48:38.77 ID:[阿部首相]
てか、なんで自分の名前を書いて贈るんだよw

540 : 鏡(静岡県):2010/01/25(月) 20:49:30.79 ID:[Pretty]
>>526
世界的オナニーのためだな

542 : 焜炉(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:49:36.82 ID:[第90代]
自分に酔ってるんだろうな
自己満足すぎて偽善どころか嫌がらせになってるレベル

553 : 錐(滋賀県):2010/01/25(月) 20:50:13.31 ID:[シートベルト着用]
じゃあ俺たちはエロ本で鶴折ろうぜ

589 : ロープ(神奈川県):2010/01/25(月) 20:52:19.16 ID:[長谷部投手]
>>553
そっちの方が争いが収まるかもしれないな。

554 : 手錠(神奈川県):2010/01/25(月) 20:50:14.76 ID:[FFテスト]
わざわざ折り鶴がどういうものかハイチの人に説明して回るつもりなのか?

567 : 千枚通し(新潟県):2010/01/25(月) 20:50:53.74 ID:[水嶋ヒロさん]
これ送る相手が日本人だったとしても
地震直後に千羽鶴ってなんか・・・

581 : 手錠(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:51:46.87 ID:[スケートボーイズ]
就活の時にハイチにネットで千羽鶴あつめておくりました!とか言いそうww

594 : 豆腐(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:52:33.02 ID:[めだかボックス]
>>581
残念だけど、そのネタは受けるだろうな。

604 : ガムテープ(福岡県):2010/01/25(月) 20:53:08.69 ID:[ジャニー大倉]
缶詰や水に1個添えて、手書きのメッセージでも書いてあればアリかも知れない
鶴だけ送るならバカ

612 : 手錠(神奈川県):2010/01/25(月) 20:53:23.08 ID:[ゲキハロ]
暖かい部屋で旨いものを食いテレビを見ながら片手間に折った鶴に
どんな思いが込められてるの???

618 : 手錠(東京都):2010/01/25(月) 20:53:49.58 ID:[全日本空輸]
ニュースを見るたびに募る罪悪感…
でもお金はかけたくない…

「そうだ!千羽鶴を折ろう!」

一転妙な優越感


アホかw

635 : 砥石(大阪府):2010/01/25(月) 20:54:24.36 ID:[△ブラックシェル]
全力でいっていいんじゃね?
偽善通り越して「悪」だぞw

660 : カンナ(アラバマ州):2010/01/25(月) 20:55:32.17 ID:[全世界同時公開]
平和ボケしてる国って感じだな

現地では血で血を洗うような
惨劇が繰り広げられているというのに…

673 : ウィンナー巻き(長野県):2010/01/25(月) 20:56:02.32 ID:[供用開始]
あと、実際にハイチに千羽鶴を届ける方法は検討中です。

今、ハイチの状況的に物資の支援を含め、荷物の輸送を個人でするのは困難みたいです。

NGOやNPOの方、またはNGO・NPOに繋がりがある方、

協力お願いできませんか?

そーゆーのに詳しい方、アドバイスお願いします!!



本当のバカだこいつ

705 : 手錠(長屋):2010/01/25(月) 20:57:55.77 ID:[ジンベエザメ]
>>673
ワロタ
何も考えてないな

747 : 画用紙(東京都):2010/01/25(月) 20:59:55.29 ID:[最後の約束]
>>673
これはひどい、小中学生の企画レベル
あまりにも無計画すぎるだろ

742 : ビーカー(香川県):2010/01/25(月) 20:59:41.59 ID:[暴風雨]
>>673
オナニーのために後回しにされる本当に必要な救援物資
それを尻目にオナニー三昧か胸が熱くなるな

801 : 分度器(長屋):2010/01/25(月) 21:03:17.67 ID:[鬼帝]
>>673
こいつらが餓死寸前のときに横で飯食いながら、千羽鶴をプレゼントしてあげたい

678 : 鉤(沖縄県):2010/01/25(月) 20:56:16.26 ID:[綾瀬はるかちゃん]
震災で大変なのに、飽食の国で繋がり欲求を満たしたいだけの
ワガママ馬鹿女の相手をボランティアで
しないといけないなんて、ハイチの人も大変だな。

681 : 上皿天秤(神奈川県):2010/01/25(月) 20:56:22.25 ID:[ギラギラ]
まーた相手の気持ちを考えないオナニーか
さぞ気持ちいいでしょうね

686 : じゃがいも(徳島県):2010/01/25(月) 20:56:47.32 ID:[効果的です]
いくらなんでも想像力無さ杉だろコイツ
略奪レイプ当たり前の地獄を生き抜いてる人が
何の足しにもならない紙クズを貰って何を思うかとかわからないのか?

687 : 真空ポンプ(dion軍):2010/01/25(月) 20:56:48.84 ID:[行政院長]
それよりきれいな水と清潔な包帯を送ってくれ、マジで。

695 : がんもどき(青森県):2010/01/25(月) 20:57:08.78 ID:[三菱重工]
おまえらホントにリア充が嫌いなんだな

729 : 印章(コネチカット州):2010/01/25(月) 20:59:09.81 ID:[賞品プレーヤー]
>>695
これは、リア充じゃなくて有難迷惑

698 : カッター(神奈川県):2010/01/25(月) 20:57:26.00 ID:[ご退院]
被災して生きるのに必死な奴らをあざ笑うかのように折鶴を送るのか
私たちはこんなに平和で鶴を折るくらい余裕ですってw
これで怒らない奴がいたら阿呆だろ

719 : 焜炉(東京都):2010/01/25(月) 20:58:35.78 ID:[台湾コン]
>>698
カラフルな色を見てると和む効果もあるだろ

722 : ノート(東京都):2010/01/25(月) 20:58:42.75 ID:[沈没船]
ハイチへ自己満の折り紙を送るくらいなら
近所で凍死しそうな浮浪者かボランティアに、オニギリか古着でも持っていってやれ

734 : 定規(埼玉県):2010/01/25(月) 20:59:21.09 ID:[ロボットダンス]
注目浴びたいだけじゃん

753 : 顕微鏡(千葉県):2010/01/25(月) 21:00:03.52 ID:[新団体]
概ね、送ったやつが得するだけじゃないか?
もっとなんかないのか?

761 : がんもどき(catv?):2010/01/25(月) 21:00:25.80 ID:[死亡推定]
種もみかトゲトゲの肩パット送ってやった方が
遥かに喜ぶだろう

768 : カンナ(アラバマ州):2010/01/25(月) 21:00:56.80 ID:[義務教育]
また一つ日本が馬鹿にされる材料が増えたな
もっと現実を見るべきだと思うわ

770 : 落とし蓋(長崎県):2010/01/25(月) 21:01:07.54 ID:[合計247.23点]
緩衝材にもならん

779 : マスキングテープ(東京都):2010/01/25(月) 21:02:09.70 ID:[Foleo]
無関係な俺たちでもこれだけイライラさせられるってことは
ハイチの人らは殺意を覚えるんだろうな、上陸したら殴り殺されるレベル

792 : はんぺん(熊本県):2010/01/25(月) 21:02:50.71 ID:[Jasmine]
どうせ釣りだ
どう考えても頭オカシイだろ

795 : 乳鉢(東京都):2010/01/25(月) 21:03:03.07 ID:[前航空幕僚]
自分が考えたこの素敵なアイデアを褒めて欲しくてもう仕方がないんだろうな

813 : 手錠(神奈川県):2010/01/25(月) 21:04:05.64 ID:[大晦日2008]
この鶴には私たちの気持ちがこもってるの!
お腹は膨れないけど元気が沸いてくるでしょ?

お花畑すなぁ

846 : げんのう(東京都):2010/01/25(月) 21:05:55.46 ID:[バルサ優勝]
>>813
元気が湧いても殴り合いするだけなのにな

822 : カッター(神奈川県):2010/01/25(月) 21:04:35.38 ID:[ガソリン高騰]
これは阻止しないと日本人が世界中の笑いものになる

863 : ラベル(京都府):2010/01/25(月) 21:07:00.28 ID:[表計算]
「ハイチの被災者のために鶴を折る私」が大好きで仕方ないだけだから、
誰に何言われても絶対考えかえないんだろうな

867 : クリップ(dion軍):2010/01/25(月) 21:07:16.80 ID:[山崎市長]
どーせNPOだかNGOだかが持ってって
数年後のドキュメンタリー番組かなんかで美談に仕立て上げるんだろ
今でもその折鶴はハイチのどこそこに飾られていますみたいな

868 : お玉(埼玉県):2010/01/25(月) 21:07:21.62 ID:[線路脇]
祈りを込めて折るのは自由だけど
現地に送る必要があるのか?

878 : 浮子(アラバマ州):2010/01/25(月) 21:08:12.28 ID:[空耳エピソード]
>>868
送るのと、送らないのとでは自己満足度が格段に違うんだろうよ。

895 : カンナ(アラバマ州):2010/01/25(月) 21:09:13.44 ID:[馬淵澄夫国土交通相]
心のそこから善意でやってるんだとしても
頭が残念としか言いようがないな
恥を晒す前にやめてもらいたい

909 : カッター(東京都):2010/01/25(月) 21:10:05.87 ID:[海江田]
これがのちの千羽鶴ファイアーである

921 : 漁網(西日本):2010/01/25(月) 21:11:03.26 ID:[牛肉100%]
燃料ならまだ新聞紙の方が
毛布にも使えるし

924 : 手錠(dion軍):2010/01/25(月) 21:11:10.33 ID:[満額支給]
「祈りを込めて折った鶴です」

現地人「ヒャッハー、よく燃えるぜ」

926 : 焜炉(東京都):2010/01/25(月) 21:11:21.45 ID:[シークレットダブルステッカー]
せっかく人が動き出したんだからお前ら潰したるなよ
向こうのネガティブな反応が出てから叩きまくればいいだろ
意外と現地で好評かもしれないし

930 : 釜(神奈川県):2010/01/25(月) 21:11:27.52 ID:[AEKアテネ]
自分達が苦しんでる時に
地球の何処かでは紙屑送りつけて喜んでるアホがいる知ったら
ハイチの人も涙流すだろ

943 : オーブン(大阪府):2010/01/25(月) 21:12:48.81 ID:[インフルエンザワクチン]
これは傷口に塩を塗る行為なんじゃ

944 : ミリペン(東京都):2010/01/25(月) 21:12:49.65 ID:[星ベガ]
諭吉で折れば喜ばれると思う

946 : ばね(熊本県):2010/01/25(月) 21:12:56.97 ID:[右肩痛]
募金するのはいいことだろうけど、千羽鶴はいらんわな

958 : クリップ(アラバマ州):2010/01/25(月) 21:13:34.20 ID:[インポート・カー・オブ・ザ・イヤー]
オナニーに付き合わされるハイチ

959 : カンナ(アラバマ州):2010/01/25(月) 21:13:35.54 ID:[ポリエステル100%]
誰かハイチで起きてる惨劇の画像を見せてやれよ

982 : ファイル(福岡県):2010/01/25(月) 21:15:22.01 ID:[爆発事故]
          _________
         /   #. \
       / #. ⌒ ::::⌒\
      /   -==  (●)\  ハァハァ、救援物資奪ってきたお
      i  :::::: ⌒(__人__) ⌒:: i
      ヽ、::::::   `ー ' #::::/
        /ゝ#.    "`  ィ `ヽ.
     /              \
    /      _____________   
   |   l..   /l´         `l
   ヽ  丶-.,/  |_ 折り鶴    __|
   /`ー、_ノ /         /


994 : 豆腐(東京都):2010/01/25(月) 21:17:08.32 ID:[甲子園球児]
>>982
命がけの報酬が鶴って末代まで祟られるだろうな

987 : 両面テープ(アラバマ州):2010/01/25(月) 21:15:46.12 ID:[でん六]
うわー最悪だな、これ
オナニー見せ付ける露出狂と何が違うんだよw

989 : ガスレンジ(新潟県):2010/01/25(月) 21:16:10.06 ID:[亥年]
バカ女にはこのスレのログ送るわ

997 : ノート(catv?):2010/01/25(月) 21:17:13.89 ID:[お笑いメリーゴーランド]
やる偽善以前の問題だなこりゃ
紙くずの束送られた方の身にもなれや

998 : ラベル(関西地方):2010/01/25(月) 21:17:17.06 ID:[YUKINARI]
被災地に届けるの不可能っぽいし生温かく見守ってあげて

1000 : カッティングマット(東京都):2010/01/25(月) 21:17:22.77 ID:[夢色パティシエール]
最後まで読んでくれてありがとう!!
皆大好きだよー!!!!!!

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しい職を探して下さい。。。

                            ニュース速報
              http://www.hellowork.go.jp/


人を助けるとはどういうことか 本当の「協力関係」をつくる7つの原則人を助けるとはどういうことか 本当の「協力関係」をつくる7つの原則
金井壽宏

英治出版 2009-08-08
売り上げランキング : 961
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿