2011年11月30日水曜日

人気MMO広告「何をやってもダメなオレ、ROではどんな任務も即クリア!」にユーザ激怒

人気MMO広告「何をやってもダメなオレ、ROではどんな任務も即クリア!」にユーザ激怒


1 名前: 蛸壺(東京都):2010/03/13(土) 16:40:11.25 ID:[サービス開始]
あまりにも酷すぎるオンラインゲームの広告「ユーザー馬鹿にしてる」
インターネットで世界中のプレイヤーと冒険をしたり対決することができるオンラインゲーム。有名なオンラインゲームとして、『ファイナルファンタジーXI』や『モンスターハンター オンライン』が人気を博している。

そんなオンラインゲームの一つに『ラグナロクオンライン』というゲームがあるのだが、その広告があまりにも酷(ひど)い内容だと注目を集めている。
その広告は街中に看板として掲載されているようで、そこには驚くべき広告キャッチコピー
が書かれているのである。

なんと、「誰にも相手にされない私、ラグナロクオンラインでは頼りにされてんだ」や
「何をやってもダメなオレ、ラグナロクオンラインではどんな任務も即クリア!」と
書かれているのである。なんだかもの凄く悲しくなってくるのだが……。すでに会員
となってゲームに参加している人ほど悲しくなる内容なのでは……。

ほかにも「ぼく小学3年生だけど、ラグナロクオンラインではもう結婚してるよ」という広告
もあるようで、現実世界とゲーム世界のギャップで注目度を浴びさせるのが目的となって
いるようである。

http://rocketnews24.com/?p=27187#more-27187


123
ん? 待てよ。現実世界でもヘタレだし、ゲームも最低ランクの腕前しかない当記者
はどうすればいいのだ? 次回は、もうちょっと現実世界に救いがあるような内容の
広告にしてもらいたいものである。

ちなみにこの広告、一部のインターネットユーザーたちには好評らしく、「クソワロタw
ネトゲユーザー層を的確に突いてるw」や「俺こういうの好きよ」などの感想がインター
ネット掲示板に書き込まれている。しかし、不愉快に思っている人のほうが多いようで、
「てめーら社会では役立たずのゴミだけどラグナロクオンラインでは役に立つことも
あるよ^^ って言ってんのか、マジナメてんな馬鹿にしてるだろ・・・」や
「作ったやつは最高に面白いと思ってるんだろうね」と、怒っている人もいた。

http://rocketnews24.com/?p=27187#more-27187


2 : 液体クロマトグラフィー(兵庫県):2010/03/13(土) 16:40:38.66 ID:[成宮くん]
わろた

4 : 画板(東京都):2010/03/13(土) 16:41:14.35 ID:[検察内部]
正論すぎてわろた

7 : グラインダー(大阪府):2010/03/13(土) 16:41:48.94 ID:[L25]
怒るのは図星だからだろ

12 : ウケ(山口県):2010/03/13(土) 16:42:25.27 ID:[ブーフーウー]
的を射てるだろ

14 : 分度器(北海道):2010/03/13(土) 16:43:02.71 ID:[鏡子さん]
実際そうだろ

16 : スタンド(東京都):2010/03/13(土) 16:43:24.03 ID:[音響編集賞]
この広告に怒ってるのってネタにマジレス返してるようでメチャはずかしい

19 : 加速器(東京都):2010/03/13(土) 16:43:49.52 ID:[春眠暁]
uo広告は笑って済ませたのになw roのユーザー層が覗えるな。

23 : 大根(愛知県):2010/03/13(土) 16:44:42.19 ID:[会社更生法申請]
コレを冗談でとらえられない奴はダメだろw

25 : ウケ(山口県):2010/03/13(土) 16:44:58.88 ID:[無断欠席]
ていうかまだこのクリックゲー終わってなかったのか

27 : クリップ(東京都):2010/03/13(土) 16:45:04.80 ID:[屋内待避]
こんな広告だと、逆にやりたくなくなるよなw

30 : ムーラン(福岡県):2010/03/13(土) 16:45:07.41 ID:[把握]
事実だろ
ネトゲの地位と現実の地位は反比例するだろうしな

34 : ハンマー(埼玉県):2010/03/13(土) 16:45:24.29 ID:[巣ごもり]
>ユーザー馬鹿にしてる

気がつくのが7年ほど遅い件

38 : 浮子(関東・甲信越):2010/03/13(土) 16:45:50.28 ID:[声優陣変更]
腹が立つってことはまったく的外れって訳でもないんだろうなw

39 : 石綿金網(兵庫県):2010/03/13(土) 16:45:58.20 ID:[ひじ鉄]
今のROにこれに本気で腹を立てるような熱いユーザ残ってないよ。
乾いた笑いとともに自虐的にネタにするだけだ。
どういう層に向かって、何を訴求して広告打ったのか、全く理解できん。

48 : クレヨン(東京都):2010/03/13(土) 16:47:06.00 ID:[三沢光晴死亡]
自虐を好んで口にするのに人に言われると怒り狂うってなんなのよ

50 : お玉(東京都):2010/03/13(土) 16:47:13.96 ID:[ミステリー記念日]
現役プレーヤーのことはまったく気にしてないってことはよくわかった

55 : セロハンテープ(東日本):2010/03/13(土) 16:47:48.73 ID:[萩原朔太郎]
面白いがそれを見て新規に始めようとは思えんだろ
仲間になりたくないから

56 : ボールペン(埼玉県):2010/03/13(土) 16:47:55.23 ID:[入国禁止]
そりゃバカやブスにバカとかブスとか言っちゃダメだろ
つうか冗談になると思ってるところが怖いわ

57 : 夫婦茶碗(東京都):2010/03/13(土) 16:47:58.05 ID:[ViVi]
真実を言われたら切れるのは当然

59 : リール(岩手県):2010/03/13(土) 16:48:19.44 ID:[函館港]
直球過ぎるw

65 : 鉤(アラバマ州):2010/03/13(土) 16:49:48.04 ID:[プライベートビーチ]
ネットゲーってやった事無いけど
ゲームのために仕事辞めちゃうような奴らなんでしょ?

66 : 修正液(関西):2010/03/13(土) 16:50:01.25 ID:[建材]
広告になってないだろ

69 : ボールペン(埼玉県):2010/03/13(土) 16:50:33.69 ID:[カメラマン・ナカジ]
そもそもROのゲームシステムで頼りになったりする廃人は現実じゃどうしようもなくなるのは
ゲームシステムを作ってる会社も理解してるんじゃねえの?

70 : インク(catv?):2010/03/13(土) 16:50:35.50 ID:[宮崎あおいちゃん]
こんな宣伝文句を考えるやつやそれにOKを出すやつの感性を疑うわ
自分でうまいこと言ってると思ってるのか

74 : 浮子(関東・甲信越):2010/03/13(土) 16:50:59.31 ID:[法務大臣]
違うから怒ってんじゃね?
まあどうでもいいけど

78 : ペーパーナイフ(埼玉県):2010/03/13(土) 16:51:23.43 ID:[大学駅伝]
吸い上げられた金がこの誰得広告に使われて
むしろ喜んでるとか凄いな
さすが思考を放棄してるネトゲ廃人は強い

81 : げんのう(埼玉県):2010/03/13(土) 16:51:35.05 ID:[天草式]
何をやってもダメなオレ、ラグナロクオンラインの管理すら碌にできない!
の間違いだろ

84 : 鋸(鹿児島県):2010/03/13(土) 16:52:04.33 ID:[甲子園準決勝]
怒ってる奴はMMO廃人だろw

82 : カッターナイフ(アラバマ州):2010/03/13(土) 16:51:46.14 ID:[つるの剛士]
見抜きさせてくれませんか?

105 : 鉋(北海道):2010/03/13(土) 16:54:58.73 ID:[スーパーファミコン]
>>82
1
133 : カンナ(catv?):2010/03/13(土) 16:58:10.69 ID:[夕涼み]
>>105
たいした奴だ

139 : ドライバー(dion軍):2010/03/13(土) 16:58:55.78 ID:[菓子博]
>>105
どういう事?
目の前でオナニーさせてくれって事?

811 : マスキングテープ(アラバマ州):2010/03/13(土) 18:48:50.62 ID:[スパロボOG]
>>105
中がおっさんでもいい人だな・・・

122 : 鉋(愛知県):2010/03/13(土) 16:56:32.46 ID:[エロサイト]
見抜きなんて言葉あるのか・・・レベルたけぇよw

160 : 裏漉し器(アラバマ州):2010/03/13(土) 17:03:25.96 ID:[パックマン30周年記念]
見抜きってなにかと思ってググってみれば・・・
キモすぎるな・・・
こんな笑って済ますような文章を本気にしてキレるのも頷けるわ

86 : ドラフト(関東・甲信越):2010/03/13(土) 16:52:17.36 ID:[お台場学園]
自制しないでネトゲにハマるのは優先順位と自分のやるべきことを考えられない
ってことだからリアルでは要領が悪い仕事出来ないクズなのは確実だろう。
そして現実逃避でよりハマる
このキャッチコピーは当たってる

88 : ボールペン(埼玉県):2010/03/13(土) 16:52:18.92 ID:[タッチ会]
文章は自虐なんだけど、写ってる人の方は普通におしゃれだよね
いろいろヒドイんじゃね?

94 : 消しゴム(東京都):2010/03/13(土) 16:53:27.18 ID:[高校サッカー決勝戦]
運営側はそう思ってるってことだろ
ほんとのこと言われてふぁびょーんww

97 : インク(神奈川県):2010/03/13(土) 16:54:08.18 ID:[京都競馬]
逆にネトゲで大して大活躍できてない俺は
まだまだ実社会では大丈夫だという安心感を感じてる

98 : インク(catv?):2010/03/13(土) 16:54:11.19 ID:[達人10]
なんだか可哀想

103 : じゃがいも(長屋):2010/03/13(土) 16:54:52.82 ID:[プリンセス・プリンセス]
正直すぎてもいいことないよね。

113 : 釣り竿(関東・甲信越):2010/03/13(土) 16:55:51.09 ID:[湾岸危機]
現実世界で勝ち組になった方がいいよ

121 : ドライバー(dion軍):2010/03/13(土) 16:56:29.28 ID:[日本原子力研究所]
誰も止めなかったってのが凄い
普通だれか止めるだろ

127 : ペーパーナイフ(東日本):2010/03/13(土) 16:57:18.19 ID:[お前もお笑いやってるなら、弔辞で笑わせてみろ]
>しかし、不愉快に思っている人のほうが多いようで、

不愉快に思っている人=ダメな人www

137 : 魚群探知機(アラバマ州):2010/03/13(土) 16:58:37.98 ID:[易化]
ダメ人間なのとゲームするのって関係ないじゃん

138 : すり鉢(神奈川県):2010/03/13(土) 16:58:41.77 ID:[花粉]
任務とか関係ないただのチャHゲーじゃん
チャHしかとりえの無いゲームの癖に嘘はいけない

143 : 色鉛筆(大阪府):2010/03/13(土) 16:59:54.85 ID:[eighterさん]
廃人が多ければ多いほど儲かるのに、
廃人を怒らせるのはどうかと思うが

149 : インク(大阪府):2010/03/13(土) 17:01:05.73 ID:[倦怠ライフ・リターンズ]
実際こういうイメージだよな。ROとかのネトゲにはまってる奴って。

158 : レーザー(福島県):2010/03/13(土) 17:03:04.98 ID:[影ナレ]
ぶっちゃけ現実で駄目な奴はネトゲでも駄目なんだけどね

167 : 砂鉄(秋田県):2010/03/13(土) 17:04:40.41 ID:[ランニング本塁打]
>>158
現実でぼっちな奴がネトゲでもぼっちだという話は割とよく聞くな

168 : ゴボ天(dion軍):2010/03/13(土) 17:04:47.73 ID:[スガタ]
これプレイヤー増えるどころか
RO(ネトゲ)やっているやつってキメェ!って笑われるだけじゃないの?
真性廃人なら笑って済ませられるだろうがなあ

169 : 三脚(茨城県):2010/03/13(土) 17:04:50.47 ID:[村山浩昭裁判官]
メーカーが自虐的なコピーなら分かるが、ユーザーに自虐を強いてどうすんだよ。

175 : コイル(アラバマ州):2010/03/13(土) 17:06:01.21 ID:[FNSクイズ]
まあガンホーだしなw

177 : マイクロメータ(新潟県):2010/03/13(土) 17:06:23.77 ID:[totoBIG]
流石ガンホー

183 : ばね(神奈川県):2010/03/13(土) 17:07:38.65 ID:[ミニスカサンタ]
怒ったならやらなければいいだろ
いつまで搾取され続けるつもりだよ

187 : マイクロシリンジ(長屋):2010/03/13(土) 17:08:11.75 ID:[PAC3]
これってダメ人間フィルターになるな。

これ見て怒るプレイヤー=ダメ人間

194 : ムーラン(埼玉県):2010/03/13(土) 17:10:13.95 ID:[半化粧]
宣伝して今更ROに新規入るのか?

181 : グラフ用紙(新潟県):2010/03/13(土) 17:06:59.90 ID:[けんぷファー]
ウルティマのほうがくるものがあったな

197 : 串(東京都):2010/03/13(土) 17:10:38.53 ID:[ザッハトルテ]
UOもこの手のインパクトのある広告やってたよな

262 : れんげ(岩手県):2010/03/13(土) 17:21:02.29 ID:[TORCH]
>>197
123
456

273 : インク(catv?):2010/03/13(土) 17:22:35.84 ID:[チョロチョロ]
>>262
ここまで突き抜けるとさわやかだな

276 : インク(埼玉県):2010/03/13(土) 17:22:50.29 ID:[D904i]
>>262
やっぱこっちだよなw

278 : ドライバー(dion軍):2010/03/13(土) 17:23:21.09 ID:[LEDフラッシュ]
>>262
メーカーも廃人を量産してるっていう自責の念みたいなものがあるから、
こんな広告出すんだろうな
担当者は絶対まともな心理状態じゃない

348 : 指サック(富山県):2010/03/13(土) 17:39:52.01 ID:[オクスプリング]
>>262
人生への冒涜だなw
>>1の皮肉の方がまだ許せるわw

200 : 修正テープ(関西):2010/03/13(土) 17:11:08.41 ID:[ビック3]
ネタをネタとわからない奴は困る

202 : めがねレンチ(大阪府):2010/03/13(土) 17:11:19.46 ID:[泊原発]
バカにしてるにきまってるだろ。
クズ人間相手の商売なのに、相手をクズだと認識しないで
クズが喜ぶものを作れるわけないじゃん。

209 : 集魚灯(東京都):2010/03/13(土) 17:13:31.57 ID:[声グラ]
ネタとしてCMうったら
該当者が大量にいたでござるの巻

212 : やかん(東京都):2010/03/13(土) 17:13:47.50 ID:[PUZZLE]
これを嫌味で言ってるならまだ分かるんだけどな
魅力的なキャッチコピーのつもり満々で売り文句にしてるから困るw

213 : マイクロシリンジ(山形県):2010/03/13(土) 17:13:51.67 ID:[GWまっただ中]
実際そんな奴が集まってんだろ?

222 : 墨壺(広島県):2010/03/13(土) 17:15:23.84 ID:[ソン・スンホン]
そんなに怒るなら辞めればいいじゃない

237 : 釣り針(関東・甲信越):2010/03/13(土) 17:17:19.53 ID:[九州自動車道]
>>222
くやしいっ…でもやめられない!ビクンビクン

225 : 焜炉(dion軍):2010/03/13(土) 17:16:02.37 ID:[フランスvsスイス]
「誰にも相手にされない私、ラグナロクオンラインでは頼りにされてんだ」
「何をやってもダメなオレ、ラグナロクオンラインではどんな任務も即クリア!」


これぐらいのレベルになるにはROでは何時間やり込まないといけんのですかい

236 : フライパン(dion軍):2010/03/13(土) 17:17:15.05 ID:[タバコ屋さん]
ワロタけどダメだろこれ。
化粧品の広告で
「ブサイクな私、○○使ったら多少マシに!」
とか言っちゃうような。

238 : ハンマー(東京都):2010/03/13(土) 17:17:34.31 ID:[バレンタインディー]
人生終わってる奴らに本当のことを言っちゃだめだろ……

248 : ロープ(愛知県):2010/03/13(土) 17:18:49.96 ID:[NAKASHIMA]
ウルティマはウィットに富んでいてユーモラスな広告だけど、こっちはダメだな。
広告としてのクオリティが低いから、反感を買うんだろーな。

253 : コンニャク(徳島県):2010/03/13(土) 17:20:02.13 ID:[巻きずし]
間違っちゃいないけど
元ネトゲユーザーの俺には精神的ダメージが酷い

254 : 首輪(アラバマ州):2010/03/13(土) 17:20:05.01 ID:[WC]
MMOってフリーランスとか、会社役員とか、すごい職業のかたばかりですよね。
特にフリーランスでITの仕事してますとか、フリーランスでイラストレーターやってますとか。
イラスト見せてくださいよ〜とか言っても、落書きすら見せてくれないけどw

261 : 和紙(宮城県):2010/03/13(土) 17:20:50.24 ID:[期限切れ牛乳使用問題]
>>254
みんな弁護士と医者だったよ

277 : 顕微鏡(神奈川県):2010/03/13(土) 17:23:00.01 ID:[世界都市計画]
>>254
ゲームの中ぐらい架空の人を演じさせてあげればいいじゃん
どうせ、MMO自体が架空の空間、何言おうがその人の勝手なんだぜ

256 : 印章(関西地方):2010/03/13(土) 17:20:23.26 ID:[野党4党]
まぁ、これで怒ってる奴は文句言いつつも
止めずにしっかり貢いでるタイプだろ
大丈夫w

260 : 蛍光ペン(福島県):2010/03/13(土) 17:20:47.51 ID:[牧瀬里穂]
運営に馬鹿にされても止められない馬鹿なユーザーを表しているのか?

272 : パステル(アラバマ州):2010/03/13(土) 17:22:27.22 ID:[マイネルスケルツィ]
ハゲにハゲって言ったら怒るに決まってるだろ
何が正論だよ

281 : ファイル(dion軍):2010/03/13(土) 17:24:16.95 ID:[信頼してくれ]
コピー作ったやつもチェックするやつも
客なんて馬鹿ばっかりと思ってたからつい世に出てしまったんだな

290 : インク(東日本):2010/03/13(土) 17:26:14.84 ID:[力道山]
自覚していても、人に言われると怒ること、というのはあるよねwww

291 : 梁(京都府):2010/03/13(土) 17:26:15.85 ID:[所さん]
>>1
皮肉としてはまあまあだが、これ見てこのゲームやりたいって思う奴いないだろw

300 : セラミック金網(広島県):2010/03/13(土) 17:27:55.48 ID:[第27節]
自虐ネタわざと選んでるんだろ
こういうのは反応さえあればいい広告なんだよ

317 : ボンベ(アラバマ州):2010/03/13(土) 17:30:26.88 ID:[ACジャパン]
「童貞の俺でも、ROではチャH1000人斬り!」とか入れとけ
ROでチャHやってない奴はROの楽しみの半分も経験してない。

323 : 乳鉢(愛知県):2010/03/13(土) 17:33:17.24 ID:[タイタニック号]
逆にどんなキャッチコピーならユーザー狂喜するんだか

343 : 輪ゴム(愛知県):2010/03/13(土) 17:39:09.48 ID:[東京映画記者会]
まあ事実だからキレるんだろうなw
自分がリア充なら笑って見過ごせるしw

363 : スパナ(長野県):2010/03/13(土) 17:43:45.51 ID:[ベトナムスイーツ]
図星をつきすぎるのもよくないな

366 : ゆで卵(徳島県):2010/03/13(土) 17:44:32.43 ID:[膝掛け]
ガンホーはユーザーをどれほど馬鹿にしても離れないことが分かってるからね
ゲーム内で抗議とかするアホ集団だし

375 : 手帳(アラバマ州):2010/03/13(土) 17:44:50.42 ID:[タバコ税]
UOのパクりだし、センスがないのが終わってる

まぁUOもROもどっちもやってる俺が一番終わってるが

413 : ルーズリーフ(茨城県):2010/03/13(土) 17:50:32.80 ID:[上杉家]
リアルでダメな奴はネトゲでもだめなんだけどな
GvGで同盟組んだりするのはある程度コミュ力ないと不可能だ

424 : コンニャク(関西地方):2010/03/13(土) 17:52:43.32 ID:[ユーミン]
>>413
うん全然馴染めなくてすぐ辞めた

449 : 焜炉(神奈川県):2010/03/13(土) 18:03:10.48 ID:[滝川クリステル]
もしかして怒ってるのはROでもダメダメな奴とかじゃねぇのか

464 : マジックインキ(東京都):2010/03/13(土) 18:06:50.14 ID:[うそつき]
何をやってもダメな俺、はまだギリギリセーフ感があるが
誰にも相手にされないって・・・女の方は笑えねぇwwwwwwwwwwwwwww

1
474 : 額縁(鳥取県):2010/03/13(土) 18:13:39.67 ID:[野洲高]
>>1
この広告にGOだした人間は気でも狂ってんじゃねぇか??ww
どうみてもイメージダウンにしかなんねぇのにな

609 : カラムクロマトグラフィー(東京都):2010/03/13(土) 18:27:25.02 ID:[ハイサイおじさん]
製作者側が廃人ユーザに対して本当に辟易してるんだろうな
減益覚悟で「いい加減ゲームなんだから一線置くくらいできろや」って言ってるように思える

624 : インク(catv?):2010/03/13(土) 18:28:48.42 ID:[セ・パ同時開幕]
>>609
そんなこと思ってるわけないじゃん。馬鹿にはしてるだろうが。
本当に辟易してるならサービス終了すればいいだけ。

660 : 乳鉢(大阪府):2010/03/13(土) 18:32:16.59 ID:[中川財務相辞任]
少なからず当たってるから何も言えん。
ただ、運営会社のうつ広告としては大胆過ぎるだろー

780 : やっとこ(長崎県):2010/03/13(土) 18:43:50.07 ID:[マナケミア]
事実を伝える広告なんて最近珍しいぞ

806 : アルコールランプ(catv?):2010/03/13(土) 18:48:04.82 ID:[お遊戯会]
今度は、ほめ殺しでお願いします。

819 : 万年筆(長屋):2010/03/13(土) 18:51:53.08 ID:[富士重]
この広告にマジギレしてる奴も、この広告文を考えた奴もどっちもキメェw

837 : 錘(東京都):2010/03/13(土) 18:59:02.39 ID:[セイタカアワダチソウ]
金払って小馬鹿にされるネトゲプレイヤー

848 : マントルヒーター(千葉県):2010/03/13(土) 19:04:20.16 ID:[受験資格]
このコピーを評価する人もいるんだろうが、そういう人はあまりユーザーにはならんだろうし、
既存のユーザーを不快にさせるだけでホント意味不明だなw

854 : ヌッチェ(新潟県):2010/03/13(土) 19:13:07.27 ID:[ゼノブレイド]
是非はともかく、広告として成立してないのが問題だな。


広告コピーってこう書くんだ!読本広告コピーってこう書くんだ!読本

宣伝会議 2007-09-15
売り上げランキング : 5431
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿