2011年11月30日水曜日

尾田「ONE PIECEは少年のものであるべき。作中で恋愛を描かない、殺人や死亡シーンをなるべく描かない」

尾田「ONE PIECEは少年のものであるべき。作中で恋愛を描かない、殺人や死亡シーンをなるべく描かない」


1 名前: モンドリ(catv?):2009/12/14(月) 17:28:31.39 ID:[開票率]
本日12月14日に発売されたAERA 2009年12月21日号(朝日新聞出版)に、尾田栄一郎のインタビューが掲載されている。

インタビューでは、アニメ「小さなバイキングビッケ」が自分の海賊好きの原点であること、「ONE PIECE」は少年のものであるべきと考え、作中で恋愛を描かない、殺人や死亡シーンをなるべく描かない、戦いの後には仲間たちのとの楽しい「宴」が始まる、といった制約を設けていることなどが語られている。
また今後「ONE PIECE」以外の長編はもう描かないと決めているという気になる言葉も。

「ONE PIECE」は12月4日に発売された最新56巻で、単行本初版発行部数としての
史上最高部数を記録。さらに12月12日に劇場公開された映画「ONE PIECE FILM
STRONG WORLD」は、4億円という東映の初日興行収入最高記録を樹立している。

http://natalie.mu/comic/news/show/id/25124


5 : がんもどき(兵庫県):2009/12/14(月) 17:29:26.90 ID:[毎花火大会]
ハンコックどうなる?

11 : バールのようなもの(関東・甲信越):2009/12/14(月) 17:29:54.92 ID:[サウナ状態]
それでもペルは死ぬべきだったと思うの

14 : 顕微鏡(dion軍):2009/12/14(月) 17:30:03.22 ID:[第90回]
ルフィはやさしい綺麗な海賊
仮面ライダーヤマトウルトラマンは人殺し


19 : 試験管立て(コネチカット州):2009/12/14(月) 17:30:17.61 ID:[シェーンヴァルト]
死があるからこそ、生きる姿が輝くのにね。

21 : バカ:2009/12/14(月) 17:30:22.64 ID:[エース田中]
え?
ルフィに敗けた奴ってほとんどが死亡してんじゃねーの?

25 : モンドリ(神奈川県):2009/12/14(月) 17:30:35.92 ID:[男子皇族誕生]
>「ONE PIECE」は少年のものであるべき

少年より中年に人気があるのが泣ける

29 : ばね(西日本):2009/12/14(月) 17:30:45.89 ID:[トレーラー]
主要ファンが大学生ぐらいの兄ちゃんか矢口みたいなのっていうのが皮肉だな

33 : ペーパーナイフ(catv?):2009/12/14(月) 17:31:01.63 ID:[◎ピサノユリシーズ]
ハンコックは報われないこと確定か

37 : 土鍋(コネチカット州):2009/12/14(月) 17:31:10.68 ID:[嘘禁止]
ハンコックは女版サンジのポジションだろ。

40 : レポート用紙(アラバマ州):2009/12/14(月) 17:31:25.76 ID:[夜半]
こういう考えかたも良いかもしれんね

41 : レーザーポインター(神奈川県):2009/12/14(月) 17:31:26.37 ID:[笹川総務会長]
北斗の拳だって少年漫画だったと思うが、殺人シーンだらけだったよな

42 : コイル(関西地方):2009/12/14(月) 17:31:27.32 ID:[災害伝言板ダイヤル171]
でも読者はほとんどが少年じゃない事実
子供にはナルトの方が人気w

46 : 硯(catv?):2009/12/14(月) 17:31:51.88 ID:[下弦の月]
いろいろぶっさされて死なない方が悪影響及ぼしそうだな

48 : ホッチキス(福岡県):2009/12/14(月) 17:32:05.20 ID:[ICRP]
それでいいと思うよ

49 : 上皿天秤(石川県):2009/12/14(月) 17:32:05.54 ID:[イングランド対スウェーデン]
でもさ、やたら意味もなく人を殺すマンガとかも、
衝撃は確かに強いかも知れないけど、中身はどれも薄いのばっかりだよね

エルフェンリートなんて人殺しを除けば、ただの変態マンガだし。

462 : 接着剤(群馬県):2009/12/14(月) 18:03:21.16 ID:[オリックスファン]
>>49
このスレでエルフェンリートがでてくるとは…w

56 : カッティングマット(愛知県):2009/12/14(月) 17:32:35.60 ID:[断絶]
死ぬことないなら、もう見る必要ないな。
みんな生き残るという結果のわかってるバトル見て、いったいなにが楽しいの?

55 : 飯盒(新潟県):2009/12/14(月) 17:32:35.02 ID:[話9]

1
作中で恋愛を描かない(キリッ

57 : 虫ピン(栃木県):2009/12/14(月) 17:32:38.32 ID:[卒業記念]
ナミの乳見せでは鼻血流してたのに、ハンコック相手じゃ無反応な主人公

92 : レーザーポインター(神奈川県):2009/12/14(月) 17:34:33.74 ID:[台場交差点]
>>57
童貞と非童貞じゃエロに対する反応も違ってくるだろ?
そういう事だよ

200 : 裏漉し器(アラバマ州):2009/12/14(月) 17:41:21.82 ID:[エックス]
>>57
ウソップの反応に合わせたって言ってたよ

62 : モンキーレンチ(大阪府):2009/12/14(月) 17:33:05.24 ID:[右大臣]
海賊物で海軍と海賊がもろぶつかってるのに死亡シーン描きたくないとかありえねーな

68 : まな板(コネチカット州):2009/12/14(月) 17:33:37.11 ID:[JOMOカップ]
>「ONE PIECE」は少年のものであるべき

なら今の数倍以上の速度で話を進めてくれ

連載当初、少年だったやつは今何歳だよw

73 : ばね(西日本):2009/12/14(月) 17:33:46.26 ID:[◎カレンチャン]
大人がよんでもいいけどあくまで子供のおまけとして
ひっそりよんでろってことだな

78 : 時計皿(東京都):2009/12/14(月) 17:34:00.55 ID:[メジャー昇格]
1話目にデブが射殺してたろw

81 : 梁(関東・甲信越):2009/12/14(月) 17:34:11.09 ID:[飯島愛引退]
回想では無理矢理泣かせようと無駄に殺してんじゃん

84 : 木炭(東京都):2009/12/14(月) 17:34:18.92 ID:[表記念日]
少年が恋愛しちゃいけないのか?

89 : モンドリ(catv?):2009/12/14(月) 17:34:24.08 ID:[オリマー]
ハンコックのアレは一方的に惚れてるだけだから恋愛ではないのか

95 : 試験管挟み(北海道):2009/12/14(月) 17:34:42.38 ID:[言い訳Maybe]
お前ら 骨も残らないと思え!

ただボコボコにしただけ

99 : 磁石(長屋):2009/12/14(月) 17:35:06.66 ID:[月探査機]
そんな過保護な冒険があるか

102 : エバポレーター(新潟・東北):2009/12/14(月) 17:35:16.14 ID:[おおそうじ]
殺人はしてないが みんな刀で切りまくってるぞwww

103 : ざる(山口県):2009/12/14(月) 17:35:15.95 ID:[アンナさん]
確実に死んだだろうと思ったキャラが実は生きてた
毎回話の区切りの最後らへんに顔をくしゃくしゃにして
涙流してお涙ちょうだいの台詞が出てくる、これが多すぎ。

117 : 木炭(大阪府):2009/12/14(月) 17:36:25.09 ID:[野本]
>>103
そしてその展開が嫌いだ
「実は生きてた」の理由が意味不明なのは論外

139 : ウケ(九州):2009/12/14(月) 17:37:32.67 ID:[M-1決勝進出者]
>>103
マジ泣けるし

106 : ざる(dion軍):2009/12/14(月) 17:35:37.04 ID:[白布]
ペルは死んでたほうが説得力あったよね

113 : 吸引ビン(長屋):2009/12/14(月) 17:36:07.38 ID:[ベチャベチャ]
人類全滅しても神龍に頼めば大丈夫だったドラゴンボールの逆を行こうとしてるわけだな

116 : 試験管立て(コネチカット州):2009/12/14(月) 17:36:19.45 ID:[エッグハント]
そういうおっぱいばかりでセックスしない漫画ばかり見せられてるから
草食とかいうのが増えるんだろ
逆に女はセックスばっかり見てるからヤリマンになってるんだろうが
草食系とかいうのが増えたは尾田のせいな

174 : ダーマトグラフ(山陽):2009/12/14(月) 17:39:49.69 ID:[剣城]
>>116

昔はAVとか無修正無かったのに子供作りまくってただろ

118 : クリップ(ネブラスカ州):2009/12/14(月) 17:36:25.09 ID:[東海市]
恋愛はクリムゾンあたりに任せりゃいいだろ。

119 : 和紙(中国・四国):2009/12/14(月) 17:36:26.14 ID:[サダム・フセイン]
ワンピース始まったの高校からだが
もう来年30だ
長すぎだわ

120 : 鉤(catv?):2009/12/14(月) 17:36:37.43 ID:[危機管理能力]
今や食いついてるのは20越えた連中だらけでござる

121 : 落とし蓋(愛知県):2009/12/14(月) 17:36:38.79 ID:[日本韓国]
俺ワンピースって読んだことないんだけど
恋愛も殺人も死亡もなくてどのへんが海賊さんなの?

129 : レンチ(長屋):2009/12/14(月) 17:36:59.02 ID:[指9本]
海賊なのに誰も死なないとか

130 : 硯(catv?):2009/12/14(月) 17:37:00.43 ID:[賞与返納]
水戸黄門化してきたな

169 : リービッヒ冷却器(兵庫県):2009/12/14(月) 17:39:18.39 ID:[交通マヒ]
>>130
様式美だな

131 : 漁網(関東・甲信越):2009/12/14(月) 17:37:01.20 ID:[がけっぷち]
男塾みたいだな

360 : ウィンナー巻き(関東・甲信越):2009/12/14(月) 17:53:53.32 ID:[ジグソウ]
>>131
確かに

132 : 炊飯器(北海道):2009/12/14(月) 17:37:12.73 ID:[金町浄水場]
車田正美とか喜んでたやつは批判するなよ

134 : スクリーントーン(京都府):2009/12/14(月) 17:37:20.69 ID:[ALWAYS]
エースと白ひげの死亡フラグがタチマスタ

137 : アルバム(ネブラスカ州):2009/12/14(月) 17:37:25.75 ID:[官民格差解消]
そんなことしてるから人は生き返るとか言うガキが出来るんだよ

140 : 集気ビン(群馬県):2009/12/14(月) 17:37:36.94 ID:[カオス・ソルジャー]
海賊である必要性皆無なのに海賊王に俺はなるって言われてもな

146 : 分度器(宮崎県):2009/12/14(月) 17:37:56.30 ID:[央工]
>>1
海賊なのに略奪行為しないよな…

168 : [—{}@{}@{}-] モンドリ(アラバマ州):2009/12/14(月) 17:39:18.05 ID:[日本年金機構]
>>146
してるだろ

157 : カンナ(catv?):2009/12/14(月) 17:38:31.62 ID:[ナイター開催]
実は生きてた系は王大人からのジャンプの伝統だろ

158 :メルファ(メリーランド州):2009/12/14(月) 17:38:34.77 ID:[震災地]
尾田が書く女の顔とかクリーチャー系以外全部一緒なんだから、
恋愛ストーリーなんか描けないだろそもそも

160 : げんのう(アラバマ州):2009/12/14(月) 17:38:52.50 ID:[御感行後]
子供向けだから恋愛、殺人、死亡シーンは書かない
ここまではまあいいとして、だったらキャラにタバコ吸わせまくるなよ

295 : グラフ用紙(広島県):2009/12/14(月) 17:48:45.36 ID:[震災被災者]
>>160
米国版ではサンジのタバコを無理矢理描き変えてキャンデーにしているのはワロタ

161 : カーボン紙(茨城県):2009/12/14(月) 17:38:54.69 ID:[大作戦得点]
ある程度の恋愛要素入れたほうが少年は喜ぶよ?
ゾロとロビン
サンジとナミをくっつけようぜ?

164 : ウィンナー巻き(関東・甲信越):2009/12/14(月) 17:39:08.37 ID:[神林]
白髭は流石に死なないと話進まないだろ

176 : 拘束衣(アラバマ州):2009/12/14(月) 17:39:57.96 ID:[フォトブック]
ルフィ海賊団から、ルフィなんでも屋に改名すべき

177 : コンニャク(関東):2009/12/14(月) 17:39:58.38 ID:[IS-F]
少年の頃に始まったのにすでに成人してしまったでござる

183 : モンキーレンチ(埼玉県):2009/12/14(月) 17:40:29.53 ID:[北見]
10年以上やってて少年のものって無理あるだろ

187 : ホールピペット(愛知県):2009/12/14(月) 17:40:38.91 ID:[野々村監督]
読み始めた時は少年だったんだよ・・・

184 : レーザーポインター(神奈川県):2009/12/14(月) 17:40:30.36 ID:[基本情報]
少年向けだからって、教育に良い優しい漫画だなんて反吐が出る。
漫画ってのはインモラルな娯楽だから楽しいんじゃないか。
子供が読んでると親に怒られるような漫画こそ本当に夢中になれる漫画。

191 : 指サック(岡山県):2009/12/14(月) 17:40:45.41 ID:[W杯終了]
完全にナルトに喧嘩売ってるな
殺人、死亡シーンのオンパレードだし、主人公ホモだし

193 : 黒板消し(三重県):2009/12/14(月) 17:40:55.69 ID:[夏ドラマ]
人が無意味に死にまくるガンツは名作!

194 : スクリーントーン(京都府):2009/12/14(月) 17:41:02.25 ID:[アオリイカ]
ウソップ悲恋哀愁物語・・・・・・・・・あれは恋愛じゃないんだ・・・・・・・・。
尾田ェ・・・・・・。

196 : モンキーレンチ(大阪府):2009/12/14(月) 17:41:15.78 ID:[紺田]
王宮を吹き飛ばすほどの爆弾をうけても死なねーんだから誰もしぬわけないよね
そういう漫画だと割りきってみれば面白い

199 : ガムテープ(東京都):2009/12/14(月) 17:41:20.29 ID:[スポーツマンどっち派]
つか海賊じゃねーよな

205 : まな板(コネチカット州):2009/12/14(月) 17:41:35.99 ID:[林孝二郎氏]
人が死なない漫画書きたいのはいいけど、問題なのは海賊ものでやろうとしてることだよな

206 : 銛(九州・沖縄):2009/12/14(月) 17:41:44.21 ID:[岸選手]
ベルメールさんは死んだよね?

217 : アリーン冷却器(三重県):2009/12/14(月) 17:42:51.50 ID:[恋愛ゲーム]
即死確実の高度から落下しても余裕で生きてるからな

ただハンコックだけはくっつけろよ 後日談でもいいから

218 : モンドリ(宮城県):2009/12/14(月) 17:42:56.93 ID:[高校サッカー決勝戦]
>>1
無駄に人を殺したり、エロシーン入れたりして盛りあげようとする作品は
ほぼ駄作。というか作者にそれを使わずして作品を面白くする能力が無い証拠。
「エルフェンリート」だの「ぼくらの」だの「今、そこにいる僕」とかな

460 : ハンマー(福島県):2009/12/14(月) 18:02:54.40 ID:[ERIKA2007]
>>218
過去回想の方がお手軽手法なんじゃないか?

225 : 鑿(長屋):2009/12/14(月) 17:43:18.79 ID:[パッタリ連絡]
恋愛描けば腐女子大喜びで売り上げ倍増なのにな
馬鹿な奴

250 : カーボン紙(茨城県):2009/12/14(月) 17:45:14.36 ID:[スギノエンデバー]
>>225
普通に恋愛させたら減るぞ
女キャラに嫉妬とかするみたいだから
ゾロとサンジとかにしないと…

233 : 試験管立て(コネチカット州):2009/12/14(月) 17:43:55.44 ID:[スカイプ買収]
このマンガは絵が苦手で読んだ事ないんだけど主人公って海賊なんだろ?
略奪や破壊、暴行、殺人をしないで海賊って成り立つの?みんなで仲良く航海してるだけ?

286 : 電子レンジ(アラバマ州):2009/12/14(月) 17:48:22.61 ID:[アイバーテンダー]
>>233
大量の囚人を解放したりしてる

238 : 硯箱(岡山県):2009/12/14(月) 17:44:23.70 ID:[サンデースポーツ]
海洋冒険家でいいじゃんもう

247 : 梁(山陽):2009/12/14(月) 17:45:10.61 ID:[杏ちゃん]
いつ海賊行為するんだよ。ただの旅人じゃねーか

249 : ラジオペンチ(東京都):2009/12/14(月) 17:45:11.61 ID:[加藤紘一氏]
恋愛も中途半端で、死亡シーンも中途半端で
挙句ドラゴンボールでもないのに、みんな生き返らせちゃう某漫画の
作者はどう思ってるんだろう。

253 : バールのようなもの(関東・甲信越):2009/12/14(月) 17:45:22.04 ID:[ESTA]
信念があるからこれだけ人気なんだろうね。
売れたから言える結果論だけど。

いまのワンピは最高に面白い

254 : 修正テープ(岡山県):2009/12/14(月) 17:45:22.89 ID:[少女たち]
どんなにムチャしても死なないっていうのも問題あるぞ
キチガイPTAにビビりすぎだろ
残虐性が生まれるとかいう根拠のない杞憂より
人間の体のモロさを教えない弊害の方が大きい

277 : パステル(dion軍):2009/12/14(月) 17:47:54.45 ID:[芝2200m]
>>254
漫画は教科書じゃないんで

256 : 磁石(三重県):2009/12/14(月) 17:45:35.12 ID:[山崎豊子原作]
描かないんじゃなくて描けなくなったんだろ

257 : スプーン(東京都):2009/12/14(月) 17:45:40.00 ID:[コナンVSルパン]
思いっきり敵で悪役だった奴と一緒に行動しだしたり、あの編で
あぁ何も先考えてないんだなぁ、と思ったわww

267 : モンキーレンチ(大阪府):2009/12/14(月) 17:46:22.61 ID:[工程表]
>>257
その辺は実に海賊らしくていいじゃないか

259 : モンドリ(大阪府):2009/12/14(月) 17:45:47.15 ID:[ポイントリーダー]
>>1
ならギャグ漫画でも描いてろよ
まあ至近距離で爆発に巻き込まれた鳥が普通に生きてたなんて十分ギャグ漫画だけど

263 : ノート(コネチカット州):2009/12/14(月) 17:46:13.26 ID:[CEO]
ハンコックが可哀想だな
両思いになれないのか

266 : ちくわ(関東):2009/12/14(月) 17:46:22.47 ID:[荒茶]
ワンピースこそ死んでお涙頂戴の典型だと思うんだけど
それで魚人の辺りで飽きた

272 : オシロスコープ(長屋):2009/12/14(月) 17:47:13.12 ID:[黒ウサギ]
略奪はしてるよ
海軍が悪いみたいな書き方でな
でも監獄では完全にルフィーが極悪人

273 : ロープ(東海):2009/12/14(月) 17:47:19.88 ID:[お手紙コーナー]
ワンピースが始まった頃に中学一年ぐらいの人は
今、25か6になっているのか

279 : 試験管挟み(京都府):2009/12/14(月) 17:47:57.51 ID:[受賞辞退]
ジャンプの中で一番少年漫画らしくもありジャンプ作品らしくもあるよね

280 : マントルヒーター(コネチカット州):2009/12/14(月) 17:48:01.56 ID:[はなまるカフェ]
今のガキは恋愛とか好きそうじゃん、どんどんやれ

284 : 便箋(アラバマ州):2009/12/14(月) 17:48:17.03 ID:[終了式]
ゆとり仕様w

308 : ブンゼンバーナー(コネチカット州):2009/12/14(月) 17:49:57.23 ID:[新生活キャンペーン]
少年のものにしておきたいならこんな長期間連載しないでください。
連載開始時に少年だった僕ももう大人です。

314 : ばね(西日本):2009/12/14(月) 17:50:22.73 ID:[山根隆治参議院議員]
たしかに少年漫画なのに読者が大人ばかりとか
先を考えると不安になるよな

330 : ホワイトボード(大阪府):2009/12/14(月) 17:51:32.34 ID:[チェイス]
子供たちは今の展開をどう捕らえてるんだろうな
秩序を守るための世界政府とならず者の集団の戦い
どっちが悪に見えてるんだろうか

338 : 加速器(愛知県):2009/12/14(月) 17:52:03.13 ID:[手作りクッキー]
恋愛は少年がいちばん求めてるものなんじゃないか?

348 : モンドリ(神奈川県):2009/12/14(月) 17:52:34.79 ID:[エピセアローム]
少年のものと言うなら
せめて読み始めた小学生が子供のうちに
終わらせろよと言いたい

351 : インパクトドライバー(岡山県):2009/12/14(月) 17:53:09.01 ID:[前農水相]
少年がおっさになるまでむりやり話伸ばして書いてるのは棚に上げて
何に言ってんだこいつ

361 : テープ(岡山県):2009/12/14(月) 17:53:53.78 ID:[◎アプリコットフィズ]
尾田さん、今どきの少年は恋愛どころかセックスしてまっせ・・・

366 : スプーン(埼玉県):2009/12/14(月) 17:54:26.05 ID:[宮崎アニメ]
死んだ描写は無いけど、最近殺す気満々の展開ばかりなような
刃物で腹ぶっさしても死ななかったらセーフとか俺ルールっすか

367 : ファイル(ネブラスカ州):2009/12/14(月) 17:54:28.67 ID:[キンハ]
人が死なないってわかっちゃったらバトルものとしてどーなの?

380 : おろし金(関西地方):2009/12/14(月) 17:55:12.79 ID:[ライブフォト]
読者に女が増えちまったもんな
女は読むなとは言わないが男の子の為の漫画であることをもう一度理解するべき

383 : ばくだん(関東・甲信越):2009/12/14(月) 17:55:22.67 ID:[鈴木杏奈]
明らかに死にそうな展開やっておきながら死なないとか言われても

384 : 電卓(アラバマ州):2009/12/14(月) 17:55:27.38 ID:[年の瀬]
なるべく書かないってあえて言ったってことは今回はやっぱりそれなりに死にそう

393 : モンドリ(宮城県):2009/12/14(月) 17:56:21.26 ID:[ヘタリア]
ワンピースってもう56巻もあるのか。
これは完結した後に生まれた子供が楽しむ漫画だな。
今はドラゴンボールでも読ませてればいいんじゃね?

405 : オシロスコープ(埼玉県):2009/12/14(月) 17:57:51.96 ID:[漏刻]
戦闘シーンってあれ殺し合いだろ…何言ってんだコイツ

408 : 鑿(熊本県):2009/12/14(月) 17:58:09.65 ID:[ユーキャン新語]
誰一人死なない戦争。誰一人殺さない殺し屋。
どんな傷を負っても最悪でも白目むいてひっくり返るだけですぐ元気になる。
「刃物でどんなに斬られても平気」なんて描きまくる方が
リアルな暴力描写より有害。

411 : 篭(アラビア):2009/12/14(月) 17:58:29.39 ID:[荒川マラソン]
色恋沙汰書かないで行き詰らないの?
「よつばと」もそれが心配なんだが。

416 : 画用紙(四国):2009/12/14(月) 17:58:48.99 ID:[カダフィ]
この時期にこんな記事載せて大丈夫なのか?
白ヒゲは死亡フラグ立ちまくってるぞ

424 : 電卓(アラバマ州):2009/12/14(月) 17:59:15.53 ID:[NG集]
なるべく死亡シーンを描かないってのはいいんだけど、ペルとかイガラムとか
あそこまで描いたんなら殺さなきゃダメだろ
殺さないなら描くな

469 : モンドリ(東日本):2009/12/14(月) 18:04:07.55 ID:[実写版コナン]
>>424
たしかに殺したくないのにああいうほとんど死んだような演出するのはねぇ
なんで生きてるのかよくわからないし

435 : 額縁(長屋):2009/12/14(月) 18:00:41.35 ID:[ガンマ線]
死んでないもくそも
オーズJr死んだじゃん

449 : 羽根ペン(新潟県):2009/12/14(月) 18:01:42.24 ID:["Love so sweet"]
>>435
1度死んだと見せかけて生きてたし、まだ生きている可能性もある

437 : フラスコ(dion軍):2009/12/14(月) 18:00:45.16 ID:[ヤマニョリータ]
確かに恋愛要素やたら盛り込みたがるバトル漫画はうぜーわ

445 : 巻き簀(関西地方):2009/12/14(月) 18:01:24.30 ID:[自動車会社]
この世界では爆発で人が死なないよな
というか範囲攻撃全般か

446 : 鋸(茨城県):2009/12/14(月) 18:01:30.42 ID:[賛成152]
普通にこれ死人山盛りだろ、って戦闘で名前ありクラスが絶対死なねぇんだもん
萎えるわ

今回の白ひげはいくらなんでも死ぬだろうけど

447 : スケッチブック(関西・北陸):2009/12/14(月) 18:01:39.61 ID:[スナップえんどう]
殺すのはだめだけど暴力はいいってのはおかしい
命の重みを知った上で殺さないって訳でもないし

457 : ローラーボール(dion軍):2009/12/14(月) 18:02:23.47 ID:[富田メモ]
恋愛は少年のものじゃないのか?
セックスを描かないならわかるが

465 : テープ(栃木県):2009/12/14(月) 18:03:44.40 ID:[手つなぎラッコ]
>>457
尾田って桂とかのラブコメ嫌いそうだな

459 : モンドリ(宮城県):2009/12/14(月) 18:02:43.86 ID:[テスト延期]
つーかお前らが読む漫画じゃないだろw
子供がやるけんかをドーンと派手にしただけの漫画だろ。
別に人死ななくていいよw

476 : 振り子(長屋):2009/12/14(月) 18:05:03.66 ID:[ゴルフ記念日]
それで良いと思う、ゲームも漫画も子供の物だ

481 : スプリッター(愛知県):2009/12/14(月) 18:05:38.54 ID:[ロケット団]
恋愛はない方がいいね

484 : 鋸(茨城県):2009/12/14(月) 18:05:42.52 ID:[交換要員]
不自然なんだよな
死なせる気が無いならどう考えてもこれ死んでるだろう、ってシーンを描くなよ

491 : ばくだん(dion軍):2009/12/14(月) 18:06:59.59 ID:[ファム]
少年のものでも恋愛、殺人ぐらいはあると思うけどなー

500 : モンドリ(京都府):2009/12/14(月) 18:07:45.53 ID:[業務終了]
死をあまり描かないのはドラゴンボールみたいになるのが嫌なんだろ
死んだら生き返らせればいいとか考えてるでしょジャンプ編集者は
あんなのやり始めたらキリがないし気味悪いもん

528 : モンドリ(大阪府):2009/12/14(月) 18:10:47.69 ID:[高校デビュー]
>>500
死んでも生き返るのと、死んでなきゃおかしいはずなのに何故か生きてるのと
何が違うのかな?

503 : セラミック金網(アラバマ州):2009/12/14(月) 18:08:04.99 ID:[試験監督]
殺人や死亡シーンを描きたくないなら、違う題材でやれないいのでは・・・
「描かない」のと「やってない」のとは違うよね
本当は主人公達は殺人を犯してるし、作中で沢山人が死んでるけど、
それを描いてないだけだろ?
見せなければいい、というのは、教育として違うと思うな

512 : リービッヒ冷却器(兵庫県):2009/12/14(月) 18:08:56.82 ID:[ラムタラ]
>>503
教育漫画だったのか

505 : 墨壺(catv?):2009/12/14(月) 18:08:33.19 ID:[ミラ]
ようするにゾロはどんだけ刀を振るっても誰も殺せないってことか

508 : 首輪(福岡県):2009/12/14(月) 18:08:37.91 ID:[連理]
死ねばいいって訳じゃいし
死ななきゃいいって訳じゃないよな

506 : ムーラン(東京都):2009/12/14(月) 18:08:34.83 ID:[田上君]
作中で恋愛を描かないってことは悟空みたいに
ルフィと蛇姫があっさり結婚するのはアリなのかな

511 : スタンド(アラバマ州):2009/12/14(月) 18:08:55.63 ID:[人事院勧告]
ルフィのちんこがどうなってんのか気になる

531 : 砂鉄(dion軍):2009/12/14(月) 18:11:02.67 ID:[防空壕]
>>511
女ヶ島できのこ扱いされてたから
少年誌では出せない形状なのは確か。

513 : 金槌(関西地方):2009/12/14(月) 18:08:58.67 ID:[ライセンス停止]
ルフィって性欲ないよね

520 : ローラーボール(dion軍):2009/12/14(月) 18:09:30.05 ID:[ズブ]
>>513
性欲も伸縮自在なんだろ

535 : セロハンテープ(神奈川県):2009/12/14(月) 18:11:39.24 ID:[阪神9連勝]
>>513
でもギア・セカンドでマグナムになれるからいいよな。

519 : ボウル(東京都):2009/12/14(月) 18:09:27.58 ID:[学園祭ライブ]
死亡シーン描けよ。あんな戦闘してても死ぬのはモブばかりでメインキャラに死者無し。
なんか軽いよね。

525 : 修正液(福岡県):2009/12/14(月) 18:10:22.28 ID:[デジタル音楽プレーヤー]
>>519
それでポンポン死なせたら命も軽いって言い出す奴らが出てくるから
自分の好きなようにやればいいだろ

521 : ろうと台(コネチカット州):2009/12/14(月) 18:09:33.28 ID:[日テレ24時間]
たしかに大ケガを負うシーンはあっても死ぬのは滅多にないな

522 : ブンゼンバーナー(関西地方):2009/12/14(月) 18:09:46.93 ID:[樽床氏]
普通腹を切られたら内蔵が飛び出してくるけど、確かにそう言う描写はいらんな
大人向け漫画ですら死や怪我に関わる描写はそれほどリアルでもない

524 : 時計皿(catv?):2009/12/14(月) 18:09:54.55 ID:[N700系デビュー]
漫画じゃ描かれないところでゾロはロビンやナミとセックスしてるだろう。
サンジウソップは童貞。ルフィは非童貞だけど性欲薄くセックスには興味ないかんじ

542 : 黒板(京都府):2009/12/14(月) 18:12:36.64 ID:[ルミナリエ]
尾田の主張は少年漫画に恋愛や殺人はそぐわないということか
これは週刊「少年」サンデーの看板漫画に対する挑戦状だな

558 : 餌(埼玉県):2009/12/14(月) 18:15:08.71 ID:[WBC2]
少年「ワンピースを読んでいて、人はそんな簡単に死なないと思った」

571 : 釣り竿(大分県):2009/12/14(月) 18:16:40.43 ID:[反原発]
>>558
おっさんの俺が少年のときは「男塾を読んでいて、人は簡単に死なないと思った」

575 : エバポレーター(新潟・東北):2009/12/14(月) 18:16:55.25 ID:[ライフライン復旧]
この人 インタビューしないほうがいいと思うよ・・・・
余計な一言が毎回ある

581 : 黒板(京都府):2009/12/14(月) 18:17:24.15 ID:[プロレスオールスター戦]
むしろ少年じゃないくせに週刊少年ジャンプ読んでるおっさんって何なの?

591 : モンドリ(大阪府):2009/12/14(月) 18:18:10.95 ID:[ヨーロッパGP]
>>581
だって俺剥けてないし・・・

582 : モンドリ(関西地方):2009/12/14(月) 18:17:39.52 ID:[来年度]
殺せ殺せと言ってるここの人間は「オッサン」だよね?

586 : 鑿(埼玉県):2009/12/14(月) 18:17:56.70 ID:[熱愛成就]
一生食えるぶんは稼いだし、ショッキングさを売りにする必要もないんだろう
売れてない作家はあの手この手でやらないとな

594 : 落とし蓋(長屋):2009/12/14(月) 18:18:31.55 ID:[ダビング10]
少年たちに海賊を誤解させるような漫画描くなよ・・・

619 : オーブン(福岡県):2009/12/14(月) 18:20:47.68 ID:[富田朝彦氏]
>>594
大丈夫。今はニュースでソマリアのリアル海賊が見れるから。
ニュース見ないやつはしらん

608 : 輪ゴム(アラバマ州):2009/12/14(月) 18:20:02.65 ID:[グラトニー]
軽くクラッチクラッチとかやってるけどあの人たち生きてたとしても後遺症で
一生首から下は動かないですよね?しかもあんな一杯、殺すより残酷じゃないですか?

629 : モンキーレンチ(大阪府):2009/12/14(月) 18:21:25.03 ID:[ウルフルズ活動休止]
>>608
ロビンって残酷だよな
能力的に仕方ないけどさ

618 : モンドリ(宮城県):2009/12/14(月) 18:20:46.20 ID:[無罪判決]
ワンピースが面白いか面白くないかは大して読んでないから知らんが
人が死んでたらここまで売れる漫画になってないのは事実。
よって尾田は正しい。

624 : 黒板(京都府):2009/12/14(月) 18:21:12.96 ID:[節電術]
お前らあれだろ
遊戯王読んで「こんなに都合よくカードが引けるわけない!糞漫画!」
って一人憤慨するタイプだろ?

639 : カッターナイフ(千葉県):2009/12/14(月) 18:22:30.37 ID:[ミッドランドスクエア]
ペルー
街一つ消し飛ばす爆弾抱えてお空で大爆発
普通に生きてて後遺症もなし

生きててすいませんのおっさん
エネルの雷が直撃したような描写だったくせに生きててすいません

イワンコフ
マゼランの猛毒を受けるがホルモンで即復活

ボンちゃん
死を覚悟してマゼランに1人挑む
でもどうせ生きてる

654 : ゆで卵(関西地方):2009/12/14(月) 18:23:25.23 ID:[シナンジュ]
>>639
そろそろ「そういう漫画」だって事に慣れろって話だよな

641 : 天秤ばかり(秋田県):2009/12/14(月) 18:22:33.68 ID:[アイビス]
殺せとか書く奴いるけど尾田が死亡描写やりだしたら方向性変わりそうだな
死亡をお決まりのギャグまで高められる人ならいいけど

651 : ドラフト(大阪府):2009/12/14(月) 18:23:11.51 ID:[出荷制限]
キャラ殺したくないなら、戦争なんか描かなければ良いじゃん。

653 : 鍋(東海):2009/12/14(月) 18:23:25.21 ID:[縮減]
反不殺厨は主人公は勝つからつまらんって言ってるようなもん

660 : スケッチブック(関西・北陸):2009/12/14(月) 18:23:44.28 ID:[中京8]
そして編集部は尾田の言うことが王道だと盲信し新人を迷走させる
最悪の悪循環が完成したな

665 : ラジオペンチ(東京都):2009/12/14(月) 18:24:07.99 ID:[我が国固有]
そんなに殺人とか死亡シーン見たけりゃ、
殺し屋イチとか莫逆家族とか見なよ。あとガンツとか。

666 : 画板(愛知県):2009/12/14(月) 18:24:09.04 ID:[チェルノブイリ原発事故]
少年は恋愛すんなってか

677 : 天秤ばかり(秋田県):2009/12/14(月) 18:25:17.37 ID:[タイノッチ]
>>666
そういう方向性の漫画じゃないってことじゃね
いろんな畑に手出して何やってんだかわけわかんなくなるよりわかってるよ

676 : ざる(catv?):2009/12/14(月) 18:25:06.61 ID:[スペンサー]
別にキャラが死ぬとこが見てえんじゃねえよ
限度があるって言ってんだろ 理解しろよ
鳥人間なんてファンの俺でも擁護できねーわ

680 : モンドリ(京都府):2009/12/14(月) 18:25:43.73 ID:[Troublemaker]
小学生だって血しぶき満載のジョジョを喜んで読む

684 : ドラフト(大阪府):2009/12/14(月) 18:26:01.30 ID:[総合技術]
恋愛はスイーツ喜ぶだけだからいらないが

設定だけ戦争にして、不自然に生きてるなら
自然に死ねよ。

いやなら戦争描くなよ

686 : 集気ビン(北海道):2009/12/14(月) 18:26:17.47 ID:[単独最下位]
つーか海賊VS海賊とか海賊VS海軍で殺し合いやってる漫画だろ?
きっちり戦うくせに死人出ない方が説得力ないだろ
もう戦闘するなよ

687 : スタンド(宮城県):2009/12/14(月) 18:26:20.30 ID:[魔法少女リリカル]
この様子じゃあ銀とクリークも生きてるな

688 : 昆布(神奈川県):2009/12/14(月) 18:26:24.22 ID:[地球規模]
>>1
こういう設定って外に語っちゃいけないとおもう
作品の魅力が薄まるだけだ

700 : ドラフト(大阪府):2009/12/14(月) 18:27:34.57 ID:[◎アンライバルド]
そもそも少年は死ぬ死なないとかどうでも良い。

尾田はズレたPTAかよw

706 : 画板(宮城県):2009/12/14(月) 18:27:47.68 ID:[Kity]
これは同意
だけど暴力描写を描いてる時点で

725 : ドラフト(大阪府):2009/12/14(月) 18:30:28.36 ID:[データセンター]
作者はキャラを殺したくないなら、生きのびることが自然に思える工夫をしろよ

「なぜか生きてる」とかいらん

731 : インパクトレンチ(千葉県):2009/12/14(月) 18:31:08.29 ID:[マロニエゲート]
戦いのシーン無意味だから長引かせるなよ
どうせ大物キャラは全員無事なんだから
死ななくてもいいから負傷して戦線離脱するとかもっとやれよ

734 : スパナ(大阪府):2009/12/14(月) 18:31:20.36 ID:[秋季大会]
少年ジャンプをおっさんが読むのは悪いことじゃない。
ただ女が読み始めてからおかしな方向に進んできてることだけは確かだ。

743 : 定規(東京都):2009/12/14(月) 18:32:15.95 ID:[中島裕]
生きててよかったーってな展開ならいいんだけどさ。ペルだけはダメだ。
あれで練りに練ったバロックワークス編にケチがついた

745 : ジューサー(大阪府):2009/12/14(月) 18:32:18.97 ID:[沢尻エリカさん]
ゾロが脇腹に刺さったナイフを横にぶちっと引き取るシーンや
ルフィがクリークの針マントにグーで殴るシーンなんかは
下手に死なれるよりキツいと思うがな。

763 : 電子レンジ(大阪府):2009/12/14(月) 18:34:36.64 ID:[元旦コン]
>>1
それじゃあハンコックとはくっつかないの?
最後の最後でもいいからどうにかしてあげてくださいよせんせえ

764 : 大根(福井県):2009/12/14(月) 18:34:43.44 ID:[裸眼]
ワンピースはつまんねーからすぐ切ったけど、この発言は評価してやる

770 : 額縁(コネチカット州):2009/12/14(月) 18:35:00.70 ID:[古川電池工業]
荒木は「少年マンガでも死は必要」って言ってたな。

774 : 画板(愛知県):2009/12/14(月) 18:35:41.62 ID:[SPACE]
黄金時代のジャンプ連載作品けなしてるようなもんだろ

797 : 筆箱(catv?):2009/12/14(月) 18:37:10.54 ID:[出先機関]
殺人、死亡は描かない、でも殴る蹴る斬るは問題ないっ(キリッ
だったら話し合いで解決してろ馬鹿がwwwwwwwww

822 : 天秤ばかり(秋田県):2009/12/14(月) 18:40:01.83 ID:[山路氏]
>>797
人間の汚い部分を読みたい俺らには所詮縁のない漫画なのさ
話し合い解決だとしてもすんなり主人公の鶴の声でまとまってしまうのは面白くないだろ?
対象が違うんだよ

814 : カンナ(中国地方):2009/12/14(月) 18:39:00.00 ID:[COL]
ペルが死んだと思って涙した少年達をおちょくった男

843 : モンキーレンチ(千葉県):2009/12/14(月) 18:41:59.36 ID:[土砂]
ペルが爆発のショックで記憶なくしてるとかリハビリしてるとかそういうのもないしなあ
ふつうにケロっとしてやがるからびっくりしたよ
あの爆弾実は町の中で爆発してもたいした事なかったんじゃねえ?

858 : ローラーボール(栃木県):2009/12/14(月) 18:43:05.25 ID:[僕の見ている風景]
>>843
ゾオン系だからタフなんだよ
一般人なら死んでた

875 : モンドリ(大阪府):2009/12/14(月) 18:44:59.54 ID:[巨人5年]
少年のものとか言ってるくせに、単純明快な努力描写も無しに強くなるというのは
子供はむしろそっぽ向くと思うんですけど・・・。

887 : モンドリ(東日本):2009/12/14(月) 18:47:01.11 ID:[アナログ公衆電話]
なるべく描かないっつってるが、あくまでも建前なんだろ?
毒で無残に死んでいった人達がたくさんいるじゃないか
あれ見たとき「やるじゃん(AA略)」って見直したもんだよ

918 : 絵具(茨城県):2009/12/14(月) 18:49:22.82 ID:[判定ワード]
バトル漫画じゃなくてギャグ漫画ですからね

978 : 磁石(千葉県):2009/12/14(月) 18:55:12.68 ID:[D80]
ワンピがつまんなくなったのは
俺がオッサンになったからなんだな
ジャンプ読むのやめて正解だった

987 : インパクトレンチ(愛知県):2009/12/14(月) 18:55:53.75 ID:[NCSOFT]
要するに大人の批判は受け付けないってことだね
少年の物だって言うならどうしてさっさと完結させないのか
大人になっちまったじゃねーか

852 : スクリーントーン(東京都):2009/12/14(月) 18:42:29.01 ID:[ドコモCM]
>ONE PIECEは少年のものであるべき。作中で恋愛を描かない。殺人、死亡シーンをなるべく描かない

尾田が「少年」をどういうものと考えてるのか詳しく知りたいところだ


魁!!男塾 (1) (集英社文庫—コミック版)魁!!男塾 (1) (集英社文庫—コミック版)

集英社 2000-01
売り上げランキング : 116221
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿