2011年11月30日水曜日

女性SE「男達は気を使えよ!して欲しいのは男女差別じゃなくて男女区別!」

女性SE「男達は気を使えよ!して欲しいのは男女差別じゃなくて男女区別!」


1 名前: 張出横綱(アイダホ州) 投稿日:2007/03/30(金) 05:23:01 ID:[明大卒業]
300人のIT系女性エンジニアの本音を一挙公開!
・稼働時間で判断していると思う。していないといいますが……
 残業しないと働いていないみたいに思われる。

 (30歳:システム開発(Web・オープン系))
・女性と男性であれば、同じ能力でも男性が有利。
 「そのうち結婚していなくなる」程度に考えられている。

 (27歳:運用、監視、テクニカルサポート、保守)
・産休を含む年度の評価はマイナスになってしまう。
 「産むな、働け」といわれているようで嫌気が差す。

 (29歳:システム開発(汎用機系))
・デスクにアニメキャラ(セクシー系)やグラビアアイドルの写真などを置いている男性社員がいて、
 女性にとっては不愉快。

 (26歳:システム開発(Web・オープン系)
・現在庶務担当者がいないため、お茶出しや備品の管理などはすべて女性SEが行っている。
 お茶出しは誰でもできることなので、女性でなくてもよいと思う。

 (23歳:ネットワーク設計・構築(LAN・Web系))
・「結婚して辞められるからいいよね。自分は家族を養わなきゃいけないから」と 露骨にいわれる。
 これはエンジニアうんぬんではなく、ただのセクハラだろうか?

 (27歳:運用、監視、テクニカルサポート、保守)

http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/career41/data41.html


3 名前: 張出横綱(アイダホ州)[セミ]投稿日:2007/03/30(金) 05:24:24 ID:[黒柳さん]
お茶出しはわかる
それ以外の意見は却下


5 名前: パート(長屋)[ishin]投稿日:2007/03/30(金) 05:25:05 ID:[正月三日]
>>1

・産休を含む年度の評価はマイナスになってしまう


当たり前じゃん休むのに

8 名前: 新聞社勤務(神奈川県)[スタンガン]投稿日:2007/03/30(金) 05:26:11 ID:[最優秀助演女優賞]
>・デスクにアニメキャラ(セクシー系)やグラビアアイドルの写真などを置いている


お前らオワタ

15 名前: プロ固定(コネチカット州)[地震特番]投稿日:2007/03/30(金) 05:30:34 ID:[CRZ]
仕事ができる女ほど男女差別意識が無く、ガンガン昇進していく。
できない女ほど文句をたれる。


16 名前: 踊り子(東京都)[入場式]投稿日:2007/03/30(金) 05:30:43 ID:[陰日向]
・「結婚して辞められるからいいよね。自分は家族を養わなきゃいけないから」と露骨にいわれる。
これはエンジニアうんぬんではなく、ただのセクハラだろうか?


これでセクハラってなぁ・・・

18 名前: トンネルマン(神奈川県)[植木等さん]投稿日:2007/03/30(金) 05:31:29 ID:[YouTube日本語版]
・デスクにアニメキャラ(セクシー系)やグラビアアイドルの写真などを置いている
男性社員がいて、女性にとっては不愉快。
(26歳:システム開発(Web・オープン系)


どうせお前らだってタッキーの写真とか置いてあるんだろ

24 名前: 代走(不明なsoftbank)[青野]投稿日:2007/03/30(金) 05:34:54 ID:[MH3]
ホントに能力があればなー
そう思い込んでるだけなんだもの、マジ使えない


25 名前: グラドル(関西地方)[短髪]投稿日:2007/03/30(金) 05:35:52 ID:[円山球場]
女性の権利を必要以上に尊重し、女性が力を持った会社はろくな事にならないって聞いた

30 名前: 整体師(コネチカット州)[鉄道事故]投稿日:2007/03/30(金) 05:42:07 ID:[タケエイ]
本当に実力があるのであれば会社や社員は自ずと理解してくれるだろ
これは単に負い目からくるひがみや負け惜しみにすぎん


31 名前: アナウンサー(北海道)[バーレーン代表]投稿日:2007/03/30(金) 05:43:10 ID:[営業スタート]
口から糞垂れる前と後にサーと言え!と軍曹がいってたろ

34 名前: モーオタ(神奈川県)[オタマジャクシ]投稿日:2007/03/30(金) 05:45:49 ID:[大沢さん]
口動かす前に手動かせってな

42 名前: ゆかりん(岐阜県)[布部]投稿日:2007/03/30(金) 06:08:25 ID:[原子炉建屋内]
「区別」しても勝手に「差別」と勘違いするから困る

43 名前: 受付(dion軍)[ケヤキ]投稿日:2007/03/30(金) 06:20:37 ID:[締め日]
自分に有利なこと→区別
自分に不利なこと→差別

ただ詭弁です。本当にありがとうございました。


46 名前: 保育士(関東地方)[みさえ]投稿日:2007/03/30(金) 06:31:16 ID:[飯島愛死亡]
フリーになって、家で仕事してれば、何も問題ないぞ

49 名前: DJ(関西・北陸)[牧野家]投稿日:2007/03/30(金) 06:43:43 ID:[姫カット]
頭のおかしい女のせいでまともな女が可哀想

52 名前: 留学生(福岡県)[マグニチュード8程度]投稿日:2007/03/30(金) 06:54:57 ID:[福島県知事]
> お茶出しは誰でもできることなので、女性でなくてもよいと思う。
> (23歳:ネットワーク設計・構築(LAN・Web系))


23歳のペーペーが知った口きくな

57 名前: 牛(関西地方)[表彰台独占]投稿日:2007/03/30(金) 07:07:22 ID:[イケSP]
>>1
を見てると女を雇いたく無くなるな

58 名前: 桃太郎(関西・北陸)[楽天ウェブサービス]投稿日:2007/03/30(金) 07:10:06 ID:[閣議後]
産休で評価下がるってその分働いてないんだから当たり前だろ

60 名前: ニート(東京都)[新型]投稿日:2007/03/30(金) 07:11:08 ID:[ギリギリ]
>・デスクにアニメキャラ(セクシー系)やグラビアアイドルの写真などを置いている
>男性社員がいて、女性にとっては不愉快。


男女区別関係ねぇワロタ

62 名前: 女子高生(滋賀県)[ゴロゴロゴロ]投稿日:2007/03/30(金) 07:12:35 ID:[陣内君]
>・稼働時間で判断していると思う。していないといいますが……残
>業しないと働いていないみたいに思われる。
>(30歳:システム開発(Web・オープン系))


これは男もだろ女だけみたいな言い方してんじゃねえよ

64 名前: 付き人(愛知県)[平成11年]投稿日:2007/03/30(金) 07:19:39 ID:[全日本選抜体重別]
使えないからお茶だしさせられてるんじゃ


69 名前: チャイドル(コネチカット州)[上海株]投稿日:2007/03/30(金) 07:24:59 ID:[黒星スタート]
職場にこんな女ばっかじゃアニメキャラの写真も飾りたくなる罠


71 名前: 料理評論家(茨城県)[新舞子マリンパーク]投稿日:2007/03/30(金) 07:25:59 ID:[浜通り]
こんな事言う女がいる職場で働きたくねえな

79 名前: AA職人(茨城県)[平井コーチ]投稿日:2007/03/30(金) 07:38:28 ID:[ロザリオ]
お茶出しに文句言ってる女は
当然蛍光灯が切れようがゴキブリがでようが
男に頼ることなく自分で解決するんだろうな。


80 名前: のびた(コネチカット州)[安倍首相辞任表明]投稿日:2007/03/30(金) 07:38:36 ID:[グッドウィル廃業]
自分は仕事が出来ると思ってる勘違い女が多いよな
お前がこの一週間かけてやった仕事は他の人はみんな三日で終わらせてるわボケ


86 名前: パート(神奈川県)[キャデラック]投稿日:2007/03/30(金) 07:46:45 ID:[かしわ記念]
出来る人なら絶対言わないような内容だな
男でも女でもグダグダ言う奴は使えない事が多いな。


91 名前: 男性巡査(東京都)[杉浦太陽]投稿日:2007/03/30(金) 07:51:23 ID:[線香]
甘えだわ。
女性うんぬん以前の問題。
男だろうが女だろうがダメな奴は何をやってもダメだから。


99 名前: フート(千葉県)[新ドラ]投稿日:2007/03/30(金) 07:55:54 ID:[Uchi]
結婚してやめるんだろ?って言われる年齢のうちが花だったと
後で後悔するだろうな


119 名前: お世話係(神奈川県)[招集]投稿日:2007/03/30(金) 08:20:25 ID:[アラゴネス監督]
お茶汲みだって新人ならありうるだろ

120 名前: 高校中退(栃木県)[ツジツマ]投稿日:2007/03/30(金) 08:22:10 ID:[メイちゃんの執事]
>・デスクにアニメキャラ(セクシー系)やグラビアアイドルの写真などを置いている
>男性社員がいて、女性にとっては不愉快。


わからんでもないが女だって要潤の写真とかをPCに貼っててウザいですよ?
そのあたりはお互い様なんじゃね?


125 名前: 専守防衛さん(アラビア)[セレスロンディー]投稿日:2007/03/30(金) 08:31:45 ID:[公立学校]
かわいい系の壁紙とかジャニーズの壁紙は許されるんだろうな・・・

126 名前: キンキキッズ(東京都)[アーリーロブスト]投稿日:2007/03/30(金) 08:33:10 ID:[BDA]
・女性と男性であれば、同じ能力でも男性が有利。
「そのうち結婚していなくなる」程度に考えられている。
(27歳:運用、監視、テクニカルサポート、保守)


事実だろ。
プロマネやらせても、結婚退職されたらたまったもんじゃない


128 名前: キンキキッズ(dion軍)[専門科目]投稿日:2007/03/30(金) 08:35:20 ID:[デスノート13巻]
新人から教育して、数年経って使えるようになると結婚退職するとか話をたまに聞くな

265 名前: 受付(京都府)[林家木久蔵さん]投稿日:2007/03/30(金) 10:55:03 ID:[金銀砂子]
>>128

もう4人くらいそんな糞アマと出くわしたわ

131 名前: カメコ(コネチカット州)[冬恋]投稿日:2007/03/30(金) 08:43:44 ID:[阪神11]
平等だとハンパなくツラいとわかって主張を変えたかw

139 名前: 学生(西日本)[日本復興]投稿日:2007/03/30(金) 08:53:03 ID:[ベンフィカ]
職場で一番使えないやつがたまたま女でそいつがお茶だし係なだけだと思うよ
使えるやつにそんなことさせるようなところはない


151 名前: 歌手(大分県)[韓国ベンチ]投稿日:2007/03/30(金) 09:00:17 ID:[J-WAVE]
・産休して復帰した女性が会社にいない。家庭を優先して働ける環境がないと思う。
(28歳:システム開発(Web・オープン系))

・残業が多く、子どもを産んでからの勤務は難しい。担当業務をライフステージに伴い
変化させてほしい。
(35歳:社内情報システム、MIS)

・残業の調整につきると思う。つまり子どもの迎えがあるため長時間の残業ができない場合、
どうするか?
(39歳:通信インフラ設計・構築(キャリア・ISP系))


こいつら全員会社辞めてパートのレジ打ちでもやってろと言いたい

154 名前: お宮(京都府)[マリンメッセ福岡]投稿日:2007/03/30(金) 09:01:56 ID:[持ち運び]
「そのうち結婚していなくなる」程度に考えられている。
(27歳:運用、監視、テクニカルサポート、保守)


その通りだろ常識的に考えて…
女性を正社員で雇うメリットが少なすぎる、派遣やパートでいいよ


168 名前: デスラー(東京都)[ソリッドステートドライブ]投稿日:2007/03/30(金) 09:14:21 ID:[ニュージーランド地震]
・現在庶務担当者がいないため、お茶出しや備品の管理などはすべて女性SEが行っている。
お茶出しは誰でもできることなので、女性でなくてもよいと思う。
(23歳:ネットワーク設計・構築(LAN・Web系))


こいつが設計・構築なんてかすりもしてないことはわかる

171 名前: 留学生(東京都)[ブリング]投稿日:2007/03/30(金) 09:19:34 ID:[多摩川増水]
このコメントってこいつらの主観だろ?
女って自分の感情が全てのものに優先するから、全然信用できません。


172 名前: チーマー(埼玉県)[サザンスペシャル]投稿日:2007/03/30(金) 09:20:18 ID:[モンテエン]
・デスクにアニメキャラ(セクシー系)やグラビアアイドルの写真などを置いている


周りに華がないからだろう

192 名前: 副社長(東京都)[戒名]投稿日:2007/03/30(金) 09:48:17 ID:[開票作業]
会社勤めの頃はお茶だしなんて
男女とかの問題じゃなく新入社員の仕事だったけどな


193 名前: 主婦(福岡県)[AFTER]投稿日:2007/03/30(金) 09:48:28 ID:[仕事納め]
雇わんと差別やら何やら喚くし
雇っても文句しか言わんし
女はニートより性質悪い


195 名前: 留学生(北海道)[隆起]投稿日:2007/03/30(金) 09:49:58 ID:[たんぽぽ]
「男女区別」って危うい言葉だよなぁ。
妊娠中の業務の話は分からんでもないが、女性専用車両の例を見ても、
一度気を使うと際限なく要求が拡大していくもんだろう。
自分達のやりたくないことを忌避する時だけ「女性」を悪用するんじゃね?


198 名前: 歌手(大分県)[再決勝戦]投稿日:2007/03/30(金) 09:52:08 ID:[公約違反]
男女平等を謳う一方で性を盾に持論を展開するのも女なんだよな

208 名前: バイト(catv?)[北原里英]投稿日:2007/03/30(金) 10:03:02 ID:[たまねぎ剣士]
>お茶出しは誰でもできることなので、女性でなくてもよいと思う。


じゃあディスプレイとかサーバとかUPSとか
重たい物を運んでくれるんだよな


209 名前: ひちょり(大阪府)[キャラスロ]投稿日:2007/03/30(金) 10:03:56 ID:[ジェルソミーナ]
>>208

体力で劣る女性には出来ない仕事です><

225 名前: アイドル(埼玉県)[ドラクエソード]投稿日:2007/03/30(金) 10:19:13 ID:[ショッチュウ]
無能に任せる仕事は無能でも出来る事だ
それがわからない奴は主婦でもやってろ


242 名前: 張出横綱(愛知県)[人権団体]投稿日:2007/03/30(金) 10:34:26 ID:[山形スクリーム]
つーかこいつらが団結して起業すれば解決


256 名前: 牛(アラバマ州)[新ユニフォーム]投稿日:2007/03/30(金) 10:45:52 ID:[髭男爵]
こっちがサビ残サビ出でがんばってんのに残業はしねぇは生理休暇とか
わけわかんねぇこと抜かすわ
仕事終わってねぇ分こっち回ってくるわでなめてんのかてめぇらは
男は疲れないとでも思ってんのかボケ


264 名前: アマチュア無線技士(大阪府)[大阪万博]投稿日:2007/03/30(金) 10:54:33 ID:[マコトスパルビエロ]
・産休を含む年度の評価はマイナスになってしまう。


病気でも怪我でも一ヶ月でも休んだらマイナスだろ?

268 名前: ひちょり(大阪府)[基本スペック]投稿日:2007/03/30(金) 10:55:39 ID:[戦場カメラマン]
妊娠と病気は別だろ?
そこは混同すべきではないと思うよ


273 名前: アマチュア無線技士(大阪府)[イケパラSP]投稿日:2007/03/30(金) 11:00:53 ID:[閉館]
>>268

今の社会的に正義だととは言え、自分で生むって決めたんだし
被災地にボランティアに行きますって一ヶ月以上休んだら
やっぱりマイナスだろ?


281 名前: コピペ職人(アラビア)[高山みなみさん]投稿日:2007/03/30(金) 11:07:03 ID:[魔宮の伝説]
・上司が異常な量の残業、休日出勤を無言の圧力で強要している。
(27歳:システム開発(Web・オープン系))


ITドカタをなんだと思ってるんだ?
それにこれはお前らの好きな「男女平等」の影響だろ


283 名前: デスラー(大阪府)[FNS26]投稿日:2007/03/30(金) 11:08:21 ID:[メッサ]
男女平等を唱える女はたいてい能力低い。
女贔屓だとぼやく男も能力低い。


294 名前: 一株株主(アラバマ州)[滝翼コン]投稿日:2007/03/30(金) 11:16:17 ID:[アドマイヤダンク]
日本のフェミは男女平等の意味を履き違えてるからな

アメリカのキャリアウーマンは凄いよ
男以上に仕事して家庭をかえりみずに泣き言いわねえ
それくらいやってから待遇に文句言えってんだ


299 名前: 狩人(東京都)[ニスモフェスティバル]投稿日:2007/03/30(金) 11:19:51 ID:[グループF]
たしかに、あちらさんのキャリアウーマンはレディファーストなんて逆に不快ってのが
多いって、いつぞやのニュースで見たな


306 名前: 文学部(愛媛県)[スマートフォーカス]投稿日:2007/03/30(金) 11:23:44 ID:[草食系]
女だけの会社作ればいいじゃん

全員、残業もなしで定時で帰る
産休もたっぷりとらせて、いつ寿退職するかわからない人を役職につけて
経営すればいいんじゃね?


318 名前: アナウンサー(千葉県)[選手交代]投稿日:2007/03/30(金) 11:31:01 ID:[オランダvsブラジル]
>>306

いやマジでそうだよね。
結局上に立つものは男が取るような言動するはずだけどね。年齢重ねてれば重ねてるほど。

「いいわねぇ、若い娘は男が寄ってきて」とかそういうイジメも発生するだろうし。
「恋愛・結婚」は禁止とか女子プロみたいな決まりごと出来そうだし。

とどのつまり同じことやってんじゃねぇかってなるよw


354 名前: 養蜂業(神奈川県)[テレビ西日本賞北九州記念]投稿日:2007/03/30(金) 11:44:02 ID:[オジェック]
つーか職変えろよって思うぞ。向いてねェんだよ

360 名前: 養蜂業(アラバマ州)[甲府戦]投稿日:2007/03/30(金) 11:45:18 ID:[川村かおり]
女性と男性であれば、同じ能力でも男性が有利。
「そのうち結婚していなくなる」程度に考えられている。

これはそう思われて仕方ない。
実際結婚していなくなる人が多いんだから。

文句があるなら同じ女に言えって感じだな。
っつうか女って自業自得じゃね?


367 名前: 巡査長(新潟県)[Duo搭載]投稿日:2007/03/30(金) 11:49:00 ID:[建設費]
>>360

そうなんだけど認めたくないらしいですよ

370 名前: アナウンサー(catv?)[マジック7]投稿日:2007/03/30(金) 11:50:19 ID:[松ぼっくり]
「結婚しても仕事は辞めません」と宣言すればいいんじゃね。

女と違って男は結婚しても辞めないのが多いから言われない
(というか所帯もつと辞めづらくなるから薦められる)のであって
それが差別とは思わないが。


381 名前: 専守防衛さん(東京都)[メタリックブルー]投稿日:2007/03/30(金) 11:54:58 ID:[百物語]
よくわからんが、ものすごく仕事のできる人なら「結婚していなくなる」
とか言われないんじゃないの?


422 名前: アナウンサー(dion軍)[母子加算]投稿日:2007/03/30(金) 12:11:29 ID:[静ちゃん]
そりゃ休んでるんだから評価悪くて当然じゃねえのか
復帰したらがんばりゃいいじゃん


443 名前: クリーニング店経営(アラバマ州)[中島愛]投稿日:2007/03/30(金) 12:16:21 ID:[Pro]
他社に迷惑かけるのが当然なんだよな女は
「子供が生める」←これを武器にして

かといって「生む機械」と言われるのはいや
どうしたいんだ


462 名前: 神(埼玉県)[助成金制度]投稿日:2007/03/30(金) 12:19:50 ID:[北朝鮮核実験実施]
どう見ても被害妄想です。
ありがとうございました。


545 名前: 気象庁勤務(北海道)[出納責任者]投稿日:2007/03/30(金) 12:40:57 ID:[ドクター中松]
まったく自意識過剰

553 名前: 専守防衛さん(dion軍)[測定器]投稿日:2007/03/30(金) 12:42:26 ID:[ファビーニョ]
男性の権利は男性のわがまま
女性のわがままは女性の権利

こんなのが現代社会




ジュニアジュニア
アーノルド・シュワルツェネッガー アイバン・ライトマン ダニー・デビート

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2003-05-23
売り上げランキング : 131673
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿