2011年11月30日水曜日

ゆでたまご、吉野家との確執をtwitterで叫ぶ

ゆでたまご、吉野家との確執をtwitterで叫ぶ


1 名前: スケッチブック(愛知県):2010/04/13(火) 15:44:01.24 ID:[ヘルメットヘルメット]
・以下は、ゆでたまご嶋田氏の4/13のツイッターより。
私は大阪なんでなか卯が大好きで 作品中も描いてたんですが アニメ始まるときに吉野家が東映さんにキン肉マンの食べてる牛丼を吉野家にしてくれないかと打診あり当時のプロデューサーがOKしたみたいで、その時は吉野家は倒産していて 是非ともこの話しをまとめたかった

かくして毎週キン肉マンが美味しそうに食べる牛丼にこれまで 牛丼屋にこなかった子供たちがおしよせるようになり吉野家は倒産から再建に成功、ただし吉野家はキン肉マンの番組で
いちどもスポンサードしたことないタダで宣伝再建したようなものです。

たしか吉野家がしてくれたのはバフルのときに赤坂にあった高級牛丼のタダ券三枚くれたのと
永久でタダで食えるふれこみだったどんぶりに湯飲みセット(まぁ ただで食べられなかったんだけど)

そしてキン肉マンが29周年むかえたときお祝いの一環として集英社が吉野家に「なにかお祝いしませんか 今こそ恩返しするチャンスです」てふったところ「いや私どもはやる気はありません」と そこで手を挙げたのがすき家さんで「なか卯とうちは業務提携してます。ぜひともお祝いさせてください」

トリビアの時も店員はゆでたまごが来るのは知っていて あの周りの客もみんな吉野家の社員だったのです。つまりみんなして私がタダで食べられないところを見ていた…悔しかったです、恩を仇で返されたとは
このことです。だから彼らはすき家との提携の時なにもコメントだせなかったのです。

http://twitter.com/yude_shimada


アニメが始まった28年前当時の吉野家の人間はタダで会社再建させてもらったキン肉マンに感謝してるんです。しかし今の社員は華原朋美がはやらせたとか訳わららんこと言ってて しょうがないことなのかなと
みなさんがキン肉マンでなく華原で食べにいくようになったんなら仕様がありませんが。

吉野家が狂牛病騒ぎの時もマスコミはゆでたまごの話しを一番に取りたかったしかし集英社に全ての取材を
ストップさせられました。なにを言い出すかわからないからしかしすき家との提携で金で寝返った、吉野家
うらぎったと聞くに絶えない言われ方をしましたのでいつか真実を語りたいと思った次第です

http://twitter.com/yude_shimada


4 : 筆ペン(滋賀県):2010/04/13(火) 15:46:12.26 ID:[遊佐浩二]
吉野家伝説にまた新たな一ページが加わったな

7 : 二又アダプター(アラバマ州):2010/04/13(火) 15:46:49.98 ID:[ジーン・ワルツ]
あのトリビアは本当にがっかりした

10 : 千枚通し(長野県):2010/04/13(火) 15:47:29.95 ID:[GENOウィルス]
>トリビアの時も店員はゆでたまごが来るのは知っていて あの周りの客もみんな吉野家の社員だったのです。
>つまりみんなして私がタダで食べられないところを見ていた…悔しかったです、恩を仇で返されたとはこのことです。


吉野家屑すぎワロタww

12 : オーブン(コネチカット州):2010/04/13(火) 15:47:52.31 ID:[長次郎]
ゆでたまご、よく言った。

17 : カンナ(大阪府):2010/04/13(火) 15:48:20.19 ID:[ミサイル試射]
吉野家酷過ぎ
客商売でこれはねーわ

22 : 分度器(東京都):2010/04/13(火) 15:48:51.09 ID:[集団万引き]
これはひどい
絶対に絶対に絶対に吉野家を許さん
不買だ

28 : スケッチブック(ネブラスカ州):2010/04/13(火) 15:49:28.14 ID:[太郎ちゃんねる]
最近の吉野家叩きは異常に思えて擁護してきたが、確かにこれは酷い

30 : 大根(catv?):2010/04/13(火) 15:49:36.03 ID:[中間選挙]
何?金が欲しいの?

34 : 磁石(東日本):2010/04/13(火) 15:49:50.65 ID:[大正野球娘]
意味がまったくわからん

38 : 三脚(長屋):2010/04/13(火) 15:50:04.63 ID:[パーソン・オブ・ザ・イヤー]
トリビアの動画おいときますね

ゆでたまご吉野家で代金払わされる



102 : 指矩(東京都):2010/04/13(火) 15:54:41.46 ID:[日本vsブラジル戦]
>>38
宣伝効果にして何億、いや何十億の価値があったはずなのにこの仕打ちはひどすぎるw

113 : やかん(東京都):2010/04/13(火) 15:55:13.81 ID:[Description]
>>38
思ってたより若いな。もっと老人かと思ってた。

380 : ガラス管(熊本県):2010/04/13(火) 16:07:32.85 ID:[犯罪予告]
>>38

まあ現場のバイトには解からんだろうな

402 : 指サック(神奈川県):2010/04/13(火) 16:08:59.86 ID:[吉田メタルさん]
>>380

全員社員だって>>1に書いてあるぞ

43 : クリップ(神奈川県):2010/04/13(火) 15:50:31.80 ID:[春の投稿イベント最終日]
>アニメが始まった28年前当時の吉野家の人間はタダで会社再建させてもらったキン肉マンに感謝してるんです。
>しかし今の社員は華原朋美がはやらせたとか訳わららんこと言ってて しょうがないことなのかなと


やっぱこの辺りがいまの凋落の原因なんだろな。
今の経営陣には、牛丼に対する思い入れが全く感じられない。

51 : クレヨン(中国・四国):2010/04/13(火) 15:51:36.63 ID:[サッカーW杯予選]
社員もいて知っていたのに、永久どんぶりを自ら否定したのか…
すき家どうこう以前に吉野家は氏ねばいい

61 : すり鉢(神奈川県):2010/04/13(火) 15:52:34.11 ID:[開幕試合]
>私がタダで食べられないところを見ていた

ひでえw

69 : スケッチブック(静岡県):2010/04/13(火) 15:52:55.37 ID:[信号無視]
トリビア見たけど自分らでイメージダウンするような事してるんだから馬鹿だよなぁw
テレビの時くらいタダで食わせてやればいいのに 体質がお役所的なんだろうな

76 : すりこぎ(埼玉県):2010/04/13(火) 15:53:19.52 ID:[さんまサン]
命の恩人というべき人にここまで書かせるのか。

78 : 画鋲(関西・北陸):2010/04/13(火) 15:53:30.00 ID:[落し物]
あぁ〜、あのトリビアってある意味ヤラセだったのか……

87 : 手帳(千葉県):2010/04/13(火) 15:54:07.86 ID:[就職氷河期]
ゆでがタダで食べれないのを見てたとか吉野家社員ひど過ぎるな

88 : スケッチブック(アラバマ州):2010/04/13(火) 15:54:08.57 ID:[メジャー挑戦]
さすがの俺も吉野家にドン引き

89 : 篭(大阪府):2010/04/13(火) 15:54:10.99 ID:[○ブロードストリート]
吉野家ゆるせねえええええええええええええええええええええええええええええええ

91 : 三角架(広島県):2010/04/13(火) 15:54:13.04 ID:[福島市]
これなら吉野家は叩かれまくってもしょうがないと思える

93 : 原稿用紙(関東地方):2010/04/13(火) 15:54:13.87 ID:[工さん]
興奮して文章書いてるな
今まで何十年もよっぽど我慢していたんだろうw

99 : テープ(北海道):2010/04/13(火) 15:54:28.52 ID:[シューマッハ引退]
あの丼で一回もタダで食ってないことはかっこいいな

100 : スケッチブック(dion軍):2010/04/13(火) 15:54:28.59 ID:[Snow]
吉野家って本当にセコいんだな ここまで徹底した恩知らずだとは思わなかった

101 : インパクトレンチ(神奈川県):2010/04/13(火) 15:54:38.66 ID:[小沢ガールズ]
タダドンブリって嘘だったのかよ・・・

111 : モンドリ(兵庫県):2010/04/13(火) 15:55:05.03 ID:[花満開]
損して得取れを実践しなかったばかりか企業イメージを著しく損なった吉野屋
アレな感じのするゆでたまご氏ということだな
この文章は読んでいて怖くなるね

114 : フードプロセッサー(岩手県):2010/04/13(火) 15:55:16.38 ID:[ドラゴンズ優勝セール]
客も社員で知らないのゆでだけってホントならいくらなんでも酷すぎだろ。

116 : クレヨン(茨城県):2010/04/13(火) 15:55:18.96 ID:[ナビスコ]
来るのを分かっててあの対応をしたのか・・・
命の恩人に対してこの仕打ちか
最低だな

127 : 指サック(神奈川県):2010/04/13(火) 15:55:49.16 ID:[国外移設]
>>1
吉野家ってひでぇ会社だな
義理も人情もない

132 : 電卓(関東・甲信越):2010/04/13(火) 15:56:05.41 ID:[道路冠水]
ほんとにどクズ企業だよなあw
日本企業じゃないみたい色々対応

135 : スケッチブック(不明なsoftbank):2010/04/13(火) 15:56:11.55 ID:[モリケン]
これがホントなら明らかに吉野家がクズなんだが
ゆでたまごも俺って可哀相だよね?ね?って感じでちょっとな…

159 : 黒板(東京都):2010/04/13(火) 15:57:20.88 ID:[デイトレーダー]
吉野家が弱ってるこの時期にいうのが嶋田の怖いところだな

165 : がんもどき(東京都):2010/04/13(火) 15:57:39.53 ID:[サンダーバーズ]
ゆでたまごが高校生の頃、なか卯の牛丼を初めて食って感激

1979年 キン肉マン連載開始、連載初期に出てくる牛丼屋は、実はなか卯がモデル

知名度などの問題で、その後出てくる牛丼屋では吉野家の名が出まくる。作中では吉野「屋」

1980年 吉野家倒産。会社更生法を申請

1983年 キン肉マンのアニメ化
アニメでは吉野家の名前は出ないものの、話に関係なくてもほぼ毎回「牛丼音頭」

http://www.youtube.com/watch?v=YLZnjWPeUxA が挿入されるので宣伝効果が大きい

1983年 会社更生法の更生計画が認可され吉野家再建
牛丼音頭の影響力かどうかは知らないが盛りかえす

1987年 吉野家、債務100億円を完全返済

牛丼普及の貢献者の一人として、吉野家からゆでたまごに名前入りドンブリが贈られる
その丼を持っていくと、いつでもタダで牛丼を食わせてもらえるらしい

2003年10月 トリビアの泉で、本当にタダで食えるか検証のため、ゆでたまご(の一人)が利用される

http://www.youtube.com/watch?v=3QIrkC99S1M
ただ食えなかっただけで、当時の回想も美談も何もなく寒々しく終わり、
芸人ではない大漫画家のゆでたまごが全国ネットのTV番組内で笑われる展開に

放映後、視聴者からの問い合わせに吉野家が回答
丼を持参してもタダで食わせることはないこと、丼を贈ったときに牛丼無料券を一緒に贈っているとのこと


218 : がんもどき(東京都):2010/04/13(火) 16:00:10.21 ID:[プレナス]
>>165

キン肉マン2世を連載しているプレイボーイ誌上の牛丼屋特集で、
ゆでたまごが「キン肉マンに出てきた牛丼屋はなか卯だ」と初めてカミングアウト
かつて作中に名前を出しまくってた吉野家(吉野屋)には完全にノーコメント

2004年2月 アメリカ牛肉輸入停止の影響で、吉野家は牛丼販売停止に
トリビア視聴者の間では、恩人を軽んじた天罰だ、という論調も

(2004年7月 キン肉マン2世本編、ひとまず終了)
(2004年11月 究極の超人タッグ編スタート)

2007年2月 連載中の究極の超人タッグ編の第102話、第104話にて
落ちぶれたブロッケンJrが「タダで食わせてもらおうとして」殴られ罵られて
これをやるから2度と来るなと言われながら店から追い出される場面

プレイボーイ誌上でゼンショー(すき家、なか卯を含むグループ)の社長とゆでたまごの対談
そのときに牛丼をタダで食わせてもらい、ことさら驚き感謝するゆでたまご

2008年 キン肉マン29周年で、キン肉マンとすき家・なか卯が提携した企画が行われる


220 : ピンセット(関西・北陸):2010/04/13(火) 16:00:16.44 ID:[エクストレイル20GT]
>>165
ゆでたまごは吉野家なんかと関係持つべきじゃなかったなw

407 : 真空ポンプ(三重県):2010/04/13(火) 16:09:08.53 ID:[グルーポン]
>>165
ゆでのおかげであってんじゃん

171 : オーブン(コネチカット州):2010/04/13(火) 15:57:51.68 ID:[ジッタリンジン]
星野仙一みたいだな 
吉野家はワシが育てた(笑)牛丼はワシが育てた(笑)

215 : スケッチブック(catv?):2010/04/13(火) 16:00:01.56 ID:[プロキオンステークス]
>>171
当時を知ってる年代からすると、キン肉マンが吉野家を再生させたってのは大体合ってる。

230 : 指矩(東京都):2010/04/13(火) 16:01:05.86 ID:[大事故]
>>171
いや実際すげー貢献してると思うぞ
ゆとりはしらんだろうがな

161 : ?カチ(神奈川県):2010/04/13(火) 15:57:25.56 ID:[第29節]
アニメでも視聴率20%とかあったしなあw

163 : 駒込ピペット(ネブラスカ州):2010/04/13(火) 15:57:28.15 ID:[通販番組]
牛丼一筋三百年のあの歌と映像で、吉野家知った口だ

180 : ガスクロマトグラフィー(東京都):2010/04/13(火) 15:58:20.06 ID:[オリオールズ]
俺の中で牛丼屋=吉野家ってのがあるのは確かに筋肉マンの影響だわ
牛丼一筋三百年
早いのうまいのやっすいの〜

181 : ガスクロマトグラフィー(埼玉県):2010/04/13(火) 15:58:21.35 ID:[阿蘇ステークス]
吉野家ゆでと険悪なのかw
終わったな

188 : ガスレンジ(コネチカット州):2010/04/13(火) 15:58:44.07 ID:[カラ馬]
吉野家もくそだが、こんなことをぐちぐち言うのもなんだか情けないな

190 : 猿轡(dion軍):2010/04/13(火) 15:58:48.21 ID:[OEM]
>すき家との提携で金で寝返った、吉野家うらぎったと聞くに絶えない言われ方をしましたので

吉野家よりもこれがひどいわ

196 : 蒸し器(栃木県):2010/04/13(火) 15:59:04.79 ID:[セカンドボール]
吉野家って企業としての器が小さい
潰れてもしょうがないのかもね

199 : 時計皿(東京都):2010/04/13(火) 15:59:11.36 ID:[酒癖]
一人の人間として俺は吉野家を断じて許さん

214 : ばね(アラバマ州):2010/04/13(火) 15:59:59.05 ID:[狂言師]
うわ こんな糞企業だったのかよ、、、

219 : スケッチブック(関東地方):2010/04/13(火) 16:00:15.51 ID:[パニックフェイス]
つかゆでの働いてる方にこの件を漫画に書かせろよ。
4週連載ぐらいで。

229 : ミキサー(大阪府):2010/04/13(火) 16:00:53.09 ID:[祝砲]
やっべー、吉野屋まじでクズじゃん
冗談で松屋最強とか言ってたけど本気で松屋派に変えるわ

237 : スケッチブック(ネブラスカ州):2010/04/13(火) 16:01:14.70 ID:[内示]
あーよそとコラボしてたのはこういう理由か
何で仲良くしようとしないんだか

239 : テープ(北海道):2010/04/13(火) 16:01:19.80 ID:[外国馬2頭]
売上貢献したキン肉マンがタダ働きもいいとこだったなんて酷いもんだな

244 : はんぺん(東京都):2010/04/13(火) 16:01:34.22 ID:[苗箱]
食べ物の恨みって怖いな

249 : すりこぎ(大阪府):2010/04/13(火) 16:01:49.25 ID:[正三郎]
やっぱ吉野家は糞だった。金輪際くわねー。

250 : レンチ(コネチカット州):2010/04/13(火) 16:01:52.03 ID:[震災4日]
最近吉野家つぶしが加速してるな
なんで?

624 : アルコールランプ(アラバマ州):2010/04/13(火) 16:18:25.72 ID:[避難所]
>>250
牛丼食べ比べてみればわかるよ

258 : 真空ポンプ(アラバマ州):2010/04/13(火) 16:02:08.73 ID:[新風舎]
恩着せがましくて女々しいとも思うが
まぁ十分恩返ししてもらわんとわりにあわんぐらい恩売ってるわなw

263 : 画用紙(鹿児島県):2010/04/13(火) 16:02:24.79 ID:[バイオグラフィ]
こういう話聞かされると飯がまずくなるなw

265 : 漁網(アラバマ州):2010/04/13(火) 16:02:28.57 ID:[ファイファン]
>私は大阪なんでなか卯が大好きで 作品中も描いてたんですが アニメ始まるときに吉野家が東映さんに
>キン肉マンの食べてる牛丼を吉野家にしてくれないかと打診あり当時のプロデューサーがOKしたみたいで、
>その時は吉野家は倒産していて 是非ともこの話しをまとめたかった

この時点で宣伝料とかそういう話は無かったのかね

289 : フライパン(秋田県):2010/04/13(火) 16:03:44.53 ID:[スピードボール]
>>265
集英社側には金入ってたりしてなw

275 : ビュレット(ネブラスカ州):2010/04/13(火) 16:02:40.72 ID:[REGRET]
数々の吉野家スタンスと完全に一致してて糞ワロタ
もう潰れろよ

276 : クリップ(関西):2010/04/13(火) 16:02:42.88 ID:[上半期3]
吉野家は絶対に許さないリスト入りだ

282 : グラフ用紙(奈良県):2010/04/13(火) 16:03:02.97 ID:[スポーツマンシップ]
>ただし吉野家はキン肉マンの番組でいちどもスポンサードしたことない

>集英社が吉野家に「なにかお祝いしませんか
>今こそ恩返しするチャンスです」てふったところ「いや私どもはやる気はありません」


この辺りがどーしょーもないな。吉野家の役員どうーなってんだろ
本当はキン肉マンファンも気持ち良く
キャンペーンでは吉野家に行きたかったのにね

285 : スケッチブック(東京都):2010/04/13(火) 16:03:26.98 ID:[カール・ゴッチさん]
吉野家→東映にお金
    →原作者には食券と食器セット
ってことか

290 : 黒板(東京都):2010/04/13(火) 16:03:46.36 ID:[サブプライム問題]
1のまとめ

・本当は牛丼はなか卯のイメージで書いてた
・当時吉野家が経営ピンチで、復活のためアニメにねじ込まれた
・俺のおかげで再建された。華原朋美のおかげではない。
・なのに何のお礼もない。アニメのスポンサーにもならない。
・金の丼も無料チケットではなく話が違う上に、トリビアという公共の電波で恥をかかされた。
・29周年記念祝の打診を吉野家は断った。かわりにしてくれたのが、すき家なか卯連合だった。
・吉野家すざけんな

292 : スケッチブック(ネブラスカ州):2010/04/13(火) 16:03:51.61 ID:[矢口真里]
トリビアが吉野家もグルになったヤラセだったら食わせない意味がわからん

309 : ?カチ(福岡県):2010/04/13(火) 16:04:51.06 ID:[増刊号]
>>292
ゆでたまごを笑いものにしてオチをつけたかったんだろう。

328 : おろし金(アラバマ州):2010/04/13(火) 16:05:34.00 ID:[好決算]
>>292
社員はゆでに恥をかかせて笑い者にしたかったんだろ

306 : スケッチブック(アラバマ州):2010/04/13(火) 16:04:38.49 ID:[日本サッカー]
> アニメ始まるときに吉野家が東映さんにキン肉マンの食べてる牛丼を吉野家に
> してくれないかと打診あり当時のプロデューサーがOKしたみたいで、

上の者同士で話がついてることなのに、
ゆでは吉野家からオレに挨拶がないと言ってるワケだ
どんな勘違い野郎だよw

ゆでが何か言うなら東映に対してだろがボケ
なんで吉野家に対して逆ギレしてんだよ

343 : スケッチブック(catv?):2010/04/13(火) 16:06:10.94 ID:[Lala]
>>306
金ですき家に寝返った、って言う主張に対する反論だろ。

307 : レーザー(北海道):2010/04/13(火) 16:04:44.34 ID:[公募増資]
まあ当時のプロデューサは何かもらってたかも知れないね

310 : 指サック(長屋):2010/04/13(火) 16:04:50.97 ID:[藤田伸二騎手]
そりゃあゆでが毎日金のドンブリ持って来たなら断ればいいけど
番組の企画で1回くらい持っていったならタダで喰わせてやればいいのに
キン肉マンのおかげで客増えたの事実だろうし表面上は感謝してますって
気持ちださなきゃなぁ
常識だろ 社長は頭おかしい人なのか?

362 : ピンセット(関西・北陸):2010/04/13(火) 16:06:49.88 ID:[凶弾]
>>310
企業イメージとか考えられない社長なのかもなw
いくらなんでも頭悪すぎる

315 : 偏光フィルター(福岡県):2010/04/13(火) 16:05:03.17 ID:[M15]
どっちもどっちな気がする。
28年前の社員が感謝していたのならよくね?
世代交代しても感謝を忘れるなってのもどうなのよ。

320 : 回折格子(長野県):2010/04/13(火) 16:05:16.16 ID:[入場曲]
確執って糞漫画家が一方的にふられただけじゃねーか

360 : 梁(長屋):2010/04/13(火) 16:06:45.81 ID:[ハイエストホワイト]
>>320
腐っても、何百億って債務抱えて倒産した企業を短期間に完済させた立役者のひとりだぜ。
当時のキン肉マンは国民的アニメだった。好き嫌いはおいといて。

388 : フードプロセッサー(大分県):2010/04/13(火) 16:08:25.24 ID:[キングカズマ]
>>360
いや、いや、どう考えても堤義明のマネーが入らなかったら倒産してたわw
牛丼音頭ごときでどうこうできるレベルの負債額じゃねーよw

430 : フライパン(秋田県):2010/04/13(火) 16:09:58.92 ID:[iPhone4S]
>>388
当時はそれほど詳しくないけど広告先が欲しかったのは事実じゃね
そりゃキン肉マン使わず広報できりゃよかったが
スポンサーなる余力すらなかったろ

461 : スケッチブック(catv?):2010/04/13(火) 16:11:18.84 ID:[SEC]
>>388
資金投入が有っても、牛丼が売れなければ再建出来ないだろ。
どう考えても、吉野家はゆでたまごに借りが有る。

321 : てこ(長野県):2010/04/13(火) 16:05:19.37 ID:[BLOWIN]
アニメやってた当時なんて地方には吉野家ぐらいしかなかったし宣伝効果はでかいだろう

324 : 裏漉し器(三重県):2010/04/13(火) 16:05:23.63 ID:[BUS]
そういう経緯があったのか
酷すぎる

331 : スケッチブック(dion軍):2010/04/13(火) 16:05:41.60 ID:[立浪和義選手]
トリビアはヤラセバラされてとんだトバッチリだな

332 : 乳鉢(dion軍):2010/04/13(火) 16:05:50.48 ID:[KOH]
> 最後に皆さん決して吉野家さん嫌いにならないでください。今や牛丼は国民食です
> 吉野家、最後に皆さん決して吉野家さん嫌いにならないでください。今や牛丼は
> 国民食です吉野家、すき家、なか卯、松屋、らんぷ亭などなどみんな頑張ってほしいです
> どこの牛丼だっていいんです。食べるときはガシガシ一心不乱に箸を動かし食べ終わったら
> あのブタ鼻男の顔を一瞬でも思い出してあげてください

> 39分前 movatwitterから

いい人だな。ゆでだけど

377 : ペーパーナイフ(catv?):2010/04/13(火) 16:07:27.75 ID:[東京事変]
>>332
こんだけネガキャンしといて自分だけイイコちゃんとかw

386 : レポート用紙(東京都):2010/04/13(火) 16:08:25.22 ID:[サマーセッション]
>>332
これどっちも屑だろw

394 : クレヨン(茨城県):2010/04/13(火) 16:08:40.30 ID:[育児休暇]
>>332
皮肉ってるな

596 : スケッチブック(三重県):2010/04/13(火) 16:17:13.35 ID:[雪だるま作]
>>332
この皮肉りようはやっぱ漫画家だなと思わせるw

335 : げんのう(東京都):2010/04/13(火) 16:05:58.71 ID:[園バス]
吉野家が糞なのは事実だがゆでも痛々しいな

337 : 篭(大阪府):2010/04/13(火) 16:06:00.23 ID:[CS5]
ゆでたまごさんすげー怒ってるなw
気持ちはわかるわ

345 : クリップ(関西):2010/04/13(火) 16:06:10.39 ID:[ワールドチャンピオン]
しかしゆでたまごも吉野家叩く最高のタイミング待ってたんだろうなw
安売り期間にネガキャンとか、吉野家潰れるw

350 : そろばん(アラバマ州):2010/04/13(火) 16:06:22.11 ID:[童夢]
自意識過剰だろこの漫画家

417 : スケッチブック(catv?):2010/04/13(火) 16:09:38.62 ID:[磯山さん]
>>350
吉野家は一度倒産してる。

営業再開時期とTVのキン肉マン開始が同時期で、
キン肉マンによる宣伝効果は計り知れない。

353 : 夫婦茶碗(愛知県):2010/04/13(火) 16:06:27.54 ID:[敏弥]
普通にスポンサーかと思ったら違ったのかw
あんだけ、牛丼、牛丼言ってたのにw

つうか、
>トリビアの時も店員はゆでたまごが来るのは知っていて あの周りの客もみんな吉野家の社員だったのです。
>つまりみんなして私がタダで食べられないところを見ていた…悔しかったです、恩を仇で返されたとはこのことです。

ってw

ただで食わせ無いのはともかく、何でこんな陰湿な嫌がらせするんだ?
どんだけ恨んでるんだよw

367 : 紙やすり(山口県):2010/04/13(火) 16:06:53.06 ID:[金融大臣]
牛丼はわしが育てたと言ってるようにすら見える。
3割は当たっているがね

422 : おろし金(アラバマ州):2010/04/13(火) 16:09:46.74 ID:[ホンダF1撤退]
>>367
肉のイメージ戦略なきゃジャンクフード産業としてここまで発展してなかっただろうよ、ガチで
吉野家も潰れて他の丼と同様の扱いだったはず

368 : 薬さじ(滋賀県):2010/04/13(火) 16:06:53.50 ID:[バーゲン行]
こういう系の読んでも大抵は作者の言いがかりにしか感じない俺だが
これに関しては吉野家の自業自得だと思うわ
片方の言い分だけじゃ実際のところは分かんないけど

370 : 黒板(東京都):2010/04/13(火) 16:06:56.32 ID:[清水ミチコさん]
>>1
文章の意味はよく分からないが、とにかく凄い自信だ

374 : ビーカー(ネブラスカ州):2010/04/13(火) 16:07:17.25 ID:[第52回]
吉野家はクソだけど、東映もクソだよねこれ
正直ジャンプアニメは東映に作ってほしくないわ

389 : 篭(岡山県):2010/04/13(火) 16:08:26.88 ID:[吉瀬美智子さん]
>そしてキン肉マンが29周年むかえたときお祝いの一環として
>集英社が吉野家に「なにかお祝いしませんか 今こそ恩返しするチャンスです」
>てふったところ「いや私どもはやる気はありません」

これを第三者が言うならともかく、作者自身が書くのがケツの穴小さいというか、
器が小さいというか・・・
吉野家もゆでたまごも、目くそ鼻くそだな。

483 : 修正テープ(三重県):2010/04/13(火) 16:12:04.96 ID:[Utada]
>>389
>すき家との提携で金で寝返った、吉野家うらぎったと聞くに
>絶えない言われ方をしましたのでいつか真実を語りたいと
>思った次第です

この最後の一文に尽きるだろ。
こんな濡れ衣着せられて意味いわれも無い標榜中傷されて
まで真実を隠蔽する必要は無いだろ。

396 : やかん(愛知県):2010/04/13(火) 16:08:45.28 ID:[有色人種]
トリビアやらせかよ
やらせならタダ食いさせてやれよ

399 : カンナ(北海道):2010/04/13(火) 16:08:58.51 ID:[ute]
義理とかそういう問題じゃないっぽいな
たかが牛丼1杯すらあげたくないってことは、
吉野家側も相当ゆでたまごを憎んでるってことだよな

404 : ミキサー(香川県):2010/04/13(火) 16:09:03.21 ID:[Ameba人気ブログランキング2010年]
すき家が動くだろうなコレ知ったら
次のキャンペーンでマスコミ呼んでゆでたまごに
本物の牛丼永久無料トロフィー(黄金のマスク型)贈呈だな
マジで潰しにかかってるからな

406 : 硯(北海道):2010/04/13(火) 16:09:07.40 ID:[九州スポーツ杯]
その時の状況が脳裏に蘇り思い出しながら書いたのがよく分かる
本当に悔しかったんだろうな(´;ω;`)

409 : スプリッター(宮城県):2010/04/13(火) 16:09:09.60 ID:[長編ドキュメンタリー賞]
華原朋美が流行らせたという話の方が知らんわ

453 : 上皿天秤(東京都):2010/04/13(火) 16:10:41.70 ID:[赤塚さん]
>>409
華原以降女性客が増えたんだよ
昔は全く見かけなかったのに

512 : スケッチブック(関西地方):2010/04/13(火) 16:13:48.25 ID:[ザキヤマさん]
>>409
HEY×3でつゆだく云々言ってたからじゃねえの?

416 : ウケ(埼玉県):2010/04/13(火) 16:09:36.07 ID:[個人情報流出]
間違いなくキン肉マンは相当な宣伝になったよな
タダで利用されてただけじゃなくてここまでひどい仕打ちされちゃーな

418 : ペーパーナイフ(アラバマ州):2010/04/13(火) 16:09:39.56 ID:[ジョグジャカルタ]
せめてなまたまごぐらいサービスしてやれよ

419 : 乳棒(東京都):2010/04/13(火) 16:09:39.92 ID:[いろは坂]
かといってすき家も、店員が残った飯を食ったとかで訴訟してたよなw
この業界クズ杉だろ

425 : ?カチ(dion軍):2010/04/13(火) 16:09:51.39 ID:[唐招提寺]
吉野家はクズなんだけど
ゆでたまごも自分で再建したとか言うな

431 : ルーズリーフ(滋賀県):2010/04/13(火) 16:09:59.98 ID:[カウボーイビバップ]
吉野家潰れろカスが
今までキン肉マンとか2chコピペのおかげでなんとなく牛丼の代表格みたいな
イメージあったけど一気に醒めた
絶対に許さんからな

435 : スケッチブック(東京都):2010/04/13(火) 16:10:04.80 ID:[梅ジュース]
>トリビアの時も店員はゆでたまごが来るのは知っていて あの周りの客もみんな吉野家の社員だったのです。
>つまりみんなして私がタダで食べられないところを見ていた…悔しかったです、恩を仇で返されたとはこのことです。


でも、これはフジの演出って部分もあるんじゃないの?

525 : 筆箱(大阪府):2010/04/13(火) 16:14:12.02 ID:[本震]
>>435
だから凄いんだよw

439 : ドリルドライバー(catv?):2010/04/13(火) 16:10:08.41 ID:[ビッグイヤー]
本当にゆでのおかげで吉野家再建したの?

485 : 篭(大阪府):2010/04/13(火) 16:12:10.88 ID:[柏崎中央病院]
>>439
凄い吉野家ブーム作ったのは事実

665 : 二又アダプター(アラバマ州):2010/04/13(火) 16:20:00.79 ID:[ベースボール犬]



この刷り込み効果は異常

447 : スケッチブック(dion軍):2010/04/13(火) 16:10:27.58 ID:[丞変化]
リアルタイムでキン肉マン世代だとなんで吉野家じゃないんだ?って思うよな
当時それぐらい貢献してるように見えたわ

442 : カーボン紙(長屋):2010/04/13(火) 16:10:13.64 ID:[シュビドゥ]
さすがにこれはゆでが可哀想だろ

443 : 額縁(東京都):2010/04/13(火) 16:10:18.15 ID:[崖崩れ]
今日が吉野家のターニングポイントなのか?

444 : インク(京都府):2010/04/13(火) 16:10:17.95 ID:[奥田さん]
これで堂々とすき家に鞍替えできるな

446 : じゃがいも(福岡県):2010/04/13(火) 16:10:24.37 ID:[トーセンアレス]
Twitter怖すぎw
こんなこと書くと、ずっと残るんだよな

454 : スプリッター(埼玉県):2010/04/13(火) 16:10:42.95 ID:[オルハン・パムク]
トリビアの撮影が全部仕込みだったってこと自体がトリビアだな

460 : 液体クロマトグラフィー(関西地方):2010/04/13(火) 16:11:14.21 ID:[W杯閉幕]
なんつーか吉野家の現状見ると、こういう過去もさもありなんってかんじだな

466 : ボンベ(富山県):2010/04/13(火) 16:11:30.58 ID:[ドカ雪]
「アメリカ牛が嫌な人は食べなくていい」って言い放ったクソ企業だからなー、
この話も納得できる

1
478 : ばね(東京都):2010/04/13(火) 16:11:58.86 ID:[メローイエロー]
吉野家の経営陣って経営能力ないよね
まぁ社長が元バイトっていう底辺だからしょうがないんだけどな

499 : 万年筆(宮城県):2010/04/13(火) 16:12:56.07 ID:[フィリーズレビュー]
よう分からんけど、ほんとに吉野家が事前に知ってたら、
ゆでたまごの対応はそこの店長がするんじゃないか。バイトに任せるかなぁ。

500 : スケッチブック(dion軍):2010/04/13(火) 16:12:57.74 ID:[脱獄王]
シャレの通じない企業はダメだわ
凋落しろ吉野家

513 : ウケ(埼玉県):2010/04/13(火) 16:13:52.34 ID:[ポーニョポニョポニョ]
吉野家の人間性のなさは異常
コミュのために食券機おかないとか言ってるのに、中国人バイト使ってるのが笑わせるわ

515 : ちくわ(dion軍):2010/04/13(火) 16:13:53.79 ID:[パラディン]
ショック

キン肉マン世代を代表してショック

後1回食い収めして2度と行かんかも

533 : げんのう(東京都):2010/04/13(火) 16:14:26.31 ID:[ダイワアセット]
これゆでが黙ってすき屋と本当の牛丼無料ドンブリのキャンペーン
やった方が効いたんじゃねーのかな

610 : ガスレンジ(岩手県):2010/04/13(火) 16:17:52.54 ID:[英霊]
>>533
すき屋はこの機会に本当の「無料どんぶり」をゆでに送るべきだな。

534 : 鉛筆(東京都):2010/04/13(火) 16:14:30.81 ID:[鹿島アントラーズ優勝]
まぁ牛丼の広告としてはかなりの効果があったと思うわ、キン肉マン。
節目の記念くらい祝ってやれよ。
テレビの方はフジがよりウケが良さそうな方に振っただけだと思う。

542 : インパクトレンチ(dion軍):2010/04/13(火) 16:14:45.05 ID:[アンフィールド]
てかなんで吉野家は29周年キャンペーン蹴ったんだろう。
別に他のキャンペーンに比べてコストかかるわけでもなさそうだし。

842 : テンプレート(静岡県):2010/04/13(火) 16:27:48.62 ID:[弁護士灰島秀樹]
>そしてキン肉マンが29周年むかえたときお祝いの一環として集英社が吉野家に「なにかお祝いしませんか
>今こそ恩返しするチャンスです」てふったところ「いや私どもはやる気はありません」と
>そこで手を挙げたのがすき家さんで「なか卯とうちは業務提携してます。ぜひともお祝いさせてください」


29周年って中途半端だしこの手のお祝いって
自主的にやって集英社から振るのもなんか変な話に聞こえる
まぁ吉野家がクズなのは変わらないが

877 : オーブン(コネチカット州):2010/04/13(火) 16:29:18.23 ID:[デススマイルズ]
>>842
29→肉

899 : 色鉛筆(関東・甲信越):2010/04/13(火) 16:30:14.96 ID:[国際映像]
>>842
29=にく

ところでこの漫画のタイトルは?

543 : ガスクロマトグラフィー(埼玉県):2010/04/13(火) 16:14:47.94 ID:[誘拐事件]
キン肉マンのアニメの牛丼プッシュすごかったもんな
30〜40前後の男はほとんどの場合あのアニメで
牛丼屋の存在を認知したんじゃないのかっつーくらい

561 : 裏漉し器(三重県):2010/04/13(火) 16:15:33.25 ID:[会社役員]
>>543
俺の場合は間違いなくそう

558 : 硯(関西・北陸):2010/04/13(火) 16:15:24.83 ID:[海日和]
吉野家が赤字になるのは納得だわ。
客商売してるのにこれはないわ。

566 : 画板(岡山県):2010/04/13(火) 16:15:48.36 ID:[天一]
早いの安いのうまいの〜で当時どれだけ経済効果があったか
社長室にキン肉マンの額くらい飾ってんだろうなって思ってたが、こういう事か

これだけ不義理な企業は遅かれ早かれ潰れるよ
ていうか潰れろ

569 : 指錠(埼玉県):2010/04/13(火) 16:15:58.92 ID:[親子漫才]
もう吉野家に同情は一切要らん
潰れても赤飯炊くくらいの気持ちだ

576 : 試験管立て(大阪府):2010/04/13(火) 16:16:06.82 ID:[瑞浪市]
吉野家が薄情だという事は解ったしかし、
つーか、恩は返してもらって当たり前だと思ってる、
ゆでたまごと集英社は何様なんだよ。

625 : パステル(千葉県):2010/04/13(火) 16:18:27.32 ID:[侍JAPAN優勝]
>>576
恩を返してもらって当然と思ってるやつが、20年以上も黙ってんのかよ

713 : スケッチブック(catv?):2010/04/13(火) 16:21:54.79 ID:[鈴木選手]
>>576
恩を仇で返されたのに、今まで自分からは何も言わなかったんだぞ。

まぁ、なんか今になって吉野家にトドメを刺そうとしてるようだがw

579 : 蛸壺(北海道):2010/04/13(火) 16:16:15.87 ID:[食堂かたつむり]
まあ、吉野家が反論しないならゆでの言うことが真実なんだろうな

595 :●:2010/04/13(火) 16:17:09.14 ID:[レーバーデー]
当時アニメ キン肉マンの牛丼って
どー見ても オレンジ色の吉野家だったよな
今の吉野家の上層部もコレくらい知ってるだろうに
不義理しやがって

588 : 絵具(関東・甲信越):2010/04/13(火) 16:16:45.53 ID:[EARTH]
あーだからすき家の宣伝した時
みんなキン肉マンは吉野家だろとか言ってたんだ
キン肉マン詳しくないから今更ながら納得した

597 : てこ(長野県):2010/04/13(火) 16:17:21.73 ID:[山本モナ]
トリビアで断った時期は吉野家1人勝ちの時だったっけ?
まさかこんなになるとは思わなかっただろうなw

600 : 蒸し器(千葉県):2010/04/13(火) 16:17:26.37 ID:[獣拳戦隊ゲキレンジャー]
これすき家に金もらってつぶやかされてんだろ
きたないなさすがすき家きたない

601 : 炊飯器(中国地方):2010/04/13(火) 16:17:27.29 ID:[小田嶋]
キン肉マンはジャンプ黄金期の最強漫画
それを裏切った代償は大きい

602 : クレパス(長屋):2010/04/13(火) 16:17:29.05 ID:[エクストラパック]
吉野家を復活させてやったのは俺だってことか?
あつかましすぎるだろゆでたまごの分際で

849 : スケッチブック(東京都):2010/04/13(火) 16:28:04.60 ID:[スライム肉まん]
>>602
キン肉マンのおかげで間違いないよ?

612 : ラジオペンチ(長屋):2010/04/13(火) 16:17:54.86 ID:[No1なん]
当時のキン肉マンブームは凄かったからな
今の漫画じゃあり得ないレベルのブーム

キン肉マン消しゴムとか誰でも持ってたよな

620 : カッティングマット(広島県):2010/04/13(火) 16:18:13.94 ID:[紫城るい]
あの時潰れてりゃ良かったのに糞野家クズ過ぎてわろた

632 : やっとこ(長野県):2010/04/13(火) 16:18:36.20 ID:[全南]
言っちゃなんだが恩売った人間はこういう見返り求めるような発言しちゃいけないと思うわ
それとも吉野家が恩人にここまで言わせるほど酷い企業なのか

675 : ルーズリーフ(滋賀県):2010/04/13(火) 16:20:11.84 ID:[福島沖]
>>632
金で吉野家を裏切ったとか中傷があったからって書いてあるだろ工作員

694 : スケッチブック(東京都):2010/04/13(火) 16:21:09.33 ID:[三木さん]
>>632
見返りどころか仇が返って来たんだろ

634 : スケッチブック(東京都):2010/04/13(火) 16:18:43.44 ID:[復活コンサート]
キン肉マンで育った俺を否定された
あのおかげで牛丼=吉野家だったのに

636 : はさみ(ネブラスカ州):2010/04/13(火) 16:18:48.56 ID:[MyBoo]
つまり吉野家は宣伝費ケチったのか
経済効果は何千億だと思うけどな

640 : スケッチブック(アラバマ州):2010/04/13(火) 16:18:54.97 ID:[村正]
べつにどっちに肩入れする気もねえけど
牛丼屋がキン肉マンより華原朋美を尊重したら終わりだろって気はするw

650 : スケッチブック(アラバマ州):2010/04/13(火) 16:19:35.60 ID:[選挙管理委員会]
キン肉マンのキャンペーンがなんで吉野家じゃなかったんだよ!とずっと疑問だったが
こういうわけだったんだな
不義理な態度は、あとで何十倍ものダメージとなって返ってくる見本じゃね

653 : じゃがいも(catv?):2010/04/13(火) 16:19:38.90 ID:[津波到達予想]
洒落のわからないつまらん企業だっただけのこと。
って言ってもあの丼は吉野家が無料で食えると言って進呈したものなんだろ?
これって、契約違反だろ。
法律に抵触してるよ。

656 : 烏口(dion軍):2010/04/13(火) 16:19:48.28 ID:[メガヒット]
吉野家のコメントが欲しいな

658 : 目打ち(北海道):2010/04/13(火) 16:19:49.19 ID:[弟家族]
この一件はゆでの認識不足。吉野家には吉野家のプライドがあるだろ。
ゆでごときに低姿勢になるようなら、一流牛丼ブランドは築けないからな。

664 : ラベル(東京都):2010/04/13(火) 16:19:58.83 ID:[土屋アンナ]
キン肉マン相手にだけはやっちゃいけないことだったな。
どれだけ牛丼に対して貢献したことか。

672 : ラジオペンチ(神奈川県):2010/04/13(火) 16:20:09.81 ID:[初恋の思い出]
すき屋の金の力で乗り換えたのかと思ったわ
吉野家側からすればそんな宣伝したくないし、という方針なのかな

681 : 串(愛知県):2010/04/13(火) 16:20:30.40 ID:[大地さん]
ゆでが毎日三食、丼持って食べに来たとしても
企業からすればたいした額でもないし、食わせた方が
企業イメージもいいだろうに、せこいってかお役所仕事なんだろか

685 : 釣り竿(兵庫県):2010/04/13(火) 16:20:36.87 ID:[(p_-)]
実際、ゆでたまごが根に持ってるのは知らんかったけど、
トリビアでゆでたまごが金払わされるの見て、俺はじわじわ腹が立ってきた
一人くらい別にいいだろうに、夢を潰された感じ
だから他の牛丼屋に追い抜かれてすげえ気分がいい

697 : 筆ペン(山形県):2010/04/13(火) 16:21:12.68 ID:[政党交付金]
何がすごいって

「しかし今の社員は華原朋美がはやらせたとか訳わららんこと言ってて しょうがないことなのかなと
 みなさんがキン肉マンでなく華原で食べにいくようになったんなら仕様がありませんが。」

これほど考え違いをしてるってことだよな。
そりゃ、売れなくなるわー

737 : おろし金(アラバマ州):2010/04/13(火) 16:22:46.78 ID:[将軍様]
>>697

頭おかしいだろ吉野家の社員は

699 : じゃがいも(栃木県):2010/04/13(火) 16:21:23.95 ID:[クイール]
ごめん。俺ゆでたまご、マジで舐めてたわ。
ここまでちゃんと言える堂々とした奴だったんだな。
アニメでもずっと吉野家っぽく流してたし、マジ、金で寝返ったのかと思ってた

701 : ウケ(埼玉県):2010/04/13(火) 16:21:30.63 ID:[トップリーグ]
恩を欲しがる人間なら20年も我慢してるかよ
たまりにたまった吉野家の不義理が一気に爆発したんだろ

711 : スケッチブック(アラバマ州):2010/04/13(火) 16:21:50.70 ID:[消防車仕様]
味方にしとけば吉野家の宣伝できたろうにほんとアホだよな

715 : 鉛筆(関東・甲信越):2010/04/13(火) 16:21:56.54 ID:[共通テーマPR]
テレビ入って、客全員社員で固めてまで、牛丼一杯拒否する理由はなんだ?

マイナスイメージしかつかないだろ…

745 : 朱肉(dion軍):2010/04/13(火) 16:23:10.66 ID:[若狭]
>>715
逆に面白いとか考えたんじゃないの?
ユーモアが足りなすぎて笑えるレベルだけど

718 : 硯(北海道):2010/04/13(火) 16:21:58.93 ID:[宝探し]
謎の極悪超人ヨシノャーが出てくるのも時間の問題

720 : ホワイトボード(ネブラスカ州):2010/04/13(火) 16:22:07.31 ID:[サッカー日本優勝]
わたしを笑い者にしおって〜><ワナワナ
王子!耐えるんです!

721 : スプーン(千葉県):2010/04/13(火) 16:22:10.38 ID:[マイブーム]
吉野家はゆでたまごに、正式に謝罪した方がいいと思うよ

723 : スケッチブック(東京都):2010/04/13(火) 16:22:12.18 ID:[選挙終了]
華原も少しは影響あるかもしれないが
長年大きな影響を与え続けてきたのは
キン肉マンというのは否定できないだろ

733 : 夫婦茶碗(東京都):2010/04/13(火) 16:22:31.48 ID:[グレル]
でもこんな風評とか値段とか無くても最近何故かすき家ばっかり行って
吉野家には何故か足が遠のいてたなあ。


762 : 電卓(静岡県):2010/04/13(火) 16:23:57.21 ID:[日本競馬]
そんなの知ったことか
いやなら来るなカス

1
790 : クレヨン(茨城県):2010/04/13(火) 16:25:15.89 ID:[ユメノシルシ]
>>762
こいつは絶対に許さない

764 : スケッチブック(千葉県):2010/04/13(火) 16:24:00.15 ID:[ストヤノフ]
お客に向かって「心配なら喰うなよw」って言っちゃうくらいだ
こんな対応、屁でもないだろ

789 : トースター(コネチカット州):2010/04/13(火) 16:25:12.13 ID:[wall]
キン肉マンヲタは二度と吉野家では喰わないだろうな。
吉野家ざまあ

793 : スケッチブック(東京都):2010/04/13(火) 16:25:18.89 ID:[博多ステークス]
吉野家の客層を考えればゆで大事にした方がいいだろとは思うんだが

794 : クレヨン(神奈川県):2010/04/13(火) 16:25:19.63 ID:[小林議員]
正直おれもゆでたまごがすき家に心を売ったと思ってたが、これで確信した。
うちの近所にはすき家しかないし、意識を方向転換する。

795 : ボールペン(愛媛県):2010/04/13(火) 16:25:21.15 ID:[LENNON]
CM見て「何ですき屋?」と思ってたけど、こう言う確執があったんだな
吉野家も馬鹿だなw

796 : 時計皿(東京都):2010/04/13(火) 16:25:23.43 ID:[相沢宏光氏]
こんな不義理が叩かれることすらわからない無能企業じゃ早晩潰れるだろうな

817 : 千枚通し(長屋):2010/04/13(火) 16:26:30.45 ID:[ハッスルマニア]
まずい高い肉少なくて恩は仇で返す
今まで生き残れてたほうが不思議だわ

830 : ばんじゅう(静岡県):2010/04/13(火) 16:27:22.72 ID:[ハイパミ]
なんか作らなくてもいい敵を作ったって感じだな
自業自得

836 : 画架(ネブラスカ州):2010/04/13(火) 16:27:39.23 ID:[ハビエル・バルデム]
以前テレ東で吉野家経営再建のドキュメンタリーやってたけど
出演してた社長はインタビューでキン肉マンにいっさい触れず
徹底した品質改善で不死鳥のように再生したとかカッコつけて答えてたなー

844 : スケッチブック(神奈川県):2010/04/13(火) 16:27:57.27 ID:[アカスズメフクロウ携帯サイズ]
そもそもキン肉マンが国民的アニメならいいけどさ
オタきも杉るわ

朋ちゃんのつゆだくがどうたらでブーム起きたのもまじだし、
こんな893言い分通るなら次は2chも祝えとか言いだすぞここいつら

878 : 紙やすり(熊本県):2010/04/13(火) 16:29:19.85 ID:[ヴァチカン]
>>844
小学校でクロスボンバーごっこやって先生から禁止令出るほどの国民的アニメだぞ

897 : スケッチブック(アラバマ州):2010/04/13(火) 16:30:08.03 ID:[ウィンブルドン男子決勝]
>>878
俺のところはキン肉ドライバー禁止されたわ

845 : フライパン(埼玉県):2010/04/13(火) 16:27:57.35 ID:[夏バテ対策]
吉野家順調に自爆してんな
どうしてこうなった

854 : 紙やすり(熊本県):2010/04/13(火) 16:28:13.99 ID:[平尾]
一人分しか給料が貰えないゆでに
うちの菓子を宣伝したらスポンサー料やるよと言った森永は偉大
毒物混入事件で経営がやばかったとき、
「気にせずにキン肉マン使っていいよ」とゆでは恩を返した
http://allabout.co.jp/sports/prowrestling/closeup/CU20060517A/index2.htm

873 : おろし金(アラバマ州):2010/04/13(火) 16:29:05.02 ID:[椿姫彩]
>>854
これこそが真の友情だな

972 : スケッチブック(catv?):2010/04/13(火) 16:32:51.92 ID:[短距離ミサイル]
>>854
こういう関係になれなかったんだな

859 : レポート用紙(福岡県):2010/04/13(火) 16:28:25.00 ID:[診察拒否]
これよっぽど腹立ってたんだなって文章だね・・・
書いてたら思い出してきてイライラしながらいっきに書いたかんじ

860 : スケッチブック(栃木県):2010/04/13(火) 16:28:29.19 ID:[自民苦戦]
要約すると
「俺が吉野家裏切ったとか言われてるけど最初に裏切ったのは向こうだから」って事か

887 : シャーレ(アラバマ州):2010/04/13(火) 16:29:50.35 ID:[パンチ力]
>>860
twitterの呟きならその要約で十分だよな

933 : スケッチブック(catv?):2010/04/13(火) 16:31:33.54 ID:[社員旅行]
>>860>>887
いや、裏切りまでもいってない
吉野家は最初からゆでたまご(及びキン肉マン)を利用はしただけで
リターンは一切していなかった
ゆでたまごが一方的に尽くしただけで終わった
しかも吉野屋側からわざわざ申し込んだのに

861 : ウケ(埼玉県):2010/04/13(火) 16:28:33.28 ID:[ご用]
キャンペーンで誹謗中傷がなければ、こいつも暴露はしなかっただろ
恩を返してほしかったわけじゃなくて、真実を話したかっただけ

875 : ばんじゅう(東京都):2010/04/13(火) 16:29:16.88 ID:[フリースクープ]
つーか、スポンサー的な立場じゃなかったのか
あれだけ作中で宣伝されてたのに
今まで知らなかったわ

906 : 駒込ピペット(ネブラスカ州):2010/04/13(火) 16:30:34.76 ID:[NEWS脱退後]
なんか軽くムカつく文章だが吉野家が終わってるのも事実だな

912 : ろう石(福島県):2010/04/13(火) 16:30:57.53 ID:[試験監督]
こういう風にどんどん発話しろ

でないとわかんない

俺吉野家応援してたけどショックでかいわ

919 : クレパス(長屋):2010/04/13(火) 16:31:05.87 ID:[桃畑]
すき家から幾ら金貰ったんだよ。はした金でなびくほど吉野家は落ちぶれちゃいねーよ。

921 : 時計皿(東京都):2010/04/13(火) 16:31:09.67 ID:[来高値]
このタイミングで吉野家潰しに来たみたいな書き込みあるけど
最近の一連の吉野家叩きで周りからトリビアの件とかいろいろ聞かれたからだろうな
すき家に買収されたなんて誹謗もあったからだろう

932 : 夫婦茶碗(東京都):2010/04/13(火) 16:31:33.12 ID:[ワゴン車]
当時平日の夕方5時くらいにキン肉マンやってて
すげえウマそうに牛丼食ってて完全に刷り込まれたのは事実。


937 : クレヨン(神奈川県):2010/04/13(火) 16:31:37.13 ID:[反則技連発]
キン肉マンが好きでかつて吉野家でバイトしたのに逆な方向だったわけだ。

947 : 撹拌棒(愛知県):2010/04/13(火) 16:31:51.11 ID:[飲酒運転3児死亡事故]
キン肉マン人気あるんだな

974 : サインペン(宮崎県):2010/04/13(火) 16:32:56.85 ID:[学園ヘブン]
トリビアの件はゆでたまごへの決別表明なんだろう

976 : 金槌(大阪府):2010/04/13(火) 16:33:02.82 ID:[馬原]
( ;∀;) ヒドイハナシダナー

982 : 梁(愛知県):2010/04/13(火) 16:33:12.22 ID:[ふろしき]
吉野家って、クズみたいな企業だったんだな。

978 : スケッチブック(大阪府):2010/04/13(火) 16:33:04.67 ID:[両エース]
悪魔にだって友情はあるというのに
吉野家ときたら・・・


キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]
ゆでたまご

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2008-12-20
売り上げランキング : 9989
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿