2011年11月30日水曜日

国内の著作権団体、YouTubeに“すべての日本発コンテンツの削除”を要求

国内の著作権団体、YouTubeに“すべての日本発コンテンツの削除”を要求


1 名前: おたく(岩手県)投稿日:2007/08/05(日) 02:41:35 ID:[オランダ遠征]
CNET Japan 他の記事によれば、7月31日、国内24の著作権関係権利者団体・事業者はYouTube側と協議を行い、その内容を8月2日公表した。その中で権利者団体側は以下のように述べている。

実演家著作隣接権センター(CPRA)運営委員会の松武秀樹運営委員は会見の中で、「将来的にパートナーシップを築ける部分があるかもしれないが、
まずは一度『リセット』してほしい」と訴えた。

リセットは同記事に寄れば 「究極的には、サーバ内にあるすべての日本発コンテンツ
(正確には著作権を侵害している内容)を一度、すべて削除する」(松武氏) ことなの
だそうだ。著作権法違反は親告罪であるにもかかわらずひとまず全て削除せよとは、
ちょっと物騒な主張であると感じた。

http://slashdot.jp/articles/07/08/03/0537254.shtml


4 名前: 殲10(宮崎県)[証券優遇税制]投稿日:2007/08/05(日) 02:42:44 ID:[よね(´・ω・`)]
カスラック氏ね馬鹿

8 名前: デスラー(秋田県)[茨城県議会選挙]投稿日:2007/08/05(日) 02:43:20 ID:[X'masディナー]
貴様それでも人間か!

10 名前: 神主(東京都)[ひめゆり隊]投稿日:2007/08/05(日) 02:43:29 ID:[ジムリーダー]
どう考えてもyoutubeでただで見てもらって、それで宣伝したほうが
スケールのでかい商売できるだろ


14 名前: 探検家(三重県)[白門]投稿日:2007/08/05(日) 02:43:53 ID:[辰]
何様だ
まず死んでから物言え


16 名前: ダンサー(dion軍)[お笑いDynamite]投稿日:2007/08/05(日) 02:44:21 ID:[肺疾患]
いくらなんでもそれは無いわ

19 名前: ホテル勤務(アラバマ州)[クリアファイル]投稿日:2007/08/05(日) 02:44:49 ID:[ポイント募金]
寄生虫増長しすぎワロタww

22 名前: 貧乏人(東日本)[夏季]投稿日:2007/08/05(日) 02:45:29 ID:[手持ち花火]
古いPVとかCMとかは勘弁してくれ

27 名前: ピッチャー(樺太)[懲役20年]投稿日:2007/08/05(日) 02:46:30 ID:[紅蓮可]
日本の利権団体は潰れろ

30 名前: 住所不定無職(愛知県)[現社]投稿日:2007/08/05(日) 02:46:48 ID:[名古屋場所]
日本の著作権団体は自分達が利権に群がる害虫だと言う自覚がないんだろうね
悪者は相手で自分達は被害者だと勘違いしてる( ゚ ν ゚ )


33 名前: 天涯孤独(東京都)[F1インドGP]投稿日:2007/08/05(日) 02:47:26 ID:[剣客商売]
ゴミラックという既得権者のせいで世界市場の支配のチャンスが失われてる

37 名前: ひちょり(catv?)[よゐこ]投稿日:2007/08/05(日) 02:48:16 ID:[スパイダーマン3]
youtube(+google)VSカスラック(笑)

38 名前: 通訳(埼玉県)[ぎんカップ]投稿日:2007/08/05(日) 02:48:23 ID:[ザキ]
もう、ようつべは日本からのアクセスを全遮断すればいいと思うんだ
そうすればカスどもも自分たちのしていることのアホさ加減がわかると思う


45 名前: ひちょり(大分県)[確定年金]投稿日:2007/08/05(日) 02:49:14 ID:[抹茶フルーリー]
というか著作権団体を一度すべてリセットして
国営できちんと管理してはいかがか


51 名前: 組立工(長屋)[年越し番組]投稿日:2007/08/05(日) 02:50:37 ID:[回収対象]
全消ししたら、これまではUPした事がない漏れがムキになってUPしてやるわ

62 名前: 張出横綱(神奈川県)[機械受注]投稿日:2007/08/05(日) 02:52:41 ID:[京都教育大]
んじゃ削除の前に一旦カスラックを解体してみようか
話はそれからだ

ってなれば楽しい


79 名前: ぁゃιぃ医者(東京都)[オリンピック選手]投稿日:2007/08/05(日) 02:56:37 ID:[気温24℃]
>>62

これは本当にその通り。
なぜか中間でピンハネしてるのに、正味の仕事はしてない。
どうやって決まったのかも分からんし、実際にもの作ってるわけでもないのに、
不当にピンハネしている。
まずそこを潰して作り直して、適正な金額とシステムとメンバで作り直すべきだな。


63 名前: 養豚業(石川県)[イタリア国民投票]投稿日:2007/08/05(日) 02:53:03 ID:[マモ結婚]
どうしても日本の文化衰退させたいらしいなカス楽民は

68 名前: うどん屋(山口県)[ポツダム宣言記念日]投稿日:2007/08/05(日) 02:54:14 ID:[インベージョン]
カスの過保護のせいで日本の文化はほとんど死に絶えました

77 名前: 踊り子(コネチカット州)[トロン]投稿日:2007/08/05(日) 02:55:49 ID:[芍薬]
著作権侵害は立派な万引きなどと同様に立派な犯罪行為です

ダメ!著作権侵害!!(><)


84 名前: 年金未納者(愛知県)[フォルスストレート]投稿日:2007/08/05(日) 02:57:15 ID:[菅直人首相]
>>1

当然のことだな  ニコニコも潰してくれ
 

85 名前: 新宿在住(dion軍)[スナップえんどう]投稿日:2007/08/05(日) 02:57:25 ID:[コードブルー]
アニヲタ涙目www


90 名前: 専守防衛さん(樺太)[スコルプさん]投稿日:2007/08/05(日) 02:59:35 ID:[右手甲]
つーかこの主張してる団体はなんなの?
これだから日本はどんどん世界から置いてかれるんだよ


96 名前: 通訳(広島県)[玉田くん]投稿日:2007/08/05(日) 03:01:05 ID:[小倉記念]
うpしてる犯罪者もそれはそれで悪いが、
著作権という名のもとに「他人が作ったコンテンツでお金を稼ぐ」ジャスラック
のほうがおかしい。
それこそ、犯罪者だ。法に守られた、な


110 名前: 保育士(群馬県)[フサイチホウオー]投稿日:2007/08/05(日) 03:06:01 ID:[東山さん]
アメリカや中国なら2000〜3000円で買えるDVDが7000円もするから
相当コアなファンでもなければ購入を躊躇うよね。


112 名前: 海賊(茨城県)[佐々倉]投稿日:2007/08/05(日) 03:06:24 ID:[観光名所]
DVDはせめて定価3000円くらいにして欲しい
たったの2話収録で6000円とかもうアホ杉


123 名前: 株価【4100】 すずめ(樺太)[オクトーバー]投稿日:2007/08/05(日) 03:09:23 ID:[作画崩壊]
なんで自分で撮ったものを消されにゃならんのだ
上げなおすのめんどい


136 名前: 酒類販売業(山梨県)[沖縄ノート]投稿日:2007/08/05(日) 03:11:35 ID:[放射能]
リセットすべきは利権団体と化したカスラックの体制だろ

140 名前: 歯科技工士(和歌山県)[与謝野馨経済財政相]投稿日:2007/08/05(日) 03:12:20 ID:[南北戦争]
金の流れ全部透明にしてから物言えカスラック

152 名前: 留学生(北海道)[GTA4]投稿日:2007/08/05(日) 03:15:11 ID:[ゴチSP]
一度リセットて何様だよ。言ってる意味わかってるのか?
わしもよくわからんけど。


162 名前: 探検家(三重県)[バレー開幕]投稿日:2007/08/05(日) 03:17:56 ID:[麻生幹事長]
規制したら買うとか思ってんのか?
廃れるよ タダで見れるってんで敷居が低くなって流れてきた層が離れるな
だってあんな高い金払ってみるような品質じゃねえもん


174 名前: 司会(樺太)[Jプロ]投稿日:2007/08/05(日) 03:23:19 ID:[新宿三丁目]
むしろいい宣伝になっていることに気づいてないのはどういうことだ

176 名前: 電話交換手(アラバマ州)[本田拓]投稿日:2007/08/05(日) 03:24:20 ID:[UMP]
全部リセットとかするわけねーだろ、著作権団体ってのは本当にアホの子だな

183 名前: 医師(京都府)[野球殿堂入り]投稿日:2007/08/05(日) 03:27:04 ID:[ニセGパン]
ようつべを上手く利用することすらできないなんて
ジャスラックって無能低学歴の集まりなん?


193 名前: 探検家(神奈川県)[タジキスタン]投稿日:2007/08/05(日) 03:32:51 ID:[永作博美]
youtubeやニコニコに違法でないコンテンツなんか在るんだろうか

204 名前: 現職(東京都)[ウメさん]投稿日:2007/08/05(日) 03:35:41 ID:[ブレーキング]
ニコニコ市場を見てると、ああいう商売が今の時代っぽい気がする。

207 名前: 探検家(三重県)[陰陽師]投稿日:2007/08/05(日) 03:37:01 ID:[議会証言]
技術が発達すればみんな幸せになる・・・・
実際は利権で悲惨なままだけどな


211 名前: 練習生(神奈川県)[マイブラ]投稿日:2007/08/05(日) 03:38:23 ID:[ミニスカサンタ]
カスラックは中華サイトは見てみぬふりのくせに。

212 名前: 味噌らーめん屋(熊本県)[村上信五]投稿日:2007/08/05(日) 03:39:34 ID:[駿風ステークス]
これでyoutube社は日本はおかしいと思わんのかね

216 名前: 留学生(北海道)[shipped]投稿日:2007/08/05(日) 03:40:20 ID:[横山君]
親告罪なんだから著作権者の意見を尊重しなさいよ、ZASRAC

222 名前: 市民団体勤務(大阪府)[新内閣発足]投稿日:2007/08/05(日) 03:42:45 ID:[スピードスケート女子パシュート]
自分達ではまったくなにも生産せず、他人の褌のみで永続的に儲け続ける
ってよく考えるとすごい商売だな


228 名前: 水道局勤務(沖縄県)[大阪モーターショー]投稿日:2007/08/05(日) 03:44:18 ID:[がけっぷち]
CMも消すのか?
ポッキーとか外国でも売れてるのに


238 名前: 少年法により名無し(兵庫県)[いろは坂]投稿日:2007/08/05(日) 03:46:29 ID:[日韓大会]
この俺がニコニコでアニメ知って、それからDVD買うにまで至ったんだ
宣伝効果は確かにある


261 名前: 和菓子職人(東京都)[報道機関]投稿日:2007/08/05(日) 03:55:25 ID:[パイレーツ]
著作権のある奴を全部消したらどれぐらい残るのかが気になるわけだがw
某ワッチミー並かね


263 名前: フート(アラバマ州)[国際バザール]投稿日:2007/08/05(日) 03:55:57 ID:[Caress]
AAAの落書きを叩いてる一方で、著作権法違反を肯定するんだから
ほんと2ちゃんねらーって人間の屑だよな。


277 名前: ツチノコ(樺太)[オートサロン]投稿日:2007/08/05(日) 04:00:35 ID:[金属バット]
>>263

著作権侵害を肯定してるんじゃなくて
ある意味著作権を侵害してる団体の話をしてるんじゃないの?よく分からんけど


272 名前: ホタテ養殖(東京都)[Wii本体]投稿日:2007/08/05(日) 03:58:31 ID:[世界禁煙デー]
ようつべの糞画質で満足するような奴ははなからDVDなんて買わないからな

274 名前: ホテル勤務(福岡県)[エイシン]投稿日:2007/08/05(日) 03:58:46 ID:[民主党308議席]
著作権ビジネスに道徳心に訴えられても共感できないのはなんでだぜ?
柳の下にどぜうが無尽蔵にいそうな業界だからかな?


280 名前: すっとこどっこい(北海道)[紙ナプキン]投稿日:2007/08/05(日) 04:03:09 ID:[ホクシン]
著作権法改正してくれ
今のままではどうにもならん。厄介者でしかない


287 名前: AV監督(dion軍)[オーガスタキャンプ]投稿日:2007/08/05(日) 04:06:30 ID:[中国中央テレビ]
で、いつになったら
JASRACに会計監査がはいるんだ?


288 名前: パート(東日本)[ ] 投稿日:2007/08/05(日) 04:07:03 ID:[御手紙]
松武秀樹てymoの人?
こんな事やってんだ


290 名前: 活貧団(福岡県)[フリーサイズ]投稿日:2007/08/05(日) 04:08:06 ID:[八代市]
評論の為の引用は認められてるのに、動画は有無を言わさずNGって
ところがまずおかしいと思うんだが。
ネットを含め環境の変化に対応できないおっさんどもが考えたんだろうな。


292 名前: 司会(樺太)[赤坂君]投稿日:2007/08/05(日) 04:08:39 ID:[鳩さん]
おたくは基本的に量より質を求めるわけで
こんなことしても意味ないだろ


297 名前: 知事候補(愛知県)[消失映画化]投稿日:2007/08/05(日) 04:12:05 ID:[クリパ]
テレビで放送しないでYoutubeにCM付きでうpればうはうはじゃね。

298 名前: 金田一(長屋)[ワンダーフェスティバル2007冬]投稿日:2007/08/05(日) 04:12:15 ID:[枝村]
というか消す権利は当然著作権者にはありますよ
それを消すなってバカじゃないのとは思う

ただの乞食ですありがとうございました


309 名前: すっとこどっこい(北海道)[総理総裁]投稿日:2007/08/05(日) 04:15:50 ID:[クリスマス・イブ]
>>298

著作権者が消せと言っているわけじゃないのになぜ全て消さなきゃならないんだ?

300 名前: 歌手(西日本)[ポアンカレ予想]投稿日:2007/08/05(日) 04:13:08 ID:[異状なし]
嗚呼、著作権に限らず中間搾取業者が偉ぶる時代だな

304 名前: ホテル勤務(福岡県)[男子リレー]投稿日:2007/08/05(日) 04:14:49 ID:[パントマイム]
この業界、鎖国しようとしてるように見える
つべとかうまく利用して海外にも日本のコンテンツ広げるチャンスを自ら潰してるんじゃ
ないのか?
狭い定義に生きる利権屋はそれを理解することはないだろうが
それはおおきな意味での国益失ってないだろうか?
まあ、ただ見を肯定するわけでもないがな
勿体ないな・・


303 名前: 文科相(京都府)[テレビ放送事故]投稿日:2007/08/05(日) 04:14:10 ID:[投票2040万1105口中]
本来ならGyaOやバンダイチャンネルみたいなモデルを応援すべきなんだろうけどな

307 名前: 金田一(長屋)[タケコプター]投稿日:2007/08/05(日) 04:15:17 ID:[岡山理大付]
制作者にはいるなら許せるんだけど
ジャスラックが吸い上げてるのは許せないね

GyaOはコンテンツがクソだからね


315 名前: 書記(アラバマ州)[嘘っぽい]投稿日:2007/08/05(日) 04:18:35 ID:[HASEMI]
大槻ケンジが筋肉少女隊のPVをアップしても削除されますか?

324 名前: 遣唐使(アラバマ州)[Monster]投稿日:2007/08/05(日) 04:22:29 ID:[憲法問題]
そもそも骨組みからして問題があるような欠陥法を、
いくら修正したからって現状に適応できるわけがない。
誰のための権利かすら解りにくくなくなってる。
権利の保護よりも利益の確保を優先させてるようでは本末転倒。
管理団体等も含めて著作権法自体を根本から見直すべき。


328 名前: 書記(アラバマ州)[純恋歌]投稿日:2007/08/05(日) 04:26:06 ID:[天皇様]
日本じゃ勝てないから海外メディアにリークだな。

グリーンデイのPVをヨウツベで見たら
レコード会社がアップしてたよ。
向こうの人は宣伝媒体として上手く使ってるよね


330 名前: 宇宙飛行士(静岡県)[オンサイドキック]投稿日:2007/08/05(日) 04:26:48 ID:[ペイリン]
著作権者自身が上げた動画もそこそこあるんだがどう判断するんだよ

335 名前: 中小企業診断士(dion軍)[年収900万円以上]投稿日:2007/08/05(日) 04:29:02 ID:[みかんダイエット]
乞食が必死すぎて泣けてくるな
9割方犯罪に使われているような現状を見れば当然の対応だろうに


342 名前: 書記(アラバマ州)[お盆真っ盛り]投稿日:2007/08/05(日) 04:31:43 ID:[警備会社]
著作者が1円も得ないで利権屋が儲かるのが嫌なだけです。

356 名前: ほうとう屋(京都府)[スネイプ]投稿日:2007/08/05(日) 04:42:33 ID:[フリート街]
日本の団体くらいだよ
こんな態度デカいのは


360 名前: F-15K(北海道)[誤答]投稿日:2007/08/05(日) 04:47:26 ID:[秋山監督]
メジャーリーグも公式サイトででその日の試合も数時間後に全部見れるもんな。
日本だけ糞みたいな権利に拘ってんだよ


362 名前: 船員(アラバマ州)[日本政治]投稿日:2007/08/05(日) 04:50:44 ID:[タイヨウ]
カスラックや電通を擁護する気は全くないが、
著作権者がカスラックに著作権の管理を任せてしまってる以上、
カスのピンハネうぜぇは理屈として通らないと思うが。
著作権者に、カスラックに管理任せるより自身で管理した方がメリット有りますよ、と言うのを見せないとどうにもならんだろ。


アニメはよく知らないけど制作費捻出するのに電通なんかに出資してもらったりしてるわけだろ?
電通のピンハネうぜぇって言うのなら代わりに出資するなりなんなりしかないんじゃないか。


372 名前: ピアニスト(長屋)[チラリ]投稿日:2007/08/05(日) 04:57:21 ID:[かいじゅうたち]
日本で生まれた音楽や映像は全て国のモノだって言いたいんだろ
違反したら文化庁の天下り機関のカスラックが金を徴収して
天下り役人の退職金に当てなさいって

ヤクザだよ


374 名前: ロマンチック(catv?)[業況判断指数]投稿日:2007/08/05(日) 04:57:57 ID:[口蹄]
粕ラックを援護する気は無いが
さすがにYoutubeはやりすぎだと思う

PVが出てこない曲を見つけるほうが難しい


377 名前: 現職(東京都)[市長選]投稿日:2007/08/05(日) 04:59:31 ID:[優勝監督インタビュー]
売る側は限定品とかつけていろいろ工夫して買わせようとしてんのに
なんなのカスラック。


384 名前: ジャンボタニシ(樺太)[公約どおり]投稿日:2007/08/05(日) 05:04:03 ID:[アウト]
童謡や民謡がカスの管理下におかれてたのを知った時はかなりの怒りを覚えた

394 名前: プロスキーヤー(岩手県)[受験票]投稿日:2007/08/05(日) 05:09:14 ID:[山鉾]
極端だなやることが

396 名前: おくさま(東京都)[明豊]投稿日:2007/08/05(日) 05:12:21 ID:[予行]
海外の場合こういうのをうま〜く利用するんだけどね。
PVのプレビューとか。


403 名前: 外来種(岩手県)[スゴイところ]投稿日:2007/08/05(日) 05:22:52 ID:[バンクブーブー]
>>396

実際につべに映画会社やレコード会社がうpしてるよね。
個々の公式いってもたいてい5曲くらいは聞けるし古いPVも垂れ流してる。
それでいて、日本とは比較にならないくらい向こうの連中は稼いでいるんだよな

中間搾取は日本のお家芸だなまったく


402 名前: わさび栽培(埼玉県)[雪見酒]投稿日:2007/08/05(日) 05:21:37 ID:[バブルス]
いや、著作権者に無断でアップされた動画はどう考えても犯罪だろ・・・w
盗人猛々しいとはこのことだな


415 名前: 殲10(山梨県)[iPhone4予約]投稿日:2007/08/05(日) 05:34:33 ID:[国会質問]
この搾取団体には、損をして特をとれってことわざは知らないみたいですなー。
民間企業なら物が売れなくなれば値段下げて買いやすくして薄利多売で結果儲け+にするが、
お役所は儲け減ったら値段を上げて調整しようとする、→さらに売れなくなる→値段上げるの負のスパイラルだな。


417 名前: 金田一(長屋)[最新号]投稿日:2007/08/05(日) 05:36:53 ID:[mobile]
JASRAC できるだけ多くの店や企業、消費者から搾り取りたい
乞食     クリエイターにまわってないつ言いつつ金を出したくないだけ


422 名前: 農業(アラバマ州) [金利水準]投稿日:2007/08/05(日) 05:43:58 ID:[KCO]
市場を狭めてるな、
youtubeはあくまでお試しみたいなもんで、
そこで興味を持った人間が長い間の常連客になる方が経済的に大きい。

アニメなんてTVじゃ殆どやってないから、今の子供経ちは
お前らみたいに金を落としまくる優秀な常連客にならない。


426 名前: ロマンチック(catv?)[カダフィ]投稿日:2007/08/05(日) 05:52:11 ID:[ウクライナvsスイス]
>youtubeはあくまでお試しみたいなもんで、
>そこで興味を持った人間が長い間の常連客になる方が経済的に大きい。


そうか?

431 名前: 焼飯(ネブラスカ州)[フランスVSポルトガル]投稿日:2007/08/05(日) 05:58:21 ID:[必殺仕事人]
>>426

PVってプロモーションのためにあるわけだろ?
ああいうの見てからCD買うんじゃねえの


433 名前: 金田一(長屋)[TVQ杯]投稿日:2007/08/05(日) 06:01:52 ID:[ダブル主演]
>>431

最近はPV自体を売り物にしてるから困る

436 名前: 神(長屋)[原発問題]投稿日:2007/08/05(日) 06:05:06 ID:[SP映画化]
何の関係のない動画も削除しろってのか?
えらい横柄だな。


445 名前: 金田一(長屋)[国際紛争]投稿日:2007/08/05(日) 06:08:57 ID:[洋画劇場]
>>436

日本発コンテンツ(正確には著作権を侵害している内容)を一度、すべて削除する」(松武氏) ことなのだそうだ。

451 名前: 情婦(アラバマ州)[公式サイト]投稿日:2007/08/05(日) 06:13:07 ID:[Potter]
>>445

著作権を侵害してるかどうかなんて、著作権者からの申告が無いと分からないのに。

「まずは一度」とか言ってるけど、要求そのものじゃないか。
すぐに実行しろだなんて、強硬際まりない。


453 名前: ゴーストライター(青森県)[鹿おじさん]投稿日:2007/08/05(日) 06:14:29 ID:[土用餅]
「一旦削除しろ」っていう事自体、本来著作者の持つ権利であり、
著作権を侵害してると思うんだが。


455 名前: ロマンチック(catv?)[U3-X]投稿日:2007/08/05(日) 06:14:51 ID:[授業参観]
長期的な顧客の獲得だとか、文化の発展だとか
教科書に書いてあるような、偉そうなこといってるけど

大半のユーザーは  ちょwwww ようつべで見えるwww DVD代もうけwwww

で終わりだろw


456 名前: 魔法少女(愛知県)[TYPE-MOON]投稿日:2007/08/05(日) 06:15:43 ID:[ドイツ相手]
>>455

建前と本音が全く違うのはカスラックじゃん

459 名前: パート(ネブラスカ州)[稽古納め]投稿日:2007/08/05(日) 06:19:05 ID:[阿武隈川]
>>455

功罪両面あるわけだろ
その両面認めないと物事は判断できないじゃん


460 名前: ゴーストライター(青森県)[はなむけ]投稿日:2007/08/05(日) 06:19:33 ID:[バイオハザード]
>>455

だから世界的に見ればおかしいのは日本だって
本来DVDを買う必要すらないものなんだよ
DVDはパッケージになるものしか対応しないし。


486 名前: プロ固定(コネチカット州)[エロメス]投稿日:2007/08/05(日) 06:33:12 ID:[モンテエン]
権利者による親告制だろ!
著作権を侵されて害になっている動画と
そーじゃないものをどーやって見分けるの??
たとえばある企業は宣伝効果があるって思ってる動画があるかもしれないのにな


490 名前: ゴーストライター(青森県)[バスケットボール世界選手権]投稿日:2007/08/05(日) 06:36:13 ID:[トニー・レオン]
映画ですら複数回の視聴を前提にしてない、多くのテレビ番組もそう。
DVDを買う人は複数回の視聴のために買う。
海外ではCS等に契約するのが普通で、その際無料のChannelは
自動的に見れるようになるのが普通。
地域によって一切見れず、たった一度視聴するためにDVDしか
オプションの無い日本は異常だよ。


519 名前: 歯科技工士(長崎県)[きんもくせい]投稿日:2007/08/05(日) 06:54:27 ID:[リーグ進出]
正しく引用した動画まで消されるのはナゼ?

「公表された著作物は、引用して利用することができる。
この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、
報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるもので
なければならない。」(著作権法、第32条)


521 名前: AV監督(長屋)[舛添氏]投稿日:2007/08/05(日) 06:56:56 ID:[入庫]
>>519

著作権管理側の判断能力がないから
スポーツにおいて、
審判がルール知らなかったり買収されてたりするようなもん


540 名前: アイドル(兵庫県)[来季]投稿日:2007/08/05(日) 07:10:31 ID:[森田剛]
この件はようつべ放置プレイだろうなw
削除し始めるのは、欧米からの声がでかくなってからじゃないかな


557 名前: fushianasan(関西地方)[活動休止中]投稿日:2007/08/05(日) 07:23:31 ID:[ザ・イロモネア5]
ようつべはキチガイ団体の言うことなんか無視していいよ



CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ (NT2X)CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ (NT2X)
小寺 信良 津田 大介

翔泳社 2007-08-02
売り上げランキング : 810
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿