2011年11月30日水曜日

人間は中身より見た目。「見た目だけで全てを判断しても良い」という意見も

人間は中身より見た目。「見た目だけで全てを判断しても良い」という意見も


1 名前: 渡来人(三重県) 投稿日:2007/06/23(土) 12:08:41 ID:[ガチンコ]
人は見た目が何割? 「7割」という意見が最多
Yahoo!知恵袋で「人は、見かけなのでしょうか?」という質問があったので、 「人は見た目が何割だと思いますか?」というアンケート を当サイトで行ったところ、7割(253票/29%)、8割(162票/18%)、 6割(140票/16%)、9割以上(137票/
15%)、5割(117票/13%)、 4割(42票/5%)、3割(25票/3%)、2割(5票/1%)、 1割以下(4票/0%)という結果に(6月22日時点)。

「見た目が一番重要」というメラビアンの法則(俗流解釈)ですら視覚情報(見た目
・表情・仕草など)の占める割合が 55%なのですが、それを遥かに上回っています。
もう少し「見かけよりも中身が大事」という意見が多いと思っていたのですが、
蓋を開けてみると、「9割以上」に15%もの票が集まっており、

「見た目こそ、その人がどう見られたいかをすべてあらわしている。無意識な人も含めて。
 だから見た目ですべて判断して良いのです。見た目10割です。」(FUZIWARAさん)
「見た目が全て。態度とか言動も含めてですが見た目と中身が違う例はかなり希有」(hnさん)
「10割。本当の内面は誰にもわからない。普通に言うところの内面は外見化されたもの。」(ケミさん)


と、「見た目こそ全て」という意見が多いのです。

http://news.livedoor.com/article/detail/3209055/


2 名前: (東京都)[民主代表選]投稿日:2007/06/23(土) 12:09:12 ID:[怪物ランド]
どうすんだよ俺ら・・・

5 名前: 【mmosaloon:0】 [neppy] 投稿日:2007/06/23(土) 12:09:53 ID:[首振り]
確かに中身から入る人は極希だな

6 名前: 運び屋(神奈川県)[早紀]投稿日:2007/06/23(土) 12:10:24 ID:[敦賀気比]
生まれたときから外面が悪かったから、その影響で内面もおかしくなってしまうのだ。

10 名前: ほうとう屋(静岡県)[全国額縁組合連合会]投稿日:2007/06/23(土) 12:10:45 ID:[treat.]
中身がよけりゃ自然に見た目もよくなるだろ

11 名前: 中学生(アラバマ州)[桂銀淑]投稿日:2007/06/23(土) 12:11:07 ID:[日本GP予選]
ネトゲですごい良いリーダーがいたんだけど、
実際会ったら地味な奴で、こっちが仕切ってしまいそうな感じだった。
人は見た目じゃ分からんよ。


12 名前: ウルトラマン(アラバマ州)[記録会]投稿日:2007/06/23(土) 12:11:09 ID:[登録決定]
恋愛とかに関しては見た目の割合が高いけど
それ以外では中身の方が大事じゃん


13 名前: ホテル勤務(神奈川県)[フライング]投稿日:2007/06/23(土) 12:11:18 ID:[離婚シンドローム]
ネット上ではどう判断しているのだろう

17 名前: 修験者(長屋)[タキツバベスト]投稿日:2007/06/23(土) 12:11:57 ID:[ジェームズ・マースターズ]
見た目で相手の対応が変わってくるのが辛い。

25 名前: 請負労働者(北海道)[Trick]投稿日:2007/06/23(土) 12:12:26 ID:[男子60キロ級]
実際、外見てか表情や立ち居振る舞いに性格て表れるぜ
ブサかイケメンかてことよりも、そういったもののためにパッと見で人を判断しても
かなりの確率で当たる


31 名前: 訪問販売(アラバマ州)[藤井財務相]投稿日:2007/06/23(土) 12:13:23 ID:[ブラジルvsポルトガル]
見た目も大事だけど話し方とか挙動の方も大事だよ

36 名前: 相場師(千葉県)[静岡震度6]投稿日:2007/06/23(土) 12:14:03 ID:[裏庭]
中身をわかってもらう前に見た目で落とされる・・・orz

45 名前: DJ(東京都)[入団会見]投稿日:2007/06/23(土) 12:15:17 ID:[カゴメ]
>>36 

つまり解って貰うだけの中身がないってことじゃないのかね君

41 名前: 外資系会社勤務(神奈川県)[スパムコメント]投稿日:2007/06/23(土) 12:14:58 ID:[情人節]
中身って他者からしたら、「発言・行動・風貌」として判断するわけだから
広い意味で結局見た目だな


46 名前: 中学生(アラバマ州)[チリ地震]投稿日:2007/06/23(土) 12:15:20 ID:[首都トリポリ]
まああれだ、
血液型性格判断が「あたってる〜!!」なんて言ってるレベルの奴は
見た目で判断してりゃいいんじゃね?
その程度の洞察力しかねーんだしw


47 名前: 絵本作家(埼玉県)[ウルルン]投稿日:2007/06/23(土) 12:15:34 ID:[県立高校]
イケメンはなんでも許される
ブサメンはなんでもキモイ


50 名前: 学校教諭(樺太)[辻元氏]投稿日:2007/06/23(土) 12:15:50 ID:[全国戦没者]
恋愛に関しては見た目が7割なのが現実

56 名前: 訪問販売(アラバマ州)[エンジントラブル]投稿日:2007/06/23(土) 12:17:39 ID:[コスプレ広場]
見た目が良くても負のオーラが出てたり
ボソボソ喋るような奴駄目


62 名前: 牛(東日本)[各放送局災害情報]投稿日:2007/06/23(土) 12:19:11 ID:[チベット自治区]
視覚からの情報がほとんどだからな。
人に限らず、すべての物はまず見た目。


67 名前: 国連職員(東京都)[日米通算3500安打]投稿日:2007/06/23(土) 12:20:01 ID:[オリンピック競技]
見た目より匂いを何とかしろよ
臭いやつが一番駄目


72 名前: 扇子(アラバマ州)[気象予報士国家試験]投稿日:2007/06/23(土) 12:21:06 ID:[縦山くん]
この手の記事見ると下膨れ顔のやつが出会い系でイケメンの写真使って
会った女を脅してやりまくった事件を思い出すな


87 名前: シウマイ見習い(東京都)[カタール代表]投稿日:2007/06/23(土) 12:23:30 ID:[今井信郎]
内面である人間の性格や知性は顔に出るだろ
頭の悪い奴は頭の悪そうな顔してるし、暗い奴は貧相な顔してる
イケメンでも内面がアレだとやっぱり何割か見た目悪くなる
ということで見た目で全てを判断してもよい


89 名前: 牧師(アラバマ州)[野村不動産]投稿日:2007/06/23(土) 12:23:42 ID:[コラボレーション企画]
人の良し悪しは見た目で分かるが
頭の良し悪しは見た目じゃ分かりにくい。
馬鹿と付き合う気の無い奴は見た目だけの判断じゃ痛い目見るね。


91 名前: 情婦(樺太)[裁判員制度ブラ]投稿日:2007/06/23(土) 12:24:04 ID:[非正社員]
中身があっても見た目がブッサイクキモヲタじゃあねww


93 名前: 作家(アラバマ州)[ボスニア・ヘルツェゴビナ戦]投稿日:2007/06/23(土) 12:24:52 ID:[Hurry]
俺みたいに人生狂うほどに騙されれば目が覚めるよ
見た目が大事なのは当たり前だがそれで全てを判断なんてキチガイの所業


96 名前: キンキキッズ(西日本)[ケータイ・メール]投稿日:2007/06/23(土) 12:25:34 ID:[加瀬くん]
>>93

結婚詐欺にでもあったのか?

94 名前: 通訳(東京都)[馬インフル]投稿日:2007/06/23(土) 12:25:26 ID:[出初め式]
>>1

見た目が重要になることもあれば内面性が重要になることもある
一概には言えないが、見た目が生きていく上で重要な要素になることは間違いない

でいいじゃん何で一々当てずっぽうに何割とか出すの?頭悪いの?


108 名前: 西洋人形(茨城県)[docomo.ne.jp]投稿日:2007/06/23(土) 12:27:24 ID:[多部未華子]
第一印象ですべて決められたら息苦しいよな。

109 名前: 前社長(catv?)[秋生]投稿日:2007/06/23(土) 12:27:27 ID:[入力ミス]
体型、髪型、服装を変えたら誰でも普通以上に!
日焼けして色黒になれば、さらにごまかせます。
女と同じで男もイケメンはごく小数です。


115 名前: ガラス工芸家(群馬県)[警視庁愛宕署]投稿日:2007/06/23(土) 12:29:50 ID:[ヒロインシックス]
外見によって中身の人格が補正されていくんだよ

129 名前: 留学生(dion軍)[奥田さん]投稿日:2007/06/23(土) 12:33:07 ID:[放送倫理]
俺も見た目はそれなりらしいがキョドってるところがあるもんで
見た目はそれなりだけどなんか変な人扱いで女なんてよりついて来ないぜ


132 名前: 運び屋(神奈川県)[低木地帯]投稿日:2007/06/23(土) 12:34:08 ID:[大阪太郎]
>>129

キョドりなんて自分次第で治せるんだからいいだろうが。
見た目はメス入れるしかねぇだろ。


130 名前: 作家(茨城県)[三輪車12時間]投稿日:2007/06/23(土) 12:33:19 ID:[トレイルブレイザー]
見た目がいいほうがいい
性格はよほど悪くなきゃどうでもいい


133 名前: キャプテン(コネチカット州)[GUI]投稿日:2007/06/23(土) 12:34:09 ID:[正月準備]
どこまで付き合いがあるかだろ。
コンビニの店員の中身なんかいちいち確認しねーよ。外身もどーでもいい。


135 名前: 生き物係り(コネチカット州)[ミスターサタン]投稿日:2007/06/23(土) 12:34:35 ID:[会見設定]
キャバ嬢とかに聞くと
交通違反とか見逃してくれる事がよくあるらしいな


144 名前: プロ棋士(関西地方)[お友達になれそうな人]投稿日:2007/06/23(土) 12:37:07 ID:[前川清さん]
デブとか不潔とかは論外としても服装に気を使ってないとか髪形とかそういうのは
性格出るからな。
そういうのに気を使ってないやつが内面といっても説得力なし。
中身が立派な人は外見に気を使うし言葉遣いや礼儀作法として表に出てくる。


145 名前: 養蜂業(茨城県)[アドマイヤキッス]投稿日:2007/06/23(土) 12:37:20 ID:[横浜公園]
中身はかなり親しくしないと判別できないから、とりあえず外見で判別するしかない
って部分はあるだろうな。それと内面は少なからず外見に現れる。


149 名前: 訪問販売(アラバマ州)[軒下]投稿日:2007/06/23(土) 12:37:37 ID:[創立記念日]
人間、社会があれば必ず序列をつけられる
いくら見た目が良くても序列の中で低階層にいれば
評価は低い、でその序列はほとんどコミュニケーション能力の優劣できまる


154 名前: 文科相(愛知県)[Firefox2.0]投稿日:2007/06/23(土) 12:39:12 ID:[MFL]
好みの顔というのもあるが
話しているうちに、大して好みでもなかった顔が
好みの顔に変わる瞬間があるんだよな


161 名前: 高校教師(千葉県)[高炉建設]投稿日:2007/06/23(土) 12:41:27 ID:[オーケンブルースリ]
いろいろ人と接していると、結局見た目だけで判断できないってことに行き着く
しかし見た目の判断を完全に否定するつもりもない


169 名前: 渡来人(アラバマ州)[ジンベエ]投稿日:2007/06/23(土) 12:43:10 ID:[初弘法]
>「10割。本当の内面は誰にもわからない。普通に言うところの内面は外見化されたもの。」
>(ケミさん)


この意見にほぼ賛同だな。外見化された内面は沢山あるし、そもそも分けて考える
二元論が間違ってる
でもまぁ外見化されてない性格もデカいからルックスの善し悪しの重要性を考えても
人は見た目が9割だな


171 名前: カメコ(ネブラスカ州)[モップガール]投稿日:2007/06/23(土) 12:43:17 ID:[円周率]
見た目が悪いと損なのは事実


175 名前: 北町奉行(樺太)[パンプキンプリン]投稿日:2007/06/23(土) 12:44:11 ID:[市川美織]
見た目で判断するやつは先入観が強く思い込みが激しい
浅はかな奴だと思う


159 名前: アイドル(鹿児島県)[中越典子]投稿日:2007/06/23(土) 12:41:22 ID:[内藤陣営]
顔もそうだけど、声も印象の良し悪しに物凄く関わる気がしてならない
男でやたら甲高い声のやつ、女で声がかすれてダミ声のやつとかに無性にいらついてしまう


178 名前: 一反木綿(東京都)[仮面ライダー電王]投稿日:2007/06/23(土) 12:44:50 ID:[B-1グランプリ]
声はあるよな
半魚人みたいな顔なのに
男でもいい声だなって思う奴が
女食いまくってる

まあかわいい子には嫌われてるけど


184 名前: のびた(石川県)[バンテージ・ポイント]投稿日:2007/06/23(土) 12:46:17 ID:[生活用品]
全く知らない相手の場合見た目は判断材料の基準になるけど、中身は基準にできない。
その段階で得をするか損をするかの差はあるからなあ。


185 名前: コピペ職人(東京都)[白虎隊]投稿日:2007/06/23(土) 12:46:18 ID:[BRAIN]
服装の乱れは心の乱れ

194 名前: 産科医(群馬県)[月泥棒]投稿日:2007/06/23(土) 12:48:35 ID:[角界]
ストレスを受けると性格悪くなるらしいな

イケメンはストレス受けないから性格いい奴が多いけど
ブサメンて常にストレス感じてるから性格悪い奴が多いんだな


201 名前: さくにゃん(長屋)[ダルビッシュVS成瀬]投稿日:2007/06/23(土) 12:50:59 ID:[アンサンブルコンテスト]
>>194

キャラクター論としてブスは気立てが良いみたいな風潮あるけど
明らかに性格捻じ曲がってる奴の方が多いよな>不細工


197 名前: ネコ耳少女(ネブラスカ州)[震度4以上]投稿日:2007/06/23(土) 12:49:12 ID:[サムガ]
見た目が10割なんて当たり前。
就活しててもな、大学名言われなくてもFランか高学歴かは一目でわかる。たとえ同じような顔でもだ。
オーラってやつかな。


205 名前: 北町奉行(樺太)[船場吉兆廃業]投稿日:2007/06/23(土) 12:52:47 ID:[矢口]
心理学のテストで
包丁持って脅してる普通の顔の人と、人相の悪い人とあと何人か映ってる写真を
数秒間か見せた後
包丁持ってたのは誰でしょうってきいたら
ことごとく人相の悪い人って答えたそうだ


216 名前: パート(愛知県)[比例代表]投稿日:2007/06/23(土) 12:55:10 ID:[ハゲタカ]
中身がしっかりしてる人間は外見で判断されないように外見にも気を使ってるよね。
中身の延長線上が外見であり、外見の延長線上が中身ってこともあるのでは。
外見ばかりにとらわれていては中身は良くならないけど。


223 名前: ディトレーダー(アラバマ州)[大阪杯]投稿日:2007/06/23(土) 12:57:28 ID:[飛来物]
アキバ系でも全員かっこいいとこんな偏見はもたれなかった
見た目はすべて


227 名前: 修験者(山梨県)[八王子通り魔事件]投稿日:2007/06/23(土) 12:58:55 ID:[弥さん]
結婚するなら中身が重要ダロ
友達もそうだけど長く付き合うなら中身が重要だ
会わない奴と一緒にいてもストレスたまるだけ


243 名前: 留学生(大阪府)[小柳ゆき]投稿日:2007/06/23(土) 13:02:52 ID:[せんきょ]
一番重要なのは髪型

246 名前: パート(大阪府)[通算189勝]投稿日:2007/06/23(土) 13:03:02 ID:[ダイヤ改正]
一番重要なのは要領だけどな

247 名前: まなかな(埼玉県)[警察庁出身]投稿日:2007/06/23(土) 13:03:30 ID:[高校教育]
ブサも良い事もあるから気にするな。
イケメンが禿げるとダメージがでかいが、ブサが禿げても大して変わらない。
でもカッコイイ禿げってやっぱりイケメンなんだよね。


252 名前: ゆかりん(東京都)[心リフレッシュ]投稿日:2007/06/23(土) 13:04:30 ID:[毎花火大会]
見た目は大事だ
けれども極端にひどくなければ気にしない


254 名前: ディトレーダー(アラバマ州)[税込み247円]投稿日:2007/06/23(土) 13:04:47 ID:[コスプレ衣装]
ブサイクもある程度努力したら並の下にはなれるだろ
そこまで行けばなんとか童貞は間逃れる


286 名前: パート(catv?)[向かい風]投稿日:2007/06/23(土) 13:12:50 ID:[北米航空宇宙防衛司令部]
顔の造作なんかは仕方ないにしても、不潔なやつは論外

294 名前: ディトレーダー(アラバマ州)[花自動車]投稿日:2007/06/23(土) 13:13:35 ID:[ラグナレク]
せめて身だしなみは整えないとな
乞食みたいのはイクナイ


298 名前: ネコ耳少女(ネブラスカ州)[短評]投稿日:2007/06/23(土) 13:14:41 ID:[ミラクル7号]
俺も見るからにオタクやDQNな奴とは絡みたくねーな。
絡みたくないんだから内面は審査すらされない。外見審査で判断する。


299 名前: クリーニング店経営(西日本)[DIAMOND]投稿日:2007/06/23(土) 13:14:43 ID:[壁崩壊]
現代社会においては見た目以外に自分をアピールする方法がない。
内面まで突っ込んで付き合うことが、たとえ夫婦や親子であっても稀だからだ。


305 名前: ダンサー(静岡県)[コトバノチカラ]投稿日:2007/06/23(土) 13:16:08 ID:[連邦破産裁判所]
「人間は中身より見た目」って当たり前じゃん。
だから何度制服着た人達に職質されてもキレずに素直に質問に答える様にしている。


317 名前: 元原発勤務(コネチカット州)[大文字保存会]投稿日:2007/06/23(土) 13:18:48 ID:[男子ショートプログラム]
人間に限らず、
目のある生物は殆んど見た目で判断してるんじゃねーの


324 名前: 留学生(大阪府)[漏洩]投稿日:2007/06/23(土) 13:20:08 ID:[太陽観測衛星]
なんちゃってイケメンには誰でもなれるのに、
ブサメンのままということは、高確率で努力嫌いのダメ人間


334 名前: ハンター(千葉県)[三四郎]投稿日:2007/06/23(土) 13:24:08 ID:[深イイ話]
外見や動きやその人の意識が常にどこを向いてるかよく観察すると見てるだけでも
信用に値するかどうか見えてきたりする。


348 名前: 留学生(大阪府)[資金提供]投稿日:2007/06/23(土) 13:27:18 ID:[乃木坂46]
>>334

それって結局見た目を見てるようで、中身を見てるって事にはならんのだろうかな

339 名前: カメラマン(佐賀県)[農業祭]投稿日:2007/06/23(土) 13:25:35 ID:[水瓶座]
見た目で全て判断なんてどこかの国の人みたいだな。
日本には「あばたもえくぼ」とか「恋は盲目」って言葉があるのに。

イケメンでもDQNで中身が浅かったりすればアウトだよ。
家に遊びに行って犬作の本が沢山あったりしたらイケメンでも避けるよ。
付き合って初めてセックスした後だったらもう悲惨だよ。
トラウマになる程の黒歴史。


350 名前: スカイダイバー(東京都)[スポーツテスト]投稿日:2007/06/23(土) 13:27:22 ID:[牛キムチクッパ]
>>339

それって結局、見た目で判断した後に気づいたってことじゃねえかw

355 名前: パティシエ(埼玉県)[うなぎ屋さん]投稿日:2007/06/23(土) 13:27:51 ID:[鉄平]
見た目そのもより何か感じるものってあるでしょ!?
絵に書いたような美人よりちょいブスの方がヤリたくなるのと同じでさ
それぞれTPOにあった理想の人と付き合いたいのは男女問わずだよ 例え妄想であっても


362 名前: 女性の全代表(dion軍)[問題形式]投稿日:2007/06/23(土) 13:29:15 ID:[常葉菊川優勝]
見た目ですべて判断できるとか頭おかしい
占い師にでもなればいいんじゃね


370 名前: おやじ(神奈川県)[メジロ]投稿日:2007/06/23(土) 13:30:40 ID:[浜松商業]
>「見た目が全て。態度とか言動も含めてですが見た目と中身が違う例はかなり希有」


仲良くなるまで本性出さない奴も結構いるだろ
よく知ってみるとめちゃくちゃ面白い奴とかな
最初の印象だけで切り捨てると損する気がしないか?


379 名前: スカイダイバー(dion軍)[ヌノ・ゴメス]投稿日:2007/06/23(土) 13:32:04 ID:[原爆症等]
>>370

めちゃくちゃ面白い奴を見つける為に、不要牌引きまくるくらいなら
無難に安牌確保しといたほうが楽って考えじゃね?


372 名前: 検非違使(長屋)[昭和34年]投稿日:2007/06/23(土) 13:30:46 ID:[サブウェイ]
内面てなんだよねー
そもそも自分の内面曝け出せてる相手がいるんですかみんな


389 名前: 宅配バイト(アラバマ州)[ゴールデン]投稿日:2007/06/23(土) 13:34:53 ID:[京きなこ]
性格も大事なんだよ、糞女と付き合えば分かるよ。

397 名前: 宇宙飛行士(東京都)[民主党幹部]投稿日:2007/06/23(土) 13:36:54 ID:[無料レポートSUPERプッシュ]
どんなに良い人でも清潔感0のきったねー格好してたら近寄る気にはならん
良い人は気つかってちゃんとした格好してそうだけど


405 名前: 留学生(静岡県)[受水槽]投稿日:2007/06/23(土) 13:38:35 ID:[赤塚先生]
見た目でマイナスされる事は大きいが、プラスは少ない

414 名前: 女工(樺太)[皇太子さま]投稿日:2007/06/23(土) 13:41:10 ID:[ドラクエ9発売]
アメリカで超イケメンで周囲の女を虜にするほどモテモテな男が
大量殺人鬼だった事件があったんだぞ
見た目が全てとか言ってる奴はアホ。
人を殺す、という行動をとる奴を「性格が悪い奴」と周りが定義しても
それが必ずしも「見た目の悪さ」として出てくる筈ないじゃないか。


601 名前: クリーニング店経営(西日本)[シンガポールGP予選]投稿日:2007/06/23(土) 14:24:48 ID:[大阪弁護士会]
>>414

見た目が全てだからそういう事件が起こるんじゃないの?殺人鬼が顔に出てたら事件が
起こる前にソイツは自分自身に悲観して自殺しちゃうでしょ?w


428 名前: スカイダイバー(dion軍)[シード権]投稿日:2007/06/23(土) 13:45:16 ID:[hgc]
見た目って言っても容姿のことじゃなくって、雰囲気・オーラの話なんだろ?
容姿がすべてなら整形で人格変るわけで、人格者大国韓国なんて事になりかねん

問題は、雰囲気・オーラの存在が可視だと思ってる奴がこんなにも多いということ
そんなんだから、なんとなく感じるものがあったとかいう訳の分からん理由で
くっついたりはなれたりすんだよ


460 名前: 大道芸人(千葉県)[ブルズ]投稿日:2007/06/23(土) 13:50:16 ID:[ナイトライダー]
>>428

見た目で判断していいってだけで、
容姿が優れている人=人格者と言ってるわけじゃないよ。


437 名前: 団体役員(千葉県)[マーク・ザッカーバーグ]投稿日:2007/06/23(土) 13:46:17 ID:[全国下水道促進デー]
公衆の面前でアニメフィギュアのパンツをフガフガと覗くような奴でも
超美形だったら、周囲からはフィギュア王子とか言われる


439 名前: 火星人−(関西地方)[盆踊り大会]投稿日:2007/06/23(土) 13:46:43 ID:[ソーマジック]
どんなに最悪な性格をしていてても可愛かったら抜ける

446 名前: 金田一(東京都)[改革派官僚]投稿日:2007/06/23(土) 13:47:54 ID:[お姉さん系CanCam]
醜い容姿に醜い精神が宿るのではなく醜い精神に醜い容姿が宿るのだ

462 名前: 女工(樺太)[作付け]投稿日:2007/06/23(土) 13:50:47 ID:[志賀原発]
>>446

生まれつき醜い顔の奴もいますが?
周囲に醜い醜いと評価され性格も醜くなるんだろ


448 名前: 宇宙飛行士(東京都)[リナレス]投稿日:2007/06/23(土) 13:48:30 ID:[側宙]
凄い奇麗な人でも、こいつ何か嫌だなって人がいるのは確か


533 名前: 大道芸人(千葉県)[ボランティア降臨]投稿日:2007/06/23(土) 14:07:00 ID:[三沢光晴氏]
>>448

見た目でそこまで感じ取れるということですね。
やはり見た目が9割だ。


541 名前: 養豚業(東京都)[アグネス]投稿日:2007/06/23(土) 14:08:50 ID:[アナログマ]
>>448

そういう直感みたいな物は大事にした方が良かったりする。

454 名前: パート(福岡県)[ホトトギス]投稿日:2007/06/23(土) 13:49:22 ID:[Drコトー]
多少身なりを良くしようと頑張っても
元が元だからと諦めてしまう・・・


458 名前: 新聞社勤務(関西地方)[メタルギアソリッド4]投稿日:2007/06/23(土) 13:49:54 ID:[幸隆]
口がいつも半開きな奴は周りへの気遣いが出来ない奴が多い

あと靴が汚い奴は部屋も汚い


474 名前: 無党派さん(樺太)[クレスコグランド]投稿日:2007/06/23(土) 13:53:46 ID:[清志郎さん]
喋れる奴は不細工でももてる
俺はよく一目惚れされるけど無口だし負のオーラが凄いから女と関係が持てない


479 名前: 狩人(ネブラスカ州)[押切]投稿日:2007/06/23(土) 13:54:44 ID:[暴力団排除条例]
極端な話ばっか上げてるだけで
見た目で性格の大部分7割程は読み取れる
外見より中身(笑)みたいな美辞麗句を未だによりどころにしてるんだな


490 名前: 土木施工”管理”技師(アラバマ州)[風早]投稿日:2007/06/23(土) 13:56:03 ID:[福田充徳]
見た目で判断する人 = 詐欺師に引っかかりやすい人

505 名前: 大道芸人(千葉県)[政府内]投稿日:2007/06/23(土) 13:59:37 ID:[丸の内サディスティック]
>>490

詐欺師は見た目以上に内面をよく見せるのが上手いからね。

502 名前: 団体役員(アラバマ州)[つむじ風]投稿日:2007/06/23(土) 13:58:27 ID:[連続幼女誘拐殺人事件]
人は見た目が10割
中身なんて誰にもわからないしな・・・
下手したら自分でも分かってない奴が多いと思う


514 名前: 運び屋(東日本)[乾杯ジュテーム]投稿日:2007/06/23(土) 14:00:46 ID:[ガーロ解任]
「見た目が全て」っていうのは
外見に出ているその人の情報(雰囲気、オーラとかも含む)を
正確に把握できる能力がちゃんとあるってことが大前提。

確かに見た目はかなり重要なんだけど
そのへんの情報把握能力がきちんとある人って少ないと思う
だから「見た目が全て」なんて言葉は言えない、少なくとも俺は。


544 名前: ダンサー(アラバマ州)[国際評価尺度]投稿日:2007/06/23(土) 14:09:52 ID:[太巻]
「見た目が全て」とまでは言わないけど
第一印象が大事なのは確か
初対面じゃ中身なんてわからないのだから
初めは見た目である程度判断されてしまうのはしょうがない

誤解無い様に言っとくけど、私が言ってるのは後天的な見た目のことだよ


582 名前: 電力会社勤務(アラバマ州)[スポーツニッポン賞京都金杯]投稿日:2007/06/23(土) 14:19:24 ID:[上級生]
>>544

同意
第一印象は物凄い大事
ここを間違えると、その後自分を理解してもらうのに
かなり時間を要する事になる


555 名前: 映画館経営(樺太)[RESCUE]投稿日:2007/06/23(土) 14:12:14 ID:[隠し芸]
男相手にしろ女相手にしろ、まず見た目で仲良くなりたいかどうか決まるもんな
次に性格あうかあわんかだし


561 名前: 狩人(ネブラスカ州)[大混雑]投稿日:2007/06/23(土) 14:13:34 ID:[朝原]
なんかさ
容姿の判断ベクトルが美人か不細工しかないやつ多くね
清潔感とか几帳面さ、だらしなさ、すけべい顔、締まった顔、etc
キリがないけど、表情や笑い方、仕種から髪型
広義で考えれば見た目である程度判断出来る


565 名前: 留学生(関西地方)[屋内待機]投稿日:2007/06/23(土) 14:14:04 ID:[ノースカロライナ]
整った顔立ちの人でもなんか病んでるなって人は
笑った時とか表情になんとなく違和感を感じたりするな


573 名前: カメコ(アラバマ州)[解散危機]投稿日:2007/06/23(土) 14:16:45 ID:[退陣3条件]
でも恋愛や結婚においては、収入や肩書きの占める割合の方が高い。
一例だが、ホリエモンはブサだけど女から寄って来る。


574 名前: プロガー(北海道)[日食グラス]投稿日:2007/06/23(土) 14:17:07 ID:[本兄弟]
女は男に外見以外にも経済力や面白い会話も要求してくる

605 名前: 医師(群馬県)[のち雨]投稿日:2007/06/23(土) 14:26:09 ID:[ゲリラ雷雨]
AV借りるときAV女優内面を見て借りる猛者はいないんだろ?
説得力ないぜ


617 名前: スレスト(神奈川県)[リンドバーグ]投稿日:2007/06/23(土) 14:29:59 ID:[選挙活動]
>>605
一般人とのかかわりと廃汚物処理目的の相手選びを同一視するのはいかがなものか・・・w

611 名前: 入院中(樺太)[第85回]投稿日:2007/06/23(土) 14:28:45 ID:[せっく]
見た目と中身が違う人間もそれなりの数いるんだから
「人は見た目のみで判断できます。10割いけます。」だなんて断言はできないだろ
見た目が最重要なのは確かだろうけど


623 名前: 貸金業経営(東京都)[ヤサコ]投稿日:2007/06/23(土) 14:31:54 ID:[THAN]
若い頃はそうでもなくても、年をとったらそれまでの自分が顔に出ると思うんだ

631 名前: 踊り隊(コネチカット州)[CVT]投稿日:2007/06/23(土) 14:34:55 ID:[モルドレッド]
ゴルゴ13なんて絶対に殺し屋顔だもんな。
あれでネカフェ店員とかありえないよ。


633 名前: 人気者(東京都)[おさい銭]投稿日:2007/06/23(土) 14:35:27 ID:[中野サンプラザ]
>>631

想像して噴いた

706 名前: 相場師(大阪府)[富岡八幡宮]投稿日:2007/06/23(土) 14:56:57 ID:[宇佐美]
やっぱ見た目だよね
どんなに美味しい料理でも見た目が悪ければ口にしたくないもんな・・・


714 名前: 人気者(東京都)[ショウブ]投稿日:2007/06/23(土) 14:58:50 ID:[米下院外交委]
>>706

そもそも、美味い料理作れるようなシェフは上手く盛り付けるしな

728 名前: 酒類販売業(千葉県)[春天]投稿日:2007/06/23(土) 15:02:41 ID:[フィル・ミケルソン]
健康状態がわかるからな

片目の視力だけ悪かったり、顎関節症だったり、事故で歯をいくつか
失ってたり、なんてのはすぐ顔の劣化で把握できる


748 名前: モーオタ(静岡県)[ニューイヤーコンサート]投稿日:2007/06/23(土) 15:10:11 ID:[パラグアイ]
見た目ってのは色々総合して判断するその人の雰囲気みたいなのだろう。
服装とか姿勢とか、その他見た目から判断できるもの。


772 名前: ダンサー(コネチカット州)[ライセンス返上]投稿日:2007/06/23(土) 15:20:19 ID:[代田]
見た目だけで全て判断するのは間違いだろう。
だが、やはり見た目が良ければ有利だよ、多少中身が悪くても外見がそれを補ってくれる。
反対に中身が良くても外見が足を引っ張る。


797 名前: しつこい荒らし(東日本)[高濃度汚染水]投稿日:2007/06/23(土) 15:31:32 ID:[サッカー日韓戦]
「中身よりも見た目」というのは大いに誤解を生む。
「中身は見た目に表れる」なら分かる。


827 名前: 天涯孤独(茨城県)[世界バスケ]投稿日:2007/06/23(土) 15:48:12 ID:[エコプロダクツ2008]
>見た目だけで全てを判断しても良い


これはさすがにないだろ。
本気で思ってたらそいつとは付き合いたくないから言ってほしい。


847 名前: 占い師(アラバマ州)[古橋広之進さん]投稿日:2007/06/23(土) 15:56:01 ID:[お買い得価格]
見た目→センター試験
中身→二次試験

こういう事だな


865 名前: 舞妓(静岡県)[暫定税率復活]投稿日:2007/06/23(土) 16:02:42 ID:[供用開始]
結論:両方大事



図解 見た目で人はわかる!
図解 見た目で人はわかる!
amazon on 07.06.23
津田 秀樹
宝島社 (2006/03)
売り上げランキング: 73439
おすすめ度の平均: 5.0

0 件のコメント:

コメントを投稿