2011年11月30日水曜日

「うちの子に掃除させるな」「トラブル相手を転校させろ」 親の理不尽な要求や抗議に学校苦慮

「うちの子に掃除させるな」「トラブル相手を転校させろ」 親の理不尽な要求や抗議に学校苦慮


1 名前: 公務員(千葉県) 投稿日:2007/06/18(月) 09:56:30 ID:[救急ダイアル]
子供の通う学校に理不尽な要求や抗議を行う親に、全国の公立小中学校や教育委員会が苦慮している実態が、読売新聞の調査で明らかになった。
調査に応じた67の主要都市の教委のうち、40教委がこうした親の実例を把握し、18教委はクレームに対応するための専門職員の配置や教員研修といった対策を実施していた。政府の教育再生会議も第2次報告で、専門家チームを設ける必要性を指摘しており、親のクレーム対処が教育現場の大きな課題となっている。

(中略)
具体例の中では、「自宅で掃除をさせていないから、学校でもさせないでほしい」「(子供同士で小さなトラブルになった)相手の子を転校させるか、登校させないようにしてほしい」など、我が子かわいさから理不尽な要求に至るケースが目立った。

また、勉強の進み具合が遅れている中学生に小学生の問題を解かせたところ、「子供が精神的に傷ついた」と抗議したり、子供が起こした自転車事故なのに、「学校の指導が悪い」と主張したりする例もあった。

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20070618ur01.htm


親が学校現場を飛び越して、教育委員会や文部科学省に、メールや電話で苦情を持ち込むことも多く、ある教委では、抗議の電話が6時間に及んだという。暴力団とのつながりをほのめかし、圧力をかけようとするケースもあった。

親からの継続的なクレームに対応するため、教師が部活動の指導やテストの採点作業の時間を奪われたり、精神的なストレスを抱えたりすることも多く、「教育活動に支障を来している」との声が出ている。


※中略部分
調査対象は、全国の道府県庁所在地と政令市、東京23区の計73市区の教育委員会。公立小中学校における親のクレームについて尋ねたところ、67教委から回答があり、40教委が身勝手な要求や問題行動に「苦慮している」と回答した。
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20070618ur01.htm


6 名前: ロケットガール(アラバマ州)[MVP松坂]投稿日:2007/06/18(月) 09:59:21 ID:[DSP版]
ゆとりにもほどがある

7 名前: シェフ(福岡県)[高校生活]投稿日:2007/06/18(月) 09:59:27 ID:[二宮高校]
バカすぎてどうにもならん。
だったら学校に通わせるなよ、もう。


8 名前: アイドル(岩手県)[セルティック]投稿日:2007/06/18(月) 09:59:52 ID:[お庭]
>「自宅で掃除をさせていないから、学校でもさせないでほしい」


そういう奴がいるから、学校でやらせるんだ

14 名前: 活貧団(岩手県)[まいん]投稿日:2007/06/18(月) 10:00:30 ID:[ホッチキス対決]
塾が主要で学校はおまけみたいな奴もいるからな

16 名前: オカマ(樺太)[名手宮本]投稿日:2007/06/18(月) 10:00:37 ID:[東地区]
なら家庭から一歩も出すなよ

19 名前: カメコ(東京都)[陣頭指揮]投稿日:2007/06/18(月) 10:01:06 ID:[城南一和]
何でも学校の所為にしてりゃ親は楽だわな

21 名前: fushianasan(山口県)[REBOOT]投稿日:2007/06/18(月) 10:02:42 ID:[バレンタインイベント]
団塊世代が育てた子供たちが馬鹿親ってこと?
そりゃしょうがないなwwww


29 名前: 練習生(京都府)[カツスタ]投稿日:2007/06/18(月) 10:03:35 ID:[総辞職]
こういう親ってどんな層なんだ?
若い頃はどんなやつだったんだろう・・


31 名前: プロガー(コネチカット州)[内藤亀田戦]投稿日:2007/06/18(月) 10:04:31 ID:[パリーグ]
バカ親を教育する学校つくってくれ


33 名前: 市民団体勤務(アラバマ州)[絢香]投稿日:2007/06/18(月) 10:04:38 ID:[DISC3]
もう義務教育止めて、全部私立にしろよ。
DQN親に糞ガキの製造責任を取らせるべき。
製造者責任法を人間にも適用していいよ。


34 名前: VIPからきますた(東京都)[高校球児]投稿日:2007/06/18(月) 10:04:39 ID:[ブログ芸人]
親「うちの子がニートになった。学校の責任だ」
学校「はぁ?w」


35 名前: 中小企業診断士(群馬県)[姉キャン]投稿日:2007/06/18(月) 10:04:58 ID:[G3-X]
>また、勉強の進み具合が遅れている中学生に小学生の問題を解かせたところ、
>「子供が精神的に傷ついた」と抗議したり、


優秀な教師じゃねーか。小学校程度の問題が解けない奴は普通なら放置されるぞ。

151 名前: 火星人−(樺太)[金蹄]投稿日:2007/06/18(月) 10:28:54 ID:[アフタースクール]
>>35

ここまで面倒見てくれる先生はそういないよな。
文句あるんだったら親が教えればいいのに。


39 名前: 牛(アラバマ州)[イ・オン]投稿日:2007/06/18(月) 10:05:55 ID:[第二楽章]
親バカを越えバカな親を超越しついにただの基地外にまで至ったか
精神病棟に放り込んどけ


43 名前: 女性の全代表(コネチカット州)[藤君]投稿日:2007/06/18(月) 10:06:39 ID:[TNF魂]
マジレスすると半分は自業自得

偏った平等主義に凝り固まった教師と教育委員会が
教え育ててきたガキが親になっただけの話


46 名前: 船長(dion軍)[パナメーラ]投稿日:2007/06/18(月) 10:06:53 ID:[谷村さん]
35歳〜45歳ぐらいの世代だな

52 名前: 練習生(京都府)[本田宗一郎]投稿日:2007/06/18(月) 10:07:44 ID:[◎ダノンベルベール]
しかし、こういう風に育てられたガキが
大人になったらと思うと身の毛がよだつわ


53 名前: 牧師(関東地方)[原油取引]投稿日:2007/06/18(月) 10:07:48 ID:[Sexy]
×
>また、勉強の進み具合が遅れている中学生に小学生の問題を解かせたところ、
 子供が精神的に傷ついた」



>また、勉強の進み具合が遅れている中学生に小学生の問題を解かせたところ、
 小学生のも問題が解けず「子供が精神的に傷ついた」
 

67 名前: 留学生(神奈川県)[強化合宿]投稿日:2007/06/18(月) 10:11:58 ID:[盛岡商業]
バカ親を育てた教師
今になって苦しめられる。
ざまーねえなw


78 名前: オカマ(愛知県)[交換トレード]投稿日:2007/06/18(月) 10:14:05 ID:[湘南祭]
>>67

馬鹿を育てた現場の教師が、今現在の教師を育ててるんじゃね?
馬鹿スパイラルじゃね?


75 名前: 貸金業経営(東京都)[黒部]投稿日:2007/06/18(月) 10:13:14 ID:[ホークス打線]
ゆとりの遥か上を行くゆとり…と思ったけど
内容的にはもう昔に戻りつつあるしなんて言えば良いんだ?
馬鹿親世代?


79 名前: 一反木綿(大阪府)[シティーハンター]投稿日:2007/06/18(月) 10:14:24 ID:[レアアース代替素材]
こりゃー教師いなくなるな

82 名前: プロガー(コネチカット州)[Criminal]投稿日:2007/06/18(月) 10:15:08 ID:[グラブ]
子供のしつけに無関心、放任主義な無責任な親ほど学校にクレームつけることが
多いのかね?
学校じゃないけど介護士さんが親をほったらかしにするDQNな子ほど介護センターに
クレーム入れてくるって言ってたからね。


89 名前: 酒類販売業(関西地方)[第82代]投稿日:2007/06/18(月) 10:16:39 ID:[スイートプリキュア]
教師も掃除しろよって感じなんだけど

あと、真冬に半袖半パンで児童は体育してんだから
体育教師もせめて上は半袖にしろ。
下は勘弁してやる。


93 名前: 国連職員(大阪府)[告知せず]投稿日:2007/06/18(月) 10:17:43 ID:[春一番]
>>89

バカ親乙

121 名前: 火星人−(樺太)[内部告発者]投稿日:2007/06/18(月) 10:24:42 ID:[カレー鍋]
>>89

ジャージなかったの?

95 名前: ピアニスト(福岡県)[健常者]投稿日:2007/06/18(月) 10:18:19 ID:[ファイナルスコアー]
親が学校に来たりでかい顔すると恥ずかしかったものだが
今の子供達は大変だな


97 名前: 踊り子(コネチカット州)[学校最後]投稿日:2007/06/18(月) 10:18:25 ID:[墨東病院]
俺も小二の子供いるが、家庭訪問のとき
「うちの子が悪さしたら構わず殴れ」って言った

俺も親馬鹿だな


102 名前: VIPからきますた(東京都)[体大]投稿日:2007/06/18(月) 10:21:42 ID:[アルペン]
>>97

俺も子供できたら、それ言うタイプだわw

127 名前: 映画館経営(兵庫県)[日朝実務者]投稿日:2007/06/18(月) 10:25:04 ID:[全球団]
>>97

親がそう言ってくれてもさ
それを見た他の子供が自分の親に言って、教育委員会に告げ口
したりするのよ。


115 名前: 情婦(大阪府)[本高速道路]投稿日:2007/06/18(月) 10:23:35 ID:[東農大二]
>>97

たまに打ち所が悪くて鼓膜やぶれたり歯がおれたりする危険性もあるわけだが
そうなっても文句言うなよ


98 名前: トムキャット(アラバマ州)[Dセット]投稿日:2007/06/18(月) 10:20:03 ID:[松下さん]
もう義務教育全廃してぜーーーんぶ塾にしたらどうよ?

100 名前: 車内清掃員(catv?)[追加経済対策]投稿日:2007/06/18(月) 10:20:32 ID:[Xperia]
こういう親はどういう子供時代を過ごしたんだろう。

やっぱり掃除をサボったりトラブル相手の子供を転校に追いやったりしたのかな。


101 名前: 映画館経営(兵庫県)[ヴァリアントレディ]投稿日:2007/06/18(月) 10:20:50 ID:[書初め]
生徒が掃除しなきゃ誰が掃除するんだろうね。
業者入れろというのか。それとも自分の子供“だけ”させるなってことかw


106 名前: 留学生(大阪府)[ポストイット]投稿日:2007/06/18(月) 10:22:09 ID:[会員用]
じゃあ掃除しなくていいから少しも汚さない様にしてください

111 名前: 通訳(樺太)[肩代わり]投稿日:2007/06/18(月) 10:23:13 ID:[組体操]
“給食費はらってるから
子どもにいただきます言わせるな”

が吉外の寝言として片付けられることなく
ある程度通ってしまう時代だからな・・
このぐらいのことはあると教師も覚悟するしかない。


157 名前: 青詐欺(東京都)[朴智星]投稿日:2007/06/18(月) 10:30:15 ID:[放射線量]
>>111

給食費払ってるどうこうじゃなくて、「いただきます」とか「天に召します〜」
なんてのは宗教的儀礼だろ。


163 名前: 和菓子職人(京都府)[学習院側]投稿日:2007/06/18(月) 10:31:55 ID:[土銀]
>>157

何この中二病

169 名前: 絢香(岡山県)[カサブランカ]投稿日:2007/06/18(月) 10:33:07 ID:[Bullet]
>>157

ああ、これだからもう。。。

195 名前: ドラッグ売人(兵庫県)[尾田先生]投稿日:2007/06/18(月) 10:40:19 ID:[元日]
>>157

まともな躾をされた日本人なら
自然とそういう行為になるんだけどな。


113 名前: 酒類販売業(関西地方)[茶番劇]投稿日:2007/06/18(月) 10:23:19 ID:[サモンナイト4]
いや、先生も掃除しないのはおかしいべ?
みんなの公共施設よ?

先頭に立って監督しつつ、
掃除テクを伝授するのがスジだろ
職員室で飯くって茶飲んでんじゃねーよ


俺、小学生の時すんげー疑問だったもん
先生が掃除しなくていい根拠ってなに


119 名前: 絢香(岡山県)[横綱コロッケ]投稿日:2007/06/18(月) 10:24:14 ID:[ファストファッション]
>>113

俺のときは先生も掃除してた。

122 名前: オカマ(愛知県)[吾妻小富士賞]投稿日:2007/06/18(月) 10:24:51 ID:[タトゥー]
>>113

監督見回りはしてたぞ?

128 名前: ドラッグ売人(大阪府)[停留措置]投稿日:2007/06/18(月) 10:25:13 ID:[自滅]
俺が消防の頃にされたことを今やったら、間違いなくバカ親どもは
発狂して裁判起こすだろうな。


136 名前: 絢香(東京都)[アメリカ大統領選挙]投稿日:2007/06/18(月) 10:25:46 ID:[求道者]
親がDQNだと子もDQN。
親がまともでもつるむ友達がDQNなら子もDQN。

まっとうに育つのって難しいでつね。


141 名前: 会社員(関西地方)[ハンガリー]投稿日:2007/06/18(月) 10:26:04 ID:[千葉マリンスタジアム]
学校側も、問題のある家庭をじゃんじゃん告訴していけばよい
それでおあいこ


143 名前: 牧師(関東地方)[第56回]投稿日:2007/06/18(月) 10:26:57 ID:[USJデート]
「自宅で掃除をさせていないから(メイドがやります)、学校でもさせないでほしい」

大金持ちのはなわくんでさえ掃除当番はちゃんとやっているのに

どんだけ金持ちの家なんだよ
だったら私立行けよ


161 名前: わさび栽培(茨城県)[海上運行]投稿日:2007/06/18(月) 10:31:39 ID:[アレモン選手]
公立の中学教師はほんと地獄だろうな

165 名前: ボーカル(コネチカット州)[アニサマ2009]投稿日:2007/06/18(月) 10:32:35 ID:[おばあちゃん家]
遠足のお弁当がコンビニ弁当の子もいるらしいし
子供は親を選べないからなあ。聞いてて切なくなったよ。

181 名前: 三銃士(高知県)[バーレスク]投稿日:2007/06/18(月) 10:37:09 ID:[エネサーブ]
先生の仕事に親の教育ってのが追加されるのか

190 名前: 検非違使(東京都)[人間開発報告書]投稿日:2007/06/18(月) 10:39:21 ID:[Asia]
こいつ等と同年代の子持ちだが、
こんなのキチガイ親、俺の周りに結構居るなぁ。

信号無視して車道に飛び出そうとした同級生の子を嗜めたら、
その子が泣きながら家に帰って、親が文句言いに来たとか、もうね、阿呆かと・・・


191 名前: イラストレーター(愛知県)[カーネルおじさん]投稿日:2007/06/18(月) 10:39:45 ID:[整備手帳]
「うちの子に掃除させるな」「トラブル相手を転校させろ」
       ↑
この2つに関しては場合によっては正論の可能性がある。


497 名前: 予備校講師(東京都)[ホッカイロ]投稿日:2007/06/18(月) 11:48:25 ID:[コガネシティ]
>>191

掃除させるなが正論になるのは、
「トイレを素手で掃除させるな」ぐらいだろ


199 名前: 経営学科卒(長屋)[静岡沖地震]投稿日:2007/06/18(月) 10:41:35 ID:[国内総生産]
教師なんて三流大学の若造だし、ちょっと強気に出ればなんとかなるだろとか思ってる
親も多いんだろーな
ガキはウゼーし、親もウゼーしで先生になった奴は俺尊敬するよ


204 名前: 専守防衛さん(アラバマ州)[位発病]投稿日:2007/06/18(月) 10:43:07 ID:[イチロー8年]
この間、子供と一緒に給食食べる行事に顔出したんだが、犬食いしてる子多いよね・・・
てか、親も犬食いしてるんだけどさ。


212 名前: 電話交換手(山口県)[カレーラーメン]投稿日:2007/06/18(月) 10:43:59 ID:[acro]
母親が学童保育のパートをやってたがツバ吐いてくるわ、後頭部蹴ってくるわで
シバキ倒したらしい


221 名前: Webデザイナー(東京都)[うた魂]投稿日:2007/06/18(月) 10:46:11 ID:[庄司宅]
親の資格が無く親になったと言うことか

233 名前: 番組の途中ですが名無しです(樺太)[生茶パンダ先生]投稿日:2007/06/18(月) 10:47:27 ID:[夏最後]
威力業務妨害でバカ親全員検挙したれ

244 名前: 経済評論家(大阪府)[原ジャパン]投稿日:2007/06/18(月) 10:49:36 ID:[おがくず]
公務員が国民である生徒に掃除を強制するのはおかしいんじゃね?
労賃支払われないし、強制を正当化する条文もないし。


264 名前: 前社長(愛知県)[ニューNEWS]投稿日:2007/06/18(月) 10:52:23 ID:[藤本英雄投手]
>>244

いやな、学校て子供を社会に出て責任ある仕事をしてもらえるように訓練する場なのよ。
社会に出るまでの腰掛けではありえない。


301 名前: 経済評論家(大阪府)[若年性]投稿日:2007/06/18(月) 10:57:06 ID:[HOWEVER]
>>264

先生がそういう説明をして子供が納得するならいいが、
先生がそういう説明をせずに、子供に強制するならダメだよな。


333 名前: 映画館経営(兵庫県)[妄想デートバトン]投稿日:2007/06/18(月) 11:01:23 ID:[Mini-Note]
>>301

あるていど社会の理不尽さを学ぶのも教育だ。
なんでも説明すればいいというものでもない。


247 名前: ハンター(東京都)[再改正]投稿日:2007/06/18(月) 10:49:49 ID:[てるてる坊主]
「掃除させたくないなら特別学級いけ もうくるな」
「おまえが転校しろ」

これで済む話だろw


248 名前: 車内清掃員(埼玉県)[believing]投稿日:2007/06/18(月) 10:49:51 ID:[チンパ]
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   掃除も教育の一環だろ・・・
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて……
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /   く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

260 名前: 経済評論家(大阪府)[玉虫色]投稿日:2007/06/18(月) 10:51:58 ID:[グランツーリスモ5]
>>248

子供は教育を受ける権利はあるけど義務はない
掃除は義務じゃないから嫌ならする必要はないよな


250 名前: 北町奉行(樺太)[霜月]投稿日:2007/06/18(月) 10:49:54 ID:[断髪式]
学校の掃除なんて、教師や公務員がやればいいじゃん。
給食も公務員利権なんだから無理して給食費を払う必要ないよ。


270 名前: 停学中(東京都)[石田三成]投稿日:2007/06/18(月) 10:53:42 ID:[大文字]
陳情はこの条件の場合何人以上の同意権の署名が必要とかにしろよ
DQNの我侭通すなよ


277 名前: 割れ厨(東京都)[レミギウス]投稿日:2007/06/18(月) 10:54:22 ID:[ホークス優勝]
これは同じ団塊ジュニア世代として恥ずかしい。
絶対的な人数が多いからバカ親も多いんだろうけど、それにしたってあんまりだ。


281 名前: F-15K(愛知県)[黄金世代]投稿日:2007/06/18(月) 10:54:57 ID:[結婚ラッシュ]
何でも教師のせいにすればいいと思ってる親と
なんでも親のせいにすればいいと思ってる教師もいるからな
どっちもどっちじゃね?


286 名前: 将軍(アラバマ州)[みぽりんのえくぼ]投稿日:2007/06/18(月) 10:55:14 ID:[シャウエッセン]
ニュー速は子供いない男の人が多いから分からないかもしれないけど
母としてこういう学校との折衝って大変だし最近学校の先生もおかしい?人が増えてる
からすっごい不安なんだよ?
そういうとこ少しも考えずに保護者を叩く書き込み多すぎるよ


293 名前: インストラクター(東京都)[つむじ風]投稿日:2007/06/18(月) 10:56:19 ID:[スラムダンク奨学金]
>>286

>最近学校の先生もおかしい?人が増えてるから


最近なのか?

304 名前: 噺家(東京都)[復活ライブ]投稿日:2007/06/18(月) 10:57:26 ID:[第19話]
>>286

概ね同意だが>>1にあげられてるような親は駄目だろう

305 名前: 専守防衛さん(アラバマ州)[砺波工業]投稿日:2007/06/18(月) 10:57:27 ID:[Roke]
>>286

変な先生はいるだろうけど、変な保護者もいる。
どっちも叩かれる。別に変じゃない。


296 名前: ブロガー(catv?)[スイス国立銀行]投稿日:2007/06/18(月) 10:56:44 ID:[M7.8]
子供に掃除をさせない、
この事のどこに子供にとってよい事があるのだろう?

親は何がしたいの?
どうせ子供が掃除めんどくさいとか抜かしたんだろ


314 名前: 国会議員(東京都)[バンクーバー開幕]投稿日:2007/06/18(月) 10:58:29 ID:[ソ・ラ・ノ・ヲ・ト]
>>296

きっとトイレ掃除かなんかだろ

「ママー先生が僕に汚いトイレ掃除をさせるよー」
「ぬわぁんですてぇぇぇうちの子に業者がやるような掃除をさせるなんて!
 学校に訴えてやるざます!!」


318 名前: 映画館経営(兵庫県)[アルゼンチン対メキシコ]投稿日:2007/06/18(月) 10:58:56 ID:[両横綱]
>>296

習い事や塾の時間がずれ込むからじゃね?

315 名前: 牛(埼玉県)[泉佐野市内]投稿日:2007/06/18(月) 10:58:35 ID:[黒幕ID]
ここを見てると本当に馬鹿親っているんだな
って思える奴等がチラホラいるなw


326 名前: あおらー(神奈川県)[綾鷹]投稿日:2007/06/18(月) 11:00:17 ID:[Skype買収]
学校でも駄目なんじゃ糞ガキが更生する余地無いな

337 名前: トムキャット(長野県)[NAKATA]投稿日:2007/06/18(月) 11:01:45 ID:[芙蓉]
教室やトイレは掃除するのが当然だとしても、
職員室や校長室くらいてめーらでやれよと思った。


349 名前: 情婦(大阪府)[Vancouver]投稿日:2007/06/18(月) 11:03:29 ID:[役員報酬]
>>337

職員室や校長室の掃除なんてしたことないよ
ラッキーだなお前


354 名前: 造反組(愛知県)[エクストレイル]投稿日:2007/06/18(月) 11:04:40 ID:[退陣表明]
>>337

生徒がそう思うのはいいんじゃないの?
ただ単に掃除がしたくないだけなんだし


340 名前: 会社役員(関西地方)[飯優勝]投稿日:2007/06/18(月) 11:02:02 ID:[パリパリ海苔]
全部学校が悪いみたいな報道をしてきたマスコミの責任だな

361 名前: ピッチャー(兵庫県)[スカシカシパンマン]投稿日:2007/06/18(月) 11:05:47 ID:[三本木農業高校]
俺の親が保育士やってるんだが
「園庭の石で怪我したから全部舗装しろ」
って親が本当にいるらしいから恐ろしい


372 名前: 造反組(愛知県)[エゴグラム性格診断]投稿日:2007/06/18(月) 11:07:40 ID:[大浦みずきさん]
親が暇なんだろ。子供の喧嘩や、先生になんか言われたくらいで出動するってことは
相当暇をもてあましてるんだろうな。そんなに暇なら2ちゃんやればいいと思う


386 名前: 会社役員(関西地方)[娘たま]投稿日:2007/06/18(月) 11:10:27 ID:[静岡空港開港]
生徒が事件を起こした時に学校が謝罪会見を開くのもおかしいよ
謝罪すべきなのは生徒の親だろ


404 名前:通販さん@賛成です[都筑警察署]投稿日:2007/06/18(月) 11:14:03 ID:[バスケットボール世界選手権]
子供が悪いんじゃなくて親が悪い

そしてその親を育てた団塊世代が悪って事だな


445 名前: 映画館経営(アラバマ州)[本大会]投稿日:2007/06/18(月) 11:26:52 ID:[選挙番組]
こんだけアホ親が多いと今の子供は
影響されるか反面教師にするかで将来DQNとまじめな奴に二極化されそうだな
今も変わんないか


468 名前: 北町奉行(樺太)[もと山梨]投稿日:2007/06/18(月) 11:35:02 ID:[オートポリス]
教師や公務員は公僕だ。
いわば国民のための召使いだ。

そんな公僕が児童に掃除をさせるなんて間違っている。
掃除なんて召使いの仕事だろうが?
教師や公務員が掃除すればいい。


474 名前: 共産党幹部(埼玉県)[検疫官]投稿日:2007/06/18(月) 11:37:28 ID:[サイボーグ]
>>468

おまえのその無用なプライドが今日も就職の邪魔をすることに気づけ。

486 名前: 学生(コネチカット州)[卒園式]投稿日:2007/06/18(月) 11:42:28 ID:[おバカキャラ]
>>468

釣りだろうけど。

成人は労働によって、国や企業に奉仕するんだから、
ガキの頃からそういう精神を植え付けなければいけないだろ。常考。


477 名前: クリーニング店経営(宮城県)[ポニョ公開]投稿日:2007/06/18(月) 11:38:09 ID:[ブエミ]
教育云々言う前に、親を何とかしろよw

482 名前: 通訳(コネチカット州)[No.1625]投稿日:2007/06/18(月) 11:39:38 ID:[西山審議官]
私立ならまだしも公立のくせにこんな苦情って恥ずかしい

505 名前: ひちょり(東京都)[深浦港]投稿日:2007/06/18(月) 11:53:05 ID:[ギネ]
そろそろ馬鹿親をタイフォできる制度できないかな

517 名前: アイドル(コネチカット州)[RYDEEN]投稿日:2007/06/18(月) 12:06:25 ID:[デッドコースター]
子供は親のペットかよw

社会性を遮断してまともな人間に育つと思うなよ


523 名前: おたく(東京都)[スペイン優勝]投稿日:2007/06/18(月) 12:13:07 ID:[新鍋]
そのうち「子供に登下校させるとは危険極まりない。
教師が自宅に出向き個別授業させるべき」って言い出す
やつがマジ出現しそうでこわい


524 名前: 練習生(埼玉県)[ステージ優勝]投稿日:2007/06/18(月) 12:17:01 ID:[NIN]
より良い環境を求めて自分が転校すればよいじゃない

529 名前: 料理評論家(アラバマ州)[多摩川河川敷]投稿日:2007/06/18(月) 12:20:17 ID:[バーロー]
>>524

その場合は転校にかかる費用と生活の保障、その他慰謝料を請求しますよ

533 名前: 犯人(樺太)[リプライ]投稿日:2007/06/18(月) 12:25:11 ID:[セアカゴケグモ]
こういう事言う親の親の顔を見てみたい。
つか、親の親にどんな育てられ方したんだ?


563 名前: プロガー(静岡県)[第5セット]投稿日:2007/06/18(月) 12:56:12 ID:[二の酉]
こんなキチガイ親がほんとにいるのか、ネタじゃないのか?
そんなに子供が傷つくのが嫌なら家の押入れにでも閉じ込めておけよ。


579 名前: 中二(ネブラスカ州)[サイドウェイズ]投稿日:2007/06/18(月) 13:08:24 ID:[地団駄]
掃除させないと部屋は独りでに綺麗になるもんだと勘違いする基地外成人が誕生しかねない

587 名前: 守銭奴(静岡県)[風速計]投稿日:2007/06/18(月) 13:12:53 ID:[ストレイン]
掃除とかさせた方が身の回りの事出来るようになるんじゃないか?

590 名前: プロガー(静岡県)[第2勇]投稿日:2007/06/18(月) 13:15:38 ID:[水田学]
なんだろう、学校と家の関係を店と客と一緒に考えてる親が増えたのかな。
お客様は神様なんだからもっと優遇しろ、みたいな。


603 名前: 北町奉行(樺太)[中等部]投稿日:2007/06/18(月) 13:27:46 ID:[兄弟子]
まぁ、昔から給食費払わんバカ親は居たようだが

学校はもっと強い態度取って良いんじゃない?




掃除道 会社が変わる・学校が変わる・社会が変わる掃除道 会社が変わる・学校が変わる・社会が変わる
鍵山 秀三郎

PHP研究所 2005-08-06
売り上げランキング : 21939
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿