2011年11月30日水曜日

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の海賊の中に日本人がいないのは、歴史の反省が足りないから…東京新聞

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の海賊の中に日本人がいないのは、歴史の反省が足りないから…東京新聞


1 名前: 外資系会社勤務(北海道) 投稿日:2007/06/07(木) 14:44:00 ID:[お天気チャンネル]
ドイツのハイリゲンダムで始まった主要国首脳会議(G8サミット)にはせ参じた安倍首相、参院選目前に急落した支持率をなんとか回復しようと懸命だ。
▼五千万件の“消えた年金”に加え、松岡前農相自殺のダブルショックを強行採決の連発でしのぎ、サミットでは地球温暖化対策の独自案を提出して、これを追い風に来年の北海道洞爺湖サミットまで生き延び、議長を務めたいのだろう。
▼だが、来月の参院選の苦戦が予想される安倍首相と同様、サミットに集まる
各国首脳は、退陣が決まったブレア英首相や、任期あと一年半、支持率最低のブッシュ米大統領ら、旗色の悪い人が多い。安倍首相のドイツ現地での認知度は17%で七位、
好感度も六番目とか。

▼サミットといえば、世界制覇をもくろむ“東インド貿易会社”の攻勢に対抗しようと、世界中
から“伝説の海賊”九人が“世界の果て(ワールド・エンド)”に集まるのが、ハリウッド映画
『パイレーツ・オブ・カリビアン』完結編『ワールド・エンド』だ。
▼五月末から世界同時公開で、興行記録を塗り替える人気。安倍首相もあやかりたいところだ。
映画ファンとして寂しいのは、この大航海時代に活躍する伝説の海賊たちの中に、日本人が含ま
れていないこと。アジアの国々といまだに歴史を共有できないこの国は、エンターテインメント
の仲間には入れてもらえない。
▼十六世紀、ボリビアのポトシ銀山と並び、世界の銀産出量の三分の一をまかなった島根県の
石見銀山がことし、世界遺産登録から漏れたのはそのせいかも。

■ソース(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2007060702022329.html


8 名前: 大道芸人(アラバマ州)[竹島問題影響]投稿日:2007/06/07(木) 14:45:24 ID:[外交感覚]
>>1

うわ、マジで書いてあるじゃんw

14 名前: 渡来人(東京都)[エバウド]投稿日:2007/06/07(木) 14:46:10 ID:[庭前]
なんでエンタメに歴史認識からめるの?池沼なの?

20 名前: 犯人(宮城県)[一転8個]投稿日:2007/06/07(木) 14:46:51 ID:[ビッキーズ解散]
さすが東京新聞様だな。

映画まで引き合いに出すかw


23 名前: デパガ(樺太)[アサカディフィート]投稿日:2007/06/07(木) 14:47:09 ID:[向井千秋さん]
日本に他国に侵略する海賊っていたか?
いまいち記憶があやふやで思い出せない


35 名前: 私立探偵(東京都)[ライサチェック選手]投稿日:2007/06/07(木) 14:48:34 ID:[オリンパス問題]
村上水軍のことか?

43 名前: 元祖広告荒らし(長屋)[天皇杯決勝]投稿日:2007/06/07(木) 14:50:02 ID:[伊勢湾台風並]
だってその頃の日本鎖国してたから、あんま交易や造船技術は盛んじゃなかったじゃん・・・。
ってマジレスしちゃ駄目なのか?


47 名前: 2ch中毒(高知県)[岡田克也外相]投稿日:2007/06/07(木) 14:50:47 ID:[第2ラウンド1組2回]
仮に渡辺謙でも出てたら今度は「アジア沿岸を蹂躙した倭寇の…」とか言うんだろ?
もういいよ


55 名前: おたく(千葉県)[IS04]投稿日:2007/06/07(木) 14:52:09 ID:[桑田投手]
日本人が海に進出するイメージがないんじゃ?
咸臨丸でも出れば面白そうだ。


56 名前: 赤ひげ(佐賀県)[ポニョポニョ]投稿日:2007/06/07(木) 14:52:26 ID:[放射能検査要求]
いくら何でも脈略なさ過ぎて、頭がおかしいとしか思えない

58 名前: 焼飯(青森県)[都内初]投稿日:2007/06/07(木) 14:52:45 ID:[宮城県警塩釜署]
むしろアジア人が乗ってると違和感覚えるわ

64 名前: 通訳(コネチカット州)[石楠花]投稿日:2007/06/07(木) 14:53:27 ID:[反対派]
よくそんな事考えるなw
我々が入ってないニダ!って考え方と似てるなぁ


76 名前: 底辺OL(アラバマ州)[知人宅]投稿日:2007/06/07(木) 14:54:44 ID:[追肥]
いや、この映画見たこと無いから分からんが、「カリブの海賊」に日本人が乗ってたら
おかしいだろ


81 名前: 元祖広告荒らし(大阪府)[グスマン]投稿日:2007/06/07(木) 14:55:50 ID:[万国郵便連合加盟記念日]
大航海時代の日本の海賊と言えば、来島・村上・九鬼水軍あたりか?
マイナーすぎて普通に入ってこないな


87 名前: 留学生(東京都)[大桃さん]投稿日:2007/06/07(木) 14:57:11 ID:[まかぜ]
ハリウッド映画じゃ日本人も中国人も同じだろ。
チョウユンファ出てりゃ日本人はいらねーよ。


98 名前: 歌手(長屋)[フランス決勝進出]投稿日:2007/06/07(木) 14:58:56 ID:[シンディ・ローパー]
アジアじゃなくて特定アジアだろ

112 名前: パーソナリティー(dion軍)[最高学年]投稿日:2007/06/07(木) 15:03:36 ID:["Step and Go"]
中国や韓国様に歴史を共有してもらって、パイレーツオブカリビアンに出させてもらうべき
だということ???


113 名前: 留学生(長屋)[SHINGO]投稿日:2007/06/07(木) 15:03:44 ID:[武蔵野ステークス]
さすがに自国の民族出さなきゃ見ない!とか言うやついねーだろ
韓国はいいそうだけど


128 名前: 美容師見習い(樺太)[ゲムショ]投稿日:2007/06/07(木) 15:07:45 ID:[インペリアルマーチ]
三国人新聞に改称すべき

130 名前: ネットカフェ難民(樺太)[オホーツク海沿岸]投稿日:2007/06/07(木) 15:08:23 ID:[カラ関西スカイライン]
この記事書いた奴はブロガー以下だな

135 名前: ペテン師(樺太)[小選挙区制度]投稿日:2007/06/07(木) 15:09:21 ID:[駿府城]
アジアの国々ってどうせ特アだろ
約9割の人間が日本人は信用ならないと答える国と
歴史認識を同じくする必要ない


140 名前: 絢香(和歌山県)[弁護士灰島]投稿日:2007/06/07(木) 15:10:06 ID:[新テロ特措法]
倭寇の殆どが実は中国人であったことの証拠じゃんか。

172 名前: 果樹園経営(アラバマ州)[カントリーマァム]投稿日:2007/06/07(木) 15:17:01 ID:[酒井法子保釈]
海賊なんて、どう祭り上げられようと残虐な犯罪者だろうに。
何で仲間入りしたいの?


178 名前: 但馬牛(関西地方)[dd]投稿日:2007/06/07(木) 15:18:24 ID:[軍隊式エクササイズ]
この程度の文章で金をもらえるんだから楽な商売だよなー

181 名前: 忍者(愛媛県)[指名手配犯]投稿日:2007/06/07(木) 15:19:46 ID:[点と線]
パイレーツ・オブ・カリビアンて見た事ないんだけど
トンデモ映画だったの?


192 名前: すっとこどっこい(静岡県)[旅猿]投稿日:2007/06/07(木) 15:23:09 ID:[イタリア国債]
侍の中に白人や黒人が居たらおかしいだろ

206 名前: 留学生(千葉県)[ハンサムスーツ]投稿日:2007/06/07(木) 15:26:53 ID:[オリンピック開幕]
それ以前に大航海時代に日本の海賊は活躍してたの?

212 名前: 大学中退(東京都)[インポートカーショー]投稿日:2007/06/07(木) 15:28:25 ID:[ホワイトベッセル]
海賊(犯罪)を正当化してるようなやつらに言われたくないし
ましてやその仲間入りなんて、もってのほかです


215 名前: 果汁(東京都)[カンフーハッスル]投稿日:2007/06/07(木) 15:28:48 ID:[ジーズ・デイズ]
>石見銀山がことし、世界遺産登録から漏れたのはそのせいかも。


新聞社が書くレベルじゃねえだろ

229 名前: 自衛官(アラバマ州)[テイチクさん]投稿日:2007/06/07(木) 15:33:09 ID:[スタンド渋滞]
記者の国籍は分からんけど、ものすごく日本が大嫌いな人なんだろうなあ

232 名前: 訪問販売(兵庫県)[原爆症訴訟]投稿日:2007/06/07(木) 15:34:01 ID:[ハチワンダイバー]
どう考えてもこれは朝鮮人思考だな。日本人ではない。

236 名前: 住所不定無職(兵庫県)[胃腸症]投稿日:2007/06/07(木) 15:34:51 ID:[池田市]
仮に日本人の海賊が参加したとして、それなりの船はあったんだろうか?
あと、意思の疎通も難しかったと思う。


243 名前: 人民解放軍(アラバマ州)[杉内]投稿日:2007/06/07(木) 15:36:50 ID:[死刑求刑]
日本の海賊なんてまるっきりイメージねえよw
日本はサムライの国だろーが


249 名前: ブリーター(西日本)[停学]投稿日:2007/06/07(木) 15:37:30 ID:[御衣黄]
日本人以外にも出てない国の人いっぱいいるんだけどどう説明するんだろう


265 名前: コンビニ(関東地方)[気象病]投稿日:2007/06/07(木) 15:42:51 ID:[東京ビッグシティマラソン]
歴史の反省=歴史の捏造

なんだ、中韓に負けず劣らず日本も頑張れってことじゃね


273 名前: 客室乗務員(山梨県)[正月三が日]投稿日:2007/06/07(木) 15:48:26 ID:[新チャンピオン]
海賊は素晴らしい物であり自国民で描かれる事は誇るべき事

とか妄想してるのかな東京新聞は


288 名前: タコ(東京都)[サッド・ムービー]投稿日:2007/06/07(木) 15:56:42 ID:[鬼神]
日本は歴史の反省が足りなすぎる

1
295 名前: 主婦(群馬県)[塩キャラメルショコラ]投稿日:2007/06/07(木) 16:00:27 ID:[独身女性]
>>288

日本て優等生だな

431 名前: 不動産鑑定士(埼玉県)[大正浪漫]投稿日:2007/06/07(木) 17:19:22 ID:[快眠]
>>288

日本Sugeeeeeeeee

309 名前: とき(静岡県)[MGS4]投稿日:2007/06/07(木) 16:07:05 ID:[両リーグ]
そもそも中国と韓国も歴史を共有できてないし
その辺はどう思ってるのよ


316 名前: 花見客(東日本)[札幌ドーム]投稿日:2007/06/07(木) 16:09:20 ID:[文化財保護法施行記念日]
この理屈で言うと戦国自衛隊に日本人以外が出てこないのは世界が日本から孤立して
いるからだな


338 名前: 検非違使(樺太)[中田さん]投稿日:2007/06/07(木) 16:22:18 ID:[批判票]
この記事逆に考えると俺様主義だよな、世界中の海賊が出てるのに日本がいないのは
オカシイってんだから
大航海時代と言えば中国で良いだろw


354 名前: ニート(福岡県)[スマイル最終回]投稿日:2007/06/07(木) 16:32:45 ID:[ゴールデンプロレス]
こじ付け、捏造で金が貰える報道機関はいいね

369 名前: 前社長(dion軍)[騒音発生装置]投稿日:2007/06/07(木) 16:42:13 ID:[降雨ノーゲーム]
鎖国時代の日本国内の歴史映画やドラマにドイツ人、フランス人、アメリカ人、
ブラジル人が出てこないのは
アジアの国々といまだに歴史を共有できてなくて、エンターテインメント の仲間には
入れてもらえないせいである。

とでも言いたいのだろうか…。さすがにDQNすぎだろ


370 名前: 赤ひげ(dion軍)[NEWS活動再開]投稿日:2007/06/07(木) 16:42:29 ID:[平時]
アジアと歴史を共有できない
   ↓
海賊映画に日本人が出してもらえない
   ↓
エンターテイメントの仲間には入れてもらえない

ぶっとんでるな


377 名前: 国連職員(福島県)[エーモン]投稿日:2007/06/07(木) 16:46:59 ID:[南極物語]
>映画ファンとして寂しいのは、この大航海時代に活躍する伝説の海賊たちの中に、
>日本人が含まれていないこと。


あやまれ! 他の映画ファンにあやまれ!

382 名前: カラオケ店勤務(神奈川県)[開票作業]投稿日:2007/06/07(木) 16:47:29 ID:[レーヴディソール]
個人のブログでもそんなこと書くやついねーぞ
東京新聞は報道機関の形すらしていない、ただの落書き帳


407 名前: 運動員(樺太)[さくらご飯]投稿日:2007/06/07(木) 17:07:25 ID:[射撃訓練]
「サミットといえば」以降のぶっ飛び方は異常。
書いてるときに何があったんだ


417 名前: 学校教諭(岐阜県)[けん制]投稿日:2007/06/07(木) 17:11:19 ID:[ミセテクレ]
アジアと歴史を共有できないとハリウッドから仲間はずれ・・・?

風が吹けば桶屋が儲かるの図式ですか少々難解ですねw


427 名前: 銀行勤務(西日本)[久里代表]投稿日:2007/06/07(木) 17:18:18 ID:[エーシンジーライン]
海賊が台頭していた時代は日本は朝鮮やシナと国交を断絶していた平和な時代だよね

428 名前: 文科相(コネチカット州)[東京電力柏崎刈羽原発]投稿日:2007/06/07(木) 17:18:58 ID:[外交感覚]
あの時代のカリブ海に日本人が居たらおかしいだろ・・・常識的に考えて・・・



大航海時代 Online ~La Frontera~大航海時代 Online ~La Frontera~

コーエー 2006-08-30
売り上げランキング : 3258
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿