2011年11月30日水曜日

あなたにとってインターネットはどういう存在?…1位「無くなってもどうにかなる」

あなたにとってインターネットはどういう存在?…1位「無くなってもどうにかなる」


1 名前: ノイズc(関西地方):2009/11/07(土) 01:26:10.88 ID:[大技]
【2万人くらいに聞きました】あなたにとってインターネットはどういう存在?
ポイントサイト「ライフマイル」のDaily チャンスで「あなたにとって
インターネットはどういう存在?」というアンケートをユーザーに実施
したところ、次のような結果に。

あなたにとってインターネットはどういう存在?
(1) 無くなったら生活できない……………………………9,746人
(2) 無くなってもどうにかなると思う……………………11,061人
(3) できれば無くなって欲しい……………………………537人
(4) その他……………………………………………………786人

(投票期間は2009年11月3日の1日のみ。有効回答数22,130人)

http://news.ameba.jp/research/2009/11/49340.html


3 : ノイズh(富山県):2009/11/07(土) 01:26:56.16 ID:[優勝セール]
ネットがなくなったら自殺する

6 : ノイズo(長屋):2009/11/07(土) 01:27:30.11 ID:[トータルHD]
無くなったら失業します

9 : ノイズh(関西):2009/11/07(土) 01:27:54.94 ID:[異物混入]
頭がおかしくなって死ぬ

15 : モズク:2009/11/07(土) 01:28:25.93 ID:[水野晃樹]
なくなったら彼女が出来る

19 : ノイズf(東海):2009/11/07(土) 01:28:57.18 ID:[筑前町]
しょうがないのでリア充になる

21 : ノイズo(関東):2009/11/07(土) 01:29:24.92 ID:[通り雨]
別の意味でどうにかなりそう

22 : ノイズ2(ネブラスカ州):2009/11/07(土) 01:29:37.76 ID:[スゴロク]
2ちゃんがなくなるのはいいが
ネットがなくなるのは困る

24 : ノイズe(チリ):2009/11/07(土) 01:29:44.12 ID:[うららちゃん]
エロゲがあればなんとかやってける

26 : ノイズf(茨城県):2009/11/07(土) 01:29:55.53 ID:[発売2日]
ネットがないと卒業できないバカ学生が困る

28 : ノイズf(コネチカット州):2009/11/07(土) 01:30:05.69 ID:[ヤマモモ]
コミュニケーションが2ちゃんしかないんだよ
宅浪はさあ

32 : ノイズs(北海道):2009/11/07(土) 01:30:26.35 ID:[試合中断]
規制されてみろよ。まじで暇になるからw

33 : ノイズe(西日本):2009/11/07(土) 01:30:27.50 ID:[勉強日記]
無くなったら廃人になると思う

35 : ノイズo(関東):2009/11/07(土) 01:30:41.54 ID:[昌さん]
まぁ無くなっても困ることはない

39 : ノイズn(中部地方):2009/11/07(土) 01:31:21.71 ID:[ポケスロン]
まぁ生活は無理

41 : ノイズh(ネブラスカ州):2009/11/07(土) 01:31:29.76 ID:[アビスアニメ]
使いこなせるようになれば無くてはならないツール。
使いこなせない奴にとっては無くても問題無いツール。

45 : ノイズf(東京都):2009/11/07(土) 01:32:00.03 ID:[HIMURO]
ネット無いとかどんな暗黒時代だよ

50 : ノイズc(中部地方):2009/11/07(土) 01:32:53.96 ID:[▲ラドラーダ]
なくなったら自分で作るレベル

52 : ノイズf(長屋):2009/11/07(土) 01:32:57.58 ID:[反則行為]
無くなると仕事がはかどる

58 : ノイズo(沖縄県):2009/11/07(土) 01:34:18.40 ID:[ベンゼマ]
死にはしないが
一度上げた生活水準を下げるのは苦行
だから無くてもどうにかなる層ってのは、
現段階でネット環境がないか、あっても使い方が分からないアレな人達

62 : ノイズf(沖縄県):2009/11/07(土) 01:34:34.13 ID:[代表的な]
人格がネット上にあるのでネットがなくなると屑人間になる

65 : モズク:2009/11/07(土) 01:34:52.90 ID:[ダノン]
困りはするだろうけど無いと生きていけないってほどじゃないな

66 : ノイズc(長崎県):2009/11/07(土) 01:35:01.33 ID:[ロンドンハーツ2007秋]
たぶん人生変わる

73 : モズク:2009/11/07(土) 01:36:27.71 ID:[関風魂]
無くなってもどうにかなると思うだけ
実際無くなったら生活できない

76 : ノイズx(東京都):2009/11/07(土) 01:36:41.09 ID:[寝冷え]
う〜ん。ネットに変わる別のものがあるんなら別にいいかな。

79 : ノイズc(静岡県):2009/11/07(土) 01:37:12.71 ID:[対9人]
この一万人は何が楽しみで生きてるの?

89 : ノイズw(山陽):2009/11/07(土) 01:38:33.33 ID:[嘆願書]
>>79
現実の世界に楽しみがあるんじゃないの

83 : ノイズs(アラバマ州):2009/11/07(土) 01:37:56.66 ID:[CTスキャン1回]
「インターネット」ってメールとかも含まれるわけだろ?
ケータイでメールできなくなったら発狂するぞあいつら

90 : ノイズo(東京都):2009/11/07(土) 01:38:38.08 ID:[ウォーターフォード・ウェッジウッド]
何をするにも、まずネットで情報を得てから、ってのがクセになっちゃったから、
無くなったら、不安でしょうがなくなるだろうな

93 : ノイズo(アラバマ州):2009/11/07(土) 01:39:45.36 ID:[モロゾフコーチ]
テレビはなくてもいいけど
PC&ネットがなくなったら
もうどうしたらいいのかわからない

なかった時代は何して過ごしてたのか思い出せない

100 : ノイズo(神奈川県):2009/11/07(土) 01:40:58.62 ID:[社会復帰]
自分だけ繋げない状態になるのは嫌だけど無くなってしまうなら問題ない。

101 : モズク:2009/11/07(土) 01:41:02.28 ID:[フォロワーさん]
田舎だから通販全滅するのがやばい

103 : ノイズf(北海道):2009/11/07(土) 01:41:18.33 ID:[プチツーリング]
>(3) できれば無くなって欲しい……………………………537人

じゃあネットやるなよ

105 : ノイズw(徳島県):2009/11/07(土) 01:41:36.98 ID:[結婚特番]
>(3) できれば無くなって欲しい……………………………537人

この人達に一体何が

116 : ノイズa(dion軍):2009/11/07(土) 01:44:02.63 ID:[進研模試]
>>105
依存症とかw
ネトゲで人生くるったとかそんぐらいいるだろ

106 : ノイズa(宮城県):2009/11/07(土) 01:41:43.30 ID:[値引き販売]
>(2) 無くなってもどうにかなると思う……………………11,061人

あぶら汗を額に浮かべて、ひざをがくがくさせながら、
振るえる手でマウスを動かして
「無くなってもどうにかなると思う」
を選んだろうね。

109 : ノイズf(コネチカット州):2009/11/07(土) 01:42:23.79 ID:[GHOST]
あったら便利だが無くても別にって感じだな
でもあったら助かる

110 : ノイズh(茨城県):2009/11/07(土) 01:43:01.62 ID:[チベット自治区]
オカズがなくなって死ねる

117 : モズク:2009/11/07(土) 01:44:08.71 ID:[コーラルS]
>>110
こりゃ宇宙レベルの大惨事だ

111 : ノイズa(大阪府):2009/11/07(土) 01:43:08.81 ID:[愛の流刑地]
今更ネットのない生活なんて考えられない。
辞書とか全部捨てたし、FAXも壊れたから捨てた。
だいたい買い物とかどうすんだよ。

120 : ノイズc(アラバマ州):2009/11/07(土) 01:45:51.54 ID:[薮くん]
最初の1週間〜1ヶ月はイライラするだろうけど、そのうち慣れるだろ

124 : ノイズo(神奈川県):2009/11/07(土) 01:46:32.77 ID:[ザック]
急にネット繋げなくなって2年後くらいにネット再開したら
世界中がすごいお祭り騒ぎになるだろうなw
その祭りに参加したい気もするw

126 : ノイズn(青森県):2009/11/07(土) 01:46:58.57 ID:[カシオワールドオープン]
ニュースみるのもネットだし
料理の作り方をみるのもネットだし
明日の天気もネットだし
オカズさがしもネットだし
アニメみるのもネットだし
2chが無くなったらしねるし

135 : ノイズh(ネブラスカ州):2009/11/07(土) 01:49:01.25 ID:[新たまねぎ]
>>126
テレビが無くなるよりネットが無くなる方がキツいよな俺ら

127 : ノイズc(関西地方):2009/11/07(土) 01:47:10.03 ID:[三者面談]
ネット自体がなくなるって事だよな
オンゲとかできなくなるじゃねえか

129 : ノイズw(神奈川県):2009/11/07(土) 01:47:14.95 ID:[どんぐりまつり]
ネット無くなったら俺みたいなキモブタが活躍できなくなるだろ

131 : ノイズa(dion軍):2009/11/07(土) 01:47:51.21 ID:[山井コール]
ネットが無い時代の引きこもりって何してたんだろうな

136 : ノイズ2(関東):2009/11/07(土) 01:49:03.23 ID:[カワカミ]
お前らは2chが無かった時代はどうやって生きてたんだっつの
あめぞうとか屁理屈は言うなよ

145 : ノイズh(ネブラスカ州):2009/11/07(土) 01:51:04.26 ID:[新章]
>>136
テレビでニュース見てファミコンでゲームして連絡網で学校の連絡しあってた

147 : ノイズw(神奈川県):2009/11/07(土) 01:51:49.25 ID:[棒状]
>>136
エロゲと雑誌とラジオに頼ってた

142 : ノイズe(福岡県):2009/11/07(土) 01:50:28.33 ID:[ウォーターボーイズ2]
インターネットは世界とつながるけど、世間と切り離されるよね

157 : ノイズf(アラバマ州):2009/11/07(土) 01:54:10.02 ID:[アベフトシ]
なくなったら俺が作ってひと儲けしてやるよ

159 : ノイズo(東京都):2009/11/07(土) 01:54:13.60 ID:[ヒダカさん]
生活必需品
無くなったら精神的に不安定になり発狂する

160 : ノイズe(東京都):2009/11/07(土) 01:54:27.74 ID:[ネル]
yourfilehostが無いと餓死する

161 : ノイズx(岐阜県):2009/11/07(土) 01:54:34.39 ID:[室温]
ネットは俺の拘束具みたいなもんだからな
本来の才能は一流アーティストレベルだし

163 : ノイズn(青森県):2009/11/07(土) 01:54:51.35 ID:[ワイルドブルー]
何より、本音で語り合えるのってネットぐらいしかなくね?

169 : ノイズc(兵庫県):2009/11/07(土) 01:55:43.38 ID:[担任発表]
死ぬ
ネットは俺が唯一自分の考えを発信できる場

173 : ノイズh(ネブラスカ州):2009/11/07(土) 01:56:34.97 ID:[松本汁]
あと、仕事でもネット使ってるから生産性が格段に落ちる。
どんくらい落ちるかって、農家から水道取り上げるくらい落ちる。

175 : ノイズo(東京都):2009/11/07(土) 01:56:50.78 ID:[阪神9]
現実世界で発言してる語数よりキーボードで打ってる文字の量が圧倒的に多い現実

176 : ノイズc(栃木県):2009/11/07(土) 01:56:57.38 ID:[タイバニ最終回]
テレビに費やしてた時間がネットに丸々移ったわ
多分ネットが無くなってももう一度テレビに依存する事はないと思う

179 : モズク:2009/11/07(土) 01:57:14.73 ID:[ガチンスキー]
二ヶ月くらいネット、テレビやゲーム、漫画のない環境に送られた時は辛かったな
まぁ、無くなってもどうにかなるとは思うが

180 : ノイズn(東京都):2009/11/07(土) 01:57:27.71 ID:[アセロラ]
何日か使えなかった経験とか普通あるだろ。
モデムがアレになってしまって、
面倒でほっといて使えなかったが結構なんとかなるもんだ。
てかそれはそれで楽。

197 : ノイズh(アラバマ州):2009/11/07(土) 01:59:57.46 ID:[輸入再開]
ネットがなくなってもどうにかなるが、雑誌やテレビはなくなってももっとどうにでもなる

199 : ノイズs(catv?):2009/11/07(土) 02:00:12.79 ID:[長ズボン]
ネットは麻薬だわ…

202 : ノイズo(東京都):2009/11/07(土) 02:00:34.72 ID:[バエ]
全員にネットがないならなくたって困らねえけど
ある奴とない奴じゃ格差ありすぎだろ

204 : ノイズn(中部地方):2009/11/07(土) 02:01:17.25 ID:[首切り]
雑誌買わなくなったしなぶっちゃけ
新聞とか当然必要ないし
全部ネットのおかげ

209 : ノイズn(コネチカット州):2009/11/07(土) 02:03:10.15 ID:["( TДT)"]
むしろなかったらどんな社会になってたか想像する方が楽しい

213 : ノイズf(滋賀県):2009/11/07(土) 02:03:29.22 ID:[ムラウチDVD]
ついでにネットが使えた記憶も消してくれ
これなら耐えられる

223 : ノイズn(コネチカット州):2009/11/07(土) 02:06:02.38 ID:[人気漫画家]
向こう側にいるのは結局人間なんだから無くても別に良い

224 : モズク:2009/11/07(土) 02:06:07.82 ID:[デビュー7周]
買い物するのに品物探して駆けずり回らなきゃならなくなる。

231 : ノイズe(ネブラスカ州):2009/11/07(土) 02:08:42.97 ID:[POLO]
ネットが無かったら他人との関わりが無くなる。
2ちゃんってなんだかんだで自殺や鬱の防止になってると思うわ。

241 : ノイズx(埼玉県):2009/11/07(土) 02:11:14.77 ID:[良型]
ネット環境が出来てから5〜6人いた友達が0になったよ

245 : モズク:2009/11/07(土) 02:12:34.68 ID:[プレデターズ]
ねらーだった奴が、パソコン壊れて毎日が充実しだした
とか言ってたから、悪いことばかりじゃないだろうな

248 : ノイズc(静岡県):2009/11/07(土) 02:13:11.68 ID:[警戒水位]
なくなったら服とか本とかどうやって買うんだよ

249 : モズク:2009/11/07(土) 02:13:27.94 ID:[馬レイルリンク]
なくなってもPCとHDDがあればギリギリ何とかなる

250 : ノイズa(大阪府):2009/11/07(土) 02:13:34.88 ID:[オドロキヘッドフォン]
おれ方向音痴なんだけど乗り換え案内と地図で
行動範囲が明らかに広がった。
ないと絶対困る。

253 : ノイズa(東日本):2009/11/07(土) 02:14:10.17 ID:[ウェルかめ]
時間をネットで買って、経験をネットで捨てているから、どっちでもいい

255 : ノイズf(神奈川県):2009/11/07(土) 02:14:37.02 ID:[ゆとり教育転換]
くせみたいもんだから始めだけ違和感あるくらいで無くてもいい
けど情報貧乏でTVやしょぼい媒体に洗脳されるのはいやだ

258 : モズク:2009/11/07(土) 02:15:18.89 ID:[番組改編]
価格情報が調べられなかった時代の様に「これマジヤバのレアもんッスよ」とか言って
アホみたいな値段で物売りつけるヤツが復活する。

259 : ノイズc(東京都):2009/11/07(土) 02:15:34.54 ID:[地雷バトン]
2ちゃんがまだ登場する前はリア充だったからいいけど
今はないと辛いな

260 : ノイズh(ネブラスカ州):2009/11/07(土) 02:17:13.81 ID:[GW6]
ネットのおかげでリア充になった奴だっているだろ。
俺とか。

263 : ノイズ2(兵庫県):2009/11/07(土) 02:18:36.97 ID:[反省過程]
メディアとしてのネットならそれは人によるだろうが
意識してないインフラとしてのネットは絶対に捨てられないだろう

282 : ノイズh(長屋):2009/11/07(土) 02:28:09.35 ID:[セキレイ]
ネットよりアニメなくなるほうが嫌だ

285 : ノイズc(東京都):2009/11/07(土) 02:30:10.10 ID:[徳川家定]
語学の勉強中だからすげえ困る
つか、勉強してる奴はみんな困るだろ

287 : ノイズc(ネブラスカ州):2009/11/07(土) 02:31:07.11 ID:[小沢前]
依存してるからだと思うけど
一、二ヶ月ネットのない生活すれば普通に必要性無くなると思うよ

291 : ノイズf(埼玉県):2009/11/07(土) 02:32:16.11 ID:[ラルクファン]
退屈が恐い

302 : ノイズf(東京都):2009/11/07(土) 02:38:02.32 ID:[原発内]
>>291
ネットが無かった頃。別に退屈だとも思ってなかったんだよな。
ただ、今から元の世界に引き戻される事には恐怖がある。

299 : ノイズ2(コネチカット州):2009/11/07(土) 02:35:31.64 ID:[heavenly]
ネットに三ヶ月間繋げない時があったが毎日が充実してたと思う。
びっくりするぐらい規則正しい生活を送ってた

305 : ノイズo(静岡県):2009/11/07(土) 02:39:43.12 ID:[左ふくらはぎ]
なくなったらどこでどす黒い本音をぶちまけるんだよ

308 : ノイズh(関西):2009/11/07(土) 02:44:55.80 ID:[雨粒]
昔はダイヤルアップでエロ画像探しや、当時アングラな2ちゃんねるに触れる程度だったが、大学に入ってからはwikiが無くてはならない存在で、就活時はインターネット自体が
手放せない存在となった。

312 : ノイズw(埼玉県):2009/11/07(土) 02:50:31.40 ID:[ページェント]
ネットが無くなったら指のコミュニケーションから口のコミュニケーションに変わるだけだが
ネット三昧で喋る機能が低下してるから顔面筋トレしなければな

324 : ノイズs(千葉県):2009/11/07(土) 03:05:10.51 ID:[WBA世界ライトフライ]
実際、人間も動物なんだからちゃんとメシ食って睡眠とるだけで十分なんだよ
ネットもケータイも本当はいらないんだよ
仕事で使うならまだいいが、娯楽のために使うなんてアホなんだよ

325 : ノイズc(神奈川県):2009/11/07(土) 03:05:21.95 ID:[水力]
なくなったら日本の仕事の9割が機能しなくなるだろ馬鹿チンが

346 : ノイズf(関東):2009/11/07(土) 03:19:22.79 ID:[九州出身]
今やってるゲームの話を誰にも言えないなんて頭がおかしくなって死ぬ
そもそもニュー速だけでも無きゃ死ぬ

350 : ノイズ2(北海道):2009/11/07(土) 03:21:31.87 ID:[中日新聞杯]
>>346
誰でも良いから聞いて欲しい
人間なら誰でも思うことだな
その欲求を満たすネットの役割は確かに大きい
ブログなんかはその最たるもの

348 : ノイズc(アラバマ州):2009/11/07(土) 03:21:01.29 ID:[丸亀製]
リアルで趣味の話ができる奴なんていないもんなあ

349 : ノイズh(宮城県):2009/11/07(土) 03:21:02.96 ID:[完成報告会見]
ネットがなくなったらitunesのアートワークすら集められない件。
ちょっとした調べものが瞬時に出来なくて、百科事典と数十種類の雑誌の
最近のバックナンバーを数千冊、内容を記した目録を作って管理する必要がある。

そんな財力も時間もスペースもないから、簡単な調べものや作業を諦めて
生活レベルがガタ落ちだろうな

355 : ノイズf(関東):2009/11/07(土) 03:25:35.01 ID:[◎ザタイキ]
暇を潰せなくなって雑誌や本買いまくって散財して死ぬ

358 : モズク:2009/11/07(土) 03:31:28.19 ID:[石原裕次郎]
今の子供の頃からネット漬けのゆとりは死ぬかもしれないけど
案外ネット世界と隔離されても何とかなるもんだよ。
もちろんリアルが糞急がしかったりして充実してれば。

360 : モズク:2009/11/07(土) 03:33:24.64 ID:[新年度スタート]
結局アニメ見て漫画見てゲームしてオナニーして寝るだけ

378 : モズク:2009/11/07(土) 03:52:02.26 ID:[ネェー]
睡眠時間が2時間くらい増えて幸せになれる
いらないけどね平凡な幸せなんて

379 : ノイズh(宮城県):2009/11/07(土) 03:52:26.53 ID:[Magic]
プロバの手違いで3週間ネットが切れたことがあったんだが、音楽と動画ファイルを整理して
デジカメの写真を吟味してバックアップして、5年くらいやりそびれたことを全部こなしたら
あっという間だった。

まあ、開通してから2週間くらいは反動で一日15時間くらい使うようになったけどw

386 : ノイズn(石川県):2009/11/07(土) 04:00:56.80 ID:[第11戦]
>>379
アルバムCDとかネット繋がらないと整理しようがなくなくね
タグ完備してデータベースに記入までしないとダメな性分だから
使えなくなったらどうしようもなくなるわ

383 : ノイズh(関西・北陸):2009/11/07(土) 03:57:54.41 ID:[国際研究グループ]
24日程度インターネットできない状態になったけどどうにかなったよ
ただ、久しぶりにネット使うときに浦島太郎現象が起こって慌ただしい毎日が続いた

388 : ノイズn(北陸地方):2009/11/07(土) 04:05:26.83 ID:[避難所等]
成績上がる

391 : ノイズ2(東京都):2009/11/07(土) 04:10:07.09 ID:[ヒムロック]
個人的には無くなったら生きていけないけど
職業柄的にはできれば無くなって欲しい

395 : ノイズn(神奈川県):2009/11/07(土) 04:19:52.42 ID:[レッドカーペットSP]
ネットがなくなったら90年代の生活スタイルに戻る

399 : ノイズh(岩手県):2009/11/07(土) 04:24:45.33 ID:[黒人差別]
コーヒーみたいな存在

無くなったら半月くらいは辛いけど、無ければ無いで慣れてしまう
経験上

409 : ノイズa(東京都):2009/11/07(土) 05:24:37.58 ID:[Gunpowder]
Eメールない時代とか考えただけでも恐ろしいだろjk

416 : ノイズo(東日本):2009/11/07(土) 05:49:58.62 ID:[メラミン混入]
普段はネット漬けだけど田舎に帰るとネット無しでもまったく問題ない不思議

422 : ノイズn(コネチカット州):2009/11/07(土) 06:52:29.21 ID:[TweetDeck]
外出中で、パソコンでインターネットできないのはかなり不便。

424 : ノイズs(東京都):2009/11/07(土) 07:13:03.81 ID:[参観]
そりゃあ、ネットだろうが携帯だろうが大抵の物は無くなってもなんとかなるに決まってるだろ
大昔は生きていくのに最低限の物さえまともに揃っていなかったんだから

425 : ノイズo(dion軍):2009/11/07(土) 07:17:51.00 ID:[クローズゼロ]
無かったら生活に金が掛かってしかたないだろw

428 : ノイズf(アラバマ州):2009/11/07(土) 07:22:59.21 ID:[第91代]
どうにかなる、の人も80%くらいはすげー不便だろうなぁとは思ってるだろう

440 : モズク:2009/11/07(土) 07:37:27.20 ID:[創作落語]
本の虫に戻ってオナニー回数も減って超充実しそう

449 : ノイズs(catv?):2009/11/07(土) 08:33:05.92 ID:[最終損益]
新聞とテレビと映画と雑誌と電話とゲーム機が全部無くなったのと同じくらいだな
別に無くてもなんとかなる

456 : ノイズf(大阪府):2009/11/07(土) 08:49:32.58 ID:[ドナ]
無くなったら唯一の居場所が無くなって
生きている意味が無くなる
死ぬしかない

457 : ノイズo(関西):2009/11/07(土) 08:53:28.60 ID:[霊柩車]
>>456
そういう人多そうだね。

478 : モズク:2009/11/07(土) 09:46:16.52 ID:[イチロースペシャル]
ようつべとか無くなったらやっぱ寂しいわ

493 : ノイズc(愛知県):2009/11/07(土) 10:30:04.94 ID:[松野秋]
案外どうにかなったぞ
ネトゲもすんなりやめれたしな

498 : ノイズs(アラバマ州):2009/11/07(土) 10:33:10.79 ID:[当落発表]
無ければないで何とかなるが、暇になりそう
たぶん本をずっと読んでるんだろうな

505 : ノイズs(アラバマ州):2009/11/07(土) 10:42:33.89 ID:[円キャリートレード]
無くなったら就職する

509 : ノイズo(埼玉県):2009/11/07(土) 10:48:23.16 ID:[PP2]
ググれなくなるから図書館に住まないといけなくなるから無理

518 : ノイズf(長屋):2009/11/07(土) 11:06:40.74 ID:[入試ネット投稿]
そりゃ衣食住以外はなくなってもどうにかなるだろ

539 : モズク:2009/11/07(土) 11:50:32.28 ID:[ハリウッド映画]
ニートからネットを取り上げたら就職率上がるな

540 : ノイズn(福島県):2009/11/07(土) 11:52:39.98 ID:[汚染地域]
>>539
せいぜい漫喫にいりびたってるだろうよw

542 : ノイズe(catv?):2009/11/07(土) 11:53:44.87 ID:[脱脂粉乳]
>>539
自殺率が上がるとおもう

547 : ノイズh(東京都):2009/11/07(土) 12:18:09.85 ID:[ショクダイオオコンニャク]
無くなったら生活できないけど
できれば無くなって欲しい

566 : ノイズf(山陽):2009/11/07(土) 13:55:36.01 ID:[knit]
無くなって初めて大切さに気付く
ってアニメでよく言うだろ

568 : ノイズn(不明なsoftbank):2009/11/07(土) 14:15:22.72 ID:[超円高]
お前はなくてもどうにかなるだろうが多分世界はどうにもならなくなるな

580 : ノイズn(関東・甲信越):2009/11/07(土) 15:12:09.33 ID:[大麻問題]
実況民からすると実況できなくなるのは死活問題かもしれん

582 : ノイズf(福島県):2009/11/07(土) 15:23:51.88 ID:[人道支援]
ネットがなくなったら、どこでストレス発散すりゃいいんだよ

497 : モズク:2009/11/07(土) 10:32:36.31 ID:[ピンホールカメラ]
なきゃないでどうにかなるんだけど
おまいらに会えなくなるのは寂しいな


インターネットが死ぬ日 (ハヤカワ新書juice)インターネットが死ぬ日 (ハヤカワ新書juice)
井口耕二

早川書房 2009-06-25
売り上げランキング : 69440
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿