2011年11月30日水曜日

パソコン接続でパケット代20万円…31歳女性、通信料返還求めてソフトバンクを提訴

パソコン接続でパケット代20万円…31歳女性、通信料返還求めてソフトバンクを提訴


1 名前: たい焼き(秋田県):2010/09/29(水) 21:04:12.66 ID:[楽天証券]
携帯電話の契約時に通信料の説明が不十分で、不当に高額な料金を請求されたとして、京都市の女性(31)が29日までに、ソフトバンクモバイル(東京)に約20万円の通信料返還を求める訴えを京都地裁に起こした。提訴は9月3日付。

訴状によると、女性は引っ越し直後の平成20年3月末から1週間にわたり、
新居の通信回線が未開通だったため、携帯電話をパソコンにつなぎサイトを閲覧。
通信料約20万円を請求された。

契約では通信料を「1パケット=0・2円」で計算。パソコンに接続した場合は
サイトのデータ量が多くなり、通信料が高額になることがある。

原告側は「通信料の計算方法は知っていたが、パソコンに接続した場合には高額に
なる可能性があることを具体的に説明すべきだった」と主張している。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100929/trl1009292053011-n1.htm


3 : 内閣総理大臣(関西地方):2010/09/29(水) 21:04:50.01 ID:[ダイワバーガンディ]
アホだな

7 : 社員(三重県):2010/09/29(水) 21:05:26.28 ID:[地震計]
アホだな

8 : シナリオライター(西日本):2010/09/29(水) 21:05:45.22 ID:[どろろ]
30にもなって知能低い女だなw

10 : 児童文学作家(catv?):2010/09/29(水) 21:06:02.82 ID:[両雄死]
ただの情弱じゃねーか

12 : 宮大工(チベット自治区):2010/09/29(水) 21:06:25.62 ID:[伊丹発高知行き]
なんだただのアホか

11 : 路面標示施工技能士(東京都):2010/09/29(水) 21:06:23.78 ID:[ワム]
>通信料の計算方法は知っていたが
>通信料の計算方法は知っていたが
>通信料の計算方法は知っていたが


15 : 大工(埼玉県):2010/09/29(水) 21:07:04.58 ID:[スカイライン・クロスオーバー]
これはちょっと無理かもなあ・・
携帯使うってのがもう確信犯臭いもんね

16 : シナリオライター(宮城県):2010/09/29(水) 21:07:07.66 ID:[外枠]
ただの情弱マン◯
まだ20万程度で済んで良かったな

18 : ネットワークエンジニア(関西地方):2010/09/29(水) 21:07:26.09 ID:[ローリングコインタワー]
訴えたら払わなくてもいいとかいう願いもこめてやってるだけだろ

21 : ネトゲ厨(福島県):2010/09/29(水) 21:07:35.88 ID:[ラーフル]
まあ、通話料でも何でも適当なとこで上限つけるべきだろうなw

28 : 理学療法士(長屋):2010/09/29(水) 21:08:47.66 ID:[ディアボロ]
企業もそれ分かっててやってるからたちが悪い

31 : プロデューサー(catv?):2010/09/29(水) 21:09:01.26 ID:[規制緩和]
携帯会社側も、こういう情弱増やすように操作してるだろ
料金システムわざと複雑にしてるようにしか思えない

32 : シナリオライター(dion軍):2010/09/29(水) 21:09:04.07 ID:[移設反対派]
でも20万て・・・って気持ちはわかる
いくら使用者がアホだからってそこまで請求しちゃ鬼だろっていう

33 : ゲームクリエイター(鹿児島県):2010/09/29(水) 21:09:23.43 ID:[身体能力]
なんだ、払っちゃったのか。
払う前にゴネて、減額されたとかって話は何度かみた。


39 : 芸人(北海道):2010/09/29(水) 21:09:51.08 ID:[服装検査]
自分を棚に上げる辺りは中国と同じ匂いを感じるな

44 : 演歌歌手(チベット自治区):2010/09/29(水) 21:10:06.29 ID:[改正道路交通法]
情弱はモバゲーでもやってろ

55 : シナリオライター(dion軍):2010/09/29(水) 21:11:10.88 ID:[ブルーリボン賞]
>>44
モバゲーで課金死

46 : ゲームクリエイター(福岡県):2010/09/29(水) 21:10:08.14 ID:[上村愛子4位]
計算方法知っていて何故計算しないのか?
世の中は何処まで馬鹿に合わせないといけないのか。

48 : 技術者(北海道):2010/09/29(水) 21:10:16.64 ID:[ケフィア]
法律で上限5万とか決めてそれ以上はシャットアウトするようにしろよ
それでみんなハッピーなのになんでやらねーの

49 : シナリオライター(東京都):2010/09/29(水) 21:10:25.54 ID:[園生活]
素直にイーモバでもレンタルしとけばよかったのに

51 : タンドリーチキン(神奈川県):2010/09/29(水) 21:10:47.33 ID:[金八]
この手の奴は大概負けるようになってる。
何考えて訴えてんだか、頭がおかしいんじゃないだろうかね。

56 : MPS AA-12(埼玉県):2010/09/29(水) 21:11:20.61 ID:[サンディエゴ]
アメリカ的だな

57 : 和菓子製造技能士(長屋):2010/09/29(水) 21:11:21.46 ID:[Goo]
裁判費用の無駄だろ

52 : シナリオライター(埼玉県):2010/09/29(水) 21:10:58.77 ID:[復興増税]
パケ代高杉だろ
携帯会社ってほんと儲かるだろうなあ

59 : ジャーナリスト(神奈川県):2010/09/29(水) 21:11:58.75 ID:[箱根駅伝予選会]
パソコン接続とか普通しないだろ、誰でもやるようなことじゃねえ

63 : 農家(愛知県):2010/09/29(水) 21:12:16.33 ID:[サイカイ]
これて、定額制だたら大丈夫だたのか?

92 : シナリオライター(長野県):2010/09/29(水) 21:15:45.37 ID:[Analog]
>>63
PC接続だからダメ

66 : Opera最強伝説(関西地方):2010/09/29(水) 21:12:35.41 ID:[竜王]
パケ死は詐欺みたいなもんだろ
事前に避けれるんじゃなくて事後に避けれるようにしろよ

67 : 潜水士(神奈川県):2010/09/29(水) 21:12:37.70 ID:[急逝]
ソフトバンク使っているからだ

69 : フランキ・スパス15(関西地方):2010/09/29(水) 21:13:19.11 ID:[春節祭]
たとえば上限2万円とし
異常な量の通信通話を行う回線に対しては制限を掛けるというのが
あるべき姿

72 : MPS AA-12(埼玉県):2010/09/29(水) 21:13:29.65 ID:[(p_-)]
5万円以上とかになったらメールで警告でも送ってやったほうがいいとは思うけどね

73 : マッサージ師(チベット自治区):2010/09/29(水) 21:13:32.75 ID:[マイクロソフト社]
携帯会社が悪い
パケットに万円とかぼったくり過ぎだろ
定額デフォルトにしろや

74 : 庭師(関西地方):2010/09/29(水) 21:13:43.40 ID:[青ドン]
不当に情弱が死ぬ糞システムを変えろよ

77 : げつようび(香川県):2010/09/29(水) 21:14:02.22 ID:[赤鼻]
これは棄却されるなアホすぎる

78 : 豊和M1500ヘビーバレル(山口県):2010/09/29(水) 21:14:18.44 ID:[スペシャルドラマ]
なんで「向こうが説明するのが当たり前」みたいな風潮があるの?
利用する側が条件を知ろうとするのが責任ってもんだろ

79 : ドラグノフ(関西地方):2010/09/29(水) 21:14:27.83 ID:[夏雲]
これどうみても情報弱者かつ池沼貧乏人が弁護士にそそのかされたんだろうな

82 : 郵便配達員(広西チワン族自治区):2010/09/29(水) 21:14:38.46 ID:[NHK出入り禁止]
弁護士の総取り

89 : 宮大工(チベット自治区):2010/09/29(水) 21:15:10.15 ID:[基礎疾患]
>通信料の計算方法は知っていた

何で知ってんのに提訴してんの

90 : グラフィックデザイナー(広島県):2010/09/29(水) 21:15:37.80 ID:[エイム]
パケット代ぼりすぎなのは分かるがパソコン使って高額請求される奴は
馬鹿以外の何者でもない

91 : ゲームクリエイター(dion軍):2010/09/29(水) 21:15:45.84 ID:[モンスターハウス]
情弱が情強向けのソフバンなんて使うからだ

パケ死もなんとかしてやったらいいのに

100 : パイロット(神奈川県):2010/09/29(水) 21:16:50.41 ID:[鉄道省]
さすがにこれは頭が悪いとしか言えないな

106 : 法曹(東京都):2010/09/29(水) 21:17:35.82 ID:[任命]
高い授業料になったなwwww
ネットなんてパソコンだけにしておけばいい物を・・・・

108 : ゲームクリエイター(東京都):2010/09/29(水) 21:17:50.78 ID:[トゥーロン]
キャリアの説明不足という言い分はまあ分からんでもないが
正直こんなゴネ得な訴えは認められて欲しくない

110 : 農家(大阪府):2010/09/29(水) 21:17:19.17 ID:[手抜き工事]
情弱とか言ってるアホいるけど、企業には説明責任があるっていうのがわからないのかね?

112 : 学芸員(大阪府):2010/09/29(水) 21:18:26.33 ID:[代理母出産]
説明してたら長いと言われるし
説明しなかったら不十分と言われる

130 : 農家(大阪府):2010/09/29(水) 21:20:41.05 ID:[福田改造内閣]
>>112
もう説明はいいです って人には説明しなければいい話。

それ以外はきちんと細部まで説明するでしょ?それがなかったって話じゃ?

118 : 弁護士(catv?):2010/09/29(水) 21:19:06.24 ID:[クールアースデー]
こんなの10年くらい前に体験しただろww
今さらかよwwww

119 : 通信士(チベット自治区):2010/09/29(水) 21:19:12.29 ID:[葵丼]
知ってたのに高額になる可能性に気づかなかったのか

これ自分でバカですって言ってるだけじゃね?

121 : 鉈(熊本県):2010/09/29(水) 21:19:38.23 ID:[栃木県警宇都宮東署]
今はこれ説明してね?

138 : 通信士(チベット自治区):2010/09/29(水) 21:21:37.26 ID:[統一ライオンズ]
>>121
パケ定額関連で説明必須事項になってた気がする

124 : シナリオライター(長野県):2010/09/29(水) 21:19:53.20 ID:[スゴ技]
説明義務説明義務っつーけど、今携帯買う時ってしつこいくらい説明してくるだろ。
あーもう分かってっからんなことって言いたくなるくらい。
それでも説明受けてないって言うんだからどうにもならん。
説明してるとこビデオで撮っておいてバカ面を自分で見させてやればいいんだよ。

122 : ゲームクリエイター(沖縄県):2010/09/29(水) 21:19:41.98 ID:[夏音]
iモード出来たての頃7万パケ代来たな
訴訟起こそうとは思わなかったけど

131 : 非国民(福島県):2010/09/29(水) 21:20:41.88 ID:[高田延]
だがパケット制度は早くなくなって欲しい。

136 : 人間の恥(新潟県):2010/09/29(水) 21:21:13.48 ID:[高城剛氏]
20万てちょっと高い授業料くらいだろw
訴えるとかありえねえ

145 : シナリオライター(catv?):2010/09/29(水) 21:22:27.67 ID:[ピカソ展]
>>136
なんでありえないの?

158 : 人間の恥(新潟県):2010/09/29(水) 21:24:01.48 ID:[チュニジア]
>>145
てめえの情弱ぶりをアピールすることになるからw

181 : シナリオライター(チベット自治区):2010/09/29(水) 21:27:54.94 ID:[日本かき氷協会]
>>158
それで20万もらえんならおいしいじゃん

191 : ゲームクリエイター(茨城県):2010/09/29(水) 21:29:29.19 ID:[洞爺湖町]
>>181
ありえないけど仮に勝ったとしても弁護士費用分は自前なので確実に赤だと思います

139 : エンジニア(関西地方):2010/09/29(水) 21:22:00.86 ID:[レンジャーズ戦ダブルヘッダー]
ダイヤルQ2やってて
3分=120円は聞いてたけど
300分=12000円は聞いてない
って理論かよw

140 : パイロット(関西):2010/09/29(水) 21:22:01.38 ID:[野田恵]
こんなもん却下でいいだろ

141 : 議員(東京都):2010/09/29(水) 21:22:03.62 ID:[政界再編]
パケ死って死語だよな

142 : 学芸員(大阪府):2010/09/29(水) 21:22:12.29 ID:[芝1600m]
計算方法知ってて説明不十分なんて

147 : ゲームクリエイター(大阪府):2010/09/29(水) 21:22:47.43 ID:[TL]
これって勝っても負けても裁判費用自分持ちだろ?

払っとけばいいじゃねーかw

148 : ゲームクリエイター(茨城県):2010/09/29(水) 21:22:55.42 ID:[イトーヨーカ堂]
30超えてこれか・・・
人間ってここまで恥知らずになれるんだなぁ

149 : 漁業(東京都):2010/09/29(水) 21:23:01.46 ID:[節分気分]
弁護士「裁判をしても勝てませんが、向こうはイメージを売りにしている企業ですから、
    ゴネればチャラになるんじゃないですかね?」

くらいの入れ知恵されたんだろ。 ゴネ得っゴネ得っ!

150 : ヤクザ(関東・甲信越):2010/09/29(水) 21:23:03.19 ID:[総指揮]
携帯の説明書に普通に書いてあっただろ

155 : ネイルアーティスト(チベット自治区):2010/09/29(水) 21:23:20.52 ID:[夜警]
たくさん使ったらたくさん請求がきた・・詐欺だ!

アホかw

161 : ゲームクリエイター(茨城県):2010/09/29(水) 21:24:25.28 ID:[小康状態]
>>155
しかも「どれだけ使えばいくらになるかは知っていました」

この31って池沼なんじゃねもしかしてw

165 : ゲームクリエイター(京都府):2010/09/29(水) 21:24:48.30 ID:[品切れ状態]
iphoneで脱獄してテザリングやったんだろ?同情の余地なし

179 : ゲームクリエイター(東京都):2010/09/29(水) 21:27:33.78 ID:[ほろいど]
>>165
iPhoneはパケ定加入必須だからそれはない

166 : ツアーコンダクター(広西チワン族自治区):2010/09/29(水) 21:25:20.40 ID:[小畑先生]
ソフトバンクって未だにこんな悪どい商売してんのかよw

168 :s_jis ◆IlIl..x1/EVE :2010/09/29(水) 21:25:34.64 ID:[◎リーチザクラウン]
ドコモだと一契約で一回限り減額してくれることがあるけど、
まあソフトバンクじゃ期待できないか

光ポータブルでパケ死22万
http://togetter.com/li/48772

> 【速報】パケ死完全救済。22万円から定額上限(4410円?)まで減額。
2010-09-09 09:34:38
> 救済は1契約1回限り。条件としてドコモショップで店員と一緒に定額設定を確認すること。キタ━(゚∀゚)━!!
2010-09-09 09:36:08


170 : 作曲家(チベット自治区):2010/09/29(水) 21:26:23.59 ID:[エーシンハーバー]
禿電はアホな客が多くて大変ですね(;^ω^)

173 : 探偵(大阪府):2010/09/29(水) 21:26:53.32 ID:[年越し寒波]
>通信料の計算方法は知っていたが

不利になる事をさらっと言うあたりがまた何とも・・・

176 : ゲームクリエイター(茨城県):2010/09/29(水) 21:27:06.40 ID:[北野武監督]
禿は大嫌いだがそれでもこれは普通に基地害。

180 : 漁業(青森県):2010/09/29(水) 21:27:44.60 ID:[カネボウフーズ]
>説明すべきだった

説明ってこの程度は携帯を使う上での
常識として把握しとけよと思う。

189 : モデラー(広西チワン族自治区):2010/09/29(水) 21:29:08.11 ID:[鳩山法務大臣]
まじ頭の悪い女多過ぎ…

己で考えるという頭ないの?

190 : 歴史家(チベット自治区):2010/09/29(水) 21:29:18.08 ID:[松下五段]
パケットって詐欺まがいの値段設定だよな

196 : ロリコン(茨城県):2010/09/29(水) 21:30:13.60 ID:[ミディアムテンポ]
どっちもどっちだな。
頭に血が上っての提訴と思うけど,勝訴しても弁護士が儲かるだけで終わりそう。

197 : きゅう師(長野県):2010/09/29(水) 21:30:31.06 ID:[トニコン]
これで勝訴したら、俺もPCでパケット使いまくるわ

202 : マフィア(関東):2010/09/29(水) 21:30:57.45 ID:[リッチー]
>>1
これぞソフトバンク名物の禿トラップである。

219 : 通信士(チベット自治区):2010/09/29(水) 21:33:26.55 ID:[解散説]
>>202
これがトラップなら各社かけまくりだろw

203 : ゲームクリエイター(埼玉県):2010/09/29(水) 21:31:02.62 ID:[決勝トーナメント1回]
今の時代にパケット計算は合わないだろ
家では繋ぎっぱなしがデフォなのに

216 : 幼稚園の先生(広西チワン族自治区):2010/09/29(水) 21:33:05.36 ID:[衝突場面]
>>203
じゃぁ、携帯電話持たずに家電使ってろよ

209 : 理容師(栃木県):2010/09/29(水) 21:32:07.84 ID:[問7]
つか、契約無しでも上限1万にしろよ。
ほんと禿げは外道だな。

215 : パティシエ(神奈川県):2010/09/29(水) 21:33:03.97 ID:[浸水]
おまえらは、テレホでついつい8時超えてもつないでしまって
通話料 2万円とかなったことあるよな?

222 : フランキ・スパス15(富山県):2010/09/29(水) 21:34:11.08 ID:[△ベッラレイア]
>>215
あの時代には7万払ったことだってあるぞ

232 : 仲居(大分県):2010/09/29(水) 21:35:07.11 ID:[グリーンカーペット]
フライングテレホマンアタックを毎日のように繰り返してたら1万位増えてたことあったな

217 : 運輸業(大阪府):2010/09/29(水) 21:33:08.54 ID:[大掃除中]
これソフバン悪くねえだろw
まるで当たり屋の様な言いがかりだな

218 : ゲームクリエイター(catv?):2010/09/29(水) 21:33:22.68 ID:[七夕弁当]
電話代に比べて電気代やら水道代ゴネる奴は出てこないよなぁ。
使ったら使っただけ払う、当たり前のことなのに…

だからインフラ企業の年収は高いんだけどね。

228 : 高卒(東京都):2010/09/29(水) 21:34:55.92 ID:[婚期]
Willcomなら、しらなくても、2万で済んだのに。

230 : 漫画原作者(埼玉県):2010/09/29(水) 21:35:00.80 ID:[崖の上のポニョ]
iphone使ってるともの凄い金額のパケ代になるよな。
パケ放題じゃなかったら恐ろしい。

235 : 登山家(東京都):2010/09/29(水) 21:35:27.56 ID:[ホワイトX'mas]
いまiphoneの過去の請求確認したら、
フラットじゃなかったら45万だった

240 : 漫画原作者(埼玉県):2010/09/29(水) 21:35:59.42 ID:[開花宣言]
>>235
俺、80万くらいの月あったw

236 : 鉈(熊本県):2010/09/29(水) 21:35:33.94 ID:[不二家問題]
訴訟する前にサポセンにガミガミ言ったんだろうな
サポセンかわいそう

243 : ゲームクリエイター(大阪府):2010/09/29(水) 21:36:14.40 ID:[エアギター2007]
どうせ説明してもこいつの頭じゃ理解出来ないだろ

239 : 弁護士(福岡県):2010/09/29(水) 21:35:50.41 ID:[豊子]
ソフバン嫌いだが流石にこれはソフバンは悪くないだろ

244 : 実業家(愛知県):2010/09/29(水) 21:36:36.60 ID:[職員寮]
びっくりした
まさかソフトバンクを応援せざるを得ない事件なんて
生きててあるとは思わなかった
本当にびっくりした

245 : 動物看護士(長屋):2010/09/29(水) 21:36:39.60 ID:[お題]
ソフトバンク嫌いだけど
バカ女のほうがもっと嫌い

248 : タルト(catv?):2010/09/29(水) 21:37:05.75 ID:[貴さん]
こういう卑怯な罠を仕掛ける企業は普通に営業停止だろ
被害者が89歳のおばあちゃんだったら総叩きだろうに

250 : 警察官(catv?):2010/09/29(水) 21:37:30.70 ID:[練習走行]
料金プランのあちこちにちりばめられた姑息な罠に気付けないようなアホウは
禿バンクを使う資格なし。
と携帯板で教えられた。

253 : シナリオライター(福岡県):2010/09/29(水) 21:38:02.01 ID:[大松]
>通信料の計算方法は知っていたが

これは、「PC接続するとパケホ対象外だと知ってた」って自白だよね?

>パソコンに接続した場合には高額になる可能性が

パソコンがこんなに通信しているとは夢にも思っていなかった、ってことだよね?

265 : ホスト(千葉県):2010/09/29(水) 21:40:16.50 ID:[お題パーツモデル]
禿はPC定額やってないから定額じゃない
ドコモでもPCに繋ぐとパケ代だけで月一万ぐらい取られるはず

266 : キリスト教信者(神奈川県):2010/09/29(水) 21:40:16.30 ID:[柴田方]
PC定額がないから、遡ってパケホ適用したところで請求額は変わらないのが禿電の恐ろしさ
というか、パケ定自体は入ってたけどPC接続したら青天井なことを知らされなかったって言う争点じゃないの?

280 : 水先人(チベット自治区):2010/09/29(水) 21:43:30.32 ID:[サンドラ・ブロック]
>>266
そんなのどの契約書にもずっと前から書いてあるぞw
ダイヤルQ2の時代だってそうだぜw

そのためにパケット定額なんて生まれたんじゃないか。

289 : ファッションデザイナー(関西地方):2010/09/29(水) 21:44:32.48 ID:[本寿院]
>>266
最初に絶対言われるよ

293 : 社会のゴミ(東京都):2010/09/29(水) 21:45:46.43 ID:[JUMP]
>>266
ハゲ電にかぎったことか?
前はドコモもPC定額無かったろ

277 : シナリオライター(愛知県):2010/09/29(水) 21:42:35.19 ID:[夜停電]
まあ携帯って料金がごちゃごちゃ分かりにくいよな。
パケットと通話とデータの料金を1本化しろよって思う。
その点ではネットは進んでる

281 : ファッションデザイナー(関西地方):2010/09/29(水) 21:43:34.25 ID:[国際試合]
昔は携帯につないでネットサーフィンなんてやってたら
こいつなんて情強なんだ・・・と恐れおののいたくらいなのになぁ

299 : ゲームクリエイター(愛知県):2010/09/29(水) 21:46:32.23 ID:[マイラーズカップ]
なんで情弱の癖に携帯とPCの繋ぎ方なんて知ってんだよ。

282 : 歌人(東京都):2010/09/29(水) 21:43:40.79 ID:[初ドーム]
携帯博士のおまえらでも各社の料金体系の複雑さには頭がいたいよね

287 : 陶芸家(東京都):2010/09/29(水) 21:44:26.32 ID:[メロン記念日]
まあ20万請求する方もアホ

302 : 鉈(熊本県):2010/09/29(水) 21:46:48.34 ID:[なでしこ隊]
>>287
使った分計算されてるだけだろ
キャリアが客の料金なんて一々把握できるか

288 : 動物看護士(長屋):2010/09/29(水) 21:44:27.09 ID:[土砂]
ダイヤルQ2の恐怖は俺も味わった
エロサイトに引っかかって海外につながり5万請求が来た

296 : 10歳小学5年生(チベット自治区):2010/09/29(水) 21:46:20.68 ID:[ロック・ユー]
>>1
> 引っ越し直後の平成20年3月末から1週間にわたり、新居の通信回線が未開通だったため、
> 携帯電話をパソコンにつなぎサイトを閲覧。通信料約20万円を請求された

これは完全に使ってるじゃん
ソフトバンクは一切悪くないだろ

310 : 発明家(catv?):2010/09/29(水) 21:48:32.41 ID:[両県警]
ドコモだとPC接続しても10395円が上限でしょ
まさかだけどソフトバンクにはそういうのないの?
だとしたら詐欺は言い過ぎだがあまりにも酷すぎる

313 : 火狐厨(関西地方):2010/09/29(水) 21:48:48.99 ID:[ムックル]
情弱が簡単に解除できないような設定つけとけよ
最初は全部それONで提供しろ

314 : 消防官(神奈川県):2010/09/29(水) 21:48:57.99 ID:[銀世界]
パケット代金がバカ高いのはフザケンナとは確かに思うが、
これはどう考えても訴えてる奴が悪いだろ・・・
固定回線開通するまでの間安く使いたいのならwimaxでも契約すりゃいいんでさぁ・・・

409 : ゲームクリエイター(catv?):2010/09/29(水) 22:04:49.50 ID:[一回り成長]
WiMAXのお試しTRYを使えば2週間はタダでネット使用できるのに馬鹿だねえw

320 : ゲームクリエイター(チベット自治区):2010/09/29(水) 21:49:50.77 ID:[竹山隆範]
ドコモもauも相談に乗ってくれて定額料金で許してくれると聞いたが…
ソフバンは駄目なのか

350 : 社会保険労務士(福岡県):2010/09/29(水) 21:54:22.47 ID:[テルテル坊主]
>>320
「一定額メール通知サービス
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=009907

ソフトバンク「パケットし放題」・翌月1日からの適用・ただし、同時に「選べるかんたん動画」
「かんたんミュージック」「かんたんミュージックGOLD」のいずれかに加入すると、
当月1日にさかのぼって適用できる場合がある(パケット定額プランに未加入の人など)

http://digi-navi.biz/sonota.html

355 : アンチアフィブログ(チベット自治区):2010/09/29(水) 21:55:17.33 ID:[川平慈英]
>>320
ソフバンも定額で許してくれたのはあるよ
まぁそれはパケ放入らないで携帯使いまくった場合だがね

327 : 弁護士(岡山県):2010/09/29(水) 21:51:04.62 ID:[湾岸署]
契約時に
利用の限度額を設けて
それ以上になるなら
通知と同意を求めるべきだよ

暴利を許すなよまじで
完全に合法詐欺なんだから

338 : ファッションデザイナー(関西地方):2010/09/29(水) 21:52:14.33 ID:[本革シープスキン]
>>327
いやだから契約時に再三言われるって
パケ・ホーダイダブルと何が違うのか
ものすごい説明されるじゃんかよ

356 : 登山家(東京都):2010/09/29(水) 21:55:19.79 ID:[小沢代表続投]
>>327
合法ならいいじゃないの

通信料の計算方法知っててPCにつないでた馬鹿に20万請求して何が悪いの?

368 : 美術家(チリ):2010/09/29(水) 21:57:35.85 ID:[救命病棟]
>>327
馬鹿のレベルにいちいち合わせてたらなにもできねーよ馬鹿が。

369 : ゲームクリエイター(catv?):2010/09/29(水) 21:57:42.34 ID:[変動幅拡大]
>>327
通知サービスもあるし、請求額は会社のルールに沿ったプログラムで計算されたものが
請求されるシステムだからなあ。

333 : 美術家(チリ):2010/09/29(水) 21:51:47.95 ID:[モテ女]
もう携帯持つのも免許制にしろよ

344 : ゲームクリエイター(茨城県):2010/09/29(水) 21:53:40.98 ID:[レールガン]
>>1
マジキチw
女に携帯やネット環境を与えちゃ駄目だと分かる好例

367 : 動物看護士(チベット自治区):2010/09/29(水) 21:57:19.59 ID:[ミヤビランベリ]
いい加減に通信料が二万こえたら警告メールだせ
この手の訴訟多いだろが

384 : 漫画原作者(福岡県):2010/09/29(水) 21:59:54.45 ID:[熊谷市]
>>367
だな、そもそもPC接続なら通信中に液晶に総パケット量と金額をリアルタイムで表示すればいい話だしな
簡単にできることをやってないのもどうかと思う

380 : SAKO TRG-21(チベット自治区):2010/09/29(水) 21:58:49.32 ID:[平田恵里香被告]
そもそもデータ通信の従量課金なんて、時代遅れも甚だしい
消費財でもないのに、なんでキャリアしか得しない詐欺まがいを許す必要があるんだってばよ
殿様商売はガンガン潰して淘汰されるべき

388 : 動物看護士(長屋):2010/09/29(水) 22:00:26.83 ID:[釧路川]
だいだい携帯でPCネットできるなら
ヤフBBいらなくなるじゃん
ちょっと考えたらわかるんだよ

402 : 調教師(愛知県):2010/09/29(水) 22:02:47.45 ID:[セブンスドラゴン2020]
俺も電気水道ガス代も金額いくらか知ってるけどそんなにするとは思わなかったって
言えばいいの?

415 : 整備士(千葉県):2010/09/29(水) 22:06:10.73 ID:[中畑清氏]
契約時にしっかり書いてあるし
大事な部分は声出して確認してくれるわな
それに同意してサインもしているだろうし
これは認めてもらえないだろう

429 : 発明家(catv?):2010/09/29(水) 22:08:39.62 ID:[ギルティストライク]
パケット定額入っててもテザは適用外
別料金の定額でなく適用外の青天井
普通にえぐいだろ
何が落ち度なしだよ

436 : 伊達巻(チベット自治区):2010/09/29(水) 22:10:43.52 ID:[ルクシオ]
>>429
それをわかって契約してるんだから問題ないだろ

430 : ゲームクリエイター(dion軍):2010/09/29(水) 22:09:09.62 ID:[ガミラス]
なんか話を聞かない女って嘘じゃないんだって話しだな

434 : 職人(西日本):2010/09/29(水) 22:10:19.78 ID:[超合集国決議]
これは払え
マニュや雑誌よんだりぐぐったり
俺らがケチるためにどんだけ努力してるか
身をもって知るべき

444 : アンチアフィブログ(関東):2010/09/29(水) 22:14:16.96 ID:[アクワ]
これはソフトバンク支援
電波は貴重な資源であることを忘れてはいけない

447 : 工芸家(東京都):2010/09/29(水) 22:14:50.42 ID:[W杯招致]
消費者保護法ってのは結構強いから禿負けるかもしれんけど
ちょっと同情するわw

450 : 法曹(チベット自治区):2010/09/29(水) 22:15:23.29 ID:[クワトロ・クロワッサン]
31歳でパケ死知らないとか、どこの時代からタイムスリップしてきたんだよ。
うちのジーさん(81歳)ですらパケホーダイダブルの契約時に
店員にしつこく「これノートに繋いでも上限あるよね?」と繰り返してたぞ。
何度も確認するからボケたかと思ったよ。

452 : M24 SWS(石川県):2010/09/29(水) 22:15:30.61 ID:[前節]
今時知らない人がいるなんて…

453 : シナリオライター(大阪府):2010/09/29(水) 22:16:07.91 ID:[大晦日イヴ]
たださ

もし自分がこんな状態になったらどうする
素直に払うか?

泣き寝入りするだろJK
>>1は悪くない普通の対応

469 : サッカー審判員(千葉県):2010/09/29(水) 22:19:11.68 ID:[琴冠佑]
>>453
払えよ

486 : シナリオライター(山形県):2010/09/29(水) 22:23:12.19 ID:[再接近]
>>453
その例え自体が謎。
約款くらい読む。

仮にそうなったら払うわ。

458 : ジャーナリスト(catv?):2010/09/29(水) 22:16:41.04 ID:[森脇監督代行]
こいつは多分AUから引越してきた奴だな

459 : 随筆家(catv?):2010/09/29(水) 22:16:57.46 ID:[カンナ役]
この女は20万円の返還を求めるのに訴訟費用にそれ以上かける類の女だろうな

461 : 実業家(静岡県):2010/09/29(水) 22:17:19.15 ID:[語弊]
通信料の計算方法は知っていたがパケットが何か分からなかった

479 : ゲームクリエイター(catv?):2010/09/29(水) 22:20:39.56 ID:[センター1日]
こういう事例は過去に幾度もあって、100万の請求すらあったんだから
知らないわけがないよね
このクソ女も、知っててやったんだからもう払わなきゃ無理

483 : パティシエ(神奈川県):2010/09/29(水) 22:22:22.93 ID:[組織票]
うわ・・・私のパケット代、高すぎ?

489 : ゲームクリエイター(dion軍):2010/09/29(水) 22:23:31.78 ID:[ヤンメガ]
せめて「知らなかった」ならまだマシだったのにな
知ってて使ったなら食い逃げする気があったも同然だろ

493 : 監督(中部地方):2010/09/29(水) 22:25:18.25 ID:[伊藤たかみさん]
食い逃げを正当化させようとするみたいなもんか

499 : 心理療法士(dion軍):2010/09/29(水) 22:27:27.32 ID:[clock]
PC繋ぐのがパケホ適用外でパケット単価まで知っていて
高くなるとは思いませんでしたが通用するならなんでもありだろ
PC繋ぐのがパケホに入ると思っていたし、その説明が不十分とかなら勝ち目もあるけどよ
まぁ、和解勧告が出てSoftBankがまけてくれるって所が落としどころじゃない
弁護士費用のが高そうだけど

523 : 建築家(山形県):2010/09/29(水) 22:33:27.78 ID:[造営]
>>499
まぁそんなところだろうな
企業もこんなので訴訟されても面倒なだけなんだから
適当なところに天井作れよと思う

509 : ゲームクリエイター(dion軍):2010/09/29(水) 22:30:36.97 ID:[あいさつ回り]
値段が書いてあるのは知ってたが、こんなに高額だとは思わなかった!
だから値段を見えにくい所に書く店に落ち度があった!

まあ、どちらに落ち度があるかわかるよな

519 : 馴れ合い厨(愛知県):2010/09/29(水) 22:32:56.65 ID:[突貫工事]
計算式は知ってても頭が悪くて計算出来なかったわけか。

526 : 登山家(東京都):2010/09/29(水) 22:34:01.62 ID:[ボートショー]
高くなるってのは知ってたけど
こんな高いと思いませんでした あうあうあー

なんでしょ。ばかじゃんw

528 : シナリオライター(関西地方):2010/09/29(水) 22:34:38.50 ID:[音楽専門ラジオ局]
docomo…PCを繋いでも最大10395円
au…PCを繋いでも最大13650円
emobile…PCを繋いでも最大4980円

禿…青天井

543 : リセットボタン(catv?):2010/09/29(水) 22:37:09.27 ID:[ジェクト]
>>528
これでSBに落ち度ないらしい
子供かよ

554 : H&K MSG-90(岡山県):2010/09/29(水) 22:38:55.61 ID:[乱カグラ]
>>543
禿と契約しなければいい話じゃん
他社を選んでなかったこの馬鹿女が悪い

535 : H&K MSG-90(岡山県):2010/09/29(水) 22:35:13.64 ID:[ザビー]
こんな頭悪い奴がテザとかすんなよ
20万で済んでよかったと思っとけ

550 : 司法書士(北海道):2010/09/29(水) 22:38:23.64 ID:[カブト最終回]
ほんと、20万で済んだのが不幸中の幸い。
海外では、900万の請求が来て40万にまけてもらったという話さえある。

556 : プログラマ(千葉県):2010/09/29(水) 22:38:58.59 ID:[沿岸北部]
契約時に、上限幾らになったらその月はデータ通信できなくなるっていう項目を設けない
通信業者が悪い
まさか20万円にもなるなんて想像してない

590 : 通信士(catv?):2010/09/29(水) 22:44:20.72 ID:[マケスピ]
>>556
リミッターをつけるプランはあるだろ、

566 : 実業家(香川県):2010/09/29(水) 22:40:32.40 ID:[卒業証書授与]
タクシーみたいに現在料金の表示を義務付けるべき

580 : リセットボタン(catv?):2010/09/29(水) 22:42:21.75 ID:[創価高校]
定額を用意しとくのが常識になってるって事でしょ
常識外れの事をしといて契約しなければいいとかどこのブラックだよまじで

592 : 田作(栃木県):2010/09/29(水) 22:44:30.61 ID:[イルカショー]
てめえの無知を棚に上げて逆ギレするバカ増えすぎ

609 : 児童文学作家(埼玉県):2010/09/29(水) 22:48:39.61 ID:[拉致容疑者]
まぁろくに確認もせず「携帯とPCを繋いで・・・」をやってる時点で自業自得アウト

604 : 絶対に許さない(群馬県):2010/09/29(水) 22:48:22.66 ID:[公認会計士試験]
複雑な料金体制はやめろとは思う


知らないとソンをする「携帯電話」の秘密 (PHP文庫)知らないとソンをする「携帯電話」の秘密 (PHP文庫)
株式会社レッカ社

PHP研究所 2010-06-01
売り上げランキング : 320577

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




0 件のコメント:

コメントを投稿