2011年11月30日水曜日

愛美さん(26)「レストランで『悪いから少し払う』と言ったら、本当に払わされた。二度と彼と会いたくない」

愛美さん(26)「レストランで『悪いから少し払う』と言ったら、本当に払わされた。二度と彼と会いたくない」


1 名前: ノイズa(西日本):2009/10/26(月) 15:47:42.83 ID:[長谷川京子結婚]
デートの食事代は男性が払うべきか否か!?
友人から7歳年上の男性を紹介された愛美さん(26歳)さんは、好みのタイプではなかったが、「素敵なレストランがあるからぜひ貴女を連れていきたい」としつこく誘われ仕方なく応じた。約束の日、彼は愛美さんの家まで車で迎えに来て、助手席のドアも開けてくれた。予約してあったレストランではドアを開けて先に愛美さんを中に入れ、奥の席へ座らせてくれた。そして自分は車だからと愛美さんだけワインを飲むように勧め、食事のコースも愛美さんに決めさせてくれた。レディーファーストのマナーは身に付いているし、思ったより会話は弾んだし、美味しい食事とワインですっかり心地好くなった愛美さんはまた会ってもいいかと思い始めた。

ところが会計の時に、社交辞令で愛美さんが「悪いから少し払わせて下さい」と言ったところ、「じゃあ3千円だけ」と彼は右手を差し出した。唖然とした愛美さんが財布から千円札を3枚取り出して渡すと彼は嬉しそうに受け取った。その瞬間、もう二度と彼と会いたくないと思った。

「レストランでは男がお勘定をするのは常識じゃないですか! 」と愛美さんは憤慨しているのだが、レストランでは男がお勘定をするのは常識なのだろうか?

http://www.excite.co.jp/News/column/20091026/Dokujyo_4415668.html


>>1の省略部分(抜粋)
ところで愛美さんだが、誰からも賛同を得られなかった。「男性に奢ってもらって当然と思う
のは傲慢すぎる」「好きでもない相手に御馳走してもらえるならついていくなど最低の女」
と責められたことを最後にお伝えしたい。

http://www.excite.co.jp/News/column/20091026/Dokujyo_4415668.html


2 : ノイズ2(catv?):2009/10/26(月) 15:48:19.39 ID:[白包丁]
俺もこういう女とは二度と会いたくない

6 : ノイズ2(西日本):2009/10/26(月) 15:49:16.81 ID:[ビール片手]
その程度の女だってことよ

8 : ノイズx(佐賀県):2009/10/26(月) 15:49:28.83 ID:[フェリ]
当然甘えんな

15 名前: ノイズx(長屋)[スーパーよさこい]投稿日:2009/10/26(月) 15:49:53.93 ID:[みずほフィナンシャルグループ]
>彼は右手を差し出した。唖然とした愛美さんが財布から千円札を3枚取り出して渡すと
>彼は嬉しそうに受け取った。その瞬間、もう二度と彼と会いたくないと思った。

は?
死ねばいいと思う


20 : ノイズf(北海道):2009/10/26(月) 15:50:14.29 ID:[国立競技場3日間]
もう大人なんだから、自分の言動に責任をもてということだな

22 : ノイズc(コネチカット州):2009/10/26(月) 15:50:23.35 ID:[新監督]
26でこういう事言ってると取り残されるぞ

28 : ノイズs(福井県):2009/10/26(月) 15:50:53.55 ID:[シューシャインボーイ]
3,000円くらい払えやぼけ

30 : ノイズe(コネチカット州):2009/10/26(月) 15:51:04.73 ID:[紋様]
普通割り勘だろ
後から払ったの払われたの言われたくないし

33 : ノイズe(福岡県):2009/10/26(月) 15:51:39.39 ID:[渡辺謙]
社交辞令じゃねぇよアホか
普通にありがとうございますって言えばいいだろうが

36 : ノイズh(アラバマ州):2009/10/26(月) 15:51:44.56 ID:[後藤ちゃん]
割り勘でも無しに3千円程度で憤慨する女も大概だな

37 : ノイズw(東京都):2009/10/26(月) 15:51:46.87 ID:[ヒディングマジック]
人によっては本気で出そうとしてるのかもしれんし
断ることもできないし、どうしたらいいんだよ…

41 : ノイズo(宮城県):2009/10/26(月) 15:52:06.07 ID:[強制バトン]
こういう奴が取り残される
美人なら喜んで全額払ってる

42 : ノイズo(東海):2009/10/26(月) 15:52:11.37 ID:[福島県警会津若松署]
自分が食った分くらい出せよ

45 : ノイズf(catv?):2009/10/26(月) 15:52:29.48 ID:[大暑]
3000円でこれかよ

49 : ノイズc(コネチカット州):2009/10/26(月) 15:52:59.02 ID:[WBC中国戦]
中古 「レストランでは男がお勘定をするのは常識じゃないですか! 」

55 : ノイズc(三重県):2009/10/26(月) 15:53:21.47 ID:[第2ラウンド1位]
>ところで愛美さんだが、怒りを友人たちにぶつけたのに、誰からも賛同を得られなかった。
>「男性に奢ってもらって当然と思うのは傲慢すぎる」「好きでもない相手に御馳走して
>もらえるならついていくなど最低の女」と責められたことを最後にお伝えしたい。

ここも貼れよ

76 : ノイズa(アラバマ州):2009/10/26(月) 15:54:54.88 ID:[頭脳戦]
>>55
なんだ周りの奴らしっかりしてるじゃん

96 : ノイズe(関東・甲信越):2009/10/26(月) 15:57:00.20 ID:[K-CAR]
>>55
友人はまともでワロタ

98 : ノイズ2(大阪府):2009/10/26(月) 15:57:15.60 ID:[ラフォルジュルネ]
>>55
ちゃんと叱ってくれる良い友達が周りに居てよかったな

112 : ノイズw(埼玉県):2009/10/26(月) 15:58:32.20 ID:[プチオフ]
>>55
いい友達を持ったな

171 : ノイズs(北海道):2009/10/26(月) 16:04:10.42 ID:[数量制限]
>>55
安心したわ

678 : モズク:2009/10/26(月) 17:20:03.31 ID:[鳩山政権]
>>55
よかった
まともな女性もまだいるな

56 : ノイズ2(コネチカット州):2009/10/26(月) 15:53:23.70 ID:[ジェムケリー]
30人くらいとデートしたけど、こんな奴は1人しかいなかった

57 : ノイズo(東京都):2009/10/26(月) 15:53:26.44 ID:[キセル]
さすがに創作であってほしい
もし実在するなら人間として頭がおかしい

66 : ノイズ2(関東・甲信越):2009/10/26(月) 15:53:52.76 ID:[コウモリ]
会計の総額が5000円くらいだったんだろ
半分以上出さされたらいくらスイーツでも怒るわ

101 : ノイズ2(関東・甲信越):2009/10/26(月) 15:57:27.22 ID:[ヒトコムドットネット]
>>66
おま、コース料理にワイン頼んで5000円とかどんだけ素敵なレストランだよ

67 : ノイズ2(大阪府):2009/10/26(月) 15:53:53.49 ID:[有機リン系殺虫剤]
向こうがしつこく誘ったんなら全額出すべきだろ
どうでも良い異性と顔突き合わせて食事する上なんで金まで払わなきゃならないの

69 : ノイズh(群馬県):2009/10/26(月) 15:54:02.55 ID:[蘭ちゃん]
おごる価値のない女だったから奢らなかっただけ

74 : ノイズa(ネブラスカ州):2009/10/26(月) 15:54:38.78 ID:[北陸道]
自分から言って逆ギレとか訳分からんな
これだから3次元は…

79 : ノイズh(関西地方):2009/10/26(月) 15:55:06.80 ID:[CPE]
少し払わせろといって本当に払わされて逆ギレとか池沼なの?

80 : ノイズw(catv?):2009/10/26(月) 15:55:08.26 ID:[保健体育]
この女は何様?

81 : ノイズs(関西地方):2009/10/26(月) 15:55:11.41 ID:[猫だらけ]
何で上から目線なんだよ

88 : ノイズx(北海道):2009/10/26(月) 15:56:16.87 ID:[満タン法]
ホントに出したい人も居るんだよ
馬鹿女には想像もつかない謙虚さだろうが

93 : ノイズc(福岡県):2009/10/26(月) 15:56:43.95 ID:[政治主導演出]
男女平等とはなんだったのか

94 : ノイズc(東京都):2009/10/26(月) 15:56:50.62 ID:[ニャース]
26歳でこういう事言ってる奴は余裕で30歳独身を迎える。

97 : ノイズe(東京都):2009/10/26(月) 15:57:08.07 ID:[敬遠]
デートじゃなかったんじゃね?

102 : ノイズf(中国地方):2009/10/26(月) 15:57:31.89 ID:[金八]
受け取るのが正解だろ
こんなことで怒るやつと会わなくて済むんだから

105 : ノイズa(静岡県):2009/10/26(月) 15:57:44.57 ID:[白バイ警官]
>会計の時に、社交辞令で愛美さんが「悪いから少し払わせて下さい」と言ったところ、

それ以前に会計の時にこんなこと言い出すのは社交辞令でもおかしいんじゃないか?
状況が想像できん

108 : ノイズc(長屋):2009/10/26(月) 15:57:59.26 ID:[照り返し]
いつもそう言われても断ってるけど
後でこっそり渡してくれたり穴埋めがなきゃ以後連絡しないな

124 : ノイズ2(長屋):2009/10/26(月) 15:59:33.93 ID:[軽自動車市場]
>>108
面倒くさい男め

152 : ノイズ2(catv?):2009/10/26(月) 16:01:54.51 ID:[ジブリ作品]
>>124
そういう気配りが出来る出来ないってかなり重要なファクター

男「ここは私が」
女「次は私に出させてくださいね」

こういわれたら、次の食事はドライブ中のマックかなにかにして
そこで出させる

これが紳士のたしなみ

169 : ノイズ2(長屋):2009/10/26(月) 16:03:55.75 ID:[東京区検]
>>152
あらやだ
そのやり口は華麗ね

110 : ノイズh(東京都):2009/10/26(月) 15:58:20.51 ID:[調査開始以来]
>「素敵なレストランがあるからぜひ貴女を連れていきたい」としつこく誘われ仕方なく応じた

これで金出させるのは無いな

118 : ノイズo(愛知県):2009/10/26(月) 15:58:58.83 ID:[はやぶさ絶賛]
>>110
事実ならな

129 : ノイズw(千葉県):2009/10/26(月) 16:00:13.55 ID:[クリスマスメッセージ]
>>110
出させたんじゃなくて本人が出したんだろ
馬鹿じゃねえの?

121 : モズク:2009/10/26(月) 15:59:20.59 ID:[メンバー紹介]
いやいや自分から誘ってるから全額出すだろ普通

128 : ノイズf(コネチカット州):2009/10/26(月) 16:00:03.54 ID:[会社更生法]
高いれすとらんに誘っておいて三千も取れば腹立つって、
飯なんか五百円も出せば旨いの食えるし
バカ男のお供して三千円貰うなら話も分かるけどね。

135 : ノイズn(兵庫県):2009/10/26(月) 16:00:47.04 ID:[金利上昇]
一人3800円のコースで3000円払わされたら
さすがに不愉快になると思う

137 : ノイズw(宮城県):2009/10/26(月) 16:00:57.03 ID:[◎ナムラタイタン]
この女みたいなのとは付き合いたくないが、
自分から誘ったんなら、相手が何と言おうとも初回だけは全部出すわ。
だがその後もゴチが当然とばかりの対応だったら無理。

139 : ノイズc(大分県):2009/10/26(月) 16:01:08.51 ID:[◎アグネスワルツ]
出してくださいって言ったわけじゃないのに一人ぶち切れてる女のひとって・・・

144 : ノイズn(滋賀県):2009/10/26(月) 16:01:26.70 ID:[浄霊]
>>1
まあでも1にでてくる男がモテないのはよくわかる
払いますって女が言ったら「じゃあ体で」とか言えばいいのに

146 : ノイズo(関西・北陸):2009/10/26(月) 16:01:35.56 ID:[チキンタツタ復活]
年収で配分決めれば良いよ

156 : ノイズo(コネチカット州):2009/10/26(月) 16:02:16.09 ID:[水風呂]
出す気がないなら出しますとかいい子ぶるなよ

159 : ノイズe(静岡県):2009/10/26(月) 16:02:37.93 ID:[有機リン系殺虫剤]
この女が少しでも男のことを気になっていたなら会計時に金の話はしない
車に乗ってから話すか渡す

161 : ノイズn(アラバマ州):2009/10/26(月) 16:03:10.00 ID:[VitaminY]
男を見る目がなかったと、自分を恨むんだなw

163 : ノイズf(岡山県):2009/10/26(月) 16:03:14.72 ID:[はつゆめ]
口先だけでも出させて下さいって言うだけマシだろ
当然のように黙って支払い見てる女なんてゴロゴロいるんだぜ

166 : ノイズo(コネチカット州):2009/10/26(月) 16:03:33.86 ID:[液体物]
プライドだけは一人前だな
もっと磨くところがあるだろうに

175 : ノイズw(catv?):2009/10/26(月) 16:04:30.81 ID:[大学受験対策]
もう26歳なんだから、身の丈を弁えろや

178 : ノイズh(新潟・東北):2009/10/26(月) 16:04:45.08 ID:[ビートルズ記念日]
こういうのは逆に腹立つ 素直に「ごちせうさまでした」でいいのに

180 : ノイズf(福岡県):2009/10/26(月) 16:05:04.23 ID:[ミカ・ハッキネン]
コース料理でワインまで飲んだなら会計は余裕で1万円超すだろ
それで3,000円出してもらうことによって、相手の気持ちも立てる、
おごられた気持ちにさせないっていう心遣いだよな

わざわざ助手席まで開ける奴なんだから、人を気遣う心がないわけない

183 : ノイズe(関東・甲信越):2009/10/26(月) 16:05:38.62 ID:[サクラロミオ]
めんどくさすぎ。ほんと、ラブプラスでもやってた方がマシ。

188 : ノイズs(愛知県):2009/10/26(月) 16:06:06.68 ID:[星2つ]
出させてくださいって言ったら結構積極的だからな
出したくないんなら出さなくてもいいですかって聞けよ

189 : モズク:2009/10/26(月) 16:06:23.00 ID:[しぶんぎ座流星群]
完全な割り勘じゃなくて、3000円なんだろ?
いいじゃん別に

193 : ノイズ2(コネチカット州):2009/10/26(月) 16:06:44.60 ID:[スマートステージ]
つまりこの女は格好つけるだけの浅い女な訳だ

194 : ノイズw(岐阜県):2009/10/26(月) 16:06:55.62 ID:[隙間風]
女や年下とメシ食うときは好きとか関係なく全部出すだろ
おまえら貧乏なの?
いつも割り勘かよw

205 : ノイズx(京都府):2009/10/26(月) 16:08:26.99 ID:[Mighty]
ペットの地位に甘んじる誓約書にサインしてから言え

219 : ノイズs(愛媛県):2009/10/26(月) 16:09:28.78 ID:[代表質問]
誘ってきた相手が出す、ってのが常識だと思う
それが自分の心の負担になるなら2軒目とかに誘って出すとか
別な時に「プレゼント」で返すなりすれば良い
これは、男同士でも女同士でも男女でも同じ

222 : ノイズw(岐阜県):2009/10/26(月) 16:09:43.50 ID:[C61]
女がどうしても払うって言うときは100円だけもらっとけばいいんだよ

229 : ノイズ2(千葉県):2009/10/26(月) 16:11:12.10 ID:[パックマン]
男のほうも気を使ったんだろうな
(ここで断ったら折角の厚意を無駄にする事に・・・)とか
俺なら一回まで粘るけど

233 : ノイズh(中部地方):2009/10/26(月) 16:11:18.63 ID:[女優山口紗弥加]
いちばんスマートなのは支払いはカードで済ませばいい
んであっお金はって言い出したら「え?もうすんだよ」
気にしないでとかいえれば満点

236 : ノイズs(愛知県):2009/10/26(月) 16:11:42.32 ID:[回復薬]
動物園のゴリラにバナナ奢った方が有意義

242 : モズク:2009/10/26(月) 16:12:25.99 ID:[銅2個]
そもそも「出しますと言ったのに断られた」という形にしたいってのは、
自分が心理的に得したいだけで、相手への社交辞令じゃない。

245 : ノイズc(東京都):2009/10/26(月) 16:12:45.92 ID:[シャカビーチ]
気に入った女の子には気持ちよく奢るが、どうでもいい女相手には割り勘にする
これは男の総意と見て間違いないと思う

248 : ノイズx(宮城県):2009/10/26(月) 16:13:10.74 ID:[陣内智則結婚]
食事が終って、この男もこう思ったんだろうな
好みのタイプではなかったと・・・

268 : ノイズs(愛媛県):2009/10/26(月) 16:15:59.25 ID:[衆議院選挙結果]
>>248
そう思うな
多分、食事中に気付いたのが真実
で、「授業料な捨て金」って思ってたらちょっと返って来たから
嬉しくて笑みがでたんだろ

258 : ノイズe(アラバマ州):2009/10/26(月) 16:14:44.79 ID:[ウィスキーボンボン]
自分から誘って飯食いに行って悪いから払うなんていわれちゃったら
脈無しだと思っちゃうだろ

260 : ノイズn(東京都):2009/10/26(月) 16:15:19.79 ID:[新宿三丁目]
吐いた言葉飲み込むなコラ

273 : ノイズa(西日本):2009/10/26(月) 16:16:44.75 ID:[富沢祥]
「いいよ、その分、後でキスしてくれたらおk」 ← 茶目っ気入れてこう言えば
セックスOKかどうかもわかるのに

276 : ノイズa(関東・甲信越):2009/10/26(月) 16:17:01.22 ID:[マーキー]
「悪いから…」という後ろめたさを少しだけ出させて取り除いてあげようとする男の気遣いだろ
心にもないこと言ってるからだ、ざまあwww

279 : ノイズo(東京都):2009/10/26(月) 16:17:12.32 ID:[ザッハトルテ]
しつこく誘われたなら「今月ちょっと金欠なんで」って言えばいいのに。
それならケチ男と行かずに済むか、
「出しますよ」なんて社交辞令を言うことなくスムーズにタダ飯食えるだろ。馬鹿な女だ。

286 : ノイズf(千葉県):2009/10/26(月) 16:18:06.61 ID:[浦添商業]
タダ飯目当てに好きでもない男に付いてったとかどんだけビッチだよ

293 : モズク:2009/10/26(月) 16:19:01.36 ID:[ジュード・ロウ]
執拗におごるといっても
割り勘でいいですって断られる方が悲しいぜ

297 : ノイズs(東京都):2009/10/26(月) 16:19:17.55 ID:[被災3県]
好みのタイプじゃないのならOKすんなよw
その気は無いのに奢りでメシ食わせろとか只のタカリじゃんw

305 : ノイズw(千葉県):2009/10/26(月) 16:19:59.41 ID:[辛勝]
こういう馬鹿女には松屋で十分

309 : ノイズc(愛知県):2009/10/26(月) 16:20:08.39 ID:[抹茶フルーリー]
女がトイレ行ってる間に支払い済ませとく
店を出た後に「少し出させて」と女が言ってきたたら「今度なんか奢ってね」

315 : ノイズh(大阪府):2009/10/26(月) 16:20:33.97 ID:[ひと休み]
これならわかる

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バ-バリ-C□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ

その瞬間、もう二度と彼と会いたくないと思った。


325 : ノイズw(千葉県):2009/10/26(月) 16:22:58.44 ID:[清原選手]
支払いは男が出すのが常識だと思うのならそれを貫けよ
言葉で試す馬鹿が居るから男が全額という常識が崩れる

339 : ノイズn(catv?):2009/10/26(月) 16:25:01.46 ID:[甍]
全額払っておいて、今度家で料理でも作ってよっていえば次はタダマンできるだろう

356 : ノイズo(奈良県):2009/10/26(月) 16:28:00.96 ID:[終戦記念]
半ば強引に誘ったんだから男が払うべきじゃね?

359 : ノイズf(関西・北陸):2009/10/26(月) 16:28:15.94 ID:[砂漠化]
難しい問題と思うけどな

3千円すら出したくないなら、始めから少し出しますとか言うなよ

少し出しますとか言うなら多少は覚悟しとけカス

363 : ノイズf(関西):2009/10/26(月) 16:29:08.75 ID:[女子重量挙げ]
と言うかまず同乗車が飲んでないんだから遠慮しとけやボケw

372 : ノイズc(愛知県):2009/10/26(月) 16:30:25.45 ID:[グルメツアー]
この女も細かいのないですって言って万札だしゃー男も引き下がっただろうな

375 : ノイズ2(catv?):2009/10/26(月) 16:30:46.45 ID:[本州縦断]
男だろうが女だろうが
稼ぎのいいほうが多く出す
それが真の「男女共同参画社会」ではないだろうか(キリリリ

382 : ノイズf(茨城県):2009/10/26(月) 16:31:52.39 ID:[成長中]
>>1みたいな女にとってデートは「男を審査する試験」だからなぁ。
デート代は受験料。レディーファースト等も減点方式の採点。
そもそも大事な時間を割いて食事に付き合ってあげてる時点で
値段分は与えてるでしょ、っていう意識だからその上でお金まで
払わされるとなるとすごく損をしたというか、相手の度量が小さく
思えるんだよね。

388 : ノイズh(東京都):2009/10/26(月) 16:33:20.50 ID:[チームドラゴン]
こういう社交辞令というか、要所での腹の探り合いがおれは出来ない
だから彼女は創らないことにしているんだ

395 : ノイズn(コネチカット州):2009/10/26(月) 16:34:27.81 ID:[ファイティングスピリット]
そんなこと言われたら気持ちの負担減らすために少し払って貰おうか
ってなるに決まってんじゃん
それでも俺が払うからと突っぱねるのは傲慢だろ

400 : ノイズf(千葉県):2009/10/26(月) 16:35:00.72 ID:[ノバレーゼ]
>悪いから少し払わせて下さい

この悪いから ってのがいかん。
払ってもらわないといけない気になるだろ。

405 : ノイズc(関西地方):2009/10/26(月) 16:36:12.29 ID:[イタリアvsウクライナ]
でも逆に、かたくなに奢られるのを断る子もなんか疲れる
わたし自立してますからアピールに疲れる
難しいなぁ人付き合いって

420 : ノイズ2(catv?):2009/10/26(月) 16:37:57.30 ID:[ナース服]
>>1
俺なら、後日貴方の手料理を食べさせてください☆キラーン、と歯を輝かすところだな

430 : ノイズs(中国・四国):2009/10/26(月) 16:39:17.71 ID:[獄寺隼人]
建前とはいえ自分から金を少し出すよ、とまでいっておいて
実際に金持ってかれたら憤慨するほど怒るってのは基地外すぎ
大方、この女は顔がタイプじゃないこの男と二度と関わりたくない
大義名文を無理にでも作りたかっただけだろうよ

445 : ノイズa(関西・北陸):2009/10/26(月) 16:40:41.38 ID:[ROCKS]
愛美さんはそんないい女なのかい?

449 : ノイズs(不明なsoftbank):2009/10/26(月) 16:40:47.87 ID:[さざなみCD]
大体各々の価値観が適用されるほど料理の代金支払いはご大層な行為なのかと・・・
無駄に神経過敏な風習だな

467 : ノイズe(関東):2009/10/26(月) 16:42:23.54 ID:[炎ジョイ]
メシ代くらいでグダグダ言うなよ。

472 : ノイズw(埼玉県):2009/10/26(月) 16:43:09.96 ID:[純愛中]
いまはもう社交辞令とかないから
言葉ではっきり言え

473 : ノイズ2(関東・甲信越):2009/10/26(月) 16:43:11.14 ID:[ドイツGP]
ワリカンの話がでたら「あとでね」といってはぐらかして忘れた振りをする
帰り際か後日のやりとりで払うって話になったら受け取る

488 : ノイズc(東京都):2009/10/26(月) 16:45:13.19 ID:[事前選択サービス]
飲み屋の会計で「俺が払う」「いや俺が払う」で
揉めてるおっさん達の思考状態がイマイチ判らんが
この女の思考は更によく判らない

503 : ノイズh(愛媛県):2009/10/26(月) 16:47:25.55 ID:[私物以外]
ここでスパッと全額払えるのが男の甲斐性だが
割り勘に憤慨してるような女はろくなもんじゃないね

527 : ノイズc(catv?):2009/10/26(月) 16:51:32.26 ID:[Familie]
当然のように割り勘にしてたけどな文句一つなかったぜ
空気読める女だから嫁さんにしたけど

529 : ノイズ2(catv?):2009/10/26(月) 16:52:09.32 ID:[PISA]
>>527
やっぱりそこが重要だよね
容姿やおっぱいより、空気が読めることが大事

547 : ノイズo(関東・甲信越):2009/10/26(月) 16:55:48.26 ID:[ACER]
奢る気ないなら飯誘わなきゃいいのにね
わざわざ嫌われて何がしたいの?

552 : ノイズa(福岡県):2009/10/26(月) 16:56:46.31 ID:[ジョミー]
>>1
相手の男は「この子いい子だなあ」とか思っちゃってんだろうなと想像すると
楽しくてしょうがないw

559 : ノイズs(不明なsoftbank):2009/10/26(月) 16:59:52.07 ID:[乾汽船]
こういうのって状況によるからあらかじめ自身のスタンス決めておくのは愚行だろ

565 : ノイズh(富山県):2009/10/26(月) 17:01:10.39 ID:[ホワイトデーイベント]
これ電車で老人に席を譲ろうとしたら年寄り扱いするなって、怒られたようなもん。

566 : ノイズc(アラバマ州):2009/10/26(月) 17:01:26.37 ID:[亀田騒動]
出したくなければ言わなきゃいいじゃん
めんどくせえ女

580 : ノイズ2(catv?):2009/10/26(月) 17:04:13.41 ID:[野球部解散]
いやその前に一人だけワイン飲む状況が在り得ないから…

584 : ノイズc(東京都):2009/10/26(月) 17:05:24.67 ID:[松嶋さん]
本当に少ししか払って無いのに何文句言ってんだw

591 : ノイズ2(京都府):2009/10/26(月) 17:07:08.02 ID:[入学金未納]
まあこの女はアレだが
自分から誘っておいて出させた男もアレだな
どっちもうんこ

593 : ノイズx(関東):2009/10/26(月) 17:07:48.70 ID:[政治職]
変な見栄を張ろうとするから……おとなしくしてりゃ普通におごって貰えただろうに
バカ、まじバカ

615 : ノイズo(愛知県):2009/10/26(月) 17:09:05.94 ID:[国内初]
出すんなら割り勘にしましょうっつって進んで出せよ
出す気なさそうに言うんじゃねー

622 名前: モズク[ソリアーノ]投稿日:2009/10/26(月) 17:10:01.29 ID:[関西国際空港]
相手から言われたら「人の好意を無にするのは良くないな、うん」って
俺でも甘える


639 : ノイズw(富山県):2009/10/26(月) 17:11:39.89 ID:[小林幸子]
男は自分を好きでもないの分かってたから後腐れ無いように気持ちだけ貰ったんだろ。

644 : ノイズc(dion軍):2009/10/26(月) 17:12:36.48 ID:[震度5]
その程度のことで関係悪くなるやつらが長続きするわけない。
二度と会うな。


オンナの建前?本音翻訳辞典オンナの建前?本音翻訳辞典
日本女性言語学会

扶桑社 2007-02-06
売り上げランキング : 12376
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿