2011年11月30日水曜日

教師が目標掲げ、3年間クラス全員無欠席! 蘇南高3年A組 あと17日で達成

教師が目標掲げ、3年間クラス全員無欠席! 蘇南高3年A組 あと17日で達成


1 名前: ちかまる(長野県):2011/01/14(金) 11:12:12.98 ID:[ウサイン]
木曽郡南木曽町の蘇南高校3年A組の生徒全23人が、入学以来の無欠席を続けている。13日で577日に達しており、卒業式までの残り17日を無事に過ごせば、全員そろって無欠席のまま高校時代を終えることができる。「学級単位で3年も無欠席という例は聞いたことがない」と県教委高校教育課。生徒たちは、大きな病気やけがもなく過ごせた3年間に感謝している。

A組は男子12人、女子11人。普通、電気、商業3科で学んでいる。入学した際、
担任の青木淳教諭(36)がクラスの共通目標に「皆勤」を掲げてはどうか、と勧めた。
中学校時代に無欠席だった生徒は1人もいない。学校を休みがちだった生徒もおり、
全員の欠席日数は計665日に上っていた。

「仕事はなるべく休まないというのが社会人の基本。高校生のうちから身に付けてほしい
という思いもあった」と青木教諭。教室の壁に「無休」と書いた額を掲げ、「100日」
などの節目に「よくやった」と激励した。1年目、2年目の無欠席達成に賞状も贈った。

http://www.shinmai.co.jp/news/20110114/KT110113SJI090021000022.htm


「3年間無欠席なんて無理だと思っていた」とルーム長の松原祥(あきら)君(18)。
「先生に励まされるうち、頑張るようになった。多少具合が悪くても休まなかった」。
JR東海への就職が決まっており、「社会人として頑張れる自信もついた」と話す。

早退などで一部の授業を休んだ数人は「皆勤」でなく「精勤」となるが、このまま行けば
全員が無欠席で卒業できそうだ。

青木教諭は以前も同じ目標を生徒に掲げさせたが、達成できそうなのは今回が初めて
という。「生徒がやり遂げたいと強く思った結果。これを自信にして、それぞれの進学先や
就職先で頑張ってほしい」と話している。

http://www.shinmai.co.jp/news/20110114/KT110113SJI090021000022.htm


3 : エネゴリくん(千葉県):2011/01/14(金) 11:14:06.51 ID:[アゲハチョウ]
>多少具合が悪くても休まなかった

無理はさせんなよ

5 名前: ホッピー(愛知県)[グアテマラ戦]投稿日:2011/01/14(金) 11:14:22.16 ID:[脱穀]
奴隷教育


7 : いたやどかりちゃん(栃木県):2011/01/14(金) 11:14:55.15 ID:[IHF]
ここまでくると風邪ひいても絶対に休めないだろうな

11 : 元気くん(関西地方):2011/01/14(金) 11:16:15.17 ID:[大トリ]
風邪ひいて死にそうでも休めなくなるから止めろよ

17 : ぼうや(静岡県):2011/01/14(金) 11:16:48.93 ID:[お題語尾]
> 多少具合が悪くても休まなかった」

風邪こじらせて肺炎になって死んだらどうすんの?

18 : みのりちゃん(神奈川県):2011/01/14(金) 11:17:14.61 ID:[メットイン]
> 青木教諭は以前も同じ目標を生徒に掲げさせたが、達成できそうなのは今回が初めてという。
> 「生徒がやり遂げたいと強く思った結果。これを自信にして、それぞれの進学先や就職先
> で頑張ってほしい」と話している。

お前がやらせただけだろ
一人でやってろ

19 : ミニミニマン(関西地方):2011/01/14(金) 11:17:33.31 ID:[アメリカン航空]
これひどいだろ
こんな雰囲気じゃあ本当に調子悪くても休め無いじゃん

21 : カールおじさん(千葉県):2011/01/14(金) 11:17:45.51 ID:[アニメランキング100]
無遅刻無欠席じゃないと意味ないだろ

24 : かわさきノルフィン(東京都):2011/01/14(金) 11:18:11.18 ID:[Intoxication]
休むとき休むのがプロ

だから俺は休んでいる

26 : ぺーぱくん(東京都):2011/01/14(金) 11:18:15.43 ID:[オーバーテイクショー]
すげえ迷惑だな

27 : ちーたん(catv?):2011/01/14(金) 11:18:26.91 ID:[震度2]
工場の入院災害ゼロみたいなもんか。 骨折しても入院させてもらえない。

28 : エネオ(愛知県):2011/01/14(金) 11:18:42.33 ID:[産経賞オールカマー]
ちょろっと学校に顔だけ出して遅刻か早退扱いにしてるんだろ。

29 : パム、パル(catv?):2011/01/14(金) 11:18:44.52 ID:[三塁ベース]
俺がそのクラスの生徒だったら最終日に休む

31 : こうふくろうず(dion軍):2011/01/14(金) 11:18:57.73 ID:[ガンバサポーター]
誰も3年間全く休まないのは凄いな
体が丈夫なのもあるけど、いじめとかない証拠

36 : ユメニくん(長野県):2011/01/14(金) 11:19:59.68 ID:[村上春樹さん]
>>31
いじめっ子が毎朝迎えにくるんじゃね

141 : 狐娘ちゃん(大阪府):2011/01/14(金) 11:33:46.54 ID:[\1]
>>31
休んだら虐められるの確定だろ

160 : おたすけケン太(長屋):2011/01/14(金) 11:36:53.13 ID:[トッキ]
>>31
これがもう一種のいじめだろ

32 : シジミくん(愛知県):2011/01/14(金) 11:19:51.90 ID:[中川一郎]
欠席したら村八分にあうんだろ知ってるよ

34 : ぼっさん(奈良県):2011/01/14(金) 11:19:57.11 ID:[朝鮮半島有事]
休んだら退学せざるをえない

38 : キョロちゃん(愛知県):2011/01/14(金) 11:20:17.66 ID:[マイラーズC予想]
これ残り期間でインフルエンザかかっても絶対休むなって言ってるようなもんだろ

112 : パー子ちゃん(青森県):2011/01/14(金) 11:28:27.06 ID:[クリント監督]
>>38
インフルエンザは出席停止になるので欠席じゃありませんよ

40 : キューピー(京都府):2011/01/14(金) 11:20:24.58 ID:[ボンネット]
えぇこれすげえな
3年になると最後のほうはほぼ休んでたわ

41 : タルト(鹿児島県):2011/01/14(金) 11:20:25.00 ID:[政治活動]
集団主義きめぇ。
ヘタしたら病欠したやつがいじめられて死人が出るレベル

42 : パワーキッズ(dion軍):2011/01/14(金) 11:20:28.34 ID:[第39話]
こういう考え方が、ブラック企業をのさばらせ
サービス残業などの習慣を生き残らせてるんだなぁ…

43 : 元気マン(鹿児島県):2011/01/14(金) 11:20:28.15 ID:[世界結核デー]
全体主義社会の負の象徴だな
サビ残の原因もこれだ

44 : パワーキッズ(チベット自治区):2011/01/14(金) 11:20:40.38 ID:[スリーマイル]
こういうのをいい話と思うのはちょっとおかしい

45 : パー子ちゃん(愛知県):2011/01/14(金) 11:20:51.57 ID:[防虫剤成分]
面接の時にちょっと使えるかと思ったがそうでもないな

47 : パワーキッズ(福島県):2011/01/14(金) 11:20:58.84 ID:[佐藤由規投手]
こういう中にν即民みたいなやつがいると大変だな

48 : フクタン(宮崎県):2011/01/14(金) 11:21:08.01 ID:[オシム監督就任後]
普通に休めよ
具合悪いのに出勤されたらたまらんわ

49 : まりもっこり(大阪府):2011/01/14(金) 11:21:16.66 ID:[デイビー]
三年間同じクラス?クラス替え無いの?

50 : ウェーブくん(catv?):2011/01/14(金) 11:21:18.00 ID:[安倍首相直属]
ここまでくると同調圧力半端ないだろうな

51 : かわさきノルフィン(東京都):2011/01/14(金) 11:21:23.00 ID:[アニメ関連株]
朝いない→先生が電話→午後から来たことにする
みんなには午後から来たという。

この程度のずるはやってると思う。
ニュースにするほどのことかと。

52 : お自動さんファミリー(熊本県):2011/01/14(金) 11:21:24.38 ID:[奇行]
融通が利かないから社会適応できないのと反動でひきこもりになるよ

54 : スカーラ(大阪府):2011/01/14(金) 11:21:27.52 ID:[草むしり]
因習というほかないな

55 : 宮ちゃん(三重県):2011/01/14(金) 11:21:32.00 ID:[カップやきそば]
生徒の本音が聞きたい

60 : かわさきノルフィン(東京都):2011/01/14(金) 11:22:13.82 ID:[リンナイ]
>>55
あほらしいけど、同調圧力あるからいやでもやってる

56 : レンザブロー(関西地方):2011/01/14(金) 11:21:36.20 ID:[セシルさん]
どこの田舎?
いまどきこんな精神論(笑)

63 : MILMOくん(福岡県):2011/01/14(金) 11:22:50.44 ID:[吉田戦車さん]
すごい咳しながら登校してたりするんだろうな

65 : パワーキッズ(dion軍):2011/01/14(金) 11:22:54.67 ID:[レムリア]
なんというブラック養成所・・・

66 : 京急くん(東京都):2011/01/14(金) 11:22:56.29 ID:[小塚崇]
イケメングループ「おいオタクども、勝手に休むんじゃねえぞ。休んだらマジ泣かすかんな」
お前ら「はい…」

70 : キューピー(catv?):2011/01/14(金) 11:23:15.99 ID:[新入社員]
何かいろいろ怖いなあ…宗教っぽい

73 : プリンスI世(岡山県):2011/01/14(金) 11:23:28.95 ID:[flumpool]
> 生徒全23人

クラス少なすぎるだろ

80 : ちーたん(catv?):2011/01/14(金) 11:24:07.25 ID:[県岐阜商]
>>73
だんだん減っていくんじゃない? 休んだら退学とか。

91 : タルト(鹿児島県):2011/01/14(金) 11:25:24.53 ID:[室井滋]
>>80
「先生、〇〇君が欠s……」
「〇〇なんて生徒はいないよ。最初からいなかったんだ、いいね?」

74 : こんせん(長屋):2011/01/14(金) 11:23:37.55 ID:[カフェラッチェ]
「ここまで来て1人が休んでしまった時の話」
の方がいい話になるのにアホだよね

75 : フクタン(宮崎県):2011/01/14(金) 11:23:40.58 ID:[チェルシーペース]
最初に欠席したヤツは100%いじめの対象になるから生徒も必死だろ

77 : 愛ちゃん(宮城県):2011/01/14(金) 11:23:46.47 ID:[燃油サーチャージ]
日本人らしい非効率的な行為だな
病人の出席なんぞ単なるはた迷惑なのに
何故かど根性話に持ち込むよな

79 : パワーキッズ(チベット自治区):2011/01/14(金) 11:24:03.16 ID:[共同通信杯]
無遅刻、無早退じゃないってことは、具合悪けりゃ顔だけだして速攻帰るんだろうな
金本の記録にしても、無欠席や連続出場を意味もなくほめたたえるのはやめたほうがいい
大人になっても休む時は休むべき
高校生のうちからこんな洗脳されてかわいそうだわ

86 : イッセンマン(岐阜県):2011/01/14(金) 11:24:30.00 ID:[ライフライン]
人権侵害の疑い

88 : ラッピーちゃん(大阪府):2011/01/14(金) 11:24:41.66 ID:[ギターケース]
ホームルームが終わった段階できてなかった生徒の家に全員で押し掛けます

398 : ガリ子ちゃん(岡山県):2011/01/14(金) 12:48:23.19 ID:[親子喧嘩]
>>88
今日は○○の家で授業だ!

90 : どれどれ(鳥取県):2011/01/14(金) 11:24:51.87 ID:[完成披露試写会]
怖いよな。いい話でもなんでもない
具合が悪ければ休める環境じゃないのが怖い

93 : パワーキッズ(チベット自治区):2011/01/14(金) 11:25:40.85 ID:[ドラフト1位]
プレッシャーで胃炎になるわw

95 : ネッキー(北海道):2011/01/14(金) 11:25:48.47 ID:[ラファエル・マルケス]
お前らがこのクラスにいたら具合が悪くなくてもわざと休みそうだよね

96 : 愛ちゃん(宮城県):2011/01/14(金) 11:26:11.92 ID:[トップハンデ]
>>95
消されるww

104 : タウンくん(宮城県):2011/01/14(金) 11:27:25.62 ID:[徳永英明さん]
これは怖いな、こんなクラスに入れられたら発狂するわ

107 : キューピー(catv?):2011/01/14(金) 11:27:37.20 ID:[日朝作業部会]
>青木教諭は以前も同じ目標を生徒に掲げさせたが、達成できそうなのは今回が初めてという。

こいつのオナ◯ーかよ

108 : アイちゃん(埼玉県):2011/01/14(金) 11:27:56.77 ID:[バラ科]
一年目は偶然だったかもしれない
二年目、三年目で圧力が

113 : パワーキッズ(チベット自治区):2011/01/14(金) 11:28:30.09 ID:[知花くらら]
>早退などで一部の授業を休んだ数人は「皆勤」でなく「精勤」となるが

とりあえず何とか学校に来させて、早退させるという手口か

101 : ぼっさん(奈良県):2011/01/14(金) 11:26:58.87 ID:[トリビュートアルバム]
高熱出して朝から病院行って点滴打ってもらって帰りにちょっと学校よって
自分の席にタッチしてそのまま帰るとかありそう

117 : ガリ子ちゃん(東京都):2011/01/14(金) 11:29:09.89 ID:[第37節]
お前らどうしてこういうの嫌いなの?
いい話だし、何より本人たちが納得してるのに外野のお前らが文句言う筋合いないだろ

133 : みのりちゃん(神奈川県):2011/01/14(金) 11:32:17.55 ID:[法人企業統計]
>>117
本人達が自分で決めて皆が皆納得してやったならともかく
教師がやらせただけだからなこれ

118 : 大阪くうこ(福島県):2011/01/14(金) 11:29:07.63 ID:[余剰電力]
こういうのが一番嫌い
生徒には休む権利があるんだよ馬鹿教師

120 : アイスちゃん(中部地方):2011/01/14(金) 11:29:56.34 ID:[家電芸人]
皆勤という概念は実に日本らしい。
重要なのは結果なのに。
テストさえ良ければ、いくらでも休んでもいい。こうでなくちゃ。

126 : イッセンマン(東京都):2011/01/14(金) 11:30:41.90 ID:[販売自粛]
こーいうのは達成してから話題にしろよ
誰か一人休んだら、そいつ自殺しちまうぞw

132 : ペコちゃん(兵庫県):2011/01/14(金) 11:32:15.53 ID:[買収提案]
このフルイニングの弊害が来年一気にくる

139 : 北海道米キャラクター(dion軍):2011/01/14(金) 11:33:31.29 ID:[ANZAC]
こういうのマジ気持ち悪い。欠席するのってそんなにいけないことなの?

150 : めばえちゃん(茨城県):2011/01/14(金) 11:35:18.63 ID:[牧瀬里穂]
>>139
会社入ったら当たり前だぞこんなの。休んだら誰がお前の仕事やるんだ?

182 : 北海道米キャラクター(dion軍):2011/01/14(金) 11:39:54.73 ID:[野路菊]
>>150
会社入って3年間無欠席な人ってそんなに多くはないと思うけど。

185 : キューピー(catv?):2011/01/14(金) 11:40:21.92 ID:[ダイナミックチョップ]
>>150
何がなんでも休むななんて今時ブラックでもいわねーよ
どこのバイトのシフトだよ

140 : エチカちゃん(大阪府):2011/01/14(金) 11:33:44.96 ID:[人間国宝]
バカの極みだな
なに無意味な我慢大会してんだよ

147 : トラムクン(大阪府):2011/01/14(金) 11:34:35.37 ID:[谷亮子氏]
北朝鮮ですか
全員で無断欠席しろよ

148 : トラッピー(三重県):2011/01/14(金) 11:34:42.00 ID:[新進党]
三年間誰も学校を休むほどの病気や怪我をしなかったとは思えないわ
無理やり出席させて早退扱いにしたんだろうな

157 : コンプちゃん(岡山県):2011/01/14(金) 11:36:31.05 ID:[ブリュレ]
これは全体主義?それとも社会主義?どっちみち失敗だからやめたほうがいいよ

161 : モジャくん(catv?):2011/01/14(金) 11:36:54.78 ID:[センター試験]
ゴルゴ13ですら具合が悪いときは休むというのに

166 : ぺーぱくん(大阪府):2011/01/14(金) 11:37:17.00 ID:[ムービースター]
社畜根性が身に付いてよかったね

167 : パワーキッズ(埼玉県):2011/01/14(金) 11:37:19.82 ID:[獲得賞金全額]
なんか叩かれる理由あんの?
おまえらがやらないだけなのに。

168 : ユメニくん(長野県):2011/01/14(金) 11:37:22.67 ID:[M7.8]
次回1年生の4月早々に休んだ奴は英雄だな

169 : MONOKO(埼玉県):2011/01/14(金) 11:37:37.88 ID:[ノスタルジア]
休んだら表面上は気にするなとか言うだろうけど同窓会には呼ばれなそう

173 : だっこちゃん(宮崎県):2011/01/14(金) 11:38:38.22 ID:[補強ポイント]
あと一日で達成って日にクラス全員でボイコットすれば面白いのに

174 : ラビピョンズ(大阪府):2011/01/14(金) 11:38:41.09 ID:[GW真っ盛り]
普通、20数人のうち誰かは病気になるだろw
おかしいわw

178 : よむよむくん(埼玉県):2011/01/14(金) 11:39:29.73 ID:[奇策]
例え交通事故にあっても
「ゆうすけ、5分だけでも出られないか?」って電話がかかってきそうな勢い

179 : ちーたん(catv?):2011/01/14(金) 11:39:31.09 ID:[経済不況]
「なんか最近、この教室、ぬいぐるみが増えてないか?」

180 : マルちゃん(山口県):2011/01/14(金) 11:39:40.02 ID:[HTV]
こういう体調悪くても休めない雰囲気作るのはよくねえよ

192 : がすたん(宮城県):2011/01/14(金) 11:41:07.64 ID:[侮辱発言]
お前ら嫉妬してるだけだろ
本当の信頼関係も知らない自己中のニート共よりこの子達がどれだけ立派で社会に必要かw

204 : パワーキッズ(チベット自治区):2011/01/14(金) 11:43:45.52 ID:[自主トレ]
もうニュースになってるぐらいだから風邪引いても無理矢理行くだろうな
それはそれで問題

207 : ピアッキー(不明なsoftbank):2011/01/14(金) 11:44:29.47 ID:[木下優樹]
人間は一年に1~2回風邪をひく状態が一番健康なのに
社畜でも作ってらっしゃるんじゃないですか

217 : パワーキッズ(静岡県):2011/01/14(金) 11:46:54.50 ID:[在宅起訴]
フラフラ遊んでるようなやつがいるとどうしても釣られちゃうよね
田舎だからそういうのとかないんだろうな

224 : キューピー(東京都):2011/01/14(金) 11:48:38.85 ID:[衝撃裏情報]
最終日に休んで東京かなんかに引っ越せ

226 : エコてつくん(広島県):2011/01/14(金) 11:49:13.81 ID:[NEWS24]
最近は学生すら休んだらダメなんだな

230 : がすたん(宮城県):2011/01/14(金) 11:49:46.46 ID:[事故チュー]
お前らには皆勤自体がそこまで異常に見えるのか
やっぱ学生時代も引き籠って全てから逃げてたの?

232 : みらいくん(東京都):2011/01/14(金) 11:50:02.64 ID:[震度5弱]
もう責任感とかの次元も超えてるだろ。
ストレスだろうな。

241 : Kちゃん(神奈川県):2011/01/14(金) 11:52:19.11 ID:[アデル]
具合が悪かったら休めよ
本当は社会全体がそうあるべきなんだがな
社畜さん達は何か勘違いしちゃってる

260 : めばえちゃん(茨城県):2011/01/14(金) 11:58:36.79 ID:[犬山市]
>>241
実際働いてみたらわかるよ。学生は他人が休んでもそいつの分勉強する必要ないもんな
会社は他の人が休んだら普段の仕事をこなしながらそいつの穴を埋めなくちゃいけない
当然民間なら普段から残業なんて普通にある。それがさらに増える
お前は他人が休んだせいで残業時間が増えて自由時間が減ることに怒りを感じないか?

271 : パワーキッズ(埼玉県):2011/01/14(金) 12:02:31.05 ID:[コミックマーケット71]
>>260
一日が作業で終わる職場なのかな?
短期的な負荷だけならそう思うかもしれないけど
他人にうつす事考えて休むのが当たり前なんだけどね。

269 : めばえちゃん(茨城県):2011/01/14(金) 12:01:56.93 ID:[コロナグラフ]
熱が38度あろうが会社に来ることはできるだろう
まるまる休むという意味がわからない。
定時に帰ってもいいからある程度仕事をこなしてほしい
そうすればかなり負担が減る。まるまる休むというのは下請けに丸投げしてるようなもんだ

273 : パー子ちゃん(青森県):2011/01/14(金) 12:02:40.41 ID:[対戦カード]
>>269
そんな病原体に会社に来て欲しくない

249 : パワーキッズ(鹿児島県):2011/01/14(金) 11:54:13.95 ID:[糸最終回]
結構やっかいな感染症は公欠扱いなんだろ。

261 : パー子ちゃん(青森県):2011/01/14(金) 11:59:16.84 ID:[一輪車]
>>249
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87
いろいろあるみたいだ
インフル、おたふく、風疹、はしか、水疱瘡あたりは結構ありそう

251 : パナ坊(山形県):2011/01/14(金) 11:55:22.64 ID:[くじ運]
休みたい日だけクラス変えれば良いな。

278 : 白戸家一家(東日本):2011/01/14(金) 12:04:28.65 ID:[クリントンさん]
こんなの止めてやれよ…(´;ω;`)

285 : エネモ(長屋):2011/01/14(金) 12:06:42.11 ID:[約2カ月]
虚弱体質の奴がいたら地獄だっただろうな

263 : 北海道米キャラクター(dion軍):2011/01/14(金) 12:00:08.94 ID:[日本開催]
例えばこれ、担任じゃなくて社長で、
「我が社は3年間全員無欠席です!」だったらどうだろう。
立派な会社だなーと思うかね?

286 : 白戸家一家(東日本):2011/01/14(金) 12:07:28.18 ID:[EEZ]
集団規律の極みだな
日本の縮図か

291 : 大阪くうこ(福島県):2011/01/14(金) 12:10:31.66 ID:[イギリス戦]
理由もなく休むのが悪いんで、休むこと自体は悪いことじゃない
それをしづらくするような事するのはおかしい

293 : マーシャルくん(長崎県):2011/01/14(金) 12:11:52.78 ID:[ひだまりスケッチ]
くだらないことやってないで、勉学の方はどうなんだ
これでアホの子ばっかりだったら笑えるけど

304 : すいそくん(千葉県):2011/01/14(金) 12:15:05.91 ID:[さとうきび畑]
>>293
平成21年度の進路状況
http://www.nagano-c.ed.jp/sonan-hs/shinro.html

309 : めばえちゃん(東京都):2011/01/14(金) 12:17:30.72 ID:[新生GM]
>>304
なんだこの学校、オープンにしすぎだろ

318 : マーシャルくん(長崎県):2011/01/14(金) 12:19:43.52 ID:[おかや]
>>304
うーん・・・

322 : パワーキッズ(福岡県):2011/01/14(金) 12:20:38.61 ID:[Cルーバー]
蘇南高等学校

偏差値 42
全国偏差値ランキング2643位 / 3582校 高校偏差値ランキング
長野県偏差値ランキング74位 / 118校 長野県高校偏差値ランキング


305 : アニメ店長(北海道):2011/01/14(金) 12:15:22.08 ID:[岡山外潤]
>「仕事はなるべく休まないというのが社会人の基本。

アホかこいつは
こんな奴が教師とか終わってるわ
真に受けた生徒がどんどん社畜化してくな

313 : やじさんときたさん(和歌山県):2011/01/14(金) 12:18:30.99 ID:[ロサンゼルス五輪]
>>305
いや、普通だろw

315 : あまちゃん(滋賀県):2011/01/14(金) 12:18:42.82 ID:[福田改造内閣]
根性論は結構な事だが無理をさせるなよ・・・・

332 : エネゴリくん(長崎県):2011/01/14(金) 12:23:24.60 ID:[平成たぬき合戦]
>教室の壁に「無休」と書いた額を掲げ、「100日」などの節目に
>「よくやった」と激励した。1年目、2年目の無欠席達成に賞状も贈った。

そりゃ生徒休めんわ

335 : KEIちゃん(埼玉県):2011/01/14(金) 12:24:19.96 ID:[サンカルロ]
皆勤賞とかまだこんな時代錯誤なことやってんのかw
こんなの運の要素がかなりあるし、一日も休まないことを善しとする価値観が
意味分からんわ。
こういうのをやってるから日本は生産性が低いんだろう。
皆勤なんかどうでもいいんだよ。どれだけ学力がついたかとか内容で評価しろよ。

337 : なまはげ君(岩手県):2011/01/14(金) 12:25:21.56 ID:[越し方]
誰がニートか一目瞭然なスレだわ。クズどもはこの高校生をちょっとは見習えよ

343 : アニメ店長(北海道):2011/01/14(金) 12:26:47.21 ID:[文科相]
一日も休まないとか無駄な我慢大会やるくらいなら勉強してもっといい大学に行けよ
そっちのほうがよほど将来の役に立つよ

352 : ことみちゃん(長屋):2011/01/14(金) 12:28:58.44 ID:[宴2007]
すごいけど前世代的

356 : 大阪くうこ(福島県):2011/01/14(金) 12:31:49.36 ID:[ドゥンガ]
皆勤を目標に揚げるより別なことしろよ
まあ、いままで続いてるってことは生徒もやる気でいるんだなw
嫌なら誰かが即効で潰してるわな

368 : ミニミニマン(関西地方):2011/01/14(金) 12:36:21.08 ID:[リプラス]
偏差値42じゃあ学校だけ出てても真面目に授業受けてないんじゃね

370 : ちーたん(catv?):2011/01/14(金) 12:37:16.42 ID:[ニスモフェスティバル]
「飛び石連休だから、この日には休んで、外国旅行に行ってきま~す」
「皆勤賞がストップするだろうが! お前ひとり家に残れ」

382 : キューピー(catv?):2011/01/14(金) 12:40:59.45 ID:[クリスマスイブイブイブ]
>>370
昔からいたけど、学校休ませて旅行に行くのはどうかと思う

378 : ヤマク君(大阪府):2011/01/14(金) 12:40:14.08 ID:[主力戦闘機]
今時の若い子は偉いな。
それに比べてお前らと来たら・・・

381 : み子ちゃん(岩手県):2011/01/14(金) 12:40:33.68 ID:[平昌]
明るい青春とは無縁だったからってケチつけたいのはわかるが
彼らはお前らのようなクズが叩いていいような人種じゃないんだよ
思い上がるのもいい加減にしろ

385 : ハッチー(チベット自治区):2011/01/14(金) 12:41:29.22 ID:[周産]
みんな元気だったという結果の無欠席だったらいいけど
欠席しないことが目的化してるようでちょっとなぁ

388 : さくらとっとちゃん(不明なsoftbank):2011/01/14(金) 12:43:46.20 ID:[はやぶさラストショット]
大切なのは、休むか休まないかじゃなくて、体調を崩さないように管理する事だと思うけどな
そんで体調崩したときは、どうしても出なきゃいけない時以外は移すと悪いから休むのが
常識だとおもうんだが平均

396 : キューピー(大阪府):2011/01/14(金) 12:48:11.02 ID:[ディアラ]
どこの田舎だよ。
絶対に行きたくないなw
宗教みたいで気持ち悪い。

404 : ハッチー(チベット自治区):2011/01/14(金) 12:53:07.35 ID:[福田明日香]
>>396
精神論なんて宗教と何も変わらんさ

415 : パワーキッズ(catv?):2011/01/14(金) 13:01:52.90 ID:[水着問題]
本当にたかが風邪ぐらいで休むなて言われそう

418 : レンザブロー(catv?):2011/01/14(金) 13:02:31.84 ID:[ダジャレ対決]
先生のとんちんかんな目標を達成しようとする生徒
社長のとんちんかんな目標を達成しようとする社員

前者は美談になるんだな

425 : 北海道米キャラクター(dion軍):2011/01/14(金) 13:07:51.14 ID:[木更津総合]
>>418
後者も美談になってるじゃん。
ほら、社員全員禁煙させましたとか。

422 : Kちゃん(神奈川県):2011/01/14(金) 13:06:04.64 ID:[ピンホールカメラ]
これが自分のクラスだったらプレッシャーで腹が痛くなって休む

423 : 戸越銀次郎(中部地方):2011/01/14(金) 13:07:16.64 ID:[はばタン]
>>422
休んだら担任からの電話が鳴り響き続けるぞ

420 : V V-PANDA(catv?):2011/01/14(金) 13:04:56.71 ID:[ディフューザー]
お前ら何で嫌悪感たっぷりなん?学校行かなかったから僻んでいるのかな?

427 : ケロ太(長屋):2011/01/14(金) 13:09:38.31 ID:[横浜アリーナ3階]
想像以上のお前らの酷評にワラタwwwww
素直に誉めようぜww

431 : ハッチー(チベット自治区):2011/01/14(金) 13:13:34.00 ID:[GWイベント]
>>427
結果として無欠席なら、ああそうですか程度の話だし
目的として無欠席なら、アホですかだし

430 : V V-PANDA(神奈川県):2011/01/14(金) 13:12:27.85 ID:[連立政権構想]
体育会系の自己満足だな、最低だろ

438 : りぼんちゃん(関西地方):2011/01/14(金) 13:17:47.66 ID:[青山劇場]
すごいことじゃん
平日の昼間から2chに書き込んでいる俺たちみたいなやつが
23人に一人でもいたらアウトなんだし

441 : モモちゃん(福岡県):2011/01/14(金) 13:20:04.06 ID:[ニューシングル発売決定]
過労死上等だった頃の日本を見せられてる気がして怖いな

444 : さくらパンダ(茨城県):2011/01/14(金) 13:27:49.95 ID:[うるし]
ちらほら肯定的な意見が出てることに驚きだわ

451 : キューピー(愛知県):2011/01/14(金) 13:34:18.43 ID:[スターボーリング]
>>444
逆に何が気に入らないのかさっぱり

463 : BMK-MEN(チベット自治区):2011/01/14(金) 13:48:09.95 ID:[子供の日]
>>451
日本の悪いところを凝縮したような話だと思わないか?

464 : Kちゃん(神奈川県):2011/01/14(金) 13:49:25.13 ID:[CS3]
>>463
クラス全員ノリノリでやってる爽やか三組かも知れんがな

466 : BMK-MEN(チベット自治区):2011/01/14(金) 13:50:34.38 ID:[緒花]
>>464
ねぇわ

絶対数人はストレスでえらいことになってるぞコレ

467 : ミルママ(チベット自治区):2011/01/14(金) 13:51:05.74 ID:[ラジオNIKKEI杯]
>>451
> 逆に何が気に入らないのかさっぱり

お前気持ち悪いなw

社会人になってあたりまえなのは、体調が悪かったら
さっさと休め、だ。

475 : こんせんくん(大阪府):2011/01/14(金) 13:57:45.94 ID:[ライブドア事件]
>>467
みんな体調管理がしっかり出来ているという考えはないのか

480 : BMK-MEN(チベット自治区):2011/01/14(金) 14:00:23.14 ID:[黒ポンタ]
>>475
3年間23人が全員体調崩さないってちょっとありえなくね?

456 : コロちゃん(神奈川県):2011/01/14(金) 13:37:24.13 ID:[宮野さん]
オメー明日もちゃんと来いよ?
休んだらマジボコっちゃうよ?

459 : 北海道米キャラクター(静岡県):2011/01/14(金) 13:38:32.63 ID:[北海道洞爺湖サミット]
お前らがいないクラスなんだな

460 : Kちゃん(神奈川県):2011/01/14(金) 13:40:13.17 ID:[純ロマ]
>>459
枕濡らしつつ必死に登校

461 : オノデンボーヤ(愛知県):2011/01/14(金) 13:42:46.48 ID:[毒入り]
いい話だなぁ、頑張ってるなぁ、とは思うけど>>1の記事を読んだだけでも
記録達成ファッショに怯える生徒が少なからず存在する事が容易に想像出来てしまう
あくまでも想像だから実際は本当に全員がいい感じでやってるのかもしれんけど

462 : カーネル・サンダース(千葉県):2011/01/14(金) 13:44:35.38 ID:[シングライクバード]
ガチで体調悪かったら登校してからすぐ早退なのかな
交通事故で入院系が一番怖いな

469 : レンザブロー(チベット自治区):2011/01/14(金) 13:52:20.99 ID:[燃料高騰]
んでこういう奴らは良い大学いけるの?w

471 : キビチー(東京都):2011/01/14(金) 13:53:20.46 ID:[BW]
こんなことで喜ぶのって、北朝鮮ぐらいだろ

472 : キリンレモンくん(福岡県):2011/01/14(金) 13:54:03.65 ID:[東京スプリント]
小学校でこれやるのは倫理的にどうかと思うけど
高校だろ?全然問題ねーな
高校生の身体能力で学校程度に皆勤できない奴はほとんどしょうもない理由

481 : ラビリー(岡山県):2011/01/14(金) 14:01:37.15 ID:[進級式]
偏差値42でも皆勤できるのにお前らときたら休みすぎ

490 : ビタワンくん(千葉県):2011/01/14(金) 14:12:59.04 ID:[事業再生ADR]
結果論として全員無欠席を達成できたなら美しい話になる
無理強いしてる時点で頭のおかしい教師の自己満足にしか見えない
しかも達成してないうちにマスコミにリークとか、もはやキチガイ

502 : 大阪くうこ(埼玉県):2011/01/14(金) 14:26:27.48 ID:[全国発売]
達成してからニュースにすればいいのにな
記者の功名心がとてつもなくウザい

504 : V V-PANDA(神奈川県):2011/01/14(金) 14:27:26.29 ID:[FFテスト]
予想通り叩かれまくっててワロタ
やっぱクズだなお前ら

505 : とれたてトマトくん(東京都):2011/01/14(金) 14:28:09.33 ID:[空豆]
おまえらのひねくれっぷりがいかんなく発揮される良いスレだな

508 : ラッピーちゃん(京都府):2011/01/14(金) 14:29:52.75 ID:[布袋寅泰]
学校に無理して来る必要なんてねーから
金もらってる会社ですら休めるのに

510 : とぶっち(長屋):2011/01/14(金) 14:31:29.46 ID:[理論上]
素手便所と同じ臭いがする

515 : auシカ(静岡県):2011/01/14(金) 14:37:15.95 ID:["フ璽襯棔璽]
普通の高校でよかったわ

567 : パピラ(長屋):2011/01/14(金) 19:20:49.21 ID:[川本喜八郎さん]
中高とこんなクラスじゃなくてよかった
一日でも休んだら委員長的なやつにあれこれ言われるんだろうなーあー


517 : こんせんくん(大阪府):2011/01/14(金) 14:39:19.80 ID:[ギネス記録]
そもそも皆勤自体普通に健康管理と予防対策さえできてたら
誰でも簡単に取れるものなので(あくまで俺の実体験では)
そこまで騒がれる感覚がよくわからない

519 : パワーキッズ(catv?):2011/01/14(金) 14:40:45.63 ID:[ウィンドウズ・ビスタ]
みんなが体調管理完璧で、健康に皆勤ならそりゃ素直に良い事だけど
早退者はいるわ、体調悪かったけど出席したとか言ってるやつはいるわ
そんなの褒められたもんじゃないだろ

524 : シャべる君(大阪府):2011/01/14(金) 14:46:33.70 ID:[内藤陣営]
結果的にそうなったわけではなく教師が半強制的にやらせてる感があるね。
馬鹿の極みだわ。

551 : きいちょん(東京都):2011/01/14(金) 15:14:52.01 ID:[メルマガ等]
結果としてならすごいと思うが
目的として掲げるのはどうなのよ

556 : カッパファミリー(鹿児島県):2011/01/14(金) 15:32:41.32 ID:[煙霧]
各人のが自主的にそうした結果がこれなら褒められるけど
担任からの強要だとバカじゃねえのとしか言えない

565 : はやはや君(チリ):2011/01/14(金) 18:38:24.88 ID:[八代亜紀]
本人らが好きでやってんならいいんじゃね?本当に好きでやってんなら


皆勤賞 (文春文庫)皆勤賞 (文春文庫)
林 真理子

文藝春秋 1999-02
売り上げランキング : 580825

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿