2011年11月30日水曜日

“わずか4台で年2億円売上” 駅前に回数券をバラで転売する自販機増殖中…JR西なすすべなし

“わずか4台で年2億円売上” 駅前に回数券をバラで転売する自販機増殖中…JR西なすすべなし


1 名前:番組の途中ですが名無しです ◆GEMkLJbZ/.:2011/01/09(日) 08:40:06.45 ID:[サザエさん症候群]
近距離きっぷもお得 駅前に自販機続々
阪神間のJRの駅前に、近距離のきっぷを割安で買える自動販売機が続々と登場している。12枚で1組の「昼間特割きっぷ」に目を付けたチケット業者がマージンをとってバラ売りするようになった。中には、わずか4台で年間約2億円を売り上げる業者も。

「できれば正規料金で……」とこぼすJR西日本だが、法的な問題はなく、駅前の「商売繁盛」になすすべがない。

兵庫県西宮市のJR甲子園口駅改札から20メートルほどのロータリー沿い。平日午後、「格安JR券」と大きく書かれた自販機の前に並んでいる人たちがいた。

西宮市の女性(55)が30並ぶボタンのうち「甲子園口⇔三ノ宮・元町 190円」を押した。駅の窓口で買うと1枚290円。100円安い。12枚1組の昼特きっぷなら1枚あたり約158円。それよりは高いが、親族の家から勤務先に行くのは月に2、3度。そんな時にこの自販機は魅力だ。女性は「駅員さんの目前で後ろめたい気はしますが……」と改札口に目をやった。

http://www.asahi.com/national/update/1225/OSK201012250051.html


自販機でバラ売りしている昼特きっぷは、平日の日中と土日・祝日に使える回数券。3カ月の有効期間内に使い切らなければ、残った分だけ割安感がなくなる。自販機を設ける古物商「HKコーポレーション」(同県芦屋市)の小坂博美社長(59)はここに目をつけ、JRから買った昼特きっぷに約9%のマージン分を上乗せし、5年前からバラ売りを始めた。

甲子園口以外でも立花(同県尼崎市)、芦屋(同県芦屋市)、住吉(神戸市東灘区)に各1台を置き、午前6時~午後9時半に売る。4台の2009年度の売り上げは約1億9800万円に上り、約1800万円のもうけがあるという。 1台約800枚のきっぷを収容する自販機が品切れとならないよう、小坂社長と社員の2人で朝夕の2回、補充して回る。
http://www.asahi.com/national/update/1225/OSK201012250051.html


6 : ヒーおばあちゃん(東日本):2011/01/09(日) 08:45:28.21 ID:[射撃場]
聞いた事ないと思ったらJR西だけなのか

7 : ぺーぱくん(東京都):2011/01/09(日) 08:46:23.84 ID:[オノ・ヨーコ]
恥知らずのケチンボが集まる土地ならではの商売

8 : マカプゥ(東京都):2011/01/09(日) 08:47:01.38 ID:[追突]
都内でもやらないかな

11 : 北海道米キャラクター(チベット自治区):2011/01/09(日) 08:49:21.42 ID:[四谷さん]
これ法的にグレーだと思ってたけど大丈夫なのか

12 : トラムクン(神奈川県):2011/01/09(日) 08:50:16.21 ID:[リストラゲーム]
これが法的にグレーなら金券ショップだってグレーだろ

15 : 赤太郎(新潟県):2011/01/09(日) 08:52:07.62 ID:[爆心地]
これは素直に感心した。
ってかJR西がアホすぎるだけだろ。

16 : ぴぴっとかちまい(チベット自治区):2011/01/09(日) 08:52:21.80 ID:[攻撃サッカー]
さすが大阪民国
乞食が自販機使って転売か


19 : ぎんれいくん(関西地方):2011/01/09(日) 08:54:22.44 ID:[トランジスタ・ラジオ]
朝夕に補充するだけの仕事に就きたい

21 : ココロンちゃん(catv?):2011/01/09(日) 08:55:35.99 ID:[暴君]
肉欲棒太郎かよ

43 : ぴぴっとかちまい(東京都):2011/01/09(日) 09:03:30.20 ID:[部屋芸人]
>>21
俺もまっさきにそれ思った

35 : ちーぴっと(埼玉県):2011/01/09(日) 09:01:34.95 ID:[韓国政府]
この社長ナニワ金誘導よんだんだろね

22 : ミミちゃん(神奈川県):2011/01/09(日) 08:55:50.09 ID:[CRACKERS]
ダフ屋は違法だよな?

32 : てん太くん(滋賀県):2011/01/09(日) 09:00:57.47 ID:[赤ちゃん肌]
>>22
ダフ屋こういじゃないじゃない。
もともとこういうところは古物商であり質屋であり金券ショップのかたわら
自販機でもやってますってところが多い

23 : ココロンちゃん(千葉県):2011/01/09(日) 08:56:13.40 ID:[放射線被曝]
こういう商売で食っていきたい

24 : こぶた(東日本):2011/01/09(日) 08:56:26.65 ID:[WWDC2009]
兵庫県警によると、こうした販売方法には法的問題はない。
他人を介して入手した金券の販売は古物営業法に基づく営業許可があればできる。
また、販売数が限られるチケットなどを公共の場所で販売すれば、県迷惑防止条例
で禁ずるダフ屋行為に抵触するおそれがあるが、自ら買ったものを公共用地以外で
バラ売りすることに規制はない。今ある自販機も私有地を借りて設置されている。

25 : ハミュー(静岡県):2011/01/09(日) 08:57:36.63 ID:[MANDO]
>>1
> 「できれば正規料金で……」とこぼすJR西日本

・元々の運賃を安くする。
・12枚綴りでなく、3枚綴りとか6枚綴りのも出す。

努力が足りんよ。

36 : ココロンちゃん(catv?):2011/01/09(日) 09:01:47.46 ID:[iOS]
こういう転売が増えると、割安チケットが使いにくく改悪されちゃうんだよな。
青春18きっぷだって、昔はバラで使えたのに、一枚で5回使えるって
いうヘンなのになっただろ。

40 : すいそくん(大阪府):2011/01/09(日) 09:03:04.54 ID:[Star]
JRもきっぷを電子化すればいいのに

42 : ココロンちゃん(catv?):2011/01/09(日) 09:03:17.38 ID:[SIGNAL]
なにわ金融道の時代ですら、回数券をバラで使えないようなシステムになってたのにな。

46 : そなえちゃん(神奈川県):2011/01/09(日) 09:04:38.79 ID:[東京伝説]
昔は綴りになってて元が無いと使えなかった回数券
それがいつのまにかか磁気になってからなのかバラで発売になった

48 : やまじちゃん(大阪府):2011/01/09(日) 09:06:45.26 ID:[Paper.]
バラで使えないようにすればいいじゃない

51 : 北海道米キャラクター(兵庫県):2011/01/09(日) 09:07:39.38 ID:[ブルーシート]
回数券をやめて回数カードにすればいい

54 : 狐娘ちゃん(内モンゴル自治区):2011/01/09(日) 09:11:46.30 ID:[萩本欽一]
Suicaに回数券機能を組み込めばいいのに
キップを何枚も持ち歩くのは煩わしいんだよ

67 : はまりん(埼玉県):2011/01/09(日) 09:21:54.74 ID:[韓国打線]
転売防ぐなら綴りの表紙+切符が無いと乗れないようにすればよろし

65 : Pマン(福島県):2011/01/09(日) 09:20:25.82 ID:[高校野球観戦]
これは頭良いなw

おなじ旅客サービスなのに、料金差をつけてるJRが悪い。

71 : りぼんちゃん(北海道):2011/01/09(日) 09:23:27.28 ID:[SM診断テスト]
常連優遇サービスなんだから、
回数券無くして代替サービス開始なんて楽勝だろ。

72 : シジミくん(不明なsoftbank):2011/01/09(日) 09:23:47.67 ID:[平野部]
今時回数券が磁気カードじゃないとか・・・
これはJRがバカすぎるだろ

73 : ハーティ(関西地方):2011/01/09(日) 09:23:58.11 ID:[謹賀新年2010]
駅の目の前に金券ショップがオープンしたようなもんか

77 : サンペくん(関西地方):2011/01/09(日) 09:25:08.25 ID:[第6局]
この商売やるってヤツって中国人っぽいな

78 : 総武ちゃん(長屋):2011/01/09(日) 09:25:29.33 ID:[エーブダッチマン]
自前で券売機用意して補充もしてるし仕事として成立してるからありじゃね
利鞘稼ぐのがダメだってんなら流通の中間業者もダメだし

80 : いっちゃん(東京都):2011/01/09(日) 09:25:45.18 ID:[仙台空港アクセス鉄道]
東京でも金券ショップで堂々と売ってるから問題ないだろ

81 : ニッパー(京都府):2011/01/09(日) 09:25:46.57 ID:[ナイジェリア戦]
こういう乞食業者のせいでその内割引チケットが廃止されたり改悪されたりするんだろうな
あーやだやだ

82 : ヱビス様(大阪府):2011/01/09(日) 09:25:54.49 ID:[メルトスルー]
共同購入みたいなもん

84 : ドコモダケ(広島県):2011/01/09(日) 09:26:04.46 ID:[週刊ポスト]
これは…
ようするに切符に限らないなこれ。
金の価値を持つものでマージン発生するものならなんにもで応用が効くのか。
お前らビジネスチャンスだぞ。

88 : ドンペンくん(不明なsoftbank):2011/01/09(日) 09:26:56.40 ID:[青木幹雄参院議員会長]
ここの社員は楽でいいな

91 : すいそくん(大阪府):2011/01/09(日) 09:28:30.05 ID:[実用品]
JRも嫌なら乗った分だけ割引とか導入すればよい
JR側の問題

95 : トドック(チベット自治区):2011/01/09(日) 09:29:52.53 ID:[エリエール]
古物商の許可取ったら、誰でもできるな。
職ない奴は、やってみたらいいんじゃない?

99 : モバにゃぁ?(神奈川県):2011/01/09(日) 09:31:12.63 ID:[ザックJAPAN優勝]
>>95
問題は場所の確保

100 : はまりん(愛知県):2011/01/09(日) 09:31:14.61 ID:[西酒造]
JR西が自販機出せば業者潰せるんじゃね。で、潰した後、自販機撤去

107 : レンザブロー(関西地方):2011/01/09(日) 09:34:23.09 ID:[movatwitter]
これはJRがアホなだけだな。
割高バラ売りと、セット売りの2パターン用意すれば終了。

108 : いっちゃん(東京都):2011/01/09(日) 09:34:48.06 ID:[ユニバーサル・スタジオ]
回数券とかめんどくさいから電子マネーの場合に限って時間帯によって
運賃変えればいいのに

110 : 北海道米キャラクター(東京都):2011/01/09(日) 09:36:49.46 ID:[ベッテル]
>JR西日本広報部は「駅の窓口で正規料金のきっぷを買っているお客さんと不公平感があるため、
>あくまでもJRの窓口で所定の金額で購入することをお願いしたい」としている。

この対応は…

117 : ラビディー(東京都):2011/01/09(日) 09:41:21.48 ID:[就職率]
こういうのって大阪ならではだよなあ
東京じゃこんなもんあっても使わないよ

125 : パピプペンギンズ(兵庫県):2011/01/09(日) 09:45:24.85 ID:[カーメイト]
>>117
金券ショップあるじゃん
東京駅の近くにもチケットの自動販売機あったぞ

126 : 総武ちゃん(長屋):2011/01/09(日) 09:46:47.64 ID:[(@°▽°@)ノ]
新幹線チケットの自動販売機とかどこでもあるしな、
ごく近場で堂々とやってるというのが今回の話の面白いところ

129 : サト子ちゃん(チベット自治区):2011/01/09(日) 09:48:52.43 ID:[高温多湿]
日本の制度には必ず意図的に抜け道が用意されてんだよな日本の七不思議

133 : ニッパー(京都府):2011/01/09(日) 09:51:12.22 ID:[マツバ]
>>129
本来は法で縛らず人のモラルに頼るのが一番だからね
でそのモラルを逸脱すればこうなるってこと

132 : すいそくん(大阪府):2011/01/09(日) 09:49:50.05 ID:[フレンチ・キス]
回数カードでもいいしな
バラの方が売れるからやってるんだろ
嫌なら売るな

135 : けいちゃん(チベット自治区):2011/01/09(日) 09:52:20.33 ID:[湯煎]
最近、金券ショップが営業してない間用に自販機で売るのが流行ってる奴の
自販機だけ立地いい所に置いてる感じなだけだろ

137 : サリーちゃんのパパ(長屋):2011/01/09(日) 09:53:12.03 ID:[マスク姿]
京都ー大阪(42.8km、新宿ー高尾も42.8km) 正規運賃 540円
昼特きっぷ(平日10-17時、土休日終日) 12枚綴りで3,670円
305.8円/枚 (約43%オフ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%BC%E9%96%93%E7%89%B9%E5%89%B2%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%B7

cf. 阪急 大阪梅田ー京都河原町 正規運賃390円

∴JRの正規運賃が高すぎる or 昼特きっぷの割引率が異常

140 : BEATくん(長崎県):2011/01/09(日) 09:55:15.02 ID:[ルーブル美術館]
>>137
JRと阪急では所要時間が違いすぎるから比較するのはちょっとなあ

141 : ごーまる(静岡県):2011/01/09(日) 09:55:29.53 ID:[どま]
数百円のためにこんな羞恥プレイとか

205 : ソーセージおじさん(東京都):2011/01/09(日) 10:22:46.97 ID:[クリスマス色]
>>141
大阪だと気にしないだろ
それにそんなこといってたのがいつの間にか浸透したのが
100均に代表される安かろうな店だよ
気にするな

日本人は最初は「本当は使いたいけどカッコウ気にして叩く」から入るからw

212 : ヒーおばあちゃん(大阪府):2011/01/09(日) 10:24:19.97 ID:[カレンダー発売]
>>205
間違いなく関東圏でこれあったら
お手軽節約術とかいいように言われて持ち上げられるw
要は言い方次第とw

147 : スーパー駅長たま(熊本県):2011/01/09(日) 09:57:10.58 ID:[不戦]
とは言え、JRは儲かるんだからいいぢゃん
これによって、阪急阪神から客が流れてるかもしれんし

150 : スーパー駅長たま(関西地方):2011/01/09(日) 09:57:45.94 ID:[日経社員]
そもそもなんで電子マネーだと定価なんだよ
せめて回数券や昼得と同じ金額にしろよ。

152 : 北海道米キャラクター(東京都):2011/01/09(日) 09:58:58.14 ID:[スマートシルエット]
定期券と違って回数券は配るの禁止じゃないから許されるんだろうな
確かTXの駅にも似たようなのがあるんだって?

169 : ゆりも(愛知県):2011/01/09(日) 10:08:02.62 ID:[入梅前]
回数券をプリペイドカード型にすればほとんど解決じゃないの?
前世紀のビジネスモデルをいつまでも続けてれば商機逸するのは当たり前

170 : ニック(北海道):2011/01/09(日) 10:08:15.81 ID:[ウンソン]
最初からばら売りしとけば問題ないよね
業者とのチキンレースに参加しとけよ

173 : カナロコ星人(愛知県):2011/01/09(日) 10:09:53.59 ID:[ヒコザル]
これってようは駅の近くにある金券ショップで切符買うのと同じじゃないの?
名古屋にもこんなの前からあるぞ

177 : アイちゃん(チベット自治区):2011/01/09(日) 10:12:08.60 ID:[ジャンプステージ]
>>173
ただロータリー内に自販機だけ置いてあるってのは新しい
そんなのは見たことない

185 : ココロンちゃん(東京都):2011/01/09(日) 10:15:40.09 ID:[阪神大震災14年]
>>173
長距離とか新幹線の切符ならわかるが近距離切符で駅の近くに自販機で
売ってるのは見たこと無いよ。
まず毎度乗る度に近距離切符を金券ショップで買うってこと自体が異次元。
普通Suicaでそのまま改札だろ。

184 : Kちゃん(埼玉県):2011/01/09(日) 10:15:40.02 ID:[上場維持]
日本的な感覚だと仁義的にエリア外で売るだろ
ロータリー内に自販機とか頭おかしい

187 : スーパー駅長たま(関西地方):2011/01/09(日) 10:17:11.27 ID:[市川監督]
関西によくある光景
自販機より金券ショップの方が近い

1 
196 : アイちゃん(チベット自治区):2011/01/09(日) 10:19:49.47 ID:[右翼系]
>>187
これはすごい

198 : ココロンちゃん(東京都):2011/01/09(日) 10:20:35.01 ID:[等圧線]
>>187
なんだこれ・・・

190 : ワラビー(東京都):2011/01/09(日) 10:18:29.49 ID:[尿管結石]
さすが関西人だな
ド厚かましい

192 : 石ちゃん(西日本):2011/01/09(日) 10:18:56.88 ID:[平成ジャンプ]
大阪は昔、回数券ばら売りしていたおばはんがたくさんいたじゃん。

201 : ティーラ(関西地方):2011/01/09(日) 10:21:15.42 ID:[運転再開]
今に始まったことじゃないだろ

209 : 石ちゃん(西日本):2011/01/09(日) 10:23:23.92 ID:[ガラタサライ]
これの現代版でしょ

2 
203 : マックス犬(catv?):2011/01/09(日) 10:22:24.29 ID:[清四郎ちゃん]
近距離切符買いに金券屋行くって首都圏では守銭奴同然だよな・・

204 : ヒーおばあちゃん(大阪府):2011/01/09(日) 10:22:27.28 ID:[コールドゲーム]
じゃあ初めから料金下げろやとなる
JRは高い

210 : タヌキ(東京都):2011/01/09(日) 10:24:13.63 ID:[超時空シンデレラ]
回数券の期限が短すぎるから敬遠して買わない奴が多いんだよ
半年とか1年にしろ

217 : アメリちゃん(長屋):2011/01/09(日) 10:26:29.60 ID:[ドリームガールズ]
まあ、フツーに考えたら、いずれこのツケは運賃値上げとして利用者にはねかえってくるよな
職員は呑気なこと言ってんなよ

219 : Kちゃん(埼玉県):2011/01/09(日) 10:27:27.99 ID:[歳末]
擁護してるゴミ連中の恥知らずなドヤ顔が目に浮かぶよ

224 : こんせん(栃木県):2011/01/09(日) 10:29:37.82 ID:[蔵開き]
俺もこういう楽して儲かる仕事ならやる気だすわ

228 : MILMOくん(関西地方):2011/01/09(日) 10:30:32.26 ID:[v( ̄∇ ̄)]
コロンブスの卵的商売をしたら中国人認定
そりゃ日本は衰退するわ

229 : ヒーおばあちゃん(大阪府):2011/01/09(日) 10:30:47.33 ID:[モンゴル帰国]
というかお前ら批判がどうとか擁護がどうとか…
金券ショップの存在を知らんのか

232 : アメリちゃん(長屋):2011/01/09(日) 10:31:31.96 ID:[タキツバCLIPS]
これがあるうち運輸局は絶対運賃値上げ認めんなよ

246 : タヌキ(東京都):2011/01/09(日) 10:36:37.03 ID:[元米大統領]
回数券バラ売りなんてのはどこの金券屋でもやってるしな
近所にも欲しいわ

257 : 麒麟戦隊アミノンジャー(東京都):2011/01/09(日) 10:41:48.34 ID:[帰国療養]
>古物商

ほんとにどうしようもねーな関西は。
これでJRの利益が減ったら割食うのは利用者だぜ。

279 : タックス君(東京都):2011/01/09(日) 10:48:01.30 ID:[平家派]
形式的には流通がメーカーから一括大量に買う代わりに値引かせるのと同じ

286 : ガブ、アレキ(東京都):2011/01/09(日) 10:52:19.93 ID:[Tour]
>>279
そうそう
JRは金券が使われようが使われまいが最初にお金を得てるわけだしね

280 : さんてつくん(神奈川県):2011/01/09(日) 10:49:19.89 ID:[クライストチャーチ地震]
いかにも関西らしい商売だな

281 : 光速エスパー(東京都):2011/01/09(日) 10:50:28.02 ID:[バンズ]
>>280
だから東京にもあるっつーの
新宿あたりじゃ自販機もあるし

298 : KANA(埼玉県):2011/01/09(日) 10:56:31.57 ID:[モノビー]
超目の前なのが良い位置とったなwってだけで
普通に東京でもやってることだよな

284 : 都くん(チベット自治区):2011/01/09(日) 10:51:18.63 ID:[アルコア]
これをやめさせようとしたら、回数カード形式(多人数は券売機で当日限り券と引換)にする
しかないわけだけど、JRもまとまった金が入ってくるわけだからこのままの状況が続くだろうな

300 : ミルミル坊や(dion軍):2011/01/09(日) 10:57:25.58 ID:[台風16号]
回数券無くすか、割引をナシにすれば無くなる商売だから
鉄道会社のトップもグルなんだろ

一律料金大量販売だから利益相反にならなくてすみそうだしな

303 : チィちゃん(東京都):2011/01/09(日) 10:59:26.14 ID:[ジャパンプレミア]
考えても実行するとか無いわしかも駅の真ん前でやるとはな
モラルのない奴が商売で成功するとは良く言ったもんだ

306 : どれどれ(九州):2011/01/09(日) 11:01:41.19 ID:[夏休みスタート]
>>303
回数券バラして売るのがモラルに反してるの?

315 : チィちゃん(東京都):2011/01/09(日) 11:03:47.93 ID:[入所]
>>306
友人知り合い相手ならやるけど、自販機置いて駅の目の前でやるとかないわ

321 : どれどれ(九州):2011/01/09(日) 11:05:24.81 ID:[正月競馬]
>>315
友人知り合いはおKだけど自販機は駄目ってなにそのチグハグな倫理観

304 : どれどれ(九州):2011/01/09(日) 10:59:59.37 ID:[前原大臣]
これ考えついただけで設備投資出来る勇気のあるやつがそんなに居るだろうか?
ホンマ大阪は商いの町やで

305 : ソーセージータ(チベット自治区):2011/01/09(日) 11:01:09.13 ID:[真っ黄色]
>>304
金券ショップ自体が運営するんなら自販機と場代用意するだけだし

309 : ソーセージータ(東京都):2011/01/09(日) 11:02:07.22 ID:[Internet]
>西宮市の女性(55)が30並ぶボタンのうち「甲子園口⇔三ノ宮・元町 190円」を押した。
>駅の窓口で買うと1枚290円。100円安い。

単品で買ってこんな差額出るなら誰が正規切符なんか買うんだよw

318 : ラジ男(dion軍):2011/01/09(日) 11:04:27.34 ID:[小学校教諭]
そのうち青春18みたいに分けて使うの禁止といって
対策されるような気もするけどな。

326 : てっちゃん(チベット自治区):2011/01/09(日) 11:08:11.94 ID:[Oneコン]
てかコレってよく考えたら回数券を使い切られちゃうだけで
JR的には損じゃないでしょ
そうじゃなきゃ回数券なんて発行するのはアホとしかいいようがない

337 : ロッチー(滋賀県):2011/01/09(日) 11:14:30.84 ID:[キックオフ]
JRはチケット売って儲けてるし、利用者は安く購入できてる、

問題は正規料金で駅中で買ってる人の近くで格安販売されてるところだと思うけど

339 : そなえちゃん(神奈川県):2011/01/09(日) 11:15:53.98 ID:[節電徹底]
格安自販機があるのに駅ナカで買う人を情弱っていうんだろ

346 : そなえちゃん(神奈川県):2011/01/09(日) 11:20:11.01 ID:[初参り]
卸問屋だろうと転売屋だろうと正規価格もしくは通常流通価格より
安く売ってくれるなら良いだろ
ぼったくり転売屋は論外だが

349 : 買いトリーマン(大阪府):2011/01/09(日) 11:21:02.84 ID:[タケノコご飯]
やってる事はグルーポンと実質同じだろ

353 : ゆうちゃん(静岡県):2011/01/09(日) 11:22:32.24 ID:[マルコ・シモンチェリ選手]
>>349
グルーポンはJRに正規料金を倍にするように持ちかけるから全然違う

355 : MILMOくん(関西地方):2011/01/09(日) 11:23:47.81 ID:[先行馬]
JR西が仕様を変えてカードにしたり、そもそも1枚で安くするとかしてきたら
あっという間につぶれるから稼げるうちに稼いどかないとな

362 : どれどれ(九州):2011/01/09(日) 11:25:37.75 ID:[拳2]
>>355
仕様変えるのにも設備投資が必要だからなあ…

364 : てっちゃん(チベット自治区):2011/01/09(日) 11:26:00.31 ID:[風鈴市]
金券ショップが数が限られたものを買い占めてマージン上乗せ販売しているなら大問題だが
普通で購入できるし、ヘビーユーザーなら自分で買った方が安くなるんだから問題なし

365 : やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(福岡県):2011/01/09(日) 11:26:06.18 ID:[平和公園]
お前らよく訓練された臣民だな。 JRの運営に支障が出てないんから、相当元がボッタクリと思わないのか?

378 : じゃがたくん(宮崎県):2011/01/09(日) 11:31:58.35 ID:[C-1]
別に良くあることじゃないの?
これが問題っていうんならチケット屋全滅だよ

372 : かほピョン(チベット自治区):2011/01/09(日) 11:29:22.07 ID:[自民党内]
関西は私鉄のレベルが高い上に料金が安いから、JRも昼特きっぷや特定運賃を
設定せざるを得ないんだよな

383 : ミミちゃん(catv?):2011/01/09(日) 11:33:47.74 ID:[アテンションプリーズスペシャル]
昼特きっぷを辞めるか値上げすればいいだけじゃない
JR西はアホなんですか?

388 : ソーセージータ(関西地方):2011/01/09(日) 11:38:38.10 ID:[雨女]
>>383
昼得やめたら無茶苦茶阪急に流れるだろうなww
正規運賃下げればいいのに。

396 : レイミーととお太(東京都):2011/01/09(日) 11:46:12.54 ID:[株券]
これってまとめ買いして安くなるセール品を店の真横でばら売りしてるのと同じだよな
法的には問題ないけど端から見てると卑しいよね

398 : ロッチー(滋賀県):2011/01/09(日) 11:47:53.27 ID:[アイオン]
>>396
ちょと違うかな、セール品をまとめ買いしてるだけ。

404 : エビ男(西日本):2011/01/09(日) 11:51:28.02 ID:[修理中]
自販機で売ってるだけで、やってることはダフ行為とおなじだろ?

409 : 雪ちゃん(兵庫県):2011/01/09(日) 11:55:18.27 ID:[辻元氏]
>>404
ダフ屋は少数のチケットで値段釣り上げてるから違法なの

421 : メーテル(チベット自治区):2011/01/09(日) 12:08:36.69 ID:[ショコラブルワリー]
こういうのが原因で割引切符がなくなったりするんだよな
安いからといって飛びつく愚民

428 : ミーコロン(チベット自治区):2011/01/09(日) 12:14:16.93 ID:[抹茶フルーリー]
>>421
大体は安いから使ってるのであって
代替があるならそっちを使う
競争ってそういうのの駆け引きだからな
すぐに困ることはない

432 : 中央くん(dion軍):2011/01/09(日) 12:16:40.81 ID:[Ns]
だれが損してるかって正規の料金で乗ってる顧客が損してるからな

444 : トドック(チベット自治区):2011/01/09(日) 12:35:06.30 ID:[公開ダイエット]
>「できれば正規料金で……」とこぼすJR西日本だが、法的な問題

チケットの再販自体は問題ないってことか

465 : わくわく太郎(catv?):2011/01/09(日) 13:27:35.97 ID:[約230円]
切符の購入規約に転売禁止って書いておけよ

453 : はやはや君(関西地方):2011/01/09(日) 12:50:34.96 ID:[鏡音リン]
これって駅の階段登る前に自販機置いてるって事け?
よくこんなの設置許可下りたな

468 : ロッチー(空):2011/01/09(日) 13:34:53.11 ID:[警笛]Q
金券自販機前に屋台出して、10円引きで売れば最強じゃね?
早速、道路占用取ってくる。

474 : ソーセージータ(愛媛県):2011/01/09(日) 13:56:08.67 ID:[日テレ系]
関西は私鉄がかなり強いから対策したらしたで客が減るから対策もできないのか

481 : ソーセージータ(チベット自治区):2011/01/09(日) 14:14:13.81 ID:[スキーバス]
回数券をバラで売って儲けるなんてのは誰でも考えるが
一段進んで自販機で売るって発想はなかなかできないよね。
こうやって何でもなりふり構わず商売に出来る人間は強いわ。

482 : 北海道米キャラクター(愛知県):2011/01/09(日) 14:15:10.75 ID:[天皇制]
>>481
というか普通許可が下りるとは思わないんじゃない?

486 : 北海道米キャラクター(catv?):2011/01/09(日) 14:20:01.52 ID:[ベストイレブン]
自販機設置等の投資費用を、通常券と回数券の価格差で回収するなんて
思いつくに留まって、普通はやらないと思う

489 : テット(東京都):2011/01/09(日) 14:24:07.24 ID:[トヨタ賞中京記念]
機転が利いて恥知らずな奴にしか金が稼げない世の中。

493 : ハミュー(鹿児島県):2011/01/09(日) 14:33:03.86 ID:[月音舞姫]
最早時代は技術じゃなく知恵だな
最近転売ヤーの活躍は著し杉だろ


492 : ぴよだまり(神奈川県):2011/01/09(日) 14:27:34.32 ID:[大掃除中]
これはどこを批判したらいいか、、、ていうとやっぱJRかw

399 : アカバスチャン(関西地方):2011/01/09(日) 11:48:03.61 ID:[コミックマーケット75]
そりゃ地元の駅にこんなんあれば
誰だって使うわな


ナニワ金融道 (11) (モーニングKC (370))ナニワ金融道 (11) (モーニングKC (370))
青木 雄二

講談社 1994-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿