2011年11月30日水曜日

「もし9条が改正されたら」—「ケンカで銃を持ち出したり、「軍」が経済的弱者に入隊を勧める」…高校生ら、9条改正後の日常を寸劇で警告

「もし9条が改正されたら」—「ケンカで銃を持ち出したり、「軍」が経済的弱者に入隊を勧める」…高校生ら、9条改正後の日常を寸劇で警告


1 名前: シュロ(大阪府):2009/04/29(水) 10:40:22.10 ID:[スプリングコート]
【南風原】「もし9条が改正されたら」—。町内の高校生らを中心に、日ごろから平和活動などに取り組む「はえばるYouth(ユース)」が5月3日、憲法9条をテーマにした寸劇を上演する。憲法改正が議論される中、9条が変わったら現実はどうなるのか。平和憲法に関心を持ってもらいたいと、若者たちが練習に励む。

約15分の寸劇は、はえばる九条の会(金城義夫会長)が毎年憲法記念日に開いている講演会で上演される。金城会長は「憲法が改正されようとしている今、子どもたちが主体的に考えていることがうれしい」と期待する。

劇は、ある日突然、9条が改正されたことを伝えるニュースから始まる。けんかで銃を持ち出したり、「軍」が経済的弱者に入隊を進めるなど、改正後の日常を極端に描く。

http://www.okinawatimes.co.jp/news/2009-04-29-M_1-018-1_001.html


銃を抜く役を演じる渡久地豪さん(沖国大1年)は「改正後の様子は極端な話。銃を人に向けるなんて怖くてあり得ないが、もしそれが当たり前の状況になったら自分自身『銃を向ける恐怖』がなくなると思う。それが怖い」。

監督の吉永幸華さん(知念高2年)は「憲法の改正で何がどう変わるのか。賛成、反対ではなく、少しでも考えるきっかけになってほしい」と上演の意義を話す。

代表の福広太郎さん(琉大1年)は「平和憲法を日本から世界に発信したい。堅いイメージがある講演会だが寸劇を通し若い人たちに興味を持ってほしい」と来場を呼び掛けた。

講演会は3日午後6時から町中央公民館で開かれる。

http://www.okinawatimes.co.jp/news/2009-04-29-M_1-018-1_001.html


2 : シュロ(関西地方):2009/04/29(水) 10:41:07.31 ID:[あおちゃん]
銃刀法はどこいった?

5 : ハハコグサ(茨城県):2009/04/29(水) 10:41:55.23 ID:[バスカッシュ]
後者は悪い話じゃないだろ

7 : ヒメシャガ(長野県):2009/04/29(水) 10:42:29.77 ID:[グランツーリスモHDコンセプト]
頭が悪すぎて吐き気がする('A`)

8 : フモトスミレ(コネチカット州):2009/04/29(水) 10:42:32.93 ID:[ウェットティッシュ]
いつの間にか銃刀法はなくなってたのか

12 : カタクリ(滋賀県):2009/04/29(水) 10:43:12.48 ID:[大会MVP]
あれ、それって今よりいいことなんじゃねーの?
ニートが減るってことだろ

17 : ジンチョウゲ(新潟県):2009/04/29(水) 10:43:29.47 ID:[川嶋選手]
>極端に描く。

ワロタ

19 : ヒュウガミズキ(愛知県):2009/04/29(水) 10:43:54.33 ID:[西梅田]
9条教徒の皆さん、相変わらず絶好調っすね!

20 : マツバウンラン(大阪府):2009/04/29(水) 10:43:56.94 ID:[神がかり的な]
9条が変わらなかったらどうなるのか
もしないと不公平だよね。

27 : スィートアリッサム(関東・甲信越):2009/04/29(水) 10:44:35.40 ID:[スイート10]
9条しか読んだことないのかよw

31 : オウレン(秋田県):2009/04/29(水) 10:44:53.06 ID:[新潟中越沖地震]
9条が無い日本以外の国はみんなそうなの?

33 : ナノハナ(catv?):2009/04/29(水) 10:45:04.58 ID:[フィリーズレビュー]
憲法9条と銃刀法による銃所持規制は別問題だろJK
あと経済的弱者の入隊も徴兵制じゃないんだから結局本人の意志の問題じゃねーか

34 : ポレオニウム・ボレアレ(神奈川県):2009/04/29(水) 10:45:07.80 ID:[送電線損傷]
極端に演じてもそうはならんわ

37 : セントランサス(東京都):2009/04/29(水) 10:45:12.39 ID:[キングフォーム]
脚本・演出:日教組

40 : チューリップ(千葉県):2009/04/29(水) 10:45:33.20 ID:[吉高由里子]
チョンもそうだけど、捏造寸劇大好きだよな

42 : カラタネオガタマ(埼玉県):2009/04/29(水) 10:45:45.85 ID:[リリアン]
>改正後の日常を極端に描く。

極論にはしって失笑かうやりかたて何なんだよ・・・

46 : プリムラ・インボルクラータ(アラバマ州):2009/04/29(水) 10:46:22.90 ID:[加瀬さん]
景気悪化で職の無い高卒とか派遣切りされた人達を雇ってあげるならいいことだろ
9条信者はこういう人達に職を与えてあげましたか?

47 : ウシハコベ(鹿児島県):2009/04/29(水) 10:46:22.63 ID:[采配]
>けんかで銃を持ち出したり

あれ?9条関係なくね?

49 : ミツバツツジ(catv?):2009/04/29(水) 10:46:41.85 ID:[貿易記念日]
極論で理論展開しても納得させらないよな

52 : レブンコザクラ(長崎県):2009/04/29(水) 10:47:39.44 ID:[テトリス]
9条が改正されたら銃刀法違法がなくなるわけじゃないだろうに

54 : ムラサキハナナ(三重県):2009/04/29(水) 10:47:48.08 ID:[討論会]
喧嘩で銃を持ち出す
って、その銃はどこから持ち出してくるんだよ

57 : ボケ(栃木県):2009/04/29(水) 10:47:55.14 ID:[平泳ぎ準決勝]
9条改正=銃刀法改正
この考えはなかったwww

60 : プリムラ・インボルクラータ(アラバマ州):2009/04/29(水) 10:48:12.22 ID:[海賊戦隊ゴーカイジャー]
憲法9条と銃刀法の区別が出来ないバカが語る改正反対ほど滑稽なものはない

63 : ハマナス(神奈川県):2009/04/29(水) 10:48:46.69 ID:[終点]
あーそれで生活が保障されるなら入隊もいいかもねぇ

64 : ボケ(アラバマ州):2009/04/29(水) 10:49:04.01 ID:[円周率]
こういうのに参加する高校生ってバカなの?

86 : ボケ(栃木県):2009/04/29(水) 10:54:15.44 ID:[法整備]
>>64
左よりの先生からはいい内申が貰えるんだし
推薦狙ってる生徒なら何もしないでいるよりはいいじゃないの?

67 : 水芭蕉(兵庫県):2009/04/29(水) 10:49:52.17 ID:[ブログUP]
9条信者の被害妄想は相変わらず酷いな

69 : プリムラ・インボルクラータ(アラバマ州):2009/04/29(水) 10:50:03.73 ID:[観覧席]
一方、9条があるのにヤクザは抗争で銃を使った

72 : アッツザクラ(東京都):2009/04/29(水) 10:50:18.53 ID:[ラジウム226]
左翼の人って極論ばっかり言うから、一般人や大学生はドン引きしちゃうんだよね・・・

73 : キソケイ(アラバマ州):2009/04/29(水) 10:51:18.42 ID:[アマゾン人気ランキング]
極端過ぎるというかまったく別問題だろ銃規制はw

75 : ジシバリ(コネチカット州):2009/04/29(水) 10:51:43.11 ID:[入所]
高校生以下に際どいことを教えちゃいかん

79 : ミゾコウジュミチノクコザクラ(宮城県):2009/04/29(水) 10:52:33.44 ID:[田上市長]
もう少しマシなのはいないのか。
キチガイばっかりや。

どいつもこいつも

9条改正→戦争への道〜

みたいのばっか

83 : カキドオシ(千葉県):2009/04/29(水) 10:53:13.76 ID:[台風16号]
>>1
自衛隊がニートやら元派遣やらを欲しがるの?

90 : スズメノヤリ(広島県):2009/04/29(水) 10:55:32.42 ID:[TDK-N95]
まさしく洗脳wwww

大きくなって真実を知ったら逆効果だろうに

97 : プリムラ・オーリキュラ(長屋):2009/04/29(水) 10:57:12.65 ID:[マイコプラズマ]
こういう人らって、戦争っていえば敵地で銃撃戦、みたいのなんだな。
北チョンですらミサイル撃ってくる時代に。

98 : シンビジューム(長屋):2009/04/29(水) 10:57:28.93 ID:[シノ]
サヨってなんでこんな支離滅裂な妄想するの?
9条改正と個人間の喧嘩で武器の使用の有無って全く関係ないじゃん

101 : アズマギク(静岡県):2009/04/29(水) 10:57:53.00 ID:[メフィラス]
9条ってどんだけすごいんだよw

104 : シラン(石川県):2009/04/29(水) 10:58:50.75 ID:[復党問題]
9条が無い国が必ず戦争してるかと言えばほとんどの国 戦争してない

108 : イカリソウ(ネブラスカ州):2009/04/29(水) 10:59:14.95 ID:[ムーン]
9条以外の事も勉強したほうが…

111 : セキショウ(九州・沖縄):2009/04/29(水) 10:59:36.15 ID:[未発表曲]
入隊を進めるてことは強制じゃないんだろ
なにか問題が?

121 : スィートアリッサム(長野県):2009/04/29(水) 11:01:17.33 ID:[はばれんたい]
A 「ごく普通の国になる」

122 : クモマグサ(チリ):2009/04/29(水) 11:01:21.79 ID:[お酌禁止令]
おまえら馬鹿じゃねぇの?
銃云々は銃刀法の事じゃなくて、
9条改正されたら日本はまた軍事国家に傾いて、
徴兵制の復活→銃を持つ人が増える→喧嘩で銃を使う、ということだろ。

9条は日本及び若者を守る最後の盾なんだよ。

132 : キブシ(大阪府):2009/04/29(水) 11:03:02.19 ID:[ウォーターボーイズ2]
>>122
いやいや戦前だって軍の備品の持ち出しは固く制限されていたわけなんだが

140 : フモトスミレ(コネチカット州):2009/04/29(水) 11:04:10.51 ID:[鵡川高校]
>>122
なんで徴兵制の復活で銃持ってる奴が増えるんだ?
んな事いったら今まで自衛官と喧嘩した奴全員ハチの巣じゃねーかww

161 : プリムラ・インボルクラータ(アラバマ州):2009/04/29(水) 11:08:10.70 ID:[たまひよ]
>>122
で、その銃はドコから持ってくるんだ?
薬莢拾いは9条無くなったら変わるもんなのか?

162 : ヒマラヤユキノシタ(九州):2009/04/29(水) 11:08:14.91 ID:[門松]
>>122
おまえみたいなのが9条も読んだこともなくイメージだけで語ってる連中なんだよな
現行憲法で徴兵制否定の直接の根拠になってるのは9条じゃないのにさ

181 : スィートアリッサム(関西地方):2009/04/29(水) 11:12:29.60 ID:[釈明会見]
>>122
まあ9条狂信者さんの言い分はそんなところでしょうね
そうしかこういう>>1理論にはならんわな

126 : オウギカズラ(福岡県):2009/04/29(水) 11:02:16.98 ID:[航空会社]
軍隊持ってる国でも国内の銃器規制をしてる国なんてごまんとあるだろw

138 : トキワハゼ(アラバマ州):2009/04/29(水) 11:03:57.12 ID:[対決態勢]
警察官の数を減らせと
そういうことか?

143 : セキチク(関西・北陸):2009/04/29(水) 11:04:38.38 ID:[レッドエレンシア]
そのうち憲法9条を守るために武器を持って戦う奴とか現れそうだな

150 : トキワハゼ(福岡県):2009/04/29(水) 11:06:26.86 ID:[中国領土]
>けんかで銃を持ち出したり、「軍」が経済的弱者に入隊を進める

アメリカじゃ日常だぜ

158 : ミツバツツジ(長屋):2009/04/29(水) 11:08:02.59 ID:[テプラ]
憲法9条堅持派はなぜか暴力が大好きで、いつも武器と暴力で解決しようとするw

166 : モモイロヒルザツキミソウ(東京都):2009/04/29(水) 11:09:49.65 ID:[マスターズ]
こいつらは9条改正=「そんなことより戦争しようぜ!」
になってるんじゃないか?
ネトウヨと呼ばれるやつらより危険な思考だろw

169 : タツナミソウ(静岡県):2009/04/29(水) 11:10:18.34 ID:[ダブルパーカー]
>けんかで銃を持ち出したり、「軍」が経済的弱者に入隊を進めるなど、改正後の日常を極端に描く

どう曲解したらこうなるんだ…

172 : カンパニュラ・トメントサ(愛媛県):2009/04/29(水) 11:11:03.57 ID:[大阪地検特捜部]
>けんかで銃を持ち出したり

これは銃刀法改正された場合の日常だろw

187 : キバナノアマナ(コネチカット州):2009/04/29(水) 11:12:53.78 ID:[webザテレビジョン]
日本以外の国の日常ってこえーな

179 : フクジュソウ(catv?):2009/04/29(水) 11:12:09.32 ID:[strength]
もし戦争を絶対起こしたくないのならばむしろ9条を改正したほうが良いのに。

192 : 水芭蕉(兵庫県):2009/04/29(水) 11:13:22.60 ID:[柔道引退]
9条改正すれば即開戦につながるみたいな極端な思考や妄想にかられることのほうが
よっぽど危険だろ

197 : カキドオシ(静岡県):2009/04/29(水) 11:13:54.28 ID:[凱旋門賞失格]
9条改正を賛成してるやつは戦争が始まったら真っ先に志願して前線で戦えよ
改正は賛成するが自分の手が汚れたり汚されたりするのは御免なんて舐めてる

228 : キュウリグサ(神奈川県):2009/04/29(水) 11:19:03.58 ID:[エロor純愛orギャグ]
>>197
志願兵制度ができたら、真っ先に行くけど?

200 : カンパニュラ・トメントサ(愛媛県):2009/04/29(水) 11:14:11.93 ID:[クレイモア]
まあ改正したら必然的に軍として規模は拡大するだろうし、
雇用も拡大するだろうから後者はあながち的外れでも無いかもな。
何が悪いのかさっぱりわからんが。

206 : ツボスミレ(長屋):2009/04/29(水) 11:14:52.13 ID:[星祭]
>改正後の日常を極端に描く。

関係のない話をさも関係があるように持ち出す。バカサヨの常套手段ですな

207 : シデコブシ(新潟県):2009/04/29(水) 11:15:14.08 ID:[カープファン]
9条改正すれば戦争につながるという考えはわからんでもないが、
銃刀法の改正につながるというのはなかなかどうして。

209 : ロウバイ(栃木県):2009/04/29(水) 11:15:26.05 ID:[西村監督]
悪い大人の入れ知恵が教育に刷り込まれた結果だろ

217 : セキショウ(関西・北陸):2009/04/29(水) 11:17:16.99 ID:[藤子不二雄]
九条のある日本

領土を不法に占拠されたり、国民が外国政府に誘拐されても何もできません。
そして街には失業者が溢れています。
格差社会は九条のせい。

224 : ジギタリス(コネチカット州):2009/04/29(水) 11:18:17.12 ID:[松茸ご飯]
今でも経済的弱者は自衛隊入る奴多いだろ

238 : ミゾコウジュミチノクコザクラ(大阪府):2009/04/29(水) 11:20:04.95 ID:[ポルトガルVSオランダ]
>「軍」が経済的弱者に入隊を進める

これは当たり前だろ
ニートや負け組は足軽
エリートや勝ち組は支持出す側

243 : ユリオプスデージー(福岡県):2009/04/29(水) 11:21:02.53 ID:[ボルヴィック]
とりあえずだな。ピースボートがソマリアの海賊に9条の素晴らしさを説く旅にでろよ。

245 : タツタナデシコ(静岡県):2009/04/29(水) 11:21:14.35 ID:[ティフォシ]
これが高校生なのにビックリこいたわ
沖縄ってほんとにアホなんだな

252 : ローダンゼ(関西):2009/04/29(水) 11:22:31.15 ID:[不買運動]
9条ってこんな奴らに支持されてんだな…とマイナスだと思うんですが

253 : ウイキョウ(埼玉県):2009/04/29(水) 11:22:39.10 ID:[清涼感]
前者は銃刀法の問題だし
後者は悪い話じゃない

何が言いたいんだこれは・・・

261 : フリージア(コネチカット州):2009/04/29(水) 11:23:32.90 ID:[横揺れ]
これは改憲したら俺らはけんかで銃ぶっぱなすようになるけどいいのかな?
という脅しなんだろうか

269 : ムラサキナズナ(愛知県):2009/04/29(水) 11:24:44.00 ID:[ヒルナンデス]
>>261
すげー納得したwww

270 : ユキヤナギ(アラバマ州):2009/04/29(水) 11:24:59.67 ID:[バイオハザード2]
結局勝手な思い込みで護憲護憲言ってるだけなんだな
これじゃ意識が広がらないはずだわ

288 : ジュウニヒトエ(長屋):2009/04/29(水) 11:28:58.53 ID:[ベルサイユ宮殿]
こいつら九条改正派の工作員だろ

294 : レウイシア(埼玉県):2009/04/29(水) 11:30:00.10 ID:[好位]
むしろ9条支持派の方こそ
いつも戦争のことばかり考えてるのは何でだ?

280 : フデリンドウ(コネチカット州):2009/04/29(水) 11:26:52.45 ID:[相談件数]
経済的弱者は金ほしいから自衛隊入りたいんじゃないか?
退職金もでるだろうしよかったじゃん


300 : コバノランタナ(関西地方):2009/04/29(水) 11:31:35.82 ID:[灰谷健次郎さん]
俺マジで就職厳しいから入隊しようかなって思ってるんだけど

303 : ノボロギク(関西地方):2009/04/29(水) 11:32:07.55 ID:[サムイギャグ]
でも2ちゃん見てると真性の戦争狂が日本にもいるんだなって思う
改憲派の中にそういう異分子がまじってるのは事実だな
絶対的少数派だとは思うけどさ

314 : シュロ(神奈川県):2009/04/29(水) 11:35:29.94 ID:[ホワイトひな祭り]
9条信者の中にも「平和」が目的じゃないのがまざってるんじゃないの?
むしろそっちの方が多いかw

316 : セントランサス(東京都):2009/04/29(水) 11:37:01.57 ID:[キサラギ]
9条狂の連中って、徴兵したら速攻で前線送りとか思ってそうだなw

326 : タチイヌノフグリ(関東):2009/04/29(水) 11:39:41.69 ID:[大社ドラフト]
9条を守るためなら国民の安全すら脅かすキチガイ左翼は本末転倒だろ

333 : ユリオプスデージー(福岡県):2009/04/29(水) 11:42:07.01 ID:[抗議文]
経済的弱者が自衛隊以外にほかに仕事がないような書き方してるよね。

経済的弱者を間接的に馬鹿にしてるの?

335 : ベゴニア・センパフローレンス(福岡県):2009/04/29(水) 11:42:16.35 ID:[王妃]
軍が入隊を勧めるの何が悪いんだよ
強制的に〜って事になったら自称市民団体の皆さんが黙ってねえだろ

338 : オオタチツボスミレ(大分県):2009/04/29(水) 11:43:22.07 ID:[内海薫]
>>1
9条改正したからってそんなやる気満々の軍隊にする訳無いよな
軍事力でどうこうする時代じゃねえんだし
9条教の信者の頭の中の方がよっぽど怖い

341 : コバノランタナ(関西地方):2009/04/29(水) 11:44:37.61 ID:[肉食系]
9条改正されたら日本が喧嘩売られる率下がると思うんだけどなあ

345 : オキナワチドリ(神奈川県):2009/04/29(水) 11:46:22.55 ID:[岡田くん]
ま、どんなことを言っても戦争が起こるときは
起こるんですけどね。止められる奴も思想もないしw

358 : コバノランタナ(関西地方):2009/04/29(水) 11:48:43.77 ID:[西武ドーム]
九条の人ってもしかして戦争感が前大戦のままなの?今時カミカゼとかやると思ってるの?

363 : ビオラ(静岡県):2009/04/29(水) 11:49:42.94 ID:[ホームレス中学生2]
>>358
ちがうのか?

今もイラクでは自爆テロが行われている
九条がなくなったくらいで…とか思ってる奴は現実を見るといいよ

365 : デージー(大阪府):2009/04/29(水) 11:50:19.10 ID:[モハメド・アリ]
>>363
お前、テロリストと正規軍を一緒にするなよ…。

390 : カントウタンポポ(福岡県):2009/04/29(水) 11:57:16.09 ID:[カイジ2]
>>363
自爆テロと神風の違いも分からないのか

374 : セントランサス(アラバマ州):2009/04/29(水) 11:53:26.19 ID:[メリポアビ]
何でそんなに戦争したがるの?別に俺らは得しないじゃん。

385 : セイヨウタンポポ(関西・北陸):2009/04/29(水) 11:54:59.62 ID:[レインボーバット]
>>374
殴ってきたら殴り返す用意がないと殴られやすくなるだろ
9条は手錠

386 : オオタチツボスミレ(埼玉県):2009/04/29(水) 11:56:32.70 ID:[KBQバーガー]
>>374
戦争したくないなら軍備増強は必至じゃね?
パワーバランスって知ってる?

407 : オオタチツボスミレ(大分県):2009/04/29(水) 12:01:08.38 ID:[シュウメイ]
>>374
戦争したがってるんじゃなくて防衛したがってるの
スラム街にアクリル板で建てた鍵無しの家に住まされるのは嫌だろ

389 : スミレ(アラバマ州):2009/04/29(水) 11:56:57.48 ID:[ミドルシュート]
日本の隣には日本と戦争したがってる国があるというのに

409 : オオバコ(大阪府):2009/04/29(水) 12:01:50.81 ID:[挙党体制]
9条がなくなれば、北朝鮮が紳士的になる

432 : 節分草(関西):2009/04/29(水) 12:08:51.11 ID:[e-Tax]
紛争地域で9条パワーを発揮してくれ

話はそれからだ

437 : オオヤマオダマキ(静岡県):2009/04/29(水) 12:10:31.74 ID:[四川]
>第二章 戦争の抛棄
>第九条 国の主権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
>他国との間の紛争の解決の手段としては、永久にこれを抛棄する。

>陸海空軍その他の戦力の保持は、許されない。国の交戦権は、認められない。

どこを同解釈すれば、>>1の話になるんだよwwwww

441 : トサミズキ(埼玉県):2009/04/29(水) 12:12:35.57 ID:[造反拡大]
つーか「ケンカ」ってのは憲法に想定される戦争行為なのか?

454 : オオバコ(アラバマ州):2009/04/29(水) 12:16:06.48 ID:[サミング]
>「軍」が経済的弱者に入隊を進める

沖縄では経済的弱者にさえ、仕事を選べるなんて、いいところなんだね。
沖縄出身の知り合いが「コンビニバイトでさえも倍率高い」って言ってたが。

457 : キバナノアマナ(コネチカット州):2009/04/29(水) 12:17:24.13 ID:[メッセージカード]
「「軍」が経済的弱者に入隊を進める」
これはあるだろ
アメリカとかまんまそれだし

459 : イヌガラシ(ネブラスカ州):2009/04/29(水) 12:17:31.76 ID:[超新星]
自衛隊でも、銃は、使わないときは倉庫に格納して施錠してありますが
どうやったら気軽に使えるんだよ

464 : 福寿草(アラバマ州):2009/04/29(水) 12:18:57.43 ID:[TBS社員]
銃刀法が無くなったらって劇にしろよ
まあ、銃社会になったら自殺が増えるくらいしかならないんだろうが

466 : マーガレットタンポポ(宮城県):2009/04/29(水) 12:19:48.26 ID:[アルファルファ]
球状信者に北が核撃つぞって脅してきたらどう対応すべきなのかを質問してみたい

469 : コバノランタナ(関西地方):2009/04/29(水) 12:21:21.57 ID:[近田ボビー]
>>466
「対話を〜」っていうと思う。200ガバスかけてもいい。
どう対話すればいいのかは考えてないと思う。

479 : ハナムグラ(静岡県):2009/04/29(水) 12:24:40.61 ID:[禁酒法]
>>466
そもそも"無抵抗なら攻撃も脅迫もされない"が前提だから対応を考える必要はない。
で思考停止してるのが9条脳。

471 : ミヤマアズマギク(千葉県):2009/04/29(水) 12:21:32.73 ID:[クレーン等安]
けんか自体法律で言えばグレーゾーンだからな。
だいたい、戦争が起こらないと仮定しているくせに喧嘩は起こって当たり前で、
そのうえ喧嘩で拳銃を持ち出す奴がいるって考えを垂れ流してるのが笑えるwww
本物のキチガイ^^;

486 : オオヤマオダマキ(静岡県):2009/04/29(水) 12:30:32.01 ID:[まゆら]
9条がどうのとか、結局9条は日本人が望んで憲法に加えた訳でなく、
戦勝国に押しつけられて仕方なく加えただけだろjk

491 : マンサク(アラバマ州):2009/04/29(水) 12:31:58.14 ID:[柳沢厚生労働相]
遺憾の意だけじゃミサイルは止まらない

492 : イヌガラシ(ネブラスカ州):2009/04/29(水) 12:32:26.76 ID:[KOKI]
そもそも平和を維持してるのは憲法じゃないし

502 : シキミ(アラバマ州):2009/04/29(水) 12:37:57.55 ID:[未履修問題]
>「軍」が経済的弱者に入隊を進めるなど

今でも経済的な理由で自衛隊入ってる人はいるしこれはちょっと職業差別っぽい
それに勧誘も普通にやってるだろ

505 : バーベナ(アラバマ州):2009/04/29(水) 12:40:43.79 ID:[KY]
そもそも軍がどれだけ大変かわかってないのかよw
ひゃっほーって入るような場所じゃねーぞw

509 : アヤメ(長屋):2009/04/29(水) 12:42:52.12 ID:[自動売買]
すでに外国人犯罪者や暴力団が銃持ち歩いてるだろうがwwww
9条無視しまくりのこいつ等には何も抗議しないの?wwwwwwww

518 : ポレオニウム・ボレアレ(東京都):2009/04/29(水) 12:46:56.35 ID:[参議院選挙]
なんでいっつも軍が悪者なんだよw

543 : ケンタウレア・モンタナ(関東・甲信越):2009/04/29(水) 12:55:35.00 ID:[カッチカチ]
>>1
じゃあさっさと中国韓国北朝鮮に9条制定してもらってこいよ

544 : オキナグサ(長屋):2009/04/29(水) 12:56:42.09 ID:[プロキオンS]
そもそも自衛隊に経済的弱者が入ろうが勝手だろ、ホームレスでもやれってか
むしろ今すごいぞ、派遣切りとか不況で入隊希望者激増してる
この前好奇心で自衛隊に話聞きに行ったら今年はすごいってさ。

554 : リナリア(catv?):2009/04/29(水) 13:00:05.46 ID:[プリウス]
つーか、改正しない方が良いって部分もある
でも、9条教徒はそういうのを論理的に考えないで、戦争だ軍靴だって騒ぐ
ホント反対したいだけの脳タリンじゃないかと思うわ

563 : ジンチョウゲ(九州):2009/04/29(水) 13:05:13.53 ID:[シード権獲得]
すごい極論(笑)

池沼ほどサヨク思想に染まりやすい理由がようやく解った

571 : ポロニア・ヘテロフィア(長屋):2009/04/29(水) 13:15:20.03 ID:[鹿児島工業]
9条信者最悪
こんな非常識な洗脳するなよ
子供が可哀想

572 : イワカガミダマシ(長屋):2009/04/29(水) 13:15:36.84 ID:[本命チョコ]
なんだ9条信者は二元世界を天秤にかけてんのか
頭固すぎだろこんな柔軟性のないやつが何かの未来を語る資格はねえな

579 : クレマチス・モンタナ(埼玉県):2009/04/29(水) 13:21:43.21 ID:[WBC監督問題]
なんだこの記事
九条改正反対派=無知で馬鹿が原因
という宣伝活動?

586 : カタバミ(東京都):2009/04/29(水) 13:25:22.75 ID:[嘘発見器]
9条改正しないでも北朝鮮や中国から銃を突きつけられてるじゃねーか

598 : ダンコウバイ(長屋):2009/04/29(水) 13:31:48.20 ID:[強豪スイス]
>けんかで銃を持ち出したり、「軍」が経済的弱者に入隊を進めるなど、改正後の日常を極端に描く

極端じゃなくて方向性からずれてる

599 : ラッセルルピナス(長野県):2009/04/29(水) 13:32:01.28 ID:[小田原城]
けんかで銃wwワロタ

604 : ニガナ(関西地方):2009/04/29(水) 13:34:09.30 ID:[ヴァニラ]
>>599
九条改正されちゃうと警察の機能も無くなっちゃうのかw

608 : タマザキサクラソウ(長屋):2009/04/29(水) 13:36:40.56 ID:[沖縄問題]
9条改正したら、”改造バギーでヒャッハー”が出来るのか!?
憲法改正支持するぜ!

618 : ネメシア(静岡県):2009/04/29(水) 13:41:15.27 ID:[福永]
九条ドンだけ多機能なんだよ

620 : イヌムレスズメ(ネブラスカ州):2009/04/29(水) 13:41:39.18 ID:[無料ゲーム]
ツールナイフだけで検挙される時代になんで銃が?

650 : ヒヤシンス(catv?):2009/04/29(水) 13:54:56.00 ID:[公民]
9条が改正されたら喧嘩で銃を持ち出す?
言ってる事が滅茶苦茶だな。
9条が改正されたら横浜ベイスターズが優勝するかもしれない
って言い出すぐらい意味不明だぜ。

700 : ヒヨクヒバ(大阪府):2009/04/29(水) 14:55:10.45 ID:[フリンクス]
9条がなくなるとアメリカになると思ってるんだろ

711 : シンフィアンドラ・ワンネリ(福島県):2009/04/29(水) 15:11:53.84 ID:[銅メダル獲得]
>けんかで銃を持ち出したり

暴力団に言えよwwwww

713 : ボケ(宮城県):2009/04/29(水) 15:14:10.42 ID:[みずがめ座流星群]
憲法だけじゃなくて関連法案の事も教えてやれよ。

716 : ノミノフスマ(関西地方):2009/04/29(水) 15:17:45.04 ID:[中居パパ]
>けんかで銃を持ち出したり、「軍」が経済的弱者に入隊を進めるなど、改正後の日常を極端に描く

普通に描けよ。

718 : ムシトリナデシコ(福岡県):2009/04/29(水) 15:22:52.63 ID:[Ameba]
9条で国民の領土と財産が守れるのなら全世界で9条が普及してるはずなのに
なんで普及してないんだろうな

719 : ユキヤナギ(アラバマ州):2009/04/29(水) 15:41:12.24 ID:[FP2]
なんで9条が改正されたら銃が社会に広く流通するのか教えてください

724 : アズマギク(神奈川県):2009/04/29(水) 16:05:07.66 ID:[ブレイド3]
俺には着いていけない世界の発想だ

725 : キュウリグサ(栃木県):2009/04/29(水) 16:06:48.78 ID:[賞味期限切れチョコ]
9条さんの抑止力はんぱねーっす

733 : アネモネ・ブランダ(栃木県):2009/04/29(水) 16:12:59.04 ID:[遠距離恋愛中]
9条改正→軍事国家になって国民の大半が軍属になる→若い軍人が喧嘩で銃乱射
とかそんな感じに考えてるのかな

736 : ミヤマヨメナ(catv?):2009/04/29(水) 16:40:19.49 ID:[関連記]
こいつら9条が改正されたら、日本がリアル北斗の拳状態になるとでも思ってるのか?

738 : ダイアンサス ピンディコラ(大阪府):2009/04/29(水) 16:48:13.35 ID:[普天間問題]
> 改正後の日常を極端に描く。

つまり、まともに議論することもしないって訳だ
はは、すげえなw

755 : ヘラオオバコ(アラバマ州):2009/04/29(水) 19:01:26.29 ID:[冬虫夏草]
極論で不安を煽らないとやっていけないんだよな

766 : ジシバリ(関東・甲信越):2009/04/29(水) 19:25:11.16 ID:[ジャッキー・チェンさん]
9条教徒さんのキチガイっぷりを再認識しました

786 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(新潟県):2009/04/29(水) 19:48:38.17 ID:[護衛艦衝突]
こんな寸劇、逆効果にしかならんぞ・・・



完全銃所持マニュアル—あなたも合法的に銃が撃てる!完全銃所持マニュアル—あなたも合法的に銃が撃てる!
藤田 悟

第三書館 1999-02
売り上げランキング : 54527
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿