2011年11月30日水曜日

“「男のその親切、いらない!」 男の親切が女にとって迷惑”の記事に批判続出

“「男のその親切、いらない!」 男の親切が女にとって迷惑”の記事に批判続出


1 名前: 【news:2】 扇子(東京都) 投稿日:2008/03/05(水) 23:22:06.35 ID:[得点王]
男の親切が女にとっては迷惑? 不満続々に自重の声
男性が女性に対して紳士的に親切に接することが、実は女性にとって迷惑になっている場合があると「週刊SPA!」が報じている。

女性が不快に感じる男性の行為には、「初デートの時、いちいち助手席のドアを開ける」「若いのに電車で席を譲られた」、「ドラえもんのグッズを頻繁にもらう」、「私の作った料理に対するコメントが、手の込んでいるものでも手抜きのものでも、いつも
『おいしい』」、「見知らぬ男性から『ジーンズのチャック開いてますよ』と注意された」など。

男性としては親切でやっている様々な行為に対して女性は快く思わないようであり、
何とも報われないではないか。この記事に対して「やりすぎは禁物だな。気をつけないと」、
「これって、セクハラと同じで、してくれる相手によって感じ方が違ってくるんじゃないかな」
といったコメントが寄せられている。

http://news.ameba.jp/weblog/2008/03/11697.html


元ニュース:当人は紳士的なつもりだが、女性には大いなる迷惑!?
「エレベーターで、ぎりぎりもう一人乗れるかな? というスペースしか空いてないときに、私が乗るまで
エレベーターを止めて待ってくれた男性。エレベーターに乗っているほかの人を待たせたうえに、
重量オーバーでブーってなるんじゃないかと思うと……早く行ってほしかった!」(37歳・保険)

例えばこのような女がイラッときた男の親切、ウザい男の気遣い、
つまり男の勘違いを女がただしてくれるらしい。
とりあえず、男としてありがたく拝聴することにしましょう。さて……。

「初めてのデートのとき、車に乗るたびに助手席のドアを開けてくれた。
いちいち面倒だった。一度でいい」(31歳・主婦)

「車道側を歩いてくれるのはいいが、車道の位置が変わるたびに、右へ行ったり
左へ行ったりコロコロ入れ替わられ、せわしなく感じて疲れた」(24歳・接客)

「レストランで食事したあとに、私のコートを店員からわざわざ受け取って肩にかけてきた彼氏。
『なんだそれ?』って感じ。っていうか、コートぐらい自分で着られるし」(28歳・公務員)

「なんだそれ?」って、えっ?
「当然のことさ、ジェントルマンとしてはね」ってことだと思うんですが……。
紳士風な振る舞いがそもそもダメと? 
まあ、以下の例はいかにもエセジェントルマン風ですが。

「私は普段から少しの雨なら気にせずに外を歩くタイプ。それを知っていながら上司は傘に私を
入れてくるのです。何回も断っているのにとてもしつこくて。触れるのも嫌でした。
歩くのもトロいし、
自分で親切な人と思い込んでいるので、毎回嫌で嫌でたまりません!」(20歳・食品)

親切心よりも誰がするかが大事なのか?

しかし、みんながみんなこんなにあからさまにウザい人だとは思えない。例えば……。

「私は夜勤をしていたので、不規則なため起きるのがなかなか大変だという話をしたら、知人が毎日の
勤務を聞いてきて、モーニングコールをしてくれた。親切心でしてくれていた行為なので断れなかったが、
毎日その人の声で起きることが苦痛でした」(35歳・看護師)

「電車で席を譲られた。私は妊婦じゃねぇ!!!」(20歳・学生)

「毎日コーヒーを買ってくれる上司がいた。自販機まで一緒に行って、しばらくそこで話をするのだが、
正直忙しいときに席をはずすのは辛い。優雅にお茶を飲みながら話をする時間は私にはない。しかも、
男性の同期にはおごらないので、視線が痛かった。かといって、上司なので断りづらい」(27歳・主婦)

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20080303-01/1.htm
続きはソースにて。
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20080303-01/2.htm


5 名前: シェフ(長屋)[当落発表]投稿日:2008/03/05(水) 23:22:55.32 ID:[斎藤佑樹]
めんどくせえ何様だよ


13 名前: 林業(東日本)[メンショフ]投稿日:2008/03/05(水) 23:24:09.20 ID:[EPA]
親切にしなければ騒ぐ
親切にしても騒ぐ


18 名前: 通訳(長屋)[利尻]投稿日:2008/03/05(水) 23:24:47.22 ID:[金銀リメイク]
反抗期の中学生みたいだな

22 名前: 一株株主(静岡県)[反対車線]投稿日:2008/03/05(水) 23:25:04.26 ID:[アイオライト]
>「見知らぬ男性から『ジーンズのチャック開いてますよ』と注意された」


はぁ?

24 名前: 巡査長(チリ)[警視]投稿日:2008/03/05(水) 23:25:05.04 ID:[ルーラーシップ]
>いつも『おいしい』


愛は最高の調味料なのに・・・

26 名前: クマ(アラバマ州)[ラブゲッCHU]投稿日:2008/03/05(水) 23:25:22.81 ID:[スタンプラリー]
しなかったら、しなかったで文句言うくせに
絶望した、何をやってもせめられる日本に絶望した


30 名前: トムキャット(アラバマ州)[経済危機]投稿日:2008/03/05(水) 23:25:41.17 ID:[薄曇り]
こういうやつらは人間じゃないんだろ

32 名前: 西洋人形(樺太)[室伏広治選手]投稿日:2008/03/05(水) 23:26:01.40 ID:[酒井峰治]
まともに人間扱いするほうが馬鹿だろ
珍獣だよ、珍獣


34 名前: 学校教諭(埼玉県)[オリンピアコス]投稿日:2008/03/05(水) 23:26:13.68 ID:[北京五輪2次]
>「私の作った料理に対するコメントが、手の込んでいるものでも手抜きのものでも、
>いつも『おいしい』」


美味しいのに美味しいって言っちゃ駄目なのかよ。馬鹿か?

53 名前: ジャーナリスト(長屋)[ジャーナリスト宣言]投稿日:2008/03/05(水) 23:28:46.68 ID:[閣議決定]
>>34

シャッキリポンとかそんなコメントが欲しいんだろ?

35 名前: 文学部(茨城県)[減税一色]投稿日:2008/03/05(水) 23:26:17.57 ID:[送辞]
>ドラえもんのグッズを頻繁にもらう


シチュエーションも思い浮かばないしなんで怒るのかもわからないwww

39 名前: 接客業(アラバマ州)[親子の日]投稿日:2008/03/05(水) 23:26:29.69 ID:[ルーズボール]
>料理に対するコメントが、手の込んでいるものでも手抜きのものでも、いつも『おいしい』」、


これを見て、その通りって思うヤツは何なんだろう。
気使ってるんだよ、もっと上手に作れよ死ね


40 名前: イタコ(東京都)[黒潮盃]投稿日:2008/03/05(水) 23:26:39.80 ID:[麒麟容疑者]
>「見知らぬ男性から『ジーンズのチャック開いてますよ』と注意された」


おいおい、これが迷惑ってか
どういう神経してんだよ。基地外じゃねえのか?
それとも露出狂か


42 名前: か・い・か・ん(不明なsoftbank)[おニャン子クラブ]投稿日:2008/03/05(水) 23:26:45.25 ID:[加藤シゲアキ]
イケメンなら構わないんだろどうせ


46 名前: ネットカフェ難民(アラバマ州)[DYE]投稿日:2008/03/05(水) 23:27:29.73 ID:[山陽自動車道]
>「私の作った料理に対するコメントが、手の込んでいるものでも手抜きのものでも、
>いつも『おいしい』」


料理を話題にしてどんな苦労したのか聞いてあげれば良いんじゃないかな

47 名前: 停学中(大阪府)[話9]投稿日:2008/03/05(水) 23:27:38.84 ID:[U-21日本代表]
>「若いのに電車で席を譲られた」


妊婦かと思ったんだろ
最近のデブは妊婦なのかただのデブなのか分からないから困る


50 名前: 朝日新聞記者(関西地方)[ラストサムライ]投稿日:2008/03/05(水) 23:28:28.54 ID:[効果的]
世の男性諸君!
女性がはいてるジーンズのチャックが開いていても絶対に注意するな!


52 名前: アナウンサー(岐阜県)[自主回収]投稿日:2008/03/05(水) 23:28:34.89 ID:[金城武]
>「見知らぬ男性から『ジーンズのチャック開いてますよ』と注意された」


公衆猥褻という犯罪を注意してるんだからいいだろ…。

51 名前: 美容師見習い(ネブラスカ州)[賭博問題]投稿日:2008/03/05(水) 23:28:29.37 ID:[カリオストロ]
お前の存在の方がセクハラだと言ってやりたい

57 名前: ただの風邪(神奈川県)[ハットトリック]投稿日:2008/03/05(水) 23:29:25.37 ID:[HTB賞]
>料理に対するコメントが、手の込んでいるものでも手抜きのものでも、いつも『おいしい』」


でもまずいって言うと怒るんだろ?

58 名前: 不動産鑑定士(千葉県)[ノーアウト満塁]投稿日:2008/03/05(水) 23:29:25.57 ID:[PRIDE武士道]
前の女が、ハッキリ言ってというから
飯作ってくれたとき、まずかったら美味しくないね、と正直に言っていた。

別れたあと、話す機会あったから話したら、そのことでうだうだ言われた。
お前が言うたんだろ、まずかったら言ってねって


63 名前: 右大臣(福岡県)[ブルータス]投稿日:2008/03/05(水) 23:29:58.30 ID:[佐野選手]
>「私の作った料理に対するコメントが、手の込んでいるものでも手抜きのものでも、
>いつも『おいしい』」


これを迷惑だと思ってる女がいるのが驚きなんだけど・・・。
おいしいって言うのが普通だろう。
素直に不味いとか手抜きって言っても怒るんだろ。
死ねば良いのに。


64 名前: イタコ(東京都)[とっつぁん]投稿日:2008/03/05(水) 23:30:06.05 ID:[阪急百貨店]
これからはジーンズのチャック開いてる女いたら
大声で「この人チャック開いてます!助けてあげてください!」と叫べばよくね?


87 名前: 僧侶(コネチカット州)[中山金杯]投稿日:2008/03/05(水) 23:32:58.99 ID:[殺人容疑]
>>64

訴えられたら確実に負ける

70 名前: 整体師(茨城県)[アライメント]投稿日:2008/03/05(水) 23:30:47.06 ID:[擁護]
俺は不味いって言うよ
本当に不味いのにおいしいなんて言ったらこの次もそれが出てくるじゃん


74 名前: 受付(東京都)[星野哲郎さん]投稿日:2008/03/05(水) 23:31:36.95 ID:[お仕事再開]
ソースに年齢とかも書いてあるからあわせてみるとよりむかつくなw

「下りエスカレーターに乗っているとき、反対側の上りエスカレーターに乗っている男性から
『ジーンズのチャックが開いてますよ!』と指摘された。実際に閉め忘れていたのだが、
腹が立った」(38歳・パート)


75 名前: こんぶ漁師(愛媛県)[中央銀行総裁会議]投稿日:2008/03/05(水) 23:31:41.42 ID:[短髪or長髪]
結局どうして欲しいんだ

83 名前: 守備隊(岩手県)[中核情報]投稿日:2008/03/05(水) 23:32:31.83 ID:[両横綱]
>>75

ブサメン・低収入は近づかないで!

85 名前: 序二段(東京都)[毛利蘭]投稿日:2008/03/05(水) 23:32:38.50 ID:[男子高校生]
もう金輪際女助けるの止めようぜ
助けを請われても断固断ろう
都合のいいときだけに助けを請うんじゃねえこの糞ビッチが!
って言ってやろうぜ


90 名前: 通訳(東京都)[お車]投稿日:2008/03/05(水) 23:33:11.78 ID:[根占]
なんだイケメンの俺には関係のない話か

94 名前: 大道芸人(愛知県)[ゆくとしくるとし]投稿日:2008/03/05(水) 23:33:59.31 ID:[EXE]
>私の作った料理に対するコメントが、手の込んでいるものでも手抜きのものでも、
>いつも『おいしい』


おいしいの一言で本当に美味いのかそうじゃないのかを感じ取ってくれよ

100 名前: 殲10(青森県)[大詰め]投稿日:2008/03/05(水) 23:35:06.94 ID:[ジェーソン]
ブスほど自意識過剰

104 名前: コピペ職人(千葉県)[ひこうき雲]投稿日:2008/03/05(水) 23:35:16.86 ID:[アナログスティック]
何にしろ相手次第なんだろ。

105 名前: 年金未納者(アラバマ州)[デビュー曲]投稿日:2008/03/05(水) 23:35:32.05 ID:[黄泉さん]
料理が出された

「おいしいね」→大きなお世話よ
「ふつうだね」→普通って何よ普通って?何も考えないで食べてるでしょ
「まずいね」→ひどい!せっかく作ったのに

どれを選んでもGAME OVER


これなんてクソゲー?


116 名前: 官房長官(樺太)[ハロウィン弁当]投稿日:2008/03/05(水) 23:37:03.88 ID:[インサイダー取引]
>>105

どうみてもツンデレだが、三次元のツンデレほどウザいものは無いなw

128 名前: イタコ(東京都)[ミロク]投稿日:2008/03/05(水) 23:39:04.63 ID:[超気持ち]
>>105

ツンだけでデレがない

166 名前: ブロガー(埼玉県)[必殺技パート3]投稿日:2008/03/05(水) 23:47:10.45 ID:[団体競技]
>>105

料理が出された

「おいしいね」→大きなお世話よ 
          で、でもどうしてもって言うならまた作ってあげなくもないんだからねっ!
「ふつうだね」→普通って何よ普通って?何も考えないで食べてるでしょ
         こっちはどんな反応するかびくびくしてたのに・・・
         って違うわよ!別にアンタの好きな料理のレシピなんか調べてないんだから!
「まずいね」→ひどい!せっかく作ったのに
         それなら今度はアンタが作ってみなさいよ
         だから買出し・・・一緒にいこ?

神ゲー早く発売しろ


178 名前: 官房長官(樺太)[竹下選手]投稿日:2008/03/05(水) 23:49:39.77 ID:[エル・カザド]
>>166

素晴らしい

114 名前: 自衛官(東京都)[No.13]投稿日:2008/03/05(水) 23:36:55.07 ID:[吉村由美]
チャックあいてるの教えられて怒るってファッションでやってるってことか?

115 名前: 旅人(長屋)[ホットスポット]投稿日:2008/03/05(水) 23:36:57.65 ID:[マクレー]
でも飯は全額おごれとか

118 名前: 社民党工作員(福島県)[サラ・コナー]投稿日:2008/03/05(水) 23:37:08.03 ID:[P4]
大和撫子とか男を立てる女ってまだ生存してるの?
もう完全に死滅して日本の女は世界最低クラスに成り下がってる気がするんだけど


137 名前: 新宿在住(東京都)[コソボ]投稿日:2008/03/05(水) 23:40:26.22 ID:[禁書目録]
親切にしないとやっぱり日本の男はダメとか言い出すんだろ
どうすりゃいいんだよ


138 名前: ゆうこりん(大分県)[シルバーストーン]投稿日:2008/03/05(水) 23:40:36.70 ID:[中国資本]
>「若いのに電車で席を譲られた」


こういうばばあが居るから譲りたくなくなるんだよな

143 名前: 社会保険事務所勤務(福岡県)[投票後]投稿日:2008/03/05(水) 23:41:14.70 ID:[地価]
これだけじゃないが、性別を逆にして読むと?でも無さが分かるな

149 名前: イタコ(東京都)[ムテキ]投稿日:2008/03/05(水) 23:41:56.52 ID:[都心部]
もうスイーツとかじゃなくて単なる基地外じゃん

156 名前: 天の声(関西地方)[府労連]投稿日:2008/03/05(水) 23:43:50.32 ID:[貿易記念日]
女に親切にすることも、迷惑をかけることもない
これくらいの距離がちょうどいい


159 名前: AV監督(樺太)[フシアナサン] 投稿日:2008/03/05(水) 23:44:52.93 ID:[ユベントス]
山の手線内で目の前の女の子がチャック全開だったときにカバン開けて
「やばい閉め忘れた!」とか何回か色々やって、それとなく気付かせようとしたが無理だった。
家に帰ってから俺の事思い出しただろうな


171 名前: 自衛官(東京都)[ゴールデンウィーク2日]投稿日:2008/03/05(水) 23:48:24.55 ID:[日本PTA全国協議会]
>>159

次チャック開いてる女見つけたら俺もそれやろう

173 名前: 22歳OL(ネブラスカ州)[英EMI]投稿日:2008/03/05(水) 23:48:47.99 ID:[エイシン]
>>159

俺お前になら掘られてもいいぜ

197 名前: 留学生(樺太)[田口壮選手]投稿日:2008/03/05(水) 23:55:55.94 ID:[前原前外相]
>>159

泣けてきた

160 名前: ネットカフェ難民(静岡県)[DH]投稿日:2008/03/05(水) 23:45:05.84 ID:[初個展]
これただのわがままじゃん
女はこんなもんだし気にするだけ無駄


161 名前: 2軍選手(広島県)[協議結果]投稿日:2008/03/05(水) 23:45:07.55 ID:[w4]
こんな女いるのか・・・
と思う俺は、見識が無いのだろうか。


162 名前: 専守防衛さん(アラバマ州)[小田サン]投稿日:2008/03/05(水) 23:45:30.84 ID:[チョコムース]
結局は女の気分次第だろ、
機嫌が良ければ何言ってもホルホルするし、悪ければ無駄


169 名前: 保母(兵庫県)[ペット税]投稿日:2008/03/05(水) 23:47:47.76 ID:[日本シリーズ進出決定]
>>1

こう言うあほなこと言う奴は決まって可愛くないんだよなw

177 名前: ネットカフェ難民(関西地方)[第15話]投稿日:2008/03/05(水) 23:49:34.51 ID:[Inspiron]
レディファースト(笑)

185 名前: 事情通(コネチカット州)[松本人志結婚]投稿日:2008/03/05(水) 23:51:45.84 ID:[ダークシャドウ]
格好よければすべて許すんだろ
イケメンが助手席をあければ、紳士だと思い
イケメンが笑顔でおいしいといってくれれば今日は泊まって朝食を作り
イケメンがジーンズのチャックを指摘すれば、その場で脱ぎだして、抱いてって言うんだろ


188 名前: ひちょり(青森県)[ヘキサゴン殺人事件]投稿日:2008/03/05(水) 23:52:35.47 ID:[栗ご飯]
逆も言えるけどな
ブスの行動は厚かましく見え、美人の行動は厚かましく見えない


189 名前: 名誉教授(千葉県)[ツジツマ]投稿日:2008/03/05(水) 23:52:44.78 ID:[ベストジーニスト2007]
チャックは教えるほうも恥ずかしいから教えないのが思いやり
でも実際に指摘されて火病るのはアレな人


194 名前: ゆうこりん(大分県)[跡形]投稿日:2008/03/05(水) 23:54:23.11 ID:[ネアンデルタール]
おれはチャック開いてると注意する時に絶対ニヤけてしまうから注意できない

195 名前: 講師(群馬県)[NIC]投稿日:2008/03/05(水) 23:54:54.34 ID:[FT86]
>「見知らぬ男性から『ジーンズのチャック開いてますよ』と注意された」(38歳・パート)


これは「見苦しいから閉めろ」という注意であって親切ではないだろう


203 名前: ブリーター(東京都)[ゲンミツ]投稿日:2008/03/05(水) 23:57:29.55 ID:[冷夏]
>初デートの時、いちいち助手席のドアを開ける


初デートのその1,2回の開け閉めが迷惑感じるって・・・

210 名前: 張出横綱(東京都)[マキ]投稿日:2008/03/05(水) 23:59:21.00 ID:[流行中]
ほっとけばいいんだよ。そういう親切ってのは絶対に感謝なんかされない。
弱って助けを求めてきたら初めて手を差し伸べればいい。
そこではじめて恩に着るやつがちらほらいるぐらいだからな。


213 名前: 機関投資家(福岡県)[PSVita]投稿日:2008/03/05(水) 23:59:33.66 ID:[遅咲き]
>「これって、セクハラと同じで、してくれる相手によって感じ方が違ってくるんじゃないかな」


その日の気分で犯罪者に仕立て上げられたくないから家から出ることができない

215 名前: 数学者(アラバマ州)[ミステリアスライト]投稿日:2008/03/06(木) 00:00:21.23 ID:[深海魚デメニギス]
ほっといたら「差別」
かまってやったら「その親切、いらない」

マジで関わりたくねぇわ


218 名前: 電力会社勤務(大阪府)[◎ヴィクトワールピサ]投稿日:2008/03/06(木) 00:00:43.00 ID:[舛添さん]
実際には迷惑でも気持ちが嬉しいっ
ていう感覚は無いのかね


226 名前: 電力会社勤務(大阪府)[聖火点灯]投稿日:2008/03/06(木) 00:04:12.74 ID:[手越祐也]
>初デートの時、いちいち助手席のドアを開ける
>私の作った 料理に対するコメントが〜


この辺を不快に感じるのは病気だな

228 名前: 支援してください(埼玉県)[本家様]投稿日:2008/03/06(木) 00:04:36.79 ID:[福島浜通り]
>「初デートの時、いちいち助手席のドアを開ける」


確かにこれ欧米がやると自然だけど
日本人がやると不自然だよね


232 名前: カラオケ店勤務(樺太)[嵐コン]投稿日:2008/03/06(木) 00:05:45.14 ID:[クリスマス礼拝]
ソース読むと大半が30後半のババアばっかじゃねえか。
しかもSPAだし。どうでもよくなってきた。


238 名前: 図書係り(富山県)[ツーリング日和]投稿日:2008/03/06(木) 00:07:31.59 ID:[明星食品]
女「しずちゃんかわいいー」
男「そーいやオマエちょっと似てるよな」
女「酷い!」
男「?!」


250 名前: のびた(東京都)[立待月]投稿日:2008/03/06(木) 00:10:52.76 ID:[信用力]
>>238

これはあるよな
あれ何なんだ


254 名前: 中小企業診断士(兵庫県)[アラブ首長国連邦]投稿日:2008/03/06(木) 00:12:09.12 ID:[木原数多]
みんな本質を見失っている。
その行為が迷惑なのではなく、あなたに魅力がないからそう思われるだけ。

キムタクなら、鼻くそほじっていても魅力的なはず。
便所で下痢をしているキムタクでも、女の70%はその場でパンツをおろすはずだ。


258 名前: カラオケ店勤務(樺太)[ビリー来日]投稿日:2008/03/06(木) 00:14:29.20 ID:[イングランド対パラグアイ戦]
>>254

例えにキムタクってのがお前のダメさ加減を物語ってる気がする

256 名前: 社会保険庁職員(奈良県)[対ロシア戦]投稿日:2008/03/06(木) 00:14:10.97 ID:[さんぞうほうし]
重要なのは、親切だと思う行為をやっていてカッコイイかどうか
もっというと、カッコイイ男かどうか
ボケェ!!!


257 名前: カエルの歌が♪(福岡県)[イラク優勝]投稿日:2008/03/06(木) 00:14:17.99 ID:[鳩山退陣]
親切はされる側にも余裕がないと単なる過干渉にしか受け取られない。
まーなんつーか、女性も自立しつつあるから文句のひとつもでるだろうが
だったら男性にアレコレ要求するなよと。


266 名前: 序二段(東京都)[辞任記者会見]投稿日:2008/03/06(木) 00:18:01.08 ID:[SEX特集]
「初デートの時、いちいち助手席のドアを開ける」
こんど初デートでドライブするんだが、これやろうと思ってたのにどうすればいいんだ!?


270 名前: 釣氏(群馬県)[政権交代後]投稿日:2008/03/06(木) 00:19:57.06 ID:[清良]
>>266

鍵あけとけば勝手に乗り込むだろうよ

273 名前: 国連職員(新潟県)[戦極]投稿日:2008/03/06(木) 00:21:28.57 ID:[第32回]
>>266

助手席がダメなら後ろの席のドアを開ければいいじゃない。

290 名前: 専業主夫(関西地方)[ロングスロー]投稿日:2008/03/06(木) 00:27:29.34 ID:[八甲田山]
>>266

助手席側のドアを無しで

279 名前: 白い恋人(東京都)[アナログスティック]投稿日:2008/03/06(木) 00:23:22.85 ID:[公衆トイレ]
親切は人の為にならずって言葉があってだな・・・
つまり、お前らの為にやってんじゃねーよ。自己満足だ自己満足。


297 名前: 経営学科卒(京都府)[政権公約]投稿日:2008/03/06(木) 00:29:44.19 ID:[大淀町立大淀病院]
良かった・・・「ベンチに座る時ハンカチーフをさっと敷く」が入ってなくて・・・

305 名前: コレクター(新潟県)[宇宙一]投稿日:2008/03/06(木) 00:36:41.21 ID:[筋肉留学]
「ドラえもんのグッズを頻繁にもらう」


これは皮肉だろ

308 名前: 旅人(兵庫県)[鶴見中継所]投稿日:2008/03/06(木) 00:41:26.86 ID:[成虫]
>「見知らぬ男性から『ジーンズのチャック開いてますよ』と注意された」


イケメン→もっと見て!抱いて!!
ブサメン→レイプ魔!誰か助けて!!


314 名前: 22歳OL(愛知県)[小学校最後]投稿日:2008/03/06(木) 00:43:46.47 ID:[井上和香さん]
>手の込んでいるものでも手抜きのものでも、いつも『おいしい』」


手抜き料理出されたほうが大迷惑だろ

317 名前: マジシャン(千葉県)[野焼き]投稿日:2008/03/06(木) 00:45:47.57 ID:[虹を架ける王妃]
「上から鉄骨が落ちてきますよ」も
言わなくてもいいと言うことか


322 名前: 黒板係り(コネチカット州)[お店屋さん]投稿日:2008/03/06(木) 00:54:20.72 ID:[仲秋]
ブサメンはキモがられるのが嫌だから優しくしたり親切だったりするんだが
それすらウザイって言われたら切ないな


327 名前: 専業主夫(静岡県)[矢島美容室]投稿日:2008/03/06(木) 01:04:56.66 ID:[講義中]
イケメン>スイーツ>ブサ女>ブサメン
これが世の中の仕組みだ!


328 名前: 養蜂業(石川県)[全面参加]投稿日:2008/03/06(木) 01:07:14.53 ID:[GW三]
これが逆の立場で女に迷惑と指摘しようもんなら

331 名前: F-15K(コネチカット州)[feat.GOD]投稿日:2008/03/06(木) 01:11:19.01 ID:[ナイーブ]
男に相手にされない汚いババアのコメントですね
可愛い女の子は素直で心も綺麗


334 名前: 幹事長(樺太)[ドラクエ10]投稿日:2008/03/06(木) 01:15:06.42 ID:[台風二号]
ずっとチャック開いたままでいいのか?

336 名前: ディトレーダー(アラバマ州)[第二ステージ進出]投稿日:2008/03/06(木) 01:17:16.07 ID:[育成枠]
>>334

家に帰って気付けばいいんじゃね?

338 名前: 自宅警備員(長崎県)[シーリン]投稿日:2008/03/06(木) 01:17:55.44 ID:[ソロコン日程]
女性に対して一切気を使わない俺らがもてないのはおかしい

347 名前: 防衛大臣(樺太)[神歌]投稿日:2008/03/06(木) 01:23:29.04 ID:[テイクオーバーターゲット]
どーでもいいと思ってる女の方が逆にうまくいったりするよな
やっぱ過剰な気遣いは疲れるんだと思う、でも時々は優しくして欲しいわけ
面倒くさいかもしれんが単純だ


355 名前: タコ(大阪府)[センター利用]投稿日:2008/03/06(木) 01:27:31.40 ID:[冬道]
キモヲタは何もするな
気持ち悪いだけだから


366 名前: ビデ倫(樺太)[電動自転車]投稿日:2008/03/06(木) 01:32:44.62 ID:[天然痘]
そりゃあ不細工な上に空気読めない奴はウザがられて当然だよな

358 名前: 青詐欺(東京都)[三木たかしさん]投稿日:2008/03/06(木) 01:29:03.94 ID:[参院選出馬]
不細工に好かれても有難く気持ちだけ受け取ってる俺は天使ということだな

362 名前: 通訳(東京都)[一場]投稿日:2008/03/06(木) 01:29:56.58 ID:[N904i]
得意気に被害者ヅラしてこの手の話してる女も
男からするとかなり嫌なタイプだけどな


368 名前: 運送業(ネブラスカ州)[暴力ゲーム]投稿日:2008/03/06(木) 01:33:34.15 ID:[スイートプリキュア]
>>1

単に生理中なんじゃねーの

369 名前: タイムトラベラー(樺太)[地区シリーズ]投稿日:2008/03/06(木) 01:33:48.72 ID:[ロイヤルウェディング]
最近の女は素直じゃないって事を言いたいの?

372 名前: 官房長官(広島県)[三井住友海上]投稿日:2008/03/06(木) 01:36:43.09 ID:[KARA解散]
「女子社員にってことで、いつもお菓子を買ってくる人がいましたが、コンビニのお菓子
とかなんですよねぇ。(ピエール)エルメとか(ジャン=ポール)エヴァンとかならいいけど、
それで『俺って気が利くでしょ』みたいな顔されてもねぇ(笑)」(33歳・出版)


これは凄いスイーツ脳

393 名前: 与党系(アラバマ州)[野立]投稿日:2008/03/06(木) 01:49:46.72 ID:[松井秀喜選手]
>>372

こいつには一度寺で修行させたほうがいい
物をもらうありがたさを教えるべき。


375 名前: 貸金業経営(滋賀県)[民主党首脳会議]投稿日:2008/03/06(木) 01:38:23.08 ID:[新アトラクション]
「若いのに電車で席を譲られた」


これこの前女子高生が
「すっごいかっこいいお兄さんに、二人用のせき譲ってもらえて、二人ですわれたん!
好きになってしまったわぁ!」

見たいな事言ってた。つまりはそういうことだ


384 名前: カラオケ店勤務(樺太)[贈与税]投稿日:2008/03/06(木) 01:44:08.67 ID:[東京ハイジャンプ]
>>375

いい話だなあ

386 名前: 天使見習い(北海道)[工藤隆人外野手]投稿日:2008/03/06(木) 01:44:56.50 ID:[店頭価格]
※イケメンは別です

385 名前: 通訳(東京都)[テトリスDS]投稿日:2008/03/06(木) 01:44:15.39 ID:[ジロ]
要は「あんたやりたいだけでしょ?」って言いたいんだろけど、それはもちろんそう。
そして女が思ってる程は、一人の女を大切だと思ってるわけでもない。そこは誤解してる


387 名前: 通訳(大阪府)[第15節]投稿日:2008/03/06(木) 01:45:51.08 ID:[下妻二]
>>385

同意
それに加えどの女に対しても「やりたい」と思うわけじゃあない
五割はそれにも満たない女


404 名前: 牛(神奈川県)[チョコモナカジャンボ]投稿日:2008/03/06(木) 01:56:22.88 ID:[バニラ気分]
馬鹿と言ってやる公共親切心

411 名前: お宮(東京都)[TOUR2007]投稿日:2008/03/06(木) 02:09:48.43 ID:[執行部]
ようするに女は親切にされるのが当然だと思ってるから、
親切にすら選り好みするようになったって事だろ。


412 名前: クリエイター(茨城県)[ミランダさん]投稿日:2008/03/06(木) 02:13:24.69 ID:[GREE]
>「見知らぬ男性から『ジーンズのチャック開いてますよ』と注意された」など。


これ注意されてそのままチャック上げないでいたなら良いけど…
結局自分の不注意を責任転嫁してるように思えるわ


423 名前: ダンサー(アラバマ州)[ネコバス]投稿日:2008/03/06(木) 02:30:33.70 ID:[スティーブジョブズ]
女にやる親切なんて頼まれた時だけで良いんだよ。
自分からはする必要なし。
後は女の愚痴とかを「うん、うん、そうだね」とか適当に相槌打っておけば
それなりに上手くいく。ムカつくけど。


429 名前: 不動産鑑定士(コネチカット州)[ニュージーランドトロフィー]投稿日:2008/03/06(木) 02:44:15.14 ID:[力石]
こんな女とは出会えないから大丈夫

436 名前: 通訳(大阪府)[ジャンケン]投稿日:2008/03/06(木) 02:51:40.61 ID:[無料DVDプレゼント]
とりあえずおまいらは女の半径5m以内に近付かなけりゃいいんじゃないかな?

448 名前: 白い恋人(関東地方)[桑野さん]投稿日:2008/03/06(木) 03:01:06.37 ID:[真榊料]
お前らそんなんじゃ一緒に歩いてる時に女が転んでもそっと手を差し伸べることなんて
できねーだろーなw


450 名前: 留学生(埼玉県)[最大100万円]投稿日:2008/03/06(木) 03:01:44.99 ID:[シアターBRAVA]
まぁ、奴らの行動・言動をあまり真に受けず気にせず生きる知恵は必要だろうな
それさえ出来れば・・・ちくしょう
奴らを柳のように受け流せる人間になりたい


456 名前: 留学生(埼玉県)[手袋]投稿日:2008/03/06(木) 03:11:09.49 ID:[マスカレード]
あまり深く考えないのが一番いいと思う
いろんな意味で理屈が通じない相手だろうから
人に共感ばかり求めるのに妙に思いやりが無かったり変な奴が多いよな


468 名前: 絢香(コネチカット州)[テポドン1号]投稿日:2008/03/06(木) 03:44:41.71 ID:[ペットマッチ]
どうやらまた女性の勝利みたいだな

470 名前: 高校生(関西地方)[出場辞退]投稿日:2008/03/06(木) 03:46:02.45 ID:[高視聴率]
つまり日が昇っても月が沈んでも男が悪い

481 名前: 小学生(樺太)[宮尾祥]投稿日:2008/03/06(木) 04:03:56.48 ID:[ルパンコナン]
どっかのコピペであったが
今の日本にはレディがいないんだからレディファーストなんてしなくていいんだよな
当人もこう言ってるわけだし


503 名前: CGクリエイター(アラバマ州)[物々交換]投稿日:2008/03/06(木) 05:48:16.68 ID:[独り者]
性別は抜きにして、こんなことで怒るとは信じられんなあ。

514 名前: 牛(京都府)[坂本由紀子外務政務官]投稿日:2008/03/06(木) 06:43:06.08 ID:[オンタマカーニバル]
親切心も素直に受け取れないなんて人としてどうなの?

520 名前: 動物愛護団体(三重県)[前原外相辞任]投稿日:2008/03/06(木) 06:51:03.98 ID:[北京オリンピック]
そんなことを意識しているほうがおかしい

521 名前: ジャンボタニシ(dion軍)[キムタク総理]投稿日:2008/03/06(木) 06:52:34.43 ID:[落日]
高い場所の物を「取りましょうか?」って聞いただけなのに、物凄い勢いで拒否してる女なら
身近にいたな
なんでだろと思ったら、「あの人からそういう親切を受け入れたら付きまとわれるかもしれない」からだと
ちょっと大人しいだけで普通の兄ちゃんだったから、あまりに可哀想だった


522 名前: カラオケ店勤務(樺太)[終了式]投稿日:2008/03/06(木) 07:02:16.82 ID:[黒田容疑者]
>>521

それはもう単に病気だな

523 名前: 高専(アラバマ州)[ネバアゲ]投稿日:2008/03/06(木) 07:07:13.95 ID:[ご退院]
親切にされてない女ほど言ってる予感

529 名前: 社会保険庁職員(catv?)[氷川神社]投稿日:2008/03/06(木) 07:31:20.44 ID:[甲府戦]
過保護にされるのが嫌なのか?
了解した、男友達と同じように扱おう、文句言ったらこのソース見せるわ。


531 名前: 偏屈男(静岡県)[タスポ]投稿日:2008/03/06(木) 07:33:57.69 ID:[西沢さん]
まあ男だろうが女だろうが「鬱陶しい気遣い」ってあるよな
それだけのこった


534 名前: 黒板係り(コネチカット州)[森笠]投稿日:2008/03/06(木) 07:41:16.55 ID:[大学芋]
女のヒステリー如きをいちいち記事にするのもどうかと

568 名前: おくさま(アラバマ州)[マーゴン]投稿日:2008/03/06(木) 12:21:26.03 ID:[賠償請求権]
もうこれは、女にはかかわるなということですね

579 名前: ひき肉(新潟県)[ペタンク]投稿日:2008/03/06(木) 19:48:42.59 ID:[JYJ]
関わる女がいない俺は勝ち組



ちょっとしたことで好かれる男 嫌われる男—女心を動かす会話術12のポイント (王様文庫)ちょっとしたことで好かれる男 嫌われる男—女心を動かす会話術12のポイント (王様文庫)
池田 武史 知的生活研究会

三笠書房 2006-09
売り上げランキング : 4180
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿