2011年11月30日水曜日

【大阪】“本当にあった、お好み焼き定食”…「炭水化物と炭水化物。この組み合わせは理解しにくい」

【大阪】“本当にあった、お好み焼き定食”…「炭水化物と炭水化物。この組み合わせは理解しにくい」


1 名前: 無党派さん(神奈川県) 投稿日:2007/08/13(月) 00:25:58 ID:[飯優勝]
大阪・お好み焼き定食 具多くふわり、ご飯にマッチ
大阪に転勤した関東出身者が口にする驚きの言葉がある。「お好み焼きと白いご飯を一緒に食べる人がいた」。お好み焼きがおかずになるものだろうか。とても信じられない。都市伝説のたぐいではないのか。関西人の「お好み焼き伝説」の真偽を探った。

まずはインターネットで、大阪に店を構えるお好み焼き店のお品書きを調べてみた。
「お好み焼き、ご飯、みそ汁、お新香」といった定食風メニューが設定されていたり、
追加料金で「ご飯とみそ汁をつけられます」とただし書きしている店が確かに多い。

次は現地調査だ。大阪・道頓堀に店を構える「美津(みづ)の」に足を踏み入れる。
3代続く、創業から62年の老舗だ。こちらもランチメニューでご飯とみそ汁をセット
にできるという。「うーん、珍しくはないですよ。特に男の人はお好み焼き1品じゃ
物足りないでしょうし」。おかみの森川宜資子(よしこ)さん(50)が、さらりと言う。

“東京もん”の食わず嫌いなのだろうか。食べ物の組み合わせとしては理解しにくい。
小麦粉を使ったお好み焼き。
キャベツや肉、魚介類が入るとはいえ、ご飯と合わせれば炭水化物と炭水化物を一緒に
食べることになり、過剰摂取ではないか。だいたい、胃にもたれそうだ。

http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/20070803gr02.htm?from=yoltop


しかし、試さないわけにはいかない。ランチメニューの「ミニ美津の焼」(945円)に、
ご飯とみそ汁セット(105円)を付けて注文した。

(中略)
一見ボリュームたっぷりだが、ふわりと胃に優しかった「お好み焼き定食」。
パワフルで人情深い、そんな大阪人の気質も見え隠れする食べ物だった。
(上原三和)
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/20070803gr02.htm?from=yoltop


6 名前: 相場師(関西地方)[ボレーシュート]投稿日:2007/08/13(月) 00:29:27 ID:[東予地方]
お好み焼きとご飯を一緒に食べると美味しいけど?

17 名前: Webデザイナー(樺太)[無銭飲食]投稿日:2007/08/13(月) 00:32:47 ID:[ヒストリーX]
お好み焼きにライスとか普通じゃないの?

19 名前: 通訳(兵庫県)[夏場]投稿日:2007/08/13(月) 00:32:55 ID:[職員寮]
関西人だけど信じられない

20 名前: パート(長屋)[石川容疑者]投稿日:2007/08/13(月) 00:33:26 ID:[ジメジメ]
ソースものは全部ゴハンのおかずになるだろ

23 名前: チーマー(山口県)[標準報酬月額]投稿日:2007/08/13(月) 00:33:53 ID:[即席ラーメン記念日]
ラーメンにチャーハン
うどんにご飯

炭水化物に炭水化物って、結構あるよ


24 名前: イタコ(アラバマ州)[夕涼み]投稿日:2007/08/13(月) 00:33:56 ID:[胸筋]
豚玉の豚でごはん食えるだろ
ふつうじゃん


27 名前: ご意見番(東京都)[ジダン頭]投稿日:2007/08/13(月) 00:35:44 ID:[遊撃手]
別に炭水化物だらけだと気にするってのはお門違いだと思うな。
チャーハンやピラフを大盛で食えば、それだけで結局は炭水化物だらけだろ。
毎日それしか食ってないわけじゃねーし。


29 名前: 高校中退(大阪府)[ファンドクリエーション]投稿日:2007/08/13(月) 00:36:07 ID:[金銭トレード]
常識やで

30 名前: 北町奉行(アラバマ州)[◎ラナンキュラス]投稿日:2007/08/13(月) 00:36:24 ID:[こうはく]
お好み焼きで腹いっぱいにすればよくね?

38 名前: 通訳(コネチカット州)[納豆騒動]投稿日:2007/08/13(月) 00:38:38 ID:[深海魚デメニギス]
>>30

天才

33 名前: パーソナリティー(大阪府)[昭和天皇]投稿日:2007/08/13(月) 00:37:42 ID:[短縮授業]
はっきり言うけどガセだよ。
大阪人ってお好み焼きとご飯食べるんだよね〜って周りに変人扱いされるもんだから
なんかね勝手に使命感を感じちゃってるアホが食ってるだけ


36 名前: 天の声(岡山県)[オフ会等]投稿日:2007/08/13(月) 00:37:58 ID:[予行練習]
強制的に食わされるわけでもなし全然OK

39 名前: 整体師(大阪府)[タッチパネル]投稿日:2007/08/13(月) 00:38:57 ID:[DOOR]
お好み焼きには豚肉とか玉子がたっぷり入ってるよ。
別に炭水化物だけってわけじゃないぞ。
しかも小麦粉にはたんぱく質もいっぱい入ってる。
もしかしてでんぷんと小麦粉を混同してないか?


40 名前: 検非違使(西日本)[捏造否定]投稿日:2007/08/13(月) 00:39:41 ID:[ラストフライト]
>>1

どうでもいいけど大袈裟な記者だな。アホなのか?

41 名前: 宅配バイト(京都府)[星5つ]投稿日:2007/08/13(月) 00:40:02 ID:[石川賢さん]
関東人は料理は味じゃなくて評判だから、しょうがないさ

42 名前: 外来種(コネチカット州)[ビートボックス]投稿日:2007/08/13(月) 00:41:10 ID:[アイドル画像]
東京で、お好み焼き定食を注文したら、お好み焼きと焼きおにぎりと味噌汁だった。

44 名前: 洋菓子のプロ(東日本)[藤井リナ]投稿日:2007/08/13(月) 00:41:37 ID:[警視]
まぁ出てきても普通にソースの味でメシ食えそうだ
うちの母も余り物で分類不能な謎の粉モノ作るし


46 名前: プロ固定(島根県)[雪女]投稿日:2007/08/13(月) 00:42:16 ID:[再実験]
まぁ、カレーライスだってイモにご飯だしな。

49 名前: アナウンサー(関西地方)[Summer]投稿日:2007/08/13(月) 00:42:59 ID:[小嶋社長]
確かに具の少ないお好み焼きとライスは食えないな
逆は普通に食える


52 名前: お世話係(神奈川県)[ケシ]投稿日:2007/08/13(月) 00:43:43 ID:[GazettE]
なんだか不味そうだな。


60 名前: 秘書(大阪府)[川島様]投稿日:2007/08/13(月) 00:45:36 ID:[肉牛]
なんかすごく嫌々食べてないか?w

55 名前: 高校生(東日本)[久里代表]投稿日:2007/08/13(月) 00:44:18 ID:[液体窒素]
炭水化物地獄だな
大阪のおばちゃんが太ってるわけだ


57 名前: 酪農研修生(東京都)[大法廷]投稿日:2007/08/13(月) 00:44:47 ID:[スポーツ界]
そしたらお好み焼き丼でよくね?

69 名前: 学生(大阪府)[双眼鏡]投稿日:2007/08/13(月) 00:47:50 ID:[代表選出]
>>57

そのアイディアいただき
でも天津飯と被らないかな


59 名前: 候補者(鹿児島県)[廃棄処分]投稿日:2007/08/13(月) 00:45:07 ID:[情報収集衛星]
みんな、お好み焼きとご飯の組み合わせに異常に反応するよな

62 名前: 配管工(大阪府)[仏さん]投稿日:2007/08/13(月) 00:45:40 ID:[毎月15日]
ラーメンとご飯もどうなのよ

63 名前: 噺家(石川県)[水晶玉]投稿日:2007/08/13(月) 00:46:01 ID:[松下由樹]
焼きそばライスだけはガチ

70 名前: とき(広島県)[夏競馬]投稿日:2007/08/13(月) 00:47:55 ID:[ディズニー模倣]
お好み焼き、おでん、ラーメン、うどん、焼きそば全ておかずに出来ますが何か?

78 名前: 配管工(北海道)[ビジネス到来]投稿日:2007/08/13(月) 00:50:49 ID:[JSC]
俺はお好み焼きだけでいいけど別に一緒でもいいんじゃないの?
お好み焼きをご飯と同じレベルの主食という方が無理がある気がする。


79 名前: 三銃士(大阪府)[タイフェス]投稿日:2007/08/13(月) 00:50:57 ID:[つの鍋料理]
お好み焼きはしょっぱいからな

96 名前: ペテン師(神奈川県)[水死女児]投稿日:2007/08/13(月) 00:57:12 ID:[エバウド]
これ聞くたびに
お好み焼きの材料ケチってるだけだと思ってるんだけど俺間違ってる?

100 名前: 忍者(大阪府)[うろこ雲]投稿日:2007/08/13(月) 01:01:10 ID:[湯たんぽ]
>>96

ケチってるとこは、小麦粉の割合が多いな。

109 名前: 入院中(樺太)[オーシャンズ13]投稿日:2007/08/13(月) 01:06:23 ID:[櫻井孝宏さん]
関西風は生地のうまさも大切で押しつけずふんわり仕上げて量もあまり多くないから
ご飯がいる
広島風は押しつけてキャベツの水分を飛ばして甘みを出すソバが入ってボリュームが
出るのでご飯も無くてよい

色々見て来たけどこんな感じなのか?


117 名前: 外来種(コネチカット州)[キャメロンディアス]投稿日:2007/08/13(月) 01:12:38 ID:[賞品プレーヤー]
関西風お好み焼きの中でも、生地を焼くというよりキャベツを生地で繋いでると言えるほど
キャベツの割合が多いヤツは
食感がサクサクッとしてて炭水化物感があんまし無いからご飯のオカズに充分なり得る
豚バラが一面にのってたらもう最高。


118 名前: 数学者(樺太)[選挙活動]投稿日:2007/08/13(月) 01:16:11 ID:[尽誠学園]
カップ麺だがシーフーヌードルやどんべえやUFOは御飯と食べるな。焼きそばは普通に
御飯と食べる。
お好み焼きを御飯のオカズとして食べようとは思わないが炭水化物同士だからおかしい
というのは納得いかない。


120 名前: トリマー(愛知県)[今江]投稿日:2007/08/13(月) 01:17:40 ID:[カップヌードル]
>>1

ヘラでお好み焼き食べて、箸に持ち替えてご飯と味噌汁を食べる
アホですわ


123 名前: 酪農研修生(東京都)[長尾景虎]投稿日:2007/08/13(月) 01:22:00 ID:[休場]
でも大阪はうまいものは何でも取り入れるのはガチ
お好みにご飯に然りタコヤキにマヨネーズ然り。
梅田の飲食街で良く食うが東京と違ってマズイ店って無いよな


128 名前: ボーカル(アラバマ州)[グリコ味]投稿日:2007/08/13(月) 01:29:49 ID:[カウントダウンジャパン]
チャーハン定食最強!

チャーハン+ご飯+スープ


130 名前: 忍者(大阪府)[田上くん]投稿日:2007/08/13(月) 01:31:41 ID:[中井哲之監督]
パスタ+パン

136 名前: 渡来人(アラバマ州)[ブルース・ウィリス]投稿日:2007/08/13(月) 01:34:48 ID:[千手観音]
>>130

昨日のお昼はカルボナーラ+パンだった。( ^ω^)ウマウマ

141 名前: アイドル(コネチカット州)[ヤマブキ]投稿日:2007/08/13(月) 01:39:53 ID:[GWどこ]
けどオマイ等おこのみ焼きとおにぎりならくえるやろ?

142 名前: お世話係(東京都)[FSW]投稿日:2007/08/13(月) 01:41:15 ID:[ハーフボトル]
かき揚げとご飯、も結構近いものがあるような。

146 名前: 女流棋士(大阪府)[流星最終回]投稿日:2007/08/13(月) 01:43:46 ID:[良性]
>>142

大阪には「紅しょうが天プラ+ご飯」なんてのもあるんだよ
これ怖いだろ?


1
152 名前: 絵本作家(東京都)[名鉄ゴールデン航空]投稿日:2007/08/13(月) 01:46:24 ID:[シーマ現象]
>>146

大きさの想像がつかないんだがしょっぱくねーの?

149 名前: 訪問販売(新潟県)[ムーン]投稿日:2007/08/13(月) 01:45:29 ID:[コミックマーケット70]
俺はご飯をおかずにご飯を食えるぞ お前らヘタレすぎ

151 名前: 学校教諭(樺太)[◎アヴェンチュラ]投稿日:2007/08/13(月) 01:46:20 ID:[先駆者]
お好み焼きはソースキツすぎだから米無いと無理だろ
単品で食えるお前らのがおかしい


160 名前: きしめん職人(大阪府)[避難児童]投稿日:2007/08/13(月) 01:53:27 ID:[竜巻注意報]
家で作る時はお好み焼き単品しか食わへんけど
お好み焼き屋に食いに行ったら100円そこそこ追加するだけでご飯と味噌汁が付いてくる店
が多いからつい定食にしてしまう

そんでその後腹がはち切れそうになる


163 名前: 容疑者(千葉県)[両院協議会]投稿日:2007/08/13(月) 01:57:46 ID:[日本女子]
個人的にお好み焼き定食は食べる気にならないけど
かき揚げ丼ってのもあるし別にいいと思う


172 名前: 忍者(大阪府)[正月最後]投稿日:2007/08/13(月) 02:14:03 ID:[岸尾さん]
お好み焼き定食好きだけど、たこ焼きでご飯は無理だ

184 名前: お宮(東京都)[ブレーブス]投稿日:2007/08/13(月) 03:19:00 ID:[沢田さん]
そうめんにご飯出すようちのオカンは

186 名前: ハンター(アラバマ州)[凱旋コン]投稿日:2007/08/13(月) 03:38:57 ID:[未歩アナウンサー]
>>184

ついに、お好み焼き+ゴハンを越えたな… ('A`)

189 名前: 迎撃ミサイル(福岡県)[古賀淳也]投稿日:2007/08/13(月) 03:44:22 ID:[蓄電池]
お前らカツ丼とご飯は食べるのになw

うちはミートソーススパゲッティと白飯が出てくるよ・・・orz


192 名前: 住所不定無職(東京都)[Ustream]投稿日:2007/08/13(月) 03:46:08 ID:[ブログ更新]
東京の蕎麦カレーセットも大概だろ
まあ蕎麦屋のカレーはうまいけどさ


194 名前: タイムトラベラー(山陰地方)[藤枝東]投稿日:2007/08/13(月) 03:48:40 ID:[ライトニングさん]
そうめん、パスタ、うどん、そばにもご飯食べてますけど…。
やっぱり変なのかなぁ…。


205 名前: 不老長寿(福井県)[桃井オーナー]投稿日:2007/08/13(月) 03:54:51 ID:[ティガレックス]
お好み焼きとご飯って
そんなめずらしくないようなきがする。
ソースがご飯についておいしいよね。


206 名前: 共産党幹部(大阪府)[ジマーマン]投稿日:2007/08/13(月) 03:55:20 ID:[累積魔法耐性]
ソースで飯を食ってると思えばなんてこたない

209 名前: 金田一(新潟県)[アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ]投稿日:2007/08/13(月) 03:55:54 ID:[カイジ2]
正直何でもご飯といっしょに食わないと満足出来ない
パンにご飯挟んで食ったりする事もある
新潟だからか、貧乏舌だからかはワカランが


211 名前: アイドル(大阪府)[テラー]投稿日:2007/08/13(月) 03:57:43 ID:[いのしし7]
おでんをおかずにご飯だけは理解できません

234 名前: 僧侶(関西地方)[秋葉市長]投稿日:2007/08/13(月) 04:10:43 ID:[イトカワ由来]
>>211

おでんの汁+玉子の黄身をとかしてごはんにかける・・・
下品な食べ方してすみません


214 名前: 学生(愛媛県)[ブルーバード]投稿日:2007/08/13(月) 03:59:25 ID:[トリカブト]
>ご飯と合わせれば炭水化物と炭水化物を一緒に食べることになり


この理屈でいうとうどん定食もアウトになる訳だが

218 名前: 青詐欺(東京都)[両立宣言サンケイスポーツ大橋アナ]投稿日:2007/08/13(月) 04:02:44 ID:[ゲキチョッパー]
麺類にご飯をつけられるのは我慢ならないが
お好み焼きなら全然アリ


220 名前: グライムズ(広島県)[竹中直人さん]投稿日:2007/08/13(月) 04:02:56 ID:[フィリーズレビュー]
信じられないかもしれないが
焼きそば定食っていうのもあるらしいぞww


1
223 名前: 新聞配達(アラバマ州)[キュアムーンライト]投稿日:2007/08/13(月) 04:04:06 ID:[辞意表明]
>>220

でも焼きそばとおにぎりの組み合わせって
軽食だと割と普通じゃね?


228 名前: 生き物係り(東京都)[吉兵衛]投稿日:2007/08/13(月) 04:07:04 ID:[菅原道真]
ヤキソバ定食について俺が一言。

ヤキソバ定食は完食できても
ペヤングの大盛は完食できない。


232 名前: 数学者(catv?)[ベストアーティスト2007]投稿日:2007/08/13(月) 04:09:23 ID:[蟹工船]
炭水化物と炭水化物

っで味を語るのはなんか頭悪そう

栄養素として偏り過ぎを指摘するのはともかく
栄養素で味を指摘するってのは変だろ


238 名前: ジャーナリスト(大阪府)[パンデミック]投稿日:2007/08/13(月) 04:13:02 ID:[カブキロックス]
東京の人っていちいちこれは炭水化物だから駄目だとか考えて生活してんの?

242 名前: 数学者(catv?)[バッツ]投稿日:2007/08/13(月) 04:16:19 ID:[ミリオン達成]
たしかに炭水化物+炭水化物っていいながらチャーハンとラーメン食ってるんだよな

文化的に違和感があるだけでいいのに、
理屈を付けて優位に立ちたがってる感じだな

こういうところ、東京中心思考でなんか偏狭だなと思う
ただこういうこと主張して得意になるのって、東京人というか田舎から出てきた
東京住人なんだろうが


246 名前: 日本語習得中(香川県)[鳩山内閣発足]投稿日:2007/08/13(月) 04:20:48 ID:[男子60kg]
つーか、お好み焼きの半分以上はキャベツという緑黄色野菜で出来ています。

野菜の天ぷらとかとかわらん。

批判してる香具師は「炭水化物」って言いたいだけちゃう?


247 名前: タコ(千葉県)[ヤンサン]投稿日:2007/08/13(月) 04:22:57 ID:[カンニング中島忠幸さん]
お好み焼きの小麦粉はつなぎの役割ではないの?
お好み焼きの主役はきゃべつと豚肉あたりだと思ってたんだが


251 名前: 図書係り(アラバマ州)[佐賀県知事]投稿日:2007/08/13(月) 04:25:36 ID:[グラコロ]
粉もんってよく聞くぜ?
主役は小麦粉だと思ってた。
キャベツや豚肉を食ってる!て気しない。
小麦粉食ってる!俺、小麦粉食ってる!って気をする。
お好み焼き大好き


256 名前: 新聞配達(関西地方)[むし歯]投稿日:2007/08/13(月) 04:29:56 ID:[男子レスリング]
東京行った時、うどんといなり食べてるの見たけどそれは普通なの?

266 名前: 屯田兵(樺太)[所ジョージ]投稿日:2007/08/13(月) 04:35:09 ID:[マイナスイオン]
>>256

きつねうどん+お稲荷さん
天婦羅うどん+天むす
ちょっと引かれるがたまに食う。


262 名前: タコ(千葉県)[ロクベンツ]投稿日:2007/08/13(月) 04:33:39 ID:[ブラウン管テレビ]
批判する人はどんだけ理想的な食生活してるんだろう

267 名前: タコ(アラバマ州)[情熱JUMP]投稿日:2007/08/13(月) 04:35:21 ID:[MURAKAMI]
はっきり言って合わないよ。
よく高校の帰りにみんなで行きつけのお好み焼き屋に行って
お好み焼き定食を食べたけど。
それでも成長期の身には定食があることは嬉しかった。
実体験した俺から言うとお好み焼きをおかずにすると言うよりは
みそ汁や漬け物がおかずになってる。その合間にお好み焼きを食べてる感覚だ。


261 名前: 造船業(樺太)[歯胚入手]投稿日:2007/08/13(月) 04:33:09 ID:[PowerBook]
お好み焼き一枚に含まれる炭水化物って
大きめのコロッケ一個とかポテトサラダ一人前とかと同じくらいじゃないの?


272 名前: 検非違使(関東地方)[七人の侍]投稿日:2007/08/13(月) 04:36:57 ID:[メビウス最終回]
やきそばパンのほうが炭水化物+炭水化物だろ

276 名前: 数学者(catv?)[小出監督]投稿日:2007/08/13(月) 04:40:01 ID:[レンゲツツジ]
たこ焼きでごはんは食べないところに真実が隠されてるw

東京だとお好み焼きはたこ焼き並みの粉ものって認識なのかな


280 名前: 図書係り(アラバマ州)[ウィスキーボンボン]投稿日:2007/08/13(月) 04:43:36 ID:[溝端くん]
食ったことないだけで、やれば食えるはず

283 名前: 大統領(樺太)[Medical]投稿日:2007/08/13(月) 04:44:46 ID:[パキスタン情勢]
サービスでライスならあるけど、定食はねーだろ?
て言うのが率直な感想


288 名前: 留学生(東京都)[加工用]投稿日:2007/08/13(月) 04:47:15 ID:[NHK出入り禁止]
まあ合うかどうかはともかく貧乏臭いな
おやつのイメージが強いお好み焼きをオカズにしてご飯で腹膨らまそうっていう姿は痛々しい


294 名前: 数学者(catv?)[認知症看護]投稿日:2007/08/13(月) 04:52:16 ID:[各国]
おやつのイメージは東京だからだろ

関西人も、もんじゃでご飯食べる気にはならんだろ


289 名前: 国連職員(catv?)[早実ナイン]投稿日:2007/08/13(月) 04:48:03 ID:[旗日]
お好み焼きを炭水化物と認識してる奴が多いが
生地に入れる粉なんてそんな多くないだろ
粉多いお好みは不味いお好み屋のお好みだ


315 名前: ソムリエ(大阪府)[ネポリーグ]投稿日:2007/08/13(月) 05:06:04 ID:[ブギウギ66]
焼きそばパンが容認され、お好み焼き定食が叩かれるのはおかしい
どっちも食べないけど


333 名前: うどん屋(大阪府)[風味絶佳]投稿日:2007/08/13(月) 05:18:00 ID:[ファーストリテイリング]
>ご飯と合わせれば炭水化物と炭水化物を一緒に食べることになり


こういう書き方はほんとバカっぽいよな。まず、炭水化物と炭水化物
なって別に珍しくも無いし、そもそもお好み焼きは味は全然違うけど
野菜炒めに近いよ。つなぎに粉と卵があるってだけで。


340 名前: 容疑者(千葉県)[山岡賢次国対委員長]投稿日:2007/08/13(月) 05:23:11 ID:[川口能活]
無理してお好み焼きでご飯食べなくても
普通に野菜炒めをおかずにしたほうがいいな俺は


343 名前: 留学生(アラバマ州)[グン]投稿日:2007/08/13(月) 05:25:04 ID:[乙女座]
お好み焼きの炭水化物度なんてコロケのそれに比べたら微々たるもんだろ。
コロケ+ご飯についてどう考えてるのか聞きたいわ。


347 名前: キンキキッズ(徳島県)[名古屋組]投稿日:2007/08/13(月) 05:26:00 ID:[アメリカ合衆国]
まぁ炭水化物と炭水化物って組み合わせ自体は珍しくない

351 名前: 三銃士(アラバマ州)[第25節]投稿日:2007/08/13(月) 05:29:28 ID:[鈴鹿最後]
ご飯も混ぜて焼いたら良いんじゃね?


354 名前: 新聞配達(アラバマ州)[ギリシャ危機]投稿日:2007/08/13(月) 05:30:41 ID:[ジュネーブ27日]
>>351

炒めたらソースでも醤油でもおいしくいただけるしな



低炭水化物ダイエット—ごはん、パン、パスタ…やめられない、やせられない人へ低炭水化物ダイエット—ごはん、パン、パスタ…やめられない、やせられない人へ
リチャード ヘラー レイチェル ヘラー Richard F. Heller

ネコパブリッシング 2001-11
売り上げランキング : 55052
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿