2011年11月30日水曜日

イチロー選手の偉業にアニメファン激怒! 「空気読んで欲しかった…」

イチロー選手の偉業にアニメファン激怒! 「空気読んで欲しかった…」


1 名前: 金持ち(福島県):2010/09/26(日) 10:48:31.75 ID:[アデル]
イチロー選手の偉業にアニメファン激怒! 「空気読んで欲しかった…」
米大リーグ、マリナーズのイチロー選手(36)は23日(現地時間)、トロントでのブルージェイズ戦で10年連続200安打を達成しました。これは今まで誰も成し遂げていない前人未到の偉業。さすが、メジャーリーグで活躍し続けるイチロー選手です。

ところが、24日に最終回を迎えたTBS系TVアニメ『会長はメイド様!』のファンはこの
喜ばしいニュースにちょっと怒っている様子。なぜなら、同アニメ放送中に「イチロー選手が
10年連続200安打達成」という速報テロップが流れたからです。「せっかく楽しみにしていた
最終回だったのに、邪魔なテロップが入ってしまって台無しだ!」というわけです。

インターネット掲示板には、次のようなコメントが書き込まれています。
「ちょっとどうでもいい」
「テロップ出すほどのものじゃないだろ」
「おいおい、このタイミングかよ」
「この空気の読めなさは異常」
「タイミング考えろよ」
「さすがイチローさんや!」

http://youpouch.com/2010/09/26/012058/


藤原ヒロ先生の『会長はメイド様!』は月刊誌『LaLa』(白泉社)で連載中の人気漫画。
今年4月からアニメ化され、原作同様に好評を博していました。その最終回だけに注目が
集まっていたのですが、タイミングが悪く速報テロップが入ってしまいました。しかし、
イチロー選手の記録は素晴らしいもの。素直に「おめでとう」と言いたいところですね。

http://youpouch.com/2010/09/26/012058/
http://news.livedoor.com/article/detail/5032024/


5 : 書家(アラバマ州):2010/09/26(日) 10:49:16.96 ID:[地雷バ]
イチロー叩いてたのはキモオタだったのか

7 : 検察官(千葉県):2010/09/26(日) 10:49:46.63 ID:[ねんきん定期便]
イチローじゃなくてテレビ局に言えよ

11 : タンタンメン(北海道):2010/09/26(日) 10:50:04.17 ID:[朝焼け]
くだらねぇ

12 : マフィア(三重県):2010/09/26(日) 10:50:11.34 ID:[梶山陽平]
さすがキモオタども どうしようもねーな

9 : 添乗員(千葉県):2010/09/26(日) 10:49:55.98 ID:[平行棒]
アニメ見てるやつに速報として知らせるほどの情報ではないだろ

24 : 実業家(東京都):2010/09/26(日) 10:50:50.90 ID:[GUYSオーシャン]
ぶっちゃけこれはアニメファンの言うとおり
地震速報や津波速報じゃあるまいしテロップ出すことかよ

27 : 都道府県議会議員(アラバマ州):2010/09/26(日) 10:51:00.30 ID:[yas]
ああ、これは怒るわ

31 : [—{}@{}@{}-] 実業家(兵庫県):2010/09/26(日) 10:51:10.32 ID:[食育白書]
イチローがテロップ出してる訳じゃねーしw

39 : 実業家(埼玉県):2010/09/26(日) 10:51:52.83 ID:[酸素入り]
これに比べればなんてことない

1
大橋 歩夕
   終

  ,  ´ ̄ ̄ `  、
 /           ヽ
/      /|',   / ヘ
 i .:i  ,' ./ ! ',.  メ、 ハ
ハ | .i ./    ',イ ハ i | |
|ハ |/ ー-- ι ナ\|ノリ
:( ヽリ ●    ● ハ  
| ヘー、 uxx   ' xx }ノ
| |  |i>ト   △ _ノ 
 | | /`ー`ヽ{<ヽ


146 : 検察官(アラバマ州):2010/09/26(日) 10:59:45.09 ID:[カミコン]
>>39
2
そんなのより圧倒的にこれのほうが不快だろ

161 : 奇蹟のカーニバル(大阪府):2010/09/26(日) 11:00:52.74 ID:[モッフル]
>>146

速報にする必要のないニュースだな

42 : 実業家(静岡県):2010/09/26(日) 10:52:00.08 ID:[Whatever]
タマころがしのオナニー記録なんてどうでもいいよ

47 : ハローワーク職員(東京都):2010/09/26(日) 10:52:07.89 ID:[脇芽]
>アニメファン激怒

それこそ
「ちょっとどうでもいい」

49 : 馴れ合い厨(広島県):2010/09/26(日) 10:52:13.25 ID:[作品展示]
実際テロップ出すほどのニュースでもなくない?
地震とかならともかく、一スポーツの情報じゃねーか

52 : タンメン(東京都):2010/09/26(日) 10:52:22.87 ID:[行為自体]
どうせならけいおんの最終回でやって欲しかった

53 : 理学療法士(長屋):2010/09/26(日) 10:52:24.76 ID:[香月]
TBSに文句言うべきだろw
なんでこんなことで速報テロップ流すんだTBSは
アホか?

60 : ツアーコンダクター(東京都):2010/09/26(日) 10:53:16.19 ID:[フランスGP]
まあテロップはジャマなのは同意
地デジとか導入したんなら
オンオフできるようにしろよといいたい

64 : 演歌歌手(大阪府):2010/09/26(日) 10:53:33.45 ID:[法治国家]
スポーツ速報心待ちにしてる奴なんて1%もいねえだろ

70 : 経営コンサルタント(京都府):2010/09/26(日) 10:53:55.00 ID:[恋愛アンケート]
アニヲタの沸点の低さは異常

72 : 10歳小学5年生(長屋):2010/09/26(日) 10:54:05.53 ID:[霧山]
イチロウの使用済みティッシュほどの価値すらないダニオタどもの阿鼻叫喚

78 : 指揮者(東京都):2010/09/26(日) 10:54:30.85 ID:[山本高広さん]
スポーツなんてどうでもいいことで速報テロップ流すのが間違ってる

83 : チンカス(東京都):2010/09/26(日) 10:54:41.45 ID:[田辺聖子さん]
わざとだろ

93 : げつようび(神奈川県):2010/09/26(日) 10:55:19.37 ID:[菓子博]
視聴者はオタなんだから、野球の記録なんて速報しちゃダメだろ

局がアホなだけだな

97 : 弁理士(dion軍):2010/09/26(日) 10:55:32.55 ID:[フセイン処刑]
アニオタはきもいが、確かに速報することでもないわ。
すぐに知りたいってレベルのニュースじゃないだろ。

99 : 検察官(dion軍):2010/09/26(日) 10:55:38.35 ID:[流木]
けいおんなら爆破予告とかあったかもな
キモオタ死ね

100 : もう4時か(熊本県):2010/09/26(日) 10:55:45.78 ID:[走塁ミス]

1
102 : 落語家(埼玉県):2010/09/26(日) 10:55:57.03 ID:[栗林中将]
地震の時からなにも反省してないな、このカスとも。
そんなに好きならブルーレイ買うのが真のファンだろ。
声だけでかいくせに制作者になんの還元もしない蛆虫野郎が。

103 : 整体師(愛媛県):2010/09/26(日) 10:55:59.08 ID:[秘書代行]
DVD、BD売るためにわざと流してるんですけどねwww

104 : 郵便配達員(コネチカット州):2010/09/26(日) 10:55:59.84 ID:[エーシンハーバー]
深夜アニメばっか観てんじゃねぇよてメッセージだろ。寧ろTBSの配慮に感謝すべき

116 : 実業家(長屋):2010/09/26(日) 10:56:57.20 ID:[コアリズム]
チームがカスでタイトルでもないのに出すのはちょっと・・・

117 : トリマー(埼玉県):2010/09/26(日) 10:57:02.69 ID:[ダスキン]
話題にも上がらない糞アニメじゃん
けいおんとかストパンならともかく
そんなゴミアニメの事なんか知るかよ

119 : 石工(三重県):2010/09/26(日) 10:57:12.26 ID:[堪忍袋]
偉業とか言ってるガラパゴス脳もアニオタもどっちも気持ち悪い

124 : 添乗員(九州):2010/09/26(日) 10:57:32.41 ID:[挨拶周り]
アニヲタは津波警報でも同じこというんだろうな
自然災害に巻き込まれてしね

126 : カウンセラー(catv?):2010/09/26(日) 10:57:44.04 ID:[アンシェルブルー]
イチローさんが偉業達成してるときにアニメ放送してる方が悪いだろ

131 : 検察官(東京都):2010/09/26(日) 10:58:24.44 ID:[さくら姉さん]
アニオタはもっと謙虚になれよ

132 : 漁業(長屋):2010/09/26(日) 10:58:25.06 ID:[杉内]
野球バカの記録なんて興味ねーからな

136 : 落語家(関西地方):2010/09/26(日) 10:58:43.27 ID:[九州対決]
イチローは寧ろ糞アニメ潰すために空気読んでくれてるだろ
やっぱ最高やで

139 : 実業家(関西地方):2010/09/26(日) 10:59:14.01 ID:[コミケ80]
ハガレンのレベルになったら文句言えよ
津波の錬金術師は酷かったぞ

3
143 : 通関士(石川県):2010/09/26(日) 10:59:24.56 ID:[ティズウェイ]
                        //__
                (_(_Y'Y´___ `丶、
                .ィV /V^!    \  :
.              _/ }ハ V /_/\    ヽ }
.           /〃 {ノ⌒¬'つ   \   ハ八
         /. : :{{ ´  ■大津波警報 } 「
         /. : : : : \ヽ=ニ■津波警報 }) Vヽ    「\    .〃゚
       , : : : : : : : : : : : : ̄:□津波注意報/⌒ヽ)__rv′ ` ーz ッ'
        | : : : : : : : : : :x<ハ∧      イレ' : : ://f r‐、 ,-‐'′
      \ : : : : : :/: :ヽ {: : :>-r=≦  /: : 〃 : :ク'^T、 ~
.        \: : : : : : : : :八: :{ :{: :|)   〈 : : :/ : j  } \
            \: : : : : : : : ヽ: : V{ヽ -‐ i:/ : : ;ノ  ,ノ: : : :l
            \ : : : : : : : ヽ___/: : rv'"   }:.: : : :l
             \ : :| : : : : 〉:::::::, --、__f'      〉 : : : l
              ヽ:| : : : :;_ r'" _,-、ァ  _rー-vゝ': : : : : l
                 | : : く´ ヽ(_r‐'⌒´ : : : : : : | : : : : |
                 | : : : :} /:::::::::::::| : : : : : : : :.| : : : : |
                 | : : : :^'′::::::::::::| : : : : : : : :.| : : : : |


227 : 漫才師(神奈川県):2010/09/26(日) 11:07:59.13 ID:[オレオレサギにあいました]
ハガレンはとてつもなく邪魔だったけど、災害だから仕方ないなって思う
これは大して邪魔じゃないけど、一々流すなよなって思う
昔なんか野球の単なる試合結果をわざわざテロップで知らせてたからな

141 : 添乗員(千葉県):2010/09/26(日) 10:59:19.75 ID:[県連想シリーズ]
情報にも当然需要があるんだからさ深夜アニメ見てる層にイチローの200安打の情報が
必要かどうか考えろよ

151 : 放送作家(北海道):2010/09/26(日) 10:59:57.54 ID:[錬金術師FA]
なんでイチローに怒ってんだこのキモオタども

156 : 歯科技工士(宮崎県):2010/09/26(日) 11:00:18.57 ID:[テイクアンドギヴ・ニーズ]
アニオタもそこらへんのクソクレーマーと変わらんな。

167 : 放射線技師(埼玉県):2010/09/26(日) 11:01:22.75 ID:[ARゲームズ]
言いがかりすぎワロタ

179 : 検察官(dion軍):2010/09/26(日) 11:02:21.39 ID:["フ璽好肇譽妊]
そんなに好きなのになんでDVD買わないの

185 : 講談師(茨城県):2010/09/26(日) 11:02:44.62 ID:[西野さん]
どうせBD出たら買うんだからしょうもない事で騒ぐなよ
気持悪いなぁ

182 : 漫才師(神奈川県):2010/09/26(日) 11:02:38.61 ID:[ベタ雪]
こんなテロ自体はよくあるレベルだし
本当はどうでもいいことをいちいち流すなって主張したいだけなんだけどね
実際日本人だけが騒ぐのって見ててすごく恥ずかしい

187 : 珍種の魚(北海道):2010/09/26(日) 11:03:02.46 ID:[亀井義行]
速報テロップに流す内容は事件、事故、災害ぐらいでいいんだよ
最近は何でもかんでも流しすぎだな
はっきり言って日本国内以外の1選手の速報なんてどうでもいい
記録が凄いのは分るけどさ
その後の時事ニュースで伝えればいいこと

209 : 検察官(アラバマ州):2010/09/26(日) 11:06:09.57 ID:[DIM]
>>187
全くそのとおりだな
これを速報で知らされても反応に困る
「お、おう」て感じ

188 : アナウンサー(広島県):2010/09/26(日) 11:03:15.77 ID:[ジャンプコミックス]
BS-TBSでもやるんだからそっち録画しろよ
昨日はテロ入ったけど

194 : 韓国人(茨城県):2010/09/26(日) 11:03:50.25 ID:[アグリさん]
アニヲタの反応が昔と全然変わってないのにワロス
昔もアニメをビデオ録画していてテロップが入った瞬間に発狂とか
漫画ネタになってるぐらいだし

199 : ニュースキャスター(dion軍):2010/09/26(日) 11:04:49.20 ID:[給料前]
アニメの放送が中止されたくらいでテレビ局に骨を送りつけるような連中だぞ
長島が入院したときも文句言ってたし

201 : ペスト・コントロール・オペレーター(アラバマ州):2010/09/26(日) 11:05:12.54 ID:[狩野英孝]
でも200本安打くらいでテロ出す必要ないよな

別に船長釈放みたいな国家の一大事とか、台風のように人命に関わる話じゃないし

214 : 書家(アラバマ州):2010/09/26(日) 11:06:43.94 ID:[強要未遂容疑]
テロップはいると
DVDとかの売り上げあがるとか聞いたな
買えってことだよキモオタ

216 : 歯科衛生士(長屋):2010/09/26(日) 11:06:58.96 ID:[榛名]

12
テレ東はスレイヤーズに酷いことしたよね

220 : スポーツ選手(新潟県):2010/09/26(日) 11:07:13.96 ID:[唐沢寿明]
アニメなんてそんなに真剣に観てる奴いないだろ。
くだらないニュースでもどんどん速報流していいよw

222 : ダックワーズ(catv?):2010/09/26(日) 11:07:38.04 ID:[約61億円]i
何でもかんでも画一的にこの記録は素晴らしいとかいう価値観の押し付け過ぎるわ。
野球とかどうでもいいっていう価値観を認められない方がマジキチ。

248 : 検察官(dion軍):2010/09/26(日) 11:09:50.62 ID:[にんにく卵黄]
>>222
どうでもいいことは無視すればいいだけ。
大半の人にはどうでもいい糞アニメを放送してたって
普通の人は無駄だから放送するなとは言わない。
まあ早い話お前の反応がマジキチ。

228 : 中学生(大阪府):2010/09/26(日) 11:08:05.57 ID:[オリジナルキャスト]
アニメやっているときは緊急性が極めて高い情報でも不要だと思うんだけどな。
マンガ本が詰まった本棚に押しつぶされてもアニオタは本望だろうよ。

246 : 高卒(東京都):2010/09/26(日) 11:09:35.60 ID:[分離帯接触]
よくわからないのだが画面が見えなくなるほど巨大なテロップだったのか?

250 : 韓国人(茨城県):2010/09/26(日) 11:09:51.55 ID:[上級庁]
逆に言えば昔からアニメにテロップはヲタ発狂の定番なのにあえて入れるということは
TV関係者の空気の読み方が素晴らしいなw
面白いからもっとやれ

265 : 放射線技師(埼玉県):2010/09/26(日) 11:11:47.93 ID:[真鍋監督]
しかしどこをどうすればイチロー批判になるんだ?
テレビ局叩くのはわかるけど。
アニキチこええよ。

271 : ホスト(大阪府):2010/09/26(日) 11:13:05.49 ID:[△ベストメンバー]
そんなもん一般人が見てるわけないんだから
アニオタが怒るのも一理ある。
いったい誰に伝えようとしてるんだよ。

278 : フランキ・スパス15(大阪府):2010/09/26(日) 11:14:13.98 ID:[バーベキュー]
ヲタの人はDVDとか買うから怒らないでしょ
ライトなファンの人が怒ってるんじゃない

282 : 経営コンサルタント(アラバマ州):2010/09/26(日) 11:14:27.61 ID:[編集担当]
テロップ入ったってアニメそのものには影響ないだろ?
雰囲気壊すとかそんなレベル?

287 : メイド(ネブラスカ州):2010/09/26(日) 11:14:46.23 ID:[内閣不信任決議案]
画面の上の方にちょろっと出るだけだろ
別にいいじゃん

289 : 速記士(静岡県):2010/09/26(日) 11:14:58.30 ID:[大塚範一キャスター]
アニメ見ている奴がその速報を必要としてるわけネェだろwww

297 : タピオカ(青森県):2010/09/26(日) 11:16:07.27 ID:[道民]
会長はメイド様!見てる人たちにわざわざ知らせるほどの内容とは思えないんだけどw

299 : 絵本作家(dion軍):2010/09/26(日) 11:16:17.80 ID:[伊藤ハム]
メイド様とかどうでもいい糞アニメならいいだろ別に

305 : 田作(岡山県):2010/09/26(日) 11:16:53.78 ID:[モッコウバラ]
ま、実際アメリカでも全然騒いで無いだろ?
そんな程度のもんでテロップ流すな。
管直人が漢字読み間違えた!
ってテロップ流すのと同じくらい、どうでもいいわw

309 : 作詞家(高知県):2010/09/26(日) 11:17:23.37 ID:[総なめ]
アニヲタって世界がアニメ中心で回ってないと気が済まないんだろうな
アニメの事で少しでも障害になる事ならそれが人の命に関わることでも
「空気よめ!」「どうでもいい」だもんな

一般人からしたら「アニメは二の次」なのに分かってない
世間と自分らの価値観が全く違う事に気がついてない

313 : 薬剤師(アラバマ州):2010/09/26(日) 11:18:20.32 ID:[えなりかず]
これは怒って当然
イチローはタイミングを配慮すべき

332 : 実業家(埼玉県):2010/09/26(日) 11:21:12.68 ID:[AT-X]
アニメどうこうはさて置いて、こういう下らないテロップを流すなよ
偉業だろうが、あくまでニュース速報は公共性と緊急性の高いものに限るべきだわ

白鵬の連勝一位か連勝ストップでもテロップ流しそう…

335 : 行政官(長野県):2010/09/26(日) 11:21:23.22 ID:[郷田九段]
知らないところで勝手に玉転がしてろよ
アニメファンに迷惑かけんな

348 : 実業家(東京都):2010/09/26(日) 11:22:25.07 ID:[パブコメ]
この手の連中て最終的にはDVD買うから本放送のテロップとか、それはそれで
撮って楽しむタイプかと思っていた

昔みたいに製品化されない時代なら、怒るヤツが居ても仕方ないけど・・

355 : 人間の恥(神奈川県):2010/09/26(日) 11:23:28.16 ID:[プチトマト]
選挙や台風のL字ならともかくそんなキレる事かね

362 : 実業家(京都府):2010/09/26(日) 11:23:55.05 ID:[フェローシップ]
空気が読めないのはイチローじゃなくてTBS
カービィのときも地震が起きた直後じゃなくてわざわざアニメ終了前の5秒前に流すくらい
アニメを憎んでいる

367 : モデラー(関東・甲信越):2010/09/26(日) 11:24:14.24 ID:[大学ラグビー]
タダで見れるんだから文句言うなよ

376 : 実業家(静岡県):2010/09/26(日) 11:24:56.56 ID:[川上麻衣子]
>>367
CMもみてやってるんだから文句も言うだろ

381 : 沢庵漬け(熊本県):2010/09/26(日) 11:25:21.90 ID:[自国民]
200本安打ぐらいでテロ出す意味が分からない
最多安打再更新なら分かるけど

386 : 内閣総理大臣(長屋):2010/09/26(日) 11:25:49.43 ID:[ダイヤモンドヴェール]
キモヲタ全面支持
データ放送で流せよ
なんのためのデジタル化だよ

410 : きゅう師(千葉県):2010/09/26(日) 11:28:16.59 ID:[桜井高校]
この調子だと石川遼のホールインワンでテロップ出し始めるぜw

390 : 実業家(埼玉県):2010/09/26(日) 11:25:59.12 ID:[ダイワスカーレット]

1
395 : 検察官(アラバマ州):2010/09/26(日) 11:26:35.33 ID:[レッドストーン]
>>390

テロップウゼエな

432 : 建築物環境衛生”管理”技術者(関西地方):2010/09/26(日) 11:29:27.28 ID:[一目千本]
>>390

日経もついにhentai産業が日本を牽引する事実を認めたか

443 : コピーライター(catv?):2010/09/26(日) 11:30:49.72 ID:[吾亦紅]
NHKのメジャー中継で「会長はメイド様!無事最終回へ」とテロ攻撃すればよろし

416 : 声楽家(福岡県):2010/09/26(日) 11:28:34.84 ID:[りんかい線]
メイド様録画してる奴なんて見てるアニメほとんど録画してるような奴なんだろうが
そんなに撮って見ることあんのか?

439 : ソーイングスタッフ(大阪府):2010/09/26(日) 11:30:36.84 ID:[実写版]
一般人「ほうほう。で、このドマイナーアニメ何?」

441 : 監督(関西地方):2010/09/26(日) 11:30:48.55 ID:[ボクシング界]
タイトル名からしてオタ専門番組だな
テロップ流す必要がないな

461 : 芸人(中部地方):2010/09/26(日) 11:32:29.02 ID:[翼コン]
>>441
それも少女漫画だしなwww

698 : スクリプト荒らし(dion軍):2010/09/26(日) 11:57:34.84 ID:[近畿南部]

1
絵柄見るとキモオタ向けでもないな。
腐女子が怒ってたのか?

422 : 発明家(東京都):2010/09/26(日) 11:28:56.47 ID:[中京10]
集中しててテロップなんか気づかなかったわ
お前らもっと集中してアニメ見ろよ、時間無駄にすんな

442 : 行政官(徳島県):2010/09/26(日) 11:30:49.04 ID:[グラビア界]
イチローのアホがヒット打つの後10分遅かったかこうはならなかったんだよ
空気嫁アホ

445 : 実業家(東京都):2010/09/26(日) 11:30:52.61 ID:[同時発売]
俺がイチローだったら打たないけどなあ
ただ下手に伸ばすと今度は秋アニメの第1話にテロップ出してしまうことになる
結局嫌いなアニメの最終話の時に打つのがベスト

475 : 海上保安官(東京都):2010/09/26(日) 11:33:54.89 ID:[ジューンベリー]
>>445
生産性の無い糞にわかヲタが
大選手のイチローだったら、なんて
妄想をしてる時点で勘違い甚だしいよ。

485 : トリマー(京都府):2010/09/26(日) 11:35:16.49 ID:[ゴスペラッツ]
自分たちの大好きなアニメも他人から見たらどうでもいいって分かってないのかな

528 : 行政官(徳島県):2010/09/26(日) 11:40:24.99 ID:[野辺山]
>>485
そのどうでもいいアニメにどうでもいいテロップ入れてきてドヤ顔してんじゃねえよアホ

490 : 行政官(徳島県):2010/09/26(日) 11:35:28.63 ID:[アイフォン]
早くテレビ局はアニオタが発狂してるってテロップ出せや
そしたら一般は気持ち分かるだろ早く流せボケ

496 : ダイバー(東京都):2010/09/26(日) 11:36:37.56 ID:[FX取引]
確かに偉業かもしれないけど誰もがそれに興味があるわけではないって
いい加減に理解しろよ

505 : セラピスト(東京都):2010/09/26(日) 11:37:32.06 ID:[既刊]
最近は大して重要じゃないこともすぐにテロップ出すからな
もうちょっと速報性は重視して欲しい

507 : ヘルスボーイ(兵庫県):2010/09/26(日) 11:37:43.00 ID:[月の恋人]
イチロー叩いてるキモオタは死んでもいいと思う

でも、そんなキモオタしか見てないアニメにテロップを入れる意味ってなに?

517 : 版画家(dion軍):2010/09/26(日) 11:39:06.23 ID:[クリスマス・プレゼント]
イチヲタ兼アニヲタだったらどういう反応になるの?

526 : 実業家(京都府):2010/09/26(日) 11:40:22.32 ID:[HERO映画化]
アニメファンかつ野球ファンってどれくらいいてるんだ

523 : VIPPER(dion軍):2010/09/26(日) 11:40:12.31 ID:[SAYONARA]
よく知らんアニメだけど、テロップ無しで録画したくなるような作品でもないだろ
量産萌えアニメに過ぎない感じ

531 : かまってちゃん(関西・北陸):2010/09/26(日) 11:40:36.61 ID:[卒業証書授与]
見てる相手によって速報の内容変えるとかそれこそ問題だろw

537 : 検察官(神奈川県):2010/09/26(日) 11:41:04.95 ID:[大縄跳び]
イチローは凄いのは分かるけど
達成した瞬間に知りたいニュースかどうか
TV局はもっと考えた方がいいよ

542 : 漫画原作者(東京都):2010/09/26(日) 11:41:47.95 ID:[中国海軍]
テロップつきのほうが
後年レアになったりして

567 : 新車(関西地方):2010/09/26(日) 11:44:39.10 ID:[私立受験]
アニメ見てるヤツなんか、社会から隔絶したヤツばかりなんだから
テロップ流すのは中国が侵略して来た時くらいにしておけよw

568 : 実業家(京都府):2010/09/26(日) 11:44:48.44 ID:[メガトマト]
イチロー自身が、何騒いでるの?こんなの只の通過点とかばっか言ってるんだから
報道もしなくていいだろ。本人もそれを望んでいる筈だしオレも特に知りたくない。

573 : チンカス(神奈川県):2010/09/26(日) 11:45:25.33 ID:[刀鍛冶]
まぁでもスポーツネタでテロップはおかしいわ。
ワールドカップ日本優勝くらいじゃないと、速報でテロップ出す程じゃないだろ。

577 : かまってちゃん(関西・北陸):2010/09/26(日) 11:45:46.44 ID:[最高齢者]
鉄道の撮影で、線路の近く走ってる軽トラに向かって
「おいおいどけよー!」
「空気読めよコラー!」
とか罵声浴びせてた撮り鉄どもを思い出した。

581 : 検察官(アラバマ州):2010/09/26(日) 11:46:06.46 ID:[種牛]
仮にこれが視聴率30%を超えるドラマの最終回のクライマックスシーンだったら
普通に「どうでもいいテロップ流すな、ボケ」って苦情来ると思うよ
アニヲタじゃなくてもわざわざ速報出すようなニュースじゃないって分かりきってるから

595 : スクリプト荒らし(dion軍):2010/09/26(日) 11:47:51.80 ID:[PAST]
ネットだけじゃなく、
アニメ見てる最中にですね〜〜って友達や会社の人にも言うべきだよww

612 : 作詞家(高知県):2010/09/26(日) 11:49:48.08 ID:[アフレコ]
「イチローの記録なんて」とか
「テロップ出す程の事じゃない」って言ってるが
結局はどんなニュースであろうとアニメを邪魔する物は
全て許せないんじゃないの?
どんなニュースならテロップ許すんだよ

627 : 検察官(アラバマ州):2010/09/26(日) 11:50:53.07 ID:[局地的]
>>612
いや、船長釈放とか災害のような一大事なら許すが。
当たり前じゃん

647 : 盲導犬訓練士(岐阜県):2010/09/26(日) 11:53:10.13 ID:[Noel]
>>612
国家規模の緊急事態だろ
この多様化時代に野球みたいな衰退した一娯楽が何様なのかと

618 : 検察官(青森県):2010/09/26(日) 11:50:23.92 ID:[記念入場券]
そもそもアニオタなんか世捨て人みたいなもんだから、テロップ自体必要無いだろ

620 : ゲームクリエイター(千葉県):2010/09/26(日) 11:50:30.58 ID:[佐々木蔵之介さん]
アニヲタだけど、こんな糞アニメ見てる奴と一緒にはされたくない

624 : 実業家(東京都):2010/09/26(日) 11:50:41.66 ID:[ちい散歩]
あと数年で逆にアニメが終わったら全番組のテロップに
「けいおん最終回を迎える」みたいなテロップが出る時代が来るぞ
アニヲタと一般人の人口比率が逆転するから
必ず来るよ

633 : 実業家(東京都):2010/09/26(日) 11:51:44.64 ID:[新潟10]
テロップ出てもネタにするもんじゃねーの?
実況民は楽しんでそうだが

661 : 実業家(東京都):2010/09/26(日) 11:53:54.12 ID:[iPod携帯]
これストパンの最終回だったら放火されてもおかしくないレベル

野球馬鹿たち死滅しねえかな
このご時世にあんな欠陥スポーツやって喜んでる奴はバカ

675 : 作詞家(高知県):2010/09/26(日) 11:55:12.30 ID:[安定的]
>>661
おいおいアニメにテロップ出ただけで放火とかw
自ら基地外さを強調してどうすんだw

767 : ファイナンシャル・プランナー(catv?):2010/09/26(日) 12:05:44.17 ID:[ニチアス]
>>661
アニメ派閥と野球派閥が戦争したらどっちがつよいのっと?

683 : レオナルド・ディカプリオ(アラバマ州):2010/09/26(日) 11:56:15.03 ID:[ハルフウェイ]
これぐらいいいだろ
見返したときこんなことあったなぁって思えるし

688 : 速記士(長屋):2010/09/26(日) 11:56:48.27 ID:[ロッテファン]
災害とか命に関わるモノ以外のテロップはジャンル分けして
出すか出さないか決めさせたらええねん
デジタルに変えさせたんだからそれくらいはできるべきだろ

691 : かまってちゃん(関西・北陸):2010/09/26(日) 11:57:13.24 ID:[本新]
アニオタは国家の緊急時にも速報を流してもらえずそのまま逃げ遅れて死ね

693 : 高校生(愛媛県):2010/09/26(日) 11:57:15.40 ID:[スリーブケース]
アニメにはテロップ入れないようにしたらいいんじゃないの?
あいつらそれで重要なニュースを聞き逃しても大して後悔しないだろ

705 : ペスト・コントロール・オペレーター(アラバマ州):2010/09/26(日) 11:58:46.04 ID:[ミクさん]
>>693
そもそも、そうなんだよな
深夜アニメ見てるような連中がアニメより野球ニュースが重要と考えるはずがない

695 : 作曲家(アラバマ州):2010/09/26(日) 11:57:21.45 ID:[ゲーム音楽特集]
イチローは200安打達成なんか余裕だったんだから
できなかったとき速報しろよ

702 : 画家(東海):2010/09/26(日) 11:58:12.99 ID:[ユニフォーム]
普通の奴なら精々「テロップ流すほどのことじゃないだろ、どうでもいい」
この程度の感想で済む。これでなぜかイチロー叩いてる奴はチョンかキチガイ


729 : ペスト・コントロール・オペレーター(アラバマ州):2010/09/26(日) 12:01:10.07 ID:[ポップン15]
>>702
イチロー叩いてる奴はネタだろ

711 : トラベルライター(東海):2010/09/26(日) 11:59:26.81 ID:[システムメンテナンス]
一番おかしいのはこんなもんが記事になることだろ

721 : バイヤー(catv?):2010/09/26(日) 12:00:32.17 ID:[最終章]
実際速報はいらないな。
イチローは凄いと思うけど。

730 : SAKO TRG-21(長屋):2010/09/26(日) 12:01:19.26 ID:[ゲド戦記公開]
アニオタVSやきう
VHS時代からの伝統の一戦

701 : 小説家(鳥取県):2010/09/26(日) 11:58:10.17 ID:[芳香]
テロップ流れないようにできる装置販売したら爆発的に売れるだろうな
それだけ需要ありそうだ


会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル 2010-07-22
売り上げランキング : 4107
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿