2011年11月30日水曜日

【恋愛】 ホリエモン「金目当て女の何が嫌なんでしょうかね?足が速いから好きってのと一緒でしょ」

【恋愛】 ホリエモン「金目当て女の何が嫌なんでしょうかね?足が速いから好きってのと一緒でしょ」


1 名前: チョキちゃん(静岡県):2010/11/13(土) 15:20:01.38 ID:[テレ東担当者]
「金目当ての女でも構わない!」ホリエモンが玉の輿の方法を教えてくれるゾ♪
ミュージカル初主演、スクリーンデビュー、AV女優のプロデュースなど新しいことに挑戦し続けているホリエモンこと堀江貴文氏。今まで膨大な著書を生み出している彼だが、ここにきて自身初となる女性向け恋愛指南書『"本物のお金持ち"と結婚するルール—ホリエモンの恋愛講座』(大和出版)を発売し、話題となっている。過去に有名芸能人などと数々の浮き名を流したホリエモンの恋愛観とは? 本人を直撃した。
(中略)
——確かに、男性の欲望や本能がむき出しの内容ですしね。本の中に、"女性が金目当てで近付いてきても構わない"と書かれていたのが驚きでした。

堀江 逆にそれが何で嫌なのか分からないですね。だってね、小学校の時に足が速い奴ってモテたじゃないですか。でも「俺、足速いからモテてるの、嫌だな」って思わなくないですか?

——ただ、人間って年齢を重ねていくうちに、自分の内面や価値観を認めて欲しいという欲が出てくると思うんですが......。

堀江 それって"何、自意識過剰になってるの?"って思いますね。だって実際の自分って、そんな大そうな人間じゃないでしょ? つまらないことにもクヨクヨするし、人を妬んで陰口を叩いたりするし、時には欲望丸出しにするし......。そもそも、そんな自分の内面や価値観を好きになってもらおうなんておこがましくないですか? 「みんな自己評価高くね?」って思います。

http://www.cyzowoman.com/2010/11/post_2617.html


——堀江さんは自己評価が低いんですね。メディアだと「ワガママ」という側面をクローズアップされがちなので、ギャップ萌えされそうな......。

堀江 こっちもいろいろ考えているんですよ。初対面の時にまったく相手にしてもらえなくて、「俺、絶対嫌われてるわ」と思いますもん。数カ月後に偶然再会して、相手もお酒が入ってあまりにもフレンドリーだから前回のことを聞くわけですよ。それで「いや、前は緊張して話しかけれらなくて......」と言われると、ああそうなんだって思うこともありますよ。だからちゃんと(お金持ちの男にも)隙はあるんですよ。

http://www.cyzowoman.com/2010/11/post_2617.html


12 : ケロ太(内モンゴル自治区):2010/11/13(土) 15:23:49.09 ID:[大麻汚染]
金と足速いのとなんの関係があるの?

11 : ポケモン(愛媛県):2010/11/13(土) 15:23:17.62 ID:[縄跳びどこ]
金は自分の身体能力とかと違って単なるモノだろ

16 : OPEN小將(長屋):2010/11/13(土) 15:24:41.82 ID:[ナイトウィザード]
金持ってるやつが好きなんじゃなくて金が好きなだけだから
足速いやつが好きとは話が違う

17 : 戸越銀次郎(東日本):2010/11/13(土) 15:24:49.31 ID:[WBC2連覇]
金を持ったらそう思うかもな。

23 : てっちゃん(青森県):2010/11/13(土) 15:25:27.65 ID:[スティール]
まぁステータスの一つという点じゃ一緒だよな

24 : こぶた(東京都):2010/11/13(土) 15:25:33.73 ID:[ヵラ学校]
優しい人に惹かれる
足が速い人に惹かれる

金に惹かれる

人に惹かれているわけではないから

28 : チップちゃん(関東):2010/11/13(土) 15:25:53.59 ID:[CRぱちんこウルトラマン]
金目当てなら日本銀行券と結婚すればいいじゃないの。ぷんぷん。

30 : 吉ブー(愛媛県):2010/11/13(土) 15:26:46.16 ID:[ヤンバルクイナ]
珍しくホリエに同意w

32 : auシカ(大阪府):2010/11/13(土) 15:27:00.98 ID:[テスト二日]
スポーツマンだから好きとかルックスがいいから好きってのは
優秀な遺伝子を残したいって欲求からくるもので
成金豚に擦り寄る利己的な女のそれとは違うのよ

347 : アイちゃん(沖縄県):2010/11/13(土) 16:17:54.78 ID:[SHINKI]
>>32
金は優秀さのバロメータじゃん
成金豚に擦り寄るのは理にかなっているわ

35 : こぶた(東京都):2010/11/13(土) 15:27:39.78 ID:[トータルHD]
「足が速い」という性質を持つ任意の異性が好きだというなら
ホリエの言い分も正しいけどな。そうじゃないだろ
金持ちが好きって女は、金を持ってる人間なら誰でも良いんだろ

37 : パスカル(愛知県):2010/11/13(土) 15:27:49.82 ID:[累計販売台数]
「金をたくさん稼げるその能力が好き」ってんなら確かに「足が速いから好き」ってのと
一緒だろうけど
たんに「金が好き」ってだけで「金を持ってるそいつは別に好きじゃない」から違う

39 : シャブおじさん(埼玉県):2010/11/13(土) 15:28:22.07 ID:[村木厚子容疑者]
まぁアシはやいのがすきなんも
金持ちが好きなのもどちらも恋ではあるが愛ではないな。

40 : auシカ(内モンゴル自治区):2010/11/13(土) 15:28:26.51 ID:[日本音楽著作権協会]
女性らしいからいいと思う。
でもそれだけだったら男としては駄目ってことだね。

43 : ピンキーモンキー(長屋):2010/11/13(土) 15:28:47.02 ID:[海老蔵会見]
金が好きなら人間いらんやん
死んでくれた方がいいってずっと思われてるかもしれないってことだろ
どんな人間関係だ

44 : 黄色のライオン(島根県):2010/11/13(土) 15:28:57.03 ID:[東海以西]
金無くなったらどっかいくじゃねーか

46 : ホスピー(東京都):2010/11/13(土) 15:29:15.25 ID:[ボクラノLove]
金以外誇れるものがないやつの意見としては適当だ

48 : ピアッキー(catv?):2010/11/13(土) 15:29:26.52 ID:[ダイスラー]
わたしおんなだけど金持っててもデブは嫌いなの

49 : なえポックル(チベット自治区):2010/11/13(土) 15:29:50.95 ID:[ユッキーナ]
足が速くてもブサイクはモテなかっただろ。

勉強できても同じ。

結局、カネになびく女とつきあうと、カネ持っててもプライドズタズタにされるだろうな。

47 : うずぴー(福井県):2010/11/13(土) 15:29:24.22 ID:[レアアース代替素材]
足が速いから好きってマサイ族かよw

52 : フクリン(京都府):2010/11/13(土) 15:30:12.58 ID:[必殺技パート2]
足がはやけりゃ誰でもいいなんて女見たことねーわ

53 : コロちゃん(宮崎県):2010/11/13(土) 15:30:17.90 ID:[シゲルキョクチョウ]
別に金目当てでもええやん
その金に見合うだけの見返りを与えることができる女なら誰も損しないよ

54 : 黒あめマン(千葉県):2010/11/13(土) 15:30:19.30 ID:[ショウヘイヘイ]
騙されて金だけ取られたら嫌だな

61 : OPEN小將(長屋):2010/11/13(土) 15:31:10.76 ID:[メジャーSQ]
デートしてる時も財布だけおいてどっか行ってくんねーかなーって
思われてるんだろ

66 : なーのちゃん(大阪府):2010/11/13(土) 15:32:09.97 ID:[ジュンスタ]
金目当てでも家に帰ったらおかえりと笑顔で出迎えてくれて、
飯はおいしく家事万能で優しい美人ならいいよ

81 : イヨクマン(東京都):2010/11/13(土) 15:34:53.43 ID:[夏季保育]
>>66
言っとくがそんなのは最初だけだぞ

116 : ニッセンレンジャー(チベット自治区):2010/11/13(土) 15:39:34.08 ID:[バレンタイン話]
>>66
それ聞いて真っ先にコイツが思い浮かんだw

123
451
234
136 : シャリシャリ君(チベット自治区):2010/11/13(土) 15:41:51.34 ID:[ミラーボール]
>>116
男やつれてるな
そして最後のセリフはギャグで言ってるのか

67 : 金ちゃん(大阪府):2010/11/13(土) 15:32:26.28 ID:[ピエールマルコリーニ]
足は女のせいで遅くならないけど金は減るからな

70 : デラボン(千葉県):2010/11/13(土) 15:32:43.78 ID:[Johnnys]
落ちぶれた人間のセリフだなw ある意味重みがあるじゃないかw

72 : ちびっ子(チベット自治区):2010/11/13(土) 15:33:03.25 ID:[値下げ策]
やっぱりホリエモンは天才だな
こんな理論に気が付くなんて凄い。

73 : auワンちゃん(愛媛県):2010/11/13(土) 15:33:35.40 ID:[チアキ]
貢ぐ君とかアッシーって呼ばれてた人たちの発想じゃないのかね
別に本人は必要とされてない
用が済んだらポイされるで

82 : シャブおじさん(埼玉県):2010/11/13(土) 15:35:09.07 ID:[日本PTA全国協議会]
金目当ては究極的には保険金殺人だからなw

83 : やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(東京都):2010/11/13(土) 15:35:34.15 ID:[増刊号]
金儲けの才能がある奴が好きと
金持ちが好きは似て非なるものだと思う

84 : リッキーくん(岩手県):2010/11/13(土) 15:35:46.75 ID:[ちしん]
こいつ金目当てだって、相手もあらかじめわかっててそれでもいいんならいいんじゃね。
フタを開けたら実は金目当てでしたってのは、なんか卑怯な気もするが。

85 : ポテト坊や(東京都):2010/11/13(土) 15:35:49.99 ID:[西宮ガーデンズ]
金を稼げることに魅力を感じてるのか持っている金自体に魅力を感じるのでは違う

88 : なえポックル(チベット自治区):2010/11/13(土) 15:36:14.58 ID:[田作り]
合コンで、高級車やら金持ちアピールを必死でしてくる奴らをほんとに哀れに思うよ。

よほどモテないんだなと。

90 : コンプちゃん(チベット自治区):2010/11/13(土) 15:36:30.56 ID:[リリメグ]
堀江って確かにデブでオタクだけど
金なくても家庭は持てそうな顔なのにな

129 : イヨクマン(東京都):2010/11/13(土) 15:40:24.44 ID:[同級生3人]
>>90
確か1度結婚して子供もいるが離婚している
結婚には合わないとどっかのインタビューで答えていた

まあ恋愛なんか個人の自由だからこういう考えもありだろう
ただ結婚となると別だが

91 : なえポックル(catv?):2010/11/13(土) 15:36:30.85 ID:[生存確認]
100%金しか興味のない女なんてクズに決まってんじゃん

93 : 星犬ハピとラキ(catv?):2010/11/13(土) 15:36:56.05 ID:[リーマンショック]
金は簡単になくなっていくから金を好かれるとそりゃ困るさ

95 : リーモ(東京都):2010/11/13(土) 15:37:02.65 ID:[サッカーネタ]
——堀江さんが好きになる女性に、共通点はありますか?
堀江 やっぱり"セックスが上手い"ってことですかね。
   最初はセックスの上手さとかどうでもよかったけど、
   ご飯と一緒で、美味いもの食べてるとだんだん贅沢になりますよね。

——それって、付き合う前に必ずヤるってことですか?
堀江 ヤッてから付き合いますよ、そりゃあ。


もうさ、これって恋愛じゃなくて買春じゃないの?
金に群がる女をセックスのテクで振るいに掛けるって。
かといってこの人が愛についてとか真顔で語りだしたら、
それはそれで気持ち悪いから止めて欲しいけど。

96 : おにぎり一家(東京都):2010/11/13(土) 15:37:07.06 ID:[中毒事件]
金持ってるってことは仕事なり何かしらの分野に秀でた才能があるってことだから
金持ちが好きな女ってのは男の中身を重視してるってことだ

134 : ピアッキー(関西地方):2010/11/13(土) 15:41:44.91 ID:[大野一雄]
>>96
金持ちにも色々いるだろ
能力で出世したりして稼いだ人間なら魅力的に見えるだろうけど
コネや運で稼いだような人間は魅力的に見えんわ

317 : アヒ(関東):2010/11/13(土) 16:12:50.77 ID:[茨城空港]
>>96
宝くじで億万長者になった男の場合はどうなんだ?

105 : シャブおじさん(埼玉県):2010/11/13(土) 15:38:27.81 ID:[ガヤルド]
医者とか弁護士は合コンとかいくと
あえて無職ですとかフリーターとかいって
それでも付き合ってくれる女を結婚相手に選ぶからな。
金目当ての女と結婚するリスク回避術なんだそうな。

247 : 肉巻きキング(広西チワン族自治区):2010/11/13(土) 16:00:06.93 ID:[雅山]
>>105
無職とかフリーターと付き合う女なんか相当な地雷だろw
普通のサラリーマンていっときゃいいのに

110 : 総理大臣ナゾーラ(兵庫県):2010/11/13(土) 15:38:55.74 ID:[新宿コマ劇場]
自分を騙してそう思い込まないと辛いんだろうな

111 : おれゴリラ(栃木県):2010/11/13(土) 15:39:08.01 ID:[第8話]
相当なコンプレックス抱えてる人間の思考だな

143 : チップちゃん(関東):2010/11/13(土) 15:42:58.33 ID:[キム・ヨナさん]
>>111
堀江さんは負けた人間だからな。
年取ってから負けを知ると、どうすればいいかわかんなくなるよな。
俺もエリートだからわかるよ

217 : おれゴリラ(栃木県):2010/11/13(土) 15:55:42.96 ID:[人間力向上]
>>143
ライブドア時代からこうだったと記憶してるな。
女性に対するコンプレックスがあると見てる。だからカネで靡かせて何が悪い、
という思考に陥ってると見て取れるな。

120 : パピラ(長屋):2010/11/13(土) 15:39:45.11 ID:[板野]
こういうのはホリエじゃなくてその足が速い奴が言わないと意味が無い

114 : ライオンちゃん(関西地方):2010/11/13(土) 15:39:22.97 ID:[オダジョー]
足が速くて殺される事は無いだろw

121 : 黄色いゾウ(チベット自治区):2010/11/13(土) 15:39:49.84 ID:[早稲田実業]
堀江から金を取ったら、最底辺だからな
金を肯定したくなるのはわかるよ

131 : コアラのマーチくん(内モンゴル自治区):2010/11/13(土) 15:40:34.38 ID:[マザーズバッグ]
金を集める能力って足が速いとかそんなのよりずっとレベル高い能力だろう

俺もほしかったわ

137 : 星犬ハピとラキ(徳島県):2010/11/13(土) 15:41:51.71 ID:[某茄子]
金は他人に譲れるけど、足の速さは他人に譲れないじゃん
金を他人に奪われたりしたら金の好きな女はさっさと見切りをつけて
金を奪った人間にすり寄り股開いてるぜ
他人に譲渡できないものを持ってる人間のほうが優れてるに決まってる

142 : みらいくん(関西・北陸):2010/11/13(土) 15:42:38.18 ID:[Toolbar]
金目当ての女の何が不安かと言うと自分が怪我したり病気になって稼げなくなったら
平気で男捨てるだろ。だから大多数の男は金目当ての女は嫌なんだよ

152 : パー子ちゃん(広西チワン族自治区):2010/11/13(土) 15:44:10.39 ID:[タガノミュルザンヌ]
「あなたの金儲けのうまいところが好きです!結婚してください!」
っていったら結婚してくれんの?

155 : リーモ(東京都):2010/11/13(土) 15:44:35.37 ID:[スティール]
多分、堀江自身が小学生の時に足が速くてモテてるやつが羨ましかったんだろうな。
そのコンプレックスを心の底で未だに抱えてるっていう。

162 : ペプシマン(関東):2010/11/13(土) 15:45:24.39 ID:[スパコン1位]
自分の力で金持ちになった人の発言だからいいんじゃないか
理解出来ないものじゃない
親が金持ってるだけの奴なら話は別だけど

167 : ムパくん(大阪府):2010/11/13(土) 15:46:47.91 ID:[母国ベネズエラ]
素直に羨ましいけどな
女選び放題したい

169 : ペーパー・ドギー(長屋):2010/11/13(土) 15:47:27.74 ID:[strategie]
馬鹿すぎるだろwww
金はなけりゃ生きていけないけど足がはやいのはなくても生きていける
同じ次元で語るなよwww

178 : コアラのマーチくん(内モンゴル自治区):2010/11/13(土) 15:48:30.95 ID:[岐阜基地航空祭]
金目当てでも別にいいじゃないか
だから代わりに処女をくれ

182 : 犬(埼玉県):2010/11/13(土) 15:49:16.04 ID:[大沢あかねさん]
金持ってて向こうから来る場合は何でも好きにできそうじゃん
それこそHのとき俺のうんこ食えって言ったら食いそうだし
金持ってても向こうから寄ってこない場合はただ搾取されてポイじゃん

209 : ピンキーモンキー(長屋):2010/11/13(土) 15:53:43.64 ID:[ムシャラフ]
>>182
そうか
金目あての女は金でいうこときくから便利
金持ってる限り上位に立てる
だから好き
ってことだな
弱さを求めるという意味では処女を求めるキモオタの思考と同じだ

184 : ガッツ君(内モンゴル自治区):2010/11/13(土) 15:49:31.71 ID:[Virtual]
まあこいつの外見じゃそんなワガママいってらんないよな

187 : ドンペンくん(関西地方):2010/11/13(土) 15:49:42.00 ID:[フィナーレ]
いいと思う。なんらかの能力の保証でもあるし、
遺伝子も良いのだろきっと。一夫多妻制でもすればいい

188 : パピラ(中部地方):2010/11/13(土) 15:49:42.58 ID:[梨田監督]
二次元に逃げてるやつとなにが違うのか

192 : mi−na(埼玉県):2010/11/13(土) 15:50:42.71 ID:[オシムチルドレン]
金目当ての女は嫌に決まってる。
ただそう言う女にも使い方はある。
性欲のはけ口としてね。

196 : 犬(岩手県):2010/11/13(土) 15:51:33.19 ID:[貿易記念日]
チン◯しゃぶってくれるなら金目当てでも何でも大歓迎だけどな

199 : よかぞう(兵庫県):2010/11/13(土) 15:51:47.96 ID:[森光子さん]
>だってね、小学校の時に足が速い奴ってモテたじゃないですか。

小学生レベルのまま大人になった女は嫌だなぁ

202 : 狐娘ちゃん(埼玉県):2010/11/13(土) 15:52:12.92 ID:[◎スマートファルコン]
金の切れ目が縁の切れ目

206 : ちびっ子(チベット自治区):2010/11/13(土) 15:53:14.45 ID:[初登院]
金や身体的特徴は不安定だし衰えるものだからな
そういうもので結ばれると悲しくないかな。
性格的なものが一番重要な気がするけどね。

207 : トドック(チベット自治区):2010/11/13(土) 15:53:39.10 ID:[起訴]
ほんとブタなんだなw

欲望に忠実過ぎw

210 : 肉巻きキング(広西チワン族自治区):2010/11/13(土) 15:53:51.56 ID:[環境清美部]
まあ金目当ての女しか寄ってこないんだからそう思わなきゃ生きていけないわな
イケメンで性格のいい生まれつきの金持ちの気持ちは、ホリエモンには一生わからないだろ

213 : 狐娘ちゃん(静岡県):2010/11/13(土) 15:54:54.99 ID:[身長48・8センチ]
要はホリエモンが言いたいのって
足が速いこともお金を稼ぐことも同じ才能のひとつ

その才能に惹かれてるんだから別にいいじゃんってことでしょ

227 : コンプちゃん(チベット自治区):2010/11/13(土) 15:56:33.52 ID:[BURN]
>>213
俊足←自分のものにできない
お金←自分のものにできる

目当てで擦り寄る動機が違う

221 :日本鬼子 ◆ukjc/JAP/s :2010/11/13(土) 15:55:57.47 ID:[アースマラソン]
金≠人の一部
足=人の一部

この違いが分からないやつは一生愛されないのではないか
いつまでも自分の金が愛されてるのを見て自分が愛されてると錯覚してろ

225 : ライオンちゃん(関西地方):2010/11/13(土) 15:56:08.01 ID:[亀井絵里]
まぁホリエモンが金目当ての女も射程に入れるってのは別に間違ってないと思う
そうじゃなきゃキツイもん 見た目的に
でも射程に入れたとたんヤリまくり
やっぱホリエモンにこのギャップ差は埋めがたいんだよ

226 : ムパくん(大阪府):2010/11/13(土) 15:56:10.71 ID:[浦和優勝]
お前らが否定しても女は金のある所に集うのだよ
統計も出ている
現実見ないとな

229 : シャブおじさん(埼玉県):2010/11/13(土) 15:56:41.44 ID:[シークレットミッション情報解禁iNSIDEカプコン]
堀江はおそらく中学の頃イケてない中学生だったんだろう。
それでなんとかモテたいと考えた。
そこで金ですよ。
典型的だな。

234 : イヨクマン(東京都):2010/11/13(土) 15:57:46.92 ID:[ギョーザ事件]
>その才能に惹かれてるんだから別にいいじゃんってことでしょ

女をヨイショしすぎ
才能じゃなくて金そのものにしか惹かれてないスイーツばっかだと思う

235 : しょうこちゃん(岐阜県):2010/11/13(土) 15:57:47.55 ID:[おからこんにゃく]
金(金で買ったモノ)が好きな女と
金を稼げる能力(を持つ男)が好きな女はまったく別物

239 : 狐娘ちゃん(広西チワン族自治区):2010/11/13(土) 15:58:33.15 ID:[ジャンBANG]
愛情はスペックに向くのか存在そのものに向くのか
現実はスペックから入って存在へ移行する(しない場合もある)
お前らも激ブスなら好きにならないだろ

240 : ポリタン(静岡県):2010/11/13(土) 15:58:33.96 ID:[不二家札幌工場]
実際女は顔と金とセックスの強さ以外見てないから期待すんな

241 : パー子ちゃん(広西チワン族自治区):2010/11/13(土) 15:58:42.11 ID:[北朝鮮問題]
女に「君のおっぱいとお尻が好き!」
っていうようなもんだろ

244 : カールおじさん(中国四国):2010/11/13(土) 15:59:59.14 ID:[力点]
すべてが打算であって金以外に惹かれる女に
なにかのロマンを抱くとしたら、それは幻想である

245 : 狐娘ちゃん(北海道):2010/11/13(土) 16:00:04.99 ID:[白衣]
おちんち◯大きいから好きって女も腐るほどいるからそれに比べればマシ

258 : コアラのマーチくん(内モンゴル自治区):2010/11/13(土) 16:02:54.77 ID:[アケビ]
逆に考えてだな、
相手の個性が好きで互いに結婚しても金が無くなったら切られるよ。
女はそういう生物さ。
金を信じていいと思うよ。

273 : ミルバード(チベット自治区):2010/11/13(土) 16:04:56.33 ID:[空想科学少年]
仕事が出来る男に女が惹かれるのは当たり前
原始の頃からずっとそうだったろ
俺も金稼いでくれる女に寄生したいわ

279 : なえポックル(catv?):2010/11/13(土) 16:06:04.82 ID:[サッカーアジア杯]
うーん、てか金目当ての女良いと思うけどな
こっちも雑に扱えるじゃん、別に結婚しなきゃ良いだけだし

281 : だっちくん(catv?):2010/11/13(土) 16:06:21.05 ID:[把]
女に幻想を持つなって言いたいんじゃないの。
恋愛なんてのは所詮、その程度のことなわけだ

287 : mi−na(埼玉県):2010/11/13(土) 16:07:04.92 ID:[初スタメン]
金目当てだろうがなんだろうが、勝手に寄って来てくれて
俺の性欲を満たしてくれるなら大歓迎ですよ。

288 : エコまる(東海):2010/11/13(土) 16:07:04.94 ID:[停止ボタン]
堀江もキモヲタニートもお互い自己弁護してるにすぎない
まぁ、いいんじゃないですか?ただ、生き方は十人十色です

289 : 狐娘ちゃん(静岡県):2010/11/13(土) 16:07:08.21 ID:[野球3位]
金目当てじゃない女なんていないでしょ
非正規の結婚率は異常に低い

302 : なえポックル(catv?):2010/11/13(土) 16:09:16.25 ID:[コーナーキック]
そうだ、他人に依存し過ぎなんだよ
恋人や妻つったって所詮他人だ、おかんにお小遣いやる方がまだマシだ

308 : つくばちゃん(新潟県):2010/11/13(土) 16:10:44.58 ID:[元妻]
何が嫌なのか分からない?
アホだなこいつは
自分で言ってるじゃねえか
自分の内面や価値観を好きになってもらおうなんておこがましいって
金目当てで近づいて来る女は大半がそういう何も持ってないくせに
内面で勝負できると勘違いしてる女だから嫌なんだよ

309 : タルト(東海):2010/11/13(土) 16:10:54.01 ID:[セ開幕]
金目当ての女は親が金持ちなだけのお坊ちゃまでも構わないわけだしな。

326 : ピンキーモンキー(長屋):2010/11/13(土) 16:14:00.57 ID:[MAXコーヒー]
てかそんなに金が大好きな女なんて日常生活してて見たことねーぞ
もちろんなければ困るが、そこそこあれば満足する人が大半だろ

327 : カールおじさん(中国四国):2010/11/13(土) 16:14:03.28 ID:[JPモルガン・チェース]
金に惹かれる女が汚くて、そうでない女は清いというわけでもない
平等に清く汚くて、前者が多少賢い程度

328 : スカーラ(catv?):2010/11/13(土) 16:14:08.31 ID:[近畿ブロック知事会議]
ホリエモンは家庭をもてるのか心配だわ
父親になってもこんなこと言ってんのかな

329 :   :2010/11/13(土) 16:14:24.47 ID:[台風上]
金目当ての女にしか相手にされない男が言っても・・・w

353 : なえポックル(dion軍):2010/11/13(土) 16:19:40.58 ID:[番組改編]
離婚しても相手の才能は奪い取れないけど金は奪い取れる
だから金目当ての結婚は軽蔑される

356 : 黄色いゾウ(石川県):2010/11/13(土) 16:19:48.82 ID:[M7.8]
金があるってことは社会的地位が上ってことだから、社会的地位が欲しい女にはモテそう

359 : 狐娘ちゃん(静岡県):2010/11/13(土) 16:20:32.92 ID:[ホワイトディ]
金目当ての女は金が無くなったら離れていくって言われても
足が速いから好きって女もそいつが足が遅くなったら離れていくんだから一緒のこと

364 : レインボーファミリー(東日本):2010/11/13(土) 16:21:23.22 ID:[ジュビロ磐田]
金目当ての女は損得勘定が早くて
自分より金持ちに言い寄られたらそっちにいっちゃったり
事業が失敗したら即夜逃げするって心配はないのかな

373 : なえポックル(東京都):2010/11/13(土) 16:23:02.54 ID:[黒塚]
>>364
まあでも借金抱えるような場合は普通の家庭でも一家離散は多いしな
一緒にいるに金という要素は大きい

369 : カナロコ星人(東京都):2010/11/13(土) 16:22:29.96 ID:[エガ]
サッカー選手が半身不随の体になると知った恋人が結婚を迫った話とかあったな
堀江豚には縁のない話よ

380 : ポケモン(福岡県):2010/11/13(土) 16:24:14.04 ID:[約100人]
人を評価する方法が小学生並ってことだろ
ガキなんだよ色んな意味で

382 : ねるね(沖縄県):2010/11/13(土) 16:24:30.63 ID:[亀田興毅さん]
不足してるパラメーターを金で補ってるんだろ
ブサイク自覚してるなら妥当な考え方だと思うぞ

383 : 狐娘ちゃん(埼玉県):2010/11/13(土) 16:24:31.06 ID:[物理学者]
なるほど、自己評価が低い劣等感の塊だから反動で金持ちを目指したのか
幼少期に親や周りから否定されてばっかりだとこうなっちゃう
かわいそうに

384 : けんけつちゃん(沖縄県):2010/11/13(土) 16:25:00.84 ID:[カネトシツヨシオー]
男を金だけで見てる女って風俗嬢となにが違うの?

392 : ごーまる(東日本):2010/11/13(土) 16:27:54.34 ID:[安藤美姫]
言い寄ってきた女にも同じこと言えるならイイけど
それでモテるかな?
女のプライドずたずただろ

398 : サトちゃん(長屋):2010/11/13(土) 16:28:56.67 ID:[カワカミプリンセス降着]
足が速いから好きとかは遺伝子を好きになってくれてるからうれしいけど
金が好きでよってこられても嬉しくないだろ

401 : ポリタン(東京都):2010/11/13(土) 16:29:49.46 ID:[ラウンド16]
>>1
目的の違いによる。
良い女と結婚したい金持ちは金目当ての女がイヤ

女と遊びたいやつは可愛ければ女側の目的なんぞ生命にかかわることでなければOK.

こういうことだろ

402 : バザールでござーる(東京都):2010/11/13(土) 16:29:53.41 ID:[スメラギさん]
昔ひどい目にあって自分が金持ちだっていうこと隠して結婚したっていう話が海外であったな
こいつが言ってんのは恋愛だから別か

404 : ベスティーちゃん(愛知県):2010/11/13(土) 16:30:18.82 ID:[京王高尾線]
おまいらが女にあれこれ求めるように
女も金を求めてるってだけの話

406 : シャブおじさん(埼玉県):2010/11/13(土) 16:30:37.79 ID:[オリジナルスマイル]
金が好きなだけなら財産かかえたおじいちゃんでもいいわけだからな。
あっ、そういう女実際いるわなw
こわいこわい

412 : オノデンボーヤ(関西):2010/11/13(土) 16:32:31.40 ID:[成人識別ICカード]
これ不細工童貞がとても手の届かない高嶺の花を手に入れる唯一の手段なのにな
なんで同感出来ないんだろ、素の自分で勝負になるって思ってんのかな

419 : シャブおじさん(埼玉県):2010/11/13(土) 16:34:01.49 ID:[ペテン師]
>>412
そういう男はそういう女にとって恰好の一番の餌だからw

424 : サリーちゃん(徳島県):2010/11/13(土) 16:34:43.49 ID:[日本代表候補メンバー28人]
金目当ての女と結婚して幸せを想像できるならいいじゃね

425 : ピンキーモンキー(鳥取県):2010/11/13(土) 16:34:46.43 ID:[MHP3rd]
金目当てなのは構わないけど
それ相応の魅力がないと

それと、金目当ての女と結婚なんざ、頭が良くて金持ちの男は考えんよ

430 : ティーラ(東京都):2010/11/13(土) 16:35:17.56 ID:[フロ派]
え?ラブラブでイチャイチャしたいじゃん?

童貞こじらせて商売女にしか相手にされなくなると
こんなに精神おかしくなるんか

441 : アニメ店長(関西地方):2010/11/13(土) 16:38:01.56 ID:[デンジ]
まぁ程々に当たってるな、お金を稼げる能力があるって訳だから
でも現実にはお金は直球過ぎて欲の対象になりやすいので
金を稼げるスキルじゃ無くて金そのものに価値が移行する場合が多い
だから殆どの場合金目当ての女を信用すべきで無い

450 : ごーまる(東日本):2010/11/13(土) 16:39:33.46 ID:[ウエスター]
きっかけは金でもセックスでも足の速さでも
結局グダグダやってると情みたいのが湧いてくるからなあ
つーか結婚て大体そんなもんだろ

454 : チルナちゃん(神奈川県):2010/11/13(土) 16:39:53.89 ID:[ジョミー]
もてない奴が金持つとこういう思考になるのか

456 : シャブおじさん(埼玉県):2010/11/13(土) 16:40:49.50 ID:[ドラゴンヘッド]
典型的な昭和の成金思考をいまさら言われてもなw

472 : ヨドくん(長屋):2010/11/13(土) 16:45:12.08 ID:[ヤッターマン日テレ]
金目当てでもいいんだけどそういうの曝け出しちゃう女は能力低いからいらん
まぁ粛々と毒殺されても困るんだがなw

474 : シャブおじさん(埼玉県):2010/11/13(土) 16:46:07.31 ID:[ダッフルコート]
ヒ素にだけはきをつけろっ!

478 : ひかりちゃん(東京都):2010/11/13(土) 16:47:34.24 ID:[サンデースポーツ]
遊びまでならいいって人は結構居るだろうけど
結婚までいくと金目当てじゃ引くんじゃないかな

485 : アソビン(東京都):2010/11/13(土) 16:49:23.12 ID:[少女たち]
金を持ってることをその人の長所と見て近づいてくる人間なんて居るのかよ
最初から金しか見えてないだろうが

491 : 省エネ王子(東京都):2010/11/13(土) 16:52:01.16 ID:[高原2得点]
金のある奴とくっつこうとするのは当然だよ
ただ
「そいつの金で遊んでやろう」
って考えのまん◯より
「そいつの金があれば家族ができても生活に困ることはないな」
って考えてくっついてくれるまん◯の方がいいよねって話

まぁ僕童貞なので関係ないんですけど

499 : トッポ(関西地方):2010/11/13(土) 16:53:32.54 ID:[久本雅美]
利害抜きで一生を捧げられる程素晴らしい人間がどんだけ居るんだよ

512 : なえポックル(東京都):2010/11/13(土) 16:57:33.65 ID:[香里奈ちゃん]
今持っている金が多いヤツではなく
金を作るのがうまいヤツがモテるというなら
間違いではないな

能力に惹かれているわけだからな

514 : KEN(大阪府):2010/11/13(土) 16:58:21.45 ID:[埋蔵電力]
粉飾決算までして もてたかったってことだな

会社の金ネコババしてオンナに貢やつと所詮同じ

515 : なっちゃん(東京都):2010/11/13(土) 16:58:40.76 ID:[▲ブエナビスタ]
つうか、この人って金掴む以前の素の状態での恋愛経験ってあるのかなw

526 : パッソちゃん(兵庫県):2010/11/13(土) 17:01:30.97 ID:[辛テリーヤキバーガー]
金のことばっかり考えて
貧しい人間関係しか築いてこなかったんだから
こんな考え方にもなるわな

537 : なっちゃん(東京都):2010/11/13(土) 17:04:25.11 ID:[メディア工房]
お金があれば自分じゃなくても良いってのはやっぱ嫌でしょ

542 : なえポックル(不明なsoftbank):2010/11/13(土) 17:05:26.34 ID:[美川さん]
逆に考えろ、金目当てじゃない女なんてそうそういない

547 : ラッピーちゃん(チベット自治区):2010/11/13(土) 17:06:25.96 ID:[アイオライト]
これって実際言ってるホリエモンが金目当ての女を嫌がってる証拠だよね

562 : シャブおじさん(静岡県):2010/11/13(土) 17:09:18.09 ID:[サイボーグ]
そんだけ自信があるんだろうなホリエモンは

571 : 藤堂とらまる(チベット自治区):2010/11/13(土) 17:10:35.99 ID:[授業内容]
金で買える程度の女しか知らないからそう思うんでしょ

578 : ハミュー(長屋):2010/11/13(土) 17:11:32.45 ID:[コリンク]
金だって無くなる。
金がなくなりゃ嫌われる。
人柄だって変化するさ。
優しい人が優しくなくなりゃ嫌われる。そーゆーこと。

581 : マルちゃん(宮城県):2010/11/13(土) 17:11:41.24 ID:[東京12]
逆に言えば金を生み出す能を好いていてくれるってことだからな
同時に程よいプレッシャーを与えてくれる

593 : ネッキー(catv?):2010/11/13(土) 17:15:15.76 ID:[灰原さん]
金目当ての女と結婚 = 家政婦とソープ

金目当ての女と結婚して、リスクを負うくらいなら
金払えばちゃんと働いてくれる右の方が良いな

597 : ハミュー(長屋):2010/11/13(土) 17:15:54.35 ID:[高山みなみさん]
人格を認めてくれるって凄く嬉しいんだよね。満たされるっていうか。
だから金より内面を好きになってくれる人を求める。そんな人間に価値を感じるんだよな。

603 : レインボーファミリー(東日本):2010/11/13(土) 17:16:49.56 ID:[マークパンサー]
「(親の)金目当て女のなにが嫌なんでしょうかね?足が早いから好きってのと一緒でしょ」

だったらまた話しが違ってくるのかな

612 : プリングルズおじさん(神奈川県):2010/11/13(土) 17:19:16.83 ID:[カリヨン証券]
女が金持ちを好きなのは本能的な部分が大きい。
男が若い女を好きなのと一緒。

621 : どんぎつね(東日本):2010/11/13(土) 17:20:51.18 ID:[虎の子]
ほりえもん、風俗大好きだからな
割り切ってるんだろう

622 : シャブおじさん(静岡県):2010/11/13(土) 17:20:54.26 ID:[マナー違反]
ホリエにとっては結婚は契約なんだろうな
それで幸せを感じるならいいんじゃねえの

635 : マルちゃん(宮城県):2010/11/13(土) 17:24:39.68 ID:[子安武人さん]
でも実際にお金持ちになったわけでも無いからお金持ちの心理はわからんよねえ
仮にお前らがお金持ちになったら、いや、最も誇れる部分がお金を持っているという
状況になっても
果たしてそれを認めてくれる女の事を嫌悪できるのだろうかねえ

644 : KEN(大阪府):2010/11/13(土) 17:26:48.29 ID:[スーパー雑草]
>>635
>最も誇れる部分がお金を持っているという状況になっても
>果たしてそれを認めてくれる女の事を嫌悪できるのだろうかねえ

堀江の場合 金と能力に何の関係なく
それしかない自分にコンプレックスを持ってるのは明らかだろう

641 : シャブおじさん(静岡県):2010/11/13(土) 17:26:08.52 ID:[神奈川選挙区]
金目当て「だけ」ではないならいいな
愛情も+でついてくるなら
金の切れ目が縁の切れ目になる女はやはりいらないな
虚しくなりそうだし

648 : 小梅ちゃん(大阪府):2010/11/13(土) 17:27:44.32 ID:[約23]
それただの家に居つくデリヘルじゃないっすかw

654 : おれゴリラ(福岡県):2010/11/13(土) 17:29:04.87 ID:[su]
堀江は内面を見てもらえないからな
必ず金持ちというイメージが先行する

堀江の嫉妬だよこれ

674 : ダイオーちゃん(愛知県):2010/11/13(土) 17:34:20.21 ID:[のどぼとけ]
それで自分が虚しくならなけりゃ別にいいんじゃねwwwwwwwww

681 : 小梅ちゃん(大阪府):2010/11/13(土) 17:35:42.03 ID:[藤森]
まぁホリエモンと結婚する女は本気でホリエモンが好きだったとしても
間違いなく金目当てって言われるだろうけどなw

691 : ぶんた(長屋):2010/11/13(土) 17:37:49.37 ID:[マリモ]
ホリエモンは自分の周りには金目当ての女しか居ないのがわかっているから
俺はその中から選ぶしかないじゃんかという意味だろうよ

704 : ライオンちゃん(東京都):2010/11/13(土) 17:41:36.82 ID:[マルチタスク]
金もってるから言える発言なんだろうな

541 : 女の子(関東・甲信越):2010/11/13(土) 17:05:19.55 ID:[労災認定]
幸せって人それぞれよねー


わたしはアニータわたしはアニータ
アニータ アルバラード Anita Alvarado

扶桑社 2002-12
売り上げランキング : 558726

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




0 件のコメント:

コメントを投稿