2011年11月30日水曜日

「床が滑りやすくて楽しい」 スーパーが子供のローラーシューズ場に…買い物客から「危険だ」との指摘相次ぐ

「床が滑りやすくて楽しい」 スーパーが子供のローラーシューズ場に…買い物客から「危険だ」との指摘相次ぐ


1 名前: ジギタリス(千葉県):2009/04/12(日) 08:13:16.27 ID:[オッチョ]
ローラーシューズやめて 道内大型店 事故の心配
道内の大型店の一部で、運動靴のかかと部分に脱着式のローラーが付き、子供たちに人気の「ローラーシューズ」を
店内で使用しないよう呼びかける動きが出ている。各店や
消防によると、転倒や衝突で負傷するなどの事故は今の
ところないが、妊娠中の女性や高齢者からは「動きが早く、
よけられない」と心配する声もある。

店内でのローラーシューズのご利用は危険防止のため、ご遠慮願います−。札幌市手稲区
のスーパーでは昨秋から、入り口に使用自粛を求めるポスターを張り出した。買い物客から
「危険だ」との指摘が相次いだためで、この店では、店内で滑走している子供を見かけた
場合、従業員が注意する。「子供自身も危険だし、大事故につながりかねない」と話す。
(中略)
同市東区の小学四年の女児は、昨年末に同シューズを購入した。使用場所はもっぱら
スーパーで、「床が滑りやすくて楽しい」。買った靴が汚れないように別の靴を履いて
店に行き、入り口で履き替えているといい、女児の母親(43)は「店内では目を離さない
ようにしている」と言う。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/158552.html


一方、店内での使用に、同市西区の主婦(30)は「妊娠中のため、おなかにぶつかられると
大変」。店内の通路で実際に衝突したことがあるという女性(28)は「けがはなかったが、
簡単にはよけられない」と話す。同シューズの取扱店では「靴というよりは玩具」とし、
人通りの多い場所での使用を控えるなど、マナーの徹底を呼びかけている。


>>1の中略部分
ローラーシューズは米国発祥。つま先を上げ、ローラースケートのように滑走できる。札幌市東区の玩具店によると、道内では昨年春ごろから売れ始め、特に女子児童に人気。九千円程度が売れ筋で、「一日十足ほど出る日もある」という。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/158552.html


3 : ハナビシソウ(愛知県):2009/04/12(日) 08:13:51.40 ID:[合羽]
北海道はまだ流行ってるのか

4 : オニタビラコ(東京都):2009/04/12(日) 08:14:33.08 ID:[おン]
砂場でやれ

5 : エイザンスミレ(関西地方):2009/04/12(日) 08:15:04.82 ID:[ルウン城]
車道でやれカス

8 : コスミレ(大阪府):2009/04/12(日) 08:15:48.20 ID:[ギアスキャンセラー]
つま先上げて走るやつ?
あれまだ履いてる子供いるのか

9 : ジロボウエンゴサク(関西・北陸):2009/04/12(日) 08:15:48.41 ID:[労働新聞]
しつけも出来ないのに買い与える親が悪い

10 : フクジュソウ(アラバマ州):2009/04/12(日) 08:15:52.31 ID:[納豆ブーム]
さすが北海道流行が2年は遅れてるなw
都内じゃもう沈静化してるのにw

13 : ベゴニア・センパフローレンス(秋田県):2009/04/12(日) 08:16:14.59 ID:[柊鰯]
クソガキは足ひっかけてすっころばせろよ

15 : タツタナデシコ(静岡県):2009/04/12(日) 08:16:58.85 ID:[落とし主]
遊んでたら突き飛ばしていいだろ

17 : サクラソウ(宮城県):2009/04/12(日) 08:17:10.71 ID:[東京マラソン2010]
店の床とか痛むの早そう

22 : コメツブツメクサ(関西地方):2009/04/12(日) 08:17:31.62 ID:[可夢]
北海道のスーパーは広いんだろ

23 : コデマリ(東海):2009/04/12(日) 08:17:33.77 ID:[ゴックン]
3年前くらいに見た記憶が

24 : オニタビラコ(東京都):2009/04/12(日) 08:17:37.90 ID:[ユーキャン新語]
現物みたことないんだけど
あれは普通に歩いてて危険なことにはならないの
少しすべるとか

26 : サルトリイバラ(アラバマ州):2009/04/12(日) 08:17:44.69 ID:[RUSS-K]
店内をチャリンコで走りまわってんのと一緒だろ

34 : ゲンカイツツジ(コネチカット州):2009/04/12(日) 08:19:21.04 ID:[メイS]
ボーリング場でピンに向かって滑ればツルツルしててさぞ気持いいだろうから行くべき

35 : ストック(北海道):2009/04/12(日) 08:19:34.83 ID:[プラグ交換]
規制しろよ

37 : コハコベ(新潟・東北):2009/04/12(日) 08:19:48.82 ID:[各放映クール]
遠慮願います、じゃ効果ねえよ
禁止!罰金1万!でいいんだよ

38 : ヤマボウシ(catv?):2009/04/12(日) 08:19:52.82 ID:[イース]
>女児の母親(43)は「店内では目を離さないようにしている」と言う。

そういう問題ではないだろう

43 : ヒナゲシ(コネチカット州):2009/04/12(日) 08:20:43.40 ID:[年上恋人]
高速でやれ

50 : ハマナス(中国・四国):2009/04/12(日) 08:21:55.17 ID:[尾田栄一郎]
人混みではさせないのが常識だろ
履き替えさせてる馬鹿親は市ね

51 : 雪割草(大阪府):2009/04/12(日) 08:22:07.93 ID:[成分解析]
これ転倒するとき後頭部からいきそう

54 : セキショウ(千葉県):2009/04/12(日) 08:22:54.75 ID:[攻城戦]
馬鹿かこいつは
商品棚に突っ込んで死ねばいい

58 : キクザキイチゲ(千葉県):2009/04/12(日) 08:23:54.19 ID:[インド・ムンバイ]
数年前に流行ってて問題になってただろ
再ブームなのか

61 : ハナイバナ(関東・甲信越):2009/04/12(日) 08:25:39.75 ID:[ギャング]
俺も負けてられねーな
スーパーでローラースルーゴーゴー乗り回すしかないな

62 : セイヨウオダマキ(北海道):2009/04/12(日) 08:26:05.38 ID:[坂井泉水]
こんなの見たことねえよ
またマスコミの誇張した報道か
一人がやってたらさもみんながやってるように言いやがる

75 : クモマグサ(関東・甲信越):2009/04/12(日) 08:28:50.42 ID:[new9series]
>>62
俺前スーパーでバイトしてたけど普通に多かったよ
子供は曲がり角あってもおかまいなしに突っ込むから危ない

63 : シンフィアンドラ・ワンネリ(埼玉県):2009/04/12(日) 08:26:15.26 ID:[恋愛アンケート]
この滑る靴とかローラースルーGOGOみたいなやつとか
流行が一段落して価格がさがってくると貧乏っぽい子供が
喜んで遊んでるのを見る
微笑ましいけどちょっと哀しい

82 : ゲンカイツツジ(コネチカット州):2009/04/12(日) 08:30:04.20 ID:[人口調査記念日]
>>63
今がまさにその状況だろうな。

69 : スイカズラ(北海道):2009/04/12(日) 08:27:22.22 ID:[Vertigo]
北海道は舗装道路が無いから仕方ない

70 : オニタビラコ(東京都):2009/04/12(日) 08:27:31.46 ID:[契約解除]
北海道ならずっと一直線に続くあの下り坂を滑って死ね

74 : シラン(関西地方):2009/04/12(日) 08:28:40.64 ID:[ウガンダさん]
子供をしからない親はなんなの?
子供に嫌われたくないの?嫌われたくなくて毎日ビクビクしてるの?
それとも無関心なの?

76 : ツボスミレ(関西地方):2009/04/12(日) 08:28:51.84 ID:[ジョシュア]
マジであれキレそうだよな
まぁ中々いないけど。

78 : ヘビイチゴ(アラバマ州):2009/04/12(日) 08:29:47.26 ID:[ネクストジェン]
まさにゆとり
どういう神経してんだ

85 : ケブカツルカコソウ(コネチカット州):2009/04/12(日) 08:30:40.18 ID:[名鉄岐阜駅]
また流行っちゃったの?

得意げにカカトで滑るのがうぜぇからいつもカゴとかケツで邪魔してたっけなぁ

87 : ボケ(アラバマ州):2009/04/12(日) 08:30:52.72 ID:[△ブエナビスタ]
突っ込んできたら裏拳でも決めたらいいんだろ

92 : オキナグサ(関西地方):2009/04/12(日) 08:32:37.82 ID:[DEEN]
これやられるとワックスがガリガリ削られるから鬱陶しくて仕方なかったな
バフやる人間の身にもなれよカスが

95 : ニオイタチツボスミレ(北海道):2009/04/12(日) 08:33:02.11 ID:[早春]
これいつも思うんだけど
下り坂でローラーが発動したりしないの?
角度的にカカトがつくじゃん

100 : ヒイラギナンテン(兵庫県):2009/04/12(日) 08:34:23.11 ID:[男子バレー16年]
ブームはとっくに去ったはずなのに
北海道って・・・

101 : バイカカラマツ(東京都):2009/04/12(日) 08:34:27.79 ID:[韓国船]
去年の夏くらいはまだ東京でもよく見かけたな
とにかく親がアホなんだろ、こういうのは

104 : サクラソウ(宮城県):2009/04/12(日) 08:35:44.19 ID:[全敗]
1階大きな事故起きれば無くなるんじゃねーの

108 : パキスタキス(アラバマ州):2009/04/12(日) 08:36:28.66 ID:[支持政党]
ちょっと通路が開いてるとつーっと得意げにすべるのな。確かに女子が多かった。
近頃キックスケーターも流行りだして、そんなリバイバルするほどの物かと思う。
滑る場所そんなないし。

111 : マンサク(山口県):2009/04/12(日) 08:37:11.48 ID:[海老名香葉子さん]
かかとから足払いしたらきれいに後頭部から落ちそうで怖い

112 : シャクヤク(関東・甲信越):2009/04/12(日) 08:37:15.50 ID:[諏訪湖マラソン]
当たり前の事注意させてんじゃねぇよ。

ってかローラーシューズを乗ってるガキにインタビューする暇があったら殴れよとつくづく思う

113 : ラッセルルピナス(関西):2009/04/12(日) 08:37:17.00 ID:[天神乱]
つーかまだ売ってるのかよ

116 : フクジュソウ(アラバマ州):2009/04/12(日) 08:38:21.45 ID:[カオス・ソルジャー]
>>113
都心売れ残り→地方へ

115 : シハイスミレ(東海):2009/04/12(日) 08:37:49.27 ID:[新宿サザンテラス]
やっぱり北海道ってブームにタイムラグがあるのw

119 : ビオラ(コネチカット州):2009/04/12(日) 08:39:07.84 ID:[◎サンテミリオン]
絶滅したと思ってたのに

120 : 斑入りカキドオシ(栃木県):2009/04/12(日) 08:39:22.75 ID:[アイヴィーリーグ]
お前らみたいなキモオタ大人が注意したら、「不審者に話しかけられた」と通報されて、
警察がパトロール開始するから止めておけよ

125 : ヒュウガミズキ(コネチカット州):2009/04/12(日) 08:40:26.66 ID:[アレッタ・フェデリーコ]
このスーパーで購入したローラーシューズだけ滑走可にするとか

136 : コブシ(アラバマ州):2009/04/12(日) 08:44:17.66 ID:[アパッチナイトフジ]
ケガしても自業自得なんだからほおっておけよ
ってわけにもいかないんだろうな。最近はキチガイ親多いみたいだし

137 : セントランサス(北海道):2009/04/12(日) 08:44:48.24 ID:[カデム]
確かにスーパーにいた気がする。どうでもいいから注視してなかったけど。
さすが試される大地だなw

141 : クンシラン(大阪府):2009/04/12(日) 08:46:30.35 ID:[国公立]
道路とかだとアスファルトでちゃんと滑れなさそうだから
つるつるしてるスーパーでやるガキが多いのか

145 : アカシデ(東京都):2009/04/12(日) 08:47:03.16 ID:[堂本剛名義]
そういや去年結構見かけた
きまって馬鹿そうなガキがやってる

147 : セントランサス(北海道):2009/04/12(日) 08:47:39.46 ID:[じゅうたん]
>>145
つまり親が馬鹿ってことだな

151 : シロバナタンポポ(関東・甲信越):2009/04/12(日) 08:48:14.94 ID:[部屋自体]
後頭部強打して耳から流血しながらガクガク痙攣してるような動画を見せれば
一発でやめると思う

152 : イベリス・ウンベラタ(アラバマ州):2009/04/12(日) 08:48:22.87 ID:[CL決勝]
>女児の母親(43)は「店内では目を離さないようにしている」と言う。

何で叱らないの?

159 : ねこやなぎ(静岡県):2009/04/12(日) 08:49:55.59 ID:[新インフル]
よーし見かけたら振り向きざまにカゴでぶん殴ろう♪

165 : ジギタリス(大阪府):2009/04/12(日) 08:51:59.66 ID:[相葉ランド]
>>159
モンペア親が被害届け出して損害賠償請求してくるぜ

161 : ダイセノダマキ(山口県):2009/04/12(日) 08:50:55.58 ID:[田代まさし容疑者]
よく滑るようにサラダ油撒いておけ

168 : オキザリス・アデノフィラ(catv?):2009/04/12(日) 08:52:21.12 ID:[根津甚八]
小学生3年生くらいの女子に多い感じがするな

170 : スイセン(関東):2009/04/12(日) 08:52:56.47 ID:[ギガント]
ローラーシューズって2年前位に流行ったやつだよね?

そんな事よりローラーシューズで走り回るガキにアックスボンバーで沈めとけ。

177 : ナノハナ(北海道):2009/04/12(日) 08:54:46.02 ID:[memorial]
ジャスコに多いなあ

178 : ショウジョウバカマ(埼玉県):2009/04/12(日) 08:55:19.81 ID:[ギンタマン]
これは学校で禁止令が出るレベル。

183 : ポピー(北海道):2009/04/12(日) 08:57:30.36 ID:[MBC演技大賞]
ローラーは危ないからダンボール戦車がいい

186 : タンポポ(catv?):2009/04/12(日) 08:58:28.93 ID:[横田基地]
安全のためにちゃんとハチマキしろよ

188 : ベニバナヤマボウシ(山梨県):2009/04/12(日) 08:58:33.44 ID:[北北西]
毎日スーパー行くけどホント多い。
ガキがそれで怪我したのか入り口におおきな張り紙でローラーシューズ禁止って書いてある
それでもスーってガキが走ってる
親はなにしてるんだよ

192 : 菜の花(山梨県):2009/04/12(日) 08:59:53.69 ID:[両リーグ]
大人だけど正直やってみたい
速く進めそうだから通勤が楽になるんじゃね

195 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(福岡県):2009/04/12(日) 09:00:40.65 ID:[スローバラード]
>女児の母親(43)は「店内では目を離さないようにしている」と言う。

この母親もバカだろ

201 : オニタビラコ(三重県):2009/04/12(日) 09:01:50.19 ID:[日本サッカー協会]
>>195
そうだよ?

198 : デルフィニム(福岡県):2009/04/12(日) 09:01:15.85 ID:[桑田投手]
鹿児島にも生息してるぞ
つい最近やっとルーズソックス絶滅したのに

206 : フモトスミレ(大阪府):2009/04/12(日) 09:02:33.87 ID:[社内恋愛]
大阪じゃ最近見かけないけどな

203 : パキスタキス(アラバマ州):2009/04/12(日) 09:02:15.33 ID:[岸孝之投手]
すんげー得意げに滑ってるのを「なにやってんのコイツ」て顔してると、
気まずそうな顔をする。自覚あるならやるな。

215 : パキスタキス(三重県):2009/04/12(日) 09:04:24.68 ID:[ファッションコンテスト開催]
独自の快感があんのかね?一輪車みたく

216 : シロバナタンポポ(九州・沖縄):2009/04/12(日) 09:04:37.81 ID:[完走率]
飲食店で働いているがローラーシューズを履いている子の親の9割はこっちが注意するまで子供が店内で滑っていても叱らないな

221 : カンパニュラ・サキシフラガ(東京都):2009/04/12(日) 09:06:47.56 ID:[滑り止め]
東京じゃ全く見かけなくなったな

222 : コハコベ(関西・北陸):2009/04/12(日) 09:06:55.85 ID:[世界保健機関]
別に履くのは構わんがこけて怪我しても一切自己責任だし
人にぶつかって怪我させたら餓鬼が100責任負えよ

252 : エイザンスミレ(東京都):2009/04/12(日) 09:15:26.78 ID:[真央ちゃん]
>>222
バカ親は自分の責任顧みず、店と製造元訴えるだろうな

233 : アブラチャン(東京都):2009/04/12(日) 09:09:55.08 ID:[コーチ陣]
そのまま車道に飛び出して
ロードローラーに轢かれればいいのに

234 : ハナイバナ(関東・甲信越):2009/04/12(日) 09:10:58.38 ID:[汚染水]
ていうか、親が「道路だと危ないから室内でやりなさい」とか言ってるんじゃないか?

266 : ハナイバナ(埼玉県):2009/04/12(日) 09:19:31.08 ID:[成迫選手]
子供が大怪我、親が転んだのは滑る床が悪いと賠償請求

290 : カンガルーポー(dion軍):2009/04/12(日) 09:29:58.71 ID:[検証番組]
親の躾がなってないだけ。
ファストフードなどで走り回ってても注意しない親はなんなん

302 : キンケイギク(関東・甲信越):2009/04/12(日) 09:34:11.03 ID:[廃炉]
これ危ないんだよね
結構派手な転び方してるし

332 : コハコベ(関西・北陸):2009/04/12(日) 09:50:26.74 ID:[スラダン芸人]
TSUTAYAでこれ履いて母親の腕につかまって引っ張ってもらってる餓鬼見たわ
最近の餓鬼は歩くことすらしないのかww

348 : シロバナタンポポ(東日本):2009/04/12(日) 10:00:07.93 ID:[PTA]
規制しろよ。こんにゃくゼリーなんかよりも危険だ。

352 : チューリップ(アラバマ州):2009/04/12(日) 10:01:29.73 ID:[あんこ餅]
ツルツルの床やめて絨毯にでもすればいい

354 : ニオイタチツボスミレ(アラバマ州):2009/04/12(日) 10:02:23.42 ID:[レベルファイブ]
女の子が俺のとこに飛び込んできたらいいのに!

って思ったけど履いてるのはブサイクな子ばかりだから禁止していいよ

357 : ユキヤナギ(関西):2009/04/12(日) 10:03:02.36 ID:[平均支給額]
歩きDSやらローラーシューズやら、親はどういう躾してんだよ。

358 : 雪割草(高知県):2009/04/12(日) 10:04:07.98 ID:[新ボーカル]
ローラーシューズってわかってないなぁ。
スーパーは買い物カートを勢い付けて滑るもんだ。

361 : オキナワチドリ(北海道):2009/04/12(日) 10:07:25.81 ID:[仮面ライダーOOO]
一度滑ってるの見て棚に突っ込んでる子供見かけた
倒れた品物は元に戻さずにどっか行ったシャーって

363 : シデコブシ(京都府):2009/04/12(日) 10:08:17.77 ID:[タクシー強盗]
店内各所に車止めを設置するしかないな

365 : ツゲ(catv?):2009/04/12(日) 10:10:04.31 ID:[韓国系]
こないだ近所のスーパーにいた
前からずっこけて歯でも欠けて痛い目に遭えばいいのにとマジで思ったわ

367 : カラスノエンドウ(愛知県):2009/04/12(日) 10:11:20.73 ID:[久間防衛相]
全盛期のころは20歳ぐらいの女も履いていたよね
あれはないと思ったけど

370 : ヒマラヤユキノシタ(コネチカット州):2009/04/12(日) 10:12:28.88 ID:[レアアース代替素材]
>>367
気持ち悪いな…

368 : ビオラ(コネチカット州):2009/04/12(日) 10:12:10.88 ID:[コンフィデンスソングス]
スカート着用を義務づければいいよ

371 : エビネ(埼玉県):2009/04/12(日) 10:13:54.66 ID:[てんかい]
みかんの山に突っ込んで埋まってしまえ

377 : ボケ(埼玉県):2009/04/12(日) 10:18:45.56 ID:[ネジバナ]
かなり前にガキが大型犬散歩してたから危ないなーって思ってみてたら
犬がローラーシューズはいてるガキを一生懸命引っ張ってた
犬が可哀想だろ

385 : フイリゲンジスミレ(大阪府):2009/04/12(日) 10:26:03.87 ID:[ドイツ対コスタリカ戦]
事故起こすとなぜか全面的に店のせいにされる件

389 : ウバメガシ(dion軍):2009/04/12(日) 10:32:32.79 ID:[札幌8]
転んで死んだら賠償責任問われかねないしな

390 : ゲンカイツツジ(コネチカット州):2009/04/12(日) 10:33:04.50 ID:[C1000イベント]
通りすがりにハリセンでぶっ叩けばいい

394 : キンカチャ(関東・甲信越):2009/04/12(日) 10:36:37.94 ID:[特徴]
俺んとこも田舎だから、この靴履いて滑ってるガキ多いよ。
三人くらいでピューッて滑ってるが、あれはやはり危険だなぁ。
でも不思議と事故った話は聞いたことがない。

397 : オステオスペルマム(東日本):2009/04/12(日) 10:39:02.07 ID:[第140回]
道路で遊んで車にひかれるよりはマシだろ
大人なんだしカウンターでラリアット入れろ

401 : ハハコグサ(関東・甲信越):2009/04/12(日) 10:42:19.01 ID:[金本選手]
あいつらまじうぜぇからリード付けとけよ

407 : カンパニュラ・トメントサ(東海):2009/04/12(日) 10:47:14.14 ID:[スペシャルキャスター]
初めて見た時は床が滑ってるんだと思って避けて通ってたよ

431 : デージー(茨城県):2009/04/12(日) 11:33:31.24 ID:[info]
こないだ本屋を二軒わたったんだけど
どっちの店にもローラーシューズはいた子供が何人かいたよ、小学生ぐらいの
オレの近所では流行ってるのかね

434 : ジギタリス(アラバマ州):2009/04/12(日) 11:42:05.61 ID:[フェアリーS]
もうゆとりとその馬鹿親は謹慎処分にするなり監禁するなりしてくれ
いつ自分が殺されるのかと怖くなる

436 : ねこやなぎ(アラバマ州):2009/04/12(日) 11:42:42.84 ID:[内藤大助選手]
北海道では今頃流行ったのではなく
積雪で満足に使えないから廃れていないんだ

440 : プリムラ・オーリキュラ(北海道):2009/04/12(日) 11:46:32.97 ID:[お弁当作り]
このクツだせぇよなw冬の間は見ないですんだぜ
アルファルトじゃ滑りにくいし、都会じゃ人多すぎてまともに滑れないから、
地方で流行ってるんじゃねw

459 : シハイスミレ(神奈川県):2009/04/12(日) 12:02:07.90 ID:[ナカヤマフェスタ]
ガキが歩いてるの見ると、ガッコンガッコンうるせえし、かと思えばつま先上げて滑り出すし
靴底のローラーの重さで歩きにくいように見えるんだけど
あんなのよくはいてられるな

461 : キンギョソウ(関東・甲信越):2009/04/12(日) 12:02:47.76 ID:[試合中継]
もう30だけど
あれちょっとやりたい

473 : ナガバノスミレサイシン(東京都):2009/04/12(日) 12:13:24.31 ID:[addiction]
怖いのはスーパーの駐車場だな
店から滑走しながら飛び出したり
黙って見てる親の神経を疑う

477 : シロバナタンポポ(東海):2009/04/12(日) 12:20:04.76 ID:[井川5回]
ぶつかるときに膝を立てれば自分の身は守れてガキは吹っ飛んでいく。一石二鳥

487 : シナノナデシコ(北海道):2009/04/12(日) 12:29:44.92 ID:[福娘さん]
今日道新の朝刊で見たけどいつの話だよと思った

493 : ハクモクレン(dion軍):2009/04/12(日) 12:43:27.47 ID:[鈴鹿GP]
これだけ情報網が発達しているのに流行に数年のずれがあるのは何故なんだ?

500 : ハナモモ(関東・甲信越):2009/04/12(日) 12:56:10.51 ID:[合宿中]
第二次ブームが来てるのかな
最近また見かけるようになってきた

つーかこれやってんのだいたい女の子だよな
背徳感か、得意げなのかみんな同じ表情で滑るのがマヌケ

504 : ヒメオドリコソウ(岐阜県):2009/04/12(日) 12:59:31.29 ID:[サウジアラビア戦]
>>500
あの表情なんなんだろうな。独特の無表情だよな。笑える

517 : アザミ(関西地方):2009/04/12(日) 13:08:55.69 ID:[要塞戦]
ファミレスでこれで走りまわってるガキが居たわ
人がメシ食ってる周りをチョロチョロと、
親も知らん顔してやがるし、もう販売中止にしろよ

520 : カラスノエンドウ(コネチカット州):2009/04/12(日) 13:13:05.04 ID:[スクール水着]
レジに並んでで、ガキにこれでスーっと来て割り込まれた時のイラつきは異常

526 : キショウブ(アラバマ州):2009/04/12(日) 13:22:31.13 ID:[IS01]
俺の周りにいたら足ひっかけて転ばせるな
ガタガタ親が文句言ってきたら
「お前のガキの躾が悪いから足ぶつけられた、どうしてくれる?」って言ってやるよ

536 : シラー・カンパヌラータ(東日本):2009/04/12(日) 13:45:05.40 ID:[△ターゲットマシン]
お菓子売り場の通路前に落とし穴作っておけよ


これで一掃できる

539 : コメツブツメクサ(北陸地方):2009/04/12(日) 13:48:31.64 ID:[阪急ホールディングス]
よつばとでみうらがはいてるの読んだときでさえ
古いと感じたのに
北海道はほんとかっぺだなぁ

543 : 水芭蕉(東京都):2009/04/12(日) 13:52:27.02 ID:[ミルキィローズ]
こういうのって階段でツルッと滑ったりしないの?

560 : アマナ(アラバマ州):2009/04/12(日) 14:11:49.05 ID:[オリンピック中継]
カウンター斬影拳が結構有効だよ

564 : ノボロギク(埼玉県):2009/04/12(日) 14:13:28.50 ID:[赤坂君]
おっさん世代は自分らが子供の頃にこういうの無かったから羨ましいんだろ?

565 : アマナ(アラバマ州):2009/04/12(日) 14:15:24.73 ID:[孫権軍]
まあ成長したら珍走入りだろうな

578 : トサミズキ(東京都):2009/04/12(日) 14:53:49.12 ID:[核密約]
いつか俺の前で盛大に転んで
パンツおっぴろげが見られるかもしれないんで
期待している

580 : ヒマラヤユキノシタ(catv?):2009/04/12(日) 14:59:43.08 ID:[うららちゃん]
さくらたんなら許す

582 : ニオイタチツボスミレ(九州):2009/04/12(日) 15:05:20.46 ID:[invitation]
っつーかローラーシューズなんて屋外じゃ無理そうなのに何故人気なのか分からん
地面がアスファルトでも華麗にコロコロ出来るのか?

583 : スズメノヤリ(東日本):2009/04/12(日) 15:18:22.96 ID:[パラノーマル・アクティビティ]
>>582
できないからスーパーみたいな滑りやすいとこでやるんじゃね

592 : アグロステンマ アゲラタム(静岡県):2009/04/12(日) 15:57:38.06 ID:[メリポアビ]
スーパーのバイトしてるけど
ローラーシューズで遊んでるこぞうは注意すべき?
下手にとがめるとクレーム来るんだよなw

593 : 姫カンムリシャジン(千葉県):2009/04/12(日) 15:59:46.58 ID:[納豆ダイエット捏造事件]
今日駅のホームでローラーシューズやってる女の子がいたな
久しぶりに見たと思ったら今流行ってんのかw
駅のホームとか本人も他人もリアルで危ないのに親は知らんぷり
もちろん俺も知らんぷり

まじ日本腐ってるわ

597 : ベゴニア・センパフローレンス(神奈川県):2009/04/12(日) 16:02:02.40 ID:[classic]
ローラ靴をスーパー内で履かないようにわざわざ普通の靴に履き替えてるんだと思ったら
逆なのね
日本オワタ\(^o^)/

612 : マーガレットタンポポ(アラバマ州):2009/04/12(日) 16:36:04.70 ID:[横田基地友好祭]
5年くらい前に流行ったやつが今更ニュースになるなんて・・・


エア・ギア (1) (講談社コミックス—Shonen magazine comics (3242巻))エア・ギア (1) (講談社コミックス—Shonen magazine comics (3242巻))
大暮維人

講談社 2003-05-16
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿