2011年11月30日水曜日

【小町】「夫が超合金ロボットをニヤニヤと眺めて気持ち悪いので捨てたら、ケンカになりました。どうすれば夫を反省させれるでしょうか?」の質問に批判殺到

【小町】「夫が超合金ロボットをニヤニヤと眺めて気持ち悪いので捨てたら、ケンカになりました。どうすれば夫を反省させれるでしょうか?」の質問に批判殺到


1 名前: 公務員(あかふく) 投稿日:2008/04/22(火) 17:28:47.08 ID:[矢口真里]
夫の宝物である大量の人形を無断で捨てた妻に批判殺到 質問投稿サイト「発言小町」で、「オタク趣味な夫」と題された質問が投稿され、批判のコメントが殺到している。

質問の内容は、「夫が4歳のころから集めていた大量の人形を、夫が仕事に行っている間に無断で捨てたらケンカになった。どうすれば夫を反省させられるか?」というもの。この質問に対する回答は「無断で捨てられたとなると、そりゃー怒りますよ。ご主人の宝物だったりしますから」「反省するのはあなたでしょ」「ひどすぎます。だんなさん、かわいそう」など、質問をした人物に対する批判が大量に寄せられている。

だが、「『私との時間より変なロボット集めに手間暇かけて妙な達成感に浸ってる姿が
とても腹立たしかった。怒らせるつもりで捨てたんじゃない、人形を捨てることによって
その労力が家庭に向くと思った』と言ってみたらどうでしょうか?」といったアドバイス
も寄せられている。

http://news.ameba.jp/weblog/2008/04/13123.html


発言小町 オタク趣味な夫
夫がオタクで困ってます。
結婚する前までは、そんなそぶりも見せなかったのに、結婚してから気づきました。
くだらない人形を集めるんです。
よくわからないのですが、超合金ロボット?とかいうのです。
子供のころから集めていたらしく、段ボール4箱にいっぱいありました。
それを時々取り出してみては、ニヤニヤと眺めて気持ちわるくて、
とうとう夫が仕事にいってる間に全部捨ててしまいました。
帰ってきた夫とそれでケンカになりました。
たかが人形でケンカするなんてまるで子供みたいです。
どうすれば夫を反省させれるでしょうか?
アドバイスお願いします。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0418/179185.htm?g=01


3 名前: 中国人聖火ガードマン(もんじゃ)[モーグル]投稿日:2008/04/22(火) 17:29:24.87 ID:[フサイチ]
馬鹿な奴だ

9 名前: 対向車(おいしい水)[日銀法改正]投稿日:2008/04/22(火) 17:30:06.12 ID:[J選抜]
こんなバカ女と結婚した奴も悪いよ。
一生のパートナーはよく選べよ


10 名前: 偽聖火ランナー(あら)[アイスコーヒー]投稿日:2008/04/22(火) 17:30:16.30 ID:[米政府機関]
旦那となる男の素性も知らないで結婚したスイーツ脳の女が悪い

5 名前: 官房長官(たこやき)[予約販売]投稿日:2008/04/22(火) 17:29:50.27 ID:[天地人ダービー]
鉄道のパクリかよ

13 名前: 恋に悩めるビジネスマン(石油)[ニッキ]投稿日:2008/04/22(火) 17:30:22.50 ID:[板谷]
あのコピペを思い出す

14 名前: 大御所(湖北省)[金銭トラブル]投稿日:2008/04/22(火) 17:30:22.50 ID:[ナドレ]
これは釣りだな

23 名前: ギャルブロガー(ふく)[源田]投稿日:2008/04/22(火) 17:31:57.22 ID:[レイニー・ヤン]
大漁だな

24 名前: こんごう乗組員(らっかせい)[二科展]投稿日:2008/04/22(火) 17:32:08.04 ID:[Show]
お互いの趣味を認められないのに結婚したのか?
夫婦そろって馬鹿。


32 名前: 凍結マンモス(なっとう)[大石監督]投稿日:2008/04/22(火) 17:32:43.03 ID:[腎臓結石]
嫁の趣味も全部捨ててしまえ
そしたらなぜか訴訟になるんだ絽


34 名前: 卑猥な仏教徒(大酒)[サニックス]投稿日:2008/04/22(火) 17:32:58.28 ID:[ドラクエモンスターズジョーカー]
>>1

普通に犯罪だろ

39 名前: ヒト(笑)[除隊]投稿日:2008/04/22(火) 17:33:37.10 ID:[山田邦子]
作り話だ
オタクは女が自分の趣味を敵視するのを知っているから
そういう自分の宝物に危害を加えるであろうスイーツを選ぶわけがないんだよ


43 名前: 日本代表(あら)[F1マレーシアGP]投稿日:2008/04/22(火) 17:34:05.58 ID:[納参院議員]
エロゲキャラの抱き枕じゃないだけマシだろ・・・・


45 名前: 女子高生(たこやき)[元モデル]投稿日:2008/04/22(火) 17:34:20.79 ID:[ニンニク注射]
こんな安い趣味、パチにはまってる連中と比べれば
なんと有意義な趣味ではないか


46 名前: タカラジェンヌ(大酒)[越しそば]投稿日:2008/04/22(火) 17:34:59.89 ID:[MOSAIC.]
離婚して捨てられたロボットの損害賠償請求しろよ
数百万くらいだろうけど


48 名前: BSE牛(春暁)[ららぽーと豊洲]投稿日:2008/04/22(火) 17:35:06.21 ID:[シャウタ]
プレミア付いてそうだなー

57 名前: 日本代表(プーアル茶)[USBメモリー]投稿日:2008/04/22(火) 17:36:06.81 ID:[ゴミゼロ]
奥さんを叩く気はないが
調合金は中古市場じゃ凄い値段ついてるんじゃないの?


69 名前: 痴漢被害者(ささかまぼこ)[スピカ]投稿日:2008/04/22(火) 17:38:16.03 ID:[隅田川花火]
調合金に嫉妬する女の人って・・・

70 名前: マサイの戦士(味噌カツ)[セルフドクターネットさん]投稿日:2008/04/22(火) 17:38:17.31 ID:[れいたさん]
超合金ニヤニヤは20歳までだろJK

159 名前: 海女(あゆ)[初打席]投稿日:2008/04/22(火) 17:59:27.11 ID:[FOMC声明]
>>70

30からだろ

78 名前: 新宿のカリスマ(石油)[合点承知]投稿日:2008/04/22(火) 17:39:49.69 ID:[特集公開中]
こういう話聞く度ヲタ女と結婚する以外選択肢がなくなっていく

81 名前: 聖火防衛少女隊(湖北省)[ミクシィ上場]投稿日:2008/04/22(火) 17:40:09.43 ID:[ケメコデラックス]
ガンダムに詳しい方教えて下さい。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1219/161143.htm

ガンダム好きの夫(33歳)へのクリスマスプレゼントにガン
プラをプレゼントしたいのですが、内緒で買って置きたいので、
どのガンダムが欲しいのか聞けない上に私はガンダムのことが
全然わかりません。

今、家に飾ってあるのは
「ゼータガンダム」「フリーダム」「百式」
というみたいです。
あと毎日録画しているDVDには「ガンダムシードデスティニー」
「ビクトリーガンダム」と書いてあります。

こんな夫にお勧めのガンプラがあれば教えて下さい。
赤ちゃんがいるので、手に入りやすいものがいいです。

宜しくお願いします。


102 名前: IWC委員(長江)[武南高校]投稿日:2008/04/22(火) 17:44:01.27 ID:[伊賀大介さん]
>>81

なんかいい嫁だな

402 名前: 女子マネ(大酒)[ルースリンド]投稿日:2008/04/22(火) 19:04:52.64 ID:[イチローさん]
>>81

こんな嫁さんが欲しい

433 名前: 肥満(甘粛省)[第45節]投稿日:2008/04/22(火) 19:14:28.92 ID:[ビジネス到来]
>>1
>>81も同じ人間の女性なのに、どうしてここまで差がつくんだろう
人間って不思議なもんだな


86 名前: 裁判官(もんじゃ)[佐藤浩一]投稿日:2008/04/22(火) 17:40:39.35 ID:[パタヤ]
そんな夫と結婚してしまった自分への自省は全くないのか?
人の大事にしてるモノを無断で捨てたことへの反省は無いのか?

まずはそれからだ


93 名前: 前日本代表監督(石油)[坂東さん]投稿日:2008/04/22(火) 17:42:14.75 ID:[KAT-TUNスタイル]
この嫁さんに同じ気持ちを
味わって欲しい場合は
何を捨てればいいんだ?


106 名前: 機動隊員C(ほうとう)[田代まさし逮捕]投稿日:2008/04/22(火) 17:45:09.80 ID:[モンスターハンター4]
>>93

ブランドバック
それか思い出のアルバムとか
バッグはいいとしても
アルバムはかなりやばいと思うけどねw


97 名前: ギャル(しまむら)[ANA楽パック]投稿日:2008/04/22(火) 17:43:14.83 ID:[サダム]
この嫁の集めてるブランド品とか化粧品を全部捨ててやれ

107 名前: 紅ジャケ(大酒)[ドンキホーテ]投稿日:2008/04/22(火) 17:45:12.92 ID:[盗用]
>>97

でもそういうのは金銭的なものだから、精神的にずしっとこないなあ。
新しくて、さらにいいものを買えば取り返しつくし。

男は昔から茶器とか物質的価値と見合わないものを
大切にする癖があるよな。


109 名前: こんごう艦長(石油)[子供心]投稿日:2008/04/22(火) 17:45:54.21 ID:[キャプテン・アメリカ]
この嫁は極刑だな

旦那がショックで家出してもおかしくないレベル


121 名前: 消火突撃隊(甘粛省)[GLL]投稿日:2008/04/22(火) 17:49:38.67 ID:[ザ・グラジエーター]
これって資産だよな
段ボール4箱なら結構な額になってたかもしれん

株券捨てられんのと一緒だろ


128 名前: ユニクロ派(もこりん)[ロス公演]投稿日:2008/04/22(火) 17:52:24.01 ID:[脇田寧人]
しかし女って旦那の趣味許せないのかねえ
趣味の一つも無い男のほうがつまんないように思うんだが
自分だけ見てて欲しいとかか


142 名前: こんごう艦長(石油)[侍戦隊]投稿日:2008/04/22(火) 17:56:23.30 ID:[MerryXmas]
>>128

いやアニメだからだろ
自分の旦那がそういう人間だというのが受け入れられないタイプ


129 名前: 側室(石油)[ブログ侵略]投稿日:2008/04/22(火) 17:52:26.93 ID:[体育大会]
ネタだろうけど男の趣味奪ったらダメだろ。

143 名前: 北朝鮮オリンピック委員会報道官[大シケ]投稿日:2008/04/22(火) 17:56:28.07 ID:[HDD事業]
>>129

男女共にだろ?
生活を圧迫するようならダメだけど。


133 名前: 最高指導者(もんじゃ)[ドイツVSイングランド]投稿日:2008/04/22(火) 17:53:43.36 ID:[トップテン]
結婚後に購入した物は夫婦共有の財産と言えるけど結婚前までの持ち物は全て個人の物、
それを勝手に処分する権利なんか夫婦といえど無い。
浮気もしない旦那にそんな仕打ちよく出来るな。
旦那が離婚を言い出すか、蒸発するか、自殺するかの何れかだろう。


137 名前: サヨ(遼寧省)[返金詐欺]投稿日:2008/04/22(火) 17:55:00.12 ID:[エイトコン]
こんな女と結婚した旦那も馬鹿だし
平気でこんな事をする嫁も馬鹿
つまりな似たもの夫婦ってオチだろう(・ε・`)


140 名前: 機動隊員E(らっかせい)[トップガン]投稿日:2008/04/22(火) 17:55:37.73 ID:[記念パスモ]
夫もよく怒れるな。普通黙って離婚するだろ

150 名前: ユニクロ派(プーアル茶)[保育料滞納34億円]投稿日:2008/04/22(火) 17:56:55.51 ID:[自衛隊機派遣]
>>140

家財整理して消えるな。
で、後から離婚届だけ送る。


146 名前: 先住民(鮒寿司)[カンヌ]投稿日:2008/04/22(火) 17:56:44.83 ID:[パレオ]
そりゃそのへんの女よりは超合金をとるよ

147 名前: 奥女中(石油)[ターコイズS]投稿日:2008/04/22(火) 17:56:45.17 ID:[ブレードランナー]
女って本当に物に対する興味関心が無いんだな

195 名前: 聖火のホァンホァン(平湖)[山口勝平]投稿日:2008/04/22(火) 18:07:12.09 ID:[ダイヤモンドダスト]
>>147

違う
想像力がないんだ


151 名前: チンパン(もんじゃ)[冥王星自体]投稿日:2008/04/22(火) 17:57:19.82 ID:[松本さん]
鉄道模型の嫁は反省してるからまだいいものの
これはダメだわ・・


154 名前: パンダのジンジン(もんじゃ)[バルブ形状]投稿日:2008/04/22(火) 17:57:41.53 ID:[マリと子犬の物語]
俺が趣味のエアガンを全部捨てられたらマジで半殺しにして家から追い出すな

157 名前: 大工(しまむら)[教職員たち]投稿日:2008/04/22(火) 17:59:20.97 ID:[マリナーズ戦]
俺のzipフォルダを削除したら裁判起こす

163 名前: 国会対策委員長(うめぼし)[オーマイニュース]投稿日:2008/04/22(火) 18:00:07.91 ID:[米グーグル]
俺は実家に保管してあるからおk

169 名前: バクテリア(甘粛省)[◎ダノンカモン]投稿日:2008/04/22(火) 18:01:45.43 ID:[大捜査線3]
自分の彼女が結婚後、同人誌集めてる腐女子だと
判明したら同じ行動とるかもしれん。


181 名前: 凍結マンモス(なっとう)[PEPSI]投稿日:2008/04/22(火) 18:04:31.21 ID:[黄砂現象]
>>169

逆に自分も堂々とエロ本を集めれるから歓喜するけどな

173 名前: 機動隊員C(ほうとう)[最終赤字]投稿日:2008/04/22(火) 18:02:49.47 ID:[報徳学園]
でもお前ら母ちゃんに
厨房や消防の時カードや
本を勝手に捨てられたことあるだろ?


177 名前: 正室(石油)[中国産]投稿日:2008/04/22(火) 18:03:36.39 ID:[デカワンコ]
もしゲームのデータ全部消されたら多分一ヶ月は放心状態になる

184 名前: 中国公安(大酒)[ご愁傷さま二ノ宮くん]投稿日:2008/04/22(火) 18:05:08.41 ID:[谷本歩実]
極端な話今までの人生を丸ごと否定されたも同然だしなぁ

191 名前: 非政府組織(なし)[恋愛依存]投稿日:2008/04/22(火) 18:06:48.85 ID:[胴体着陸成功]
どっちにしても他人のものを勝手に捨てられたら腹立つだろ
蔵書だったりアルバムだったりしても同じことだ。オタク趣味だから処分していいって
理屈はねーよ


192 名前: あふぃプロガー(石油)[生田くん]投稿日:2008/04/22(火) 18:07:06.40 ID:[解説陣]
どっちも人としておかしいな
でも結婚はできる、と


193 名前: 機動隊員C(ほうとう)[スリープモード]投稿日:2008/04/22(火) 18:07:06.71 ID:[ウェイド]
鉄道模型は捨てろとまだ言ってるからいいけど
これなんかいきなり捨てたんだろ
人としてあり得ないよ


199 名前: エボラウイルス(甘粛省)[先着300人]投稿日:2008/04/22(火) 18:07:40.12 ID:[月3日]
俺も小さい頃買って貰ったゾイドとミニカーと黄金聖衣捨てられたら発狂するだろうな

220 名前: 前日本代表監督(石油)[クリスマスケーキ]投稿日:2008/04/22(火) 18:10:30.46 ID:[太刀魚]
とりあえず投稿した馬鹿嫁には
ダンナのコレクションを金額に換算して伝えるべき。

自分のやった事の重大さに気付かせて、自責の念を背負わせるべきだ。


222 名前: 新社会人(遼寧省)[腰砕け]投稿日:2008/04/22(火) 18:11:08.36 ID:[小潮]
俺も超合金世代だからな
旦那の気持ち解るわ

女房の洋服とか大事にしてるもの全部燃やした上で話し合うのがいいんじゃね?


229 名前: ドアラ(聖火リレー)[各国首脳]投稿日:2008/04/22(火) 18:12:14.37 ID:[駅員さん]
捨てたブツにどのぐらいの価値があったか鑑定して嫁に見せてやれば激しく後悔するに
違いない


243 名前: ユニクロ派(プーアル茶)[押尾容疑者]投稿日:2008/04/22(火) 18:15:52.41 ID:[無投票]
>>229

多分、「フーン、それで?」って感じになるかと。
理解がないものにはトコトン冷たいからな。


259 名前: 元丸紅社員(石油)[ジェームズ・キャメロン監督]投稿日:2008/04/22(火) 18:19:22.80 ID:[キングジョイ]
>>229

こんなくだらないモノにそんなお金かけてたなんて信じられない
それだけあるなら私を旅行に連れていくくらいしなさいよ


249 名前: 奥女中(石油)[縮減]投稿日:2008/04/22(火) 18:17:35.09 ID:[新一役]
男→物そのものに興味を持つ
女→物に自分を飾る手段として興味を持つ

って感じか


251 名前: パンダのジンジン(もんじゃ)[イラーン]投稿日:2008/04/22(火) 18:17:56.71 ID:[勧告]
こういう夫の趣味に理解のない女ってお見合い結婚の女か?
普通は付き合ってる内に趣味が分かってそれが嫌なら別れるだろ


256 名前: ゴミ議員(もんじゃ)[勝ち点3]投稿日:2008/04/22(火) 18:19:00.86 ID:[美川さん]
超平和な趣味なのに理解ねーな


257 名前: 先住民(鮒寿司)[柏原崇]投稿日:2008/04/22(火) 18:19:10.04 ID:[三が日終了]
段ボール1箱=ヴィトンのモノグラム財布25個分

っていう風に表示すればその貴重さに気づくはず


268 名前: 小学生(石油)[ダライ・ラマ14世]投稿日:2008/04/22(火) 18:23:12.30 ID:[イシンバエワ]
これネタだろ?
ネタじゃなかったら余りにも残念な脳の持ち主だな


269 名前: 消火突撃隊(甘粛省)[ザッカルド]投稿日:2008/04/22(火) 18:23:30.55 ID:[ヒット商品]
自分の彼女は絵に書いたようなスィーツ(笑)なんで
隠れヲタであることが発覚したらなんだかんだで
別れる事になると思う。
彼女らのヲタ文化への嫌悪感はけっこう凄いものがあるよ。


273 名前: 中国報道官(チリ)[コードギアスR2]投稿日:2008/04/22(火) 18:23:47.25 ID:[携帯無料]
この嫁「あのおもちゃ、今じゃプレミアついて○○円だったんだが」なんて言えば
絶対がらっとに態度が変わるな。
まあ趣味なので金額じゃないんだが、金銭面でしか考えないやつの多い事。


275 名前: 超フォロアー(もんじゃ)[第50節]投稿日:2008/04/22(火) 18:24:31.63 ID:[磯山さん]
女は自分の為に○○してくれたって事に最大限の価値を置いてるからな。
慎重に行動しなきゃならんぜ。


280 名前: あふぃプロガー(石油)[元日弁連会長]投稿日:2008/04/22(火) 18:26:38.67 ID:[いしだ壱成]
趣味にかまけて仕事しないから捨てたならわかるが………馬鹿だろこの嫁

282 名前: 親善大使(あら)[臨時休校]投稿日:2008/04/22(火) 18:27:10.93 ID:[恋愛写真]
新婚時、エロゲーだと思われサクラ大戦をプレステごとを捨てられた
あの時の俺の絶望感にに比べればこんなもんどうってことないぜ


289 名前: 政府高官(しうまい)[サンクスノート]投稿日:2008/04/22(火) 18:29:35.40 ID:[Treat]
>どうすれば夫を反省させれるでしょうか?


この一文が、この嫁と旦那は永遠に分かり合えないと
絶望的にさせるパンチりょくをもってるな


296 名前: 運び屋(甘粛省)[第59回NHK紅白歌合戦]投稿日:2008/04/22(火) 18:31:31.27 ID:[かあさん]
子供の頃から集めたものならホントに宝じゃねーか
捨てたら死刑だよこれ


297 名前: 治安部隊(大酒)[歓喜の歌]投稿日:2008/04/22(火) 18:31:34.08 ID:[違約金]
やはり俺は童貞であることを選んで正解だったな

307 名前: チベットカモシカのインイン(大酒)[ブラジル大会]投稿日:2008/04/22(火) 18:33:55.28 ID:[オニユリ]
ひでえ、離婚フラグ立った。なんで超合金を捨てるんだ。
裸フィギュアならきもいから許したけど。


318 名前: 過激分子(しうまい)[羽毛布団]投稿日:2008/04/22(火) 18:38:41.75 ID:[自衛隊記念日]
自分のやってること=正しいと思ってる
典型的な馬鹿女の暴走だな。離婚へまっしぐらかな?


321 名前: 働く女性(遼寧省)[雲海]投稿日:2008/04/22(火) 18:40:31.07 ID:[ウリ坊]
パンピー嫁と一緒になるオタ夫って何なの?
ストレスたまんないの?


323 名前: 紅ジャケ(湖北省)[ニューNEWS]投稿日:2008/04/22(火) 18:41:25.46 ID:[光星学院]
人の物を勝手に捨てるような奴とは一緒になりたくない

324 名前: パンダのジンジン(もんじゃ)[ご用心]投稿日:2008/04/22(火) 18:41:29.17 ID:[勝ち点8]
男って生き物は若い時に大事にしてた物とか癖を死ぬまで大事にする生き物なんだよ
それが分からない女とか結婚しないほうがいい


331 名前: 中国の偉い人(たこやき)[無料相談]投稿日:2008/04/22(火) 18:42:53.55 ID:[Jesus]
想像力と、相手の立場に立つ思考がなさ過ぎる
自分の大切なブランド物が突然捨てられたらどう思うか、それを思えばわかることだろう


343 名前: 大食い女王(たこやき)[スペイン戦]投稿日:2008/04/22(火) 18:46:58.32 ID:[鹿島アントラーズ優勝]
夫が逆上して傷害事件になっても
おかしくないレベル


345 名前: ガーデニング王子(しうまい)[フリート街]投稿日:2008/04/22(火) 18:47:15.56 ID:[名古屋ドリームカーショー]
価値観が違うんだから離婚すればいいだけ

347 名前: 患者(甘粛省)[山田玲奈]投稿日:2008/04/22(火) 18:49:24.12 ID:[森内閣]
夫のこと受け入れる気ないんだな。
いやになる


350 名前: 運び屋(わんこそば)[インフル対策]投稿日:2008/04/22(火) 18:49:38.53 ID:[新入学]
どうみてもフィギュアじゃなくてよかったと安心するレベル

362 名前: 消火突撃隊(もこりん)[スワンソング]投稿日:2008/04/22(火) 18:54:39.79 ID:[カボレ]
俺も結婚したらアニメのDVD捨てられたりするのかな

366 名前: 青ジャケ(大酒)[政治不信]投稿日:2008/04/22(火) 18:56:25.36 ID:[ムラウチDVD]
つか、自分が悪いと毛ほどにも思っていないのが凄い。
こういうトピを平気で立てられる神経が怖いわ!


378 名前: ミンク鯨(しうまい)[巨匠たち]投稿日:2008/04/22(火) 18:59:17.42 ID:[満天]
まさかこの奥さん、一日中家にいる専業主婦じゃないだろうねw

384 名前: ミンク鯨(もんじゃ)[織り姫]投稿日:2008/04/22(火) 19:00:10.97 ID:[盗用]
ニヤニヤするのが気持ち悪いのはわかったが、
この女の弛んだ腹が気持ち悪いのはどうするんだ?


396 名前: JT工作員丸(石油)[ドラゴンネスト]投稿日:2008/04/22(火) 19:03:15.64 ID:[クリスマスメドレー]
俺のガンプラ達が同じ目にあったら、妻の贅沢品全部処分質に入れて同じ事言うわ。
4歳から集めてきた思い入れのあるの捨てられたらそりゃあぶち切れるわwww


397 名前: 国会対策委員長(なっとう)[薔薇のない花屋]投稿日:2008/04/22(火) 19:03:33.24 ID:[全英女子]
まあなんというか・・・
夫婦なんだから喜びを共有できないもん捨てられても文句言えんだろ・・・
捨てた奥さんも悪いけど、奥さん追い詰めた夫のほうも不甲斐ないと思う。


401 名前: マヤ人(らっかせい)[ドバイデューティーフリー]投稿日:2008/04/22(火) 19:04:49.53 ID:[卒業ソング]
お前ら家に帰ってきたらパソコンが捨てられてて、ネットも解約させられてたらどうよ?

412 名前: TVコメンテーター(湖北省)[東京9]投稿日:2008/04/22(火) 19:07:18.53 ID:[北条氏康]
>>401

新しいパソコン買ってきてセットアップしてネットは再契約すりゃおkだろ

買って替えられるものじゃ例えにならん


404 名前: 治安部隊(大酒)[スーパーヒーロータイム]投稿日:2008/04/22(火) 19:04:53.83 ID:[ホームルーム]
インドアな趣味の奴は結婚なんてするもんじゃないなと思った
財布も縛られることになるだろうし、何より捨てられると来たら

そりゃ少子化になるわ


405 名前: 治安部隊(らっかせい)[日光東照宮]投稿日:2008/04/22(火) 19:05:28.63 ID:[負傷者]
結婚するっていうことはこういうことだろ
覚悟がたりねえんだよ馬鹿が


411 名前: ぶってぶって姫(平湖)[富士ステークス]投稿日:2008/04/22(火) 19:06:57.17 ID:[安否]
>>405

共同住宅の生活空間に趣味ばら撒いてるならともかく
男のほうが働いてローンで買った家の自室での趣味まで否定してくるなんて
そんなことが結婚でいいのですけ!


410 名前: 機動隊員B(ちゃんぽん)[ウィンドウズ・ビスタ発売]投稿日:2008/04/22(火) 19:06:52.29 ID:[ホットミルク]
結婚なんてするから・・・
結婚はすべての悲劇、悪夢のはじまりだぞ
独身男性諸君、君らは自分が思っている以上に恵まれているのだ


425 名前: 中国報道官(うめぼし)[結成以来]投稿日:2008/04/22(火) 19:11:05.82 ID:[カーライフ]
これDVなんだよね
フェミ国家の日本ではその発想の無い
馬鹿も多いけど


429 名前: 国会対策委員長(なっとう)[避難基準]投稿日:2008/04/22(火) 19:13:09.94 ID:[歌番組]
なんか読んでるとオマイラに彼女ができない理由がよくわかるよ。
奥さん(or彼女)いるやつといないやつで、結論が違うスレだな。


432 名前: 働く女性(遼寧省)[queue]投稿日:2008/04/22(火) 19:14:27.52 ID:[赤ずきん]
>>429

怒って当然だと思うけど

457 名前: スネーク(もんじゃ)[モンキッキー]投稿日:2008/04/22(火) 19:22:50.95 ID:[小沢コール]
>>429

自分は既婚者だしオタクな趣味もないが
この嫁は離婚されてもおかしくないぐらい酷い行為だと思うわ。


446 名前: ぶってぶって姫(平湖)[李純]投稿日:2008/04/22(火) 19:19:51.90 ID:[自民党宮崎県連]
これが見知らぬ女に捨てられてたと考えろよ
結婚とか夫婦を特別視しすぎだろ
あんなもんな共同で子どもを育てましょうっていう契約に過ぎないのに


469 名前: 大食い女王(湖北省)[三上先生]投稿日:2008/04/22(火) 19:26:51.36 ID:[ラドラーダ]
鑑定団とかヲタクブームとか始まる前だったら奥さんに同情する人も沢山いただろうな。

486 名前: 草食男子(たこやき)[テディベア]投稿日:2008/04/22(火) 19:30:16.16 ID:[牛丼バーガー]
ギャンブルやら酒に明け暮れるくらいならロボット集めるほうがましだとおもうな

497 名前: 学歴厨(もこりん)[F1中国グランプリ]投稿日:2008/04/22(火) 19:32:17.24 ID:[国際ガンダム学会]
だからオタクは結婚するなって
自分のコレクションと女を天秤に乗せて
何を捨ててもこの女が欲しいと思える時だけ結婚すればいい
そしてその後は何が起きても後悔しない覚悟が必要
それができないオタクは結婚するべきじゃない

もちろん俺はそんなことできないから結婚しない


512 名前: 正室(石油)[青ドン]投稿日:2008/04/22(火) 19:36:59.78 ID:[オーガスタ]
気持ち悪いのはわかるけど、捨てちゃだめ、売れ!

514 名前: 捕鯨船船長(らっかせい)[剣心]投稿日:2008/04/22(火) 19:37:13.32 ID:[ハイフォン]
俺も大事にとってあるメンコを捨てられたら
子供のように張り切ってわんわん泣くぞww


516 名前: 運び屋(湖北省)[ルッスーリア三丁目]投稿日:2008/04/22(火) 19:37:51.28 ID:[エクステ復活]
あの胸にぽっかり穴があいたような喪失感か・・・なんとなくわかった

520 名前: 新社会人(石油)[スリーオリオン]投稿日:2008/04/22(火) 19:38:42.01 ID:[地歴]
自分の宝物を捨てられたショックもあるが、それを平気でやった人間と結婚して
家族として生活していた事を考えるともう何も信じられなくなるだろうな


528 名前: 通行人(石油)[最終聖火ランナー]投稿日:2008/04/22(火) 19:40:11.21 ID:[エールフランス機]
しいて例えるなら「付き合い始めてから、結婚して今に至る全ての物」を捨てられる
のと同じだよな。
披露宴のビデオやアルバム、指輪といった全てをな。

そういうことを平気でするような女と一緒に生活できるわけがない。


540 名前: 自民党公認候補(もんじゃ)[泊原発]投稿日:2008/04/22(火) 19:43:17.93 ID:[逃亡弁護士]
女だって好きなアイドルグッズあつめたりするだろ!!

548 名前: 愛人女性(甘粛省)[福笹]投稿日:2008/04/22(火) 19:46:00.64 ID:[胡瓜]
そういうおまえらは鉄オタや超戦隊オタと何年も同居できるのかよw

554 名前: 将軍(笑)[関ジュース]投稿日:2008/04/22(火) 19:49:08.48 ID:[カーバイト]
>>548

むしろなんで出来ないのか理解できない
そりゃあ顔合わせるたびにそういう趣味の話を延々と聞かされるようならつらいけど


558 名前: 新宿のカリスマ(石油)[TINAMI]投稿日:2008/04/22(火) 19:50:00.72 ID:[計104万円]
夫婦ってお互いに理解し合って暮らしていくものじゃないの?
自分の気分で相手の生き方を否定するのが夫婦なの?
童貞の僕にはよくわかりません


560 名前: フェンス(ささかまぼこ)[幻騎士]投稿日:2008/04/22(火) 19:51:03.52 ID:[馬券的に]
オタのくせに結婚とか一般人みたいなことしてんじゃねーよ

561 名前: 加油(笑)[逆転劇]投稿日:2008/04/22(火) 19:51:15.39 ID:[ソルジャー・ブルー]
別にどんな趣味でもいいだろ
捨てるのはひでえよ


571 名前: こんごう艦長(石油)[休校解除]投稿日:2008/04/22(火) 19:53:23.42 ID:[米議会]
夫が結婚前から飼っているペットを勝手に保健所に持っていった感じか

593 名前: 恋に悩めるビジネスマン[サムライハオー]投稿日:2008/04/22(火) 19:59:39.62 ID:[田中美保]
もし俺が結婚したとして、コレクションフォルダを見つけてしまった嫁が
俺のPCのHDDフォーマットしたら自分の理性を保てる自信がない


605 名前: 台湾のメイド(プーアル茶)[茂吉]投稿日:2008/04/22(火) 20:02:13.16 ID:[ラスタ]
オタ趣味はひた隠しにするもんだ
旦那残念


615 名前: 僧侶(もこりん)[タイ警察]投稿日:2008/04/22(火) 20:04:54.26 ID:[テレガイ]
捨てたら喧嘩になることもわからないアホ女

616 名前: 新社会人(石油)[オートメッセ]投稿日:2008/04/22(火) 20:05:12.00 ID:[死刑廃止]
そもそも超合金に限らず、
コレクションとか他人から見れば単なるゴミだからな
夫婦は他人同士の共同生活って事だな


630 名前: 自民党公認候補(もんじゃ)[チンポジ]投稿日:2008/04/22(火) 20:10:48.02 ID:[ムキムキマン]
でも流石にゴミ屋敷に住んでるばあちゃんを擁護することはできないだろ。
どれもばあちゃんにとっては大切なものなんだが。


634 名前: 草食男子(たこやき)[limit]投稿日:2008/04/22(火) 20:12:03.16 ID:[黒津]
>>630

あれは他人に迷惑かけて警察沙汰になってるし

647 名前: 新型万能細胞(湖北省)[たまねぎ剣士]投稿日:2008/04/22(火) 20:19:34.66 ID:[セーフティーカー先導]
妻の宝石類が邪魔なので留守の最中に捨てた
だったらどうなるか


658 名前: 留年組(石油)[アスラクライン2]投稿日:2008/04/22(火) 20:24:28.64 ID:[引退特番]
>>647

旦那の稼ぎで買ったブツだろ
どうこう言われる筋合いはないわな


664 名前: ゲーマー(ミャオ族)[花見自粛]投稿日:2008/04/22(火) 20:26:25.78 ID:[アニマックス]
>>647

お前という宝石は手放したくないでベッドイン

648 名前: 信号柱(もんじゃ)[成績発表]投稿日:2008/04/22(火) 20:20:21.49 ID:[早寝]
こいつの何が酷いかって
自分が反省するどころか夫に反省を求めてることだ
自分勝手にもほどがあるだろ


661 名前: 人民軍(しまむら)[Uchi]投稿日:2008/04/22(火) 20:25:48.17 ID:[歯科検診]
世の中にはロリコン動画を持っていても許してくれる
女もいると言うのに・・・


691 名前: 中国の特殊部隊(味噌カツ)[片山右京さん]投稿日:2008/04/22(火) 20:35:30.52 ID:[消毒用]
自分の持っているブランドもののバッグを
ニヤニヤ眺めてて気持ち悪い
捨てればもっと自分の事を気にしてくれると思った。
なんて言われたらどう思うかな?
人の気持ちを少しは考えようよ


698 名前: 元丸紅社員(ちゃんぽん)[(´Д`υ)]投稿日:2008/04/22(火) 20:39:31.58 ID:[国慶節]
超合金ロボくらい良いじゃん
中には美少女フィギュアのエロイ奴何十体も持ってる奴だっているんだぞ。
美少女フィギュアに触手絡ませてニヤニヤしてる奴だっているんだぞ
この奥さんに見せてやりたいわw


727 名前: 歩道の段差(大酒)[(b^ー°)]投稿日:2008/04/22(火) 20:50:38.22 ID:[ヤッターマン1号]
自分が入っていけないから、楽しめないからそれを排除するってまともな人間の
思考じゃないよな
赤ちゃんみたいな残酷なやつだと思う。善悪区別つかぬサイコパスだと思う


738 名前: 偽聖火ランナー(ふく)[ドラクエ5]投稿日:2008/04/22(火) 20:53:29.32 ID:[auショップ]
こういう女に限って私を理解して!とか言っちゃう

747 名前: 機動隊員F(もんじゃ)[PKストップ]投稿日:2008/04/22(火) 20:56:12.63 ID:[浪川さん]
これネタじゃないなら
この女は精神病か何かだろ


754 名前: Fラン(もんじゃ)[島野さん]投稿日:2008/04/22(火) 20:58:01.10 ID:[警察相談]
釣りじゃないなら重度のアスペルガーだと思います

752 名前: 機動隊員C(ほうとう)[消化試合]投稿日:2008/04/22(火) 20:57:44.32 ID:[ニコニコブックマーク]
男とか女とか関係なく
人のものを断りも無く捨てるのは
屑のやることだろ
どういう教育されてきたんだか・・・


789 名前: 医療審議会(長江)[品川プリンスホテル]投稿日:2008/04/22(火) 21:13:21.37 ID:[カベンディッシュ]
>>1

この夫は、妻を捨てちゃえばいいと思うよw



マンガでわかる離婚知識から手続きまで 離婚届・親権・慰謝料・養育費・姓・調停離婚・離婚訴訟・公的扶助マンガでわかる離婚知識から手続きまで
金森 重樹 金森 信二郎

インデックス・コミュニケーションズ 2004-11-15
売り上げランキング : 4323
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿