2011年11月30日水曜日

「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」

「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」


1 名前: 福笑い(神奈川県):2010/12/16(木) 15:31:41.04 ID:[モンストール]
猪瀬直樹
@inosenaoki 猪瀬直樹
されません。 RT @gomadangoma @inosenaoki 火の鳥は近親相姦描写がありますが区分分けされるのでしょうか?
12月14日 webから お気に入り リツイート 返信

http://twitter.com/#!/inosenaoki/status/14414535439949824

猪瀬直樹
@inosenaoki 猪瀬直樹
出版社は傑作なら喜んで原稿を受け取る。条例なんて、そのつぎの話。
まずは傑作を書いてから心配すればよい。傑作であれば、条例なんてないも同然。
つるんで騒いでもあとが虚しい。自分の生き残りを考えること。ライバル同士が
つるむことに僕は理解できない。
12月14日 webから お気に入り リツイート 返信

http://twitter.com/#!/inosenaoki/status/14421262092738560


スレタイ:「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 @inosenaoki「されません。傑作だから」と上から目線で選別開始
2 : マーガレットコスモス(東海・関東):2010/12/16(木) 15:32:41.80 ID:[川尻]
すげえな

3 : 寒気団(dion軍):2010/12/16(木) 15:32:47.42 ID:[ぶどう畑]
人はそれを恣意的運用と云う

6 : 手編みのマフラー(愛知県):2010/12/16(木) 15:32:50.71 ID:[小戸公園]
え?そんな適当なの?

7 : 樹氷(神奈川県):2010/12/16(木) 15:33:26.03 ID:[宮沢りえさん]
すげーな
ザルにも程がある

9 : ホットカーペット(dion軍):2010/12/16(木) 15:33:29.55 ID:[iPad予約開始]
>>1
>傑作であれば、条例なんてないも同然

なら条例いらないじゃん

12 : 小春日和(長屋):2010/12/16(木) 15:33:49.01 ID:[昭和記念公園]
条例の意味がないな

13 : ストール(京都府):2010/12/16(木) 15:33:58.01 ID:[キャプテンEO]
こんな曖昧な基準なのかよ

15 : ほっけ(東海・関東):2010/12/16(木) 15:34:03.94 ID:[ハイドアンドシーク]
何様だよこいつ

20 : 焚き火(広島県):2010/12/16(木) 15:34:34.71 ID:[排出量]
オタク共がどうなろうと知った事ではないが
法律の運用という観点から言えばこれ程頭の悪い展開はない

23 : 福笑い(チベット自治区):2010/12/16(木) 15:34:41.97 ID:[処罰]
これ適当に運用しますっていってるもんじゃねーか

24 : 風呂吹き大根(東京都):2010/12/16(木) 15:34:45.78 ID:[芸能人大会]
なにこいつ完全にキチガイじゃん

25 : イルミネーション(東京都):2010/12/16(木) 15:34:46.12 ID:[新人研修]
猪瀬ってほんとクズだな

31 : 加湿器(千葉県):2010/12/16(木) 15:35:32.24 ID:[福岡県警西署捜査本部]
これ、逆に言えばどんなにいい作品でも難くせつけて一般扱いにしないという
嫌がらせもあり得るわけだ。

36 : 放射冷却(岡山県):2010/12/16(木) 15:35:55.14 ID:[ベストヒット歌謡祭2006]
漫画家が恐れていた通りじゃないかw
かなり恣意的に運用されそうだw

32 : ほっけ(愛知県):2010/12/16(木) 15:35:31.87 ID:[サッカー決勝戦]
傑作かどうかは世に出てから評価されるもんだろ

41 : イルミネーション(長野県):2010/12/16(木) 15:36:09.89 ID:[産業カウンセラー]
傑作の基準って人によって違うだろ
それとも売り上げや人気で判断するのか?

45 : 福笑い(内モンゴル自治区):2010/12/16(木) 15:36:34.93 ID:[ららぽーと柏の葉]
判断基準を個人の感性に任せるって危険なのに

48 : 福笑い(群馬県):2010/12/16(木) 15:36:43.67 ID:[カタカナ語]
人治国家か

52 : ほっかいろ(大阪府):2010/12/16(木) 15:37:22.80 ID:[スイングジャーナル]
小学生並みの考え方だな

54 : 福袋(神奈川県):2010/12/16(木) 15:37:28.96 ID:[機種ごと]
傑作作れないゴミクズだけ苦しむなら賛成だ。規制しろ

57 : ホタテ(catv?):2010/12/16(木) 15:37:39.27 ID:[サージカルマスク]
>>1
きっとその手塚だってこの条例には反対しただろうよ
何が傑作なら喜んで、だよボケ

58 : 福袋(catv?):2010/12/16(木) 15:37:40.99 ID:[ミノムシ]
傑作かどうかなんて個人の主観じゃん

60 : シャンパン(関西地方):2010/12/16(木) 15:37:49.32 ID:[日照]
傑作の定義はどうすんだよ
発行部数か

63 : クリスマス(中国・四国):2010/12/16(木) 15:38:01.16 ID:[月1万3000円]
「傑作」とは猪瀬が認めた作品をいう

72 : 水炊き(dion軍):2010/12/16(木) 15:38:20.64 ID:[メト]
はやく都の連中は猪瀬のTwitterやめさせとけよ
ボロ出しすぎだろ

73 : ダイヤモンドダスト(大阪府):2010/12/16(木) 15:38:21.68 ID:[東北関東大震災]
この条例のダメなところは>>1みたいに線引きが曖昧、というか線なんかなくて
石原や猪瀬が気に入らないのだけ規制にかけようとしてるところだろ?
表現の自由とかとは次元が違う

76 : マーガレットコスモス(東海・関東):2010/12/16(木) 15:38:32.51 ID:[新米]
俺が決めてやるよってか

79 : 冬将軍(チベット自治区):2010/12/16(木) 15:38:38.73 ID:[ソフトクリーム]
俺が気に入るから規制からはずすと
気に入らないのは規制と。つまりそういうレベルと・・・

86 : アイスバーン(千葉県):2010/12/16(木) 15:39:06.84 ID:[王座返上]
ドラゴンボールのパフパフは

99 : プレゼント(九州):2010/12/16(木) 15:39:59.84 ID:[ハリソン・フォード]
キューティーハニーはアウトだよな?

107 : 石焼きイモ(福岡県):2010/12/16(木) 15:40:28.45 ID:[徴兵制]
>>99
傑作だからセーフ

100 : 福笑い(東京都):2010/12/16(木) 15:40:05.17 ID:[新作絵コンテ]
火の鳥とチャンピオンREDいちごを同一視するな

105 : 福笑い(東京都):2010/12/16(木) 15:40:17.32 ID:[Trickster]
条例はどうでも良かったけどこいつの態度がむかつくから反対する。

108 : ホールケーキ(鳥取県):2010/12/16(木) 15:40:31.07 ID:[原発5万人]
ブラックジャックのピノコは規制にあたるの?

109 : 山茶花(関東・甲信越):2010/12/16(木) 15:40:32.85 ID:[トリプルキッチン]
別に漫画好きなわけじゃないから「そこまでいうなら手塚も規制で」とかなりそうだな

111 : ボルシチ(長崎県):2010/12/16(木) 15:40:43.09 ID:[豆名月]
今回の条例は賛成なんだが
条例側に立ってる人間の発言がことごとく上から目線なのが心底むかつくわ

112 : 日本酒(兵庫県):2010/12/16(木) 15:40:45.58 ID:[デッドエンド]
法が対象によって形を変えるとか新しいな
平等じゃない法なんて法じゃない

114 : クリスマス(チベット自治区):2010/12/16(木) 15:40:59.77 ID:[黒人演歌歌手]
傑作だからとかww
まじで憲法イチから勉強した方が良いんじゃないの
馬鹿作家さんはw

116 : 冷え性(静岡県):2010/12/16(木) 15:41:06.10 ID:[東遊園地]
だれか猪瀬に「ベルセルク、GANTZ、バキ」あたりについて聞いてこいよ
もしかしたらお墨付きを貰えるかもしれんぜww

120 : 福袋(千葉県):2010/12/16(木) 15:41:15.40 ID:[一致団結]
規制賛成派だけどこのツイートはないな
頭悪すぎだろ
法治国家の役人とは思えない発言だわ

123 : シャンパン(関西地方):2010/12/16(木) 15:41:18.43 ID:[おしゃれイズム]
猪瀬がTwitterやる前に周りはちゃんと検閲しろよ
仙谷並みじゃねえか

124 : 床暖房(山陽):2010/12/16(木) 15:41:23.49 ID:[サイボーグ009]
俺の中ではToLoveる傑作なんですけど
ジャンプの限界を目指したという意味で

126 : ゴム長靴(関西地方):2010/12/16(木) 15:41:27.45 ID:[ウメさん]
じゃあちん◯にビンビン来る傑作エロ漫画は規制するなよ

127 : 福袋(チベット自治区):2010/12/16(木) 15:41:28.56 ID:[転倒]
桂正和もケツ作だからおk?

129 : 福袋(catv?):2010/12/16(木) 15:41:30.74 ID:[チアキ]
規制自体は反対しないさ
でも成立・運用しようとしてる人間がこんなんだからみんな反対してるんだよ

130 : 雁(京都府):2010/12/16(木) 15:41:32.24 ID:[no-no-no]
火の鳥の問題シーン

夫が死んだので子供とSEX
男の子しか生まれなかったので、宇宙人とSEX
外に出られないので、兄妹でSEXするように命ずる父
恋人のいる狼男と人妻ロリSEX
好きな人と合体

163 : 福袋(チベット自治区):2010/12/16(木) 15:43:04.65 ID:[ヒール役]
>>130
これを近親相姦を不当に賛美していると審議会が認定すれば
猪瀬直樹がなんと言おうと規制だよ

134 : 水炊き(dion軍):2010/12/16(木) 15:41:40.69 ID:[日本語訳後]
条例を作る側が運用を杜撰に行うと宣言してる辺りが酷過ぎる
傑作か決めるのは個人で猪瀬や石原じゃあない。
小説だけ除外したりもしてるしガチで基地外な条例すぎるわ

149 : 押しくらまんじゅう(dion軍):2010/12/16(木) 15:42:23.22 ID:[登壇]
キモオタが好みそうな漫画を規制しますって事だろ
すげー分かりやすい基準だ
曖昧さはどこにもない

150 : バスクリン(関西地方):2010/12/16(木) 15:42:26.53 ID:[COP16]
それっぽい条例作らずに、素直にヲタ臭いエロは駄目って言えよ

274 : 冬将軍(関東・甲信越):2010/12/16(木) 15:49:42.56 ID:[genpatsu]
>>150
それならそう明文化してくれれば納得するのに
わざわざ曖昧な表現をして拡大解釈の余地を与えた辺りに
今回の条例の気違いっぷりが出てる

297 : 福袋(東京都):2010/12/16(木) 15:50:58.67 ID:[◎リクエストソング]
>>274
どうせヲタ臭いのはダメとしても曖昧だ、ヲタ迫害だなんだ騒ぐだろうが

157 : ホットミルク(千葉県):2010/12/16(木) 15:42:43.40 ID:[卒業シーズン]
有名芸術家が「傑作です」って帯に書けばなんでもOKか。やるじゃん

167 : しもやけ(大阪府):2010/12/16(木) 15:43:12.10 ID:["お題フ璽好肇]
傑作だったら条例は関係ないって条例は一体何を規制しているの?

198 : 福笑い(チベット自治区):2010/12/16(木) 15:44:58.97 ID:[破産法申請]
>>167
気に食わないものを恣意的に

175 : 福袋(catv?):2010/12/16(木) 15:43:34.31 ID:[天岩戸]
されません。手塚絵では抜けないから。

206 : 石焼きイモ(岡山県):2010/12/16(木) 15:45:23.95 ID:[デビルメイクライ4]
>>175
ブラックジャックで勃起してた小学生のころの俺に一言

179 : カリフラワー(三重県):2010/12/16(木) 15:43:39.24 ID:[第142回]
猪瀬は自分で何言ってるのかわかってるのか?w

181 : 缶コーヒー(チベット自治区):2010/12/16(木) 15:43:42.03 ID:[金星周回軌道]
どういう基準で傑作になるの?
これからでる傑作はもうこういうの無理なんでしょ?

法治国家なのにこれほど明確な基準もないのはバカげてるw

183 : 雪の結晶(dion軍):2010/12/16(木) 15:43:46.73 ID:[ハンド]
わー 本当にナチの芸術弾圧みたいになってきたな

184 : くず湯(長屋):2010/12/16(木) 15:43:50.38 ID:[Moira]
ToLOVEるは売り上げを見ると明らかに傑作ですよね?

187 : 冷え性(長屋):2010/12/16(木) 15:44:13.64 ID:[エドウィン・バレロ]
とりあえずカリ首・裏筋やマンスジだけに黒線してるような漫画は規制してもいいと思うぞ

191 : はねつき(東日本):2010/12/16(木) 15:44:28.61 ID:[大法廷]
18歳未満でも購読できる著書の過激な性描写や暴力を禁止する
ってならわかるが糞すぎだわ老害

192 : 福袋(神奈川県):2010/12/16(木) 15:44:29.61 ID:[勝訴]
こんな感じで運用されたらマジたまんねーなw

194 : 赤ワイン(チベット自治区):2010/12/16(木) 15:44:37.83 ID:[三田佳子さん]
ただの感情論じゃねーかよ
本当にただの馬鹿だな

239 : みのむし(dion軍):2010/12/16(木) 15:47:33.80 ID:[先制ゴール]
>>194
そりゃ通すに当たって子供に悪影響が子供に悪影響がと叫んでただけの奴等だしな

205 : 福笑い(神奈川県):2010/12/16(木) 15:45:22.75 ID:[ROOKIES卒業]
後から傑作だって事後的に評価される作品もあるのになw
手塚の作品にしたって当時は悪書扱いされてたわけだし

208 : 福笑い(東京都):2010/12/16(木) 15:45:36.92 ID:[田林工]
ブラックジャックもテーマが厳しすぎて闇に屠られた話があるよね

212 : 福笑い(チベット自治区):2010/12/16(木) 15:45:53.86 ID:[クリンスマン]
というか傑作なら規制されないならなんでBJはお蔵入りのはなしがいくつもあるんだよw

216 : タラバ蟹(関西):2010/12/16(木) 15:46:24.95 ID:[ラブリーボーン]
シャドウレディやアイズは俺が厨房の時にお世話になった傑作
よって桂正和作品はセーフ

230 : 福袋(大阪府):2010/12/16(木) 15:47:10.22 ID:[INFOBAR2]
じゃあふたりエッチも名作というかあれは教科書だから規制ないな
あれのおかげで初体験がスムーズにいった

241 : 注連飾り(大分県):2010/12/16(木) 15:47:36.25 ID:[ファイングレイン]
マスコミのゴリ押しする傑作しか買えなくなるのか

242 : くず湯(関東・甲信越):2010/12/16(木) 15:47:37.65 ID:[グアテマラ戦]
※お布施を払った出版社も見逃してもらえます

大規模な乳首券売買

249 : 焼きうに(空):2010/12/16(木) 15:48:00.77 ID:[宙組主演男役]
ストパンはどうなるんだろ?
文科省推薦作品だったよなw

258 : ほっかいろ(大阪府):2010/12/16(木) 15:48:31.01 ID:[阪急杯]
石原の小説を漫画化したらどうなるの?

303 : 雪かき(東京都):2010/12/16(木) 15:51:32.16 ID:[デッドコースター]
>>258
傑作だからもちろんセーフ

275 : ダイヤモンドダスト(大阪府):2010/12/16(木) 15:49:43.54 ID:[清焼きそば]
チャンピオンREDは表紙に「傑作!」と大きく書け

278 : ハマグリ(東京都):2010/12/16(木) 15:49:50.37 ID:[ニンニク注射]
偉そうなこと言っときながら結局感情論
キモオタと変わらんな

283 : 福袋(静岡県):2010/12/16(木) 15:50:17.19 ID:[ゆでたまご]
傑作じゃない治虫のエロマンガは規制対象なのかしら?
それとも神様だから許される?
作家で選ぶのか作品で選ぶのかよくわからんな

295 : 露天風呂(関西・北陸):2010/12/16(木) 15:50:51.68 ID:[夏音]
水嶋ヒロに近親相姦ものをかいてもらおう

300 : 焼き餅(京都府):2010/12/16(木) 15:51:13.97 ID:[安室奈美恵]
3回打ち切りくらった漫画家はアウト

311 : ポトフ(チベット自治区):2010/12/16(木) 15:51:49.55 ID:[ヘッジファンド]
慎重に運用って条件付きだったのに完全に私情はいってんじゃんw

320 : 寒気団(神奈川県):2010/12/16(木) 15:52:09.91 ID:[Pabo]
おぼっちゃまくんはセーフ?

342 : ゆず湯(熊本県):2010/12/16(木) 15:53:52.28 ID:[GW4]
> 傑作を書いてから心配すればよい

せっかく傑作を書き上げたのにそれから心配しなきゃいけないなんて最悪すぎる

345 : 手編みのマフラー(関東・甲信越):2010/12/16(木) 15:54:08.77 ID:[バク転]
猪瀬がどう思ってるのか知らんが、コイツの傑作の一言で規制対象が決まるわけないだろ。

353 : 聖なる夜(新潟県):2010/12/16(木) 15:54:44.90 ID:[政治資金問題]
発売できなきゃ、傑作にならないんじゃね

358 : パンジー(熊本県):2010/12/16(木) 15:54:57.92 ID:[ソースor醤油]
つまりデビルマンや寄生獣やベルセルクは傑作だからおkってこと?
ガンツも・・傑作?かな・・

399 : 風邪ぐすり(catv?):2010/12/16(木) 15:57:34.67 ID:[睡眠中]
>>358
割とマジでそうなりそうな気がする
逆に元エロ漫画家とかは格好の規制対象になりそうだな

359 : シャンパン(関西地方):2010/12/16(木) 15:55:03.83 ID:[ヒグマ撃退]
ジジイ共が傑作かどうか調べるためにベルセルクやGANTZを読みあさるのか
胸が熱くなるな

370 : 福袋(埼玉県):2010/12/16(木) 15:55:51.24 ID:[野党欠席]
つまり、枯れて権威ある者から認められたものはおkで、新しい創作物は不可ってことかw
ホントに作家か?こいつ。創作創造という物自体否定してるじゃないか。

372 : ヨーグルト(千葉県):2010/12/16(木) 15:55:55.54 ID:[閃光少女]
少年週刊漫画とかは、
成人コーナーに置かれたら商売にならないから、
編集者の事前チェックでかなり表現の幅が規制されるな。

もう電影少女とか、アイズとか、ボーイズビーとかは無理

375 : 福袋(滋賀県):2010/12/16(木) 15:56:05.06 ID:[エヴァ4]
出版社が受け取ったのは傑作なんだから
出版社が出して正式に売ってるのは傑作扱いで全部okになることにならんか?

378 : タラバ蟹(富山県):2010/12/16(木) 15:56:21.58 ID:[流ノ介]
御布施をして傑作と判断してもらう必要があるわけか

388 : ホタテ(catv?):2010/12/16(木) 15:57:05.63 ID:[さくらもち]
PTAのヒスババアどもが傑作か否かを審査します
尚、通らなかった場合は発禁とさせて頂きます

379 : プレゼント(熊本県):2010/12/16(木) 15:56:23.19 ID:[ヨギータ]
これ言ったらもう終わりだろ

409 : バスクリン(埼玉県):2010/12/16(木) 15:58:39.14 ID:[トマ美ちゃん]
鯨やイルカは頭がいいから殺しちゃダメとか言ってるのと同レベルだな

412 : 蓑(大阪府):2010/12/16(木) 15:58:44.54 ID:[上海株式市場]
傑作は正義
正義は法の基準

420 : キムチ鍋(広島県):2010/12/16(木) 15:59:03.98 ID:[衆参両院]
なんだそれ?
評価なんて最初からある訳じゃねーだろこいつアホか

426 : 焼き餅(京都府):2010/12/16(木) 15:59:25.67 ID:[最終プログラム]
オタのズリネタ漫画はアウト

430 : くず湯(関東):2010/12/16(木) 15:59:39.99 ID:[コマーシャルペーパー]
仕方ないから尾田にルフィとハンコックあたりに性描写を描いてもらおう
どんな反応するかな

468 : 注連飾り(千葉県):2010/12/16(木) 16:02:32.35 ID:[Oggi]
当たり前だろ
手塚治虫みたいな歴史に残る作家の作品と
◯ナニー目的で量産されてるポルノは違う

513 : オーロラ(チベット自治区):2010/12/16(木) 16:05:20.74 ID:[帰化]
>>468
そんなこと言ったら文化財産的数作だけしか通らないやん

474 : 福袋(不明なsoftbank):2010/12/16(木) 16:02:39.26 ID:[長銀]
施行前からこの体たらく

483 : 冬休み(東京都):2010/12/16(木) 16:03:19.38 ID:[野望編]
規制の基準は猪瀬が見て気に入らなければすべてアウト、それが今回の条例です。
出版社は猪瀬のご機嫌取りしたほうがいいよw

484 : 福笑い(大阪府):2010/12/16(木) 16:03:20.61 ID:[パ・リーグ東西対抗]
キモヲタ共が屁理屈こねんなよ。

わかるだろ。
オナ◯ーのためにロリセックスを見せる目的でそれを描いてるのと
シーンの必要上で描かれてるものの違いくらい。

条例はしゃくし定規じゃないんだよ。そのための審査会だろ。

505 : スキー板(宮城県):2010/12/16(木) 16:04:53.47 ID:[ものまねレパートリー]
>>484
分かった上でみんなやってんだよ
言わせるなって
にしても傑作だからってのは変だからw

512 : 露天風呂(関東・甲信越):2010/12/16(木) 16:05:15.98 ID:[ゴールスキー]
>>484
二つの違いの基準はどこにあるの?

485 : ざざ虫踏み(北海道):2010/12/16(木) 16:03:34.33 ID:[関口訓充]
そんなホイホイ傑作書けるワケないでしょ
ホイホイかければ誰も苦労しねえよ

489 : 雪吊り(東京都):2010/12/16(木) 16:03:55.75 ID:[最強運]
人治主義とかマジで中国じみてきたな

492 : シャンパン(関西地方):2010/12/16(木) 16:04:03.81 ID:[ウタワラ最終回]
100年後の世界ではふたりえっちが聖典として崇められてるかもしれないじゃないか

502 : つらら(山陽):2010/12/16(木) 16:04:40.37 ID:[菊本]
不当に賛否するかどうかが焦点じゃなかったのかよ
世間や自分の評価次第って反対派の懸念通りじゃねぇか
世間の評価次第なら捉え方は一つだけって理由も矛盾出てくるぞ

506 : ニラ(北海道):2010/12/16(木) 16:04:57.98 ID:[小選挙区]
ついに「批評家」という職業に脚光が

515 : バスクリン(埼玉県):2010/12/16(木) 16:05:28.21 ID:[お正月3日間]
これからはストーリー重視のエロが主流になるのか
それならケチ付けられないだろうし

520 : 福笑い(大阪府):2010/12/16(木) 16:05:37.54 ID:[パスワード変更]
下らないエロは規制して問題ないと思うが
これから出る傑作はどうすんだよ。。

538 : 忘年会(東京都):2010/12/16(木) 16:06:49.60 ID:[運動音痴]
江戸時代には春画は完全に◯ナニー用途として使われてたんだけど
今じゃ芸術だもんな

544 : 福笑い(catv?):2010/12/16(木) 16:07:02.88 ID:[グスマン]
規制に文句はないけどモノサシが傑作か否かってのは変だろ

545 : 二鷹(千葉県):2010/12/16(木) 16:07:05.68 ID:[何度設定]
傑作ならしょうがない

554 : 銀世界(チベット自治区):2010/12/16(木) 16:07:42.59 ID:[保阪尚希]
どっちも論点がずれてる

傑作だからOK、◯ナニー用漫画ならNG。
それは筋が通ってるかもしれないけど、
これから漫画を描いていく方々が
「この描写、◯ナニー用ととられるかもしれない」
とか考えながら、描写を変えてしまうことが問題なんだよ。

本当にその作者が伝えたかったことが伝えられなくなる。
そこが一番の問題。

577 : スキー板(宮城県):2010/12/16(木) 16:08:57.25 ID:[大船渡]
>>554
だからどっちみちわけわかんねえからダメなんだってw

560 : つらら(山陽):2010/12/16(木) 16:08:18.00 ID:[オートギャラリー]
面白ければ何やっても良い、これじゃ駄目だから
条例作るはずだったのに、何でもありってw
しかも審査員が面白いかどうか次第って不当な賛美関係ねーw

578 : オーロラ(dion軍):2010/12/16(木) 16:08:57.42 ID:[台風気]
猪瀬直樹は傑作を書いたことがないんだけど、その辺みんなどう思うよ
傑作書いたことない奴に傑作どうのこうの言われてもね
まずはお前が書いてみろよ、猪瀬直樹

630 : たい焼き(愛知県):2010/12/16(木) 16:13:32.85 ID:[改革派官僚]
>>578
「お前は雪かきしてこい」って言われるぞ。

606 : 福笑い(関西地方):2010/12/16(木) 16:11:13.86 ID:[女子たち]
規制派って私情で規制しようとしてるんだろ?
ヲタキモいならそういえばいいのにこんな糞みたいな詭弁ばっか吐いてるから叩かれるんだよ
挙句に出版社の話も聞かないしアスペかよw

619 : パンジー(京都府):2010/12/16(木) 16:12:41.29 ID:[七尾市]
というか俺は普通にエロ漫画みたくてこの規制に反対してるがそれじゃ駄目なのか?
火の鳥も性表現があるけど、エロそのものを目的にしてる漫画じゃないんだから、
たぶん法律の目的とは違うだろ。、もしエロ漫画と性表現が含まれる漫画の区別が
つけられるならば、お前らはこの条例に賛成なの?

636 : ホールケーキ(奈良県):2010/12/16(木) 16:14:03.64 ID:[殺傷]
>>619
人によっては火の鳥もエロ漫画になるひともいるだろ
今世に出されたら、PTAのババァが卑猥と騒ぐ

638 : ホットココア(東日本):2010/12/16(木) 16:14:05.14 ID:[市制記念日]
要は、火の鳥みたいな話も受け取り方次第では規制できるという所に、
作家たちの反対があったわけで
エロ漫画がどうので騒いでるんじゃないわけだが
取り違えてる奴が多くて、なんだか

745 : 結露(catv?):2010/12/16(木) 16:21:28.82 ID:[国替え]
>>638
いやその受け取り方次第と曖昧模糊とした判断で規制が行われるのが問題なわけで
偉い人に理解されなきゃあぼん
この猪瀬の発言前後とか見ればその疑念が湧き出るのも当然なわけで

649 : まりも(チベット自治区):2010/12/16(木) 16:14:55.47 ID:[バンクオブアメリカ]
>>1
手塚の時代にこの条例があったら傑作以前に描くことすらできないだろアホか

685 : 運動不足(関西・北陸):2010/12/16(木) 16:17:22.36 ID:[シルフ]
自分たちもエログロのインパクトを
利用してきたくせに

708 : ホールケーキ(奈良県):2010/12/16(木) 16:18:52.55 ID:[スネ夫役]
>>689
たまに哲学ちっくなのもある

714 : たら(福岡県):2010/12/16(木) 16:19:18.22 ID:[ラッキーアイテム]
すげー
条例の恣意的運用を東京都の副知事が認めてしまったよ

725 : 福笑い(神奈川県):2010/12/16(木) 16:20:15.11 ID:[イースター休暇]
権力を持った途端傲慢になる典型的な小者

740 : 福笑い(チベット自治区):2010/12/16(木) 16:21:22.33 ID:[英霊たち]
これは完全に失言だなw
極論を言うと傑作のエロゲはゾーイングしなくていいの?ってことになってしまう

744 : 絨毯(関東・甲信越):2010/12/16(木) 16:21:26.02 ID:[集金]
試練を与え、乗り越える傑作書いたら褒めてやるとでも言いたげ
何様なんだ

748 : レギンス(西日本):2010/12/16(木) 16:21:40.45 ID:[コードネーム]
条例の必要性皆無ですね
つか、いくら出来が良くても御上を敵に回したらアウト
逆に御上と仲良くすればセーフ何じゃね?>

759 : ビタミンA(新潟県):2010/12/16(木) 16:22:50.54 ID:[注水作業]
傑作ならおkって糞もいいとこだな
誰かLOで傑作描けよ

785 : マーガレットコスモス(チベット自治区):2010/12/16(木) 16:24:29.18 ID:[宝塚受験]
出版社にとっては利益が掛かってるんだから傑作かどうか裁判とか起こるだろう

809 : 足袋(東京都):2010/12/16(木) 16:26:08.26 ID:[みのもんた]
望郷編のことだろうけど、あれは別に賛美してないと思うぞ。

832 : ホールケーキ(奈良県):2010/12/16(木) 16:27:59.38 ID:[電力各社協力]
>>809
おまいさんはそう思っても
ただの近親相姦ものと捉える人もいるわけだ

810 : 福袋(千葉県):2010/12/16(木) 16:26:10.19 ID:[マロニエゲート]
あの洞窟の中のシーンってヘタな近親相姦よりよっぽど怖いんだけど

822 : 焼きりんご(東京都):2010/12/16(木) 16:27:05.82 ID:[チョウサン]
望郷編は抜ける

837 : トレンカ(北海道):2010/12/16(木) 16:28:19.06 ID:[Brotherhood]
どうせやるなら全部潰せ
火の鳥は18禁棚に置け
鳳凰編で何度も抜いたよ

845 : やぐら干し(東京都):2010/12/16(木) 16:28:59.95 ID:[SP3]
火の鳥は傑作かもしれないけど手塚作品には駄作も多いよね
そういうのはエロ漫画と同様の扱いを受けるの?

848 : つらら(山陽):2010/12/16(木) 16:29:04.92 ID:[小林繁さん]
不思議なのは手塚は世間の常識的にセーフだろとか言う意見
今でこそ伝説だけど、全盛期時代は漫画自体含めて
批判的な奴相当いたんだよ。

傑作かどうかは時間が経ってから決まる事も結構多いのに
掲載時に判断してたら消えていくよ

851 : 大判焼き(愛知県):2010/12/16(木) 16:29:35.19 ID:[見ごろ]
世界の芸術化が
萌え漫画を評価したら傑作になるの?おせーて

858 : 福袋(チベット自治区):2010/12/16(木) 16:29:55.10 ID:[カスピアン王子]
エロ目的の漫画か芸術的な価値のある漫画か判断するわけで
芸術的な価値があるかどうかは審議会が勝手に決めたりするわけだよ
結局傑作ならスルーみたいな恣意的な運用にならざるを得ない

883 : 寒中水泳(神奈川県):2010/12/16(木) 16:32:11.33 ID:[京都音楽博覧会]
傑作かどうかじゃなくて権威があるかどうかだよな
もしくは金

902 : 福笑い(dion軍):2010/12/16(木) 16:33:52.46 ID:[クローム髑髏]
つまり面白いと思わせれば近親相姦でもおkなんだろ
後は制作側の問題だろ
思わせる能力が無いんなら諦めな

933 : 足袋(東京都):2010/12/16(木) 16:35:46.66 ID:[キングダム]
傑作だからじゃなくて、別に望郷編の物語は近親相姦を賛美する
ための話じゃないだろww 誰が読んでもな。

939 : 日本酒(関西地方):2010/12/16(木) 16:36:10.08 ID:[哀川さん]
海老蔵は文化的価値があるから殴ってたとしても無罪だよって言うようなもんじゃね?

943 : ダイヤモンドダスト(大阪府):2010/12/16(木) 16:36:31.41 ID:[野球ファン]
なんで猪瀬は火の鳥は区分けされない!なんて言い切っちゃったのか本当にわからない
頭いいヤツ説明してくれ

955 : スケート(鹿児島県):2010/12/16(木) 16:37:26.20 ID:[ハチミツ二郎]
>>943
手塚治だからだろ。

975 : ホットミルク(チベット自治区):2010/12/16(木) 16:38:55.29 ID:[回線障害]
>>943
馬鹿だからでしょ
しかしツイッターは碌でも無い道具だな

964 : トレンカ(東京都):2010/12/16(木) 16:37:54.64 ID:[クリスマスコフレ]
結局感性なんて個人によるしな。
エロメインでも傑作と判断する奴もいれば、火の鳥の性描写の有無に関係なく
傑作とは思わない奴もいるかもしれない、と。

982 : 足袋(東京都):2010/12/16(木) 16:39:38.98 ID:[鯨ちゃん]
だがちょっと待って欲しい。猪瀬は別に審査委員の人じゃないだろw?
これただの猪瀬の個人的な見解でしかないような。

986 : 伊勢エビ(九州・沖縄):2010/12/16(木) 16:39:50.64 ID:[春原]
火の鳥は確かに傑作だ
だが、傑作だから条例は適用されないはおかしいだろ
こんなアホが副知事とか東京も可哀想に


火の鳥 6・望郷編火の鳥 6・望郷編
手塚 治虫

朝日新聞出版 2009-07-21
売り上げランキング : 118993

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




0 件のコメント:

コメントを投稿