2011年11月30日水曜日

韓国人「キム・ヨナの練習が日本人と一緒にならなくて良かった」→「エストニアの選手に妨害された!」

韓国人「キム・ヨナの練習が日本人と一緒にならなくて良かった」→「エストニアの選手に妨害された!」


1 : すりこぎ(北海道):2010/02/22(月) 20:36:43.90 ID:[大相撲初場所]
冬季五輪、キム・ヨナ選手と日本人選手の別グループでの練習に安堵
一方、キム・ヨナ選手は浅田真央選手など日本人選手とは別グループでの調整となったことが発表された。当初、キム・ヨナ選手はライバルである日本選手と同じ練習グループになるのではとの憂慮があった。韓国では、2008−2009シーズンの四大陸選手権と世界選手権で日本のスケーターたちがキム・ヨナ選手の練習を故意に妨害する姿があったと認識されているからだ。
(中略)
結局、「練習妨害」騒動は未解決のまま、日韓両国のフィギュアファンにできた大きな溝は埋まらず、韓国では日本人選手による練習妨害説はいまだに根強い。このような背景で、ライバルの日本人選手と別グループでの調整に「不必要な神経戦を避けられ安堵(あんど)する」といった雰囲気がある。(編集担当:金志秀)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0209&f=national_0209_025.shtml

オリンピック(五輪)フィギュア競技のショート(24日)を控え、22日にカナダ・バンクーバーのパシフィックコロシアムで公式練習をしたキム・ヨナが、エストニアの選手から練習妨害を受けたという主張が提起され、ネットユーザーが興奮している。

こうした主張を提起したのは、フィギュア選手クァク・ミンジョンのコーチとして参加した大韓スケート競技連盟のチョン・ジェウン理事。チョン理事は22日、公式練習が終わった後、一部の記者らに「エストニアのエレーナ・グレボワ選手が特別に大きな動作で他の選手を危険を感じさせた」とし「キム・ヨナの進路を妨害し、何度もぶつかりそうになった」と伝えた。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=126474&servcode=600


中略部分
「練習妨害」騒動は、2008−2009シーズン中キム・ヨナ選手が韓国のSBSテレビとのインタビューで「公式練習中にいつも練習妨害を受けている。特に四大陸選手権の時がひどかった」と答えたことで、韓国ファンによる日本非難が高まり、日本でも「名誉棄損」と抗議が殺到したこと。日本スケート連盟が説明を求めると、韓国のスケート連盟は「特定に国を名指ししていない。公式練習の時は他選手の妨害になることがあるので気をつけるべきとの趣旨の発言だった」と説明していた。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0209&f=national_0209_025.shtml


3 : 漁網(愛知県):2010/02/22(月) 20:37:42.01 ID:[那須ガーデンアウトレット]
常に誰かのせい

5 : バール(鹿児島県):2010/02/22(月) 20:37:54.41 ID:[手洗いうがい]
はいはいどうもすいませんっした。

6 : 虫ピン(大阪府):2010/02/22(月) 20:38:04.64 ID:[seesaa]
どことやっても言うんだなw流石だ

7 : ホッチキス(山形県):2010/02/22(月) 20:38:04.71 ID:[埼京線]
お互いの利益になってよかったね^^
俺達も韓国様の邪魔にならなくてよかったよ^^

9 : はんぺん(アラバマ州):2010/02/22(月) 20:38:12.11 ID:[日本童謡協会]
はいはいいまから謝罪しておく

11 : ジューサー(島根県):2010/02/22(月) 20:38:14.73 ID:[ステイヤーズS]
金取れなかった時の保険を早速かけてるな。毎回のことだが。

15 : マントルヒーター(秋田県):2010/02/22(月) 20:38:39.77 ID:[関西版]
どこが相手でもやる事は同じなんだな

23 : ホールピペット(アラバマ州):2010/02/22(月) 20:39:37.59 ID:[初霜]
いっつも誰かや何かのせいにするんだなあ

25 : 泡箱(千葉県):2010/02/22(月) 20:39:48.18 ID:[元宮内庁長官]
とりあえず誰かに構ってもらいたくて仕方ないんだろう

31 : がんもどき(関東・甲信越):2010/02/22(月) 20:40:18.99 ID:[昭和記念公園]
被害者じゃないと気が済まない!

37 : スクリーントーン(大阪府):2010/02/22(月) 20:40:59.27 ID:[ネットエイジ]
もう隔離部屋ですべっとけよwwwwwwww

62 : マントルヒーター(秋田県):2010/02/22(月) 20:42:35.76 ID:[ジューンブライダー]
>>37
隔離したら今度は施設のせいにするぞw

38 : シャープペンシル(大阪府):2010/02/22(月) 20:40:59.10 ID:[NAVI]
自分が妨害してるくせに人のせい

42 : ろうと(茨城県):2010/02/22(月) 20:41:14.12 ID:[渡辺直人]
また悪い病気が出た

52 : 蒸発皿(アラバマ州):2010/02/22(月) 20:41:59.05 ID:[海猿2]
練習を観てたら1人だけ逆回転しているんだよなw
それは日本人が邪魔しているんじゃなくて、キム以外の全員を邪魔しているんだよ

53 : 画架(東京都):2010/02/22(月) 20:41:59.79 ID:[ブス]
おいおいキムヨナは優勝筆頭候補だろ?
もうちっと余裕持てないのか?

58 : 偏光フィルター(滋賀県):2010/02/22(月) 20:42:12.98 ID:[プロ25年間]
妨害なんてしねーよ
てめぇらは妨害が当たり前だから些細なことでも妨害だと勝手にファビョッてるだけだろが

68 : すりこぎ(千葉県):2010/02/22(月) 20:43:54.28 ID:[智ファン]
まさかとは思いますが、その妨害した「エストニア選手」とはあなたの想像上の存在に
すぎないのではないでしょうか

69 : ドリルドライバー(新潟県):2010/02/22(月) 20:44:01.86 ID:[愛内里菜]
もう半島から出るなよw

77 : 朱肉(catv?):2010/02/22(月) 20:44:49.19 ID:[ハチミツ二郎]
チョンだけ完全別枠でやらせてやれ
本番の会場も競技も別でな

79 : 漁網(dion軍):2010/02/22(月) 20:44:56.09 ID:[野本]
こんなことアピールしないでもヨナは金取れるレベルだろw

81 : 釣り竿(新潟県):2010/02/22(月) 20:45:13.72 ID:[河野太郎]
「キム・ヨナの進路を妨害し、何度もぶつかりそうになった」

「キム・ヨナが進路を妨害し、何度もぶつかりそうになった」

こうだろ

82 : 鉛筆(アラバマ州):2010/02/22(月) 20:45:16.16 ID:[固唾]
チョンの練習妨害して何のメリットがあるの?

85 : ルアー(滋賀県):2010/02/22(月) 20:45:36.74 ID:[財政再建団体]
どこからも妨害されるんだなw
てか結局どこにも妨害なんてされてないんだろw

91 : ラチェットレンチ(福岡県):2010/02/22(月) 20:46:01.16 ID:[BF3]
理事までもw
こうなってくると韓国人全員いいがかりがかりだな

95 : 漁網(catv?):2010/02/22(月) 20:46:06.27 ID:[初売りバーゲン]
妄想なのか負けた時の予防線なのかw

96 : ろうと台(京都府):2010/02/22(月) 20:46:10.86 ID:[ダーツ対決]
単にキムヨナが回り見てなくて好き放題滑って誰かにぶつかっているのに
それが相手からぶつかってきていると勘違いしているんじゃね?

98 : 梁(新潟県):2010/02/22(月) 20:46:17.47 ID:[阪神ジュベナイルF]
むしろ当たり屋なんだろw

104 : セロハンテープ(岡山県):2010/02/22(月) 20:46:42.65 ID:[オヤスミ]
スケートリンクは韓国の領土だから当然だろ

106 : インパクトレンチ(北海道):2010/02/22(月) 20:46:46.57 ID:[Safari]
芸スポでgif貼られてたが
キモが飛ぼうとしてる選手に近づいて行って引っ掛けてたぞ

121 : ばくだん(catv?):2010/02/22(月) 20:48:48.78 ID:[フィフスペトル]
>>106
これか?

1
129 : インパクトレンチ(北海道):2010/02/22(月) 20:49:54.43 ID:[地割れ]
>>121
それそれ

340 : ムーラン(関西地方):2010/02/22(月) 21:30:14.17 ID:[隆文くん]
>>121
自分がやってるんじゃねえかw

413 : ムーラン(関西地方):2010/02/22(月) 21:57:09.06 ID:[連邦破産裁判所]
>>121
こいつが単に譲り合いの精神がなくて
強引に真中で練習してるだけじゃないの

114 : シャーレ(東京都):2010/02/22(月) 20:48:04.69 ID:[カンチェラーラ]
世界の人たちから着々と嫌われてるな

117 : 漁網(福岡県):2010/02/22(月) 20:48:35.51 ID:[エア恋愛]
「日本がエストニア人を雇ってキムヨナを妨害した」とか言い出すまでは想定の範囲内

125 : ノギス(アラバマ州):2010/02/22(月) 20:49:07.73 ID:[小吉]
あほくさ…
誰もおまえらに関わりたくないっての

132 : ミキサー(東京都):2010/02/22(月) 20:50:02.12 ID:["ジェニフ次Ε灰優蝓]
これだけ騒がれるとキムヨナもやりにくいだろうな

138 : リービッヒ冷却器(アラバマ州):2010/02/22(月) 20:51:13.53 ID:[ハッピーターン]
韓国の選手が通る所に、すべての他の国の選手はいてはならない。
と、韓国人は決めている。

147 : ライトボックス(大分県):2010/02/22(月) 20:52:24.71 ID:[夏川結衣さん]
韓国人の被害妄想癖はどうやったら直るのかね
遺伝子レベルですり込まれてるのかよ

150 : カッター(アラバマ州):2010/02/22(月) 20:53:03.21 ID:[北陸3県]
他人が自分に危害を加えようとしている、って妄想抱くのって
何かの精神病じゃなかったっけ?

155 : 羽根ペン(神奈川県):2010/02/22(月) 20:53:31.31 ID:[責任放棄]
もうチョンはショートトラックだけ出場許可しろよ

168 : 漁網(東京都):2010/02/22(月) 20:55:29.23 ID:[研究機関]
専用トラックッつってその辺の凍った湖にでも連れてけよもう

179 : 砂鉄(福岡県):2010/02/22(月) 20:57:03.90 ID:[黒神]
常に誰かのせいだと言い訳作らないといけない民族は大変だね

184 : ろうと(茨城県):2010/02/22(月) 20:57:34.81 ID:[LPレコード]
幾らがんばっても、ここまで性格悪くなれない
韓国さん すげーっす

191 : バカ:2010/02/22(月) 20:58:56.02 ID:[前田智徳]
自分たちが悪いという発想は微塵も湧かないのか

213 : ウケ(三重県):2010/02/22(月) 21:01:26.96 ID:[別府選手]
http://www.youtube.com/watch?v=nVZVvVgcBOM#t=2m16s
どうもこの直後らしい
流れてる曲は妨害されたとされるエストニアの子の演技曲なんだとか
どうも妨害してるのは逆じゃないかと
まぁ毎度のことだからまたかって幹事だけどさ

215 : ペトリ皿(catv?):2010/02/22(月) 21:01:33.86 ID:[カチコチ]
一緒にならなくてよかったって言いたいのはこっちだよね
あーよかった
一緒になった人ご愁傷様

218 : 漁網(catv?):2010/02/22(月) 21:02:01.82 ID:[配当権利]
一人で練習させても「リンクのコンディションが最悪だった、嫌がらせだ」とか言うんだろ…

219 : フードプロセッサー(神奈川県):2010/02/22(月) 21:02:29.50 ID:[体育祭練習]
日韓W杯みたいに卑怯でもかちゃいいんだって奴らだから救いようがない
日本人ならそんなことするくらいなら負けたほうがマシって思うんだけどね

226 : 裏漉し器(東京都):2010/02/22(月) 21:03:50.66 ID:[高校教育]
こいつの為のフィギュアスケートじゃないんだよ
誰もがこいつの為に気を使って道を空けてやらなければいけないのかよ

227 : 巻き簀(兵庫県):2010/02/22(月) 21:04:10.79 ID:[スペインVSポルトガル]
ワラタ

いつもながら、自意識過剰な連中よの。
日本は助かったけど、エストニアが気の毒。

229 : 漁網(コネチカット州):2010/02/22(月) 21:04:43.47 ID:[雪道]
こういう理不尽な言いがかりに馴れてくるのも問題だよな

232 : 漁網(中部地方):2010/02/22(月) 21:05:19.81 ID:[スポーツマンシップ]
これでまたエストニア人から嫌われるわけですね

244 : 硯(京都府):2010/02/22(月) 21:07:09.39 ID:[盆踊り]
やっぱり関わらないのが一番なんだって痛感するww

252 : 漁網(大阪府):2010/02/22(月) 21:08:44.45 ID:[ペット用品]
もう火星にでも行って勝手にやってろ

259 : 手枷(神奈川県):2010/02/22(月) 21:09:57.53 ID:[桂花]
もう五輪に出るなよ
一国だけ、もしくは半島の二国でウリリンピックでも開いてろよ

281 : チョーク(アラバマ州):2010/02/22(月) 21:15:05.35 ID:[久保伸太郎社長]
人の気分を害せば勝てると思ってんの?
スポーツマンシップ皆無だな

288 : 原稿用紙(神奈川県):2010/02/22(月) 21:17:13.24 ID:[海岸付近]
こいつ練習場全部を自分のもんだと勘違いしてんじゃねーの

298 : 蛸壺(埼玉県):2010/02/22(月) 21:20:03.33 ID:[伝染歌]
こういう事は今に始まった訳でもないからなぁ…
野球のWBCでも、些細な事で日本チームにケチ付けてきたから

311 : カッター(愛媛県):2010/02/22(月) 21:21:50.71 ID:[Mrs.]
毎度妨害されたと言っているが、どこで練習してもそうなるのは
自分の方が妨害してるって可能性は考えないものか

313 : 和紙(関西地方):2010/02/22(月) 21:21:59.35 ID:[聖帝]
ホント抗議が好きな連中だな

322 : 集気ビン(鹿児島県):2010/02/22(月) 21:24:51.35 ID:[レ・フレール]
同じリンクで練習してるんだから、そりゃ進路に入ることはあるだろうよ
それともキムヨナの進路に入ることだけが許されないニカ?

324 : マジックインキ(長屋):2010/02/22(月) 21:25:31.15 ID:[宝飾品販売会社]
>>322
許されないニダ

323 : メスシリンダー(長屋):2010/02/22(月) 21:25:21.63 ID:[世界戦]
明らかに負けたときの言い訳作りだな
アホな国民から熱狂的支持を受けると余計なプレッシャーをかけられるから
関係者はあの手この手大変。

333 : 付箋(東日本):2010/02/22(月) 21:28:20.49 ID:[名勝負]
恥ずかしくないのかよ、本当に

344 : ウィンナー巻き(大阪府):2010/02/22(月) 21:31:06.49 ID:[陽射し]
こいつ一人で他の場所で練習と試合させたれよ。
可愛そうだろ、妨害されちゃうんだから。
エキビジョンも当然一人w

360 : 漁網(大阪府):2010/02/22(月) 21:36:40.58 ID:[大感謝祭]
呼吸するだけで妨害行為と言ってきそうだな

379 : 鋸(北海道):2010/02/22(月) 21:42:51.83 ID:[スピード社水着]
同じ場所で練習してるんだから妨害とか言ってないでお互い様って発想はないの?

398 : コンニャク(神奈川県):2010/02/22(月) 21:52:36.41 ID:[石原さとみちゃん]
責任を転嫁しないといけない病気かなにかなの?

401 : 串(三重県):2010/02/22(月) 21:53:05.34 ID:[ダンドリ]
譲り合いって言葉知らないんだな

407 : 千枚通し(愛知県):2010/02/22(月) 21:55:40.36 ID:[北鎌倉]
ずっと特別扱いだったろうから、混んだリンクで練習したことないのだろうな

412 : ゆで卵(関東・甲信越):2010/02/22(月) 21:56:54.78 ID:[ご学友]
日本相手だから文句言い放題なのに勘違いしだしてるな

414 : ばね(岩手県):2010/02/22(月) 21:57:26.54 ID:[吉兆グループ各社]
どうせ我よと他選手のこと考えずにリンク使ったんだろ

416 : 鉛筆(千葉県):2010/02/22(月) 21:58:07.11 ID:[北の方]
何と言うか。フュギュア業界の人は
また始まったって思ってるんだろうな

422 : がんもどき(関東・甲信越):2010/02/22(月) 22:00:06.02 ID:[ポケモンホワイト]
回る方向が決まっていたのに、一人逆走する奴が・・・
言わなくても解るな

440 : 画架(千葉県):2010/02/22(月) 22:08:29.82 ID:[エネルギー促進法]
自分に常にそういうことやってる意識があるから、過剰に反応するんだろうな

441 : マイクロピペット(アラバマ州):2010/02/22(月) 22:08:43.76 ID:[カフー]
スポーツマン精神がないと他国もそうだと思い込む土人

447 : 鉋(アラバマ州):2010/02/22(月) 22:10:49.02 ID:[高遠]
カナダのアイスショーかなんかでヨナが完全にハブられてる動画くれ

455 : 画架(千葉県):2010/02/22(月) 22:13:05.34 ID:[開始3分]
>>447
これか?

20091026 Yuna Kim CBC Battle of the Blades
http://www.youtube.com/watch?v=k2g15QqNu7s
カナディアンスケーター達の「徹底的にハブく」という意志を猛烈に感じられる伝説動画
(4:18〜)

463 : 鉋(アラバマ州):2010/02/22(月) 22:15:27.84 ID:[下方修正]
>>455
これこれ。さすがにこれはかわいそうだ。

470 : プライヤ(関西地方):2010/02/22(月) 22:19:00.19 ID:[介錯]
>>455
だって抱き合った途端に、暴行したニダとかいいがかりつけられそうだもんな
そりゃスルーされるわ

449 : カーボン紙(アラバマ州):2010/02/22(月) 22:12:06.93 ID:[活動休止]
なあ、もしかしてキムヨナが辺り構わず滑って
ぶつかってんじゃねーの?

506 : グラフ用紙(神奈川県):2010/02/22(月) 22:30:20.80 ID:[ウマント]
>>449
まあ、その通りなんだけどな
http://www.youtube.com/watch?v=OooY_y0qJs0

515 : 泡箱(北海道):2010/02/22(月) 22:33:26.97 ID:[アサルト]
>>506
こういう危険な行為って厳しく注意されたりとかないのかね
何とかスケート協会とかちゃんとした組織があるんだろ

466 : 漁網(アラバマ州):2010/02/22(月) 22:17:27.03 ID:[ビューン]
いつも相手してくれる日本ちゃんがいないせいで
エストニアちゃんもえらい迷惑だな

531 : ミキサー(東京都):2010/02/22(月) 22:39:01.29 ID:[新年度スタート]
こういう文句は日本人にしか通じないのに

537 : オープナー(catv?):2010/02/22(月) 22:41:07.19 ID:[iPad発表]
自分がそう言う事を常に考えてるから、他人を疑うんだろうな。

539 : 釜(埼玉県):2010/02/22(月) 22:41:30.90 ID:[Dr.パルナサス]
自分の側が邪魔しているのかも?と考えてみるのもいいよね。


「本当は関わりたくない人」とのつき合い方—人間関係が良くなる心理学「本当は関わりたくない人」とのつき合い方

ダイヤモンド社 2002-03
売り上げランキング : 631094
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿