2011年11月30日水曜日

高校教師「君が代を歌えと命じられ、憤りでめまいを起こすほど血圧が上がり、通院が必要になった」

高校教師「君が代を歌えと命じられ、憤りでめまいを起こすほど血圧が上がり、通院が必要になった」


1 名前: マルちゃん(埼玉県):2011/02/04(金) 13:25:54.75 ID:[アルゼンチン敗退]
1東京都教育委員会の「日の丸・君が代」強制に従わなかったことを理由に懲戒処分された都立学校の教職員66人の処分取り消しを求めた訴訟の口頭弁論が3日、東京地裁(青野洋士裁判長)であり、教師、原告側弁護士らが意見陳述をして結審しました。

原告の都立高校教諭の女性は、都教委の「日の丸・君が代」強制の通達が出る以前には、
生徒に対して「国歌に対してはいろいろな考えがあるので、自分の考えにしたがって行動してください」と説明していたのに、それができなくなったと陳述。処分を受けたことが影響して、
希望しても4年間もクラス担任になれなかったこと、今年度、3年生の担任になれたが、
「3月の卒業式で起立しないと停職になるのではないかと不安でたまらない」と語りました。

元都立高校教諭の男性は、戦争で傷ついた人たちの心に塩を塗るように思えて「君が代」
を歌わないできたが、職務命令で「君が代」を歌えと命じられたときは憤りでめまいを起こす
ほど血圧があがり通院が必要になったと陳述。

2度目の不起立のとき生徒が「筋を通したね」と声をかけてきたことなどを紹介し、
「都教委の通達を違憲・違法だと認め、処分を取り消す判決を出してほしい」と訴えました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-02-04/2011020407_01_1.html


2 名前: ごきゅ?(チベット自治区)[補強策]投稿日:2011/02/04(金) 13:26:28.71 ID:[土銀]
ワロタ


3 : ナミー(千葉県):2011/02/04(金) 13:26:36.41 ID:[名鉄杯]
そんなに君が代が嫌いなのかよ

4 : ビタワンくん(群馬県):2011/02/04(金) 13:26:55.58 ID:[政略結婚]
教師やめろ以上

5 : みらい君(栃木県):2011/02/04(金) 13:26:55.80 ID:[裕木奈江]
わろたw

6 : ガリガリ君(鹿児島県):2011/02/04(金) 13:26:56.89 ID:[青年将校ら]
なんでだよwwwww
もう日本から出て行けよ

8 : なるこちゃん(東京都):2011/02/04(金) 13:27:56.50 ID:[介錯]
マジキチすぎたwww

9 : あかでんジャー(長屋):2011/02/04(金) 13:28:06.28 ID:[コラライン]
不摂生で血圧が高いのを君が代のせいにしたんじゃないよね?

13 : 御堂筋ちゃん(関西地方):2011/02/04(金) 13:28:36.76 ID:[ヴェスビアス火山]
症状に朝鮮人の特徴が色濃く出ていますね

16 : フジ丸(catv?):2011/02/04(金) 13:28:49.45 ID:[氷柱]i
それ火病って言うんですよw

18 : レビット君(catv?):2011/02/04(金) 13:28:59.64 ID:[素人]
精神病だわそれ。

19 : シャリシャリ君(福井県):2011/02/04(金) 13:28:59.96 ID:[リボーン19巻]
なんかマーズアタックで変な音楽流れると
宇宙人が死ぬのを思い出した。

22 : さくらとっとちゃん(福岡県):2011/02/04(金) 13:29:30.70 ID:[炎神戦隊ゴーオンジャー]
教師に向いてないってことだよ
言わせんな恥ずかしい

24 : 買いトリーマン(埼玉県):2011/02/04(金) 13:29:43.76 ID:[斗真]
教師に向いてないよ、それ

27 : コロちゃん(catv?):2011/02/04(金) 13:30:13.38 ID:[ヒコボシ]
こんな奴に教師やらせてんじゃねぇよ
明らかに精神障害あるだろ

34 : チョキちゃん(東京都):2011/02/04(金) 13:30:41.12 ID:[外見的な]
なんで教師やってんの?
国歌を歌うことになる職業なのは分かりきってるだろ

35 : ガリガリ君(広西チワン族自治区):2011/02/04(金) 13:30:41.53 ID:[栗林忠道]
ただの国歌、歌だよ
いちいち意味を持たせ過ぎなんだよ
これが我が国の国歌!素晴らしいなあ!じゃなくてもいいから淡々と歌えよ
そこに思想は必要ないんだよ

37 : しょうこちゃん(福島県):2011/02/04(金) 13:30:48.10 ID:[フォーティーセブン]
ただのキチガイですがな
おっそろしいわ

39 : ウッドくん(dion軍):2011/02/04(金) 13:30:54.45 ID:[北林靖彦]
文句言う暇あったら治療続けてもらえばいいのに

45 : キビチー(埼玉県):2011/02/04(金) 13:31:42.78 ID:[宮里藍選手]
ブサヨ=障害者だな

52 : イチゴロー(大阪府):2011/02/04(金) 13:32:11.31 ID:[天辰保文さん]
うん、そりゃ病気だから通院が必要だわ

53 : OPEN小將(新潟県):2011/02/04(金) 13:32:15.38 ID:[炬燵]
職務遂行能力無しでクビですね。

57 : やまじシスターズ(チベット自治区):2011/02/04(金) 13:32:48.76 ID:[多治見市]
マジでキチガイじみてる
国歌アレルギーだなもはや

59 : ライオンちゃん(群馬県):2011/02/04(金) 13:32:54.14 ID:[リーグ戦再開]
じゃあ仕事の選択がおかしいんじゃない?

62 : ねるね(大阪府):2011/02/04(金) 13:32:58.74 ID:[古木]
公僕なんだから国家歌うのは当たり前もはや義務みたいなもんだろ

71 : 宮ちゃん(内モンゴル自治区):2011/02/04(金) 13:34:16.80 ID:[おんな太閤記]
さっさと日本から出ていけばいいだけじゃない
なんで出ていかないの?

80 : 星ベソパパ(東京都):2011/02/04(金) 13:34:48.34 ID:[カナ入力]
お前の給料はどこの国が払ってるんだよw

72 : うずぴー(catv?):2011/02/04(金) 13:34:18.42 ID:[ナレッジ]i
子供ばっかり相手にしてるからこんな言い訳も恥ずかしいと思わないんだろうな
ただのガキと同じじゃん

81 : だるまる(関東):2011/02/04(金) 13:34:58.60 ID:[アイレム]
生徒が先生に「筋を通したね」なんて言うわけねえだろw
ブサヨキチガイ教師はさらっと嘘つくから困る

85 : フクタン(千葉県):2011/02/04(金) 13:35:07.48 ID:[熱湯コマーシャル]
脅迫症だろ?
そんなのに教師やらせんなよ、クビにしろクビ

89 : ピモピモ(dion軍):2011/02/04(金) 13:35:33.05 ID:[戸田恵梨香ちゃん]
君が代を強制されるより、君が代を聞いたり歌ったりするだけで
発狂するような先生の授業受けなきゃないほうが怖いんだけど

99 : スージー(東京都):2011/02/04(金) 13:36:25.79 ID:[愛護デー]
そんなモヤシが教師やるんじゃねえよ。子供に示しつかないだろうが

101 : ゆりも(東京都):2011/02/04(金) 13:36:36.08 ID:[山肌]I
歌う事はおろか起立することも苦痛って
そこまでして日本にいる理由は何なんだよw
ふつう海外にいてもそういう場なら空気読んで適切な振る舞いをするだろ

107 : ポケモン(長野県):2011/02/04(金) 13:37:11.40 ID:[常識的に]
死に至る病・反日病

109 : おれゴリラ(長屋):2011/02/04(金) 13:37:12.97 ID:[中3日]
このキチガイどもの横で君が代歌ったらウワーーッて苦しむの?

114 : キタッピー(大阪府):2011/02/04(金) 13:37:36.29 ID:[放送禁止5]
君が代歌うことでおまえらは何を得したの?

144 : マカプゥ(福岡県):2011/02/04(金) 13:39:56.82 ID:[王手]
>>114
血圧が下がったよ^^

152 : たぬぷ?店長(四国地方):2011/02/04(金) 13:40:45.48 ID:[奉祝歌]
>>114
持病の腰痛が治りました

199 : ベスティーちゃん(静岡県):2011/02/04(金) 13:43:48.35 ID:[F1中国グランプリ]
>>114
彼女ができた

174 : 都くん(チベット自治区):2011/02/04(金) 13:42:06.95 ID:[帰り道]
>>114

損得じゃないけど?

117 : エコまる(神奈川県):2011/02/04(金) 13:37:44.65 ID:[推理タクシー]
国歌を歌うべきではない、なんて教育する国なんか他にない
どれだけこの教師どもが常識外れか客観的に見られないのかね

118 : ポンパ(愛知県):2011/02/04(金) 13:37:50.60 ID:[冬まつり]
国歌って魔よけの効果があるのか

119 : ロッ太(福島県):2011/02/04(金) 13:38:10.14 ID:[並盛り]
こんなキチガイが教育の現場にいるってヤバイよな

124 : ほっくん(宮城県):2011/02/04(金) 13:38:35.41 ID:[除雪機]
この教師の生徒が心配なんだが・・・

126 : ガリガリ君(長屋):2011/02/04(金) 13:38:46.33 ID:[ウェブポモナ]
>2度目の不起立のとき生徒が「筋を通したね」と声をかけてきたことなどを紹介し

この生徒は何様なの?

132 : マー坊(茨城県):2011/02/04(金) 13:39:14.16 ID:[炊き出し]
>2度目の不起立のとき生徒が「筋を通したね」と声をかけてきたことなどを紹介し、

まず公僕として筋を通せwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

133 : ゆうゆう(埼玉県):2011/02/04(金) 13:39:16.64 ID:[冬魂]
国歌どうでもいい、興味ない、無関心ってやつは多いだろうけど
不快に感じるやつは日本人としておかしい

141 : みんくる(大阪府):2011/02/04(金) 13:39:40.76 ID:[外気温]
この程度で自分の感情を制御できなくなるキチガイは
生身の人間を扱う職業には決定的に不向き。
事件起こす前に首にしろ。

148 : チルナちゃん(京都府):2011/02/04(金) 13:40:16.10 ID:[菖蒲湯]
もっと別のことに憤りを感じろよ、アホか

153 : ポンきち(福岡県):2011/02/04(金) 13:40:47.83 ID:[お洗濯]
激しい怒りによって目覚めた伝説の教師

154 : 大吉(大阪府):2011/02/04(金) 13:40:51.57 ID:[SexyZone]
キリシタン→踏み絵
朝鮮人→君が代

158 : パワーキッズ(関西地方):2011/02/04(金) 13:41:08.64 ID:[JCBホール]
チョンは通名使えば見分けつかねーから
こういう踏み絵的に国歌強制であぶり出すのは効果的だな

165 : あおだまくん(catv?):2011/02/04(金) 13:41:42.76 ID:[人間力向上]
医者「病名は火病です。完治の見込みはありません。ご愁傷様です。

171 : ポンきち(dion軍):2011/02/04(金) 13:42:01.60 ID:[凌辱]
君が代歌えるやつだけ教師にしろよめんどくせえ

187 : 光速エスパー(関東・甲信越):2011/02/04(金) 13:42:50.81 ID:[卒うた]
だから、最初から私立の教師を目指せよ
ただのキチガイじゃね~かよ

189 : 買いトリーマン(大阪府):2011/02/04(金) 13:42:54.34 ID:[浦和学院]
電動車椅子でエレベーターに突っ込んで逝っちゃった南朝鮮人を思い出した

190 : ペプシマン(東京都):2011/02/04(金) 13:42:55.72 ID:[日本ハム優勝]
そんな事で医者の世話になってたらこれから先生きて行けないだろ
即刻死ね

194 : ライオンちゃん(宮城県):2011/02/04(金) 13:43:21.37 ID:[小柳ゆき]
こういう人ってスポーツで他の国の国歌を流したり国旗を掲揚するときも
こんなこと言ってるの?

200 : メガネ福助(大阪府):2011/02/04(金) 13:43:52.14 ID:[ホタルイカ]
君が代歌わないでいいなら校歌も歌わないでいいよな
校歌を立って歌えっていわれてめまい起こして血圧が上がって
通院が必要になったらどうすんだよ
授業中も好き勝手していいよな。通院が必要になったら嫌だし~

211 : スージー(石川県):2011/02/04(金) 13:44:41.86 ID:[徳永英明さん]
統合失調症と思われます

221 : ペーパー・ドギー(catv?):2011/02/04(金) 13:45:21.74 ID:[松ケン]
ドラキュラかよ
こいつの目の前で君が代歌って脳出血起こしたら殺人罪で逮捕されるの?

225 : ユートン(dion軍):2011/02/04(金) 13:45:50.03 ID:[プロジェクト10周年記念紅白]
会社には社歌があるし社旗もあるぞ
社員はそれを拒否できんぞなもし
こいつらは都の職員だろうが、税金で喰ってんだろうが
いわば親方日の丸じゃねえか、拒否するんなら辞めて土方にでもなれやぼけ

252 : つばさちゃん(中部地方):2011/02/04(金) 13:48:15.67 ID:[内柴選手金メダル]
やってることは意地になってるクソガキと変わらん

253 : プリングルズおじさん(静岡県):2011/02/04(金) 13:48:15.78 ID:[破談]
  三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ  
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll


254 : ガリガリ君(鹿児島県):2011/02/04(金) 13:48:18.95 ID:[東京ビッグシティマラソン]
君が代とか国際大会とかでも必ず流すのに
こういう人達はそのつど血圧上がってんの?

255 : ガリガリ君(catv?):2011/02/04(金) 13:48:28.61 ID:[ルーブル]
そんなに嫌なら、転職すべきでは?

263 : ななちゃん(関西地方):2011/02/04(金) 13:49:37.29 ID:[ぼんぼり]
> 生徒が「筋を通したね」と

筋を通すってのは辞表を叩きつけてから自分の信念に従った行動をすることを言うんだ
「公務員はやめたくありませんけど日の丸君が代は大嫌いです」とか
乞食以下

270 : メガネ福助(大阪府):2011/02/04(金) 13:50:26.65 ID:[Respect]
教師の資格の試験の時に君が代を独唱で歌うっていうの取り入れたらいいんじゃね?

278 : チップちゃん(新潟県):2011/02/04(金) 13:50:53.62 ID:[追加招集]
>>1
>職務命令で「君が代」を歌えと命じられたときは憤りでめまいを起こすほど血圧があがり
通院が必要になったと陳述。


社会不適合者ワロタww

283 : スージー(dion軍):2011/02/04(金) 13:51:34.84 ID:[保障サミット]
通院して何て説明したの?
「君が代を歌えと命じられたので・・・」とか問診票に書いちゃったの?

287 : 光速エスパー(関東・甲信越):2011/02/04(金) 13:51:53.51 ID:[神田さん]
サッカーのルールは覚えたくないんです。
でも、私はプロサッカー選手に成りたいんです。
ルールを覚えてないぐらいで、雇わないなんてヒドイ

289 : まりもっこり(静岡県):2011/02/04(金) 13:52:10.25 ID:[手つなぎデート]
こんなわけわからん教師いるの日本だけだろw

299 : マストくん(長屋):2011/02/04(金) 13:53:04.15 ID:[出席番号]
教師を辞める権利もあるんだから
違う仕事すればいいのに

308 : 中央くん(大阪府):2011/02/04(金) 13:53:58.89 ID:[河野澄子さん]
生まれて数十年になるけど怒りで目まいがしたことなんか一度もない
どんだけ怒ったらそうなるんだよww

311 : かえ☆たい(愛知県):2011/02/04(金) 13:54:14.06 ID:[トーセンジョーダン]
これでも免職にならないって公務員はつくづくぬるいなw

317 : スージー(石川県):2011/02/04(金) 13:55:03.08 ID:[ハートゴールド・ソウルシルバー]
こいつらに旭日旗見せたら死ぬんじゃねwww

338 : メガネ福助(大阪府):2011/02/04(金) 13:56:25.49 ID:[ワンドロ]
別に歌いたくないんだったら口パクでいいじゃん
オレだって校歌なんか覚える気ないから口ぱくぱくしてたけどな
勝手にファビョって歌いたくないようぇーん!とか言ってるからキモイんだよ

342 : 赤太郎(不明なsoftbank):2011/02/04(金) 13:56:31.90 ID:[パー4]
別に歌いたくないこと自体を責めるつもりはないし
原則国家を歌うという規定がなくなっても別に構わんけど
卒業式や入学式という生徒のための行事を自分の意思表示の場として使う
というのが許せない
お前の思想なんか興味ねぇからアピールすんな

344 : ブラックモンスター(関西):2011/02/04(金) 13:56:37.04 ID:[柊さん]
周りを扇動するのはどうかと思うけど、歌わなくても別によくね?

368 : スージー(dion軍):2011/02/04(金) 13:58:40.27 ID:[クルマ男児]
>>344
歌う必要はないけど、式典の進行を妨げない空気になるべきだから
起立ぐらいしないといけないだろ

383 : ブラックモンスター(関西):2011/02/04(金) 13:59:52.26 ID:[年取り]
>>368
起立の問題なの?
歌えと強制されたとファビョってんじゃないの?
ぶっちゃけ俺も歌ったことないや

410 : スージー(dion軍):2011/02/04(金) 14:02:53.63 ID:[テリドリ]
>>383
生徒はゲストだからそれで許されるかもしれないけど、
教師は運営側だから歌えって強制されたら歌うべきだと思うなあ
会社で社歌の時間とか、体操の時間とかある企業あるじゃん
あれを我慢する感覚
無理ならやめて別の職場を探したらいいと思う

436 : スージー(北海道):2011/02/04(金) 14:05:27.53 ID:[田村ゆかり]
>>410
だから強制するなよw
妨害するなって言うだけなら分かるがw

452 : ピカちゃん(catv?):2011/02/04(金) 14:07:00.02 ID:[WOMAN]
>>436
業務命令が嫌なら、転職すればいい

347 : スージー(関東・甲信越):2011/02/04(金) 13:56:42.56 ID:[体操JAPAN]
冗談抜きに、「致死量の君が代と日の丸」でこの人たちは死ぬ。
憤死って本当にあるんだよ。

352 : シンシン(関東・甲信越):2011/02/04(金) 13:57:18.96 ID:[丸み]
どこぞのパチ屋から軍艦マーチが聞こえたら憤死するんだろうか、こいつら

354 : 石ちゃん(東京都):2011/02/04(金) 13:57:22.21 ID:[FW大久保嘉人]
先生が国の言う事を聞かないのを見て
子供も先生の言う事を聞きたく無くなるんじゃないの?

大枠で捉えると日本国から給料貰ってるんだから教師の指揮命令権は国にあるんだよな?

361 :番組の途中ですが名無しです ◆GEMkLJbZ/. :2011/02/04(金) 13:58:01.69 ID:[人面トマト]
こんな性格が歪んだ教師に教えられる方は、たまったもんじゃないな

364 : デ・ジ・キャラット(関東):2011/02/04(金) 13:58:17.64 ID:[シャワー派]
選ぶ仕事に問題ありだろ
塾講師でもやってろ

375 : セイチャン(東京都):2011/02/04(金) 13:59:08.60 ID:[J-Rock]
君~が~~代~は~
         ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \
    |   (__人__)    u.   |
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

千~代~に~ぃい 八~千~代~に~
         ____
       /      \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


404 : さくらパンダ(dion軍):2011/02/04(金) 14:02:28.42 ID:[アラバキ]
なんで教師になったのに従わないんだよ
法に保護してもらってる身分で法が間違ってるってか?

418 : 大阪くうこ(大阪府):2011/02/04(金) 14:03:38.56 ID:[米国経済]
思想云々以前に上司の指示には従わんとさぁ。
給料貰ってるわけで教師といえどサラリーマンでしょう
これがまた仕事の合間を縫ってボランrティアで子供に勉強教えてるとかならわかるんだけど

430 : ザ・セサミブラザーズ(新潟県):2011/02/04(金) 14:04:55.49 ID:[佐渡高校]
君が代は国籍あぶり出しツールだなw

442 : ガリガリ君(catv?):2011/02/04(金) 14:05:59.04 ID:[小雨模様]
病気だろ
依願退職迫れよ

451 : にゅーすけ(静岡県):2011/02/04(金) 14:06:51.73 ID:[GK都築]
>「3月の卒業式で起立しないと停職になるのではないかと不安でたまらない」

立てよw
障害者枠の教員か?

460 : デンちゃん(愛知県):2011/02/04(金) 14:07:59.57 ID:[喜味こいしさん]
ターミネーターだってもう少し上手に人間の振りできるのに
こいつらときたら

464 : みらいちゃん(チベット自治区):2011/02/04(金) 14:08:17.11 ID:[スネーク・フライト]
職業選択の自由はあるのだから即刻辞めたらええのに。
無理にしがみつこうとするんじゃないよ、子どものためにもならん。

470 : 大阪くうこ(東京都):2011/02/04(金) 14:09:04.63 ID:[竜巻被害]
なんでそんなに自分の国の国歌嫌いなのか理解できん

480 : たぬぷ?店長(四国地方):2011/02/04(金) 14:10:26.09 ID:[ウィキペディア(Wikipedia)]
>>470
別に国歌嫌いなのはどうでも良いんだよ
滑稽なのはこいつが公務員ってこと

474 : シンシン(関東・甲信越):2011/02/04(金) 14:09:42.45 ID:[パトリシア]
教員採用試験で君が代斉唱させたら変な教師入ってこなくなるのかな?

475 : はち(青森県):2011/02/04(金) 14:09:43.06 ID:[塚原選手]
くだらんことで卒業式の邪魔すんなよ
馬鹿じゃないの

477 : バザールでござーる(チベット自治区):2011/02/04(金) 14:10:03.93 ID:[需給調整]
私立なら好きにしろ
公立なら歌え

484 : わくわく太郎(中国地方):2011/02/04(金) 14:10:34.23 ID:[浴衣姿]
歌わないアホがいるから義務付けされたんだろw

498 : たぬぷ?店長(四国地方):2011/02/04(金) 14:12:30.18 ID:[会津藩]
ブサヨ教師に君が代エンドレスで聞かせると合法的に殺せそうだな

509 : ほっしー(東京都):2011/02/04(金) 14:14:24.93 ID:[いねッ]
君が代って詠唱呪文だったんだ

518 : ひかりちゃん(岡山県):2011/02/04(金) 14:15:53.81 ID:[福岡管区気象台]
>>509
日本の敵全体に大ダメージを与えます

512 : 戸越銀次郎(大阪府):2011/02/04(金) 14:14:50.34 ID:[内示]
君が代を勝手に曲解して病気とかただのノイローゼじゃん
生徒がかわいそう

522 : ホックン(大阪府):2011/02/04(金) 14:16:18.13 ID:[世界ランク4位]
適当に口パクする事も出来ない様な人間が社会人やってる事がまず間違ってる。

523 : エコてつくん(千葉県):2011/02/04(金) 14:16:20.42 ID:[初選出]
デスソングワロタ

527 : ルミ姉(内モンゴル自治区):2011/02/04(金) 14:16:46.36 ID:[ポルトガルvs北朝鮮]
国が嫌いなら国から金もらってる公立へは行くなボケ
魚嫌いのやつが自分から魚屋に就職して文句言ってるようなもん
そんなに自分の無能をアピールしたいの?

534 : スージー(大阪府):2011/02/04(金) 14:18:04.19 ID:[仙台ロケ]
愛国云々以前に仕事なんだから割り切ってやれよ。
どうしても嫌なら転職すればいいじゃん。
ずっと私学で君が代なんて歌ったことないけど、
仕事で歌えって言われたら口パクでも歌うぞ。

548 : プリングルズおじさん(埼玉県):2011/02/04(金) 14:19:22.93 ID:[プレアデス]
キチガイはやっぱり体の構造から普通の人とは違うんだな
ちゃんと脳みそと遺伝子解析して障害者は間引きしないと社会の邪魔だわ

550 : ひかりちゃん(岡山県):2011/02/04(金) 14:20:14.46 ID:[毛細血管]
たった30秒で左翼を病院送りだぜ?
ホウ酸団子より効くぜ 全国の自治体で毎朝ガンガン国家斉唱すべし

566 : なっちゃん(広西チワン族自治区):2011/02/04(金) 14:22:12.12 ID:[ドリュー・バリモア]
というかなんで教師やってんの?

子供をどう教育したいの?

583 : にゅーすけ(静岡県):2011/02/04(金) 14:25:10.43 ID:[港区]
君が代一つにマジになっちゃって
不幸な人生だよなあ

金稼ぎでやってるならたいしたもんだがw

587 : サブちゃん(関東):2011/02/04(金) 14:26:09.58 ID:[フォーエバーブルー]
思想を持つのはいいが、それを利用できる立場にいる職に就いたままで
自己寄りの思想を振りまくのはやめろ

597 : 女の子(catv?):2011/02/04(金) 14:27:49.90 ID:[ニーソックス]
こいつらほんと何がしたいんだ
某国のスパイなの?

599 : 戸越銀次郎(大阪府):2011/02/04(金) 14:28:04.48 ID:[覚醒剤所持容疑]
こういう教師って自分の受け持ちの授業を
生徒が自分の判断でボイコットとかしても
ちゃんと単位くれるの?
試験にだけはちゃんと出席してテストは白紙で提出しまくっても
まさか留年させるとかしないよね?

604 : ぽえみ(宮城県):2011/02/04(金) 14:29:22.11 ID:[せんとくん]
義務教育を全否定するのかおい>>1

607 : マンナちゃん(広島県):2011/02/04(金) 14:29:40.63 ID:[北郷アナ]
この人はヤクザか何かなの?
ヤクザでもここまでの言いがかりはないか

614 : 小梅ちゃん(大阪府):2011/02/04(金) 14:30:39.56 ID:[ホテルミラコスタ]
>>1
こういう人見ると生き方下手だなあと思う

621 : アソビン(東海):2011/02/04(金) 14:32:15.75 ID:[しおりさん]
本人は左翼気取りなんだろうがこれじゃただのキチガイだわ

626 : ストーリア星人(福島県):2011/02/04(金) 14:33:12.05 ID:[船木]
俺も忘年会のカラオケで無理矢理マイク渡された時こんな感じになった
だから何となく理解できます

634 : ミスターJ(catv?):2011/02/04(金) 14:34:29.13 ID:[無期限]
>>626
全然違います。
一人で歌えと言われた訳じゃない。

633 : スージー(富山県):2011/02/04(金) 14:34:24.55 ID:[スピリチュアル・カウンセラー]
別にいいじゃねーか
気にいらねえんなら歌うフリでもしとけ
どんだけガキなんだよ

639 : コロドラゴン(catv?):2011/02/04(金) 14:35:44.32 ID:[ニコール・キッドマン]
思想は自由だけど

卒業式に国歌斉唱というプログラムがあるなら
教育者として和を乱さないように生徒の前では起立してクチパクするのが普通
公務員ならなお更だ

こんな簡単な事が分からない奴が教師していいのかよ

640 : ミスターJ(catv?):2011/02/04(金) 14:35:55.97 ID:[フリップ]
診断書にはなんと書いてあるのかな?

644 : プイ(関西・北陸):2011/02/04(金) 14:36:27.37 ID:[ルイーズ]
電気屋に就職して、家電触ったら蕁麻疹出たみたいな感じ

なら電気屋に成るなよな迷惑な

653 : ミミちゃん(石川県):2011/02/04(金) 14:37:49.32 ID:[ユカイ]
>>644
酒飲めないくせに酒造メーカーに入社するようなもんだろむしろ

667 : なーのちゃん(神奈川県):2011/02/04(金) 14:40:44.00 ID:[GM破綻]
君が代症候群は、精神疾患の一部である。
抗うことのできない事実に対して拒否反応を示し、
ときにはめまい、吐き気などの身体症状も現れる。

688 : 黄色いゾウ(関東・甲信越):2011/02/04(金) 14:46:16.29 ID:[花野アナ]
歌うことを命じるだけでめまいを起こさせるなんてさすが君が代の神力はハンパないな
この力こそ国家に相応しい

716 : アイちゃん(宮崎県):2011/02/04(金) 14:51:23.69 ID:[節分メニュー]
国旗を目にすることがなく、国歌を歌うこともない職業に転職したほうがよかったんじゃないか

726 : み子ちゃん(大阪府):2011/02/04(金) 14:55:00.87 ID:[マルーン5]
通院より入院が必要だろう。
精神病院に。

736 : ブラックモンスター(東京都):2011/02/04(金) 14:56:35.15 ID:[郡山市]
国家から君が代を歌うのを強制されると「権力に強制された」って喚くのに
自分は教師という「権力者」の立場で生徒達に自分の思想を強制してる

まずさあ、この矛盾から何とかして欲しいねw

754 : たらこキューピー(愛知県):2011/02/04(金) 14:59:33.19 ID:[建物跡]
こういう協調性のないくずが社会を乱すんだよ
生徒の手本になれるわけないわ屑

764 : レビット君(チベット自治区):2011/02/04(金) 15:02:36.71 ID:[お祭り会場]
国歌を歌わずに済む職業に転職しろ
お前にはその自由がある
教師に固執して病気になったのはお前の勝手だ

779 : ガリガリ君(チベット自治区):2011/02/04(金) 15:07:35.58 ID:[ジェームズ・フランコ]
式典に出ない、教師を辞める。歌わない為の選択肢は他に幾らでもある
甘えるな。自己責任。

752 : タヌキ(宮崎県):2011/02/04(金) 14:59:25.33 ID:[ルチッチ]
日本に住んでるだけでも血圧が上がるんじゃねえかなぁ

69 : スージー(dion軍):2011/02/04(金) 13:33:42.00 ID:[ジャーマンソーセージ]
日本にいたら命にかかわるな
一刻も早く外国に移住した方がいい


血圧がみるみる下がる100のコツ血圧がみるみる下がる100のコツ
主婦の友社

主婦の友社 2004-06-01
売り上げランキング : 45175

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿