2011年11月30日水曜日

中国、日本に謝罪と賠償要求

中国、日本に謝罪と賠償要求


1 名前: 整体師(静岡県):2010/09/25(土) 06:13:57.72 ID:[ガーロ]
【北京時事】中国外務省は25日、尖閣諸島沖で起きた漁船衝突事件で釈放された中国人船長の帰国後、「日本側は船長らを違法に拘束し、中国の領土と主権を侵犯した」と強く抗議する声明を発表し、日本側に謝罪と賠償を求める方針を明らかにした。

声明は「釣魚島と付属の島が中国固有の領土で、中国は争う余地のない主権を有している」と改めて強調。「日本側の取った司法措置はすべて違法で無効で、日本側はこの事件について中国側に謝罪と賠償をしなければならない」と指摘した。

その上で「中日両国が近隣として、戦略的互恵関係を発展させる方向を堅持することは両国民の利益に合致する。双方が対話と協調を通じて両国間の問題を解決し、両国関係の大局を維持するという中国側の立場に変更はない」と強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000012-jij-int


2 : バレエダンサー(奈良県):2010/09/25(土) 06:14:56.44 ID:[真柄建設]
ほら始まった

10 : 洋菓子製造技能士(愛知県):2010/09/25(土) 06:16:13.68 ID:[事業仕訳]
>中国の領土と主権を侵犯した

ほらこうなるわな

18 : SAKO TRG-21(愛知県):2010/09/25(土) 06:16:59.80 ID:[バービーボーイズ]
もう止まらないね

29 : 社員(神奈川県):2010/09/25(土) 06:17:55.30 ID:[ロックハンドスター]
なんでこういうこと予測できないのかね、アホ民主

31 : M24 SWS(山陽):2010/09/25(土) 06:18:07.96 ID:[ライサチェック]
ヤベーな!
早く税金かき集めて土下座だ!

33 : ファッションデザイナー(catv?):2010/09/25(土) 06:18:21.25 ID:[吹き溜まり]
調子にのりやがって

48 : もう4時か(千葉県):2010/09/25(土) 06:19:38.23 ID:[追加支援]
中国止まらないな

52 : ベネリM3(広島県):2010/09/25(土) 06:19:43.49 ID:[火山噴火]
出るとこ出て争えや

51 : パン製造技能士(大阪府):2010/09/25(土) 06:19:40.56 ID:[花太郎]
これは遺憾の意だな

53 : チンカス(アラバマ州):2010/09/25(土) 06:19:43.78 ID:[ポッカポカ]
準備はできてる

1
54 : 劇作家(東京都):2010/09/25(土) 06:19:45.23 ID:[東京JAZZ]
この流れは予想できた

55 : システムエンジニア(dion軍):2010/09/25(土) 06:19:50.90 ID:[精算表]
こうなることは分かってたけど
糞ワロタw
土下座した日本の頭を踏みつけてるイメージw

56 : 人間の恥(福島県):2010/09/25(土) 06:19:57.35 ID:[核保有論議]
もうあっちの領土ですかw

66 : シナリオライター(愛知県):2010/09/25(土) 06:20:34.57 ID:[スーパールーキー]
どうすんだよこれ
税金一銭も使うんじゃねーぞ

72 : ファッションデザイナー(北海道):2010/09/25(土) 06:20:47.62 ID:[宙組主演男役]
これはもう土下座して詫びるしかないだろ
釈放して負けを認めたわけだから
賠償は尖閣諸島の放棄で

75 : ファッションアドバイザー(中部地方):2010/09/25(土) 06:20:50.69 ID:[お酌禁止令]
こうなることくらい分ってんのに日本って本当に馬鹿だな

胸糞悪いぜks

88 : たこ焼き(茨城県):2010/09/25(土) 06:21:25.91 ID:[スパイカー]
こっちに非が全くないのにな。
釈放を決めた奴は国家反逆罪に等しいな。

93 : ちんシュ大好き(catv?):2010/09/25(土) 06:21:43.52 ID:[審出席]
釈放なんぞするから中国にたかられるんだ
とっとと死刑にしてから釈放したらよかったのに

104 : タコライス(USA):2010/09/25(土) 06:22:13.77 ID:[ギアス対ギアス]
島の周りで船ぶつけるだけで領土拡大して、謝罪と賠償要求できるんだから
すごい時代になったもんだ

107 : 6歳小学一年生(埼玉県):2010/09/25(土) 06:22:16.41 ID:[A案可決]
土下座外交はっじまっるよー(^o^)ノ
国民よ誇りに思うが良い、これが軍隊のない国だ

108 : 中学生(京都府):2010/09/25(土) 06:22:23.02 ID:[原采配]
イエ〜イ、日本政府見てるー?

2
118 : カウンセラー(アラバマ州):2010/09/25(土) 06:23:03.21 ID:[男子フィギュア]
>>108
中国人観光客がこれを成田や羽田でマネしそうだな

112 : 占い師(関東・甲信越):2010/09/25(土) 06:22:32.26 ID:[薄紫]
泥棒に入られて、それを注意したら殴られたが、何とか捕らえて警察に突き出したら、
何故か、その泥棒から謝罪して金も払えって夢みたいな要求をされたって事だよな

116 : タピオカ(コネチカット州):2010/09/25(土) 06:22:53.12 ID:[自民党惨敗]
ほらっ
たたみかけてきた
船長釈放でこの話は終わらん
弱みを見せたらドンドンつけこんでくるんだよアイツらは
チョンもシナも

117 : 10歳小学5年生(埼玉県):2010/09/25(土) 06:22:54.04 ID:[ライナーフォーム]
地検と政府は腹切って詫びとけ

124 : 添乗員(ネブラスカ州):2010/09/25(土) 06:23:30.34 ID:[ファイナルステージ]
今回、中国があそこまで露骨な態度を取るとは思わなかった
あいつら、本性を表したな

中国の国民も民度が低いし終わってるわ

141 : システムエンジニア(dion軍):2010/09/25(土) 06:24:15.41 ID:[ザギ]
>>124
むしろ中国の態度は一貫してるよw

130 : システムエンジニア(アラバマ州):2010/09/25(土) 06:23:49.11 ID:[離党撤回]
    /::::::::::::::::::::::"ヘヽ
    /:::::::::::::::::::::::::ノ  ヽヽ
   /::::::;;;;...-‐'""´    .|;;|
   |::::::::|     。    |
   |::::::/  ,,,.....    ...,,,,, || 
   ,ヘ;;|   ,,-・‐,  ‐・= .|
  (〔y    -ー'_ | ''ー |
   ヽ,,,,    /(,、_,.)ヽ .|  賠償って言われても
    ヾ.|   ヽ-----ノ /  財源もないし、増税しようかな.......
     |\   ̄二´ /
   _ /:|\   ....,,,,./\___
 ''":/::::::::|  \__/ |::::::::::


166 : 放送作家(西日本):2010/09/25(土) 06:25:50.13 ID:[横浜FC優勝]
>>130
こんなAAですら笑えないわ……

137 : 伊達巻(佐賀県):2010/09/25(土) 06:24:00.53 ID:[小林麻央]
アグネス何か言え

139 : サクソニア セミ・ポンプ(徳島県):2010/09/25(土) 06:24:11.37 ID:[湯たんぽ]
戦争にもならず,一滴の血も流さずに
尖閣諸島を日本から切り取った
中華の天才船長 マジ,かっけぇええ!!

165 : 中国人(神奈川県):2010/09/25(土) 06:25:50.15 ID:[ジャンボ宝くじ]
>>139
なんという軍師
孔明も真っ青だ

198 : 漫画原作者(岡山県):2010/09/25(土) 06:28:08.87 ID:[全国制覇]
>>139
中国からすると大英雄だな
歴史書に残るかも知れん

140 : ソーイングスタッフ(東京都):2010/09/25(土) 06:24:15.14 ID:[つなみ]
パンを出したのならケーキまで出せが世界の常識

150 : ディーラー(ネブラスカ州):2010/09/25(土) 06:24:55.09 ID:[熱湯風呂]
俺の手作りコロッケでなんとかならねーかな

153 : かまってちゃん(コネチカット州):2010/09/25(土) 06:24:57.05 ID:[メタンガス]
海上保安庁の船と乗組員が中国側に拿捕される日も近いな

156 : フランキ・スパス12(東京都):2010/09/25(土) 06:25:01.01 ID:[中野友加里]
船長釈放して経済的にホッとしたとか言ってたアホども戦慄w
レアアースも邦人も問題解決なわけねぇだろ腹黒く策士な中国がw

161 : 社会保険労務士(岩手県):2010/09/25(土) 06:25:40.10 ID:[花井さん]
捕まってる日本人も釈放されないままで外交カードにされる
中国人解放し損だ

163 : ベネリM3(東京都):2010/09/25(土) 06:25:45.96 ID:[J開幕]
いじめと一緒で、弱みを見せたら徹底的にやられる。
反撃のチャンスを逃せば、反撃のための敷居がどんどん高くなり、
いつまでもズルズルとやられる。

164 : システムエンジニア(神奈川県):2010/09/25(土) 06:25:49.49 ID:[旭日旗]
尖閣諸島は中国のものですって、日本政府が暗に認めたようなもんだからな
まじクソ政権だなwwwwwwww笑うしかねぇwwwwww

167 : 新車(鹿児島県):2010/09/25(土) 06:25:58.45 ID:[ファストファッション]
あーやっちゃったね仙石殿
さっすが文革信者は違いますね

実際に「船長釈放」に動いたのは、仙谷官房長官と前原外相だったとされる。
ソース(2010年9月25日03時16分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100925-OYT1T00154.htm

174 : 俳優(アラバマ州):2010/09/25(土) 06:26:15.15 ID:[AKBファン]
んで管が首脳会談とか言って土下座りに行くんだろ?
本当に終わってんな

183 : 運営大好き(アラバマ州):2010/09/25(土) 06:26:59.72 ID:[奉仕作業]
中国様は走り出したら止まらないな
ケツの毛まで毟られるぞ

190 : [—{}@{}@{}-] 劇作家(大分県):2010/09/25(土) 06:27:46.56 ID:[第91回]
今の政府なら余裕で土下座するだろ

192 : 警務官(熊本県):2010/09/25(土) 06:27:48.97 ID:[試合中止]
お金払って中国様に謝るだけの(死ぬまで続ける)簡単なお仕事です

197 : ソーイングスタッフ(鹿児島県):2010/09/25(土) 06:28:08.39 ID:[オーガンダム]
謝罪と賠償金なんか払ったら
次は竹島みたいに尖閣諸島を軍事占領されかねんぞ

どーすんだよ
地検のせいにして良かった良かった思ってるんじゃねーぞ 菅!

202 : アフィブロガー(大阪府):2010/09/25(土) 06:28:21.79 ID:[穀雨]
もう尖閣に関しては日本の法律は通用しませんよ

200 : 絶対に許さない(アラバマ州):2010/09/25(土) 06:28:14.49 ID:[戦隊婚]
これが外交ってもんだ

208 : 占い師(千葉県):2010/09/25(土) 06:28:36.80 ID:[完結編]
平和ボケしている日本にはいい刺激だよ
つよい発言には軍事力が背景だと、怒らせると怖いと思わせることが
日本も核を持たないとだめ
他国を殲滅する力を持たないと、舐められるという良い前例になったよ

215 : 社員(神奈川県):2010/09/25(土) 06:28:54.39 ID:[シーサイドモーテル]
普通、解放するにしても最低限今後文句言わせない条件ぐらい付けるだろアホ民主
想像を遥かに超えたバカだわ本当

225 : ファッションデザイナー(千葉県):2010/09/25(土) 06:29:34.66 ID:[ドンパチ]
連中、次は東シナ海のガス田の開発を勝手に始めるぜ?
文句言ってきたらレアアースの輸出を滞らせればいいだけだし

228 : 人間の恥(福島県):2010/09/25(土) 06:29:45.16 ID:[各自治体]
はやく中国と話し合え
謝罪なんかしなくていいようにしろ
せめてそれくらいしろ

232 : M24 SWS(愛知県):2010/09/25(土) 06:29:59.91 ID:[世界保健機関]
ぶっちゃけ日本は一兆円くらい別の名目で払うと思うよ
でも日本はこれは賠償金ではない経済援助だ(キリッっていうけど

238 : 10歳小学5年生(東京都):2010/09/25(土) 06:30:44.81 ID:[人種問題]
領土取られて金も取られてプライドもズタズタw
バロスwwww

242 : 劇作家(千葉県):2010/09/25(土) 06:30:52.75 ID:[ベビスマ]
謝って金払ったら尖閣を中国領土って完全に認める事になるけどどうするの

244 : 調教師(ネブラスカ州):2010/09/25(土) 06:30:54.74 ID:[デュオトーン]
中国がここまで、民度が低かったとは……
中国には失望したよ

こんな国が常任理事国だなんて
信じられないわ

247 : タンドリーチキン(九州):2010/09/25(土) 06:30:58.08 ID:[問責]
土下座して靴舐めたらウンコ食えと言われたレベル

305 : 漫画原作者(岡山県):2010/09/25(土) 06:34:00.51 ID:[金八]
>>247
それでもニコニコしているのが日本

264 : たい焼き(大阪府):2010/09/25(土) 06:31:50.13 ID:[襲名]
韓国とか中国に譲歩して、なんかいいことあったか?
つけあがらすだけというのがアホでもわかったろ

271 : バイヤー(アラバマ州):2010/09/25(土) 06:32:08.68 ID:[ブラジルVSチリ]
調子乗りすぎだろ
まじふざけんな

273 : ベネリM3(東京都):2010/09/25(土) 06:32:14.33 ID:[コムスン問題]
しかも依然として人質4人取られてる状態。
一気に立場が大逆転だな。

274 : カッペ(東京都):2010/09/25(土) 06:32:15.68 ID:[新塾]
払ったら次の要求がくるし、払わなかったら外交関係はさらに悪化で
拘束されてる4人もレアアースもあちらの手の中のままか
バカじゃねーの

282 : ベネリM3(千葉県):2010/09/25(土) 06:32:46.67 ID:[羞恥心]
テロリストと外国勢力には超法規的措置(笑)
日本人にはでっち上げ冤罪

285 : デザイナー(ネブラスカ州):2010/09/25(土) 06:32:57.48 ID:[大木金太郎さん]
テロ支援国家に屈するとこうなる
高い授業料だったな

295 : フランキ・スパス12(アラバマ州):2010/09/25(土) 06:33:28.95 ID:[リーグ優勝]
こっちの交渉材料ゼロで向こうは日本からムシれる材料に溢れてる

アホかと
バカかと

297 : 自衛官(愛知県):2010/09/25(土) 06:33:34.96 ID:[基本方針案]
こっちがカード失っただけで問題継続してるじゃねえかww

298 : システムエンジニア(神奈川県):2010/09/25(土) 06:33:35.47 ID:[ファイナルディシジョン]
完全にヤクザだな、国自体が暴力団だから手に負えないわ

303 : 裁判官(中国四国):2010/09/25(土) 06:33:43.66 ID:[ゆうちょ銀行]
こうなることは分かってただろ
ここまで考えて釈放したんだよね?

304 : スポーツ選手(北海道):2010/09/25(土) 06:33:53.20 ID:[釜石市]
当たり屋に脅されて金を払う
うん、ふつーだふつー

312 : コンセプター(神奈川県):2010/09/25(土) 06:34:33.29 ID:[BS1]
やる気まんまんだな中国は

317 : M24 SWS(愛知県):2010/09/25(土) 06:35:08.29 ID:[降水確率]
そのうち天皇もつれてこいっていわれるぞ
で政府がつれていって謝罪して金印もらって帰ってくる

320 : 非国民(大阪府):2010/09/25(土) 06:35:22.01 ID:[会議室的]
本当に「法に基づいて粛々と判断」してればこんなことにはならなかったのにね
これから日本では欲しいものがあったら所有者を恫喝すればいいんだな

329 : 経済評論家(東京都):2010/09/25(土) 06:35:48.33 ID:[現場写真]
国際政治の場で、
日本はオトモダチになりたがってて、中国は支配したがってる。
という感じ?

330 : 空き管(アラバマ州):2010/09/25(土) 06:35:48.82 ID:[ナンクルナイサ]
こんな屈辱的な思いしなきゃならないなんてなんなの
中国もてめえが面子を異常に重んじる国なら相手もそうだと少しは分かれよ

342 : FR-F2(愛知県):2010/09/25(土) 06:36:27.45 ID:[ヨーロッパチャンピオン]
まとめ
当たり屋 → ごね得 → 恐喝 → 強奪

344 : 看護師(京都府):2010/09/25(土) 06:36:31.04 ID:[半袖]
NOと言えない日本人
NOと言わせない中国人
勝負は既に見えていた

357 : ファイナンシャル・プランナー(関西・北陸):2010/09/25(土) 06:37:14.52 ID:[子宮収縮剤]
これがサヨクが言ってる話し合いの結果ですよ?
中国さんはどんどん攻めて来ますね。何故ですか?サヨクさん。

364 : M24 SWS(愛知県):2010/09/25(土) 06:37:42.60 ID:[オレンジデイズ]
もう民主党政権は開き直って
賠償金を国民から徴収しろよ
賠償税って名目で毎月1万くらい

370 : ファッションアドバイザー(長屋):2010/09/25(土) 06:37:48.12 ID:[ライムグリーン]
日本も謝罪と賠償求めればいいだけのことだろ
こんなことぐらいで騒ぐな

372 : SAKO TRG-21(静岡県):2010/09/25(土) 06:37:51.19 ID:[電凹]
日本 「賠償も謝罪もしない」
中国 「レアアース禁輸、日本人がんがん拘束」
日本 「申し訳ございませんでした。賠償金額をおっしゃってください」

はい、日本終了。

390 : Opera最強伝説(dion軍):2010/09/25(土) 06:39:10.62 ID:[アンサーハウス]
なんで理不尽な事言われて言いなりなんだよ。
中国より日本の方がよっぽどおかしい。

393 : 思想家(大阪府):2010/09/25(土) 06:39:13.24 ID:[猛将伝]
覚悟もなしに逮捕して、下交渉もせずに釈放して、謝罪と賠償て
なにをやってんだよ。

395 : 脚本家(catv?):2010/09/25(土) 06:39:32.49 ID:[介護ビジネス]
なあ、ここまでボロカスなのって後でスカっとするオチが用意されてるからなんだろ?

399 : アナウンサー(千葉県):2010/09/25(土) 06:39:43.63 ID:[外国人力士]
民主党は昔の偉人たちにごめんなさいしろよ
日本をよくするために命をはって活動してた彼らに失礼

404 : 豊和M1500ヘビーバレル(東京都):2010/09/25(土) 06:39:57.90 ID:[スターダスト]
謝罪と賠償しない限り圧力や制裁は緩めないよってなったら
100%謝罪と賠償しちゃうよ!!

435 : ネット乞食(dion軍):2010/09/25(土) 06:41:48.82 ID:[沖縄フェア]
問題を大きくして、後に残ったのは、、大きな敗北感と世界へマヌケだと大アピール。
挙句、謝罪と賠償を要求される始末。 バカだぜ!w もう呆れて笑っちゃうw

443 : 児童文学作家(群馬県):2010/09/25(土) 06:42:07.67 ID:[梅宮さん]
これでわかったろ
力がなければ国とは呼べない
平和ボケもたいがいにしろ

454 : 放射線技師(東京都):2010/09/25(土) 06:42:44.87 ID:[通貨スワップ]
やっぱ拘束しないで強制国外退去にしとくのが一番無難だったな
正直日本の外交力じゃ中国と正面からぶつかっちゃダメだったわ

457 : ディーラー(ネブラスカ州):2010/09/25(土) 06:42:47.00 ID:[サンジャポ]
あぁ、釈放しなかったパラレルワールドがどんな感じか見たかった
おそらく結末は酷いもんだろうが

464 : ヤクザ(千葉県):2010/09/25(土) 06:43:12.18 ID:[アドバックス]
逮捕は正当だったけど超法規的に返したと言ってるのに賠償したらまた矛盾するだろ

465 : Opera最強伝説(dion軍):2010/09/25(土) 06:43:15.43 ID:[選挙カー]
ちょっと脅せば言いなりになるなんて、こんな簡単で美味しい事無いもんな。
日本は良いカモ過ぎる。

469 : 人間の恥(沖縄県):2010/09/25(土) 06:43:36.88 ID:[デメル]
どこまでも中途半端な今の日本政府が完全に悪いよな。
意思を貫き通せないなら最初から逮捕なんかするな、バカ。
むしろ国民が日本政府に謝罪と賠償要求したいくらいだ。

474 : 添乗員(ネブラスカ州):2010/09/25(土) 06:44:13.29 ID:[アジサイ]
今回の中国は、まるで北朝鮮みたいだったな
あんなのが世界で威張っているから、終わってるわ

このまま中国にやりたい放題させていたら
いずれは欧米とっても脅威になるし、手に負えなくなるんじゃないのか?

496 : 社会保険労務士(岩手県):2010/09/25(土) 06:45:47.48 ID:[柳腰]
領海侵犯してた中国人を捕らえた時点で詰んでる

なんという無理ゲー

498 : 自衛官(愛知県):2010/09/25(土) 06:45:54.62 ID:[サブライムブログ]
歴史的な事件になりそうな雰囲気あるよなこの件
なぁなぁで納める事はあってもこんな酷い負け方したの見た記憶無いわ

510 : ドライバー(長屋):2010/09/25(土) 06:46:56.45 ID:[規制対象漫画]
>>498
この先50年は引きずると思う

512 : 郵便配達員(福岡県):2010/09/25(土) 06:47:07.21 ID:[バルサン氷]
もうだめだな。こりゃ領土も奪われたな。

もしかしてこいつら最初から中国とグルなんじゃね?

と、思いたくなるほど稚拙なことをした。取り返しはつかない

514 : 放射線技師(東京都):2010/09/25(土) 06:47:19.81 ID:[福島県知事]
あのまま進んでも戦争なんか起こるはずなかったのにね
まぁ経済はかなり打撃被ったかもしんないけど・・・

519 : ファッションアドバイザー(中部地方):2010/09/25(土) 06:47:44.65 ID:[雨宿り]
こんなんだったら最近の小学生に外交やらせたほうがいいんじゃないかと思うわ
実際にやらせたいわけじゃないけどさ

524 : ヤクザ(大阪府):2010/09/25(土) 06:48:47.17 ID:[プラチナゲット]
もう核持て
いくらなんでも舐められすぎ

542 : コンセプター(神奈川県):2010/09/25(土) 06:49:51.20 ID:[モンスターハンター2nd]
先進国の中で最初に詰むのは
ここにきて一気に日本ぽい空気になってきたな

546 : イラストレーター(dion軍):2010/09/25(土) 06:50:49.08 ID:[負傷程度]
なんかもう最悪のパターンじゃんw
最悪のパターンを回避するのが政治じゃないのかよwww

554 : 通りすがり(大阪府):2010/09/25(土) 06:51:42.81 ID:[藤丸]
いったい、どんな弱み握られてんだよ…
引くところみあたらないぞ…

556 : 非国民(大阪府):2010/09/25(土) 06:51:47.01 ID:[ウルトラ一族]
強気に出れないのは結局軍事的な対抗策がないからだろ
一番肝心な部分を他国に任せっきり、いざとなったらアタフタして
安保発動のお伺いを立てに行く
ホンマ9条信者様様やで

557 : 看護師(京都府):2010/09/25(土) 06:51:50.83 ID:[決壊]
対等外交って何ですか??

562 : 作家(山口県):2010/09/25(土) 06:52:09.53 ID:[芸能活動]
これ偶然じゃねえよ。
もし、日本が引き下がらないでも、おおごとになってたし、
引き下がってもおおごとになる。
中国のシナリオがあったということ。

584 : ドライバー(長屋):2010/09/25(土) 06:53:48.80 ID:[ハリー・ポッターと死の秘宝]
>>562
拳振り上げてから引き下がってくれたからシナリオ以上の働きだろうよ

569 : ディーラー(ネブラスカ州):2010/09/25(土) 06:52:51.40 ID:[Smart]
いやマジで逮捕した時はどういうシナリオを描いていたんだ
シナリオなかったのなら強制退去しとけよ

622 : 漫才師(京都府):2010/09/25(土) 06:56:54.24 ID:[Eternal]
政府は釈放したら感謝されるとでも思ってたのか?

634 : 相場師(東京都):2010/09/25(土) 06:57:42.55 ID:[前夫]
盗人に追い銭wwwwwwwwww

656 : タピオカ(コネチカット州):2010/09/25(土) 06:59:23.76 ID:[小田龍一]
どーすんだよもう…
このやり方で沖縄、九州、四国、北海道、本土
全部取れるんじゃないの中国は?

663 : 警務官(アラバマ州):2010/09/25(土) 06:59:55.80 ID:[この世]
これぜんぶ中国のシナリオかもなー
無茶できる国はいいよほんと、キチガイ最強だよ

684 : メイド(千葉県):2010/09/25(土) 07:01:12.12 ID:[roni通販]
マジで今の政府だと謝罪しそうで怖いわ…
問題を先延ばしすることだけしかできてねえ

699 : 添乗員(ネブラスカ州):2010/09/25(土) 07:02:40.97 ID:[ポール・ニューマン]
貿易の取引先でもある日本にこんな事していいのかよ
中国自身が、脅威の印象を与える結果になって

日本はますます、米国にすり寄るぞ
中国はそれでいいのかよ

726 : Opera最強伝説(dion軍):2010/09/25(土) 07:04:23.51 ID:[七夕ライトダウン]
良い方向に考えれば、一度屈した日本に、
突っぱねるチャンスをわざわざ与えてくれたとも考えられる。

751 : 投資家(長屋):2010/09/25(土) 07:06:00.91 ID:[機種変更]
世界中から笑い者になってる日本
情けないです

757 : タンドリーチキン(コネチカット州):2010/09/25(土) 07:06:22.73 ID:[人類滅亡]
清々しいまでの舐められっぷりだな

758 : 整体師(関西地方):2010/09/25(土) 07:06:38.76 ID:[世界各地]
日本人は相手が謝ったら許す
中国人は相手が謝ったら調子に乗ってさらにいたぶり仕舞いには金品を要求する
根本的に脳みその構造が違う

768 : システムエンジニア(東京都):2010/09/25(土) 07:07:28.32 ID:[受注代行]
これはひどい当り屋ヤクザ
賠償金貰うまで恐喝を続ける気だな

778 : H&K G3SG/1(神奈川県):2010/09/25(土) 07:08:21.33 ID:[クラブW杯決勝]
領土にお金、次は何を分捕るつもりなんだろ

789 : H&K PSG-1(アラバマ州):2010/09/25(土) 07:08:55.85 ID:[民雄]
本当に馬鹿だよな
人質とられても釈放せずに強気の態度出てていれば
中国の立場が弱くなり向こうから交渉持ちかけてきたかもしれないのに

790 : Opera最強伝説(dion軍):2010/09/25(土) 07:08:56.66 ID:[ツグミ]
日本もこすい事しろとは言わないが、そういう相手への対処の仕方くらいは心得て欲しい。

799 : 調教師(ネブラスカ州):2010/09/25(土) 07:09:31.98 ID:[ホシーノ]
船長を拘束した海上保安庁の人は
たかが船長1人に
まさか、中国がここまでするなんて、想像しなかっただろうなぁ

可哀想です

808 : ヤクザ(千葉県):2010/09/25(土) 07:10:23.79 ID:[じゃんけん大会]
>>799
後ろから撃たれるとは思わなかったろうな

810 : きゅう師(石川県):2010/09/25(土) 07:10:47.81 ID:[マイアミ・バイス]
民主党はこの事態をどう治めるんだ?え?

823 : システムエンジニア(東京都):2010/09/25(土) 07:11:56.32 ID:[イナズマイレブンGO]
>>810
バカだから謝罪と賠償するんじゃね
尖閣を領土問題にしてグダグダにすると思う

842 : 看護師(京都府):2010/09/25(土) 07:13:18.54 ID:[盗作疑惑]
ここまでされたら流石に反中ムードになるだろ
でも行動は起こせないんですよね上の方々は

840 : MPS AA-12(東京都):2010/09/25(土) 07:13:10.04 ID:[静岡ホビーフェア]
戦争はしたくなかったからこれでいいんだよ

855 : カッペ(東京都):2010/09/25(土) 07:14:18.10 ID:[コンゴ]
>>840
譲歩すれば戦争にならないと思ってる馬鹿
漫画でいいから歴史の勉強してこい

859 : 放射線技師(東京都):2010/09/25(土) 07:14:31.76 ID:[加古川北]
戦争はしたくないに決まってるけど(結局は国家より自分のほうが大事だしw)
今回の件は逮捕したままでも戦争にはいかなかっただろうに・・・

878 : 劇作家(dion軍):2010/09/25(土) 07:16:13.51 ID:[ザルカヴァ]
いや中国の対応は普通だろ
日本がおかしいんだよ

中国は自国の国益のために全力を尽くしてるじゃん

893 : レス乞食(兵庫県):2010/09/25(土) 07:17:05.34 ID:[セリーナ]
>>878
日本も中国の国益のために全力尽くしただろ

915 : いい男(関東):2010/09/25(土) 07:19:16.34 ID:[W杯後]
こう出るのはわかりきってるわな
中国への怒りより日本政府への憤りしかないわ

229 : ネット乞食(dion軍):2010/09/25(土) 06:29:45.81 ID:[建国記念日]
さて、、これについての政府の反応と今後の行動がどうなるか??


徹底解明!ここまで違う日本と中国—中華思想の誤解が日本を亡ぼす徹底解明!ここまで違う日本と中国—中華思想の誤解が日本を亡ぼす
石 平 加瀬 英明

自由社 2010-07
売り上げランキング : 195
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿