2011年11月30日水曜日

朝一発で目が覚める方法

朝一発で目が覚める方法


1 名前: 女(関西地方) 投稿日:2007/04/15(日) 22:11:31 ID:[ガソリン税]
春眠、どう目覚める?専門家に聞くオススメ起床法
寝心地がよく、布団からなかなか出られない季節。目覚めたら、無情にも時が…
こんな経験は誰しもあるだろう。「春眠暁を覚える」ため、快適に目覚める方法を専門家に聞いた。

“ご法度”としてまず、「交感神経を活発にさせること」を挙げる。具体的には寝る直前にインターネットやテレビを見たり、自宅に持ち帰った仕事をしたりすることはやめ、リラックスを心がけるべきだという。

さらに寝る前には明るい照明も避けた方がいいという。「コンビニエンスストアなど明るいところに行くのは推奨できません」と梶原さんは解説する。

また、休日には普段寝不足な分、正午まで寝るなど過度の「寝だめ」をしてしまいがちだが、これもタブーだ。

避けたほうがいいのが一度起床してからもう一度、眠りに落ちる「二度寝」だ。起きる前には骨盤が引き締まったり、体温が上がったりと体が“起きる体勢”を作るという。「二度寝すると、体が起きるタイミングを見失ってしまって、起きてからボーッとしてしまうことにつながる」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/47822/


14 名前: カメラマン(西日本)[帰省先]投稿日:2007/04/15(日) 22:14:18 ID:[マルブツイースター]
フリスク一気のみ

15 名前: 支援してください(静岡県)[ショーン・コネリー]投稿日:2007/04/15(日) 22:14:27 ID:[竹下選手]
小便でもすれば起きるだろ

17 名前: 屯田兵(長屋)[トヨタ撤退]投稿日:2007/04/15(日) 22:14:58 ID:[丹沢]
朝オナおすすめ

20 名前: 高校中退(関東地方)[ジャンカラ]投稿日:2007/04/15(日) 22:15:01 ID:["モンスターハンター フロンティア オンライン"]
水を飲むのが一番いい

21 名前: ホテル勤務(愛知県)[賀詞交換会]投稿日:2007/04/15(日) 22:15:17 ID:[ドラゴンズファン]
枕元にコーヒーを置いておく
目覚ましがなったら一気飲み


24 名前: F1パイロット(愛知県)[たいぎ]投稿日:2007/04/15(日) 22:15:54 ID:[アメトーーーーーーク]
寝起きの煙草の旨さを思い出してモソモソと起床

26 名前: 釣氏(樺太)[デカ007]投稿日:2007/04/15(日) 22:16:07 ID:[キンタロス]
シャワー

27 名前: 探検家(ネブラスカ州)[テルテル坊主]投稿日:2007/04/15(日) 22:16:08 ID:[起立強制]
俺は数年前から朝起きたらラディカルグッドスピードって言って物凄い勢いで飛び上がる。
するとどうでしょう目がパッチリ


35 名前: 乳母(福岡県)[玉子焼肉]投稿日:2007/04/15(日) 22:18:15 ID:[投票率]
>>27

これやってみる
マジサンクス


39 名前: キンキキッズ(大阪府)[ドイツ戦]投稿日:2007/04/15(日) 22:18:44 ID:[ユニバーシアード]
とりあえずテレビつけてネタ的なニュース流れたら

飛び起きて2ちゃんねるにカキコするな
当然、眠気なんて吹っ飛んでるwwwwww


41 名前: 漢(滋賀県)[神様最終回]投稿日:2007/04/15(日) 22:19:38 ID:[自民119]
二度寝する為に早めに目覚ましセットしておく

45 名前: ディトレーダー(宮城県)[工藤投手]投稿日:2007/04/15(日) 22:20:25 ID:[指名手配犯]
にんにくとかニラとか血行をよくする食いもんを毎日欠かさずとる

48 名前: 神(茨城県)[実写版ヤマト発進]投稿日:2007/04/15(日) 22:20:45 ID:[桐生市]
携帯のバイブ。
硬いとこ置いて寝ると、
「ブーーーブーーーブーーーー」
ってでかく鳴る。

パブロフの犬のように「出なきゃ!」って反射的に動くからよく目が覚める。


49 名前: うどん屋(樺太)[グレゴリー・コルベール]投稿日:2007/04/15(日) 22:21:29 ID:[引退セレモニー]
ギリッギリに目覚ましセットすれば良い

52 名前: 通訳(東京都)[レーザーレーサー]投稿日:2007/04/15(日) 22:21:31 ID:[本能的]
枕変えたら、眠りの質がよくなって
睡眠時間が短縮した


54 名前: 自宅警備員(愛知県)[ヘディング]投稿日:2007/04/15(日) 22:21:46 ID:[サエコさん]
母親の声で
「いつまで寝てるの! はよ起きなさい!」
と言われると、一発で目が覚める

実家に帰った時に母親に頼んで録音して、携帯の目覚まし音で使ってる


58 名前: 漂流者(愛知県)[ryomaden]投稿日:2007/04/15(日) 22:22:07 ID:[羞恥心解散]
無理矢理目を覚ますために布団の中で運動すると起きられる

61 名前: 元原発勤務(アラバマ州)[オランダ決勝進出]投稿日:2007/04/15(日) 22:22:16 ID:[下町ロケット]
猫を飼え。御飯の催促しに来るから良い目覚ましになるぞ。

64 名前: 生き物係り(大阪府)[ETC助成金]投稿日:2007/04/15(日) 22:23:12 ID:[オザケン]
タイマーで爽快な音楽を流す
これが良い


67 名前: 高校教師(愛知県)[メイデー]投稿日:2007/04/15(日) 22:24:42 ID:[タカミー]
朝おきたらハミガキすることだけ覚えて寝ればいいよ ハミガキだけで目が覚める

75 名前: 渡来人(群馬県)[葵さん]投稿日:2007/04/15(日) 22:26:03 ID:[自力優勝]
研修で行ってた寮は、時間になるとスピーカーから
チュンチュンて音がしてたあれは結構良かった


91 名前: 新宿在住(コネチカット州)[LOTUSさん]投稿日:2007/04/15(日) 22:29:22 ID:[隆子]
オナ禁中の目覚めのよさはガチ

110 名前: 神主(大阪府)[山口百恵]投稿日:2007/04/15(日) 22:37:52 ID:[yapme全員]
>>91

だな。
逆に寝るオナって寝たら、次の日だりぃ。


113 名前: 刺客(埼玉県)[第25話]投稿日:2007/04/15(日) 22:39:08 ID:[初午]
こむら返り起こせば一発で目覚めるよ

114 名前: 探検家(catv?)[志賀原発]投稿日:2007/04/15(日) 22:40:07 ID:[経済水域]
朝日が差し込むようにしておく
これだけで全然違う


116 名前: スカイダイバー(東京都)[GReeeeN]投稿日:2007/04/15(日) 22:41:38 ID:[フェイクシティ]
普段昼過ぎまで寝てるけどプリキュア見なきゃと思ったら日曜は八時二十分には
バッチリ目が覚めるもんなあ
要は楽しみを持って生きれば早起きなんて屁でもないってことだよ


127 名前: タリバン(長屋)[ダークモカフラペチーノ]投稿日:2007/04/15(日) 22:45:11 ID:[CA003]
最近休みの日でも9時前に起きるようになった
寝るのがもったいないと感じてるからかな


136 名前: 釣氏(樺太)[内耳障害]投稿日:2007/04/15(日) 22:47:34 ID:[シャンメリー]
一番早く眠る方法は部屋を真っ暗にして体を動かさないで死体のように寝る事
自分の呼吸音だけを聞くように

一番ハッキリ目を冷ましたいのなら爆音目覚ましかな?
目覚めすっきりになりたいなら大声を出す
あーっといいながら背を伸ばしたりね


142 名前: 不老長寿(大阪府)[構築術]投稿日:2007/04/15(日) 22:48:57 ID:[樹脂製]
布団・枕をぶん投げろ

156 名前: プロ固定(チリ)[人気漫画家]投稿日:2007/04/15(日) 22:55:41 ID:[メリークルシミマス]
目覚ましを止めながら「ザメハ!」と叫

158 名前: 学校教諭(神奈川県)[エンジンオイル添加剤購入]投稿日:2007/04/15(日) 22:56:02 ID:[納豆ダイエット効果]
目覚ましの音、超エロイ声にしたら起きれるんじゃね?

168 名前: 人民解放軍(愛知県)[右足首]投稿日:2007/04/15(日) 23:06:12 ID:[種痘記念日]
飲み物飲みまくって朝トイレ行きたくなって起きるのが最強。

やりすぎると夜中に起きちゃったり、漏らしちゃう可能性はあるけどな


169 名前: 受付(大阪府)[アシモ]投稿日:2007/04/15(日) 23:06:43 ID:[自己採点]
すぐに髪洗うといいよ

182 名前: 序二段(青森県)[BLOODS]投稿日:2007/04/15(日) 23:12:12 ID:[HTML5]
携帯のアラームをバイブに設定して枕の下に置いておく。
あと枕元に何か飲み物。起きて一口飲めば目が冴える。


190 名前: 竹やり珍走団(静岡県)[部長OL]投稿日:2007/04/15(日) 23:16:42 ID:[ニューイヤーS]
部屋の中でベッドから一番遠い位置(ドアの近く)に大音量で鳴る目覚まし置いてる
一発で目覚めるし、目覚まし止めたらそのまま洗面所に行って顔洗う


203 名前: 外来種(埼玉県)[age] 投稿日:2007/04/15(日) 23:22:59 ID:[ソラマメ]
メイドか幼馴染か近所のお姉さんが起してくれれば一発。


211 名前: タイムトラベラー(長屋)[鈴木章さん]投稿日:2007/04/15(日) 23:25:37 ID:[第1節]
やっぱ起き掛けにヘッドフォンで好きな音楽を結構大き目の音で聞くのが効果あるっぽい
起きてその後寝ようとしても頭に音楽が響いてくるから常に覚醒状態を維持できて
時間が経てば眠気がなくなるかもしれない。


226 名前: 芸人(アラバマ州)[節句]投稿日:2007/04/15(日) 23:31:36 ID:[川崎競馬]
安いスタンガンがマジで効く
どんなに寝起きが悪いやつでも飛び起きること間違いなし


250 名前: 理学部(樺太)[天皇杯2連覇]投稿日:2007/04/15(日) 23:37:39 ID:[石破大臣]
レス全部読んでないけど、当然早朝バズーカの話は出たんだろうな?

269 名前: 通訳(埼玉県)[平野官房長官]投稿日:2007/04/15(日) 23:48:55 ID:[ツリーマン]
寝る前に「明日〜時に起きる」と声を出して3回言うとその時間の10分前後に起きれるらしい

270 名前: 鉱夫(東京都)[料金所]投稿日:2007/04/15(日) 23:49:04 ID:[撤回]
大好きなアニメコレクションをデッキにセット。

朝おきる時間に上書き録画を設定。


277 名前: 共産党幹部(東京都)[大ショッカー来襲]投稿日:2007/04/15(日) 23:52:39 ID:[大橋コレクション館]
なんかドアノックする音とかドアチャイムの音でも仕掛けてみてはどうか

281 名前: 新聞配達(愛媛県)[戦国無双3]投稿日:2007/04/15(日) 23:54:36 ID:[光南高校]
一発目の目覚ましは机の上
携帯は引き出しの中
三発目は隣の部屋


295 名前: ひちょり(茨城県)[サッド・ムービー]投稿日:2007/04/16(月) 00:00:20 ID:[民主改革評議会]
シェーバーでブイーンといきなり髭それば目が覚めてくる

303 名前: 一反木綿(愛知県)[管さん]投稿日:2007/04/16(月) 00:03:30 ID:[製造会社]
声優(キャラ)が喋っている目覚まし時計を買い、音量最大でセットする。

321 名前: 巫女(東京都)[衆議院議員選挙]投稿日:2007/04/16(月) 00:07:19 ID:[auブログ終了]
・糞スレを閉じてとっとと寝る


333 名前: 宇宙飛行士(鹿児島県)[マーティン・スコセッシ]投稿日:2007/04/16(月) 00:12:38 ID:[FTONツアー]
抱き枕を使うようになって以来すぐ起きれるようになった
起きたらすぐ目の前にルイズがいる
目を明けるのが楽しくなる


336 名前: 書記(福岡県)[knit]投稿日:2007/04/16(月) 00:14:45 ID:[撫子]
>>333

ただ布団からいつまでも抜け出せないんだ・・・

349 名前: 船員(宮城県)[スイングジャーナル]投稿日:2007/04/16(月) 00:29:10 ID:[帝劇トリオ]
大きな声で歌うと割といいような
ダラダラじゃなくしっかり歌い上げるのだ


352 名前: 軍事評論家(東京都)[再付与]投稿日:2007/04/16(月) 00:30:27 ID:[◎ダンスファンタジア]
システムツールのタスクで、大事なファイルを消すバッチを起きる時間にセットして
PC つけたまま寝たらおk


362 名前: 消防士(大阪府)[中国政府]投稿日:2007/04/16(月) 00:37:48 ID:[特典CD収録曲]
目覚まし鳴ったら、頑張って枕に土下座するような体勢をしてみろ。

393 名前: ブリーター(福島県)[Seed]投稿日:2007/04/16(月) 01:14:30 ID:[supernova]
ホットミルクを飲むと一発で寝れるよ

401 名前: お世話係(アラバマ州)[デビット伊東]投稿日:2007/04/16(月) 01:30:28 ID:[尾崎豊さん]
自分で書いた中2病小説を自分で朗読しそれをアラートにセット

404 名前: 一株株主(コネチカット州)[離婚原因]投稿日:2007/04/16(月) 01:32:55 ID:[こやしげ]
深夜アニメを録画しただけで、早寝早起きになったな
実況できないのは悲しいが‥


416 名前: 果樹園経営(樺太)[無双] 投稿日:2007/04/16(月) 01:52:58 ID:[ディクシー・チックス]
俺は中学生の頃に先生から教わって以来朝起きれない時はこうしている

「笑う」

ただの変態かもしれないが、笑うと一気に目覚める。
朝に2chのスレ見るなりオヅラ見るなりしてとにかく笑うと良いよ。


421 名前: おやじ(アラバマ州)[佐々木譲さん]投稿日:2007/04/16(月) 02:06:48 ID:[法医学]
90分の倍数の睡眠時間がいいみたいだね
あと人の体内時計は25時間だから、ニートとかやってると1時間ずつ毎日ずれてくよ
1日がもともと25時間だったらもっと社会生活楽だったかもな


425 名前: 養鶏業(福井県)[家ッ電]投稿日:2007/04/16(月) 02:41:03 ID:[北海高校]
やっぱり12〜1時ぐらいに寝るのが一番いいな。
1:00ジャストに寝ると7:00に最高の寝覚め。レム睡眠の周期が1.5時間だからピッタリ。
俺はいつもこれ。最近あんまこの規則破ったことねーや


442 名前: アナウンサー(岡山県)[fouryou]投稿日:2007/04/16(月) 03:38:24 ID:[バエ]
目が覚めたら、布団を巻き込みつつベッドから勢いよく転げ落ちる

461 名前: 留学生(兵庫県)[アム]投稿日:2007/04/16(月) 06:43:35 ID:[国際ガンダム学会]
絶対起きれる周波数の目覚まし音というやつを
携帯のアラームにして最大音量でなるようにしてる。
音がかなり不快。


475 名前: 味噌らーめん屋(樺太)[地震考古学]投稿日:2007/04/16(月) 07:23:00 ID:[自己推薦]
金玉をガッと叩く

489 名前: 土木施工”管理”技師(樺太)[日本縦断]投稿日:2007/04/16(月) 10:52:29 ID:[中田さん]
つーか朝起きる必要ないじゃん俺らは


0 件のコメント:

コメントを投稿