2011年11月30日水曜日

ブレーキ無し自転車(ピスト)を奨励する雑誌が宝島社から発売。犯罪者・企業が多数顔晒し

ブレーキ無し自転車(ピスト)を奨励する雑誌が宝島社から発売。犯罪者・企業が多数顔晒し


1 名前: 停学中(愛知県) 投稿日:2007/04/24(火) 17:37:08 ID:[後援会会合]
>さてさて、実はsmartをつくりながら、otaさんと一緒にひっそりこっそりと作っていたのです!
>ついにあさって20日に発売される『ザ・ピストバイク・バイブル』を!

http://tkj.boxerblog.com/smart/2007/04/post_09e5.html

 都内を走るメッセンジャー会社。ピスト率100の会社も。

 藤原ヒロシ      千葉・福岡のピスト集団


 ブレーキ付けろ派の意見も3ページほど載っていた。
123
「公道ではブレーキを付けて走りましょう」という注意書きもあるが、
隅っこの方に小さく書いてあるだけ。
スナップ写真の大多数はノーブレーキ。公道で走る姿もちらほら。
こんな犯罪行為をメディアが奨励していいのか。


依頼509



5 名前: 味噌らーめん屋(神奈川県)[JAIL]投稿日:2007/04/24(火) 17:40:35 ID:[マコトギャラクシー]
MADSAKI
http://www.madfoot.jp/madmag/vol31.html
1
問い合わせ殺到で撤去されたナイキの看板
1
ノーブレーキピストと自転車マナーを考える @Wiki
http://www24.atwiki.jp/brake/pages/1.html

10 名前: ブロガー(東京都)[石黒貴己]投稿日:2007/04/24(火) 17:41:15 ID:[天気図記念日]
どうやって止まるの?
あぶねーじゃん


13 名前: VIPからきますた(神奈川県)[錦織選手]投稿日:2007/04/24(火) 17:43:53 ID:[書コタン]
ピストって何なのかもっと説明ないとわかんねーよ

20 名前: 味噌らーめん屋(神奈川県)[柏原君]投稿日:2007/04/24(火) 17:46:01 ID:[◎ラナンキュラス]
>>13

・変速が無い
・足を止めると車輪も止まる(惰性で走ることができない)

この2点が主な違い。競輪とかで使われてる。
競技で使う時はブレーキを付けないけど、公道走る時は付けないとダメ。


18 名前: 通訳(埼玉県)[全開ガール最終回]投稿日:2007/04/24(火) 17:45:37 ID:[安田君]
なるほど・・・・三輪車みたいにペダル止めるのか

24 名前: 渡来人(兵庫県)[音無]投稿日:2007/04/24(火) 17:47:15 ID:[北川さん]
会社レベルでやってんのか。悪質だな

27 名前: 水道局勤務(樺太)[吹奏楽三昧]投稿日:2007/04/24(火) 17:48:00 ID:[稲刈り]
歩行者にブレーキがかけられず人身事故(最悪、死亡)→マスゴミがやっと規制キャンペーン

この流れか


36 名前: 巫女(兵庫県)[経済番組]投稿日:2007/04/24(火) 17:51:50 ID:[最終回3時間]
自分が楽しむのはともかく
歩行者に怪我させる危険性があるだろボケ


38 名前: ガラス工芸家(アラバマ州)[happen]投稿日:2007/04/24(火) 17:53:21 ID:[浜岡原発全面停止]
前輪にブレーキ付けなきゃ急ブレーキできないじゃん
不可抗力で人が直前に飛び出したら事故確定


49 名前: 組立工(北海道)[松下政経塾出身]投稿日:2007/04/24(火) 17:58:31 ID:[静岡県警御殿場署]
ピストの違法性

・ブレーキなし
・前照灯なし
・後方反射板なし

どう考えても第二のキックボードになる(゚∀゚)神のヨカーン


54 名前: 偏屈男(大阪府)[福岡モーターショー]投稿日:2007/04/24(火) 18:00:51 ID:[肉離れ]
こういう自転車に乗るヤツに限って歩道走ったり、逆走したりするんだろうな

60 名前: 渡来人(兵庫県)[ディセンバーS]投稿日:2007/04/24(火) 18:04:14 ID:[クワトロ・クロワッサン]
ってか通報されたら指導とか入るんじゃね?そのメッセンジャー会社

66 名前: 社会科教諭(神奈川県)[船越英二さん]投稿日:2007/04/24(火) 18:07:35 ID:[ザ・ホップ]
コアな奴らが細々とやってりゃいいものを(いけないことだけど)
市民権を得ようとしたのか、自己顕示欲からか、
>>1のように
メディアにとりあげられ、喜々として、浮き足立っている。

結果的に自分達の首を絞めているのが分らないのか?


68 名前: 22歳OL(アラバマ州)[中川ブロードウェイ]投稿日:2007/04/24(火) 18:09:09 ID:[観光庁]
この自転車で坂道下ったらえらいことになりそうだな

73 名前: 水道局勤務(東京都)[宮崎県]投稿日:2007/04/24(火) 18:10:54 ID:[かさぶたぶた]
ブレーキあったほうがカッコイイと思うんだけど
曲乗りもブレーキあることで多彩になるし
ブレーキ無いから自由って、脳みそいかれてる気がする


80 名前: ブリーター(東京都)[初雨]投稿日:2007/04/24(火) 18:12:50 ID:[カンフー・パンダ診断]
静止状態からホイールスピンさせられるだけの脚力がないとブレーキ並みの制動力は
得られない
普通の人間には無理


86 名前: 空軍(岩手県)[ポスティング・システム]投稿日:2007/04/24(火) 18:14:16 ID:[離婚問題発覚後]
>>80

止めようと思ってペダルを止めてもぐるぐる回されちゃうってこと?

90 名前: ブリーター(東京都)[漏刻]投稿日:2007/04/24(火) 18:15:18 ID:[アーネストリー]
>>86

yes

94 名前: 味噌らーめん屋(神奈川県)[BASARA2]投稿日:2007/04/24(火) 18:15:58 ID:[群青]
>>86

体が吹っ飛ばされるかもね

87 名前: ガリソン(アラバマ州)[ゼロ制]投稿日:2007/04/24(火) 18:14:42 ID:[芒種]
ブレーキかっこ悪いとか思ってる奴は安い自転車にしか乗った事が無い奴だろ
ロードなんかについてるデュアルコントロールレバーなんてもう芸術作品だぜ
精密に動作して操作してて気持ちいいし、見た目もカッコイイ


93 名前: 機関投資家(大阪府)[PAC3]投稿日:2007/04/24(火) 18:15:53 ID:[EMPRESS]
どうでもいいけど手でハートマーク作るのだけはやめろ

1
96 名前: 神(樺太)[津軽海峡]投稿日:2007/04/24(火) 18:17:18 ID:[江頭2:50]
都会で乗ったら間違いなく死ぬ
そんなにブレーキないのがいいなら幼児用三輪車に乗れ


101 名前: とき(アラバマ州)[偽札]投稿日:2007/04/24(火) 18:18:05 ID:[らっきょう]
パスタ(笑)
ピスト(笑)
スイーツ(笑)


106 名前: 日本語教師(神奈川県)[炊き出し]投稿日:2007/04/24(火) 18:19:34 ID:[クリスマス感]
ピスト見かけた歩行者は、それとなく進路に立ちはだかって引かれろ。

こいつらブレーキ付いてないから道路運送車両法違反だから、賠償金たんまりw


114 名前: 人民解放軍(山形県)[帝王]投稿日:2007/04/24(火) 18:21:24 ID:[ラウンズ]
これで事故っても車がわるくなるんだろ?

118 名前: 通訳(アラバマ州)[内容変更]投稿日:2007/04/24(火) 18:21:44 ID:[パッカーズ]
(自転車の制動装置等)第63条の9

自転車の運転者は、総理府令で定める基準に適合する制動装置を備えていないため
交通の危険を生じさせるおそれがある自転車を運転してはならない。
2 自転車の運転者は、夜間(第52条第1項後段の場合を含む。)、総理府令で
定める基準に適合する反射器材を備えていない自転車を運転してはならない。
ただし、第52条第1項前段の規定により尾灯をつけている場合は、この限りでない。

(制動装置)第九条の三

法第六十三条の九第一項の内閣府令で定める基準は、次の各号に掲げるとおりとする。
一 前車輪及び後車輪を制動すること。
二 乾燥した平たんな舗装路面において、制動初速度が十キロメートル毎時のとき、
制動装置の操作を開始した場所から三メートル以内の距離で円滑に自転車を停止
させる性能を有すること。


148 名前: 空軍(岩手県)[リーマンブラザーズ]投稿日:2007/04/24(火) 18:28:32 ID:[スタスカ]
>>118

速度10キロで後輪を制動して3メートルでいいなら
自転車そのものは法的には問題なさそうだな。
それを乗る側が制御できるのかが大問題か。


158 名前: 刺客(東京都)[京浜東北線]投稿日:2007/04/24(火) 18:29:56 ID:[Fran]
>>148

いや前後にブレーキついてないと違法だから。

119 名前: ひよこ(愛知県)[大後]投稿日:2007/04/24(火) 18:21:56 ID:[止宿所]
この手の人たちは、たぶんノーメンテナンスで乗るから
止まろうとすると伸びきったチェーンがはずれて
そのまま滑走、人ひき殺す、逃げるってパターンじゃないかな
人は意外と簡単に死ぬ


135 名前: 社会科教諭(神奈川県)[PZ]投稿日:2007/04/24(火) 18:26:58 ID:[MBA取得]
>>119

ああそうか。
気がつかなかったけど、チェーンが切れたら大変なことになるなw


127 名前: ぁゃιぃ医者(新潟県)[津波注意報]投稿日:2007/04/24(火) 18:24:23 ID:[△メイショウベルーガ]
やべ、下り坂降りるところシミュレートしたら恐ろしいことになった
やつら頭悪いから絶対足離す→どんどん加速→ペダルも凄まじい回転
→足ペダルに戻せない→あ、ブレーキ無い
これは死者がでるね


130 名前: 役場勤務(catv?)[LifeStyle]投稿日:2007/04/24(火) 18:25:35 ID:[ルー大柴]
俺ピスト乗りだけど、ピストが危険な乗り物だと勘違いしてる一般人多すぎ。
確かにブレーキは付いてないが脚の回転を抑えればちゃんと止まれるよ。
すぐに止まれない奴は荷重移動ができてない証拠。
スキルが備わってない初心者は迷惑だから公道でピスト乗るな


134 名前: ブリーター(東京都)[殿堂入り]投稿日:2007/04/24(火) 18:26:50 ID:[スズカ]
>>130

初心者云々以前に行動で整備不良の自転車に乗るな

137 名前: 組立工(北海道)[サポーター票]投稿日:2007/04/24(火) 18:27:04 ID:[ビートルズ生演奏]
>>130

十分道路交通違反して開き直るなよ、>>118よく読め?

139 名前: ガラス工芸家(埼玉県)[リアウイング]投稿日:2007/04/24(火) 18:27:09 ID:[モー子]
>>130

釣れますか?

146 名前: 女子高生(兵庫県)[星5つ]投稿日:2007/04/24(火) 18:28:03 ID:[ホームレス中学生2]
>>130

スキルとか以前に法律守れよ

155 名前: 役場勤務(catv?)[ダンボール肉まん]投稿日:2007/04/24(火) 18:29:42 ID:[馬淵澄夫前]
>>134>>137>>139>>146

警察が取り締まらないんだから事実上問題無いでしょ。事実上。
一般人の携帯電話運転とか歩行者煽りとか車道逆走のほうが悪質


167 名前: ブリーター(東京都)[子牛]投稿日:2007/04/24(火) 18:31:38 ID:[イモト]
>>155

違反者・犯罪者のの常套句だな

181 名前: 運び屋(樺太)[嵐ファン]投稿日:2007/04/24(火) 18:33:58 ID:[マルチタスク]
>>155

警察に捕まらないからやってもいいって何この中学生的思考w
ピスト乗りはマジで脳みそ沸いてんなw
事実上とか関係なく実際周りが危ないんだよボケ。


165 名前: 組立工(北海道)[高橋尚子さん]投稿日:2007/04/24(火) 18:31:24 ID:[大会5度]
>>155

事故ればその分上乗せされますが?
自分はテクあるから事故らねぇよと言ってる香具師ほど良く事故る


183 名前: 役場勤務(catv?)[料金徴収システム]投稿日:2007/04/24(火) 18:35:13 ID:[OHT]
>>165

それは当然知ってるよ。
こっちは事故を起こさないよう危機回避テクを持ち合わせてる。
ピスト歴6年目だけど無事故だし危険な目にもあったことが無い


190 名前: 容疑者(dion軍)[甲子園出場]投稿日:2007/04/24(火) 18:35:41 ID:[ダンスファンタジア]
>>183

周りが危険な目にあってる事にハヨウ気付け

196 名前: 組立工(北海道)[本場所]投稿日:2007/04/24(火) 18:36:35 ID:[福島11]
>>183

じゃあこれからも絶対事故らないと断言できるか?
今までなんか関係ないんだよ、これからが重要


202 名前: 役場勤務(catv?)[文化祭1日]投稿日:2007/04/24(火) 18:39:11 ID:[配置変更]
>>196

俺の運転は慎重だから加害者にはならないよ。
貰い事故は起こす可能性はあると思う。
無謀な運転をする自動車やバイクが多いからね。


219 名前: 運び屋(樺太)[台風進路]投稿日:2007/04/24(火) 18:42:56 ID:[池上彰さん]
>>202

加害者にならないってどこにその保証があるんだよw
普通のママチャリでも道路に出た瞬間加害者になる可能性があるんだけど。
ピストはその可能性が他のチャリに比べて高いのは一目瞭然。


227 名前: 自衛官(樺太)[自殺予告手紙]投稿日:2007/04/24(火) 18:43:55 ID:[ナビスコ]
>>202

お前自身の話じゃなくてこの機械が危ないという話してんだよ。
どこまで頭悪いんだよ。


203 名前: 中小企業診断士(千葉県)[小沢代表辞意]投稿日:2007/04/24(火) 18:39:12 ID:[亀田ボクシング]
>>130

ブレーキ付いているチャリでさえ事故起こしてるのに
付いてないやつが事故起こさないわかないだろ
悪いことは言わない
運転スキルあるなら廃棄して普通の自転車乗りな


206 名前: 役場勤務(catv?)[桜餅]投稿日:2007/04/24(火) 18:39:52 ID:[北アイルランド]
>>203

だからね、ピストは荷重移動のスキルさえあればピッタリと止まれるの。
そこら辺の爺さん婆さんのママチャリよりも制動力が上だよ。
「ピスト」という単語を聞いただけで無条件に毛嫌いする奴は本当に馬鹿だと思う


208 名前: コレクター(秋田県)[サポートメンバー]投稿日:2007/04/24(火) 18:41:11 ID:[日テレ系選挙特番]
>>206

時速50kの車の流れに乗ってるメッセンジャーも

その場で停止出来るのか?


212 名前: ブリーター(東京都)[お仕事再開]投稿日:2007/04/24(火) 18:41:45 ID:[ネットカフェ業界]
>>206

前輪にブレーキがない時点で物理的にありえない

214 名前: ガリソン(東日本)[イモコ]投稿日:2007/04/24(火) 18:42:08 ID:[カラ夏休み]
>>206

>「ピスト」という単語を聞いただけで無条件に毛嫌いする奴は本当に馬鹿だと思う


道交法という法律を守らない方が本当の馬鹿だと思わないのかw

237 名前: 舞妓(愛媛県)[ボジョレー・ヌーボー解禁]投稿日:2007/04/24(火) 18:45:25 ID:[特例公債法案]
>>206

>ピストは荷重移動のスキルさえあればピッタリと止まれるの。

雑誌で紹介することによって、そのスキルのない奴が増えるのだが・・・

229 名前: 役場勤務(catv?)[滑り止め]投稿日:2007/04/24(火) 18:44:17 ID:[プーケット]
もういい。ここにはピストを知らずして批判だけ一丁前の奴が多すぎ。
文句ある奴は外出て直接俺に言ってこいよ。


254 名前: 容疑者(dion軍)[ゴールデン・アロー賞]投稿日:2007/04/24(火) 18:48:04 ID:[勝点1]
>>229

ピストの良さを知ってるのはいいことかもしらんが
公道で乗る事に関してここまで批判があると言う事は
ピストが反社会的だと言う事だよ。
君が悪いと言ってるんじゃぁない、ピストの存在が日本社会に受け入れられないと言う事だよ


330 名前: 車内清掃員(兵庫県)[アンドレア・ピニンファリーナ]投稿日:2007/04/24(火) 19:08:07 ID:[派遣法]
>>229

結局逃げるのかw

265 名前: 組立工(北海道)[大地震お祝い]投稿日:2007/04/24(火) 18:49:13 ID:[Xmasプレゼント]
ちょっと調べただけで大半は危険視

http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%80%E4%BA%8B%E6%95%85&lr=

282 名前: 容疑者(dion軍)[Daylight]投稿日:2007/04/24(火) 18:52:49 ID:[冬物語]
そのピストとやらで小さい子供はねてみろよ、
 絶 対 に 許 さ な い
と思うヤツはオレだけではないぞ。

いいところを知るのもいいが悪いところをしっかり見てみな
競輪場貸しきって乗ればいいじゃない


283 名前: 日本語教師(神奈川県)[新コーナー]投稿日:2007/04/24(火) 18:52:58 ID:[なでしこジャパン決勝進出]
実際問題、いい歳コイたいい”大人”がピストブームを煽ってるのが痛いw

10代ならまだわかるが、ほとんど30代じゃねぇかwww


300 名前: 栄養士(九州地方)[タイプR]投稿日:2007/04/24(火) 18:57:04 ID:[△リアルインパクト]
いつのまに自転車ってお洒落な乗り物になったの?って思った

306 名前: 養豚業(北海道)[スピードル]投稿日:2007/04/24(火) 18:58:25 ID:[イモラ]
逆走とか無灯火とか商店街突入とかでなければいいよ、なんでも。

318 名前: 神(dion軍)[住生活グループ]投稿日:2007/04/24(火) 19:03:14 ID:[年度末最後]
>>306

この程度のモラルしかないよ
http://www.madsaki.com/photo/poetry/17.htm
http://www.madsaki.com/photo/poetry/18.htm
http://www.madsaki.com/photo/poetry/19.htm
http://www.madsaki.com/photo/poetry/21.htm
>ボンネットの上にのっかて計2〜3台のフロントグラスつぶしました。。。
http://www.madsaki.com/photo/poetry/22.htm

123
12
322 名前: 専守防衛さん(樺太)[上野樹里]投稿日:2007/04/24(火) 19:05:37 ID:[ツクバホクトオー]
>>318

こういうやつ居たら前輪に傘突っ込むわ

323 名前: 就職氷河期世代(東京都)[ダウ777ドル安]投稿日:2007/04/24(火) 19:06:20 ID:[PL花火]
>>318

うわぁーかっこいいなぁー

369 名前: 保育士(dion軍)[ニュージーランド地震]投稿日:2007/04/24(火) 19:28:13 ID:[差別語]
>>323

モロ棒読みw

333 名前: 水道局勤務(東京都)[崎本くん]投稿日:2007/04/24(火) 19:08:57 ID:[T-ZONE]
>>318

糞汚い文字と賛同されない独り善がりの詩
みつお意識して書いてんのかねw


358 名前: イラストレーター(愛知県)[第5回]投稿日:2007/04/24(火) 19:21:25 ID:[セレス]
>>318

>ボンネットの上にのっかて計2〜3台のフロントグラスつぶしました。。。


2か3も数えられんのか思い出せんのかホントの馬鹿だな

332 名前: 就職氷河期世代(東京都)[震災募金]投稿日:2007/04/24(火) 19:08:32 ID:[段数]
新手の邪気眼か?

1
348 名前: くれくれ厨(栃木県)[フォンデュバレンタインデー]投稿日:2007/04/24(火) 19:13:33 ID:[セツナレンサ]
今思いついた。
余分なものを極限まで排除するのがかっこいいというピスト理論なら
一輪車が最強なんじゃねえの?1輪車に乗れよピスト野郎は


354 名前: 刺客(東京都)[高金利]投稿日:2007/04/24(火) 19:17:36 ID:[河村官房長官]
>>348

そして最終的にはこれだな。

1
351 名前: 僧侶(大阪府)[白組]投稿日:2007/04/24(火) 19:16:09 ID:[FE暁]
ファッションでチャリ乗る時点で頭に蛆湧いてるよ

362 名前: 組立工(北海道)[吾妻小富士賞]投稿日:2007/04/24(火) 19:25:41 ID:[学校最後]
道路使用許可があればね

375 名前: 占い師(空)[KRUSH]投稿日:2007/04/24(火) 19:29:42 ID:[核実験発表]
>>362

どうみても無いな
赤信号突っ切って車にブレーキ踏ませて、あほか
模範となるべきプロの自転車便がこんなでいいんですかねえ、石原さんw




385 名前: 中小企業診断士(千葉県)[関テレ報告書]投稿日:2007/04/24(火) 19:34:50 ID:[相関図ジェネレータ]
>>375

車の神運転で助かってるようなもんだなこれ

396 名前: 渡来人(兵庫県)[大久保隆規容疑者]投稿日:2007/04/24(火) 19:43:39 ID:[秋田戦]
>>375

酷いなこれ・・・

638 名前: 留学生(神奈川県)[グリーンスパン発言]投稿日:2007/04/25(水) 00:47:02 ID:[ミシカ]
>>375

これって無灯火じゃねぇの?

640 名前: ひちょり(dion軍)[レディ・ガガ]投稿日:2007/04/25(水) 01:02:48 ID:[NANA2]
>>638

それどころじゃないよ。公道レース参加者のブログより(記事削除済み)

http://www.madsaki.com/

やっぱよぉー、何年ぶりかのレースだったからよ、今になってもあの夜の快感忘れられねーんだよなぁ〜。。。
レース終わって帰ってきて風呂入って寝よ〜っと思ってたのに全然寝付けなかったし。。。
上の写真、昨夜股つってのたうち回ってるリキヤ君もピストにノッて2ヶ月なのにいきなりalley catにでてるアホだし。
あのレースに参加した28人はマジすげー。まじアホっ。それなりに自分に自信がねーとあんな狂ったレースでれねーからさ。
少しでも不安や疑問があるヤツはでないのが絶対正解だって。
メッセンジャーとアホ仲間以外は見た事もない顔ぶれだったし。。。女の子ライダーもいたし。東京初のNO BRAKEピストレースだったんだぜっ。。。
それってスゲーぜっ。んで、事故ったヤツも死んだヤツもいなかったし。みんなスゲーいい顔して楽しんでノッてたのが何よりも最高だった。。。
毎日磨いてる自分のスキルのレベルが一番わかるのがあーいうレースなんだもん。自分にしかわからない快感。オレは猛スピードでガンガン後ろから抜かれて、マジ嬉しかった。
この気持ち誰もわかんねーだろうなぁ〜〜〜ギャハッ!
みんなスンゲーいい走りしてた。後ろにいたパックは見えないからわからないけど、自分の近くと前方にいた奴らの走りと判断力に全く無駄がなかった。ラインどりも信号無視もみんな完璧だった。
見てて、中には「オレってこんな走りできるんだ?!マジっ?!」と初めて気づいたヤツが絶対にいるはずと思ったメ〜ン。
パックが表参道の交差点を赤でフルでぶっちぎった時、車と周りの人間のあの反応。。。大爆笑。。。
あぁ〜またみんなでブッチギリて〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
赤色?!そんな色あるんすかぁ〜?!
ぎゃははははは〜〜〜〜!!!!!!!
昨夜オウさんも言ってたけど、同じコースでまたレースして自己記録のタイムだすのも面白いんじゃないかと!!!まさしく!!!
ゴールまで生きてたらねっ!!ぎゃははははは〜!!!!最高っ!!!


642 名前: 歯科技工士(アラバマ州)[ヘブンリースプーン]投稿日:2007/04/25(水) 01:30:34 ID:[ヘタリア放送中止]
>>640

あぁ、死んでくれていいわ

819 名前: 竹やり珍走団(catv?)[第2話]投稿日:2007/04/25(水) 10:43:26 ID:[カレログ]
ところでどうやって目的地で止まるんだよ。
まさか足を地面につけてガリガリガリッてやるわけじゃないよな?


824 名前: あおらー(埼玉県)[シューシャインボーイ]投稿日:2007/04/25(水) 10:45:39 ID:[竹内結子さん]
>>819

ペダルを止めれば車輪が止まるから大丈夫らしい



858 名前: 団体役員(アラバマ州)[飯田さん]投稿日:2007/04/25(水) 10:57:00 ID:[正月番組]
>>824

全然止まれてないじゃん
これ、ツツーと滑らせて遊んだりする為の自転車?

859 名前: イラストレーター(北海道)[伏見ステークス]投稿日:2007/04/25(水) 10:57:10 ID:[秋味]
>>824

大丈夫ってレベルじゃねーぞ!

876 名前: 別府でやれ(東京都)[合成麻薬MDMA]投稿日:2007/04/25(水) 11:02:33 ID:[拝啓、父上様]
>>824

これはダメだろ



時をかける少女 限定版時をかける少女 限定版
筒井康隆 細田守 仲里依紗

角川エンタテインメント 2007-04-20
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿