2011年11月30日水曜日

妹「母に甘えるニート兄が憎い」「上から目線でプライド高く、家を出て行かない。どうすれば…」

妹「母に甘えるニート兄が憎い」「上から目線でプライド高く、家を出て行かない。どうすれば…」


1 名前: 三茄子(大分県):2010/12/30(木) 11:30:58.25 ID:[チームオーダー]
母に甘えるニート兄が憎い
40代の女性パート。母と兄の3人暮らしです。兄は延べ10年間、ニート(若年無業者)で引きこもりがち。毎日鬱陶しいです。兄はへりくつが多く、「世の中バカばっかり」などと、常に「上から目線」です。プライドは人一倍高く、それでいて傷つきやすい。人の話を聞かず、偉そうな態度を取るので、周囲はどんどん離れていきました。それでも「自分は正しいのだから、変わる必要はない」と言っています。

1日数時間のアルバイトの仕事も、汗水たらしてわずかな金しか出ないとバカにし、働きません。「いずれ世の中をあっと言わせてやる」と言っていますが、実際はベッドでゴロゴロして、読書かパソコンかです。

母はもうあきらめきっていますが、高齢の母にいつまで甘えているのかと、兄が憎くてたまりません。兄は絶対この家を出て行かないと言っているし、私も一人で自立した生活などできません。どうすればいいか、毎日もやもやしています。(北海道・B子)

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20101230-OYT8T00158.htm


全く困った状況だ、と私も思います。さぞ鬱陶しいことでしょう。そしてどうすればいいかとなると、私にも妙案はありません。

実は私自身過去を振り返れば、お兄さんのようになっていたのではないか、との気もするのです。周囲に理解されないゆえの孤高というのは、本人には悲壮でもあり快感でもありますから。でもそれは自尊心というより(本人が気がついているかどうかは別として)虚勢とすべきでしょう。ある本にあったのですが、「義務も課されないところに自尊心が確立できるわけがない」からで、お兄さんは自分の義務を自覚しているとしても、抽象的な自分の基準での義務に違いありません。俗世間のことなど考えもしないのです。

だからこれはお兄さんが何かのきっかけで、自分がそういう立場にあるのに気づき、周囲と新しい関係になるのを待つしかない、と私は考えます。ただしお兄さんに一言でもこんなことを言うと、逆効果。もっとひどくなるでしょう。お兄さんはお兄さん、あなたはあなたで、辛抱強い受難者として、あなた自身の場を確保しませんか。(眉村 卓・作 家)

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20101230-OYT8T00158.htm


4 : 風邪ぐすり(兵庫県):2010/12/30(木) 11:31:52.88 ID:[双葉山]
なんかすんません

5 : 焼きりんご(神奈川県):2010/12/30(木) 11:32:05.71 ID:[小田嶋選手]
>兄はへりくつが多く、「世の中バカばっかり」などと、常に「上から目線」です。
>プライドは人一倍高く、それでいて傷つきやすい。

なんだお前らか

7 : 雪かき(東海):2010/12/30(木) 11:32:37.76 ID:[B-SIDE]
どうしようもないなお前らは

11 : ボジョレー(中国地方):2010/12/30(木) 11:33:05.25 ID:[お花見弁当]
そんなお手本みたいなニートがいるわけないだろ

14 : イチゴ狩り(dion軍):2010/12/30(木) 11:33:47.35 ID:[柏崎市長]
ネットで散々馬鹿にされてるのに
こんなベタなやつまだいるのか

19 : 絨毯(関西地方):2010/12/30(木) 11:34:01.74 ID:[気温18度]
妹いなくてよかった

25 : 石焼きイモ(四国):2010/12/30(木) 11:34:44.93 ID:[ハケン最終回]
>>1

マジでゆるしてください。
もう俺の力ではどうしようもないんだよ。


27 : 牛肉コロッケ(北海道):2010/12/30(木) 11:35:00.74 ID:[通算756号]
俺なんか両親にも妹にも媚びてニートしてるのに。
どうやったらこんなキング態度で金貰えるんだよ。

39 : ボジョレー(中国地方):2010/12/30(木) 11:36:16.65 ID:[借金返済]
>>27
北海道だからお前の事だろ
働け

28 : タラバ蟹(関東・甲信越):2010/12/30(木) 11:35:08.44 ID:[チャリLOTO]
ニートが羨ましいだけか

33 : スケート(チベット自治区):2010/12/30(木) 11:35:47.64 ID:[米派]
ああ詰んでるな

37 : 樹氷(岡山県):2010/12/30(木) 11:36:12.23 ID:[お弁当持]
それは母への嫉妬が兄に向かっているんだよ。
お兄ちゃんに甘えたらいい。
お兄ちゃんだーいすきって裸でだきついてみな。


42 : ヨーグルト(東京都):2010/12/30(木) 11:36:21.50 ID:[△カルマート]
私の兄がこんなに憎いわけがない

44 : 手編みのマフラー(宮城県):2010/12/30(木) 11:37:13.33 ID:[アナタノオト]
>「いずれ世の中をあっと言わせてやる」と言っていますが

それ犯罪予告だよたぶん

46 : 伊勢エビ(群馬県):2010/12/30(木) 11:37:36.18 ID:[坂東さん]
こんなニート1人どうにかできないなんて世の中バカばかり

49 : 寒中見舞い(チベット自治区):2010/12/30(木) 11:37:57.15 ID:[女子ホッケー]
> 私も一人で自立した生活などできません。

兄妹そろって駄目な奴らだ

50 : 床暖房(dion軍):2010/12/30(木) 11:38:06.36 ID:[平均値]
>私も一人で自立した生活などできません

おまえもかw

306 : はねつき(catv?):2010/12/30(木) 12:24:27.98 ID:[彩佳さん]
>>50
>>49
いや、母親の補助をしないとダメ。つまり母親だけに負担させるわけにはいかんってことだろ。
お前ら文章の読解力もねえのかよww

52 : 運動不足(catv?):2010/12/30(木) 11:38:24.44 ID:[黄金伝説]
40歳の妹のいる兄か。
バブル期の入社組かな?もしかしたら崩壊前夜かもしれないけど。

同年代は役職も付いて高給取りになっているだろうに。

60 : ブロッコリー(関西地方):2010/12/30(木) 11:39:23.47 ID:[初観測]
>>1
>読書かパソコンかです

貴族だな

64 : 天皇誕生日(福岡県):2010/12/30(木) 11:39:28.45 ID:[ジャスミン革命]
>私も一人で自立した生活などできません。

こんなこと言ってないで早く家から離れろ

65 : わかめ(愛知県):2010/12/30(木) 11:39:37.51 ID:[ベノワさん]
家を居心地悪くすればいいのに
この女が婿養子でもとれば甘ったれ兄は出ていかざるをえない

66 : 焚き火(沖縄県):2010/12/30(木) 11:40:14.46 ID:[日射し]
>へりくつが多く、「世の中バカばっかり」などと、常に「上から目線」です。
>プライドは人一倍高く、それでいて傷つきやすい。


身にしみる言葉だな

68 : ニラ(広西チワン族自治区):2010/12/30(木) 11:40:35.37 ID:[劇場版グレンラガン]
寸分違わずお前らだな
来年から本気出せよ

69 : クリスマス(東京都):2010/12/30(木) 11:40:40.33 ID:[アジア外交]
いつの間に俺に妹が

79 : 味噌スープ(北海道):2010/12/30(木) 11:42:02.60 ID:[at05]
お前ら妹いたのかよ

78 : 結露(茨城県):2010/12/30(木) 11:41:57.16 ID:[浜松まつり]
典型的なニュー速民のイメージだ
本人ここ見てるだろ

80 : 真鴨(栃木県):2010/12/30(木) 11:42:05.13 ID:[白戸家]
ほんとにいるんだな、こういうの

82 : 暖炉(内モンゴル自治区):2010/12/30(木) 11:42:08.07 ID:[C74]
妹が結婚してカーチャン連れて出てけばいい

84 : まぐろ(和歌山県):2010/12/30(木) 11:42:13.42 ID:[脱藩]
>40代の女性パート
>私も一人で自立した生活などできません。

妹の方も大概だろ…

86 : ゆず湯(四国地方):2010/12/30(木) 11:42:24.76 ID:[結婚報告会見]
>私も一人で自立した生活などできません

ひところはパラサイトシングルだなんだと叩かれてたのにな
ニートがいるから下見て暮らせるんだよ

88 : マスク(東京都):2010/12/30(木) 11:43:02.92 ID:[物言い]
40代の女性の兄が何歳なのか知らないけど
35歳以上はニートじゃない
ただの無職

92 : 寒中見舞い(関西・北陸):2010/12/30(木) 11:43:16.35 ID:[KAT-TUNデビュー一周年]
これで金さえあれば、戦前にもいた高等遊民なんだがなw

98 : 雪の結晶(兵庫県):2010/12/30(木) 11:44:31.79 ID:[大森南朋]
ホントにこんなヤツ居るのか?
ネタだろ

101 : 石焼きイモ(四国):2010/12/30(木) 11:45:18.85 ID:[ルイ16世]
>>98
居たら悪いのかよ。

104 : ユリカモメ(岐阜県):2010/12/30(木) 11:45:45.81 ID:[御開帳]

123 
109 : ビタミンA(北海道):2010/12/30(木) 11:46:19.41 ID:[バロンドール受賞]
親が悪いんだから一生重荷を背負わせておけよ

115 : ハマグリ(広島県):2010/12/30(木) 11:47:17.45 ID:[新春]
貴族に対する平民の嫉妬か。見苦しいこらやめろ

118 : 小春日和(茨城県):2010/12/30(木) 11:47:28.86 ID:[ファミ割MAX]
自分も独立できないのに兄にだけ要求するなよ
兄もバイトくらいしろ

123 : 露天風呂(広西チワン族自治区):2010/12/30(木) 11:48:44.99 ID:[M46]
さっさと嫁入りして家出ればいいじゃん

135 : イチゴ狩り(中部地方):2010/12/30(木) 11:49:39.37 ID:[人志松本]
働くのが楽しい奴は無職に憎いとか言わない
ただの嫉妬にしか見えない

136 : イチゴ狩り(京都府):2010/12/30(木) 11:50:07.59 ID:[改憲派]
>>1
>1日数時間のアルバイトの仕事も、汗水たらしてわずかな金しか出ないとバカにし、働きません。

コイツもうダメだな

149 : ゲレンデ(鹿児島県):2010/12/30(木) 11:52:13.81 ID:[第47回]
>>136
自分の経験上こういう
時間と稼げる金額を秤にかけ労力に合わない云々言い出すニートは末期
まず間違いなく社会復帰不可能

140 : 福袋(東京都):2010/12/30(木) 11:51:09.31 ID:[佐藤健]
なんかニート兄も相談者もどっちもどっちっていうかミジメだな
泣けるわ

142 : まぐろ(和歌山県):2010/12/30(木) 11:51:12.64 ID:[乾パン]
兄が兄なら妹も妹だな
かーちゃんが諦めてんのは兄妹両方のことだろ

143 : プレゼント(北海道):2010/12/30(木) 11:51:19.99 ID:[山井大介投手]
兄も妹もどうしようもないがお母さんが可哀相すぎるわ
母親が生きている間にこの糞兄が犯罪起こさないことだけを望むよ

141 : 乾燥肌(京都府):2010/12/30(木) 11:51:12.24 ID:[ラリージャパン]
正直典型的というかフィクションのキャラクターっぽすぎてネタにしかみえない

148 : ダッフルコート(愛知県):2010/12/30(木) 11:52:12.17 ID:[警戒区域]
なんだお前らまた記事になったのか

151 : 足袋(広西チワン族自治区):2010/12/30(木) 11:52:41.26 ID:[空転]
プライドなんか捨てろ

164 : ブロッコリー(関西地方):2010/12/30(木) 11:54:11.68 ID:[前田選手]
>>151
逆につまらんプライドぐらいしかないんだよ、こんな状態になるとね

156 : 日本酒(東海・関東):2010/12/30(木) 11:53:24.76 ID:[永井大]
40代の兄?

ニートじゃねーよ
ただの穀潰しだろ

159 : パンジー(関東・甲信越):2010/12/30(木) 11:53:34.43 ID:[穴井選手]
せめてバイトしろよな

168 : ユリカモメ(岐阜県):2010/12/30(木) 11:55:00.79 ID:[優先的に]
早く家から追い出せよ

なぜやらない?

170 : 雪吊り(鹿児島県):2010/12/30(木) 11:55:16.80 ID:[保障サミット]
おっさんニートは扶養控除の対象外になるしお前ら完全にお荷物になったな

178 : ほっけ(千葉県):2010/12/30(木) 11:56:09.57 ID:[ドーピング違反]
こういう駄目人間って、
自分で作りあげた意味のないプライドしかすがるものがないんだよね。

180 : はねつき(長屋):2010/12/30(木) 11:56:42.64 ID:[黙認]
間違えたフリして殺しちゃえよ

184 : 白くま(神奈川県):2010/12/30(木) 11:57:28.75 ID:[ザレマ]
>>1
はやくけっこんしなさい

186 : ダウンジャケット(関西・北陸):2010/12/30(木) 11:57:36.69 ID:[旧正]
兄はニート、40代で定職についてない妹はおそらく出戻り
血筋が悪いとしか

187 : しもやけ(高知県):2010/12/30(木) 11:57:54.59 ID:[投票率]
ここでいうプライドって劣等感からくるもんだろ

193 : 放射冷却(神奈川県):2010/12/30(木) 11:58:30.29 ID:[ティズ]
兄貴の人生も親の人生もお前には何の関係もないだろ
それともお前がダメな兄貴を更生されられるとでも言うのかい?
いい年して自立してないっていう点ではお前も兄貴と同じなんだぞ
まずお前が家を出て自立しろ。そうすれば少しは変化も起きるだろうよ

194 : 黒タイツ(東京都):2010/12/30(木) 11:58:32.06 ID:[ガナッシュ]
俺なんてそろそろ親が高齢になってきたから必死に妹に媚びて機嫌とって
親亡き後も家追い出されないように工作してるっていうのに
こういう俺様ニートってバカなんじゃねーの

196 : スキー板(チベット自治区):2010/12/30(木) 11:58:54.28 ID:[ステーキのど]
なるほど…ニートは自尊心を確立するために自分で自分に義務を課しているわけか

203 : 干柿(千葉県):2010/12/30(木) 12:00:08.21 ID:[オリンピック内定]
でも40代中卒ニートが就けるバイトなんてありません

205 : 焼き餅(北海道):2010/12/30(木) 12:00:22.34 ID:[昭和プロレス芸人]
ニートの鏡だな

208 : ほっけ(千葉県):2010/12/30(木) 12:00:59.60 ID:[地権者]
社会的弱者なのに、自分を弱いと認めたくない精神構造が哀れw

215 : ベツレヘムの星(関東・甲信越):2010/12/30(木) 12:01:55.83 ID:[カサブランカ]
まさかとは思いますが、この「兄」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。

234 : まぐろ(長屋):2010/12/30(木) 12:05:58.04 ID:[さかなクン]
自分が結婚できなかったのを兄のせいにしてるだけだよねこれ

238 : タラバ蟹(東京都):2010/12/30(木) 12:06:49.28 ID:[代表戦]
妹が言いたいのは、実家を出て嫁いだり一人暮らしっていう「自立」じゃないの?
こんな状況だと母と兄を二人にして家を出られないだろうから

243 : あんこう(大阪府):2010/12/30(木) 12:07:40.47 ID:[ムラウチ]
40代の妹が居る兄って50だろ
もう人生終戦してるんだから世の中アッと言わせるのは
素っ裸でスカイツリー昇るくらいしかないな

244 : お歳暮(北海道):2010/12/30(木) 12:07:42.41 ID:[人気番組]
クズニートも妹も両方追い出して自立させればおk
こいつらは甘えてるだけにしか見えないわ。

254 : 初夢(愛知県):2010/12/30(木) 12:11:19.37 ID:[震災1ヶ月]
これって
投稿者 45歳女性 パート
兄 48歳男性 38歳より無職・ひきこもりに
母 70歳
くらいの年齢だろ?
すげえな バブル世代のくせに、兄弟どちらも家庭に寄生してお互い文句言いあってるのな

259 : オーロラ(大阪府):2010/12/30(木) 12:12:20.32 ID:[ハム優勝]
父親いないのによく生活費賄えるなそっちのほうが気になるわ

262 : スケート(長野県):2010/12/30(木) 12:12:46.01 ID:[WEEN]
こういう家庭は今や5万とあるんじゃないの?

263 : ゴム長靴(東京都):2010/12/30(木) 12:12:52.27 ID:[TV観戦]
本当なら、専門家を呼んで兄を家から追い出し、
二度と家の敷居をまたがせてはいけません

とかが正解なのに、おまえらの影の努力のおかげで、答える方もビクビク

264 : 福袋(長屋):2010/12/30(木) 12:13:03.09 ID:[一平ちゃん]
よくよく考えると、兄の世の中をあっといわせる発言は笑えないな
加藤みたいにならなきゃいいけど

266 : 干柿(千葉県):2010/12/30(木) 12:13:21.05 ID:[土佐犬]
どうせ母も兄も妹も中卒ってオチだろ

267 : ダウンジャケット(関西地方):2010/12/30(木) 12:13:51.12 ID:[リヤカーマン]
家族で底辺が底辺を叩く、これが本当の底辺の姿
貰い手の無いパート風情が説教垂れてても将来の生保候補

269 : ハクチョウ(広西チワン族自治区):2010/12/30(木) 12:14:45.78 ID:[E61]
一昔前だったら働かざるもの食うべからずで問答無用で家追い出されてたような

そんで薄情者ー!とかギャグですんでたけど

274 : 初夢(愛知県):2010/12/30(木) 12:16:11.76 ID:[ロストプラネット]
ここまできたら、定年後の夫婦みたいな気持ちで仲良くやっていかなきゃ
しょうがないんだけどなー
兄ちゃんがいることで防犯的に安心なこともあるだろうし、妹がいるから
対外的な交流や家事ができるってこともあるだろう
もう老人に近付いて行ってるんだから、いたわり合って生きて行くべきだよ…

287 : スキー板(兵庫県):2010/12/30(木) 12:19:22.13 ID:[永作博美さん]
>>274
金は?

281 : ベツレヘムの星(栃木県):2010/12/30(木) 12:18:25.58 ID:[マリと子犬の物語]
>1日数時間のアルバイトの仕事も、汗水たらしてわずかな金しか出ないとバカにし、働きません。

さすがにこれはないな
これはさすがに建前だろう
本当は他に仕事できない理由があるはず

289 : 焼きりんご(神奈川県):2010/12/30(木) 12:20:00.88 ID:[機種変更]
>>281
寒いとか時期が悪いとか服がないとか色々あるよな

284 : 伊勢エビ(京都府):2010/12/30(木) 12:18:30.74 ID:[元専務]
去年までの俺だ。正直当事者になるとそれに気付けないんだよな。
プライド壊れるほど人に罵倒されてやっと気付いた。

285 : プレゼント(不明なsoftbank):2010/12/30(木) 12:18:31.14 ID:[ウインドウズ7]
さっさと絶縁しろよ。

300 : フライドチキン(長屋):2010/12/30(木) 12:22:46.59 ID:[筒井]
これ妹自身のことだろ。文章からニートくささがひしひしと伝わってくる。

304 : 注連飾り(埼玉県):2010/12/30(木) 12:24:19.28 ID:[玉沢徳一郎]
グダグダ偉そうな事言う前に一円でも稼いでこいって事だろ
月5000円でもいいから家に金入れてれば妹のこいつへの印象も変わってたろうに

308 : 初夢(愛知県):2010/12/30(木) 12:24:49.91 ID:[桜庭一樹]
俺も色々悩んだけどさ、ニートがいる家庭ってお互いにけなしあって、
よけいに悪化していっちゃうものなんだよ。
いいところを無理やりにでも見つけてさ、仲良く暮らしていくべきなんだよ。。

313 : しぶき氷(catv?):2010/12/30(木) 12:27:23.67 ID:[めだかボックス]
ニートの老後かぁw
親の遺産は使い果たし、年金は勿論無し、生活保護も適用外…

胸が熱くなるなw

323 : イチゴ狩り(catv?):2010/12/30(木) 12:30:10.80 ID:[オートメッセ]
この場合兄は殺されても罪は軽いようにするべきだな

337 : マスク(東海):2010/12/30(木) 12:39:05.98 ID:[ラファエル・ナダル]
なんという俺

338 : ニラ(和歌山県):2010/12/30(木) 12:39:52.65 ID:[魔師]
ごめんなさい><

340 : お年玉(青森県):2010/12/30(木) 12:40:16.68 ID:[憂いなし]
お前らなんという俺とか言ってるけど本当は昼休みで会社から見てるんだろ
これ以上俺を安心させるな

341 : ビタミンC(関東・甲信越):2010/12/30(木) 12:40:49.85 ID:[Jasmine]
うちの妹がチクったのかと思ったけど北海道だったら違うな

350 : キャベツ(大阪府):2010/12/30(木) 12:46:05.94 ID:[エイミーワインハウス]
純度100%のお前らじゃないか
なに批判してんの

351 : イチゴ狩り(長屋):2010/12/30(木) 12:46:06.81 ID:[学園2]
妹に甘えてないだけいいだろ。

353 : 牛肉コロッケ(千葉県):2010/12/30(木) 12:46:55.88 ID:[最大食]
> 40代の女性パート。母と兄の3人暮らしです。

おばちゃん、なんで結婚しないの?

369 : しぶき氷(catv?):2010/12/30(木) 12:52:05.50 ID:[姫ポニョ]
結論、処置無し
貧しく恥の多い余生を見苦しく生き、孤独に死ぬのみ

370 : ストーブ(三重県):2010/12/30(木) 12:52:44.91 ID:[GTI]
まだ通販で何百万も散在してネット止めるって言われたら刺すような奴よりマシだろ

371 : ハマチ(埼玉県):2010/12/30(木) 12:52:46.59 ID:[香月]
まあ良いじゃん。
母親が死んだら切腹して果てるだろう。

391 : 金目鯛(山梨県):2010/12/30(木) 13:04:26.40 ID:[運送会社]
うちも危ない

393 : コーンスープ(秋田県):2010/12/30(木) 13:05:38.15 ID:[東京ゲームショウ]
明日は我が身

375 : イチゴ狩り(静岡県):2010/12/30(木) 12:53:26.19 ID:[ソマリア沖]
同じ環境だと同じような人間になるんだな
ちょっと面白いわ

395 : 寒中水泳(関西・北陸):2010/12/30(木) 13:06:55.53 ID:[プラチナ会員]
働いても働いても楽にならないとニートとか羨ましいやらむかつくやらで
わけがわからん状態になる

409 : 掘りごたつ(兵庫県):2010/12/30(木) 13:14:32.86 ID:[マゼンベ]
すごいなその状況で王様できるとか

421 : ハマチ(北海道):2010/12/30(木) 13:22:24.41 ID:[牽制死]
妹がパートでなく正社員になるように努力し、家を出て家族と縁切ったらいいんでないの?

431 : レンコン(東日本):2010/12/30(木) 13:32:21.16 ID:[最終赤字]
家族や親戚の批判や御近所さんの冷たい視線に耐えて無職を続けるのがどんなに大変か
お前達にはわかってない、どんなに頑張って無職でいるか知りもしないで…

473 : バスクリン(広西チワン族自治区):2010/12/30(木) 13:58:04.48 ID:[ニコガク]
電気ガス水道止めて母親と自分が一ヶ月ぐらい家空ければ解決すると思うけど

480 : 真鴨(内モンゴル自治区):2010/12/30(木) 14:03:12.57 ID:[安倍総裁]
気にくわないなら出て行けばいいんじゃね
回答者はすげえよな
普通こんなウザい相談持ちかけられたら
おまえも人の事言えねぇだろで終わりだよ

507 : しぶき氷(徳島県):2010/12/30(木) 14:12:04.57 ID:[小悪魔ヘヴン]
この妹は実家から逃げるしかないな。
ニートに人生を吸い尽くされるなんておぞましいにも程がある。

509 : イチゴ狩り(長屋):2010/12/30(木) 14:13:34.00 ID:[Gジェネ]
>>507
妹も寄生しないと生きていけないって言ってるだろ。

508 : つらら(栃木県):2010/12/30(木) 14:13:26.31 ID:[ひらパー兄さん]
> 兄は絶対この家を出て行かないと言っているし、私も一人で自立した生活などできません。

これ実際は兄貴のせいじゃないだろ。ただの喪女じゃん。

527 : 真鴨(内モンゴル自治区):2010/12/30(木) 14:21:17.31 ID:[恵方ロール]
目くそ鼻くそだから強くでれない
だからこんなくだらない愚痴を投稿してストレス発散してんだろう
クズの兄弟はたいていクズなんだよ

558 : スケート(新潟・東北):2010/12/30(木) 14:37:38.12 ID:[ストラックナイン]
てか40代じゃ手遅れだろw
30までに追い出しとけよ

583 : ニット帽(東京都):2010/12/30(木) 14:53:53.38 ID:[死亡ニュース]
要するに母親の面倒がどーのこーのって言うのを言い分にして
妹も自立しないだけでしょ?
結婚して親を引き取るってことだってできるんだけど

587 : イチゴ狩り(長屋):2010/12/30(木) 14:55:38.50 ID:[高層階]
>>583
一方的な言い分だからな。いいことをわざわざ書くわけがないし。
オヤの世話を無職のおっさんがやってる可能性だってある。

693 : 初夢(愛知県):2010/12/30(木) 16:20:39.33 ID:[時夫]
10年前まで兄が正社員やってた頃は、妹と母は兄に寄生していたんじゃないの?

612 : 乾布摩擦(埼玉県):2010/12/30(木) 15:09:23.00 ID:[オドレイ・トトゥ]
生暖かく見守ってやれよ
もしかしたら本当に世間をあっと言わせる
何か作戦があるのかもしれんやんけ

618 : ストール(不明なsoftbank):2010/12/30(木) 15:14:10.78 ID:[ビル・オフィス]
40代パート女性で母と兄の3人家庭…、裕福と思えないし
兄が復帰する道ももはやない、これ詰みだよね

692 : あんこう(愛知県):2010/12/30(木) 16:15:13.20 ID:[アズキ]
これ、親が死んだら
兄は妹に寄生するのけ?

675 : ハクチョウ(広西チワン族自治区):2010/12/30(木) 15:53:50.31 ID:[キリスト降誕祭]
二人なった時が見ものだな


フリーター・ニートになる前に読む本フリーター・ニートになる前に読む本
鳥居 徹也

三笠書房 2005-06-30
売り上げランキング : 218813

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿