2011年11月30日水曜日

なぜ女は「萌え」を嫌悪するのか…倉田真由美「現実の女性に相手にされず二次に走るオタク達が悪い」

なぜ女は「萌え」を嫌悪するのか…倉田真由美「現実の女性に相手にされず二次に走るオタク達が悪い」


1 名前: ウロハゼ(栃木県):2010/05/17(月) 13:31:52.10 ID:[空が泣くから]
現在放映中のアニメ『けいおん!!』の大ヒットや、発売間近のゲーム『ラブプラス+』への盛り上がりを見ると、アニメ・マンガ
・ゲームなどの「二次元美少女キャラ」に恋をする、いわゆる
「萌え」という行為のムーブメントは、一時のブームを通り越して社会に定着したようです。ただ「萌える」主体は、男性が多いとみられがちです。

そんな「萌える」男性に対する女性側からの意見がネット上で話題になっていました。
「彼氏が二次元にハマッたら絶対にイヤ」という意見を始め、嫌悪側の意見が多いようです。


◆ オタクを「カイゼン」させる『電車男』のエルメス
2ちゃんねるのスレッドから始まり、書籍化、ドラマ化、映画化といったメディアミックスの過程で、世間に対するオタクの認知度を圧倒的に引き上げたのが『電車男』だったのではないでしょうか。この物語はキャリア女性の「エルメス」が、生身の女性に興味がない「電車男」を大人の女性と突き上げるまで「成長させる」仕組みになっている、と主張するのは作家の本田透さんです。本田さんが『電車男』ブームに対抗してお書きになった本『電波男』の中では、「『電車男』は二次元萌えの男性を三次元女へと堕落させる」と批判を展開しています。この主張に対し『だめんず・ウォ~か~』で知られる漫画家の倉田真由美さんは、現実の女性に相手にされず「萌え」に走るオタク達が諸悪の根源だ、と主張していたりします。
http://himo2.jp/472500


◆ 女性も男性も寂しい?「一億総萌えオタク化」へ
しかし、女性の中にも「やおい」「腐女子」とよばれる「二次元萌え」のオタク達が現れ始めているのは、昨今の報道などでも明らかです。本田さんは「女性がブランドものの服やグルメにお金をつぎ込むのと、オタクが二次元キャラに入れ込むことは同じ」だとしています。

男性オタクも女性オタクも、オタク趣味も非オタク趣味も、あるいはモテも非モテも、既成の価値観に従うことをやめて、自分の好きなものに閉じこもっていくのが最近の傾向なのかもしれません。「萌え」がいまだ一部の女性などには嫌われているのは確かのようですが、そう批判する女性の側も何らかの「萌え対象」をひそかに持っているのかもしれません。

http://himo2.jp/472500


2 : オニイトマキエイ(愛媛県):2010/05/17(月) 13:32:34.70 ID:[フレフレ少女]
三次の女が言っても説得力ないです

6 : アカムツ(関西地方):2010/05/17(月) 13:33:20.26 ID:[地震ビックリ]
ジャニヲタ女に喧嘩うってんのか

11 : カツオ(catv?):2010/05/17(月) 13:34:51.57 ID:[ひょう]
現実の女性に相手にされず「萌え」に走るオタク達が諸悪の根源 ×

男に相手にされないビッチが諸悪の根源 ○

14 : オニカサゴ(北海道):2010/05/17(月) 13:35:22.50 ID:[プルフェッショナル]
相手にしてないなら嫌悪する理由もないはずだが?

15 : ミズウオ(大阪府):2010/05/17(月) 13:35:23.58 ID:[鏡音レン]
別に「悪い」って事はないだろうにw

16 : アカムツ(宮城県):2010/05/17(月) 13:35:27.44 ID:[板尾創路]
何で自分たちが相手にされていないって発想がないわけ?

18 : コーホ(宮城県):2010/05/17(月) 13:35:58.32 ID:[ヨリミチ]
あーはいはいどーもすみませんでした

20 : チンアナゴ(catv?):2010/05/17(月) 13:36:16.54 ID:[第16戦]
女って相手にされないとすぐキモイってレッテル貼るよな

24 : イサザ(アラバマ州):2010/05/17(月) 13:36:57.68 ID:[TOG]
惨事にどう思われようと関係ないな
好きなだけ嫌悪してくださいって感じ

31 : ニゴイ(愛媛県):2010/05/17(月) 13:37:37.16 ID:[ポケモンパルシティ]
ダメ男にしか相手にされない女が何を言う

35 : アカムツ(静岡県):2010/05/17(月) 13:38:06.70 ID:[小康状態]
少女マンガと変わらんと思うよ

36 : ニシン(岡山県):2010/05/17(月) 13:38:09.48 ID:[東北大震災]
> 女性がブランドものの服やグルメにお金をつぎ込むのと、
> オタクが二次元キャラに入れ込むことは同じ

全然違うだろ。
前者は物欲や虚栄心で、後者は性欲だろ?

41 : タカノハダイ(アラバマ州):2010/05/17(月) 13:38:36.17 ID:[舞台降板]
また勝手なこと言いやがる

43 : アカムツ(新潟県):2010/05/17(月) 13:38:46.79 ID:[ベージュブック]
諸悪?なにが悪なんだ?

44 : チョコレートグラミー(兵庫県):2010/05/17(月) 13:39:01.14 ID:[中松氏]
腐女子もオタクも普通にキモイだろ
てか2次元に恋愛感情抱くやつなんて実際いないよな

47 : コロザメ(京都府):2010/05/17(月) 13:39:38.04 ID:[虚偽報告]
別に現実の女性に相手されないんだったら、二次に走ってもいいだろうにね

51 : アカムツ(アラバマ州):2010/05/17(月) 13:40:20.48 ID:[小林可夢]
3次に相手されない→2次に走る

こういう認識しかできないから女はダメなんだろ思う。

52 : カサゴ(愛知県):2010/05/17(月) 13:40:33.13 ID:[救助活動]
俺らがBLを嫌悪するのと同じ

59 : ミツマタヤリウオ(長野県):2010/05/17(月) 13:41:31.73 ID:[世界ゲーム革命]
女は女同士での優劣を本能的に理解できる生き物。
二次元には絶対に勝てないことがわかってるから不機嫌になる。

61 : キヌバリ(群馬県):2010/05/17(月) 13:42:03.32 ID:[迷宮2]
二次の方が簡単でいいよ。
金かからないし。

66 : アブラハヤ(東京都):2010/05/17(月) 13:42:38.03 ID:[田村高廣さん]
別にほっといてくれりゃいいじゃねーか

70 : エンドラーズ・ライブベアラ(千葉県):2010/05/17(月) 13:43:14.80 ID:[監査業務]
三次に相手にされないとかそんなことは女にしてみりゃ尚更どうでもいいだろ
単純にキモイって言えよ
それなら理由として大いに納得できる

71 : オニダルマオコゼ(神奈川県):2010/05/17(月) 13:43:16.96 ID:[ドボンチョ]
>「萌え」に走るオタク達が諸悪の根源

一体なにをもって「悪」なんだ?
三次女だって、キモヲタになんか言い寄られたくないだろうに

72 : アカムツ(埼玉県):2010/05/17(月) 13:43:22.41 ID:[Portfolio]
確かにオタク側からしたら
じゃあもし漫画好きなのやめたら
お前らは俺のこと相手にしてくれるのかよ?ってことだわなw

73 : パピリオクロミス・アルティスピノーサ(アラバマ州):2010/05/17(月) 13:43:26.02 ID:[尾久車両センター]
相互に干渉しないのがどちらにとっても幸せ

76 : アカムツ(ネブラスカ州):2010/05/17(月) 13:43:46.33 ID:[宮沢りえさん]
二次がよくて三次はいらないから二次に走ってるのになにいってんのこの三次女は

79 : ムロアジ(福岡県):2010/05/17(月) 13:44:05.09 ID:[平成23年度]
いかにも自分たち惨事に非は無いみたいな物言いだなぁw

81 : マハゼ(catv?):2010/05/17(月) 13:44:35.76 ID:[飴ちゃん]
何で追い立てて引き摺り出すような真似をするんだ
身の丈にあった所に落ち着いた、じゃ駄目なのか

91 : ニシン(岡山県):2010/05/17(月) 13:45:46.42 ID:[美貴様]
>>81
需要と供給の需要が減っちゃうと
商品の価値も落ちちゃうからな。

86 : パイロットフィッシュ(東京都):2010/05/17(月) 13:45:23.58 ID:[顔ファン]
趣味で美味しいもの,実用的でお洒落な着物を求める事と
変わらないって言いたいのか。

87 : マスノスケ(福岡県):2010/05/17(月) 13:45:27.14 ID:[機内検疫]
お前らがイケメン嫌いなのと一緒だろ

92 : ニベ(長屋):2010/05/17(月) 13:45:52.07 ID:[芙蓉編]
そのオタクにすら相手にされないおんなのひとって。。。

93 : ツムギハゼ(アラバマ州):2010/05/17(月) 13:46:05.84 ID:[寝起きドッキリ]
「現実の男性に相手にされず二次に嫉妬する女達が悪い」

97 : イトヒキイワシ(北海道):2010/05/17(月) 13:46:42.14 ID:[人種差別的]
女の価値が減ったんだろ

100 : エンペラーテトラ(東京都):2010/05/17(月) 13:46:48.95 ID:[横パス]
なんで女性は我々キモオタをかまってくれるの?
嫌いだとかキモイだとかってことは当たり前の事実なんだから、
普通は関わりを持ちたくないと思ったり距離を置くものじゃないの

157 : チョウザメ(東京都):2010/05/17(月) 13:56:29.71 ID:[藤井フミヤ]
>>100
理想のお相手(男)に関わりを持ちたくないと思われたり距離を置かれたりしてるから
仕方なく裾野のカスどもの方にも目を向けざるを得ない。

102 : シラウオ(アラバマ州):2010/05/17(月) 13:47:06.46 ID:[府中市]
俺も三次女を嫌悪してるし、何もおかしいことはない

106 : キュウリウオ(大阪府):2010/05/17(月) 13:47:33.07 ID:[競歩]
何がキモイかというとアニメであろうと、結局女に準拠してるから
一方通行で女の代替えとして欲情している

111 : アカムツ(関西地方):2010/05/17(月) 13:48:11.30 ID:[千葉ロッテマリーンズ]
マザコンが嫌われるのと同じ傾向

119 : ヒメマス(愛知県):2010/05/17(月) 13:49:33.63 ID:[ライブフォト]
世の中男が余ってるからしょうがないんだよ

122 : オニダルマオコゼ(神奈川県):2010/05/17(月) 13:50:14.37 ID:[アドマイヤスバル]
キモヲタを心底蔑視して見下してるからこそ、タクが三次に「関心持たない」ことを
許せないんだよw ヲタの分際で!なんてさ

まあ、「言い寄ってくる男を一方的に振る状態」が欲しいだけなんでしょ?w
三次の女性様はw

125 : ハリヨ(静岡県):2010/05/17(月) 13:50:43.45 ID:[ラジオ・チャリティ・ミュージックソン]
二次元以下のしょーもない女が多いのが諸悪の根源だろ?

126 : アカムツ(アラバマ州):2010/05/17(月) 13:51:15.73 ID:[再上映]
ババアうるせーな漫画やアニメの中に篭って何が悪い?
フィギュアやゲームを買って何が悪い?
迷惑掛けてないだろ、一々干渉してくるな
俺が寄ったら嫌がる癖に

128 : アカムツ(ネブラスカ州):2010/05/17(月) 13:51:31.43 ID:[懲役18年]
そもそも
男に相手にされないブス女がフェミニズムを煽り
それにより女に幻滅した男性が二次元などに走った

ならば最初に喧嘩を売った女自身が一番悪いのだということになるな

130 : イシガレイ(アラバマ州):2010/05/17(月) 13:51:50.96 ID:[有森裕子さん]
これ以上無いほどの住み分けできてるんだからそっとしとけよ

133 : カナガシラ(宮城県):2010/05/17(月) 13:52:42.03 ID:[香辛料]
人に良く見られたいってブランド女と
他人にどう思われようが自分が楽しければいいってオタクが同じ…?

134 : アカムツ(catv?):2010/05/17(月) 13:53:03.13 ID:[郷ひろみさん]
アニメも好き、現実の彼女も好き、で良いと思うがな。
良い点が別物だろうに。
知らずに否定してるヤツが多いと思う、どっちにもな。
知った上で嫌いになるのはいいんでないかね。

137 : アカムツ(長野県):2010/05/17(月) 13:53:33.24 ID:[REGRET]
相手にしない女が諸悪なんじゃないのか?
相手にされなかったらほかの方面での楽しみを見つけるのは当然のことだろうし

142 : オニダルマオコゼ(神奈川県):2010/05/17(月) 13:54:17.54 ID:[弁護士灰島秀樹]
仮にヲタが三次に興味示したところで、三次女性様は振る気満々なわけでw

「自分に楯突くなんてあり得ない(許さない)」と思う相手に楯突かれることほど,
腹の立つことはないからねえw

144 : クロタチカマス(島根県):2010/05/17(月) 13:54:36.91 ID:[平成22年]
俺たちは三次元に住みながらも違う次元に住んでいるんだから、
なんか幻が見えるな。と思っててくれればいいよ

146 : アカムツ(catv?):2010/05/17(月) 13:54:48.52 ID:[ゴールデンバット]
言われてみれば被害者いないのに悪ってするのはどうかと思うわな

147 : カージナルテトラ(福岡県):2010/05/17(月) 13:54:48.72 ID:[全店閉店]
二次元は外見・性格ともに理想的な女性を描いてるんだから三次元よりいいのは当たり前

156 : アメマス(埼玉県):2010/05/17(月) 13:56:28.92 ID:[生命保険会社]
>>147
それが気持ち悪いって言ってるんじゃないの。
パターン化されてるわ処女じゃなかった設定で大騒ぎするわ

151 : アカザ(三重県):2010/05/17(月) 13:55:30.73 ID:[アーリーロブスト]
全然わかってねーなコイツ。
現実でモテなかったから二次に走ったワケじゃないけどな。

こーいう上辺だけ見て知った気になって批判するのは馬鹿のすること。

162 : エドアブラザメ(東京都):2010/05/17(月) 13:57:17.38 ID:[出場権]
二次と三次を同列に語ることが信じられない…

169 : オニオコゼ(広島県):2010/05/17(月) 13:58:45.63 ID:[テイルズオブグレイセス]
女というものは自分よりかわいいものの存在を許せないのです

176 : ハリヨ(静岡県):2010/05/17(月) 14:00:55.42 ID:[ニゲラ]
こういうのを突き詰めてくと、ただの女の嫉妬だしな
悔しいなら、男の理想をちゃんと聞き入れて自分らが努力すればいいのに

208 : ブダイ(埼玉県):2010/05/17(月) 14:06:04.94 ID:[フアン・ランダエタ]
>>176
こういう勘違いはどうにかならんの?
キモヲタにどうやって嫉妬すんの?
ただ単にキモいんだよキモいの
男から見たって二次元ヲタなんてキモい存在でしかない

219 : オニダルマオコゼ(神奈川県):2010/05/17(月) 14:08:04.87 ID:[沖縄県議選]
>>208
それなら単に黙殺すりゃいいじゃんw
なんで関心持つの? なんでわざわざキモい奴にキモいって言いにくるの?
キモいならどっか遠くに行ってればいいじゃんww

181 : オオウナギ(東京都):2010/05/17(月) 14:01:27.28 ID:[JT株]
相手にされるもの同士で仲良くやってりゃいいのに
何で相手にされない奴を攻撃してくるの?

193 : ハイギョ(島根県):2010/05/17(月) 14:03:44.27 ID:[調乳]
>>181
全ての男が二次専になると人類が滅亡するから
自然の摂理でアレがこうなって女性がファビョるような抑止力が働くんだよ

188 : シビレエイ(長屋):2010/05/17(月) 14:03:03.45 ID:[丸字]
嫉妬乙w
惨事はこっちからお断りなんだよ

225 : アミア(兵庫県):2010/05/17(月) 14:09:36.28 ID:[サーバーダウン]
>>188
だから最初からオタクは恋愛対象外なんだってw
美人はイケメンと付き合えるのにオタクと付き合ったりしないでしょ
オタクが恋愛しなくても困らない女性は世の中に沢山いるよ

191 : ヘコアユ(鹿児島県):2010/05/17(月) 14:03:18.80 ID:[ホワイトリカー]
他人が作った砂場の城を壊すような真似はやめろ

195 : グラスフィッシュ(四国):2010/05/17(月) 14:04:04.55 ID:[肩身]
正論すぎて反論できない

だが相手にされないのは仕方ないんだからそっとしておいてくれよ

196 : ニザダイ(京都府):2010/05/17(月) 14:04:10.69 ID:[ウェブキャッシング応援団]
女にもてないから二次元に逃げたという認識は間違いではないと思ってるんだが
俺はまさにそうだし

206 : オオウナギ(東京都):2010/05/17(月) 14:05:57.92 ID:[東京ハイジャンプ]
>>196
キャバクラはいかないのか?

220 : ビワマス(神奈川県):2010/05/17(月) 14:08:15.73 ID:[サンスポ]
>>196
俺はもててた高校時代からアニメ大好きだぞ

245 : ハイギョ(島根県):2010/05/17(月) 14:12:21.04 ID:[忘年会シーズン真っ只中]
>>196
人と接する機会が少ない人はこの手の趣味を持つ傾向が普通の人より大きいと考えてるが
やっぱ趣味に入り込むきっかけは人それぞれだろうよ
現実の女性に相手にされないってのは間違いなく偏見になる

201 : ニジマス(コネチカット州):2010/05/17(月) 14:05:18.55 ID:[登録件数]
救いようのないような萌え豚とかむしろ昔より減ってると思うが
実際に会って話したのかよ
想像上の動物の事語るんじゃねーよ

203 : アピストグラマ(長屋):2010/05/17(月) 14:05:19.59 ID:[天安門広場]
関わらない限り具体的な被害はないんだからほっといてくれよ

209 : カナガシラ(宮城県):2010/05/17(月) 14:06:07.10 ID:[カブト最終回]
一般の女性はオタクでリアルの女性に興味がないって男が増えたら困るもんね
男はなんも困らんけどw

216 : ヘコアユ(鹿児島県):2010/05/17(月) 14:07:30.47 ID:[新テロ特措法]
男のスケベ心に支えられてるから注意が向かなくなるとヤバイと思っているのかな

212 : アカムツ(アラバマ州):2010/05/17(月) 14:06:47.33 ID:[高砂親方]
でも三次に興味示したらそれはそれできめえって言われるんだろ?
世の中ブサイクに厳しすぎわろた

227 : オオウナギ(東京都):2010/05/17(月) 14:09:46.96 ID:[夏放送]
本当に3次に関心あるんならアニメよりアイドルに嵌りそうなもんだけどな

233 : アカムツ(コネチカット州):2010/05/17(月) 14:10:22.36 ID:[板野]
>>227
だから声優

239 : イットウダイ(滋賀県):2010/05/17(月) 14:11:33.32 ID:[プーケット]
二次元なくなったって三次元アイドルに走るだけだろ

いつだって男は幻想世界の住人なんだよ

244 : フロリダバス(東京都):2010/05/17(月) 14:12:14.74 ID:[利息制限法]
女がクソみたいなトシになってもファンシーグッズ大好き
みたいな感性が男にも来ただけなのに
自分たちは可愛くて男は気持ち悪いって意識が幼稚

247 : ウシザメ(大分県):2010/05/17(月) 14:12:22.99 ID:[室外機]
理想の男性から一番かけ離れたものになんか注目せずに
理想の男性だけに注目していろよ 相入れないなもの同士で言い合うなんて非生産的だわ
結局くらたまみたいなのは上から目線で物事を見て悦に入りたいだけだろ 

250 : ナベカ(アラバマ州):2010/05/17(月) 14:12:36.00 ID:[愛工大名電]
性格が暗い・顔に不具合がある→そうだ!二次元に逃げよう!

なら問題はないんだけど、最近なぜかイケメンオタクさんが居るからなぁ・・<俺は違うよ!
そうすると
女「イケメンを画面の中の幻想に取られた!悔しい!」ってなったんだろうな

まだ「オタク」って言うのがキモメン専用だった時代には全く問題なかったんだが

258 : アブラボウズ(新潟県):2010/05/17(月) 14:13:20.23 ID:[森本龍太郎]
たまにオタクじゃなくて萌えキャラに対してキモいっつー奴がいるけど何なの?

272 : ウバザメ(宮城県):2010/05/17(月) 14:14:59.69 ID:[陣内閣]
>>258
オタくささ、性欲剥き出しな感じとかが気持ち悪く感じるときがある

276 : オニダルマオコゼ(神奈川県):2010/05/17(月) 14:15:50.53 ID:[ノーネクタイ]
>>272
作者がキモヲタだからだろ

260 : オニダルマオコゼ(神奈川県):2010/05/17(月) 14:13:38.82 ID:[北川悠仁さん]
仮に二次に走る理由が「三次に相手にされないから」だったとしても、

なんで現実から逃げちゃいけないのかねえ?w
恋愛も二次萌えも、単なる娯楽でしょw

266 : カナガシラ(宮城県):2010/05/17(月) 14:14:10.78 ID:[豊水]
他人に好かれようとすることの意味、価値
この価値観の差じゃないかな

他人なんて関係ないぜ俺が好きなら世間の目なんてって奴は
どんなジャンルでもやっぱりちょっと引く

281 : セミホウボウ(アラバマ州):2010/05/17(月) 14:16:50.18 ID:[せんべい1000枚]
婚活してる婆を見てれば
二次のほうが良いと思うだろ

285 : タラ(北海道):2010/05/17(月) 14:17:12.48 ID:[サーベラス]
簡単な話じゃあどっかから美少女が降ってきたら
アニメや漫画を窓から投げ捨てるのかって話だ
答えはNOだろ

299 : アカムツ(埼玉県):2010/05/17(月) 14:18:52.19 ID:[スピードボール]
>>285
YESだろw
そんなことが起こらないから漫画とアニメがあるわけで

286 : ナシフグ(山陽):2010/05/17(月) 14:17:24.74 ID:[ASKAさん]
ハゲとかチビとかビューティーコロシアムレベルの不細工を見ても
「相手にされないやつが悪い」って言える奴は相当

288 : イトウ(香川県):2010/05/17(月) 14:17:30.35 ID:[惨禍]
3次女に好かれないから2次に走るとか、
何でも自分の都合のいいように解釈する馬鹿女らしいw


294 : アカムツ(アラバマ州):2010/05/17(月) 14:18:16.23 ID:[爪爪爪]
俺らは最初から敗北を認めてるのに
お前らが悪いとか言われてもうんとしか言えないだろ

303 : アカムツ(愛知県):2010/05/17(月) 14:19:08.77 ID:[広瀬隆さん]
>>294
敗北って何に負けたんだよ・・・

311 : アカムツ(埼玉県):2010/05/17(月) 14:20:26.97 ID:[ルミナスアーク]
>>303
生殖

298 : アカムツ(東京都):2010/05/17(月) 14:18:52.00 ID:[(;^▽^)]
女って何にでも嫉妬出来るのが凄い
自分以外全ての事象に嫉妬してる

301 : アカムツ(catv?):2010/05/17(月) 14:18:58.82 ID:[噴煙2000メートル]
■キモい。相手にしたくない。
●二次元に走る。
■相手にしろ。

314 : カサゴ(東京都):2010/05/17(月) 14:20:39.93 ID:[信頼感指数]
>>301
相手にしろ。ってのは間違い
キモオタを見下して自分の存在価値を高めたいだけ

319 : オオウナギ(東京都):2010/05/17(月) 14:21:31.19 ID:[リア友]
二次元趣味を捨てさせるぐらい魅力がある女になれば良いじゃない

322 : タラ(北海道):2010/05/17(月) 14:21:41.57 ID:[スーパーサイヤ]
そもそも一まとめにオタで片付けるから話がおかしくなる
女に相手にもされないレベルの半分池沼入ってる奴は特殊な存在だろ

323 : キホウボウ(福井県):2010/05/17(月) 14:21:42.62 ID:[ダブルオーライザー]
萌え文化は江戸時代から男女ともにあるのにそれを否定しちゃいかんだろ

330 : ハマチ(大阪府):2010/05/17(月) 14:22:40.30 ID:[積丹岳]
3次元女がいなくなったら、お前らの大好きな
アニメキャラクターも字幕で喋ることになるぜ。

338 : オオウナギ(東京都):2010/05/17(月) 14:23:22.08 ID:[Buono]
>>330
それならもう漫画で良いじゃないかw

347 : キュウリウオ(大阪府):2010/05/17(月) 14:24:12.57 ID:[氣志團万博]
>>330
声優が人気なの見てもわかるよね
結局は女の代替なんだよ

348 : アカムツ(東京都):2010/05/17(月) 14:24:17.14 ID:[ハマカーン]
私は現実を受け入れられません、て嬉しそうに自慢してるのがよく分からない
もっと申し訳なさそうに生きろよ
昔のオタはちゃんとできてたぞ?

352 : アカムツ(愛知県):2010/05/17(月) 14:25:19.73 ID:[鈴木宗男議員]
ヲタも静かに趣味に没頭したいだけなのになぜ叩かれなくちゃいけないんだ・・・

359 : シファクティヌス(香川県):2010/05/17(月) 14:26:28.09 ID:[内部被曝]
二次と三次は別物なんだけどなあ
ただの趣味のひとつだろ
ファンタジーと現実の区別ぐらいつけてくれよ女ども

363 : アカムツ(アラバマ州):2010/05/17(月) 14:26:52.42 ID:[キリスト教徒]
そろそろ出生率の低下の原因は二次元に走るオタクってことにされて
規制されそうだな

373 : ベニザケ(神奈川県):2010/05/17(月) 14:27:45.03 ID:[センター試験二日]
現実の女性に相手にされず盗撮・痴漢・下着ドロ、あげくに強姦事件にはしるのと
非現実存在相手にストレス解消するのとでは、どちらが正解なんでしょうか。

376 : ネオンテトラ(愛知県):2010/05/17(月) 14:27:57.75 ID:[ユーキャン]
この気持ち悪いババアはどうでもいいけど
オタの好きなキャラも魅力的とは思えんな
髪の形と色が違うだけでどれも同じ顔だしな
不気味ではある

390 : アイナメ(島根県):2010/05/17(月) 14:29:46.75 ID:[可視化]
現実の女性に相手にされないから萌えに走るののどこが悪いのかわからん

400 : キホウボウ(福井県):2010/05/17(月) 14:31:13.78 ID:[下半期スタート]
>>390
たぶん町中で見かけると不愉快になるからだろうとおもう

426 : タウナギ(アラバマ州):2010/05/17(月) 14:33:47.69 ID:[大便]
>>390
誰にも迷惑は掛けていないのにおかしいよね
私に振り向いてくれよってこと?

440 : アカムツ(神奈川県):2010/05/17(月) 14:36:10.27 ID:[バスジャック事件]
>>426
二次元に貢いでないで私達に貢げって事だろ言わせんな恥ずかしい

397 : ミヤコタナゴ(長崎県):2010/05/17(月) 14:30:23.73 ID:[明希さん]
でもいざ二次元から脱出して三次の女性を構ってあげようとしたら
気持ち悪いとか言うんでしょ?
分かってるって

402 : アカムツ(兵庫県):2010/05/17(月) 14:31:19.75 ID:[水道復旧]
不毛な労力こそ人間はもっともいみ嫌うもの、そういうことだ

404 : チンアナゴ(滋賀県):2010/05/17(月) 14:31:44.92 ID:[グスタフ]
低収入でブサメンがどんなに努力しても報われない
三次のために無駄なお金を費やすより、二次に走るほうが幸せだと皆気が付いた

420 : カミソリウオ(catv?):2010/05/17(月) 14:33:09.92 ID:[丸井今井]
二次元に嫉妬するのは20代30代の女なんだよね
10代はそういうのはない。理由は言わずもがな

424 : コーホ(東京都):2010/05/17(月) 14:33:42.59 ID:[カレンダー撮影]
女にとって、気持ち悪いオタクはモブキャラであって欲しいんだと思う。
必死に頑張って、貶されてみじめに這いつくばって自分に言い寄ってくるような。
こういうキモイ男が自分の周りに数人は欲しい。
そういうのケラケラ笑いながら優越感に浸りつつ最終的にはイケメンとくっつくのが
理想系。
ドラマとかテレビみてるとそういう構図が多い。
つまり、女にとってキモイ男はストレス解消の道具でしかない。
それが自分の方向かずに二次元にはまってるのは我慢ならないことなんだよ。

463 : アカムツ(アラバマ州):2010/05/17(月) 14:38:29.84 ID:[冷風]
>>424
すごく納得できるわこれ

425 : カライワシ(アラバマ州):2010/05/17(月) 14:33:46.12 ID:[石川さゆり]
男女比率の差よりも大きいスケールで
女嫌いも二次オタも非婚もいるんだから
そこで男を叩いてもそれは全部女に跳ね返ってくるだけ。

430 : アカムツ(アラバマ州):2010/05/17(月) 14:34:37.92 ID:[上原美優]
だって萌えキャラに欲情してる奴ってストレートに気持ち悪いもん

437 : コロザメ(京都府):2010/05/17(月) 14:35:35.98 ID:[内村君]
>>430
うまく住み分けするのが大事ってことだな

456 : シロワニ(東京都):2010/05/17(月) 14:37:14.66 ID:[蕎麦畑]
二次オタ -> キモい
AKBオタ -> キモい
モーオタ -> キモい

・・・二次三次関係なくキモいもんはキモいんだよ

465 : コノシロ(神奈川県):2010/05/17(月) 14:38:31.20 ID:[白血球王]
>>456
そこら辺だと男からもキモいって言われるしな

479 : ハイギョ(島根県):2010/05/17(月) 14:40:55.49 ID:[アンダーシャツ]
>>456
じゃ、何オタならいいのよ

460 : ネオンテトラ(愛知県):2010/05/17(月) 14:37:37.93 ID:[初買い物]
まあモテない豚女もホモとか歴史キャラとかフェミとかに走るしな
ああいうのは男から見ても普通に気色悪いしそれと同じような感覚なのかね

473 : ウシノシタ(アラバマ州):2010/05/17(月) 14:39:46.57 ID:[小沢代表]
>>460
気持ち悪いことは気持ち悪いけど、そいつらの趣味まで否定する気にはなれんな

471 : アイスポットシクリッド(アラバマ州):2010/05/17(月) 14:39:24.83 ID:[高校サッカー決勝]
俺がフィギュアを買うのは造形美を追い求めているからであって
けして、現実の女性を避けているわけではない

472 : カサゴ(東京都):2010/05/17(月) 14:39:34.69 ID:[ゴルゴ13]
ハルヒ以降はオタク趣味も中高生中心にリア充が増えてきて昔より大幅に軟化してきたがな
エヴァ芸人とやらなんて十年前じゃ考えられなかった存在だろう

三十以上のキモオタが終わってるから世間的にみて一番叩きやすい存在なんだろうね

495 : ハダカイワシ(東京都):2010/05/17(月) 14:44:24.78 ID:[ドイツVSイングランド]
一部のアホはともかく別に迷惑かけてないしな
萌えで金が回って活性化するならいいことだ

499 : キングサーモン(関東):2010/05/17(月) 14:45:22.20 ID:[ベッカム]
興味を持つ順番で言ったら二次→三次だろ
三次にふられて二次ってのは無理がある

506 : ニギス(長屋):2010/05/17(月) 14:46:32.17 ID:[トラップミス]
>>1
だよな、現実逃避にしか見えん。ブサメンだらけだろw

509 : カエルアンコウ(長屋):2010/05/17(月) 14:46:41.98 ID:[韓国密着]
棄権なんだよな。三次元との付き合いを諦めたんだよ
キモいと言われても、ああそうだねって感じ

519 : ハダカイワシ(東京都):2010/05/17(月) 14:48:36.47 ID:[無灯火]
女だって3次のブサメンよりは2次のイケメンの方がいいだろ
考えてること一緒なのにわかり合えない不思議!

522 : アッシュメドウズキリフィッシュ(catv?):2010/05/17(月) 14:49:02.66 ID:[ルースリンド]
案の定図星つかれた萌え豚が発狂しててワロタ
そんなに悔しいならもうちょっとまともに生きろよ

535 : キングクリップ(catv?):2010/05/17(月) 14:51:13.43 ID:[警戒度6]
お前ら惨事の女なんて目もくれない癖になんで惨事の女の発言に全力出すのさ

547 : アカムツ(アラバマ州):2010/05/17(月) 14:52:17.06 ID:[キタユメ]
>>535
この程度全力なわけないだろ

536 : シシャモ(東京都):2010/05/17(月) 14:51:16.87 ID:[雪虫]
気持ち悪いと思うのは大いに結構だけど、
こちとらひっそりとやってるんだから踏み込んでくるなよ

539 : ヒラソウダ(東京都):2010/05/17(月) 14:51:20.45 ID:[列車事故]
2次オタ=3次に相手にされない哀れなキモ豚
この認識でいいから、もうそっとしておいてくれ・・・

566 : アカヤガラ(栃木県):2010/05/17(月) 14:54:59.38 ID:[百万石]
「諸悪の根源」ってのは、それを断つか直すかすればすべて解決する部分のことを
言うのであって、仮に今いるヲタ男をすべて排除しても、女の性根が治らないのであれば
またそういう男は生まれてくる
つまり諸悪の根源は女

577 : グレ(中部地方):2010/05/17(月) 14:56:36.77 ID:[フリンクス]
萌えなんて可愛いもんだと思うけどな。嫌悪するほど詳しくないからかもしれないけど。

609 : アカムツ(長屋):2010/05/17(月) 15:03:28.71 ID:[セントライト記念]
>「現実の女性に相手にされず二次に走るオタク達が悪い」

何が悪いのか意味が分からない

621 : キホウボウ(福井県):2010/05/17(月) 15:06:04.80 ID:[ドラフト指名]
>>609
「もともと二次に走ってた奴が現実の女の醜さに絶望している」ってのを誤魔化したいんだろ
二次の女の性格は理想を追求しつくしてもはやパーフェクトだからな

623 : タカハヤ(アラバマ州):2010/05/17(月) 15:06:09.49 ID:[フィール・ヤング]
そもそも三次にアタックして相手にされないからって2次元に走るような奴いねーよw
大抵は客観的に自分を見て相手にされないってのを自覚したうえで
2次元に走ってんだろーが

628 : ヌマガレイ(アラバマ州):2010/05/17(月) 15:07:34.24 ID:[ベストヒット歌謡祭2010]
>>623
いや、程度のことはあれ両立が普通だろ・・・

633 : ハマチ(大阪府):2010/05/17(月) 15:08:25.75 ID:[景気後退]
お前らのオヤジだって好きな女を射止めてるんだぞ。
オヤジにできたことが、なんでお前らにできないのだ?
DNAが劣化したと言われても仕方ないぞ。

643 : キホウボウ(福井県):2010/05/17(月) 15:10:07.13 ID:[西武百貨店]
>>633
それは酒と博打とセックスとプロ野球しか娯楽がなかった時代です

649 : アカムツ(埼玉県):2010/05/17(月) 15:10:57.65 ID:[帰宅命令]
>>633
事情がぜんぜん違う
バブル絶頂まで行って底からずるずる生活レベルが後退する経済モデル
非婚化は自明の流れ

655 : フクロウナギ(熊本県):2010/05/17(月) 15:11:40.66 ID:[弁護士灰島]
>>633
昔は出会いがないからお見合いばっかだぞ
妥協の産物

660 : アカムツ(兵庫県):2010/05/17(月) 15:12:54.12 ID:[フランス杯]
>>655
妥協の産物の現状をまじまじと見せ付けられたがゆえに
失望しかもたなくなったのではないか

635 : アカムツ(長屋):2010/05/17(月) 15:08:49.10 ID:[決勝進出者]
つーかリア充までオタ趣味に走るからいけないんだろ
女と付き合える奴はその顔面で生まれた責任取ってガキ作れや

652 : アカムツ(東京都):2010/05/17(月) 15:11:25.97 ID:[バレンタイン企画]
>>635
リア充がオタ趣味であることの何が悪いのか意味がわからない

657 : ハチェットフィッシュ(不明なsoftbank):2010/05/17(月) 15:12:19.59 ID:[腹具合]
男だってキモヲタ女なんか嫌だろ

693 : ソラスズメダイ(東京都):2010/05/17(月) 15:20:12.94 ID:[フルーティミルク]
>>667

ヲタってだけならいいけど腐女子はさすがに嫌だわ

696 : メバル(東京都):2010/05/17(月) 15:21:02.52 ID:[シンジテマシタ]
理解できない物は気持ち悪いし興味ない物は区別をつけられない
対象がなんであってもこれで説明できる

715 : アデヤッコ(catv?):2010/05/17(月) 15:24:22.76 ID:[冬眠中]
女なんて20後半から劣化凄まじくシミも増えて張りも無くなって無価値じゃん
相手にされてないのは自分達だろ、何を勘違いしてるの?

723 : ダルマガレイ(滋賀県):2010/05/17(月) 15:26:13.76 ID:[学習院]
オタクとそれを積極的に嫌悪する女性は実は似た部分が多い
オタクにとって恐怖なのは逆に嫌悪しない女性だ
嫌悪すら与えられないならば、もはや関わり合うことは不可能である

739 : カエルアンコウ(長屋):2010/05/17(月) 15:29:42.24 ID:[菜の花マラソン]
>>723
いやそれは違うよw
オタ趣味を全面的に肯定してくれる女のがいいに決まってる
機会云々の話じゃなく
猛烈に嫌悪してくるような女をリアルで相手にするような体力はすでにないのだよ

730 : アカムツ(catv?):2010/05/17(月) 15:27:39.29 ID:[涙雨]
もしかしたら二次元に女として負けていることに嫉妬しているというよりも
男の方が男をより喜ばせることが出来ることに嫉妬しているのではあるまいか?
女よりも効率的かつ低コストで男は男を気持ち良くさせ、
女には見せた事の無いような笑顔や充足を引き出すことが出来るという事を、
不本意ながらも二次元は立証してしまったのだ。

736 : トゲチョウチョウウオ(神奈川県):2010/05/17(月) 15:29:18.88 ID:[総指揮]
八つ当たりじゃん

745 : ハコベラ(京都府):2010/05/17(月) 15:32:07.13 ID:[日本ブレイク工業]
俺アニメ観るけどアニメグッズ的な物は一つも無い。
俺の中ではアニメは映画、ドラマなんか観るのと違いが無いから
それでも女からは嫌われるの?

751 : アオメエソ(広島県):2010/05/17(月) 15:33:43.76 ID:[第5話]
少子化、晩婚化
三次が相手されなくなってきている。
これは時代の趨勢ではないか?

758 : タイガーレッドテールキャットフィッシュ(catv?):2010/05/17(月) 15:35:02.77 ID:[全米ライフル協会]
嫌うのは勝手だけど、ずかずかとこっちの領域まで踏み込んできてそれを主張するな。

767 : アカムツ(catv?):2010/05/17(月) 15:37:19.11 ID:[まちゃき]
二次元の方が外見的に魅力的だからの一点に尽きると思うが
なんでいっつもややこしい話になるの?

768 : クロヒラアジ(群馬県):2010/05/17(月) 15:37:23.39 ID:[服務上]
相手にされねーわけじゃねーよ
縁がねーんだよ
自分から向かう程度の魅力も感じられねーんだよ

774 : ナマズ(愛知県):2010/05/17(月) 15:39:07.11 ID:[温帯]
本当は彼女欲しいのに相手にされないから二次元で満足な振りをする。
こういうのは良くないね。

783 : カエルアンコウ(長屋):2010/05/17(月) 15:42:18.71 ID:[失業保険申請件数]
>>774
彼女ができても満足できそうもない
好きな子は他の男に取られちゃったし
虹では物足りないけどそれは惨事でも一緒
って男はけっこういるんじゃないか?

788 : イトマキエイ(京都府):2010/05/17(月) 15:43:03.26 ID:[比3.8%]
こいつに関しては反応したら負けだろ

791 : サンマ(中部地方):2010/05/17(月) 15:44:32.25 ID:[子宮疾患]
ってかアニメ好きとかリアルで話しないよね普通は。
ましてや「萌え」なんて単語は使わないじゃない。黙っていればいいだけのことでは。

799 : ミナミハタンポ(東京都):2010/05/17(月) 15:46:31.81 ID:[原発震災]
「リアルな女」のオタク
「二次元作品の女」のオタク
一体何が違うというのか

萌えアニメを否定しないけど、萌えが無ければいいのにと思うときはある

800 : アカムツ(catv?):2010/05/17(月) 15:46:53.85 ID:[マグニチュード8.1]
現実で彼女欲しいか欲しくないかと聞かれると欲しいんだよ。
でも努力したくない。
一方、お目当ての同人誌のためならば、熱射病や豪雪と戦いながら
六時間並ぶ労力は惜しくない。

808 : クラカケモンガラ(千葉県):2010/05/17(月) 15:49:10.12 ID:[ッチャオ]
なんで二次だけ異様に嫌悪されたりすんの?
普通の趣味と何が違うの?

813 : アカムツ(東京都):2010/05/17(月) 15:50:09.26 ID:[フリーター役]
>>808
一番市場がでかいからじゃないの?
鉄オタも相当だけど、あんま表面化しないよな

817 : ハコベラ(京都府):2010/05/17(月) 15:50:33.86 ID:[新潟記念]
俺は普通に女の人に興味あるけどアニメも好きだし。まぁ俺はモテないけど、
俺の友人達は彼女いるけどアニメ観たりフィギュア集めたりガンプラ作ったりしてるけどな
「三次元に相手されないから二次元に行った」という図式は勝手な思いこみでしょ

820 : ハガツオ(栃木県):2010/05/17(月) 15:51:09.64 ID:[MNP]
だって惨事じゃ勃たないんだもん

824 : ハリセンボン(大阪府):2010/05/17(月) 15:51:37.99 ID:[レッズサポーター]
アニメのキャラに萌えてオナ○ーする女がいたらきめえだろ

つか「キモがるな」っていうオタはいないだろ?
キモいのは自覚してるよな

825 : プラティ(東京都):2010/05/17(月) 15:51:59.86 ID:[マンデー]
俺もBLとV系が嫌いだからそういうことなんかね

870 : ヒフキアイゴ(北海道):2010/05/17(月) 16:03:52.77 ID:[福岡ヤフードーム]
>>825
だからってBLとV系が悪いなんて話しないでしょ?

827 : コマイ(アラバマ州):2010/05/17(月) 15:52:11.94 ID:[BLESS]
たとえ2次元キャラでも人権があるって言ってたじゃん
差別はいかんよ

833 : タウナギ(アラバマ州):2010/05/17(月) 15:53:15.56 ID:[◎ヒラボクロイヤル]
ラブプラス+もけいおんも電源付ければすぐ会えるわけだし
時間と金をあまり使わないで手軽に楽しめるって意味では
そうなってしまうのも当たり前なのかもしれん

854 : ピラルクー(アラバマ州):2010/05/17(月) 15:59:00.31 ID:[ブラウン管テレビ]
恋愛とはお互いの妄想を相手に投影することに他ならない。
だとすると、最初から空想を相手にしても良いではないか?

856 : ヒメオコゼ(不明なsoftbank):2010/05/17(月) 15:59:21.48 ID:[恋愛経験]
男だけど萌えキャラなんて嫌いだし、
女でも萌え好きなヤツはいるだろ。

867 : カンダイ(茨城県):2010/05/17(月) 16:02:30.87 ID:[自社株売却益]
そいつらが本気出してせまったところで気持ち悪いって拒絶するだけなんだから
逃げるのぐらい許してやれよ

868 : ネズミザメ(青森県):2010/05/17(月) 16:03:29.45 ID:[土橋選手]
世の中の女が、みんな清楚で純真無垢で
麦わら帽子と白いワンピースの似合う女の子だったら
誰も2次元に走らないと思うんだ

876 : ミツクリザメ(神奈川県):2010/05/17(月) 16:05:59.06 ID:[ガレリア]
なんでいきなり恋愛と二次元が直結するんだよw
もちろんギャグで言ってるんだよな?このおばさんはw

885 : アカムツ(東京都):2010/05/17(月) 16:08:23.48 ID:[鈴置さん]
こういう側面がゼロとは言えないけど
それしか主張にない奴はアホだと言える

886 : ターポン(北海道):2010/05/17(月) 16:08:50.88 ID:[洋画家]
悪いといわれても、改善する気も無いです・・

897 : ハガツオ(栃木県):2010/05/17(月) 16:11:24.83 ID:[マイネショコラーデ]
そもそも二次に夢中な人間をなんで惨事に興味持てって洗脳しようとしてるの?

902 : カエルアンコウ(長屋):2010/05/17(月) 16:12:20.27 ID:[大野一雄]
>>897
虹に冷めたからって三次に興味持つとは限らないのにな

904 : アカムツ(dion軍):2010/05/17(月) 16:13:28.16 ID:[オオルリ]
少なくとも倉田真由美みたいな
気が強くおせっかいで攻撃的な人間じゃないと恋愛できないのはわかる
今までの経験からオタは基本的に他人の領域に土足で踏み込まない慎ましさがあると思うね

907 : ミナミハタンポ(東京都):2010/05/17(月) 16:14:03.97 ID:[花灯路]
アニメや漫画ゲーム、映画や小説に興味が無く、
ともすれば芸能人や歌手にもファンになる人がいないって奴は、
逆にどっか欠落してるだろ
そっちのが恐いわ

915 : シマフグ(catv?):2010/05/17(月) 16:15:35.93 ID:[一年生最後]
まあ、男のほとんどの趣味を女は理解してくれないわけでね。
車にしてもバイクにしても電子工作にしても。
二次元の場合は女性の代替となる仮想の存在があるから
気持ち悪いってことだろうというのは理解できる。

933 : シーバス(京都府):2010/05/17(月) 16:19:56.94 ID:[菅直人首相]
結論としては自分で汗水流して得た金を何に使おうが
他人にとやかく言われる筋合いではない。

948 : カツオ(東京都):2010/05/17(月) 16:27:19.58 ID:[国際宇宙ステーション]
なんで恋愛しかない奴は他人に恋愛を強要するんだろう?
自分が否定された気持ちになるから?

966 : アカムツ(大阪府):2010/05/17(月) 16:33:52.14 ID:[M6.7]
自分が構ってもらえないという嫉妬だろ
くだらん

982 : ケショウフグ(香川県):2010/05/17(月) 16:39:30.67 ID:[◎ヒルノダムール]
二次元にも劣るババア涙拭けやよ

985 : ヨスジフエダイ(千葉県):2010/05/17(月) 16:39:55.22 ID:[氷点]
とりあえずリア充はこんなスレに書き込まないから同属嫌悪スレでしょ

992 : アカムツ(アラバマ州):2010/05/17(月) 16:41:26.05 ID:[創価高校]
キモオタのことはほうっておいてください
別に無害なんだからどうでもいいだろ


嫌オタク流嫌オタク流

太田出版 2006-01-24
売り上げランキング : 204198
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿