2011年11月30日水曜日

すき家ゼンショー、残業代不払いを告発した店員を逆に告訴 「飯5杯盗んだ」

すき家ゼンショー、残業代不払いを告発した店員を逆に告訴 「飯5杯盗んだ」


1 名前: シャクヤク(関東地方):2009/04/15(水) 21:18:34.05 ID:[ナレーター]
1すき屋ゼンショー、告発した社員を告訴「飯5杯盗んだ」
店のご飯を無断で食べたなどとして、牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショー(本社・東京都港区)が、残業代不払いで同社を刑事告訴した仙台市の女性店員(41)を、窃盗などの疑いで仙台地検に刑事告訴していたことが分かった。地検はすでに店員を不起訴としており、店員側は「こんな手段で威嚇、報復するのは許されない」と反発している。

店員側の弁護士らによると、ゼンショーは、商品用のご飯どんぶり5杯分を無断で食べたとする窃盗などの疑いで、店員を告訴した。店の監視カメラの映像が証拠だとしている。店員は「ご飯に洗浄用ブラシの毛が入ったため商品に使わず、まかない用のおにぎりにした」などと反論。地検は今年3月、嫌疑不十分で店員を不起訴とした。ゼンショー広報室は告訴の事実を認めたうえで、「正式な法手続きで進めたことであり、コメントは差し控えたい」としている。

店員は昨年4月、仲間2人と、残業代の割増賃金が不払いだとして労働基準法違反の疑いで同社を刑事告訴した。仙台地検は今年1月、同社を不起訴としたが、店員側が不払い分の支払いを同社に求めた民事訴訟が続いている。

http://www.asahi.com/national/update/0415/TKY200904150306.html


3 : シデ(長崎県):2009/04/15(水) 21:19:56.64 ID:[雪ダルマ]
すき家wwww

7 : ヒメシャガ(コネチカット州):2009/04/15(水) 21:20:40.13 ID:[京都内回り]
セコいな

10 : キバナスミレ(福島県):2009/04/15(水) 21:21:14.29 ID:[朝練]
だせえw

14 : ベニバナヤマボウシ(東京都):2009/04/15(水) 21:22:14.26 ID:[夢診断]
こいつは笑える
会社のレベルが判る事例だな

16 : ヒマラヤユキノシタ(コネチカット州):2009/04/15(水) 21:22:16.74 ID:[ドラマナビ]
この会社、相当アタマ悪いなw

19 : オオイヌノフグリ(長屋):2009/04/15(水) 21:22:45.13 ID:[プロ25年間]
最低な会社だな。
すき屋利用するの辞めよ。
松屋か吉野家にする。

24 : ナズナ(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:23:30.45 ID:[忘年会ラッシュ]
すき屋まじぱねぇwwwwwwwwwwwwwwww

28 : セントウソウ(静岡県):2009/04/15(水) 21:24:09.94 ID:[渡辺代表]
明らかに会社としては損する行動とってるね
アホだね

30 : シャクヤク(三重県):2009/04/15(水) 21:24:24.04 ID:[きあつ]
ケチくせええええええええええw

32 : コブシ(新潟・東北):2009/04/15(水) 21:24:35.80 ID:[成虫]
なんだよ、、、すき家ってキモイんだな。。。もう行くのよそう。

33 : イワウチワ(岩手県):2009/04/15(水) 21:25:00.96 ID:[ZICO]
なんだこの糞企業
不買決定

34 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(埼玉県):2009/04/15(水) 21:25:04.83 ID:[ロックシューター]
すき家悪質すぎだわ

36 : アヤメ(神奈川県):2009/04/15(水) 21:25:14.08 ID:[専属契約効力停止]
すき家ももうちょっとうまくやれよ

40 : マーガレットタンポポ(千葉県):2009/04/15(水) 21:25:25.40 ID:[村木さん]
こういうあたまの悪いことを幹部会議とかで平気でやりましょう
とか議論してるかとおもうと反吐がでる
キチガイ会社だな

45 : キンギョソウ(奈良県):2009/04/15(水) 21:25:53.08 ID:[○地球最後]
もうすきや行かないわ、一生・・・

46 : シデ(長崎県):2009/04/15(水) 21:26:08.28 ID:[特区日本]
>地検は今年3月、嫌疑不十分で店員を不起訴とした。
>ゼンショー広報室は告訴の事実を認めたうえで、
>「正式な法手続きで進めたことであり、コメントは差し控えたい」としている。


よく読んだら窃盗と認められてないじゃんワラタ
すき屋はみっともなさを露呈しただけw

47 : ギシギシ:2009/04/15(水) 21:26:17.57 ID:[アンタレスS]
かっこ悪い企業だなぁ・・・情けない・・・

48 : スイセン(四国):2009/04/15(水) 21:26:24.45 ID:[福盛]
二度と行かん
覚えとくよその名前

51 : カロライナジャスミン(千葉県):2009/04/15(水) 21:26:37.61 ID:[朝焼け]
凄いクズ企業ワロタ

55 : ダイセノダマキ(東京都):2009/04/15(水) 21:26:49.13 ID:[アズキクリームフラペチーノ]
会社がガキだなw

56 : ジシバリ(dion軍):2009/04/15(水) 21:26:52.10 ID:[水道局]
いくら何でも酷すぎる

58 : キソケイ(catv?):2009/04/15(水) 21:26:52.24 ID:[崖の上のポニョ]
これは引くわ、すき家

61 : モッコウバラ(catv?):2009/04/15(水) 21:27:18.50 ID:[銅10個]
不起訴だったか
日本の司法もまだ捨てたもんじゃないな
ていうかゼンショー弱すぎワロタ

62 : コハコベ(関東・甲信越):2009/04/15(水) 21:27:20.51 ID:[不逮捕特権]
ちっちぇーなw

63 : エピデントルム(埼玉県):2009/04/15(水) 21:27:28.46 ID:[高校サッカー決勝戦]
すき家レベル低い

68 : ニョイスミレ(静岡県):2009/04/15(水) 21:27:53.44 ID:[休暇分散化]
これがすき家の本性。

71 : サポナリア(東海):2009/04/15(水) 21:28:01.60 ID:[おせち完成]
残念だったな
これでもう二度と行かないことにした
あと残業代は払ってやれよ

73 : チリアヤメ(catv?):2009/04/15(水) 21:28:13.27 ID:[前航空幕僚]
あからさまだなぁ

74 : ガザニア(兵庫県):2009/04/15(水) 21:28:19.78 ID:[ご用心]
糞企業すぎて面白いw

79 : カラスビシャク(山梨県):2009/04/15(水) 21:28:46.01 ID:[コオロギ]
ゼンショーもこんな子供っぽい報復しようとするから心証が悪くなるとか分からないもんかね?

81 : スイセン(四国):2009/04/15(水) 21:28:56.22 ID:[台風進路]
ちょいまて、さすがに釣りだろ
まさか全国チェーン店がくだらない理由で幼稚な報復告訴をする訳…

87 : ダイセノダマキ(東京都):2009/04/15(水) 21:29:20.76 ID:[DRINK]
何十時間もビデオチェックして、やっといちゃもんつけられるところを見つけたんだろうな
それで飯5杯ってwww

89 : プリムラ・フロンドーサ(神奈川県):2009/04/15(水) 21:29:28.60 ID:[バーデンバーデンC]
流石外食産業w

90 : ベゴニア・センパフローレンス(大阪府):2009/04/15(水) 21:29:35.02 ID:[頻発]
もうすき家いかね
いったことないけど^^;

92 : ハナワギク(東京都):2009/04/15(水) 21:29:49.23 ID:[タネウマライダー]
こういうことで告訴すればどういう評判が立つかってこともわかんないのかな?

93 : サポナリア(関東):2009/04/15(水) 21:29:51.33 ID:[お友達になれそうな人]
すき家こえぇ〜

96 : ヒメスミレ(コネチカット州):2009/04/15(水) 21:29:59.06 ID:[リグレット]
うわー最悪だな
だせえしきめえしきったねえ

101 : マーガレット(北海道):2009/04/15(水) 21:30:17.28 ID:[消息情報]
すき屋くそすぎだな
こんな企業が食い物出してると思うと吐き気がする
二度といかね

105 : スィートアリッサム(神奈川県):2009/04/15(水) 21:30:49.52 ID:[ジンベエザメ]
圧力かけるとかクソ企業

107 : モッコウバラ(東京都):2009/04/15(水) 21:30:54.74 ID:[気温35℃]
恫喝しようとして大失敗、大恥晒しただけってことか
ゼンショーの法務部ってバカ揃いなのか?

108 : サトザクラ(三重県):2009/04/15(水) 21:31:04.17 ID:[パート労働者]
スレタイ一行読んだだけで、すき屋が従業員のことなんてこれっぽっちも
考えてないDQNが経営してる企業だってことが分かる

110 : キンカチャ(catv?):2009/04/15(水) 21:31:08.99 ID:[Phenom]
せこい会社だなー。
報復なんてすんなよ。イメージ最悪。

111 : ユッカ(関西):2009/04/15(水) 21:31:09.05 ID:[実父]
従業員を消費者(顧客)と考えない企業は落ちていく

113 : ヒュウガミズキ(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:31:11.83 ID:[J1開幕]
ほんと気持ち悪い会社だな。
もう二度と利用しない。もともと不衛生だし。

120 : ジシバリ(dion軍):2009/04/15(水) 21:31:39.24 ID:[Zune]
結局不起訴で店の評判落としただけとかアホすぎる

129 : オキナグサ(長野県):2009/04/15(水) 21:32:30.15 ID:[草津市]
まかないぐらい飲食店なら許してやれよ。
高い食材使ったとかならともかく御飯だけなんだろ。

130 : シャクヤク(関東地方):2009/04/15(水) 21:32:33.05 ID:[生命保険会社]
ご飯が使えなくなったからおにぎりにしただけの話だろう

本当におにぎりだから、肉その他を盗んだって言えないところが悲しいな

132 : ジシバリ(中部地方):2009/04/15(水) 21:32:45.69 ID:[ソーサ]
他の従業員にまで信用されなくなったら終わりだろ

133 : ヒュウガミズキ(埼玉県):2009/04/15(水) 21:32:46.44 ID:[エヴァンス]
ちょっと異常だろ・・・
こんな事をすれば余計に評判が悪くなるのに・・・
経営者がどんな人かは知らんけど、21世紀とは思えないんだが・・・

134 : サクラソウ(関東):2009/04/15(水) 21:32:47.02 ID:[ショウヘイヘーイ]
これぞマジキチだな・・・
企業イメージとか何も考えてないの?ゼンショーは失う物何もないの?アナーキーすぎる

138 : ハンショウヅル(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:32:51.69 ID:[腹割]
>「正式な法手続きで進めたことであり、コメントは差し控えたい」としている。

これ言っちゃだめだよ完全に悪役だよ
まさに「法の目をくぐり抜ける悪党共」って感じ

142 : ユキワリコザクラ(関西):2009/04/15(水) 21:32:58.71 ID:[行政特区日本]
吉野家一筋の俺だけど、ゼンショーは酷い企業だと思う

146 :擬古猫γ⌒(,,゚Д゚)非常勤 ◆GIKO.iWi4M :2009/04/15(水) 21:33:19.28 ID:[特定健診]
>洗浄用ブラシの毛が入ったため商品に使わず

これが事実ならいい人だな

149 : ヒュウガミズキ(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:33:42.37 ID:[キングス・オブ・クラブス]
いや、これほんとにひどい。逆キレしてバイトを告訴とかありえねーわ。
監視カメラの内容を洗って、きめぇなんてもんじゃねーわ。ストーカーとかも超えてる。

153 : ウバメガシ(広島県):2009/04/15(水) 21:34:21.87 ID:[少量]
誰がどうみても報復じゃん、ひでえなこれ
何を思って訴訟したのかが気になる、
これ以降の残業不払い訴訟を食い止めるつもりかもしれんけど
思いっきりイメージダウンじゃねーか

156 : ヤブテマリ(埼玉県):2009/04/15(水) 21:34:42.07 ID:[名古屋議定書]
名前は聞いたことあったからちょっと興味あったけど、見かけても入るの辞めるわ
このやり方はきもすぎるwwwwww

157 : キンカチャ(catv?):2009/04/15(水) 21:34:47.21 ID:[道路交通法]
2chでもすき家って人気あるほうだったと思うが、
もうこれで終わりだな。

160 : シデ(長崎県):2009/04/15(水) 21:34:59.31 ID:[Kumi]
すき屋法務部の戦略としては、
この窃盗の件を引き下げるかわりに、残業代の件も引き下げろという風に
脅しかけるつもりだったのかな?
結果窃盗の件は不起訴に終わり大々的な企業のイメージダウンに繋がったが

166 : マーガレットタンポポ(千葉県):2009/04/15(水) 21:35:17.42 ID:[返済延期]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%8D%E5%AE%B6
>残業代を支払わない理由について、すき家を運営するゼンショーは、
>すき家では会社とアルバイト間の関係は『労働契約』関係ではなく、
>『業務委託』関係であると主張し、個人請負である為残業代を支払う必要がない
>としている。しかし、アルバイト・パート募集の際に請負について一切触れられて
>いない事、個人請負ならば契約関係は対等であるはずなのに給与明細がある事、
>個人事業主は確定申告で税金を支払うはずだがその税金が源泉徴収されている事、
>請負業務は労働結果に対して報酬を貰うものだが時給で給料が支払われている事、
>フランチャイジーが存在せず直営店のみであるにも拘らずこのような主張をするなど
>多くの矛盾・不可解な点が存在する。

アルバイトは業務委託関係にあるから残業代払う義務はないって…
この会社異常すぎ糞ワロタwwwwwwwwwww

184 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(埼玉県):2009/04/15(水) 21:36:17.16 ID:[石井さん]
>>166
しかも、団体交渉を拒否してるw

188 : キランソウ(京都府):2009/04/15(水) 21:36:43.09 ID:[本作]
>>166
業務委託wwwwwwww

373 : オステオスペルマム(東京都):2009/04/15(水) 21:49:07.19 ID:[熱愛成就]
>>166
これ面白過ぎだな、業務委託ってw

447 : ヒメシャガ(コネチカット州):2009/04/15(水) 21:55:37.56 ID:[坊主頭]
>>166
これはひどい

496 : ダリア(関西地方):2009/04/15(水) 22:00:02.96 ID:[レーバークーゼン]
>>166
コピペになっても良いレベル

167 : キキョウソウ(千葉県):2009/04/15(水) 21:35:19.85 ID:[カウンター攻撃]
おもわず笑っちまったw
でも、俺ゼンショー株持ってるんだった。どうしようか

170 : クモイコザクラ(静岡県):2009/04/15(水) 21:35:37.67 ID:[政治資金規正法違反]
社長が涙目で謝るまで不買運動するか
店員が楽しくバイトしてない店で食うどんぶりは何入れられるか分かったもんじゃない

171 : [—{}@{}@{}-] ジシバリ(長野県):2009/04/15(水) 21:35:39.53 ID:["( ・Д・)"]
腐ってる。マジで。
絶対にもうすき家じゃ食わない。死ね。

174 : サクラソウ(コネチカット州):2009/04/15(水) 21:35:57.65 ID:[ショウナンタレント]
労基法の罰則、取締強化してゴミ企業潰せよ

176 : イワカガミダマシ(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:36:02.70 ID:[ノコギリクワガタ]
会社の体質がわかるな
こんなとこでは絶対働きたくないわ

178 : 水芭蕉(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:36:06.85 ID:[メラトロピカル味]
すき屋のバイトに応募しようと思ってたけどやめた

186 : ダイアンサス ピンディコラ(神奈川県):2009/04/15(水) 21:36:34.56 ID:[LOUDNESS]
アルバイトなのに業務請負とな?

194 : ジンチョウゲ(岩手県):2009/04/15(水) 21:36:50.90 ID:[ボッシュシルバーバッテリーシリーズ]
なにが目的なんだろ・・・

起訴して名前をさらしたかったのかな?

196 : ベニバナヤマボウシ(東京都):2009/04/15(水) 21:36:56.02 ID:[死亡事故]
これが上場してるんだから終わってる
アホルダー乙

199 : ハナイバナ(愛知県):2009/04/15(水) 21:37:01.11 ID:[赤塚氏]
こりゃヤクザの脅しレベルじゃねえか
相手の弱みつかんで黙らせるなんて

205 : ジシバリ(中部地方):2009/04/15(水) 21:37:37.67 ID:[ガルデモ]
労基は何やってんだよ

210 : アルストロメリア(新潟県):2009/04/15(水) 21:37:43.34 ID:[冷却機能]
俺、まかないを許可もらって食ったけど、
会社に不利な発言とかしたら無銭飲食で訴えられるのかな・・・・・

217 : トキワヒメハギミツバアケビ(奈良県):2009/04/15(水) 21:37:57.95 ID:[全編英語]
客商売なのに自爆としか言いようがない。もう誰も行かなくなるだろ

218 : クモイコザクラ(静岡県):2009/04/15(水) 21:38:00.65 ID:[関西直撃]
あーあ、顧客の98%を占める2chねら〜を敵に回したわ

229 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(埼玉県):2009/04/15(水) 21:38:49.94 ID:[トリプルアクセル成功]
数十万の残業代を払ってくれと会社に頼もうとしたら、
団体交渉を拒否られ、アルバイトは業務委託だから支払う義務もないと意味不明のことを
言われ、労働基準監督署に泣きついて是正勧告を出して貰ったら、その勧告も無視。
挙げ句に、逆告訴。

240 : ヒュウガミズキ(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:39:37.41 ID:[男子ゴルフ界]
>>229
ブラックのお手本みたいな会社だなwww

336 : ヒュウガミズキ(埼玉県):2009/04/15(水) 21:46:22.90 ID:[左サイドバック]
>>229
本当に凄いな・・・
こういう企業と経営者に対し、完全に法律が追いついていない感じね・・・
懲役刑でもあれば少しは違うんだろうけど・・・

242 : カタバミ(コネチカット州):2009/04/15(水) 21:39:50.98 ID:[バニーガール]
嫁がパートで働いてたが、サビ残なんて日常茶飯事だったぞすき家

やめさせてよかった

245 : フサアカシア(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:40:04.18 ID:[浅野温子さん]
ここの社員の平均年齢22才らしいw
みんな1年で辞めるからwwww

254 : カキツバタ(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:40:27.50 ID:[SOHO]
近所にあって新メニューが出ると行っていたけどもう二度といかね潰れろや

258 : クリサンセコム・ムルチコレ(関東・甲信越):2009/04/15(水) 21:40:40.85 ID:[(・ω・´)]
おい、もう行ける牛丼の店なくなっちまったじゃねぇか

259 : ナガバノスミレサイシン(愛媛県):2009/04/15(水) 21:40:44.01 ID:[FFT]
DQN企業は一つでも多く無くなって欲しいからすき家では食べないことにする

262 : オキナグサ(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:41:04.46 ID:[手作り生チョコ]
すき家色んな意味で終わってるな

267 : サクラソウ(catv?):2009/04/15(水) 21:41:30.50 ID:[初弘法]
ご飯どんぶり5杯分で刑事告訴w

272 : オキザリス・アデノフィラ(dion軍):2009/04/15(水) 21:41:54.32 ID:[ウルトラマンゼロ]
マジキチwww

5杯のまかないも食えないってどんなブラック

269 : ハンショウヅル(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:41:34.62 ID:[履修不足]
客が見る広報からこんな発表しちゃって、もう金額的に
売り上げダウン>>不払い訴訟補填
になりそうだな。報復するにもやり方がお粗末

273 : オウバイ(関西地方):2009/04/15(水) 21:41:57.59 ID:[諸悪]
たいして金持ってない個人を逆告訴で飢え死にに追い込むとか・・?

276 : [—{}@{}@{}-] ジシバリ(長野県):2009/04/15(水) 21:42:01.72 ID:[ブート]
なんか脅せるネタがないか必死で探したんだろうな。

283 : オウバイ(東日本):2009/04/15(水) 21:42:37.92 ID:[アンドナンド]
顧問弁護士は止めなかったのか

292 : ヒメシャガ(コネチカット州):2009/04/15(水) 21:42:57.68 ID:[ジエン]
社長、日本人じゃないやろ?

300 : ヤブテマリ(埼玉県):2009/04/15(水) 21:43:38.71 ID:[雨対策]
監視カメラって従業員の控え室みたいなとこにも設置してあるものなのか?

307 : ショウジョウバカマ(愛知県):2009/04/15(水) 21:44:00.63 ID:[降雨ノーゲーム]
店内のビデオは従業員の監視用だと
わざわざ言うなんて
みんな知ってるけどいわないのに
それが証拠だなんて

316 : 斑入りカキドオシ(長屋):2009/04/15(水) 21:44:50.36 ID:[特捜]
賄いの飯くらい好きに食わせてやれよ
どうせ原価タダみたいなもんなんだからさ

317 : キバナスミレ(埼玉県):2009/04/15(水) 21:44:52.70 ID:[猫オーバーラン]
司法を弄んでるなこの企業

320 : ラフレシア(静岡県):2009/04/15(水) 21:45:01.18 ID:[広島原爆記念日]
日本の凄い所はこんなクソ企業がこんなクソみたいな事件を起こした後でも
平気で営業を行い、普通に客が入ること。喉元過ぎれば75日後に大勝利。

321 : キキョウソウ(千葉県):2009/04/15(水) 21:45:04.03 ID:[富士スピードウェイ]
でも第三者の立場から見れば、こうやって従業員が犠牲になることにより
商品価格や優待制度が維持できてるんで、嬉しいわけですよ。
ここでは絶対働きたくないけどw

323 : フイリゲンジスミレ(コネチカット州):2009/04/15(水) 21:45:11.77 ID:[ヶラヶラ]
どんだけ玉が小さいんだよ。
残業代を払わないのもわかるわな。

329 : ロウバイ(長屋):2009/04/15(水) 21:45:34.36 ID:[カロテノイド]
労働者の待遇が悪いとツバ入れられたりイタズラされないか不安

328 : ケマンソウ(京都府):2009/04/15(水) 21:45:24.09 ID:[綺羅星]
こんな事が、まかり通る社会になっては決していけない。

今回、すき屋が表だった事になったが他の類似した外食産業は
どうなんだ・・・?
同じような事はしてるだろうな・・・あとはどう対処するのかだね。

331 : マーガレットタンポポ(東京都):2009/04/15(水) 21:45:48.65 ID:[宿題代行]
一人不買運動するとしたら
このマークの店に入らなければいいだね。
http://www.zensho.co.jp/jp/group/index.html

最悪、ゼンショーって会社。

357 : クンシラン(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:47:59.82 ID:[アトルガン発売]
>>331
当然グループも食わない

絶対にだ

337 : オキナグサ(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:46:28.95 ID:[情報処理試験]
存在自体恥ずかしい恥ずかしいな
この会社
潰れたほうがいいだろ

338 : メギ(千葉県):2009/04/15(水) 21:46:35.37 ID:[ユニバーサルバンク]
まあこんなクズ企業の食い物は食わないほうが正解だろ
何入れてるかわからんぞ、衛生管理もいい加減そうだ・・・

341 : ハンショウヅル(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:46:54.40 ID:[ジュンジュン]
むしろ報復に会社ぐるみでアラ探ししても
こんな事しか無かったおばちゃん、クリーン過ぎる

346 : タネツケバナ(catv?):2009/04/15(水) 21:47:03.03 ID:[必殺技パート2]
すき家に抗議のメール送った
この会社アホすぎ

386 : シザンサス(鹿児島県):2009/04/15(水) 21:49:40.74 ID:[飲酒運転3児死亡事故]
>>346
メール受け取ったサポセンの人も犠牲者の一人だったり・・・

347 : タツナミソウ(長屋):2009/04/15(水) 21:47:04.24 ID:[女子ワールドカップ優勝]
バイトどもが集団で謀反おこさねーかなー

374 : シュロ(dion軍):2009/04/15(水) 21:49:07.33 ID:[日韓戦後処理]
>>347
人権無視されたバイトが横の連携とって一斉スト起こしたら株価も地面這って
すき家つぶれるな
まあ横の連携取れないわけだが

348 : オウバイ(関西地方):2009/04/15(水) 21:47:09.00 ID:[F1フランスGP]
TVのニュースで扱われたら面白いのに

352 : ヒュウガミズキ(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:47:32.09 ID:[百物語]
俺の大好きななか卯までこのクソ会社に乗っ取られていたなんて・・・

360 : ねこやなぎ(大阪府):2009/04/15(水) 21:48:06.73 ID:[レッドストーン]
ネット時代に
こんなことを大ぴらにやっちゃうて凄いね

362 :みのる:2009/04/15(水) 21:48:12.92 ID:[新参者]
優待券目当てで買った株売るわ。

363 : チューリップ(神奈川県):2009/04/15(水) 21:48:23.92 ID:[バレーボール世界最終予選]
株主が全力でupをはじめるレベル。

365 : キンカチャ(catv?):2009/04/15(水) 21:48:29.61 ID:[外遊]
ペッパーランチ並に叩かれそうだな

379 : キンカチャ(福岡県):2009/04/15(水) 21:49:20.25 ID:[山本正之氏]
もしこの女性店員が左巻きとか、基地外とか、某国の人であっても
ゼンショーのやった行動は許さない。
労働者の敵だわ

382 : クロッカス(catv?):2009/04/15(水) 21:49:28.82 ID:[昨年度]
賄いもおちおち食えない飲食店って何だ?
お腹ぐーぐー鳴らしながら接客かよw

388 : マーガレットタンポポ(千葉県):2009/04/15(水) 21:49:55.30 ID:[大ニュース]
【外食】『すき家』、牛丼とカレーの"並"を330円に値下げ--ゼンショー、23日から [04/15]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1239776639/l50

一方、すき家はなぜか商品を値下げした

403 : ポロニア・ヘテロフィア(catv?):2009/04/15(水) 21:51:28.16 ID:[寒椿]
バイトなんて客にもなりうるのに、よくこんな酷い扱い出来るよ。

411 : スズメノヤリ(東京都):2009/04/15(水) 21:52:11.81 ID:[大阪海苔問屋協同組合]
牛丼屋が労働者を敵に回したらあかんわな。
マーケットリサーチできてないんじゃないの?

412 : 節分草(福岡県):2009/04/15(水) 21:52:14.95 ID:[如く3]
あんまりバイトを踏みつけにしないほうがいいよな
バイトが友達とか客に、いろんなことばらして、

413 : [—{}@{}@{}-] ジシバリ(長野県):2009/04/15(水) 21:52:15.23 ID:[口裏]
牛丼なんて食うのネットやる若い層が多いだろうに、ほんと馬鹿だなゼンショーは

424 : ペラルゴニウム(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:53:36.91 ID:[ハモネプ]
これはひでぇ
周りの皆は知らないと思うから教えてやってすき屋にはもう行くなって言おう

431 : ビオラ(千葉県):2009/04/15(水) 21:53:57.90 ID:[日韓大会]
ゼンショーえげつないわ
ここってM&Aでチェーン展開しているグループ色々買いあさっている企業
普通の外食産業とは企業風土が違うのかもね

441 : クモイコザクラ(宮城県):2009/04/15(水) 21:54:54.80 ID:[右足小指]
従業員が経営側に不満を持っている外食屋なんぞ恐ろしくて行く気になれない訳だが。
安くするのは結構だが従業員が幸せになれないのは商売とは言わん。

453 : ケマンソウ(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:56:18.37 ID:[木枯らし1号]
いやー、さすがクズ企業筆頭だわ
行くなとは言わないけどさ
ここはマジでクズだわ、ていうか社会に迷惑

455 : ヤマエンゴサク(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:56:30.37 ID:[宇野首相]
言いがかりレベルだろこれ
いちゃもんつけるためにビデオ何回見直したんだよ

458 : ハナモモ(大阪府):2009/04/15(水) 21:56:49.88 ID:[年内休業]
仮に本当に盗み食いしてても残業代不払いの罪が無くなるわけじゃないだろw

465 : アネモネ・ブランダ(長屋):2009/04/15(水) 21:57:22.62 ID:[クイーンアルタミラ]
飯は盗んだらいかんだろ。

483 : アッツザクラ(静岡県):2009/04/15(水) 21:58:56.01 ID:[沖縄返還]
>>465
「すき屋のバイトはまかない付き」って普通常識だろ

470 : ダリア(関西地方):2009/04/15(水) 21:57:44.67 ID:[Siri]
ってかどんだけ払いたくないの!?
結構儲かってるよね!!!
就労問題で企業の方にも問題があるって事をマスコミは報じろ

479 : カンパニュラ・アーチェリー(静岡県):2009/04/15(水) 21:58:29.25 ID:[ヘビロテ]
>>470
マスコミや労働基準監督省にメールでチクればおもしろいことになるよ

488 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(埼玉県):2009/04/15(水) 21:59:20.29 ID:[COTY]
>>479
同月、3人は仙台労働基準監督署に是正申告を行った。
原告側によると、時間外賃金の支払いについて同署が2月、
同社に対し是正勧告をしたが、同社は受け取りを拒否したという。
------------------------------------------------------------
>労働基準監督署からの是正勧告を受け取り拒否


502 : [—{}@{}@{}-] ジシバリ(長野県):2009/04/15(水) 22:00:19.69 ID:[全43話]
>>488
罰則ないの?こういうのって。
日本の法律ってこういうの多いよな。決まってはいるけど何の罰もないっていうの。

510 : ケンタウレア・モンタナ(鳥取県):2009/04/15(水) 22:01:08.12 ID:[ビショビショ]
>>488
バカにしすぎだろw

533 : ニガナ(埼玉県):2009/04/15(水) 22:02:55.60 ID:[帰り道]
>>488
労働基準監督署って何なの?業務停止とかできねえの?

472 : チューリップ(神奈川県):2009/04/15(水) 21:58:05.86 ID:[ディー・エヌ・エー]
しかし、法務関係の人間がこんなアホな訴訟しないだろうし、
上のほうがごり押しでやらしたとかなのかねえ。
もしそうならば救いようがねえね。

473 : ポロニア・ヘテロフィア(catv?):2009/04/15(水) 21:58:10.17 ID:[銀子]
こういうことする企業はアメリカだったら、懲罰的損害賠償で莫大な金払わされて
会社潰れるレベル。

480 : オオタチツボスミレ(アラバマ州):2009/04/15(水) 21:58:36.36 ID:[宴2008]
これはマジでスト起こせよ
いくらなんでも舐められすぎ

481 : ジシバリ(東京都):2009/04/15(水) 21:58:44.61 ID:[ケディラ]
牛丼屋とファミレス行かなければゼンショーは潰せるな
つっても田舎者にファミレス行くなつっても無理だが

485 : セイヨウオダマキ(京都府):2009/04/15(水) 21:59:01.94 ID:[青天の霹靂]
すき屋自身で最下層相手の商売だとタカをくくって
イメージダウンもなにも考えずにやりたい放題ってところか。

490 : ローダンゼ(catv?):2009/04/15(水) 21:59:29.92 ID:[ハンドボール女子]
つか、コレって社長命令で全力で粗探しをして
飯五杯しか文句を言う所出てこなかったんだよな

そう考えると店員優秀じゃん

514 : [—{}@{}@{}-] ジシバリ(長野県):2009/04/15(水) 22:01:26.23 ID:[ブラックフライデー]
いやでも本当に不起訴で良かったよ。
これで起訴してたら司法オワタだった。

516 : ユキノシタ(東京都):2009/04/15(水) 22:01:26.84 ID:[テスト2日]
「外食産業ナンバー2」ゼンショーグループ

・すき家
・ウェンディーズ
・あきんどスシロー
・かっぱ寿司
・ココス
・華屋与兵衛
・シカゴピザ
・なか卯

517 : オオタチツボスミレ(アラバマ州):2009/04/15(水) 22:01:36.84 ID:[Rewrite]
ゆでたまごはなんでこんなクソ企業と組んだんだ

518 : コスミレ(コネチカット州):2009/04/15(水) 22:01:36.52 ID:[宇宙生物学]
ふざけんな!ゼンショー!従業員は機械じゃねーぞ!

523 : 西洋オダマキ(長屋):2009/04/15(水) 22:02:13.04 ID:[甲子園ボウル]
>地検はすでに店員を不起訴

駄目なときは何をやっても駄目。
すき屋ざまあ。

526 : ハハコグサ(関東):2009/04/15(水) 22:02:29.93 ID:[秋バテ]
マジでどんな会社だよ

社会的なイメージとかガン無視か

527 : クモイコザクラ(catv?):2009/04/15(水) 22:02:32.58 ID:[ジャンBANG]
子供の喧嘩かよ・・・こういうの見ちゃうと二度と行きたくなくなるな

543 : 節分草(福岡県):2009/04/15(水) 22:04:01.16 ID:[米シティ]
どんなヤクザがバックにいればここまでおかしい対応を堂々とできるんだ?

544 : ギシギシ:2009/04/15(水) 22:04:07.49 ID:[ストラックナイン]
つうか監視カメラの映像を証拠とするってことは
その人が勤めてた間に録画されたテープを全部検証したってことか?
すげえ粘着質だなゼンショー

570 : タツナミソウ(長屋):2009/04/15(水) 22:06:04.55 ID:[富士登山駅伝]
>>544
釣り銭や売り上げのちょろまかしとかやってないか必死で確認したんだろうな

549 : ボタン(茨城県):2009/04/15(水) 22:04:25.75 ID:[牧之原市]
安全な肉を使ってるとか言ってるけど
実際のところ何食わされてるかわからんな
こんなことする会社じゃ

550 : スズナ(東海・関東):2009/04/15(水) 22:04:28.31 ID:[WBC準決勝]
うわぁ…恥の上塗り
最悪な展開でワロタすき家なんて行かね

553 : キンギョソウ(アラバマ州):2009/04/15(水) 22:04:46.96 ID:[退任]
悪いけど俺残業代不払いの時点で
すき屋は食事リストから消えたよ
だって店員が腹いせに毒入れたらどうすんの?
しかもこういう企業だったらそれ平気で隠しそうだもん

574 : ジシバリ(東京都):2009/04/15(水) 22:06:44.93 ID:[ダイケンキ]
こんなバカ企業に忠誠誓ってる社員ってなんなの?

584 : ライラック(東日本):2009/04/15(水) 22:07:43.13 ID:[V3達成]
こんなのどこのチェーン店でもやってるだろ

611 : ムラサキナズナ(アラバマ州):2009/04/15(水) 22:11:06.57 ID:[絆チーム]
>>584
飯五杯”盗まれました”んで告訴します
ってどこでもやってんのかよw

617 : ベニバナヤマボウシ(東京都):2009/04/15(水) 22:12:22.74 ID:[選挙日和]
>>611
警察もあきれただろうなw

606 : キバナノアマナ(東京都):2009/04/15(水) 22:10:19.41 ID:[フィルムカメラ]
すき家にいったことがない俺が
この反社会的な会社に鉄槌を加えるためにはどうしたら・・・・

608 : カンガルーポー(福岡県):2009/04/15(水) 22:10:48.50 ID:[切れ間]
こんなんしてテレビや新聞見た奴がどう思うか考えれよw

615 : スカシタゴボウ(九州):2009/04/15(水) 22:11:45.62 ID:[クェイサー]
ゼンショーの対応はまるで超絶ブラックのお手本だな
メシ5杯盗んだ、で告訴とか歴代超絶ブラックでも群を抜くなw

笑われてるんですよ?ゼンショーさんw

622 : キバナスミレ(静岡県):2009/04/15(水) 22:12:45.42 ID:[じゅうたん]
すき屋の飯5杯って金額いくらだよw

630 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(石川県):2009/04/15(水) 22:13:31.37 ID:[地方空港]
まかないぐらいでないのかよ

634 : アッツザクラ(アラバマ州):2009/04/15(水) 22:13:59.30 ID:[米粉加工会社]
くず屋にネームチェンジしろよ

628 : ヒヨクヒバ(長屋):2009/04/15(水) 22:13:28.38 ID:[YGA]
盗人擁護とか終わってるな

652 : キランソウ(京都府):2009/04/15(水) 22:15:59.60 ID:[カラーバリエーション]
>>628
不起訴です

654 : キバナノアマナ(関東地方):2009/04/15(水) 22:16:10.15 ID:[岩手競馬廃止]
異物が入ったご飯を出さないなんて良い店員じゃん

705 : チューリップ(東日本):2009/04/15(水) 22:21:47.38 ID:[友近さん]
>>654
しかも廃棄しないで
自分たちの賄いにするなんて中々出来ない

655 : シナノナデシコ(宮城県):2009/04/15(水) 22:16:13.62 ID:[北朝鮮砲撃事件]
前にもサビ残かなんかでバイトに訴えられてなかったっけ
超絶ブラックだろこの会社

658 : ベゴニア・センパフローレンス(埼玉県):2009/04/15(水) 22:16:21.63 ID:[トリハダ4]
客の立場で、すき屋の店員と本社を訴えようとしたことあるけど、訴えなくて良かった。
下手したら、俺もなんかで訴えられるところだったよ。

消費者センターに相談したら、あまりに気の毒だと同情されたけど取り締まる法律が
ないんだってさ。
相談員がなだめてくれたから、まあ訴訟まではやらなくていいかと怒りをなんとか鎮めた。

本社担当の名前は報告しておいたけど、その後どうなったかは知らん。

680 : ギシギシ:2009/04/15(水) 22:19:05.34 ID:[高橋尚]
>>658
訴えなくてよかったって思うのを狙ってこういう>>1みたいなことやったんだと思う

661 : ミヤマアズマギク(長屋):2009/04/15(水) 22:17:07.12 ID:[新理事]
水のおかわりには気をつけろよ
訴えられるぞ

682 : キンカチャ(catv?):2009/04/15(水) 22:19:08.18 ID:[ナズチ]
>>661
紅しょうが取り過ぎるのもやばいかもな

666 : シキミ(関東地方):2009/04/15(水) 22:17:33.20 ID:[部屋割り]
色々洗ったが、何も出てこなかったのかね?
仕方なくビデオを見ていたら「今、飯盗んだYO!」と興奮して指摘したとか

687 : 菜の花(岡山県):2009/04/15(水) 22:19:31.76 ID:[心願満足]
>>666
多分こいつ等ガッツポーズとかしたんだぜ
飯を盗んだ瞬間を何度も巻き戻して見て「ほらほら部長!今です!ここ見て!!!」ってw

719 : ヤブテマリ(埼玉県):2009/04/15(水) 22:23:15.96 ID:[英語必修化]
>>666
想像したらワロタ

697 : ヤマエンゴサク(北海道):2009/04/15(水) 22:20:34.76 ID:[祝帰還]
白飯くらい許してやれよ。w 

監視カメラ見ても、それしか見つからなかったんだろ。

722 : アグロステンマ アゲラタム(鹿児島県):2009/04/15(水) 22:23:24.66 ID:[ごはんリレー]
まず残業代払えよ
説得力ねーぞ

727 : ヤエザクラ(埼玉県):2009/04/15(水) 22:23:49.04 ID:[モリケン]
アメリカの幾つかの州では、この手の訴訟を潰すための対抗的な訴訟は、
裁判所が最初から受け付けないらしいな。

735 : プリムラ・マルギナータ(千葉県):2009/04/15(水) 22:24:21.96 ID:[佐々倉]
こんなしょぼいネタ探す為に監視カメラ何十時間も見続けた社員がいるかと思うと笑えるw

771 : ムラサキナズナ(アラバマ州):2009/04/15(水) 22:27:11.74 ID:[安藤優子]
>>735
それも確実に時間外サビ残だと思うと泣ける

736 : スイカズラ(アラバマ州):2009/04/15(水) 22:24:31.96 ID:[小宮山厚生労働大臣]
値下げするとか言ってたから利用してやろうと思ったらこれか
裏にこれがあるから値下げしたんじゃねえのと思っちまうな
裏と言ってももう表沙汰になってるわけだがもう何があっても利用してやらねえからなクソ会社

737 : プリムラ・オーリキュラ(関東地方):2009/04/15(水) 22:24:50.91 ID:[AIさん]
一生懸命探したのにこれしか出てこなかったんだろう
しかも異物混入したご飯は廃棄だからまかないで何の不都合があるんだ

745 : トサミズキ(神奈川県):2009/04/15(水) 22:25:11.54 ID:[シャ乱]
想像以上にセコくてワラタ
酷いっていうか、器が小さすぎる
きっと牛丼も小さいんだろうな

747 : モクレン(静岡県):2009/04/15(水) 22:25:35.48 ID:[連休一日]
社員よ、自分の身内がこんな劣悪な環境で働いてて、
それを訴えたら、他愛もないことで逆に告訴されたら
どう思うんだ。パートやバイトはお前らの奴隷じゃねえぞ。

750 : セイヨウオダマキ(京都府):2009/04/15(水) 22:25:48.27 ID:[アンダーグラウンドセミナー]
http://narouren.jugem.jp/?eid=882
なんか、調べればいくらでも出てきそうだなw

> 排水溝の掃除をしながら,接客をし,さらには調理をするということを強制
> 1時間に売り上げが5000円に満たないときには…1人については働いたのに給料がもらえない
> 売上金の一部が紛失してしまうという事故があり,... 強制的に借用書を書かされ,
>全額給料から分割にて天引
> 1週間に100時間働いていたことについて,「そんなに働けるはずがないだろう。
> お前は嘘をついている」


読めば読むほど香ばしすぎ

777 : タツナミソウ(長屋):2009/04/15(水) 22:27:53.95 ID:[黒服]
>>750
奴隷以下だな

781 : ダリア(関西地方):2009/04/15(水) 22:28:11.27 ID:[駅員さん]
>>750
ブラックって言葉じゃ生ぬるいわ
犯罪集団だ

755 : オオタチツボスミレ(アラバマ州):2009/04/15(水) 22:26:07.47 ID:[竹神]
根っからのヤクザがやってんだろうな
イメージと天秤にかけたら普通こんな追い込みやらんだろ

762 : デルフィニム(東京都):2009/04/15(水) 22:26:40.09 ID:[デーモン小暮閣下]
裁判所も税金使ってんだよ、お前らの遊びごとに使うんじゃねぇ

774 : ショウジョウバカマ(愛知県):2009/04/15(水) 22:27:38.14 ID:[日本語対応]
こういう企業はまだまだこんなことは序の口
いろいろないやがらせをしそうだ
無言電話、個人調査、盗聴

779 : ベニバナヤマボウシ(東京都):2009/04/15(水) 22:28:08.98 ID:[フォーティーセブン]
株主も惨めだな
こりゃ悪徳企業もいいとこ

797 : ケマンソウ(catv?):2009/04/15(水) 22:29:50.11 ID:[後手後手]
> 商品用のご飯どんぶり5杯分を無断で食べた

肉は食わなかったんだな・・・泣ける・・・

809 : ヒュウガミズキ(アラバマ州):2009/04/15(水) 22:31:12.83 ID:[心配メール]
>>797
しかもだ、廃棄処分対象のご飯だよ。しかもみんなにおにぎり作ってあげたのに・・・
泣けるなんてもんじゃねーだろ。

800 : ポロニア・ヘテロフィア(catv?):2009/04/15(水) 22:30:20.00 ID:[お星様]
山パンでバイトしたことあるけど、余ったパンを自由に食べるれるんだよ。
もちろんタダな。

805 : タニウズキ(東京都):2009/04/15(水) 22:30:36.77 ID:[工藤新一]
ブラック企業じゃなくて完全に犯罪集団じゃん。
大手牛丼チェーンの中で一番好きだったが流石に擁護できないわ。

808 : リナリア アルピナ(長屋):2009/04/15(水) 22:31:07.71 ID:[ワールドカップバレー2007]
くだらね〜。よく「企業は人」っていうけどほんとだな。
「人格」が出てしまう。

結局不起訴になっとるし…。不起訴ってのは無罪とほとんど同等。

810 : クンシラン(アラバマ州):2009/04/15(水) 22:31:14.56 ID:[江戸城天守閣]
イメージとかどうでもいいほどに落ちてもやっていける会社には敵なしだな

818 : チドリソウ(関西地方):2009/04/15(水) 22:31:36.05 ID:[斎藤茂太さん]
もうなるべく地元の普通の定食屋に行くようにするわ。

821 : アメリカヤマボウシ(広島県):2009/04/15(水) 22:32:04.41 ID:[金本2000本]
すげえなチンピラみたいな役員なんだろうな
告訴するというと脅すとか最悪だろ

825 : ヒヨクヒバ(コネチカット州):2009/04/15(水) 22:32:09.57 ID:[ヴァルキリー]
地検もアホらしくて、まともに相手する気ないだろ。

834 : モモイロヒルザツキミソウ(東京都):2009/04/15(水) 22:32:53.77 ID:[神田川]
地検も大変だなw

842 : コハコベ(愛知県):2009/04/15(水) 22:34:21.70 ID:[ウルトラヴァイオレット]
従業員を大事にしない会社はダメだな。
従業員が店に不満があって、地元・地域の人間がそこの店を利用しようと思わないだろ。
特に飲食店なんて、、、、怖いな。

845 : シハイスミレ(石川県):2009/04/15(水) 22:34:35.59 ID:[焼酎ブーム]
黒い企業はどんどん訴えろ
日本の労働者は舐められすぎ

848 : タンポポ(東京都):2009/04/15(水) 22:35:01.80 ID:[駄目押し]
普通、世間の目が気になってこんなえげつないことやれないよ
すげえ会社だ

悪い意味で

863 : ヒメオドリコソウ(コネチカット州):2009/04/15(水) 22:36:24.96 ID:[王子ポーズ]
従業員にとってヤバイ企業は客にとってもヤバイ企業

867 : トキワハゼ(長屋):2009/04/15(水) 22:36:52.45 ID:[秋彼岸]
お釣りちょろまかしたならいざ知らず、
飯屋で飯食ったって、そりゃ賄いだろ

870 : キバナノアマナ(東京都):2009/04/15(水) 22:37:11.84 ID:[ルナハイツ]
みなし請負で 
労基の勧告をはねつけた件で もうブラックは周知されていたと思っていたのにな・・・

この件もすぐ風化するんだろな

905 : ヒマラヤユキノシタ(catv?):2009/04/15(水) 22:41:41.22 ID:[晩夏]
>>870
マスコミが報道せずに守るからね
一般庶民はその件からただの牛丼屋としか思ってない

875 : トサミズキ(神奈川県):2009/04/15(水) 22:37:45.59 ID:[元日弁連会長]
とりあえずこのスレを見たやつはなんとなく心に留めておけ

918 : ベニバナヤマボウシ(東京都):2009/04/15(水) 22:43:14.96 ID:[人権擁護法案]
2chで祭られたら30万程度の損失じゃすまんわな
長い目で見たら億単位のレベル
俺的には潰れて欲しいような企業だわ

934 : クチベニシラン(アラバマ州):2009/04/15(水) 22:45:17.31 ID:[日本鬼子]
すき屋好きだったのに裏切られた気分だ

943 : ヒメシャガ(コネチカット州):2009/04/15(水) 22:46:09.50 ID:[伏見工]
キン肉マンのイメージを著しく下げた

953 : クマガイソウ(関西地方):2009/04/15(水) 22:47:33.89 ID:[雪だるま作]
企業が子供の言いつけレベルの訴訟してどうすんのwwww

960 : タンポポ(東京都):2009/04/15(水) 22:48:51.32 ID:[オードリー]
飯5杯で従業員を訴える小川賢太郎さん
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20071217/143202/250p1.jpg

高そうなスーツ着てるね

964 : ジシバリ(東京都):2009/04/15(水) 22:49:33.22 ID:[Wi-Fiモデル]
>>960
悪そうなジジイだな

962 : スイカズラ(関東):2009/04/15(水) 22:49:15.64 ID:[地名委員会]
これ新聞載ったら評判がた落ちだろうな
経営陣はなんで訴えたんだろ

971 : カンパニュラ・サキシフラガ(東京都):2009/04/15(水) 22:51:17.23 ID:[オレワン]
全勝なのか全焼なのか

983 : エイザンスミレ(京都府):2009/04/15(水) 22:54:18.05 ID:[雪景色]
祭りの予感

990 : シュロ(東京都):2009/04/15(水) 22:55:55.21 ID:[去就]
もうゼンショー関係じゃ絶対に食わねぇ。

991 : スイセン(四国):2009/04/15(水) 22:56:12.25 ID:[正倉院展]
1000なら従業員の退職金は保証してゼンショー倒産

1000 : クレマチス・モンタナ(アラバマ州):2009/04/15(水) 22:57:19.28 ID:[はだか]
1000ならキン肉マン、吉牛に乗り換え

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しい職を探して下さい。。。

                            ニュース速報
              http://www.hellowork.go.jp/


ブラック企業の闇—それでもあなたは働きますか? (晋遊舎ブラック新書 8)ブラック企業の闇—それでもあなたは働きますか? (晋遊舎ブラック新書 8)
ムネカタ スミト

晋遊舎 2008-05-10
売り上げランキング : 4996
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿