2011年11月30日水曜日

【竹島問題】熊本県の高校教師らが韓国訪問…「生徒たちに、独島は韓国領土だと教えています」

【竹島問題】熊本県の高校教師らが韓国訪問…「生徒たちに、独島は韓国領土だと教えています」


1 名前:犇@犇φ 投稿日:2006/08/19(土) 11:15:57 ID:[関西以外]
韓国と日本の高校教師らが、独島問題をめぐって討論を行なった。
今回のシンポジウムは、全教組(訳注:日本の日教組に相当)忠南支部と姉妹提携を結んでいる日本の熊本県高等学校教職員組合が訪韓したことによるもので、瑞山女子中の吉?用(キル・チュニョン)
歴史教師の主題発表に続いて討論が行なわれた。
吉教諭は、「独島に関する考察」という主題の発表を通じて、韓日両国がそれぞれ独島領有権を主張する根拠を、近代以前と20世紀初頭、太平洋戦争以後に分けて取り上げ、解決策に対する原則を提示した。

(中略)
しかし、予想とは違って日本の領有権を主張する日本人教師は無かった。
水俣高校の歴史教師であるジンジ・シゲトは、「日本で生徒たちから独島領有権の質問を受けて、韓国領土だと話した。しかし東アジアがヨーロッパ連合(EU)と同様に共同体に変化することが、独島問題の解決策だと思う」と述べた。

http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=353781


熊本県高教組所属の9人の訪問団は17日に全教組忠南支部を訪問した後、瑞山の海美邑城と磨崖三尊仏、天安の独立記念館、公州国立博物館、ソウルの安重根記念館、民俗博物館などを訪問し、21日に帰国する予定だ。

▽ソース:オーマイニュース/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)
http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=353781
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=12&articleid=82


2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[カリヨン証券]投稿日:2006/08/19(土) 11:16:53 ID:[連合国]
かわいそうな学生達

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ping]投稿日:2006/08/19(土) 11:18:48 ID:[セロム]
大学行って恥をかくんだなこの学生達・・・・

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[マニフェスト違反]投稿日:2006/08/19(土) 11:19:03 ID:[タケエイ]
なにこの国賊

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[エリーン]投稿日:2006/08/19(土) 11:21:18 ID:[sengoku38]
これが侵略なんだな

32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[鵠沼サーフ]投稿日:2006/08/19(土) 11:22:19 ID:[電力業界]
水俣高校は県立ですね。
http://www.higo.ed.jp/sh/minamatash/

朝鮮高校の教師の発言としてなら許されても、
公教育に携わる教師としては、その教師としての資質を問わざるを得ない
発言ですね。

県教育委員会の適切な措置を希望します。


41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[山根隆治参議院議員]投稿日:2006/08/19(土) 11:24:03 ID:[ネクタイ着用]
体罰よりもむしろこちらを問題視するべき。

50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[国際通貨基金]投稿日:2006/08/19(土) 11:25:16 ID:[脳出血]
>誰が実効的に支配しているかが重要な考慮要素

卑しくもこれが教師の言うことか

61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[セルティック優勝]投稿日:2006/08/19(土) 11:26:43 ID:[ダノンゴーゴー]
公務員だったら法規に抵触する発言に近いと思うが。

75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[戦国BASARA2英雄外伝]投稿日:2006/08/19(土) 11:28:43 ID:[マイカップ]
これって反国家的破壊活動だろ?

126 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[サダム・フセイン]投稿日:2006/08/19(土) 11:38:30 ID:[怪物界]
何この実効支配と不法占拠の区別もつかん阿呆

147 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ナレッジ]投稿日:2006/08/19(土) 11:40:41 ID:[ALIVE]
実行支配が領土の証というなら、
いつまでたっても戦争はなくならないし、
何より戦争を肯定することになりませんか?

馬鹿教師。


153 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[チェ・ゲバラ]投稿日:2006/08/19(土) 11:42:06 ID:[シンジテマシタ]
まだこんな事やってんだな。
竹島にまつわる不法占拠の事実や韓国の汚いやり口を後から知った学生がどうなるやら。
嘘の教育への反動の怖さってのがわかってねーな。


184 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ジャニーズJr.]投稿日:2006/08/19(土) 11:48:02 ID:[大道芸ワールドカップ]
おい、ソースを翻訳サイトを通して読んだが、小林という教師は家庭科で韓服まで作らせて、" もっと 熱心に 勉強して 見る 着こなしが ある 韓服を お目見えする 数 あるように 努力する"などと、言ったらしいじゃねえか。

http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=353781

ズブズブのグダグダじゃねーか。
こりゃ、俺も怒るわ。


190 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[エコカー減税]投稿日:2006/08/19(土) 11:48:56 ID:[クレヨンしんちゃん]
>>184
ガチの棄民だなw

219 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[保全管理人]投稿日:2006/08/19(土) 11:54:00 ID:[民事再生法適用]
この理屈なら
日本が朝鮮半島と満州を実効支配してたんだから
朝鮮半島と満州も日本の物だったわけね。


279 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [○誕生日]投稿日:2006/08/19(土) 12:05:03 ID:[ワコ]
こんな腐りきった売国奴を処分できないようでは治安が回復しない。

337 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[線維筋痛症]投稿日:2006/08/19(土) 12:18:33 ID:[山陽道]
こんな教師を税金で雇う価値はない。そっこく全員クビにしろ


393 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[黄金世代]投稿日:2006/08/19(土) 12:34:55 ID:[スキャンダラス]
よくわからないんだけど、
ひょっとしてここかしら?

http://www2.ocn.ne.jp/~kokyoso/index.html

398 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[指導案]投稿日:2006/08/19(土) 12:35:39 ID:[ルカ・バドエル]
>>393
うん。

401 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[謝罪要求]投稿日:2006/08/19(土) 12:36:36 ID:[Boom]
>>393
17 木 韓国交流の旅(忠清南道)〜21日 九協障学習会(別府)〜19日

コレか

458 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[鳩山由紀夫幹事長]投稿日:2006/08/19(土) 12:51:47 ID:[ベルーナ]
まー、この教師はクソだが、実際生徒にはそんなに影響ないだろ。
高校の時の歴史の授業なんて、山川の用語集を網羅するのが目的で受けるもんだから、政治的な話されても聞いてなさそう。


472 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[トップハンデ]投稿日:2006/08/19(土) 12:55:21 ID:[◎エイシンアポロン]
>>458
問題は「教師の立場を悪用して外国政府のためのプロパガンダを行う。」という
ことだから影響力の大小ではないと思うぜい。

あと日韓のたちの悪い組織同士の連携とか。

日韓交流と言いながら、やっているのは日本の教師を韓国側の
歴史認識で洗脳してるだけみたいだし。


488 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[娘トラ]投稿日:2006/08/19(土) 12:59:53 ID:[おかめ納豆]
韓国なんて付き合ってもメリットないのに
何でそこまでヨイショする奴等が居るんだろ・・・

在日チョンとしか思えない


603 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[覚醒剤所持容疑]投稿日:2006/08/19(土) 13:37:18 ID:[TEXT]
このバカ教師が個人的に竹島を韓国領土だと思い込むのは別に構わんが、
その考えを生徒に押しつけるのはやめろよな。




no image
伝記 加藤清正
amazon on 06.08.19
矢野 四年生
のべる出版企画 (2000/07)
売り上げランキング: 571,393

0 件のコメント:

コメントを投稿