2011年11月30日水曜日

橋下知事「日本は北朝鮮じゃない」→朝鮮学校母親ら抗議

橋下知事「日本は北朝鮮じゃない」→朝鮮学校母親ら抗議


1 名前: 九条(鹿児島県):2009/03/30(月) 19:21:03.83 ID:[花盛り]
大阪府庁の大阪ワールドトレードセンタービルディングへの移転が府議会で否決された後の記者会見で、橋下徹知事が「やっぱり日本は北朝鮮じゃないってことですよ。何でも思い通りに物事を進めたら独裁者になってしまう」と発言したことに対し、府内の朝鮮学校に子どもを通わせる母親らでつくる「大阪府オモニ連絡会」が30日、発言の撤回と謝罪とともに、朝鮮学校の児童・生徒の安全対策を取るよう府に求める要望書を提出した。

要望書は、ミサイル問題で北朝鮮バッシングが起きている中、移転問題とは関係ない北朝鮮を引き合いに出した発言は不適切だと指摘。「発言により、朝鮮学校の子どもたちに対する
いわれなき嫌がらせや脅迫などが助長される恐れがある」と対応を求めた。

http://www.asahi.com/politics/update/0330/OSK200903300091.html


3 : 九条(関西地方):2009/03/30(月) 19:21:45.55 ID:[帝劇枠]
だって日本は北朝鮮じゃないだろ?
何怒ってんだこのババァ

7 : 見張り(アラバマ州):2009/03/30(月) 19:22:37.72 ID:[名残雪]
日本は北朝鮮じゃねえだろ

12 : AIM-9 サイドワインダー(愛知県):2009/03/30(月) 19:22:52.96 ID:[牛丼ファン]
> 「日本は北朝鮮じゃない」

事実ですけど、何か問題でも?

14 : カリフォルニア(長屋):2009/03/30(月) 19:23:00.58 ID:[雪対策]
本当の事を言われると何故か怒りだすバカチョンwww

13 : さわぎり(東京都):2009/03/30(月) 19:22:56.85 ID:[国有化]
>「発言により、朝鮮学校の子どもたちに対する
>いわれなき嫌がらせや脅迫などが助長される恐れがある」と対応を求めた。


それは大変だな、早く北に帰るんだ

16 : キーロフ(大阪府):2009/03/30(月) 19:23:15.83 ID:[罰金刑]
>朝鮮学校の子どもたちに対するいわれなき嫌がらせや脅迫などが助長される恐れがある

また自作自演が始まるのか

17 : アリゾナ(京都府):2009/03/30(月) 19:23:19.80 ID:[ダイヤモンド富士]
だったら地上の楽園に帰れよ

18 : あさゆき(山口県):2009/03/30(月) 19:23:32.16 ID:[全員卒業]
朝鮮のイメージがどうこういうんなら、
ミサイルを撃とうとしてる北朝鮮に文句いえよ。

26 : スパルタン(福島県):2009/03/30(月) 19:24:00.89 ID:[内山理名]
日本は北朝鮮じゃないから出てってください

27 : 市民団体(関西地方):2009/03/30(月) 19:24:05.67 ID:[医龍2]
やっぱり北鮮の連中は言論弾圧が好きなんだな。

28 : ウエストバージニア(静岡県):2009/03/30(月) 19:24:18.53 ID:[第二戦]
独裁者が好みなら北へ帰れってこったな

29 : YS-11EA 電子妨害(宮城県):2009/03/30(月) 19:24:25.95 ID:[ガスケ]
そんなどうでもいい発言に食いつくから・・・

30 : 市民団体(岐阜県):2009/03/30(月) 19:24:29.80 ID:[No.1622]
>発言により、朝鮮学校の子どもたちに対するいわれなき嫌がらせや脅迫などが
>助長される恐れがある


その発言のほうがよっぽどいわれなき嫌がらせや脅迫とやらを
助長される恐れがあるんだけど

35 : プルーリッジ(コネチカット州):2009/03/30(月) 19:24:44.85 ID:[ギフトポフ]
当たり前のこと言ってんのに何怒ってんの???

36 : YS-11EA 電子妨害(千葉県):2009/03/30(月) 19:24:50.82 ID:[イルカ漁]
橋下は釣り師の才能もあるな

37 : YS-11EA 電子妨害(関東・甲信越):2009/03/30(月) 19:24:54.22 ID:[三塁線]
それは大変だな。母国に帰れば迫害受けないぞ

38 : AIM-9 サイドワインダー(神奈川県):2009/03/30(月) 19:24:56.71 ID:[ポツリポツリ]
自分の国を捨てた奴が何言ってんだか

43 : ちくま(愛知県):2009/03/30(月) 19:25:13.60 ID:[ショウジョウダルマ]
日本にいるから普通の暮らしできてるんじゃないの

44 : あさゆき(山口県):2009/03/30(月) 19:25:20.15 ID:[静清]
それに安全対策とか日本人はそんなに民度低くねえよ。
そんなに心配なら自分らで送り迎えすればいいじゃねえか。

76 : 九条(アラバマ州):2009/03/30(月) 19:26:57.00 ID:[震災関連]
>>44
安全対策費みたいなのを請求するつもりだろうな
明日辺り突然チョンゴリとはさみ持って電車にのりこむんだろう

47 : AIM-7 スパロー(関西地方):2009/03/30(月) 19:25:23.63 ID:[願書配布]
極めて真っ当な発言だと思うのだが・・・

52 : ペンシルベニア(アラバマ州):2009/03/30(月) 19:25:47.37 ID:[エレベーター事故]
> 朝鮮学校の児童・生徒の安全対策を取るよう府に求める要望書を提出した。

またチョゴリ切り裂きの自演でもやって「日本人がやったに違いない」って言うんですか?

53 : DDG-178 あしがら(北海道):2009/03/30(月) 19:25:51.36 ID:[五十嵐選手]
国に帰れよ
文句言われてまで日本に残ってもらおうとは思ってません
しかもミサイル発射するような国は非難されて当たり前だろ

54 : 市民団体(茨城県):2009/03/30(月) 19:25:53.34 ID:[パシフィコ横浜]
>>1
>府内の朝鮮学校に子どもを通わせる母親らでつくる「大阪府オモニ連絡会」
>が30日、発言の撤回と謝罪とともに、

何言ってんだこいつらw
クソワロタw

58 : さわゆき(関西):2009/03/30(月) 19:26:02.41 ID:[X01HT]
オモニ達馬鹿過ぎワロタww

60 : アリゾナ(京都府):2009/03/30(月) 19:26:07.57 ID:[天罰発言]
・日本は独裁国家ではない
・北朝鮮は独裁国家である
・日本は北朝鮮ではない

どっか間違ってんの?

64 : はまぎり(関東):2009/03/30(月) 19:26:20.14 ID:[サンタクルス]
橋下は別に間違ったことは何一つ言ってないじゃん

65 : 九条(catv?):2009/03/30(月) 19:26:20.22 ID:[SH903i]
このバカ朝鮮人どもはグダグダ言ってねーでてめーらの母国に抗議の一つでもしろってんだ
バカチョンが

67 : 衛生兵(長野県):2009/03/30(月) 19:26:28.99 ID:[酒井法子容疑者]
ホントのこと言って何が悪い。
文句は将軍様に言えよチョン鬼女ども。

73 : SAM-4 03式中距離地対空誘導弾(東日本):2009/03/30(月) 19:26:48.79 ID:[阪神2位]
お前らの祖国が悪い

75 : 市民団体(岡山県):2009/03/30(月) 19:26:52.75 ID:[雪下ろし]
「白は黒ではない」と言ってるだけじゃないのかw

78 : 市民団体(千葉県):2009/03/30(月) 19:27:15.18 ID:[蝉時雨]
日本は北朝鮮て言わなきゃいけないのかw

84 : いかづち(長屋):2009/03/30(月) 19:27:28.77 ID:[酒類提供者]
「日本は北朝鮮です」と発言すればよかったのか?
こいつらバカすぎる

81 : 見張り(関西・北陸):2009/03/30(月) 19:27:24.38 ID:[旭山動物園物語]
オwモwニw
てめーら重荷なんだよ

85 : ちくま(愛媛県):2009/03/30(月) 19:27:30.20 ID:[豆電球]
橋本:「やっぱり日本は北朝鮮じゃないってことですよ。
何でも思い通りに物事を進めたら独裁者になってしまう」
                    ↓
「大阪府オモニ連絡会」が30日、発言の撤回と謝罪とともに、
朝鮮学校の児童・生徒の安全対策を取るよう府に求める要望書を提出した。

さすがのアサヒwこんなの記事にするなんてw

86 : ゆうだち(アラバマ州):2009/03/30(月) 19:27:31.07 ID:[後楽園球場]
橋下は絶対逆法則意識してる

87 : 話し合い(新潟県):2009/03/30(月) 19:27:32.90 ID:[ケルディム]
むしろ支持率うpにいい燃料だろ

88 : あまぎり(関東・甲信越):2009/03/30(月) 19:27:33.92 ID:[新恋人]
橋本知事が何事もなかったように完璧にスルーしたらもう大阪に住みたくなるわ

90 : さわゆき(北海道):2009/03/30(月) 19:27:38.57 ID:[緒方孝市選手]
重荷達だけ北朝鮮ルールで生活していけよ

91 : YS-11EA 電子妨害(アラバマ州):2009/03/30(月) 19:27:40.61 ID:[カネヒキリ復活]
北朝鮮じゃないからこういう抗議行動ができるんだよ

97 : E-2C ホークアイ(兵庫県):2009/03/30(月) 19:27:54.64 ID:[芸術点]
北朝鮮は言論の自由は無いだろう

96 : プルーリッジ(コネチカット州):2009/03/30(月) 19:27:52.43 ID:[酒酔い運転]
図星だからファビョったか
相変わらず分かりやすいな

100 : 見張り(関西地方):2009/03/30(月) 19:28:13.39 ID:[集団山]
>大阪府オモニ連絡会

きめぇ どうせこんな奴らにも補助金とか出てるんだろうな

103 : SSN-777 ノースカロライナ(千葉県):2009/03/30(月) 19:28:23.96 ID:[新玉ねぎ]
重荷だなあ
はやくカルニになれやなぁチョン

105 : 長征3号(アラバマ州):2009/03/30(月) 19:28:28.03 ID:[男子映画化]
居候の分際で何言ってんだババア

106 : 市民団体(東京都):2009/03/30(月) 19:28:37.22 ID:[NAVER]
> いわれなき嫌がらせ

いわれなき?????
ミサイルぶん投げてですか??

111 : まつゆき(岡山県):2009/03/30(月) 19:29:11.63 ID:[氷室ファン]
文句があるなら母国に言え

121 : 日向(コネチカット州):2009/03/30(月) 19:29:52.04 ID:[介抱]
皆で募金してこの人たちを北朝鮮に帰してあげよう♪

122 : ひゅうが(アラビア):2009/03/30(月) 19:29:58.17 ID:[大橋のぞみちゃん]
本当の事を言うと何故か糾弾される変な社会

125 : 九条(熊本県):2009/03/30(月) 19:30:03.89 ID:[黒豆ダイエット]
>いわれなき嫌がらせや脅迫などが助長される恐れがある

いわれは有るだろ
北朝鮮国籍で日本国憲法は守らないんだろ?
んで母国が弾道ミサイル撃つって言ってるんだから
肩身狭くなって当然だろ

128 : いなづま(catv?):2009/03/30(月) 19:30:05.77 ID:[3ヶ日]
ああ?日本の方向にミサイル放つ国だぞ
北朝鮮系の銀行口座凍結でも良い位だ。

132 : 見張り(京都府):2009/03/30(月) 19:30:16.56 ID:[ロック・ユー]
帰国も帰化もしない連中がいっちょ前に知事批判ですか

134 : E-767(京都府):2009/03/30(月) 19:30:24.94 ID:[ロボット兵]
こいつらは日本が北朝鮮だと思ってたのか

136 : 見張り(千葉県):2009/03/30(月) 19:30:32.22 ID:[減反政策]
こういうのをどんどん表沙汰にして欲しい
いかに在日が狂ってるかよく分かるだろう

141 : 第309輸送中隊(京都府):2009/03/30(月) 19:30:55.27 ID:[帆船]
北朝鮮は批判されて当然だろ韓国人だって言い張ればええやん

142 : DDG-177 あたご(dion軍):2009/03/30(月) 19:30:56.23 ID:[MNPシステム]
あんな薄きたねー国と一緒にすんなカス

143 : F-15 イーグル(関東・甲信越):2009/03/30(月) 19:31:10.31 ID:[ハライチ]
この寄生団体にも言えよ
ここは北朝鮮ではない、と

144 : 第305基地通信中隊(福岡県):2009/03/30(月) 19:31:11.26 ID:[遊戯王5]
事を荒立てる事でスルーしていた奴にまで悪い印象を与えてしまっているだろう

147 : 市民団体(catv?):2009/03/30(月) 19:31:27.37 ID:[ヘタリア2巻]
帰って、そんなことを言われない国にしてみろよ

152 : 見張り(dion軍):2009/03/30(月) 19:31:41.85 ID:[個人表彰]
橋下クソ忙しいのに、こんなのにも絡まれてるのか・・・災難だな

154 : 赤城(catv?):2009/03/30(月) 19:31:43.49 ID:[(´Д`υ)]
何が悪いって北朝鮮が独裁国家なことですよね
文句は北朝鮮に言うべきじゃないでしょうか

156 : はまゆき(アラバマ州):2009/03/30(月) 19:31:47.57 ID:[小降り]
ミサイル問題でバッシングってw
送金しといてよく言うわ

159 : 水測員(コネチカット州):2009/03/30(月) 19:31:53.11 ID:[ファン投票選出]
PAC3に載せて送り返してやれよ

160 : あさぎり(山陽):2009/03/30(月) 19:31:55.29 ID:[番組関係者]
やはり要求は謝罪と賠償と賠償と賠償ですかねぇ

163 : 伊勢(コネチカット州):2009/03/30(月) 19:32:02.60 ID:[核実験実施]
この発言に100%間違いは無いが?

166 : 長征3号(アラバマ州):2009/03/30(月) 19:32:17.49 ID:[身長何センチ]
> 発言により、朝鮮学校の子どもたちに対する
> いわれなき嫌がらせや脅迫などが助長される恐れがある

在日がのうのうと日本にいる以上、いわれはあるだろ。
第1次帰還事業でも帰らなかったクズどもめ。
子供を守りたいとかいうなら、今すぐに祖国のために帰れよ。

167 : DDG-177 あたご(アラバマ州):2009/03/30(月) 19:32:19.41 ID:[稲川淳二]
これで抗議って頭のネジ飛んでないか?
自分たちで朝鮮学校は北朝鮮と一心同体ですっていってるようなものじゃないか
逆に「我々は北朝鮮と違うんです」と言った方がよっぽどいいと思うのだが

177 : 長征3号(京都府):2009/03/30(月) 19:33:04.04 ID:[温室効果ガス25%]
>>167
入学式卒業式に、キム豚親子二代の肖像画を飾っている時点で一心同体なわけだがw

170 : 三笠(東京都):2009/03/30(月) 19:32:43.91 ID:[手越祐也くん]
爆釣ww
橋下は「日本はジンバブエじゃないってこと」って言えばよかったw

191 : いなづま(東京都):2009/03/30(月) 19:33:50.20 ID:[保障額]
>>170
大阪府ジンバブエ連絡会から抗議がくるな

172 : YS-11EA 電子妨害(宮崎県):2009/03/30(月) 19:32:52.21 ID:[放水作業]
朝鮮人のいじめが起こるといつも報道されるよな。
誰も犯人を見ていないのに、警察にも通報されていないのに、
なぜか犯人はいつも「日本人」だ

175 : いなづま(大阪府):2009/03/30(月) 19:33:03.29 ID:[最接近]
なんだこの変な市民団体は
さっさと祖国に帰れ

182 : 第6師団(佐賀県):2009/03/30(月) 19:33:18.02 ID:[初えびす]
まさに北朝鮮の行動じゃん

183 : 見張り(catv?):2009/03/30(月) 19:33:18.40 ID:[堂上]
>ミサイル問題で北朝鮮バッシングが起きている中
>朝鮮学校の子どもたちに対するいわれなき嫌がらせや脅迫などが

まず朝鮮総連に抗議しろ話はそれからだ。

187 : SSN-777 ノースカロライナ(千葉県):2009/03/30(月) 19:33:25.42 ID:[スキークロス]
この調子で戦後いいように寄生してたかりまくって
日本国民の血税吸い付くしていたのがチョン

193 : 野外入浴セット2型(コネチカット州):2009/03/30(月) 19:33:55.40 ID:[夏色]
朝鮮は敵対国なのに?

194 : ウエストバージニア(静岡県):2009/03/30(月) 19:33:56.86 ID:[水瓶]
戦争になったら強制送還やぞ
こいつらわかってんのか

197 : 見張り(西日本):2009/03/30(月) 19:34:05.43 ID:[ハッピーマンデー]
抗議する暇があるならさっさとご帰国願いたい

202 : DDG-175 みょうこう(dion軍):2009/03/30(月) 19:34:36.81 ID:[初代若乃花]
>「発言により、朝鮮学校の子どもたちに対する
>いわれなき嫌がらせや脅迫などが助長される恐れがある」と対応を求めた。


ねーよ馬鹿。帰れ

204 : あぶくま(福井県):2009/03/30(月) 19:34:39.70 ID:[藤川]
>発言により、朝鮮学校の子どもたちに対する
>いわれなき嫌がらせや脅迫などが助長される恐れがある


お前らがそうやって過剰反応しなけりゃ、そんな恐れなんて出てこないんだよ。

205 : SS-596 くろしお(秋田県):2009/03/30(月) 19:34:41.02 ID:[原爆犠牲者]
橋下よりも将軍様に要望書提出してくれ

211 : 市民団体(長屋):2009/03/30(月) 19:35:13.58 ID:[コスゲイ]
選挙権もないヤツが文句言ってんなよ。

218 : AIM-7 スパロー(千葉県):2009/03/30(月) 19:36:07.02 ID:[ラツィオ]
後日、自作自演のチマチョゴリ切り裂き事件が発生→橋下のせいになるのか

231 : E-2C ホークアイ(愛知県):2009/03/30(月) 19:36:59.77 ID:[浄水器業界]
ミサイルが飛んできてどこに落ちるかもしれないのに
朝鮮学校を守れって言われる日本wwwww

236 : 九条(関東・甲信越):2009/03/30(月) 19:37:20.81 ID:[声明文]
自分の国から逃げてきたくせに
逃げた先でしたり顔で物申してんじゃねーよ

243 : ひえい(埼玉県):2009/03/30(月) 19:37:58.63 ID:[新テニ]
こいつらが抗議できる事自体が「北朝鮮じゃない」と認めてるじゃねーか
抗議したかったら黙っておけよ。そしたら反証になるのに

266 : 話し合い(新潟県):2009/03/30(月) 19:39:38.66 ID:[ニッポニア学習帳]
>>243
確かに自爆してるなw

245 : ゆうだち(アラバマ州):2009/03/30(月) 19:38:02.28 ID:[剣伝説4]
在日、朝鮮学校への税制優遇や補助をなくすべき

文句あるなら朝鮮で暮らせよハゲ

251 : いなづま(東京都):2009/03/30(月) 19:38:28.27 ID:[アメリカ戦]
やばいな、自作自演が頻発するようになるぞ
橋下注意しろ

259 : 日向(コネチカット州):2009/03/30(月) 19:39:01.87 ID:[修造さん]
いわれなき ってトコで笑えばいいのか?

261 : SSN-777 ノースカロライナ(東京都):2009/03/30(月) 19:39:12.50 ID:[契約金]
日本は北朝鮮じゃないし、ミサイルで安全をおびやかされてるのは日本人のほうだし。

262 : いそゆき(関西):2009/03/30(月) 19:39:15.20 ID:[利央]
独裁は否定しないのか

265 : 第9師団(千葉県):2009/03/30(月) 19:39:34.85 ID:[Safari4]
朝鮮学校のある場所にミサイル落ちたらどんな顔するんだろうかwww

276 : AIM-4 ファルコン(USA):2009/03/30(月) 19:40:13.44 ID:[徳山高専]
なら朝鮮学校じゃなくて普通学校に入れればいいじゃん。

278 : 長征3号(鳥取県):2009/03/30(月) 19:40:14.60 ID:[レンゲツツジ]
こういう抗議をするからいつまでも嫌われるんだろ
なんでわかんのかな

287 : RF-4EJ ファントムII(福岡県):2009/03/30(月) 19:41:05.64 ID:[七夕ライトダウン]
>朝鮮学校の子どもたちに対するいわれなき嫌がらせや脅迫などが助長される恐れ

日本にミサイル落ちたらそれどころじゃないっていうのに

293 : せんだい(東京都):2009/03/30(月) 19:41:55.08 ID:[極限状態]
この重荷とかいう連中全部捕まえて北に強制送還しろ

294 : 第309輸送中隊(京都府):2009/03/30(月) 19:41:59.97 ID:[産業界]
何も言わなくても朝鮮学校なんて避けられてるから安心しろ

299 : YS-11EA 電子妨害(千葉県):2009/03/30(月) 19:42:33.02 ID:[捨て子]
そうだな 橋本はうざいな だから国に帰ろうな

303 : 83式地雷敷設装置(アラバマ州):2009/03/30(月) 19:42:44.79 ID:[オーキド]
こいつらに怒る権利なぞない

307 : 市民団体(兵庫県):2009/03/30(月) 19:43:15.81 ID:[イングランド対スウェーデン]
ほんとに面倒な連中だな
言い掛かりだけで世の中渡ってきたんだろうけど、そろそろいい加減にしてくれんかね

313 : 市民団体(福井県):2009/03/30(月) 19:43:49.46 ID:[婦人警官記念日]
橋下徹知事「ごめんなさい。日本は北朝鮮です。」

こう発言したら納得すんの?キチガイだな

320 : ペンシルベニア(宮城県):2009/03/30(月) 19:44:00.11 ID:[全チーム]
これが中国だったら問題だろうが、
北朝鮮と日本は戦争してるってことを是非わかってもらいたい。

321 : SS-599 せとしお(アラバマ州):2009/03/30(月) 19:44:01.70 ID:[福井商]
在日朝鮮人が何を言おうが勝手だが
これをニュースとして報じている報道機関があることの方が問題

324 : さわぎり(catv?):2009/03/30(月) 19:44:27.30 ID:[食べもの]
うざ
国に帰れよ
反日の朝鮮学校に通ってるくせに氏ねよ

329 : はまぎり(関東・甲信越):2009/03/30(月) 19:45:14.13 ID:[春の投稿イベント4日目]
同朋が飢え死にする中日本でぬくぬく暮らすカス

336 : ペンシルベニア(宮城県):2009/03/30(月) 19:45:38.75 ID:[岩城宏之氏]
独裁が悪いというのは価値観の一つでしかないからな
北朝鮮の人はもっと自信をもってほしい。

338 : SS-595 なるしお(山口県):2009/03/30(月) 19:45:43.88 ID:[エリザベス女王杯]
チョンは橋下が北朝鮮を引き合いに出した意味を考えてみるといいよ

344 : せんだい(東京都):2009/03/30(月) 19:46:05.52 ID:[取扱説明書メーカー]
>朝鮮学校の児童・生徒の安全対策を取るよう府に求める要望書を提出

脱税した金でガードマンでも雇ってろよ糞どもが

345 : キーロフ(神奈川県):2009/03/30(月) 19:46:12.06 ID:[阪神大震災13年]
敵性国家を嫌って何が悪いんだ??
俺たちはお前らのこと嫌いだけどお前たちは嫌うな てか?
ほんと朝鮮人の思考は意味不明 嫌なら国へ帰れよ
これから朝鮮人への嫌悪感は増すだけだから住みにくくなるよ

347 : 83式地雷敷設装置(アラバマ州):2009/03/30(月) 19:46:30.31 ID:[石田三成]
勝手に住み着いたよその国で、干渉されず自分たちの風習で暮らせる王国よこせ
そして金もよこせ安全も保証しろじゃ、でも日本も日本人も大嫌いじゃ話にならん

352 : ドレッドノート(dion軍):2009/03/30(月) 19:46:52.77 ID:[桜金造氏]
橋下が謝るまで煽り続けるだろうな朝日

354 : きりさめ(コネチカット州):2009/03/30(月) 19:46:54.90 ID:[山田太郎]
橋下まじかわいそう(´;ω;`)

370 : 山城(コネチカット州):2009/03/30(月) 19:48:27.43 ID:[ゴールデンサン]
橋下が大阪府知事で良かったよ。大阪民国をまとめるにはこれくらい強気でなきゃいかん。
日本人の支持率は良いと思うよ。

371 : ジパング(アラバマ州):2009/03/30(月) 19:48:34.84 ID:[マリーアントワネット]
膿が出てきてくれてよいわ

374 : しらゆき(長屋):2009/03/30(月) 19:48:45.50 ID:[ケイブロス]
橋下はこの朝鮮の人たちに対して誠実に対応すべき。
身の安全を図るため北朝鮮への帰国事業を行うべし。

376 : トマホーク(大阪府):2009/03/30(月) 19:48:59.20 ID:[Mothers]
将軍様が北朝鮮は日本ですって言ったら問題だろ

379 : 第309輸送中隊(京都府):2009/03/30(月) 19:49:06.74 ID:[運転再開]
悪口じゃ無いじゃん実際北はそういう体制だろ

381 : ナイキ(三重県):2009/03/30(月) 19:49:23.92 ID:[漫才師]
パッシングされる様な事をする祖国の文句言えよ

385 : あさぎり(愛媛県):2009/03/30(月) 19:49:39.25 ID:[しし座流星群]
北の悪口ぽいこと言うと子供が叩かれるから止めろ 無敵だな

391 : SAM-1 81式短距離地対空誘導弾(catv?):2009/03/30(月) 19:50:23.47 ID:[ニコラス・クリストフ]
敵国の悪口言って何が悪い

399 : 市民団体(アラバマ州):2009/03/30(月) 19:51:23.75 ID:[COP15]
> 朝鮮学校の児童・生徒の安全対策

今の日本で石投げるヤツでもいると思ってるのか?

415 : 市民団体(大阪府):2009/03/30(月) 19:54:12.66 ID:[木崎選手]
北朝鮮を引き合いに出すと謂われ無い嫌がらせが始まるの?
へーなんでだろうね
日本はアメリカじゃないっていったらアメリカ人への謂われ無い嫌がらせは始まるの?

437 : 山城(コネチカット州):2009/03/30(月) 19:57:33.16 ID:[パワーバランス]
じゃ日本はドイツ(ナチ)じゃないって言って通じるかっつーの

417 : 第309輸送中隊(京都府):2009/03/30(月) 19:54:38.34 ID:[寺岡呼人]
事実を言っただけなのに批判と取るなら、自爆してんじゃん

447 : 陸奥(長屋):2009/03/30(月) 19:58:46.53 ID:[岸和田]
ああ、自覚あるのか。

453 : 第309輸送中隊(dion軍):2009/03/30(月) 19:59:10.26 ID:[参議院]
ブスにブスって言っても侮辱になるのと一緒か

458 : 東北方面衛生隊(空):2009/03/30(月) 19:59:44.34 ID:[馬体重]
「日本はまるで北朝鮮だ」
と言おうものならフルボッコだろ

459 : 市民団体(福島県):2009/03/30(月) 19:59:55.51 ID:[調査報告会等]
ミサイル発射・核開発の撤回と謝罪でも自国に求めてろw

461 : うみぎり(コネチカット州):2009/03/30(月) 20:00:14.31 ID:[初日の出スポット]
親愛なる指導者金正日同志がいる愛すべき北朝鮮に帰ったらどうですか?

477 : 陸奥(コネチカット州):2009/03/30(月) 20:02:30.84 ID:[グリーンフィンガーズ]
自分の生まれを呪うがいい

478 : 防人(長屋):2009/03/30(月) 20:02:54.02 ID:[はつひ]
図々しいにも程があるだろ・・・

482 : レッドアイ(アラバマ州):2009/03/30(月) 20:03:41.46 ID:[Q97]
普通にどこかの国を引き合いに出すことぐらいあるだろ。
なにマジになってんだよ。

489 : プリンス・オブ・ウェールズ(青森県):2009/03/30(月) 20:04:46.38 ID:[のだめカンタービレinヨーロッパ]
この発言のどこの部分に対して謝罪を求めているのだろう…?
また、希望する謝罪の文言とは?
そこが解らないと何とも

493 : あけぼの(東日本):2009/03/30(月) 20:05:16.79 ID:[中井保育園]
>ミサイル問題で北朝鮮バッシングが起きている中、
>移転問題とは関係ない北朝鮮を引き合いに出した発言は不適切だと指摘

本来お前ら日本と関係ねえじゃん

503 : いなづま(東京都):2009/03/30(月) 20:06:19.55 ID:[首位打者]
おいチョンはもっとコソコソ目につかないように暮らせよ
今までみたいに騒げばなんとかなる時代は終わってんだよ

504 : チャフィー(アラバマ州):2009/03/30(月) 20:06:22.34 ID:[緒方選手]
事実だろw
お宅の子供の人格否定したわけじゃないし
嫌なら国へ帰れよ

507 : 市民団体(岡山県):2009/03/30(月) 20:07:22.75 ID:[ジェネシス]
未だ北朝鮮に忠誠を誓ってるんだろうな
とっとと追い出せよ

515 : 第6師団(大阪府):2009/03/30(月) 20:09:08.33 ID:[雪上サーキット試乗会]
馬鹿にされてないとあの国、自国がおかしいと気づかないだろ
辺にプライドあるし、馬鹿にすることで変わるキッカケにもなる

532 : むらさめ(コネチカット州):2009/03/30(月) 20:11:19.71 ID:[延長終了間際]
どうみても団体側の発言の方が原因で嫌がらせを受けるだろ
自業自得すぎる

542 : 第6師団(大阪府):2009/03/30(月) 20:12:47.71 ID:[会計検査院]
俺が北朝鮮人ならよろこんで支持するが

546 : 伊勢(コネチカット州):2009/03/30(月) 20:13:08.22 ID:[TANK2]
日本で朝鮮人として生きて行こうというのならそれなりの覚悟が必要だろ
国に帰っても居場所が無いというなら朝鮮人として誇りを持って生きて行くか
日本人に迎合して日本の学校に通わせて日本人として生きて行くのか
どちらかの選択しか無いだろ

547 : ペンシルベニア(長屋):2009/03/30(月) 20:13:10.00 ID:[縦山くん]
文句言うべきはミサイルを撃とうとしてるあんたらの首領さまだろ

554 : うみぎり(コネチカット州):2009/03/30(月) 20:14:51.82 ID:[ベン・トー]
抗議って、祖国の同胞が独裁で苦しんでんのに何とも思わないのかね。

560 : 市民団体(関西・北陸):2009/03/30(月) 20:15:27.69 ID:[イロアール]
日本は北朝鮮じゃないだろ
反対に、北朝鮮は日本だと言えば侵略だのなんだの言うくせに

561 : あけぼの(岩手県):2009/03/30(月) 20:15:28.30 ID:[グラスキング]
ミサイル向けてる国にいつまでも居座るとか何考えてんの
こいつらは危険分子

568 : むらさめ(コネチカット州):2009/03/30(月) 20:15:55.88 ID:[岡島]
全国の人を味方につけられると思ってるのに驚いた

570 : 市民団体(東京都):2009/03/30(月) 20:16:31.39 ID:[西武打線]
橋本「やっぱり政治って難しいなあ。何でも思い通りには動かせるわけじゃないし、
動かしたら北朝鮮みたいな独裁だし。」
罪チョン「ウリ達の子供が苛められるからその発言撤回しろ」

わけわかんね。

579 : 市民団体(神奈川県):2009/03/30(月) 20:17:45.35 ID:[ティッキー]
こんなんで謝罪してたら
やつらを調子に乗らせるだけだからな
どんどん無視しろ

593 : 野外炊具2号(コネチカット州):2009/03/30(月) 20:19:18.43 ID:[新型車両]
今回は橋下知事を支持する。

朝鮮学校に通う子供の安全対策は協議する価値もあるだろうが、知事になんら非はない。
謝るな

601 : 市民団体(愛媛県):2009/03/30(月) 20:20:34.48 ID:[オシムジャパン初陣]
反中共の華僑はたくさんいると言うのにこいつらときたら・・・
こうやって地方自治体のトップに文句を言えるのも日本だからだぞ?

605 : ドレッドノート(北海道):2009/03/30(月) 20:21:16.99 ID:[アンタラス]
だから抗議するならミサイル撃つ北チョンにしろよ
日本人の優しさにつけこむのを辞めろ

606 : ウエストバージニア(静岡県):2009/03/30(月) 20:21:23.78 ID:[DOUBLE]
このオモニ達は北朝鮮が民主国家だとでも言うつもりかね

612 : 第105輸送業務隊(群馬県):2009/03/30(月) 20:22:20.35 ID:[黒薔薇保存会]
当たり前のこといっただけじゃん
恨むなら将軍様恨めよ

618 : 九条(dion軍):2009/03/30(月) 20:23:27.20 ID:[年越しライブ]
その北朝鮮から嫌がらせを受けているんだが

623 : 九条(関東):2009/03/30(月) 20:23:58.02 ID:[チャングンソク]
オモニの皆さんも日本上空に人工衛星にしろミサイルにしろ
打ち上げて申し訳ないですね、とか
母国に不可能にしろ異議申し立てしてみます、とか
そういう発想から入るもんじゃ無いのかね。

626 : 第105輸送業務隊(鹿児島県):2009/03/30(月) 20:25:08.93 ID:[職務命令]
>>623
それは日本的な考えだ・・・相手は在日だぞ?

654 : 九条(関東):2009/03/30(月) 20:28:02.96 ID:[粉砂糖]
>>626
気を悪くしたのなら謝罪くらいするが
更に要求が付くのが凄いな。

628 : 長征1号(愛知県):2009/03/30(月) 20:25:16.78 ID:[NAOTOさん]
>発言により、朝鮮学校の子どもたちに対する
>いわれなき嫌がらせや脅迫などが助長される恐れがある


こうやって、長年要望書やらなんやらでやってきたわけね。お前らが騒がなきゃ
別に「ふーん」で終わる話だ。
もうこういう手法は通じないことに気付けよw

629 : アリゾナ(大阪府):2009/03/30(月) 20:25:24.63 ID:[TVガイド]
主に連絡会って他には何してるんだ

632 : 第9師団(アラバマ州):2009/03/30(月) 20:25:50.60 ID:[中田引退]
え?これで抗議が来るって日本は北朝鮮だったのか?!

649 : 第105輸送業務隊(鹿児島県):2009/03/30(月) 20:27:37.64 ID:[アーティスト・オブ・ザ・イヤー]
ゆくゆくはどうにか占領しようとか考えてるからこんなことが・・・

652 : いなづま(中部地方):2009/03/30(月) 20:27:52.83 ID:[モンハン3rd]
じゃあ日本はなんなんですか?;;

658 : ペンシルベニア(アラバマ州):2009/03/30(月) 20:28:27.04 ID:[フェーズ4]
文句あるなら将軍様に「日本に向けてミサイル撃たないでくださいニダ」って
言ってみろよ
言えないんだろ? 独裁国家なんだから

673 : 83式地雷敷設装置(兵庫県):2009/03/30(月) 20:32:02.80 ID:[OPP]
問題ないだろ
むしろ本当に祖国を愛してるなら北朝鮮に抗議しろよ

676 : ボマーク(神奈川県):2009/03/30(月) 20:32:33.91 ID:[仮契約]
お前らの祖国がキチガイなことやってっから叩かれてんだろ馬鹿

686 : 日向(コネチカット州):2009/03/30(月) 20:34:38.98 ID:[休講]
なんでミサイル射つかもしれない敵国の指導者にまで気を遣う必要あるの?

689 : 野外炊具2号(コネチカット州):2009/03/30(月) 20:35:14.83 ID:[ティアクライス]
逆に考えてみろ

将軍様の独裁政治は日本の民主主義に劣ってるという思考が働いたからこそ、
叩く相手が橋下なんだ。
北朝鮮にマイナスのイメージがなければ、単なる政治の違いでしかない。

おい金正日、在日がお前をけなしてるぞ。処刑もんだよな?

699 : パール・ハーバー(アラバマ州):2009/03/30(月) 20:36:56.94 ID:[国民的]
はっきりNOといわないからチョンが居座る。
これは橋下GOODJOB

712 : さわぎり(コネチカット州):2009/03/30(月) 20:39:07.80 ID:[クリスマス中止]
逆に「日本と北朝鮮は一緒だ」なんて言ったら、
「チョッパリの総理よりもウリナラの将軍様の方が人徳も指導力も格上ニダ!」
って抗議するんだろ?

717 : 第105輸送業務隊(鹿児島県):2009/03/30(月) 20:40:19.68 ID:[御内裏様]
>>712
どうすればいいんだよめんどくせえよあいつら・・・

725 : 遺憾の意(千葉県):2009/03/30(月) 20:43:14.85 ID:[自動停止機能]
>移転問題とは関係ない北朝鮮を引き合いに出した発言は不適切だと指摘。

いやいや、お前らが「北」朝鮮だと認めちゃだめだろw
「我々の祖国は朝鮮民主主義人民共和国だ。この発言自体に抗議すべき事案など
何一つない」 位の事が言えないから、お前らはいつまでたってもバカなチョンなんだよ

735 : SS-591 みちしお(dion軍):2009/03/30(月) 20:45:25.61 ID:[北本かつら氏]
>>1
抗議するほど嫌な国なら出て行けばいいと思う
橋下は至極当然の事言っただけ

749 : チャフィー(大阪府):2009/03/30(月) 20:49:33.85 ID:[精神鑑定]
で、こういう問題が起こると
何故か容疑者が捕まらず迷宮入りする
嫌がらせ事件が発生する不思議

750 : 野外入浴セット2型(東京都):2009/03/30(月) 20:49:42.63 ID:[ブルーギル]
100歩譲って歴史問題ならまだお互いの立場とやらがあるだろうよ。
しかし拉致や核開発、ミサイルなんか、
一方的に全面的に100%北朝鮮が悪いんじゃん。
あほかと。

771 : SS-590 おやしお(奈良県):2009/03/30(月) 20:56:03.70 ID:[水島ヒロ]
なんでこんな恥知らずなんだろうな

783 : ゆうばり(東京都):2009/03/30(月) 21:00:22.51 ID:[FIFAワールドカップ]
>いわれなき嫌がらせや脅迫

チョンの十八番じゃん

790 : 炊事車(西日本):2009/03/30(月) 21:04:22.39 ID:[全責任]
> いわれなき嫌がらせや脅迫

今じぶん達が橋下にやってる行為そのものじゃん

809 : DDG-178 あしがら(福岡県):2009/03/30(月) 21:10:54.98 ID:[参院決算委員会]
日本人が目覚めて自分らを追放してしまうんじゃないかってビクビクしてる証拠。

826 : いそゆき(関西):2009/03/30(月) 21:16:04.31 ID:[末裔]
これは「朝鮮学校=北朝鮮」て自分達で認めた様なものだな。
相変わらず橋下は釣りが上手いな。

839 : 九条(関東):2009/03/30(月) 21:19:15.88 ID:[ゼンノグッドウッド]
しかし北朝鮮からミサイル向けられて国内に緊張が走ってる時に
まさか在日朝鮮人の警護を要求されるとは夢にも思わんかったわ。

866 : パール・ハーバー(関西・北陸):2009/03/30(月) 21:28:39.04 ID:[露呈]
この朝鮮人のバカ共橋下に謝罪とかw

てめえらの祖国がどんだけ日本に迷惑をかけてると思ってんだ?


独裁君 (ビッグコミックススペシャル)独裁君 (ビッグコミックススペシャル)
業田 良家

小学館 2008-07
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿