2011年11月30日水曜日

来年開校の「さくらんぼ小学校」、同名のアダルトサイトが存在すると判明して騒動に

来年開校の「さくらんぼ小学校」、同名のアダルトサイトが存在すると判明して騒動に


1 名前:降格ウホ(100913)φ:2010/09/08(水) 10:09:47 ID:[反中]
生産量日本一のサクランボにあやかって山形県東根市が来年4月に新設する「さくらんぼ小学校」と同名のアダルトサイトが存在することが分かり、同市に校名再考などを求める声が寄せられている。サイトには少女のわいせつなイラスト画像が載っており、市は、不安の声に対して10月の市報で選考経緯を改めて説明する方針。

校名は昨年12月、市民からの公募で最多得票を得て決まった。特産「佐藤錦」などで知ら
れる東根市では、新幹線の駅名やマラソン大会の名称にも「さくらんぼ」が使われている。
市は似た校名がないか事前に確認したが、インターネットではチェックしていなかった。

同名のサイトは、少女のキャラクターの全裸画像やアダルトゲームの販売情報などを掲載。
市は、匿名の電子メールの指摘でサイトの存在を把握した。

市には、校名の再考、児童への影響や風評被害を懸念するメールが既に30件近くあり、
保護者からとみられるものも目立つという。息子が入学予定の男性(41)は「興味本位で
足を運ぶ者も出てくるかも」と不安を口にする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00001203-yom-soci


◆市長「変えない」◆
土田正剛市長は「校名を変えれば、かえってアダルトの世界を正当化することになる」
などとし、校名変更の考えはないとしている。

ネットセキュリティー会社「ネットエージェント」(東京)は「企業名や製品名を
考える際は、ふさわしくない類似の名称がないか必ず調査する。小学校の名称なら、
なおさら細心の注意が必要」と指摘している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00001203-yom-soci


2 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:12:41 ID:[アルトネリコ3]
あほくさ。意地張らずに普通の名前にしろ。

11 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:14:57 ID:[生誕75周年]
同じ名前になったら、後からの方がかえるのが筋だけど
アダルトサイトじゃな・・


15 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:17:56 ID:[聯合ニュース]
アダルトサイトの宣伝になるな・・
おぼえちゃったし


19 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:19:22 ID:[ダイアナ・ロス]
果物名は危険

20 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:19:41 ID:[ガソリン事情]
地名でいいじゃねーか。

○○(地名)第○(数字)小学校とか


22 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:20:40 ID:[日テレ系選挙特番]
やっぱ名前が悪いな、プチトマトならあんまないから大丈夫だろう

27 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:22:11 ID:[幸山政史市長]
桜桃小学校じゃ駄目なの?

32 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:25:29 ID:[女子サッカー]
後からつけた側が偉そうだな

36 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:27:15 ID:[ギニュー]
トマト銀行と同じレベルの幼稚さを感じる

38 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:27:31 ID:[報告案]
これで町おこしできるな

39 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:28:51 ID:[木更津キャッツアイワールドシリーズ]
錯乱坊小学校と書いてチェリー小学校と読ませる。
これならOK

41 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:30:00 ID:[スリエサーカス]
> 新設の「さくらんぼ小学校」、同名のアダルトサイトが存在する

検索してワロタ。
全裸でランドセル背負っとるwww
これはアウトだろwww


52 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:33:38 ID:[田中マー]
これか。ワロタ
http://www.kodomo-h.com/index2.html

45 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:32:05 ID:[W杯オランダ戦]
元祖さくらんぼ小学校は閉鎖に追い込まれそう

54 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:34:08 ID:[メグッポイド]
山形の方が後からなんだから名前変えろ

55 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:34:11 ID:[市村さん]
いまどき、ググらないで、名前を決めるとか、ありえないだろ

56 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:34:31 ID:[通話が無料なので、友達と交流を増やしてほしい]
アダルトサイトの方が名前変えてあげればいいのに

「東根小学校」て

57 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:34:44 ID:[北村一輝]
小1ならさくらんぼもいいだろうが、小6でさくらんぼはきついなw
中学生になった以降の苺ちゃんみたいな痛々しさがある

62 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:36:04 ID:[IKKOさん]
どっちにしても、成人してから履歴書に「さくらんぼ小学校卒」とか書けないだろ
桜桃小学校とかにしとけば良いものを

64 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:38:51 ID:[墨家]
そもそも果物の名前を平仮名で書いて校名にする段階でどうかしてる

74 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:42:40 ID:[しんし]
この校名は確か市民から募集して決まったんだぞ
恐らく悪ふざけで「さくらんぼ小学校」を送った奴が多かったんじゃないのか

69 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:40:00 ID:[フルコンプ]
>「校名を変えれば、かえってアダルトの世界を正当化することになる」

あとから名前つかって 正当化がどーとか馬鹿じゃねーの
ここの市民はこんなのーたりんのアホを当選させるなよ

89 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:48:49 ID:[国公立]
>「校名を変えれば、かえってアダルトの世界を正当化することになる」

正当化も何も、アダルト業界に既にそういう名称が使われていることは事実だろ?
この馬鹿は何を言ってるんだか。

93 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:50:24 ID:[GPファイナル覇者]
普通の名前付けろよな・・

95 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:51:07 ID:[開幕カード]
相互リンクすることで和解しようぜ

96 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:51:12 ID:[Eden]
自分は変えない、相手に変えさせたいってんなら、買い取るしかないんだけど、
そうなると税金をアダルトサイトにつぎ込む形になるんだよね…

引くしか無いと思うんだが。

106 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:55:08 ID:[お年玉袋]
>>96
Googleその他の検索サイトに金を払うという手もある。
もっと高く付くだろうけど。

99 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:52:23 ID:[山田孝之]
うちの名産はさくらんぼ、学校名につければ宣伝も出来てウマー

この程度の発想なんだろうな

103 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:54:42 ID:[黄泉ガエル]
とりあえず、今時一番初めにググるだろ。情弱w

107 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:55:09 ID:[米原万里さん]
別にロリコンサイトやアダルトサイトじゃなかったとしても 「さくらんぼ小学校」とか
もう名前からして行き場の無くなった残念な人ばかり集めた残念学級の学校みたい

おまけに、これ市内に新しく小学校建てようとかなったら
第二さくらんぼ小学校とかなるの? 残念すぐる

108 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:55:14 ID:[コミケ1日]
最近のジジイに多い
「わしゃ謝らん!わしは悪くない!」って態度だな。

111 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:56:03 ID:[STUDENT]
で、そのサイトのほうは有名なの?

130 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:59:59 ID:[豊田エリー]
>>111
オリジナルのロリゲー制作じゃそこそこ有名

114 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:56:52 ID:[ボールボーイ]
>>111
このニュースが流れるたびに有名になっていく。

112 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:56:08 ID:[ルミエールS]
アダルト関係なく、名付ける前にググることすら思いつかない
小学校側のネットに対する無知という危険性が判って山形県内の親は良かっただろう

113 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:56:47 ID:[中山競馬場]
さくらんぼ小とかどこの幼稚園だよww

115 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:57:26 ID:[グーニーズ]
>>113
さくらんぼ幼稚園

すげーしっくりくるw

116 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:57:31 ID:[スティーブ・ジョブズ]
イメージ検索の肌色さ半端ねえwww

117 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:57:33 ID:[苗場]
行政の圧力で、ページ閉鎖とかならないといいな・・

118 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:57:35 ID:[遺志]
さくら小学校ならそこまでアホっぽくないんだけど
さくらんぼはないわなあ。

125 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:59:23 ID:[戦犯合祀]
完全な自分のミスをアダルト批判にすり替えてるだけ
バカバカしいにも程がある

126 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:59:28 ID:[エガヲ]
なんで頑なに名前を変えないのかわかんね

129 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:59:46 ID:[スケバン刑事]
香川なら、何の問題もなくうどん小学校で通っただろうに

135 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:01:25 ID:[コクリコ坂]
小学生って子供のイメージあるけど小5、小6辺りの来年中学生くらいの奴ら恥ずかしいだろw
「どこ小?」とか聞かれたりさ

137 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:01:37 ID:[F1バーレーンGP]
元祖さくらんぼ小は、まさか後から被るとは思ってもなかったろうなw

141 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:03:54 ID:[民主党代議士会]
さくらんぼ小学校のブランド力凄いな
画像が検索上位に山ほど出てくる

146 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:05:53 ID:[女子ワールドカップ優勝]
こりゃー学校側が折れるしかないなw
圧力かけまくって先行のアダルトサイトを潰したところで、
ここまで検索結果に現れているとどーにもならないだろうw

148 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:06:08 ID:[政府困惑]
アダルトの方は、Wikiもあるじゃねーかよ

166 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:12:32 ID:[灯籠]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E7%AB%8B%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BC%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1

ここまでブランド化してるのに・・。

196 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:23:37 ID:[pic.]
私立さくらんぼ小学校のゲーム

1
200 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:24:26 ID:[WHO加盟国]
>>196
これはwwwww

150 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:06:39 ID:[リヤカーマン]
お前ら、私立さくらんぼ小学校にアクセスしすぎw 

155 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:08:23 ID:[納期他]
>市は似た校名がないか事前に確認したが、インターネットではチェックしていなかった。

老害って怖いよなあ。
今やネットで検索なんて常識以前だろうに。

156 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:09:58 ID:[ドリジャ]
>>155
ってか担当の課員誰一人検索してみるなんて思いつかなかったのかな?

160 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:10:55 ID:[白木みのるさん]
つかエロはアングラの領分守れよ
最近はロリだのペドだの堂々と口にするキモヲタが増えてるが
自虐の範囲に限って笑って済まされるんだぞ

168 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:13:32 ID:[カラ出張]
>>160
いや、ロリエロゲ趣味なヤツラなら知ってるかなってレベルの同人ブランドだし
普通にアングラな領域だと思うんだがな・・・

173 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:15:27 ID:[ダウンジャケット]
>>160
向こうから突っ込んできたのであって本家さくらんぼ小学校が校名を真似した訳じゃない。

174 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:17:13 ID:[トップタイム]
アクセス増えるし名前も知れてラッキー位に感じてくれてりゃいいけどな…元祖さくらんぼ
結構繊細に受け取って自主規制とかしだしたら最悪だな

180 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:18:19 ID:[摘果]
ここまできたら引けないのか
構想段階でのリサーチ不足

181 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:19:03 ID:[ブログ侵略]
いやしかしそもそも
さくらんぼ小学校なんて健全なママさんのブログでも付けそうな名前は避けなきゃ駄目だろ
お○んぽミルク小学校とかちゃんと立場をわきまえた名前にするべき

195 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:23:23 ID:[トイレの神様]
>>181
チェリー、つまりさくらんぼって童貞やら処女あらわす隠語として利用されるじゃん
むしろ公的機関がつけるほうが問題あるんじゃね

186 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:20:48 ID:[矢車賞]
何にしても、小学生でも男子は嫌でしょ、こんな名前。

中学に行っても、「さくらんぼ★小学校出身の○○です。」って
言わなきゃいけないんだよ。

188 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:21:30 ID:[ミリオネア]
市長が校名変更しないといってるのは、有名な作曲家がもう校歌作曲しちゃったからだろ↓

さくらんぼ小学校 服部公一さんが校歌を作詞・作曲 山形
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000003-maip-soci
>サクランボの生産量日本一の山形県東根市に来年4月、新設される市立さくらんぼ小学校の
>校歌を山形出身の作曲家、服部公一さん(77)が作詞・作曲した。
>〜〜略〜〜
>
>「ひかる六つのさくらんぼ」(1番)
>
>花の香りにみちている
>
>     この町で学ぶよろこび
>
>村山野川、歌う流れ
>
>     豊かな未来を呼ぶ岸辺
>
>聞いてよく見て考えて
>
>     宇宙めざしてぐんぐん伸びる
>
>豊かな木の実だ きみぼく、私
>
>     六つそろった さくらんぼ小学校


203 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:25:30 ID:[開票作業]
>>188
>「ひかる六つのさくらんぼ」

エロすぎだろ

207 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:27:10 ID:[練習中]
>>203
作詞もする人だったら絶対に判っていたと思うよ。
言葉のイメージって大切じゃん。

193 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:22:39 ID:[早輝]
これ、エロゲメーカーと東根市のタイアップだろ。
おまえら騒ぎすぎ

194 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:22:39 ID:[日本応援]
これ、アダルトの方がから、商標の無断使用で訴えられたら、山形の学校が負けるのかな?

201 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:24:32 ID:[欧州選手権]
まぁ私立と市立だし。

読むと同じだけど。

197 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:23:42 ID:[サポート延長]
「名前かぶったくらいで過剰に神経質になるのも問題だ」位言えば、
クレーム社会に一石を投じる発言になったのに…

199 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:24:24 ID:[放送倫理検証委員会]
>土田正剛市長は「校名を変えれば、かえってアダルトの世界を正当化することになる」などとし、
>校名変更の考えはないとしている。


現実から目を背ける、臭い物には蓋をする、
イジメの事実は確認できなかったと言い張るタイプだな。

209 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:28:08 ID:[鹿児島実業]
調べもせず名前つけたほうが悪いんじゃないの
さっさと名前変えとけ

228 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:34:44 ID:[メインステージ]
そもそも何だよこのリアル小学校の校名は
青森「りんご小学校」
愛媛「みかん小学校」
北海道「じゃがいも小学校」
とはならんだろ

232 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:37:29 ID:[第2四半期]
大阪なので、たこやき小学校 みたいなもんか。
ひらがなが異常に流行り出したのっていつごろ?

235 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:39:20 ID:[ラー油]
>>232
さいたま

233 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:38:08 ID:[忘年会的な]
もうこの小学校と私立さくらんぼ小学校がタイアップしたゲームを作ればおk

250 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:47:42 ID:[緑茶風味]
これでインターネットで自分の学校の名前を検索して
ロリエロに目覚める奴が増えるのか

257 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:51:07 ID:[猫バス]
二次規制を目論むアグネスの策略だな

254 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:50:16 ID:[福岡国際マラソン]
私立は鯖が飛んだって市立の方に損害賠償できるだろw

258 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:51:38 ID:[小熊]
さっそく私立校のほうを見学しようとしたんだけど入れないよ!

261 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:52:51 ID:[夕景]
正当化ってなにw
アダルトサイトは間違ってる!って言いたいの?w

270 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:57:41 ID:[利上げ]
>>261
きっとこの市長は超禁欲的な人なんだよw

269 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:57:05 ID:[普天間移設問題]
東根市長 土田 正剛 氏

1http://www.yamacomi.com/1107.html

404 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 13:31:56 ID:[リズム縄跳び]
>>269の記事では市民との対話をモットーにしている市長らしいから
市民が強く改名を望めば渋々変えるんじゃないの

273 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 11:59:02 ID:[リボンズ]
市民の間では決定前に校名の噂ぐらい流れてただろうに
誰も指摘しなかったのかね

278 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 12:02:42 ID:[宮崎あおいちゃん]
服部公一が校歌の作詞作曲しちゃったら引くに引けねーわな

281 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 12:03:56 ID:[日本文理決勝進出]
でも本当エロサイトにしてみりゃ良い迷惑だなw
え?なに?小学校?俺問題になってる?俺こんなロリサイトなのに恥ずかしいわボケ
みたいになってそうで笑える

282 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 12:03:57 ID:[楳図かずおさん]
ホントいい迷惑だよね、さくらんぼ小学校
あ、もちろんロリのほうww

ひっそりアングラ世界なのに公立が乗り込んできたおかげで
私立のHP繋がらないぢゃないかw

283 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 12:04:21 ID:[黒執事]
ロリコン教師を揃えるのか(´・ω・`)

289 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 12:07:41 ID:[テンセイクンプー]
ここの子らはいろんな所で
「さくらんぼ小学校から来ました」って言う事になるのか

311 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 12:36:33 ID:[仮面サイダー]
卒業証書にさくらんぼ小学校だぜ‥

316 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 12:40:37 ID:[続投宣言]
>>311
ブルマとかくっついてきそうな証書だな

359 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 13:08:10 ID:[開幕3連敗]
こういう重要なことをろくに調査もせずに行政が決定してるってのが怖いよな
南セントレアとかも気軽に決められちゃったんだろうか

370 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 13:16:11 ID:[紅白どっち]
エロゲ作ってる側は実在の地名や人名と被らないよう徹底的に調べてから名付けてるのに
この小学校ときたら

373 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 13:17:44 ID:[獄寺隼人]
変に意地張ってるんだろ。
「エロゲーごときに屈服するか!」みたいな。
まあこれで後悔するのは開校してからなんだけどね。
まだ知ってるやつなんざ一部のみ

375 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 13:18:48 ID:[野音]
この市の住人の中にだって性産業で食ってる奴はいるだろうに、
合法でやってるアダルト業界否定って市長として軽率だな

377 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 13:20:06 ID:[死化粧師]
>>375
アダルトそのものは合法でも小学生ネタはまずい

405 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 13:32:43 ID:[ブルック]
後から乗り込んで来てアダルトの世界に負ける訳にはいかないってwwwwwアホだwwww

408 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 13:33:33 ID:[ウェブアプリ]
この学校の近隣の父兄がネット検索して目が点になってる光景が目に浮かぶな……

415 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 13:37:55 ID:[シムーン]
世間一般で思われてるアダルトのイメージとかけ離れてるからな。
検索した保護者の顔が目に浮かぶわwwwwww

427 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 13:46:16 ID:[米韓FTA]
子供や、その保護者の事を第一に考えるか
それとも、学校や市の責任者のメンツを第一に考えるか

正しいのは確実に前者
しかし、言い訳とその行動は間違いなく後者。

437 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 13:49:01 ID:[鈴虫]
まあgoogleに高いお布施払って東根市立さくらんぼ小学校をトップにしてもらうがいいさwwww
ついでに私立の方はgoogle八分にしてもらうかい?

448 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 13:54:49 ID:[石井貴]
          ☆さくらんぼ小学校☆

 [リアル学校はこちら]      [同人サークルはこちら]



もうこれでいいじゃん

462 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 13:58:28 ID:[環境総合展2008]
>>448
やめろwwwwww

459 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 13:57:35 ID:[作業用]
>>448
同人サークルの方のサイトで18歳以上ですか?をNOにしたらリアル小学校に
飛ばされそうだなw

474 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 14:03:55 ID:[◎ウインバリアシオン]
さくらんぼ小学校「本ゲームの登場人物は全員18歳以上です」
さくらんぼ小学校「本校の児童は全員12歳以下です」

467 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 14:00:34 ID:[自殺予告メール]
個人的に気になるのは校歌の行方w

494 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 14:12:40 ID:[strategie]
>土田正剛市長は「校名を変えれば、かえってアダルトの世界を正当化することになる」などとし、
>校名変更の考えはないとしている。


責任転嫁も甚だしい
こんな風評に晒されてる学校に通う事になる子供の気持ちを考えろって話

501 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 14:15:33 ID:[ホームページアドレス]
勝手にエロゲの名前付けて
「校名を変えれば、かえってアダルトの世界を正当化することになる」
(つまりそのエロゲの存在を闇に葬り去ろうとする)
ってのは、当たり屋とやってることは変わらんな。

507 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 14:17:58 ID:[コリン星]
市長が傷が付くから一人ごねてるだけだよな

509 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 14:19:00 ID:[火垂る]
どう考えても市長や行政の怠慢が責められるべき事態なのに、
逆切れして乗り切ろうとしてる雰囲気が怖い

さすが役人

511 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 14:20:01 ID:[思い出作り]
アダルトサイトだからダダ捏ねれば押し通せるとでも思ってそうだな>市長

516 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 14:23:10 ID:[空売り規制]
生徒と市民のためを想うなら校名ぐらい変えてやれよ

532 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 14:29:31 ID:[少年法]
考えても見ろ。ここに通ってる子どもが他校のマセた生徒から
「やーい、お前んとこエロゲメーカー」っつって虐められるんだぜ?

563 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 14:52:51 ID:[藤代]
こんなアホみたいな名称を自治体が安易に付けるほうが間違ってるわ。

568 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 14:57:59 ID:[ズーミン]
さくらんぼ小学校作った人も、数年後にまさかリアルにそんな名前の小学校ができるなんて
夢にも思わなかっただろうな。

60 :名前をあたえないでください:2010/09/08(水) 10:35:28 ID:[中村とうようさん]
この問題が無くてもこの校名のセンスはどうかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿