2011年11月30日水曜日

朴一教授「在日の二重国籍を認めろ。そうすれば韓国籍のまま日本の参政権も得られる」

朴一教授「在日の二重国籍を認めろ。そうすれば韓国籍のまま日本の参政権も得られる」


1 名前: ドナルド・マクドナルド(西日本):2011/02/02(水) 19:04:45.59 ID:[ダブルパーカー]
サッカー李忠成が一石、迫られる在日政策の転換
【東京2日聯合ニュース】サッカーのアジアカップ決勝戦で決勝ゴールを決めた在日韓国人の李忠成(リ・タダナリ、サンフレッチェ広島所属)選手が自分のブログに書いた「僕にとって祖国は日本・韓国の二つです」という発言が在日コリアンの間で話題になっている。在日社会の意識変化を鮮明にみせているためだ。韓国政府の海外同胞政策もこうした変化を見逃してはならないとの声が出ている。
(中略)
こうした意識の変化は在日社会の全体にも見える。在日同胞の意識変化を研究してきた大阪市立大学の朴一教授によると、40~50代の在日2、3世までは自ら進んで、または仕方なく日本に同化し、これによって毎年1万人余りが日本に帰化する結果につながった。だが、20~30代の在日4世は韓国の名前を使う頻度や、母国語に対する理解度が高いという。背景には日本社会が在日の中で韓国籍者を積極的に受け入れ始めたことがあると説明する。

だからといって、彼らは前の世代のように本国(韓国か北朝鮮)に寄りつくわけでもない。朴教授は「若い世代は韓国と日本の両方にかかわっているが、どちらでもない在日人とのアイデンティティーを強く感じている」とみている。
(続く)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2011/02/02/0400000000AJP20110202001600882.HTML


若い在日に将来について尋ねたところ、「日本国籍を取得し、日本人として生きていく」との回答は4%にすぎなかった。半面、「韓国籍(もしくは朝鮮籍)のまま、在日として生きていく」との回答は60%に上った。在日本大韓民国民団(民団)の幹部も「いつかの日かすべての在日が日本人になるという予測は違った。在日は少なくとも20~30万人を維持するだろう」と話す。

これを踏まえ、朴教授は韓国政府が昨年に国籍法を改正し、二重国籍対象者の基準を拡大したことを指摘し、在日韓国人にも二重国籍を認める必要があると主張する。二重国籍を許容すれば、在日韓国人の参政権問題も解決し、両国をつなぐ大切な資産となる在日同胞全体を包容できると説明した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2011/02/02/0400000000AJP20110202001600882.HTML


3 : ハッケンくん(群馬県):2011/02/02(水) 19:05:35.39 ID:[フォッサム]
頭おかしい

7 : ガリ子ちゃん(チベット自治区):2011/02/02(水) 19:06:22.81 ID:[ロス少尉]
いみがわからないwww

11 : チカパパ(神奈川県):2011/02/02(水) 19:07:06.17 ID:[コレ大事]
全力でお断りします

12 : キャプテンわん(広西チワン族自治区):2011/02/02(水) 19:07:17.24 ID:[長蛇]
俺「じぁあ税金も2倍払えよ?」
在日「アイゴー」

13 : 和歌ちゃん(チベット自治区):2011/02/02(水) 19:07:19.10 ID:[ストロングリターン]
そもそも日本人になるとアイデンティティーを失うという考え方がおかしい
多民族国家の否定みたいなもん

14 : ひょこたん(福岡県):2011/02/02(水) 19:07:27.59 ID:[パラグライダー]
マジキチ

帰化人と在日の間に大きな壁があるのに一緒にすんな

15 : さくらとっとちゃん(愛知県):2011/02/02(水) 19:07:30.45 ID:[気象予報士国家試験]
別に、日本国籍取ればいいじゃん。

22 : きららちゃん(神奈川県):2011/02/02(水) 19:08:30.82 ID:[歓喜の歌]
>二重国籍を許容すれば、在日韓国人の参政権問題も解決し

日本にメリット無いじゃん

23 : エキベ?(京都府):2011/02/02(水) 19:08:33.04 ID:[農業高校芸人]
国を乗っ取る気か

24 : 麒麟戦隊アミノンジャー(福井県):2011/02/02(水) 19:08:33.25 ID:[中国杯]
ざけんなカス
李の爪の垢でも煎じて飲めカス、オカマ野郎

30 : やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(北海道):2011/02/02(水) 19:09:10.50 ID:[キクラゲ]
なんで帰化してる李がでてくるの?
在日って本当にカス中のカスだな

32 : サリーちゃん(大阪府):2011/02/02(水) 19:09:17.94 ID:[キビタキ]
アイデンティティー言いたいだけで
実際は在日特権を失いたくないだけだろw

33 : だるまる(福島県):2011/02/02(水) 19:09:19.52 ID:[エンジェルポイント]
クズすぎワロタ
こんなこと言う一方で差別ニダとか言ってるんだろ
ソレ単純に嫌われてるだけだから

34 : リョーちゃん(長屋):2011/02/02(水) 19:09:21.11 ID:[引責辞任]
兵役なし
参政権くれ

どっちの国からも嫌われるだろこれ

39 : mi-na(長野県):2011/02/02(水) 19:09:50.82 ID:[コミケ3日]
こいつらにとっての利しかないのに、日本がそんな事認める必要無いだろ。

45 : ↓この人痴漢です:2011/02/02(水) 19:10:27.56 ID:[ガーデニング]
こういう事言うから駄目なんだよ図々しい
名前出されるチュンソンが可哀相

48 : あまっこ(愛媛県):2011/02/02(水) 19:11:07.42 ID:[猛打賞]
わがまま言いたい放題だな
嫌うなっていうほうが無茶だわこんなキムチ野郎

54 : バンコ(四国地方):2011/02/02(水) 19:11:59.90 ID:[家計調査]
在日って結局これだもんな

61 : ヤマク君(兵庫県):2011/02/02(水) 19:12:45.86 ID:[干物度]
在日はこれからも横暴を続けますってことを確認しただけか
というかこの記事に帰化した忠成がどう関係してるのかさっぱりなんだが

69 : ドコモン(岩手県):2011/02/02(水) 19:13:25.14 ID:[鳴神]
嫌われようとしてる用にしか見えん。

75 : スイスイ(宮城県):2011/02/02(水) 19:14:06.59 ID:[アレキサンドライトS]
しかも大阪市立大学の教授って・・・なんでこんなの市でやとってんの?

78 : 梅之輔(チリ):2011/02/02(水) 19:14:23.77 ID:[△ミッキーパンプキン]
どう考えても日韓双方から嫌われてそのうち弾圧されるだろ

80 : とこちゃん(九州):2011/02/02(水) 19:14:37.70 ID:[海上保安官]
図々しいにもほどがある。即刻 祖国へ帰れ

84 : はのちゃん(広西チワン族自治区):2011/02/02(水) 19:14:42.11 ID:[Suite]
他の在日外国人とは別に扱え
と言ってるわけだ。
ただでさえ特別永住外国人として特別待遇なのにな。
言いたいこと言って、日本人以外からも嫌われてゆけ。

86 : ごきゅ?(大阪府):2011/02/02(水) 19:14:46.09 ID:[日本メガネ党]
なにを真顔で恐ろしいこと言ってんだこいつは

87 : 買いトリーマン(チベット自治区):2011/02/02(水) 19:14:49.88 ID:[ラルカフェ]
李忠成選手とはえらい違いだ。
なんでこんな品性の人間が大学教授なんかやってるんだろうね

88 : とびっこ(神奈川県):2011/02/02(水) 19:14:51.06 ID:[春祭]
こんな屑が教授ってどんな底辺大学だよ?

93 : カナロコ星人(長屋):2011/02/02(水) 19:15:43.99 ID:[ACE3]
この発言の何がおかしいの?
日本に何世代も住み続けているし、ちゃんと納税もしてるから参政権もらえるのは当然
だけど韓国人としてのアイディンティティーは捨てたくない
だから二重国籍認めてもいいだろ

109 : 麒麟戦隊アミノンジャー(福井県):2011/02/02(水) 19:17:16.90 ID:[ドS]
>>93
本当におかしくないと思ってるのか?

140 : フライング・ドッグ(北海道):2011/02/02(水) 19:19:42.78 ID:[ブレイクランアウト]
>>93
何で帰らないの??

285 : テット(大阪府):2011/02/02(水) 19:28:46.54 ID:[ワールドカップ熱]
>>93
税金いくら納めようが、自分の国に責任を持たないやつに
自分の国の行末を舵取りする資格はない。

98 : 総理大臣ナゾーラ(福岡県):2011/02/02(水) 19:16:02.90 ID:[Bガタン]
祖国に帰って差別されて来いよクズゴミカス

105 : 暴君ベビネロ(京都府):2011/02/02(水) 19:17:00.23 ID:[マグニチュード7.4]
ロシアに行ってそれ言っとけよって感じ

116 : レオ(埼玉県):2011/02/02(水) 19:17:47.96 ID:[感染例]
頭腐ってんのか

119 : PAO(大阪府):2011/02/02(水) 19:18:06.94 ID:[ゴーストライダー]
日本で生きてく覚悟なのに、日本国籍を取らないってのは
在日朝鮮人は優遇されてるとしか思えんね。実際されてるんだろうけどさ

120 : バンコ(四国地方):2011/02/02(水) 19:18:07.30 ID:[謹賀新年2011]
なんで日本人じゃないのに参政権欲しがるの?

123 : モアイ(内モンゴル自治区):2011/02/02(水) 19:18:18.66 ID:[田口壮選手]
日本人は無視するんですか

127 : サンペくん(チベット自治区):2011/02/02(水) 19:18:57.70 ID:[生活保護費]
結局あれだろ、在日って、日本の中に自分たちの国を作りたいんだろ?
そんなの許されるはずが無いだろ。
こういうの、政治家は早く気が付いた方がいいよ。
取り返しのつかないことになる。

131 : おおもりススム(東京都):2011/02/02(水) 19:19:17.76 ID:[扇風機]
税金を二重で払うなら認めてやってもいい

134 : あいピー(広島県):2011/02/02(水) 19:19:24.33 ID:[地区優勝]
何で韓国籍のやつに日本の参政権をやらなくちゃいけないんだよwwww
頭おかしいだろ
韓国籍に固執するなら韓国の参政権をもらえ

135 : ライオンちゃん(チベット自治区):2011/02/02(水) 19:19:27.27 ID:[男子400メートルリレー]
参政権が欲しければ
日本国籍とればいいじゃない
日本で暮らしてて韓国国籍にこだわる理由はなんなの?

アメリカをはじめとする他の国だと
さっさとその国の国籍取るくせに

145 : ベストくん(チベット自治区):2011/02/02(水) 19:20:03.77 ID:[スタレビ]
朴一みたいな在日見てると絶対に参政権与えちゃいけないなと思う

149 : ナショナル坊や(千葉県):2011/02/02(水) 19:20:29.84 ID:[ザ・パンチ]
半島へ帰れ。これですべてが解決する。
全員がハッピーになれる。
なぜこんな簡単なことがわからんのか?

152 : ピースくん(内モンゴル自治区):2011/02/02(水) 19:20:49.56 ID:[合唱コン]
スポーツとこういう話を一緒にしないで

156 : サンペくん(東京都):2011/02/02(水) 19:21:08.18 ID:[麗さん]
日本の選挙制度や外国人政策は日本人が決める事柄。
部外者の在日鮮人にとやかく言われる筋合いは無いわなあ。

だいたい外国人に参政権付与して日本人に何の利益も無いだろう。

178 : スイスイ(広西チワン族自治区):2011/02/02(水) 19:22:40.81 ID:[両岸]
こんな奴らとどうやれば仲良くなれると思ってるんだろ
政府は

185 : メトポン(catv?):2011/02/02(水) 19:23:08.82 ID:[土6]
>両国をつなぐ大切な資産となる在日

資産?負債の間違いだろ!ボケ!

187 : じゅうじゅう(チベット自治区):2011/02/02(水) 19:23:11.94 ID:[アカスリ]
そんなに祖国がいいなら
最低最悪でも帰るための支援を両国に求めるのが筋だろ
いいとこどりであれよこせこれよこせと外道にも劣るわ

191 : 怪獣君(愛知県):2011/02/02(水) 19:23:20.66 ID:[チェイス]
勝手に連れてきて責任を取らない日本がおかしいと思う。
同じ日本に住んでいるなら同じ権利を認めるべき。

212 : バンコ(四国地方):2011/02/02(水) 19:24:37.14 ID:[ジャニーズ2枠]
>>191
強制連行で連れてきた奴なんてごく一部
それに帰国事業もやってるし、それでも残ってる奴は普通に外国人だろ

246 : 怪獣君(愛知県):2011/02/02(水) 19:26:53.46 ID:[断酒宣言]
>>212
証拠があるの?もし本当だとしても一部は無理やり連れて来たって認めるなら
その人たちの基準に合わせるのが当然だろ!

310 : バンコ(四国地方):2011/02/02(水) 19:30:57.19 ID:[中華航空120便]
>>246
>戦時中の徴用令によって日本に渡航し、昭和34年の時点で日本に残っていた朝鮮人は、
>当時登録されていた在日朝鮮人約61万人のうちわずか245人だったことが10日、分かった。
>自民党の高市早苗元沖縄・北方担当相の資料請求に対し、外務省が明らかにした。


http://megalodon.jp/2010-0312-0059-38/sankei.jp.msn.com/politics/policy/100311/plc1003111306007-n1.htm

たかが245人のために参政権とかバカなの?

197 : 柿兵衛(千葉県):2011/02/02(水) 19:23:52.19 ID:[雪割草]
日本の勝利のために戦った李選手と
祖国から嫌われてるにもかかわらず祖国のために反日活動する在日ペクチョン

どこで道を間違えたらここまで違ってくるのだろう(笑)

199 : 肉巻きキング(関東・甲信越):2011/02/02(水) 19:23:59.40 ID:[下山後]
だから、最終的に韓国に帰るんなら、それでイイんだろうが
結局は帰らずに、納めても無い年金を寄越せって乞食みたいなヤツが居るから
嫌われるんだよ

203 : 暴君ハバネロ(北海道):2011/02/02(水) 19:24:09.63 ID:[アクティビティ]
>「僕にとって祖国は日本・韓国の二つです」という発言が
>在日コリアンの間で話題になっている。


別に、ハーフの子供とか仕事で日本に長くいる外国人の子供も
同じように思ってるんじゃね。
しかし実際の国籍はどっちかにしろよ

220 : さっちゃん(愛知県):2011/02/02(水) 19:25:21.24 ID:[ホテリアー]
2重国籍認めたら、永遠にどっちつかずの浮いた存在になるだけだろ・・・マジでアホか。

224 : 柿兵衛(大阪府):2011/02/02(水) 19:25:29.24 ID:[増派]
俺の大学の評判をこれ以上下げるのはやめろ

226 : ゆうちゃん(東京都):2011/02/02(水) 19:25:34.21 ID:[ろくろ]
李の活躍に泥を塗る役立たず在日の代表 朴一

238 : アマリン(広西チワン族自治区):2011/02/02(水) 19:26:35.83 ID:[福島2歳]
ていうか、李の件で何で日本が参政権を与えないのが悪いみたいになるんだよ。
李が日本国籍取得したのは韓国が原因だろ。
韓国に「在日を受け入れろ」って言えよ。

245 : ハギー(東京都):2011/02/02(水) 19:26:52.80 ID:[シスアド試験]
「韓国人の誇りは日本の国益を害することでしか得られない」と考える在日が多いので困る。

248 : 柿兵衛(東京都):2011/02/02(水) 19:26:54.61 ID:[ビデ]
日韓で戦争が起こったときどうするつもりなのか

250 : らぴっどくん(catv?):2011/02/02(水) 19:27:04.02 ID:[布袋さん]
血で差別をするなといいながら、血しか根拠のないアイデンティティを語ってるのは笑える

255 : 梅之輔(チリ):2011/02/02(水) 19:27:26.37 ID:[ホワイト・クリスマス]
韓国人としての誇りがあったら
韓国の政治に参加すべきで
日本の参政権なんて死んでも拒否するべきだろ

257 : キビチー(宮崎県):2011/02/02(水) 19:27:28.11 ID:[道明寺]
誇りある祖国へ帰るか帰化するかどっちかにしてくれ
日本に寄生すんな

263 : サンペくん(東京都):2011/02/02(水) 19:27:41.29 ID:[オーバーアクション]
反日国家の国民にどうして参政権や二重国籍を認めなければならないのか?
日本が気に入らないなら、どっか別の国で暮らして下さい。

269 : 柿兵衛(京都府):2011/02/02(水) 19:28:01.19 ID:[初冠雪]
何言ってるかさっぱりわからんがレイプ犯が裁判で被害者と結婚した方がお互い得と
言ってるように聞こえる

278 : 雷神くん(dion軍):2011/02/02(水) 19:28:35.97 ID:[天海さん]
半島にアイデンティティ持ってんなら帰ってしっかり兵役に付け
そうじゃないなら死ね

288 : パレナちゃん(神奈川県):2011/02/02(水) 19:29:10.95 ID:[ハワイ地震]
李は別にして、便乗してこういう虫のいいこと
言う奴がいるから、韓国本国で在日叩きがあるんだと思うがw

293 : み子ちゃん(岡山県):2011/02/02(水) 19:29:36.78 ID:[kouhaku61]
二重取得できるようにして李みたいな成果を出した奴は韓国へ連れて行って
生活保護貰ってるようなカスは日本に残す気なんだろうな
汚ねえわ、さすが韓国
在日全部を強制的に韓国籍にして連れてけよ

295 : 柿兵衛(関東・甲信越):2011/02/02(水) 19:29:37.46 ID:[横浜ロマンスポルノ]
今回の李で帰化したところで別に自分のルーツを卑下する必要はないことがわかったろ
帰るか朝鮮系日本人になるかはやく決めろよ

298 : スイスイ(dion軍):2011/02/02(水) 19:29:39.38 ID:[リアルフェイス]
これ以上在日優遇するのは他の外国人に失礼だからな
移民問題で確実に問題になるのはこいつらの存在だ

305 : 柿兵衛(京都府):2011/02/02(水) 19:30:36.00 ID:[マリオネット]
そもそも二重国籍と言うのは韓国と日本の2つの国の義務を果たすって事だぞ
お前等みたいに徴兵逃れに在日を利用して
日本の制度を無視して韓国人のフリするのと違うぞ

321 : トラッピー(不明なsoftbank):2011/02/02(水) 19:31:44.01 ID:[寒いわ]
なんで韓国に日本が合わせないと駄目なんだYO!

329 : いっちゃん(中部地方):2011/02/02(水) 19:32:26.29 ID:[ポニョ観]
本国からカス扱いされて帰れませんってハッキリ言えよ

353 : ピアッキー(中国地方):2011/02/02(水) 19:34:11.53 ID:[田村市]
内政干渉すんなシネ

368 : いきいき黄門様(東京都):2011/02/02(水) 19:35:16.29 ID:[祝日法改正案]
こういうのでイラっとくるのは、外国人全体じゃなくて自分たちだけの権利拡大を要求しているところ

別に二重国籍を認めろって意見には反対しないけど、こういう言い方はイライラする

374 : おおもりススム(佐賀県):2011/02/02(水) 19:35:33.30 ID:[オリコン40周年記念表彰式]
むしろ在日4世で韓国籍とか不気味すぎるから強制送還しろ

404 : とれたてトマトくん(大阪府):2011/02/02(水) 19:37:40.89 ID:[ラーサー]
>>374
二世まではまあ仕方ないと思うけど、三代目でもまだ帰化しないで、
さらに4代目でもまだ「朝鮮に誇り」とか言うなら祖国にはよ帰れよって素直に思うわな

389 : スイスイ(宮城県):2011/02/02(水) 19:36:52.39 ID:[オーメダルセット04]
好きでもないし誇りももてない日本に居座って、それで祖国にアイデンティティを持っていて
けれど日本人としての権利を主張して、当然祖国の義務には応じないとか、
現代に生きる人間とは思えないよ
ひ孫の世代くらいになったら、日本国籍取得しないやつは、お国にお帰り頂いた方がいいだろ

394 : でんこちゃん(チベット自治区):2011/02/02(水) 19:37:07.55 ID:[ダイラタンシー]
在日が犯罪しても通名で報道しろ、って言ってた奴か
こんな事言ってるから共存できないんだよ、在日チョンとは

402 : レイミーととお太(愛媛県):2011/02/02(水) 19:37:28.20 ID:[キャンプ地]
>若い世代は韓国と日本の両方にかかわっているが、
>どちらでもない在日人とのアイデンティティーを強く感じている


そうやって自ら壁を作っておいて特別扱いされると差別だとわめく

413 : ぶんた(関東):2011/02/02(水) 19:38:36.66 ID:[女子刑事]
日本国籍やらないなんていってないだろ三代も四代も生活基盤があるのに
帰化しない方が異常。

420 : スイスイ(広西チワン族自治区):2011/02/02(水) 19:39:10.75 ID:[宝塚記念]
嫌われるには理由があるってことだよな

423 : 柿兵衛(岐阜県):2011/02/02(水) 19:39:24.76 ID:[絆チーム]
こういう図々しい在日がいる間は無理で~すwwwwwwwwwwwww

430 : めろんちゃん(埼玉県):2011/02/02(水) 19:39:43.51 ID:[蒟蒻ゼリー]
権利が欲しいなら義務を全うしないと

特別待遇は楽だから続けて欲しいし、徴兵なんて行きたくないけど、日本人にはなりたくない
だけど政治には参加したい

たんなる我儘だろ

431 : ホスピー(愛知県):2011/02/02(水) 19:39:59.78 ID:[消息情報]
イイトコ取りしたいだけじゃん

433 : アンクル窓(catv?):2011/02/02(水) 19:40:22.65 ID:[フィオレンティーナ]
二兎追い過ぎw

これ以上の恥はそうそうねえな

442 : 柿兵衛(京都府):2011/02/02(水) 19:41:12.55 ID:[ルウン城]
二重国籍は2つの国家の義務を負います

452 : 柿兵衛(京都府):2011/02/02(水) 19:42:28.13 ID:[TEENAGER]
2つの権利に2つの義務あり

464 : トラッピー(不明なsoftbank):2011/02/02(水) 19:43:42.80 ID:[地デジCM]
日本は二重国籍を認めない。
他の国で2つ目の国籍をもらって解決してくれ。

468 : おおもりススム(東京都):2011/02/02(水) 19:43:51.93 ID:[ピンクリボン運動]
こうやってわざと嫌われるような発言をして
まともな在日を苦しめて何が楽しいんだろう・・・

478 : レビット君(catv?):2011/02/02(水) 19:44:13.78 ID:[昨年のうち]
得るなら捨てろ
自分だけよければいいっていう朝鮮人の典型例

495 : ピカちゃん(岡山県):2011/02/02(水) 19:45:24.47 ID:[DECOさん]
>若い在日に将来について尋ねたところ、「日本国籍を取得し、日本人として生きていく」との
>回答は4%にすぎなかった。

>半面、「韓国籍(もしくは朝鮮籍)のまま、在日として生きていく」との回答は60%に上った。

60%が韓国籍のまま生きていきたいんなら国籍は今のままでいいじゃん
二重国籍なんか必要ない

509 : さいにち君(アラビア):2011/02/02(水) 19:46:36.88 ID:[開花予報]
なんで日本に帰化するのが嫌なんだろう?
あっちに帰らないなら日本国籍とった方が自分に有利だろうに。

548 : ブラット君(神奈川県):2011/02/02(水) 19:49:15.61 ID:[平行棒]
>>509
反日教育で日本大嫌~い!
日本だと優遇される~!日本の政治に口出したい~!
税金払いたくないー!懲役いやだー!でも韓国大好きー!
じゃー韓国籍も日本籍も欲しい~!

522 : じゃがたくん(内モンゴル自治区):2011/02/02(水) 19:47:38.96 ID:[朝鮮半島]
借家の住人が大家の運営方針まで口出すとか無いわ

523 : ゾン太(山梨県):2011/02/02(水) 19:47:39.20 ID:[コロリ]
日本人と同じに扱うと差別なの?

527 : 柿兵衛(京都府):2011/02/02(水) 19:47:45.93 ID:[投票行]
そもそも2重国籍って常々在日が言ってる差別無く平等にしろと言うのと矛盾してるだろw

530 : auワンちゃん(catv?):2011/02/02(水) 19:47:53.78 ID:[斉藤和巳]
要求ばっかりだな

540 : ポン・デ・ライオンとなかまたち(石川県):2011/02/02(水) 19:48:26.34 ID:[全閣僚]
嫌いな国の参政権をもらうより好きな国に行ったほうが早いだろ
なんで日本なんだよクソ猿が

553 : エイブルダー(埼玉県):2011/02/02(水) 19:49:53.40 ID:[鞍馬天狗]
義務を二重に放棄し、
権利を二重に要求する

二重国籍ってそーゆーこと?

564 : 総武ちゃん(dion軍):2011/02/02(水) 19:50:52.02 ID:[金城武]
美味しいところだけ掠め取ろうするから嫌われるんだよ

572 : やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(catv?):2011/02/02(水) 19:51:26.00 ID:[灯篭]
遠慮せずに日本人になれよ

587 : アメリちゃん(dion軍):2011/02/02(水) 19:52:42.48 ID:[清木場さん]
李忠成を利用すんな
彼は日本人だ

583 : エネゴリくん(秋田県):2011/02/02(水) 19:52:17.29 ID:[ハネト]
飛行機で2時間ちょいだろ
帰ればいいのに

朝鮮半島に在日タウンぐらい作れるだろ

614 : 柿兵衛(チベット自治区):2011/02/02(水) 19:54:43.27 ID:[覚醒剤所持容疑]
日本以外の二重国籍を認めている国に行けばいいんじゃないかな?

640 : ハギー(東京都):2011/02/02(水) 19:57:21.01 ID:[雨傘]
在日が帰化しないのは、朝鮮本土および帰化しない在日から
嫌がらせをうけるからである。よってこれらの嫌がらせ行為を厳しく
処罰(国外追放)すれば、問題は解決すると思う。

647 : 肉巻きキング(関東):2011/02/02(水) 19:57:59.26 ID:[クジ運]
むしろ、韓国政府に「在日を受け入れろ!」と運動するのが筋

657 : なっちゃん(東日本):2011/02/02(水) 19:58:35.73 ID:[BRAIN]
いいよ。二重国籍になれよ。
韓国と北朝鮮の二重国籍だけどなwwwwwwww

670 : ゆりも(西日本):2011/02/02(水) 19:59:44.78 ID:[海軍記念日]
むしろ無国籍のまま堂々と生きてはどうか
職業旅人みたいな感じで

673 : 俺痴漢です(東京都):2011/02/02(水) 19:59:49.68 ID:[高橋信二]
日本で生まれて日本で育ってるのに韓国籍でいたいって思ってる奴に、
何で日本の参政権をやらなきゃいけないんだと

韓国人のままでいたいんなら本国に行って兵役果たして参政権もらってこいよ

680 : DD坊や(宮城県):2011/02/02(水) 20:00:21.34 ID:[営業妨害]
在日の親が悪いと思うよ日本で生まれて韓国語話せないのに韓国人として誇りを持てと
また在日は帰化した奴を非難するだろ

683 : バンコ(四国地方):2011/02/02(水) 20:00:37.17 ID:[浅間山]
李は帰化して普通に参政権あるわけだしこいつ持ち出して参政権求めるって
ロジックとして破綻してるよね

692 : 晴男くん(チリ):2011/02/02(水) 20:01:00.25 ID:[新宿駅]
日本人になるのが嫌って奴に参政権やる理由なんて、1ミリもねーよwww

707 : 柿兵衛(京都府):2011/02/02(水) 20:02:23.24 ID:[センバツ決勝]
韓国に帰るから補償しろってのならまだ1000歩譲ってわかるが
何で日本で好き勝手やろうとする?

711 : TONちゃん(愛知県):2011/02/02(水) 20:02:39.26 ID:[草薙球場]
韓国籍も剥奪して「在日韓国人」って籍作ったら?もちろん日本国の参政権なんてないけど。

720 : ケズリス(三重県):2011/02/02(水) 20:03:25.62 ID:[限定100万食]
帰化して頑張ってるヤツまで利用する精神がおぞましい

725 : ミミハナ(内モンゴル自治区):2011/02/02(水) 20:03:54.75 ID:[ナイトライダー]
国籍一つで失われるようなアイデンティティなら捨ててしまえ

759 : 白戸家一家(大阪府):2011/02/02(水) 20:07:10.41 ID:[ミュージックビデオ]
>>725
おまえは簡単に国籍を捨てられるのか?
国籍を甘くみるなバカたれが。

767 : バンコ(四国地方):2011/02/02(水) 20:07:52.56 ID:[阪急電車]
>>759
別に捨てることを強制はしないけどそうれなら参政権求めるなよ

827 : 柿兵衛(チベット自治区):2011/02/02(水) 20:12:30.65 ID:[清徳丸]
>>759
捨てたくないなら帰国しなさい。

832 : ちかぴぃ(富山県):2011/02/02(水) 20:13:11.37 ID:[松茸ご飯]
日本しか居場所(国籍)が無い日本人と同じ参政権を持つのはおかしい。
在日は日本の経済、政治が崩壊したら祖国に帰れる保険があるんだから。
在日さん言ってる意味わかる?
適当なその場限りの舵取りされたら困るんだよ。

734 : ナカヤマくん(兵庫県):2011/02/02(水) 20:04:28.45 ID:[ウリナリ社交ダンス部]
産まれた時から日本の在日も
半島を祖国としてみる想いがあるのだろうか
そうだとしたら理解出来ない

752 : 黄色いゾウ(神奈川県):2011/02/02(水) 20:06:12.34 ID:[レディアントマイソロジー2]
言ったことも無い言葉も分からない国に、なんでアイデンティティーもてるのか不思議だ

755 : PAO(チリ):2011/02/02(水) 20:06:48.51 ID:[科捜研]
忠成はちゃんと日本人になることを選んだ奴なわけで、
いいとこどりしたいだけのカスどもが、引き合いに出していい奴じゃねーよw

756 : ソニー坊や(東京都):2011/02/02(水) 20:06:52.31 ID:[ドンヒョク]
二重国籍を認めない利益>>>>認める利益

どう考えても二重国籍はありえない

831 : ペプシマン(北海道):2011/02/02(水) 20:12:35.58 ID:[妊娠16週]
もうこういうこと言い出す在日は強制退去させろよ

882 : 黒あめマン(東京都):2011/02/02(水) 20:17:07.26 ID:[hhh]
こっちに何の得も無いのに自分たちに合わせて
国の仕組みを変えるのが当然って思える図々しさがマジで凄いわ

901 : ことみちゃん(岩手県):2011/02/02(水) 20:19:21.99 ID:[カフー]
・・・せっかく李選手が「こういう生き方もある」って言って
示してくれたんだから
余計なこと言わなくていいのに


923 : ヤマク君(チベット自治区):2011/02/02(水) 20:22:39.97 ID:[デヨング]
李忠成を見習って日本国籍の重要性を見直そうというふうには考えないのか?

299 : 黄色いゾウ(神奈川県):2011/02/02(水) 19:29:46.23 ID:[雨天決行]
帰るか帰化するか
凄く真っ当な選択だと思うんだけど
なんでどっちも欲しいとか言っちゃうの?


帰化手続の手引帰化手続の手引
横尾 継彦 篠崎 哲夫

日本加除出版 2005-07
売り上げランキング : 150475

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿