2011年11月30日水曜日

【韓国】竹島(独島)周辺海洋調査問題閣僚会議には参謀本部議長も出席。局地戦勃発時には海軍・空軍を投入

【韓国】竹島(独島)周辺海洋調査問題閣僚会議には参謀本部議長も出席。局地戦勃発時には海軍・空軍を投入


1 名前:犇@犇φ ★ 投稿日:2006/04/20(木) 01:39:27 ID:[恋人像]
盧武鉉大統領主宰の関係閣僚対策会議に、尹光雄(ユン・グァンウン)国防相と李相憙(イ・サンヒ)合同参謀議長が参加したのは、最悪の場合は軍事的措置を発動することも排除しないという政府の強い意志から始まったものと解釈されている。李合同参謀議長は、以前に開かれた一連の会議にも常に参加したことが分かった。

政府関係者は、「各種状況に対応しうる軍事対応態勢は完璧にととのった状態だ」と語った。この関係者は、「もし今度の事態の解決のため軍事力の動員が必要になったら、これまで独島海域を含む海上で毎年実施してきた『東方訓練』が援用される」との見通しを述べた。



軍事秘密に分類されて徹底的に機密が意地が維持されてきたこの訓練の実態は、1996年初頭に初めて現われた。<中略>この訓練は1997年に9回、1998年に7回、2002年に5回と減って、翌年からは年に1〜2回だけ実施されてきた。政府関係者は、「現在『東方訓練』という名称はない。だが海洋警察主導の下に軍が協調する挙動訓練は続いている」と語った。

独島は平時は警察庁が管轄するが、統合防衛法上の「乙種事態」が発令された場合には軍が統制する。一部地域への敵の浸透で治安回復が難しいほど局地戦などが起きた場合には乙種事態という判断が下される。東方訓練とは、このような非常時に対処するための軍と海洋警察との間の合同訓練だ。訓練実施時には東海第一艦隊の艦艇が独島海域に出動し、必要に応じて地上軍兵力も投入される。空軍の戦闘機は哨戒飛行から戦闘飛行に任務を切り替えて目標を攻撃し、海軍と海洋警察を支援する。


▽ソース:国民日報(韓国語)(2006-04-19 18:13)
http://www.kmib.co.kr/html/kmview/2006/0419/092016177011121200.html


3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[木坂健]投稿日:2006/04/20(木) 01:40:14 ID:[戦場カメラマン]
まさしく馬鹿

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[年内最後]投稿日:2006/04/20(木) 01:40:16 ID:[キンハ]
日本と韓国の温度差がすげぇーなw

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[秋桜]投稿日:2006/04/20(木) 01:40:46 ID:[駿河湾沖]
キチガイだな、ホント。

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[偏西風]投稿日:2006/04/20(木) 01:42:36 ID:[第14回]
知らない間にどんどん盛り上がってるな韓国。

37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[高市早苗]投稿日:2006/04/20(木) 01:43:39 ID:[普天間基地移設問題]
EEZに侵入しただけで戦争かwwwww

50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[Calendar]投稿日:2006/04/20(木) 01:44:54 ID:[野田財務大臣]
韓国自爆決定だなw
竹島が紛争地域になれば一方的に不利になるのに
やっぱチョンは馬鹿だわ


142 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[大掃除2]投稿日:2006/04/20(木) 01:51:38 ID:[メタボリック症候群]
この韓国の実態を世界に報道すべき
今のうちに世界にバ韓国のレベルを知らしめよう


172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[モバゲー]投稿日:2006/04/20(木) 01:53:27 ID:[かて]
ん?チョンはアメの許可ないと戦争できないのでわ?しかしファビょってますなあチョン、
そんなバカさ加減が漫画ちっくで好きだよ。


292 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[インド西部]投稿日:2006/04/20(木) 02:02:13 ID:[カーヴィーダンス]
国際上何の問題も無い普通の調査船に、空軍と海軍がお出ましとは(wwwwwwwwwwww

303 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[死亡事故]投稿日:2006/04/20(木) 02:02:41 ID:[日本夢づくり]
この状況を例えるとすれば
ただの調査艇に軍を派遣するようなものだな。


309 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[振袖姿]投稿日:2006/04/20(木) 02:03:04 ID:[卒業遠足]
>>303
そのまんまですがなw

362 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[睡眠中]投稿日:2006/04/20(木) 02:06:22 ID:[海峡花火大会]
韓国の過剰反応に比べると
日本は落ち着きすぎてるんじゃねえの。


372 名前:見果てぬ夢 ◆PeopLeY2gc [イ・ヨンエさん]投稿日:2006/04/20(木) 02:06:37 ID:[ポール・モーリアさん]
当然、日本側も武力衝突に備えた準備はしているだろうな。
していなかったら平和惚けだし。


404 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[大嘘]投稿日:2006/04/20(木) 02:08:20 ID:[田代まさし逮捕]
何だかアメリカが最後の最後で韓国の肩をもって日本が窮地に追い込まれそうな気がする
嫌韓な俺が言うのもアレだけど今回は韓国に謝っといた方がいいんじゃね?


411 名前:∀ラスカル ◆xMeN8RBOyI [江沢民前]投稿日:2006/04/20(木) 02:08:58 ID:[モナコブルー]
>>404
死ねよ、妄想白丁クンwwwww

418 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[あぶ刑事]投稿日:2006/04/20(木) 02:09:15 ID:[国事行為]
>>404
”俺は生粋の日本人だけど”はもうやめたの?

474 名前:ドラゴンマンション壱番館[ドイツ戦]投稿日:2006/04/20(木) 02:11:51 ID:[酷暑]
>>404
「日本人だけど」が通用しなくなったので今度は「嫌韓だけど」ときたか?

527 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[田中将大]投稿日:2006/04/20(木) 02:15:03 ID:[イサコ]
俺がいちばん気にしているのは、最後の最後、
本当にアメリカは味方してくれるのかってことだ。
「常任理事国入り反対」の時みたいなことには、
本当にならないのか?


544 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[自宅学習]投稿日:2006/04/20(木) 02:15:51 ID:[シャミセン]
>>527
良くて日本の味方。
悪くて中立。

中立で十分。


608 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[LUNA]投稿日:2006/04/20(木) 02:21:43 ID:[節約志向]
>>527
アメリカは中立ならそれで良いんだよ。
少なくとも韓国側につくことはありえない。


642 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[冠雪]投稿日:2006/04/20(木) 02:23:44 ID:[歌番組]
日本は領土問題だらけ。
今回の問題は対韓国ではなく、日本の試金石だ。
もし、ここで日本が引くようなことになれば、
日本周囲の島や領海は永久に取り戻せない。


698 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[auブログ終了]投稿日:2006/04/20(木) 02:28:23 ID:[チーム一丸]
日本は国際問題にできれば勝ちなんだから、調査しない手はない。

850 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[安否情報]投稿日:2006/04/20(木) 02:40:39 ID:[妙高]
なんつうか測量船2隻の話とは思えなくなってきたな。
ほんとに信じがたいよ。
日本にとっての戦後の大きな山がここで来たね。


897 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ワイセツ罪]投稿日:2006/04/20(木) 02:44:05 ID:[テンセイクンプー]
盛り上がってるところスマンが日本がへたれて終わりそうですよ・・・

韓国警備艇と衝突する「不測の事態」を避けるため武器を装備した巡視船を同行させず、
調査船には警備艇が近づいたら退避するよう指示している。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060420k0000m010147000c.html

921 名前:フレイ@見習い ◆Fray/ompRw [e.]投稿日:2006/04/20(木) 02:46:53 ID:[フラワーC]
>>897
そりゃ、「何があっても退くな」とは言えないでしょ・・・

957 名前:見果てぬ夢 ◆PeopLeY2gc [アリスター・オーフレイム]投稿日:2006/04/20(木) 02:49:55 ID:[M誌]
>韓国警備艇と衝突する「不測の事態」を避けるため武器を装備した巡視船>を同行させず、
>調査船には警備艇が近づいたら退避するよう指示している。


この方法だと、海域に近づいて戻ってくるだけじゃん。

絶対反対。断固として調査活動を完遂すべき。


966 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[逆転優勝]投稿日:2006/04/20(木) 02:51:13 ID:[レゲエ・ナンバー]
>>897
まあ、調査をやめなきゃいんじゃね?
無抵抗な日本に対しての韓国のやり方を映像に収めれば
ある意味勝ちかな?でも誰か死ぬかもしれんからなぁ


989 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[カピロッシ]投稿日:2006/04/20(木) 02:53:28 ID:[川中島]
もし竹島で開戦したら俺らも田代砲しようぜ

995 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[水樹さん]投稿日:2006/04/20(木) 02:53:52 ID:[さつま芋]
1000なら韓国消滅

996 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[馬乗り]投稿日:2006/04/20(木) 02:53:53 ID:[毒まんじゅう]
1000なら日本は1000年栄える

1000 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[夏バテ対策]投稿日:2006/04/20(木) 02:53:57 ID:[塾禁止]
1000なら朝鮮半島宇宙へ旅立つ

1001 名前:1001[松本さん]投稿日:Over 1000 Thread
      ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧
      ( ´∀`)-( ´,_ゝ`) - (^∀^ )ヽ <良く1000まで頑張った
    (_)  日 (_)|  米 |   | 台  (_)
     | |    .|  |     |   ∧_∧ | |
     | | ,,,,,,,,,,,,|  | ∧_∧  (`ハ´  ) <周りを見るヨロシ・・・
     | |ミ,,,,,,,,,,;;ミ  < `Д´>/´ 中 (___) 皆他スレに行ったアルヨ
1001  >(´<_` )∪     ヽ|     / )
     (_/ 露ヽ | |___ .(⌒\___/ /




関連記事:【海洋調査】軍艦艇を増派、哨戒機の監視も強化(04/20 09:09朝鮮日報)

軍当局は日本の独島周辺水域の調査強行により韓日間の衝突が発生する可能性に備え、
海洋警察を支援するため艦艇を独島周辺水域に追加で配置し、海上哨戒機P-3Cの
監視活動も強化したとされている。

軍の消息筋は19日、「今回の事態は海洋警察が1次的に対応するようになっており、
最悪の状況が発生し、海洋警察の支援要請がある場合のみ軍が介入することになるだろう」と
話した。軍当局は日本船舶に対する停船、検問、だ捕などの強行対応策は海洋警察に
任せるが、物理的な衝突が発生し、海洋警察を支援する必要がある場合は
これに介入する方針であるとされている。

独島など東海を担当している海軍第1艦隊には、3000トン級の韓国型駆逐艦(KD-1)、
護衛艦、哨戒艦、高速艇が配置されており、状況が悪化する場合、
4000トン級の最新型韓国型駆逐艦(KD-?)を配置する方案も検討されている。


護衛巡視船は同行せず  測量船2隻で調査海域へ(4月20日6時3分YAHOO!ニュース)

竹島周辺海域を含む排他的経済水域(EEZ)の海洋調査を計画している海上保安庁は19日、
測量船2隻だけで調査海域に向かい、巡視船などは同行させない方針を固めた。

韓国側の反発に配慮したものとみられる。

海洋調査を行う測量船は、1990年、93年に完成した「明洋」(621トン)と「海洋」(605トン)。
全長60メートルの中型船でディーゼルエンジンを2基搭載、最大38人が乗り組む。




世界の最新兵器カタログ 空軍・海軍編
世界の最新兵器カタログ 空軍・海軍編
amazon on 06.04.20
日本兵器研究会
アリアドネ企画 (1998/09)
売り上げランキング: 65,707

0 件のコメント:

コメントを投稿