2011年11月30日水曜日

森永卓郎氏「オタク男性の“二次最高・二次元で満足”は嘘。女性に相手してもらえないので逃げている」

森永卓郎氏「オタク男性の“二次最高・二次元で満足”は嘘。女性に相手してもらえないので逃げている」


1 名前: 金持ち(福島県):2010/09/30(木) 18:40:00.36 ID:[避難先]
かつては「こっそり」買うものだった“大人のオモチャ”が、今、大変なことになっている。ここ数年、秋葉原ではメイド喫茶や中古のパソコン販売店、パーツ販売店が次々に閉店し、その穴を埋めるかのようにアダルトグッズやアダルトDVDを販売する店が増えている。

「恐らく、今後も増えるでしょう。アキバが風俗街になってしまうのでは、と心配です」(『秋葉原案内所』関係者)という声もある。性がオープンになった時代
とはいえ、なぜ、アダルトグッズを昼間から平気で買うような人が増えたのか?

“アキバのカリスマ”として知られる経済評論家の森永卓郎氏が語る。「かつての日本は、
結婚しなければエッチができない、いわば“結婚社会”でした。ところが、今は、30代前半
の男性の非婚率が49%台にまで増加している。それは結局、結婚せずとも性的な享楽を
得られるからです。アダルトグッズの進化や販売の増加は、その一助をなしている」

加えて森永氏は、「秋葉原にショップが増えているというのは、この土地ならではの事情も
ある」と分析する。

「もてない男性たちがアニメなどに走っていたが、やはり2次元の世界では満足できなくなる。
けれども現実の女性は相手にしてくれないから、高級な『ラブドール』などで処理をする。
そう考えると、アキバでアダルトグッズショップが増えているのは、アニメなどへの傾倒が
『メイド喫茶』に発展したのと同様に、2次元では満足しきれない人たちが3次元を求めた
結果だ、と言えるのではないでしょうか」

http://www.news-postseven.com/archives/20100928_1547.html


5 : 新車(関東・甲信越):2010/09/30(木) 18:40:40.02 ID:[キリバス]
はい

4 : 仲居(関西地方):2010/09/30(木) 18:40:34.38 ID:[停電エリア検索システム]
いや、単に別腹なだけです

8 : ネトゲ厨(dion軍):2010/09/30(木) 18:41:01.54 ID:[護送]
そんなことが問題なんじゃない。二次元の可愛さは別次元

9 : ニュースキャスター(東京都):2010/09/30(木) 18:41:11.52 ID:[滝クリ]
3次に相手にしてもらえないってより
二次元ならいつでも会えるし優しいから楽なんですわ はい

17 : パティシエ(関西地方):2010/09/30(木) 18:42:01.37 ID:[エボシ]
メイド喫茶とか風俗とか興味ないんですけど・・・

22 : 政治厨(チベット自治区):2010/09/30(木) 18:42:36.54 ID:[再実験]
3次元厨はいい加減な事ばっかり言ってるな

33 : レス乞食(京都府):2010/09/30(木) 18:44:45.58 ID:[オトシモノ]
三次元なんて、たんぱく質の塊、あんなものに欲情するなんて異状

40 : 指揮者(神奈川県):2010/09/30(木) 18:45:13.92 ID:[Pumpkin]
3次元には2次元レベルのお手軽さが必要なんだよ

44 : 工芸家(中部地方):2010/09/30(木) 18:45:38.07 ID:[単独3位]
逃げてるんじゃなくて現実と向き合った結果だろ

46 : 司法書士(東京都):2010/09/30(木) 18:45:54.54 ID:[タウリン3000]
まあ、ほとんどの人が強がりだよね
そうじゃなきゃクリスマスに鬱になったりしないし

47 : 風俗嬢(東京都):2010/09/30(木) 18:45:56.06 ID:[ブラジルvsフランス]
その通りだが、だからどうしたってレベル

57 : 作家(北海道):2010/09/30(木) 18:47:10.63 ID:[豆まき用]
2次で興奮しちゃうのはしょうがないじゃん
だって三次はブサイクな豚みたいなのしかいないんだもん

59 : ドライバー(関西・北陸):2010/09/30(木) 18:47:32.38 ID:[Samsung]
二次は癒し、心の癒し
人様の心の拠り所を穿った目で見るなよ
俺は差別と宗教は嫌いなんだよ

61 : 投資家(九州・沖縄):2010/09/30(木) 18:47:43.72 ID:[スペシャルムービー]
お前ら何だかんだ言って
自分のタイプど真ん中の可愛い子に
「ずっと好きでした…(≧_≦)付き合ってください!」とか言われたら付き合うんだろ?

69 : 司法書士(石川県):2010/09/30(木) 18:48:18.89 ID:[最優秀助演女優賞]
>>61
無理。絶対に壺買わされる

88 : 弁理士(埼玉県):2010/09/30(木) 18:50:03.86 ID:[廃炉覚悟]
>>61
毎日液晶越しに言われてるっつーの

63 : ファッションデザイナー(東京都):2010/09/30(木) 18:47:53.96 ID:[砂人形]
>>1
まぁその通りなんだけどな
彼女いたらアニメなんて見ないてか興味がなくなる
お前らイケメンに生まれてたらアニメなんかみないだろ

62 : 監督(福岡県):2010/09/30(木) 18:47:44.18 ID:[銃殺]
なんでこいつ誰でもわかってることをドヤ顔で解説すんの?頭湧いてんのかよ

65 : トリマー(広西チワン族自治区):2010/09/30(木) 18:48:07.70 ID:[大橋のぞみちゃん]
んーなのみんなわかってるわ

わざわざしたり顔で言うバカが野暮ってもんだ

66 : ヘルスボーイ(チベット自治区):2010/09/30(木) 18:48:10.85 ID:[コンフェデレーションズカップ]
3次なんて金のことしか考えてないからな

68 : 工芸家(東京都):2010/09/30(木) 18:48:14.32 ID:[侍JAPAN優勝]
2次元は美少女ばかりだけど3次元はハズレのが多いからな

72 : ドライバー(千葉県):2010/09/30(木) 18:48:37.91 ID:[三田雄基さん]
必死に現実から逃げてる童貞カワイソウデス

73 : スポーツ選手(長屋):2010/09/30(木) 18:48:39.60 ID:[宛名]
現実の嫁と、アニメの嫁と、現実のセフレがいる俺が最強ということで

74 : 司法書士(神奈川県):2010/09/30(木) 18:48:48.15 ID:[チェルノブイリ事故]
まあよ、現実で可愛い女の子にたくさん言い寄られて不自由しないなら確実に現実を取るよ
ほとんど人間はそんなことありえないから2次元でそれを満たしているんや

75 : 発明家(catv?):2010/09/30(木) 18:49:07.35 ID:[ゼロ金利政策]
>>1
その通り。
金髪碧眼美幼女に相手して貰えるなら三次が良いよ。
少子化対策に大量移民頼むよ。代わりにビッチども輸出して良いから。

77 : 司法書士(チベット自治区):2010/09/30(木) 18:49:22.24 ID:["(_ _。)"]
嘘だって本人が一番分かってるだろ
だが生れ落ちた限り現状は変えられない、それぐらい負け惜しみ言わせてくれ

78 : 小説家(京都府):2010/09/30(木) 18:49:23.30 ID:[うなぎ屋さん]
森永は大嫌いだけどこれは合ってるわ
オタクは逃げてるだけ

80 : 金持ち(三重県):2010/09/30(木) 18:49:29.92 ID:[GQ]
そりゃそうだろ
絵とどうやってセックスするんだっつーの

81 : 工芸家(東京都):2010/09/30(木) 18:49:31.00 ID:[MOX燃料]
そのとおりだが将来の技術革新に賭けてる奴はいる

84 : 宗教家(神奈川県):2010/09/30(木) 18:49:57.69 ID:[汗ダクダク]
こいつは何もわかってない。
真の2次元好きがメイド喫茶に行くことなどありえない。
93 : 棋士(関西地方):2010/09/30(木) 18:50:33.67 ID:[早明戦]
三次元とも付き合ったことあるけどやっぱり二次元のほうがいいわ

96 : H&K PSG-1(山形県):2010/09/30(木) 18:51:02.52 ID:[観音様]
この豚評論家は何を勘違いしてんだよ
背徳感がたまらないから2次ヲタやってるんだよ

100 : 社員(西日本):2010/09/30(木) 18:51:36.73 ID:[クリントン国務長官]
え?いやいや漫画の女最高だろ?w

101 : 添乗員(東京都):2010/09/30(木) 18:51:39.98 ID:[菅総理大臣]
イケメン彼女持ちの俺が同じこと言ってるから全く理由違うんだよ

113 : 絶対に許さない(関東・甲信越):2010/09/30(木) 18:52:50.55 ID:[臨時休園]
微妙な所だな
アニヲタで風俗好きの俺でも現代女はゴミだと思ってるし

118 : 占い師(埼玉県):2010/09/30(木) 18:53:30.10 ID:[キャピタルゲイン]
>アニメなどへの傾倒が『メイド喫茶』に発展したのと同様に

特にここは見当違いも甚だしいだろ。メイド喫茶行く層と二次オタは
全く層が別だろ。両方おkっていうハイブリットも当然いるにはいるが。

134 : 僧侶(東京都):2010/09/30(木) 18:54:31.36 ID:[キッザニア東京]
>>118
いわゆるドルオタとかの層だろうな

124 : 小説家(大阪府):2010/09/30(木) 18:53:59.18 ID:[FOMC声明]
こういう奴が現実と仮想の違いが判らなくて犯罪に走るんだろうな怖いわ…

129 : 工芸家(東京都):2010/09/30(木) 18:54:12.80 ID:[最大300時間]
どうして嘘だってわかるんだか・・・

131 : 小説家(京都府):2010/09/30(木) 18:54:15.48 ID:[ファン・ランダエタ]
ほんとに2次元だけでいいなら、声優とかにもいったりしないよなw

144 : 工芸家(東京都):2010/09/30(木) 18:55:34.85 ID:[満額支給]
>>131
声や演技についてあーだこーだ言ってるやつはまだいいけど、
顔写真について議論してるやつは確実に3次好きである

135 : 作家(北海道):2010/09/30(木) 18:54:32.71 ID:[ルミナスアーク]
逃げてるだけとか言ってるやつはどうして上から目線のてんこ盛りなんだろうな

174 : 金持ち(三重県):2010/09/30(木) 18:57:44.21 ID:[ドレフェス]
>>135
童貞なんて見下されるに決まってんだろ
因数分解できない奴が「社会では必要ない(キリッ)」って言ってるようなもん

137 : 工芸家(東京都):2010/09/30(木) 18:54:48.21 ID:[ショウナンラノビア]
単純にアニメ面白いじゃん。

143 : 相場師(栃木県):2010/09/30(木) 18:55:32.92 ID:[冷奴]
三次もいいけど二次もいい
それだけのこと

151 : きゅう師(兵庫県):2010/09/30(木) 18:56:14.67 ID:[八重]
神聖なる2次元生命体を己が欲の為に使う馬鹿と一緒にスンナ

153 : H&K G3SG/1(山口県):2010/09/30(木) 18:56:21.15 ID:[選挙運動中]
二次も三次もいける俺が最強
女と会ってセックスして帰った後、さらにエロゲでオナニーしたりするからな
人間の欲望ってのは尽きないんだよ

156 : 評論家(宮城県):2010/09/30(木) 18:56:40.67 ID:[校長さん]
惨事は面倒臭いんだもの

158 : 新聞配達(鳥取県):2010/09/30(木) 18:56:44.62 ID:[ボジョレーヌーボ]
>>1
理性的に考えてどうみても二次の方がいいでしょうに

162 : VIPPER(チベット自治区):2010/09/30(木) 18:56:58.62 ID:[特定商取引法違反]
人に会うこと自体がとんでもない苦痛って人種がいることをなぜ理解できないんだ

167 : 刑務官(チベット自治区):2010/09/30(木) 18:57:24.54 ID:[川口選手]
いや事実だけど別にいいじゃん相手してもらえないんだから逃げても
無理するよりは断然いいだろ

172 : コンセプター(鹿児島県):2010/09/30(木) 18:57:32.51 ID:[カトカン]
二次と三次は完全に切り分けて考えてくれ
三次がダメだから二次、じゃなくて三次好きと二次好きは並立しうるものなんだよ
彼女がいてもぽぷらちゃんは可愛いんだよ
この「アキバのカリスマ()」は分かってねーな

177 : zip乞食(チベット自治区):2010/09/30(木) 18:57:58.76 ID:[片貝]
分かってないな
マイクロソフトも2次元最高と認めたんだよ
糞はひっこんでろ

12
185 : 花屋(チベット自治区):2010/09/30(木) 18:58:35.16 ID:[地デジカ]
逃げて何が悪い
どうせ童貞のまま死ぬんだから夢ぐらい見させろ

189 : ニュースキャスター(福岡県):2010/09/30(木) 18:58:50.60 ID:[エージシュート]
3次元では物足りないからだよ

195 : 工芸家(dion軍):2010/09/30(木) 18:59:27.37 ID:[大井競馬場]
モリタクの言うことが正しいとして
だからなんなの?って感じだよ
女はイケメンしか興味ないなら
身も蓋もない現実の代用物が出てきても市場としては当然の結果だろう

202 : 新車(関東・甲信越):2010/09/30(木) 18:59:41.06 ID:[営業スタート]
×現実の女性から相手にされない

○現実の女性に幻滅した

二次オタで惨事否定する奴の中にもイケメンは存在するからな
イケメン、超絶リア充、ついでにDQNだったやつが何年か振りにあったら立派なオタになって性格もすっかり丸くなってた

なんでも三次の女に嫌気がさしたとかなんとか

205 : サウンドクリエーター(東海):2010/09/30(木) 18:59:56.47 ID:[スマートストーム]
3次は臭いがなぁ… 臭いが耐えられない時がままあるだよ、下のお口の臭いが…

213 : 経営コンサルタント(関西地方):2010/09/30(木) 19:00:42.26 ID:[デーゲーム]
3次は得られる喜びは大きいけど色々とめんどくさい。
2次は喜びは少ないが簡単に得られて煩わしくない。

219 : 落語家(関東・甲信越):2010/09/30(木) 19:01:01.22 ID:[ホトケノザ]
3次元の女性というか3次元の世界から逃げ出したい

2次元の世界に行きたい

223 : 発明家(東京都):2010/09/30(木) 19:01:22.04 ID:[世李○]
二次元でも三次元でも楽ならどっちでもいいです

224 : 声楽家(広島県):2010/09/30(木) 19:01:23.66 ID:[逆転賞金女王]
3次元がメンドクサイだけだろ
俺なんて最近、人間関係そのものがめんどくさくなってきた

229 : 心理療法士(千葉県):2010/09/30(木) 19:01:50.86 ID:[南半球]
例えば今2次元最高3次は糞!と豪語する世代が2、30代だとしてこれが30年、40年経ってもまだアニメやエロゲに夢中になれるのだろうか
それとも性欲の減退と共に身寄りのないただの生きる屍になるのだろうか

230 : 添乗員(大阪府):2010/09/30(木) 19:01:51.80 ID:[Drコトー診療所2006]
逃げてる奴に本当の事を言っても
さらに逃げるだけ
認めるわけがないな

256 : [—{}@{}@{}-] 司法書士(大阪府):2010/09/30(木) 19:03:55.54 ID:[一院制]
>>230
俺はどうやら子孫は残せそうにない
後は任せた
おれ自身が結婚生活できるほど
こらえ性があるのかすら怪しい

231 : 文筆家(青森県):2010/09/30(木) 19:01:56.03 ID:[福島沖]
あいかわらずおまえらにとっての図星耳痛スレは伸びがいいな

239 : スクリプト荒らし(関西地方):2010/09/30(木) 19:02:31.47 ID:[尿管結石]
タハハハ痛いとこつかれちった

235 : 工芸家(catv?):2010/09/30(木) 19:02:12.93 ID:[アイモ]
誰だって内面外面共に汚ねえ惨事女より美しくて可愛い二次女の方が良いだろ
人間として当たり前の事だ

251 : 花屋(関西):2010/09/30(木) 19:03:46.94 ID:[林檎たち]
相手にしない女が悪い
だから俺も相手にしてやらないだけだ

259 : ファッションデザイナー(北陸地方):2010/09/30(木) 19:03:59.57 ID:[赤字覚悟]
女から逃げたことは否定できんのう

だからといって今や惨事を肯定的に捉えるのは難しいし、俺を否定される言われがない

261 : 沢庵漬け(岡山県):2010/09/30(木) 19:04:07.99 ID:[変態コナン]
肛門から消化してないコーンやニラが出てくる3次元を選ぶなんてありえんわ

264 : 工芸家(catv?):2010/09/30(木) 19:04:18.98 ID:[水素爆発]
惨事女好きの森永卓郎がなんで二次ヲタのすべてを知ったような口を聞いてるんだよ
お前は二次元の何を知っているんだカスジジイ!

276 : 薬剤師(千葉県):2010/09/30(木) 19:05:23.43 ID:[(p_-)]
そうだけど、二次元って三次元の理想を集めて嫌なものを排除したものだもん
そりゃ二次元の方が好きになるわ
いくらマイナーな趣味持ってても検索すれば大抵好みの絵とか引っ掛かるし

285 : ダックワーズ(チベット自治区):2010/09/30(木) 19:05:51.43 ID:[高校サッカー準決勝]
逃げているという言い方は、三次元の女性に恋をしなければならない、
この前提がないと出来ない
いったいどんな根拠で逃げているなんて言っているんだい?
常識だから正しいとでもいうのか?無批判に自分の無謬性を仮定しているとはとんでもないばかだね

293 : 金持ち(三重県):2010/09/30(木) 19:06:28.39 ID:[走塁ミス]
>>285
本能って知ってる?

319 : ダックワーズ(チベット自治区):2010/09/30(木) 19:08:00.59 ID:[ウォルター少年]
>>293
本能に反して行動できるのは人間の特徴じゃないかな?
そんなものが根拠になるとは思えない

286 : M24 SWS(西日本):2010/09/30(木) 19:05:53.07 ID:[カダフィ大佐死亡]
俺は二次元と三次元は同一基準で比べて
二次元の特定の女性を好きになってるだけだよ
その二次元女性(櫛枝実乃梨、涼宮遙)よりも魅力的な女性が現れれば
その人にアプローチするよ。ただそれだけ

287 : 漫画原作者(京都府):2010/09/30(木) 19:05:54.01 ID:[タイ洪水]
向こうが逃げてんだろうが死ね

289 : 工芸家(dion軍):2010/09/30(木) 19:06:03.97 ID:[美佐枝さん]
2次に走る男達を非難する場合、なぜか男ばかり原因を求められるよね
とにかく男が不甲斐ないからだと、一定レベル以下を足切りしてる女側の原因は
絶対口にしないし

292 : タルト(兵庫県):2010/09/30(木) 19:06:14.51 ID:[大場翔太投手]
女の子と遊ぶの楽しいのになぁw ほんと二次オタって可哀想な連中だわw

295 : 実業家(福岡県):2010/09/30(木) 19:06:33.74 ID:[ゆずグレン]
逃げて何が悪いの?
三次元にも二次元にもすがりつかず孤独なまま苦しんでほしいのか?

304 : 司法書士(福岡県):2010/09/30(木) 19:07:07.94 ID:[アラフォー]
2次元が最高でなにがおかしい
3次元とは別次元の話なのに

306 : 工芸家(catv?):2010/09/30(木) 19:07:16.15 ID:[渚カヲル]
そりゃ誰だって汚いものから綺麗な物へ逃げるだろ
当たり前だよ。

309 : 仲居(埼玉県):2010/09/30(木) 19:07:32.40 ID:[なずな]
石の下で慎ましく暮らしてるのにわざわざそれを開いて叩くなよ・・・

312 : スポーツ選手(福岡県):2010/09/30(木) 19:07:37.81 ID:[川尻]
相手してもらえないから二次最高なんだろ?
何も間違っちゃいないと思うが

317 : スポーツ選手(catv?):2010/09/30(木) 19:07:58.50 ID:[ベントナー]
まあ男には女と関わらずに生きる道もあるってことだ

男は生まれながらの勝ち組

321 : 経営コンサルタント(静岡県):2010/09/30(木) 19:08:11.54 ID:[ダンスファンタジア]
恋愛至上主義と女性上位社会があぶれもん
を大量に生み出したんだろうが
何を言ってるんだこいつは
それでも性欲のはけ口は必要だからそういう商売が成り立っているんだし
需要は増える一方だろ

324 : 海上保安官(神奈川県):2010/09/30(木) 19:08:21.82 ID:[Pure]
むしろ三次元に行く奴が逃げ
真のオタクなら生涯二次元愛してみろや

335 : スポーツ選手(福岡県):2010/09/30(木) 19:09:02.03 ID:[大沢さん]
>>324
つーかオタは嫁をコロコロ変えすぎだろ

326 : 芸人(内モンゴル自治区):2010/09/30(木) 19:08:25.06 ID:[Happy!]
逃げたら楽園があった
帰りたくないからほっといてくれ

329 : 社員(東京都):2010/09/30(木) 19:08:40.18 ID:[国民目線]
2次とガチで勝負できる女性にあえたら変わるかもしれんが
未だ観測されていない生物だ

341 : フードコーディネーター(関東):2010/09/30(木) 19:09:41.66 ID:[処分決定]
まあ、ロクに恋愛経験もない癖に「二次最高、三次はクソ」なんて言っても、
負け惜しみにしか聞こえないもんな。
良し悪しが分かるくらいの経験をしてから語れよ。

353 : 運用家族(関西地方):2010/09/30(木) 19:10:15.82 ID:[ヤムチャ]
風俗やAVに目もくれず
二次に金を落とし続けるオタが逃げているようには見えんが

357 : コンサルタント(catv?):2010/09/30(木) 19:10:42.56 ID:[ママサンタ]
そりゃ2次元を求める行為の本質が現実逃避なんだから当たり前だろw

358 : ツアープランナー(広西チワン族自治区):2010/09/30(木) 19:10:42.68 ID:[WBC効果]
ある意味2次元は永遠に手が届かないんだけどな
その辺の3次元手に入れるより、よりよっぽど夢の中の夢
そう考えるとロマンチックじゃないか

361 : リセットボタン(山陽):2010/09/30(木) 19:10:56.65 ID:[ウド鈴木]
そりゃあ美人で性格いい彼女が欲しいけど、容姿が悪い俺じゃそんなの無理だから
最初から諦めてるだけ

妥協する気はないしなら2次元へって話だよ

366 : セラピスト(catv?):2010/09/30(木) 19:11:17.66 ID:[人生銀行]
知り合いのアニヲタが彼女出来た途端全くアニメ見なくなったって事があったな。
所詮そんなもんだよ

418 : 工芸家(チベット自治区):2010/09/30(木) 19:15:48.62 ID:[関テレ]
>>366
女できて趣味捨てれる奴はオタクじゃないよ

370 : リセットボタン(関西・北陸):2010/09/30(木) 19:11:29.74 ID:[卒業テスト]
三次元の女から逃げているとしても二次元の女に
満足しているのが嘘って事にはならんだろ

376 : 占い師(埼玉県):2010/09/30(木) 19:12:06.91 ID:[ホビロン]
てか仮に『逃げている』っていう部分自体は正しいとして
相手にされないからというよりは、その努力をするのが面倒だから
だと思うがな。そこまでするほどの魅力が三次元にない

422 : オウム真理教信者(内モンゴル自治区):2010/09/30(木) 19:15:58.37 ID:[北教組幹部ら]
>>376
屁理屈だけは一丁前だな(笑)
そういうのを言い訳っていうんだよ

444 : コンセプター(チベット自治区):2010/09/30(木) 19:17:26.42 ID:[パントマイム]
>>376
そういう奴って他のこともたいして頑張ってないよな

382 : バランス考えろ(catv?):2010/09/30(木) 19:12:37.31 ID:[nifty25]
二次元には興味ないけど、ヲタの気持ちはちょっとわかる。
相手してもらえないというか、モジモジしている間に
理想の子は大体もう彼氏持ちか結婚しちまってて、どうしようもないんだわ。
モテないくせにとか、外野がギャーギャー言うのは逆効果だぞ。

387 : 金持ち(三重県):2010/09/30(木) 19:13:22.09 ID:[夏物]
言い訳が見苦しいスレだな
まぁまともに恋愛したら価値観変わるんだろうけど

388 : まりもっこり(東京都):2010/09/30(木) 19:13:23.25 ID:[マーボーカレー]
現実の女と多数経験した上で3次ならわかるが
ヲタの大半はほとんど経験なしで2次がいいって言ってんだろ
あたってんじゃん

442 : 和菓子製造技能士(山形県):2010/09/30(木) 19:17:06.65 ID:[女体化]
>>388
恋愛もセックス経験もないからその良さがわからずに
2次最高、2次元で満足って言ってるんじゃん
嘘じゃなくね?
逃げてるのは事実だけど

395 : スクリプト荒らし(チベット自治区):2010/09/30(木) 19:14:07.47 ID:[人気音楽プロデューサー]
三次女どうこう関係なしにアニメは見るし漫画は読む
この三次女とアニメ漫画が両立しないって考えは何なんだよ

400 : 作家(北海道):2010/09/30(木) 19:14:19.94 ID:[プラトニック・セックス]
人間ATMにはなりたくないです
いずれ老いて飽きるであろう女と一生を共にするなんて無理です

391 : 仲居(埼玉県):2010/09/30(木) 19:13:43.17 ID:[年金給付以外]
なにも危害を加えていないのになぜこうも叩かれるんだ

402 : 通訳(大阪府):2010/09/30(木) 19:14:32.18 ID:[最新アイテム]
恋愛できないんだからほっといてやれよ
障害者叩いてるようなもんだぞ

413 : ノンフィクション作家(富山県):2010/09/30(木) 19:15:30.33 ID:[マヤ暦]
インクかタンパク質かって問題

424 : モデル(内モンゴル自治区):2010/09/30(木) 19:16:13.55 ID:[ゲームセンターCX24]
つか、本当に可愛い女の人とはお話ができん
近づくこともできん

なら二次元で良いじゃん

430 : 思想家(チベット自治区):2010/09/30(木) 19:16:32.80 ID:[東野圭吾さん]
どんなものも労力と割に合わないものに需要はないからなぁ。
別に女に限ったことじゃない。

431 : 工芸家(catv?):2010/09/30(木) 19:16:33.11 ID:[マリックさん]
上から目線はやめた方がいい
二次ヲタは惨事女を見下しているから
未練があるってレベルじゃなく寄って来る惨事女への拒絶だ。

435 : 経営コンサルタント(関西地方):2010/09/30(木) 19:16:48.90 ID:[義捐金]
女は要らないと理性では思ってるけど
生き物としての本能が異性を求めてるんだよね
その欲求を満たしてくれるのが2次元

448 : 運営大好き(catv?):2010/09/30(木) 19:18:11.43 ID:[D4]
二次にも三次にもいいトコ悪いトコがある
そんだけのお話

460 : 医師(千葉県):2010/09/30(木) 19:19:04.62 ID:[アンダルシア]
>>1 現実の不満を二次元で満たしている奴はそうだろうよ
だが現実に不満がないのに二次元を楽しんでいるヲタはそうではない

465 : トリマー(関西地方):2010/09/30(木) 19:19:25.01 ID:[太地町]
相対的に三次の魅力が落ちただけ
昔は三次しかなかったから男が妥協せざるを得なかったわけで
不細工な三次より魅力的で理想的な二次に惚れ込むのは当たり前

481 : 司法書士(東京都):2010/09/30(木) 19:20:34.45 ID:[堂兄]
二次元は気楽に手に入るもんな
ネットでなくてもどこぞのブックオフで105円で手に入る

482 : 殺し屋(三重県):2010/09/30(木) 19:20:53.78 ID:[ガリベン]
もはや人間の女なんて眼中にない
三次の女と二次の娘を一括りにしている時点で間違っている
二次は三次の代替ではない

484 : 作家(北海道):2010/09/30(木) 19:21:14.98 ID:[ニコニコ動画2.0]
ホントに興味無いしNO THANK YOU状態なんだけど、
それを理解しようとしない惨事こそ逃げてるよね

486 : 工芸家(catv?):2010/09/30(木) 19:21:17.64 ID:[伊勢湾フェリー]
惨事女ができて二次ヲタ止めるような奴はヲタじゃないよ
惨事女にモテたくてモテない奴の受け入れ先じゃないから、ヲタの世界は。

498 : 歯科技工士(栃木県):2010/09/30(木) 19:22:34.97 ID:[国母和宏]
三次がまともって言うやつは、もっと二次元を理解して欲しいな。
まさか二次元を理解せずして三次の方が良いって言ってる奴はいないだろう。
え?アニメを沢山見てエロゲもプレイしたけど理解できない?
それは君の経験が足りないんだよ。もっと大人になりなよ。子供だなぁ。

501 : セラピスト(catv?):2010/09/30(木) 19:22:45.71 ID:[練習生]
お前らの反応、半端じゃねーな

507 : スクリプト荒らし(関西地方):2010/09/30(木) 19:23:30.62 ID:[フェースガード]
まぁお前らは2次でも次々と新しい子に乗り換えるヤリチンだから3次と付き合ったら
すぐ浮気してダメだろうね

516 : ドライバー(新潟・東北):2010/09/30(木) 19:24:33.97 ID:[手作り弁当]
これは真実だな。ラブプラスとかハマってる人とかは本当可哀想
自分に必死に自己暗示かけてるんでしょあれ

543 : コンセプター(鹿児島県):2010/09/30(木) 19:26:39.70 ID:[関ジャニ通信]
>>516
あれはあれで本人たちが幸せならいいんじゃないかと思い始めてる
誰しも理想の彼女は欲しいけど、完全に理想通りの彼女なんて
みんながみんな手に入れられないからな
人工物であれ理想がそうなのであれば、いいんじゃないかな

519 : 運営大好き(catv?):2010/09/30(木) 19:24:47.56 ID:[渡辺代表]
三次もけっこういいもんだぞ
ごはんつくってくれるし
セクロスでけるし

526 : 評論家(東京都):2010/09/30(木) 19:25:19.27 ID:[全国知事会議]
二次で生きれるツールを誰か開発してくれ
俺は生まれた時代が悪かった・・・

529 : マフィア(埼玉県):2010/09/30(木) 19:25:33.92 ID:[郵政選挙]
相手してもらえない?違うな。最初からアプローチをする事を諦めてる
俺達みたいなクズと可愛い可愛い3次元の女の子達とはとても釣り合わない
アプローチすることすらおこがましい。俺達は謙虚なんだよ

532 : きゅう師(福岡県):2010/09/30(木) 19:25:50.84 ID:[Fes.2006]
俺たちを考察して勝手に結論だすんじゃねーよ

533 : 司法書士(広西チワン族自治区):2010/09/30(木) 19:25:59.58 ID:[府職員]
モテモテイケメンだけどゆのっちを愛して止まないこの俺にインタビューしてからほざけよ

534 : ネイルアーティスト(東海・関東):2010/09/30(木) 19:26:04.64 ID:[ガチムチ]
普通は両方楽しむもんだよ、なんでこんな噛み付くのかしらんけどw

539 : 車掌(広西チワン族自治区):2010/09/30(木) 19:26:23.58 ID:[Gears]
このスレの伸びが図星っぷりを物語ってるな

556 : 脚本家(チベット自治区):2010/09/30(木) 19:28:00.63 ID:[増刊号]
おまえら森永をスルーする余裕さえ無いのかw

548 : 劇作家(埼玉県):2010/09/30(木) 19:26:59.96 ID:[社会復帰]
セックスの一発や二発経験したから何だというんだ
やる気になればクソ頭悪いビッチを騙すなんてのは誰にでも出来る
そういうのを俺は求めていないというのに何故放っておいてくれないんだ

564 : 工芸家(チベット自治区):2010/09/30(木) 19:28:55.31 ID:[韓国勝利]
女にもてる奴がアニメで満足って言うならともかく
絵に描いたようなキモオタがそういうこと言っても何の説得力も無いよな

567 : 工芸家(catv?):2010/09/30(木) 19:29:16.34 ID:[脱タレント]
おまえらこんな不細工の典型みたいな奴にバカにされてんのか

578 : 歌手(埼玉県):2010/09/30(木) 19:31:01.56 ID:[半そで]
二次元最高、二次元で満足は本当
でも、女性に相手してもらえないのも本当

587 : 空き管(群馬県):2010/09/30(木) 19:32:00.54 ID:[借金10]
相手にしてもらえないけど三次好きはオタクですか><

588 : 作家(北海道):2010/09/30(木) 19:32:01.06 ID:[琉球海炎祭]
人によって理想の存在というもの異なる
その理想の存在がアニメやゲームの中にいたというだけの話
そして、それを自らの理想とし、追い求めることは逃げてるということになるのだろうか
じゃあ理想を追うにはどうしたらいいのか

589 : [—{}@{}@{}-] 工芸家(catv?):2010/09/30(木) 19:32:12.58 ID:[田植え]
3次の代用品ならAVがあるし
3次が嫌になったから2次なんだし
全然わかってない

591 : パン製造技能士(関西):2010/09/30(木) 19:32:22.49 ID:[AKB]
基本的にはそういう認識で間違いない
アニメだけに恋愛しちゃうやつはモテないだけ

599 : 思想家(チベット自治区):2010/09/30(木) 19:33:40.55 ID:[クリスマスイヴイヴ]
キモオタブサメンが街中で女に声をかけまくる社会が理想なのか?

602 : 落語家(関西地方):2010/09/30(木) 19:34:16.13 ID:[動物性]
オタはオタで楽しんでいるのだから放っておけば良いのに
オタが楽しそうにしているのが気に入らないのかね

617 : 歯科技工士(東京都):2010/09/30(木) 19:35:53.28 ID:[スプリンターズS予想]
>>602
お前らもDQNやリア充がアホ面で楽しそうにしてるの叩いたりしてるじゃん

605 : 経済評論家(埼玉県):2010/09/30(木) 19:34:38.99 ID:[軒端]
仮に逃げていたとして、何が問題なんだよ
こんなバッシング受けた奴が三次女に立ち向かうとでも思ってんの?
男女間の溝を深めるだけじゃねーか

609 : 声楽家(広島県):2010/09/30(木) 19:34:53.67 ID:[TGC]
プログラミングが更に簡易化して凡夫にでも自分の思い通りの設定ができる二次キャラが作れるようになったら3次は完全に敗北するな。
俺たちの勝利は確実なものになりつつあるな。胸熱

613 : 工芸家(catv?):2010/09/30(木) 19:35:01.28 ID:[トォニィ]
理想の女が二次元にいてそれを追いかけているのに惨事女から逃げてる事になるのか?
「無関心」が正しいだろ?
電車で痴漢して無いのに痴漢しただろと言われたサラリーマンの気分だよ。

614 : 漁業(埼玉県):2010/09/30(木) 19:35:18.96 ID:[ペレ]
三次のデメリットの多さを嫌って二次に逃れてるやつと、単に二次最高なやつをわけろよ

618 : 歯科技工士(栃木県):2010/09/30(木) 19:35:54.77 ID:[土岐商]
オタクっていっても、いろいろな人達がいるもんです。

627 : 風俗嬢(山陽):2010/09/30(木) 19:37:37.63 ID:[ロリヰタ]
そんな15年も20年も前の話をされてもなあ
ちなみにアダルトグッズで抜くけどもオカズは普通にアニメやエロゲだぞ
相変わらずわかってるようでわかってない人だ

630 : 田作(チベット自治区):2010/09/30(木) 19:37:57.54 ID:[衆院選マニフェスト]
今の精巧なフィギュアそのままのダッチワイフを作る技術が確立した時こそ、
二次が三次を超える

650 : もう4時か(チベット自治区):2010/09/30(木) 19:42:00.18 ID:[ダスティン・ランス・ブラック]
先生!
フィギュアは三次に入りますかー?

666 : かまってちゃん(関東・甲信越):2010/09/30(木) 19:44:02.91 ID:[MOVIE大戦2010]
それはそれ、これはこれ
彼女がいてもエロゲーはするしエロ漫画雑誌も買う

692 : 仲居(埼玉県):2010/09/30(木) 19:46:44.49 ID:[ビリーブートキャンプ]
ふたなり美少女と触手がないかぎり3次には傾倒できない
3次でいい代替品ないの?

697 : 社会保険労務士(埼玉県):2010/09/30(木) 19:47:32.07 ID:[TGS2006]
>>1
本質をついてるね。
お前らもいい加減素直になれよ。
2次元でマンセーするふりして我慢し続ける日々も疲れたろ

718 : 理学療法士(神奈川県):2010/09/30(木) 19:49:43.81 ID:[名古屋場所]
そもそも「逃げる」ってなにから逃げるのかわからんけど
自分の妄言にひきこもってるのはいつもこういう手合いのほうだ

725 : AV男優(長屋):2010/09/30(木) 19:50:36.64 ID:[ホームラン競争]
二次元か三次元かっていう二者択一もどうかと思うんだが
じゃあAKBやグラビアアイドル好きな奴は逃げてることにならないのかと

728 : 理学療法士(関西地方):2010/09/30(木) 19:50:49.56 ID:[決勝進出コンビ]
絵に恋したって良いじゃないですか

732 : 漫画原作者(チベット自治区):2010/09/30(木) 19:51:01.24 ID:[北島金メダル]
オナニーで満足してるから三次はイラン

733 : アニオタ(東京都):2010/09/30(木) 19:51:12.91 ID:[震災発生]
比較した結果二次元を選んだんだよ

740 : 司法書士(dion軍):2010/09/30(木) 19:52:17.17 ID:[電気ケトル]
>>733
比較出来たことないくせに
元既婚者か?

736 : プログラマ(北海道):2010/09/30(木) 19:51:38.45 ID:[こんごう]
性格も顔も高レベルで尚且つ俺を無条件に好きになってくれる3次元がいればいいんだけどね
この世に存在しないものを探すほど俺は馬鹿じゃない

738 : 演歌歌手(関西地方):2010/09/30(木) 19:52:04.55 ID:[第10節]
3次でも、まいんちゃんみたいな子ならOKだろおまえら。

745 : 工芸家(宮崎県):2010/09/30(木) 19:52:53.28 ID:[マニング]
リアルは妥協が必要
2次はそれが無い

762 : スポーツ選手(埼玉県):2010/09/30(木) 19:54:33.18 ID:[栴檀]
オタクってよく>>745みたいなこと言うけど
それって自分が包容力も社会性もないですって主張してるだけだよな。

ギブアンドテイクこそ恋愛の要だろうに。

749 : 陶芸家(チベット自治区):2010/09/30(木) 19:53:18.25 ID:[info]
女に相手してもらいたくてたまらないのに相手にされないから叩きまくる
小学生みたいな精神構造だなキモオタは

775 : 殺し屋(三重県):2010/09/30(木) 19:56:19.25 ID:[ハッピーメリークリスマス]
>>749
>女に相手してもらいたくてたまらないのに

まずこの前提を証明してもらいたいもんだな
自分の価値観が全て?
とんだ自己中だぜそれは

753 : 理学療法士(神奈川県):2010/09/30(木) 19:53:33.95 ID:[GAGA]
創作物と女を唐突に結びつけるってどんだけ恋愛脳なんだよ

755 : キリスト教信者(広西チワン族自治区):2010/09/30(木) 19:53:50.54 ID:[オリジナルペンライト]
今まで普通に現実の女と付き合ってきた俺が二次に走ったんだから必ずしもそうではない
セックスしたくねぇのにセックスしたり、しょうもない事で喧嘩したり
メールが遅いだの何だの
そういうのが無いから楽なんだよ

773 : グラウンドキーパー(京都府):2010/09/30(木) 19:55:51.68 ID:[私立高校]
>>755
ラブプラスできないな、お前

757 : 風俗嬢(東海・関東):2010/09/30(木) 19:54:04.20 ID:[山本博]
知り合いのオタが女の子に告られた途端
2次元否定しだしてアニメのグッズ?らしきモノを駅のゴミ箱に全部捨ててた
逆に長年付き合ってた彼女に振られたイケメンバスケ部がオタになった
所詮2次元は三次元の代用品と感じた

768 : ニート(長屋):2010/09/30(木) 19:55:02.74 ID:[樹皮]
>>1
あいかわらずこいつは何もわかってないな。二次と三次は別モノだ。

780 : ツアープランナー(広西チワン族自治区):2010/09/30(木) 19:57:06.08 ID:[足あと]
逃げてもいいじゃん
彼女出来たら出来たでそれでいいだろ
出来ない事で別に努力することもない

805 : 投資家(広西チワン族自治区):2010/09/30(木) 19:59:24.74 ID:[全都道府県名]
逃げてるだけだから何なんだよ。
知識人を気取るくせにやってることは他人を罵倒してるだけで、
問題を解決する策を示す気すらないとは。

807 : 火狐厨(関西・北陸):2010/09/30(木) 19:59:35.02 ID:[永井さん]
キモオタが2次女に逃げてるおかげで3次女が平和なんだよ。
ラブプラス厨見たらキチっぷりわかるだろ。
あのキモオタがリアル女に目向けたら確実に犯罪しかしない。

817 : アニメーター(香川県):2010/09/30(木) 20:00:15.70 ID:[雨宿り]
本気で逃げてる連中に向かって
逃げるな戦えと言う事の愚かしさ

818 : 大工(千葉県):2010/09/30(木) 20:00:16.16 ID:[デッドライジング]
色々経験した上での結論だったら文句ないだろ

835 : SV-98(愛媛県):2010/09/30(木) 20:02:15.38 ID:[上級石]
森永豚郎は自分のブス嫁の相手だけしてろ
二次オタのことをわかったような口叩くんじゃねー

837 : 相場師(東京都):2010/09/30(木) 20:02:43.13 ID:[ムクツナ]
そんな難しく考えずに「ギャルゲーおもしれー」って言ってやってりゃいいんだよ

839 : 国会議員(東京都):2010/09/30(木) 20:02:49.05 ID:[あらちゃん]
森永から、俺はオタクじゃない、同じようなオタクじゃないという強烈な同属嫌悪を感じる

840 : セラピスト(catv?):2010/09/30(木) 20:02:58.85 ID:[紫根]
この手の議論は意味が無い。どんなに強がっても女を求めるのは本能だからな。
でも2ちゃんねらは条件反射で否定してしまう。
要するに、勝ち目の無い戦いなんだよ最初から。

847 : 船員(新潟県):2010/09/30(木) 20:03:42.24 ID:[Grid]
これは肯定しても開き直り、否定しても何か惨めに見られるという罠ね

856 : 投資家(広西チワン族自治区):2010/09/30(木) 20:04:29.40 ID:[ゆうちょ銀行]
二次元が恋愛底辺を救ってるなら
それで良いじゃん

なんでいちいち煽るのかね
そっとしといてくれよ

874 : 工芸家(catv?):2010/09/30(木) 20:07:17.62 ID:[中央共同募金会]
>>856
二次オタって最近全然おとなしくないもの

857 : サッカー審判員(兵庫県):2010/09/30(木) 20:04:39.53 ID:[柔ちゃん]
まぁその通りだな
この認識をごまかす輩は生涯地を這う

867 : 司法書士(埼玉県):2010/09/30(木) 20:06:25.57 ID:[山口智子]
知り合いのイケメン独身公務員が絵に描いたようなオタリーマンだけど、引く手数多だぞ
まぁそんなもんだよ女なんて

907 : 客室乗務員(東京都):2010/09/30(木) 20:11:33.21 ID:[織田選手]
キモヲタも別に女に相手にされようとは思ってないよな

915 : マフィア(大阪府):2010/09/30(木) 20:12:26.24 ID:[バイオガソリン]
単純に理想が高くなってるだけだと思うのだが

922 : 客室乗務員(東京都):2010/09/30(木) 20:13:25.57 ID:[ぼた餅]
キモヲタを相手にする女はいるのかって話なんだよ

930 : 司法書士(チベット自治区):2010/09/30(木) 20:14:20.29 ID:[凱旋門]
逃げてるのが事実として、何か問題でもあんの?

945 : 理学療法士(関東・甲信越):2010/09/30(木) 20:16:00.50 ID:[三菱レイヨン]
童貞が2次元で満足だ!って言ってもねぇ・・・

955 : 落語家(大阪府):2010/09/30(木) 20:16:57.27 ID:[日本ユナイト映画]
逃げてると思ってくれて構いませんから俺らにもう構わないでください
放っておいてください


アイドルマスター2(仮称)アイドルマスター2(仮称)

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿