2011年11月30日水曜日

吉野家、牛丼が売れずに赤字転落へ

吉野家、牛丼が売れずに赤字転落へ


1 名前: ノイズh(東京都):2009/10/09(金) 05:30:10.85 ID:[大久保嘉人]
吉野家 牛丼不振で赤字転落へ
外食チェーン大手の「吉野家ホールディングス」は、主力の牛丼事業の売り上げが伸び悩み、来年2月期の決算が、4年ぶりの最終赤字に転落する見通しになったと発表しました。

発表によりますと、「吉野家ホールディングス」は、ことし8月までの半年間で、主力の牛丼事業で既存店の売り上げが前の年を4%下回りました。このため、吉野家は、来年2月期の決算で最終的な損益が2億5000万円の黒字から13億円の赤字と、4年ぶりの最終赤字に転落する見通しになったと業績予想を修正しました。

これは、消費者の節約志向から外食を控える傾向が強まって、客足が落ち込んだことなどによるものです。吉野家は、低価格を前面に打ち出して利用者を増やし、景気の悪化にも比較的強いとされてきました。しかし、赤字決算に転落する見通しになったことで、消費者の外食離れがより強まっていることを示す形となりました。

http://www.nhk.or.jp/news/k10013003831000.html


3 : ノイズs(dion軍):2009/10/09(金) 05:30:47.15 ID:[集団生活]
だってメインの牛丼がおいしくないし・・・

8 : ノイズc(関東・甲信越):2009/10/09(金) 05:31:26.17 ID:[トリハダ4]
中国人の店員がいけないって
何で分かんないの?

12 : ノイズn(関西地方):2009/10/09(金) 05:31:45.85 ID:[NISSAN]
牛丼不振じゃなくて吉野家の牛丼が微妙なだけじゃね?

13 : ノイズh(佐賀県):2009/10/09(金) 05:31:55.47 ID:[財源確保]
吉野家とすき屋何故差がついたのか

15 : ノイズo(茨城県):2009/10/09(金) 05:32:14.78 ID:[孫オーナー]
吉野家はゆっくり食べられない

16 : ノイズs(catv?):2009/10/09(金) 05:32:17.92 ID:[国選弁護人]
吉野屋いくたびに
「なんでこんな味で全国展開できるんだろう」と思ってた

21 : モズク:2009/10/09(金) 05:32:54.69 ID:[四国上陸]
だって豚丼のほうがうまいもん

24 : ノイズa(愛知県):2009/10/09(金) 05:33:16.38 ID:[JYONGRI]
吉野家の牛丼なら、カップヌードルかどん兵衛食べた方がいい
あれあんまおいしくない

30 : ノイズe(関西地方):2009/10/09(金) 05:34:31.08 ID:[スカッ]
高いんだもん、それでいて肉が少ないんだもん
肉の量が減ったら値段も下げろ

32 : ノイズn(大阪府):2009/10/09(金) 05:34:47.96 ID:[タイムライン]
前の値段にしろよせめて

33 : ノイズw(茨城県):2009/10/09(金) 05:34:51.11 ID:[葵くん]
1杯200円なら食べに行く

37 : ノイズa(関西・北陸):2009/10/09(金) 05:35:38.39 ID:[他者紹介]
テーブル席増やして何がしたいの

38 : ノイズw(福岡県):2009/10/09(金) 05:35:48.76 ID:[ディノヒバ]
たまに食べたくなるが、いざ食べてもなんかガッカリする

40 : ノイズf(東京都):2009/10/09(金) 05:35:59.76 ID:[ロケット15号]
別売りの味噌汁にワカメしか入ってないとか、客を馬鹿にしてるとしか思えない

43 : ノイズe(東日本):2009/10/09(金) 05:36:27.52 ID:[東京モーターショー]
外食控えも要因だろうけど他の店に流れてるしなー

47 : モズク:2009/10/09(金) 05:36:46.78 ID:[任命]
味噌汁が不味くなった。
あと、定食系はイラネ。
豚丼も不味くなった。

52 : ノイズo(東京都):2009/10/09(金) 05:37:23.48 ID:[さくら満開]
吉野家は豚丼と定食だけでいい
牛丼が一番イマイチ

53 : ノイズe(ネブラスカ州):2009/10/09(金) 05:37:27.55 ID:[馬肥]
味を改善しろ
飲食店なんだろ?一応

54 : ノイズh(長屋):2009/10/09(金) 05:37:28.65 ID:[名神]
アメリカ牛のやばさが周知されたのにいまだに使ってるからなあ
狂牛病はともかく、ニワトリの糞で育った牛肉は食いたくねえわ

55 : ノイズn(大阪府):2009/10/09(金) 05:37:33.20 ID:[城彰二]
牛丼単品の味がわずかに他より優れてるだけで
他にいいとこ何一つない
なんだかんだで今牛丼並が380円で、低価格をアピールできる値段でもない

57 : ノイズw(東京都):2009/10/09(金) 05:38:04.37 ID:[twitterfeed]
狂牛騒ぎのときの企業姿勢見て見切りつけたわ

58 : ノイズh(関西地方):2009/10/09(金) 05:38:36.92 ID:[製造会社]
もともと安い早いだけが取り柄だった牛丼屋が
ファミリー層なんか狙うなんてくだらねーことしてるからおかしくなるんだろ
マーケティング勉強し直せw

63 : ノイズw(catv?):2009/10/09(金) 05:39:27.42 ID:[ノダル・クマリタシビリ選手]
テラ豚丼事件とかあったな

67 : ノイズo(東京都):2009/10/09(金) 05:40:06.63 ID:[ハロウィン]
割り箸に戻してくれよ
リサイクル箸はどうにも違和感がある

69 : ノイズf(アラバマ州):2009/10/09(金) 05:40:28.07 ID:[この人のデスクトップを覗きたい]
豚丼はたまに食うよ。
吉野屋の牛丼はBSE以来食う気しない。

71 : ノイズf(京都府):2009/10/09(金) 05:41:00.12 ID:[私鉄]
炊飯器開けっ放しにしてたのかってくらいカピカピのご飯出されてから行ってない

194 : モズク:2009/10/09(金) 06:05:23.21 ID:[上様]
>>71
俺もそれされて行かなくなった

72 : ノイズh(コネチカット州):2009/10/09(金) 05:41:00.86 ID:[お正月前]
牛丼が復活した時から
以前より格段に
まずくなった。

73 : ノイズo(関東・甲信越):2009/10/09(金) 05:41:19.46 ID:[馬体重]
異様にまずくなった
あと人件費削りすぎで待たされんのが苦痛

77 : ノイズa(茨城県):2009/10/09(金) 05:41:28.87 ID:[marginheight]
安かろう悪かろうじゃな

81 : ノイズx(大阪府):2009/10/09(金) 05:42:18.78 ID:[蒸し風呂]
券売機必要だよな
食った後に会計呼ぶのすら時間かかって手間だし

84 : ノイズc(コネチカット州):2009/10/09(金) 05:43:09.53 ID:[ジュビロ磐田]
豚丼>>牛丼 って事が知れ渡ってしまったからな

85 : ノイズ2(アラバマ州):2009/10/09(金) 05:43:25.50 ID:[天罰]
安くてジャンクな飯屋としてはいまや松屋に完全に負けてる
吉野家はなんというか、中途半端。

86 : ノイズf(長屋):2009/10/09(金) 05:43:27.15 ID:[リアルフェイス]
無駄なメニューが多すぎ
吉野家は牛丼だけで良いんだよ
で、その牛丼をもっとマシにしろ

89 : ノイズc(東海):2009/10/09(金) 05:43:51.82 ID:[モーリタニア]
唯一のアメリカ肉に安い古米
量は米が見えるくらい少ない
それで他店と同じ値段じゃな

91 : ノイズw(アラバマ州):2009/10/09(金) 05:44:22.28 ID:[第29回]
売れないのはまずいから
それ以上でもそれ以下でもない

96 : ノイズo(東京都):2009/10/09(金) 05:46:18.46 ID:[クマゼミ]
全然美味いと感じない
5分ありゃ自分でもそれっぽいもの作れるし

97 : ノイズs(長野県):2009/10/09(金) 05:46:28.81 ID:[智代編]
メニュー増やしたりファミリー型店舗作ったりするせいで
客層が変わって行きづらいんだよ

101 : ノイズa(アラバマ州):2009/10/09(金) 05:46:54.61 ID:[イクサ]
280円のときってどういう利益構造だったんだろう

102 : ノイズn(神奈川県):2009/10/09(金) 05:47:00.89 ID:[中央共同募金会]
俺吉野家好きだけどな
とりあえずご飯ものですぐすませたい時に便利

105 : ノイズe(関東):2009/10/09(金) 05:47:25.18 ID:[議会演説]
確かに以前はもっと旨かった

106 : ノイズn(大阪府):2009/10/09(金) 05:47:38.27 ID:[通話無料]
ああ、やっぱり肉の量が減ってたのか
気のせいかと思ってた

108 : ノイズw(東京都):2009/10/09(金) 05:47:46.44 ID:[下屋敷]
松屋もクソだろ
トン汁だけは認める

109 : ノイズs(長野県):2009/10/09(金) 05:47:49.89 ID:[REGRET]

12
でもこーゆーのみると食べたくなっちゃうんだろ???
くいしんぼめ!

112 : ノイズs(catv?):2009/10/09(金) 05:49:11.30 ID:[オセチ]
>>109
1杯あたり285円だよねそれ
じゃあ280円に戻せるよね

118 : ノイズs(長野県):2009/10/09(金) 05:50:53.69 ID:[元首相死去]
380×3÷4

本当だ>>112

114 : ノイズo(千葉県):2009/10/09(金) 05:49:33.85 ID:[シルクナデシコ]
どうせならみそ汁がついてる松屋に行くしなあ

116 : ノイズn(長屋):2009/10/09(金) 05:50:07.53 ID:[通勤用]
お前らまずいから売れないって言うが、吉野家に大して味なんて求めてないだろ。
元々売れてたのは安さだ。280円だったから売れてたんだって。
たった100円の違いかもしれないが、その100円が大きい。

121 : ノイズn(福岡県):2009/10/09(金) 05:51:49.48 ID:[SHINOBU]
>これは、消費者の節約志向から外食を控える傾向が強まって、
>客足が落ち込んだことなどによるものです。


これ、どうなんだ
牛丼を控えるレベルの節約志向って本格的にヤバくね

127 : ノイズe(東京都):2009/10/09(金) 05:53:32.40 ID:[低金利政策]
だからセット販売とかさらに客離れを誘う馬鹿な取り組みしたのか。
こんなの一言で終わる事じゃん。

牛丼がまずいんだよ

132 : ノイズn(神奈川県):2009/10/09(金) 05:54:17.56 ID:[共和党敗北]
早くもねーし安くもねーし美味くもねーし、そりゃ赤字になるよ

133 : ノイズw(三重県):2009/10/09(金) 05:54:24.17 ID:[トランスフォーマー]
正直、おいしくない
薬味と紅ショウガをたっぷりでやっと食べられる

139 : ノイズc(北海道):2009/10/09(金) 05:55:50.51 ID:[イビルジョー]
泣いたって吉野家FLASHの時代には戻れない

147 : ノイズo(アラバマ州):2009/10/09(金) 05:57:37.95 ID:[連休あけ]
クーポン乱発しないからこうなる。

150 : モズク:2009/10/09(金) 05:58:03.19 ID:[ヒカルマイステージ]
すきいえや松屋の方が色々あって選ぶ楽しさがある
吉野家はもうオンリーワンじゃない事にいい加減気づくべき

154 : ノイズc(コネチカット州):2009/10/09(金) 05:58:30.09 ID:[Safari4]
客の安全より味を選んだ印象は消えないしな

193 : ノイズw(catv?):2009/10/09(金) 06:05:08.06 ID:[変身ポーズ]
>>154
オレもあれ以来、行く回数激減したわ。
ほとんどすきやか松屋だな

158 : ノイズ2(埼玉県):2009/10/09(金) 05:59:37.52 ID:[児玉さん]
そりゃ飽きるだろいい加減

163 : ノイズe(長屋):2009/10/09(金) 06:00:54.15 ID:[ヘドロさん]
親子丼とか余計なメニュー増やすより牛丼を美味くしてほしいな

168 : ノイズh(catv?):2009/10/09(金) 06:01:35.63 ID:[Natsujunの日記]
吉野家はとりあえず量を一定に保てよ、
店員によって特盛りなのに全然特盛りじゃなかったりしてイライラするわ
と言うか特盛り頼んでんだから山みたいに盛れよ! ケチくせえんだよ!

169 : ノイズw(新潟・東北):2009/10/09(金) 06:01:38.99 ID:[宇品]
すきやと松屋は入りやすいが吉野家は入りづらい
そう思う人は多いはず

176 : ノイズe(茨城県):2009/10/09(金) 06:03:06.12 ID:[ノーベル賞委員会]
消費者の意見を無視するからこうなる

178 : ノイズh(dion軍):2009/10/09(金) 06:03:24.56 ID:[資産公開]
何で味劣化させたのかね?
コスト削減のせいなんだろうけど何をケチったらこんな不味くなるんだ?

188 : ノイズe(関西地方):2009/10/09(金) 06:04:45.29 ID:[ぼたもち]
メニューを牛丼のみに戻して並250円にしろ

197 : ノイズn(catv?):2009/10/09(金) 06:06:26.65 ID:[地谷]
食ったら早く出て行ってくださいみたいな吉野家の雰囲気が耐えられない

202 : ノイズh(dion軍):2009/10/09(金) 06:08:04.36 ID:[ソロコン日程]
お会計のとき店員が忙しそうだと声かけづらいんだよな

209 : ノイズa(長屋):2009/10/09(金) 06:09:18.51 ID:[ダイゴヨウ]
吉野家はごはんの量に対して具(肉)が少なすぎるから行かない。
ごはん3回口に運んで、肉1切れぐらいのペースじゃないとごはんが余る。
最低。
松屋のソーセージエッグ定食を見習え。

214 : ノイズc(東海):2009/10/09(金) 06:10:38.09 ID:[ダイパ]
目の前で肉の量はかってやりたいわ

215 : ノイズf(青森県):2009/10/09(金) 06:11:07.38 ID:["ヴ璽献鵝Ε好痢]
バイトがご飯に肉よそうだけなのになんで赤字化するんだよ

219 : ノイズa(神奈川県):2009/10/09(金) 06:11:42.72 ID:[ジェット風船]
自分で牛丼作れるようになったらうますぎてこんなところにいけねえわ

220 : ノイズh(関東・甲信越):2009/10/09(金) 06:12:03.05 ID:[VS嵐]
10年前の吉牛と全く別物になったからな

この時代に高い!不味い!肉少ない!じゃ客足減るよ

222 : ノイズe(関東):2009/10/09(金) 06:12:41.11 ID:[ホワイトハウス]
吉野家は女が来るようになって廃れた

225 : ノイズf(関東・甲信越):2009/10/09(金) 06:12:53.05 ID:[診断サイト]
店内が臭すぎる 吉野家はいつからあんなんなったのか

226 : ノイズn(青森県):2009/10/09(金) 06:13:10.23 ID:[LOVEマシーン]
吉野家は他みたいに適当に肉を盛るんじゃなく箸かなんかでご飯を隠すように
肉を広げてるんじゃないかってぐらいのケチくささがだめだろ

234 : ノイズf(栃木県):2009/10/09(金) 06:14:04.94 ID:[プロキオンS]
たれの味は吉野屋が一番好き

240 : ノイズc(東海・関東):2009/10/09(金) 06:15:02.51 ID:[あさがお]
すき家松屋に勝ってる部分がひとつもないんだし当然だな

244 : ノイズh(ネブラスカ州):2009/10/09(金) 06:15:32.61 ID:[○ゴールスキー]
キン肉マン取られた時点で命運は尽きた 貧相さだけが残った

248 : ノイズ2(コネチカット州):2009/10/09(金) 06:16:50.71 ID:[フライングゲット]
牛丼は松屋のがうまいしメニューも豊富。

251 : ノイズf(青森県):2009/10/09(金) 06:17:43.45 ID:[新春かくし芸大会]
メニュー牛丼だけにして無人自動化にすればいいのに

256 : ノイズc(東京都):2009/10/09(金) 06:18:34.20 ID:[三笠フーズ]
最近の消費者の低価格志向に
自然と足向けてくれるだろう的なあぐらかいて新製品開発とか
キャンペーンとかCMとか蔑ろにしてたんじゃねーの

268 : ノイズe(関西地方):2009/10/09(金) 06:23:00.18 ID:[約2200人]
いつまでもブランド名だけで胡座を書いてるからだよ

264 : ノイズc(関東・甲信越):2009/10/09(金) 06:21:29.48 ID:[サマーナイト]
明らかに味が落ちたから。肉が妙に油っぽい時が多々ある
新レイアウトの吉野家になってから牛丼来るのが異常に遅くなったし

272 : ノイズn(関東・甲信越):2009/10/09(金) 06:25:17.79 ID:[全国対戦]
味噌汁がデフォで付いて来る松屋。割と旨い方。

別料金な吉野家。インスタント丸出しの味

279 : ノイズa(埼玉県):2009/10/09(金) 06:27:54.47 ID:[樋口一葉]
アメ牛騒ぎのときに対応に呆れて、牛関係ない朝定食すら食べるのやめたよ。

288 : ノイズf(ネブラスカ州):2009/10/09(金) 06:30:21.68 ID:[憂国]
接客が糞だからだろ。高額紙幣のやり取り時間かかりすぎ

292 : ノイズx(関東・甲信越):2009/10/09(金) 06:32:28.37 ID:[東金市]
ちょっと前まで吉野家は安いってイメージだったのに今だとすき家松屋より高いからな

294 : ノイズn(香川県):2009/10/09(金) 06:32:50.75 ID:[DIAO]
吉野家はコメがまずい印象

味の吉野家じゃなくなってた。

296 : ノイズn(神奈川県):2009/10/09(金) 06:33:42.76 ID:[学校生活]
たしかに米は不味くなったっぽいな
米にうるさい友達が文句いってたわ

300 : ノイズf(catv?):2009/10/09(金) 06:34:35.36 ID:[栗本鉄工所]
事故米を使えなくなって、やすい変な米使ってるんじゃね

309 : ノイズo(大阪府):2009/10/09(金) 06:37:34.90 ID:[お仕事モード]
めちゃくちゃ味落ちたよな
客舐めてるのかっていうくらい肉少ないときも多々あるし
すき家のねぎ玉最強

314 : ノイズc(関東・甲信越):2009/10/09(金) 06:39:26.02 ID:[初個展]
全国吉野家オフとかあったな。あの頃は確かにいい味だったよ
なんてこんなにクソまずくなったのか本当に不思議

326 : ノイズo(東京都):2009/10/09(金) 06:42:22.81 ID:[街路樹]
吉野家は豚ドン並にしょうがを大量にぶっ掛けて食う場所

329 : ノイズe(東京都):2009/10/09(金) 06:43:29.34 ID:[白バイ警官]
>>326
わかっていらっしゃる。俺は卵も入れるけどな

327 : モズク:2009/10/09(金) 06:43:04.47 ID:[約8年間]
並・大盛りの肉が少なすぎるんだよな

356 : ノイズx(埼玉県):2009/10/09(金) 06:50:42.05 ID:[クビトバ]
肉の量は店っていうか店員次第だと思う
明らかに社員のおっさんよりパートのおばちゃんのときのが肉多い

361 : モズク:2009/10/09(金) 06:52:20.70 ID:[チョウ・ユンファ]
肉少ないから紅しょうがでごまかさないといけない悲しさ

376 : ノイズx(関西・北陸):2009/10/09(金) 06:55:30.04 ID:[巨人10連勝]
赤字の原因はオレの紅生姜食べ過ぎ
正直スマンかった

396 : ノイズf(コネチカット州):2009/10/09(金) 06:59:43.51 ID:[人権メタボリック症候群]
牛丼並は280円が適正価格
現状の値段は高過ぎ

405 : ノイズw(大阪府):2009/10/09(金) 07:01:29.21 ID:[全摘出手術]
高くても美味けりゃ500円でもいいよ

408 : ノイズn(大阪府):2009/10/09(金) 07:02:39.09 ID:[F1スペインGP]
店員は中国人で怖いわ牛丼も肉が少ないわパサパサだわ
経費削減なんだろうけど店員と商品のランク下げすぎ二度と行きたくなくなるわ

409 : ノイズh(長屋):2009/10/09(金) 07:02:44.75 ID:[内藤vs亀田]
他所で見たことない感じのボロボロの牛肉なんだが
どんな加工してるんだあれ

412 : ノイズa(アラバマ州):2009/10/09(金) 07:03:53.15 ID:[ひと月]
安く腹膨らます為にあるもんだしな

424 : ノイズc(埼玉県):2009/10/09(金) 07:09:10.47 ID:[圧力容器底部]
店員に何されてるかわからないから食わない

435 : ノイズo(アラバマ州):2009/10/09(金) 07:13:34.83 ID:[チェック柄]
定食増やしたせいか異常に待つときあるよね
あとから来た客が持ち帰り定食を大量に注文して
なぜかおれが後回し、15分待たされた
それ以来行ってない

437 : ノイズc(dion軍):2009/10/09(金) 07:15:02.66 ID:[OG1]
客足は鈍ったように見えるな
メニューが増えすぎて短時間でさっと食えない雰囲気になった

447 : ノイズa(コネチカット州):2009/10/09(金) 07:21:06.89 ID:[両立宣言サンケイスポーツ大橋アナ]
ファミレスっぽくなって入りづらくなってしまった

472 : ノイズo(東京都):2009/10/09(金) 07:28:19.64 ID:[大晦日イブ]
牛丼の味も量もすき家、松屋のほうが全然上
すき家、松屋は牛丼以外のメニューも豊富
吉野家に行く理由がまったく見つからない

477 : ノイズ2(コネチカット州):2009/10/09(金) 07:29:24.13 ID:[清武]
一時期「勝ち組」なんて言われてたのにね。

483 : ノイズx(京都府):2009/10/09(金) 07:30:59.44 ID:[中潮]
店の味の差が激しい
店員と会話面倒
雰囲気が悪い

486 : モズク:2009/10/09(金) 07:31:36.93 ID:[チャチーン]
食券じゃない時点で何割かの客層を失ってるだろ

489 : ノイズn(catv?):2009/10/09(金) 07:32:39.36 ID:[プラカード]
380円て安いだろ。ご飯は腹膨れるしな
マックなんて500円かかるぞ

494 : ノイズh(福岡県):2009/10/09(金) 07:34:06.86 ID:[三上博史]
>>489
俺もその値段でいいけどな。
それよりクオリティを戻してくれたら。

あと大盛り、特盛りの割高感は何とかして欲しいがw

496 : モズク:2009/10/09(金) 07:34:31.78 ID:[移籍金]
並の380円は高い。味噌汁位サービスでつけろよ。しかも急激に不味くなった。

501 : ノイズx(関東・甲信越):2009/10/09(金) 07:36:42.30 ID:[セレブリティ]
すき家は330円だし松屋はみそ汁付くからな

508 : ノイズe(東京都):2009/10/09(金) 07:38:20.04 ID:[東北関東]
1位 なか卯(卵無料券クーポン等が出る時は神、お茶もまあまあ)
2位 すき屋(烏龍茶の味は若干イマイチだが、店員を呼ぶボタンがあるからOK)

論外 吉野家

509 : ノイズc(コネチカット州):2009/10/09(金) 07:38:25.30 ID:[本品記載]
ぶたどんと親子丼さえあれば何も要らないよ。
牛丼なんてメニューから外すべき。

510 : ノイズc(福島県):2009/10/09(金) 07:38:57.08 ID:[お手並み拝見]
予想外に豚丼が美味すぎちゃったもんで。

526 : モズク:2009/10/09(金) 07:41:49.56 ID:[MHK]
ネギだくができなくなった。もう行く理由が無くなった。

530 : ノイズa(京都府):2009/10/09(金) 07:42:10.10 ID:[長沼健氏]
俺は一昨日久々に食ったけど肉が少なくなってて驚いた。

よく考えてみりゃ落ち着いて食べられる環境でもないし、以前のような安さも
感じられないし、そりゃ他の牛丼店に客が流れるわな。

544 : モズク:2009/10/09(金) 07:46:46.67 ID:[東九州龍谷]
次々新メニューを打ち出す松屋やすき家に比べてどうしても見劣りする

554 : ノイズc(岡山県):2009/10/09(金) 07:49:04.55 ID:[マイ・ケミカル・ロマンス]
肉が減っただのネガキャンうるせえから行ってみたらホントに減っててワロタ

563 : ノイズx(東京都):2009/10/09(金) 07:51:54.09 ID:[出光興産系列]
250-300円弁当全盛期でこの値段はアホ。

松屋のほうが努力している。

586 : ノイズx(コネチカット州):2009/10/09(金) 08:00:14.25 ID:[桜始開]
大盛でさえご飯が上から見えるケチ乗せだからな

601 : ノイズh(大阪府):2009/10/09(金) 08:04:13.58 ID:[鴻池祥肇官房]
>>586
特盛でも見えるよ
あまりの阿漕さに絶句した

587 : ノイズc(埼玉県):2009/10/09(金) 08:00:15.06 ID:[ポアンカレ予想]

1
597 : ノイズe(dion軍):2009/10/09(金) 08:03:39.01 ID:[雨対策]
>>587
どうしてどうしてこうなった・・・
持ち帰りにするとこうなるんだよな

592 : ノイズc(関東地方):2009/10/09(金) 08:02:16.39 ID:[油谷さん]
食券式じゃないのに店員が日本語怪しい中国人なのがちょっと・・・

604 : ノイズf(岡山県):2009/10/09(金) 08:05:30.37 ID:[スペインGP]
牛丼なんか慣れで吉野家ばっかり行ってたけど
狂牛病騒ぎのときにすき屋行ってそっちに慣れてしまったから
もう吉野家いく気にならない

606 : ノイズw(香川県):2009/10/09(金) 08:05:54.02 ID:[小松基地航空祭]
牛丼関係なく店舗増やしすぎただけじゃね?

612 : ノイズx(岐阜県):2009/10/09(金) 08:06:51.53 ID:[大阪モーターショー]
タバコの値上げ等で外食に回せる余裕もなくなり
その習慣も消えうせて内食化の加速ですな

631 : ノイズx(dion軍):2009/10/09(金) 08:14:18.43 ID:[夏模様]
吉野家は肉の量少ないし
味噌汁の味も薄くなってあまり行かなくなった

636 : ノイズx(アラバマ州):2009/10/09(金) 08:16:28.71 ID:[サブリミナル]
>吉野家は、低価格を前面に打ち出して利用者を増やし

どこが低価格なんだよw

638 : ノイズn(長屋):2009/10/09(金) 08:19:00.53 ID:[祈念式典]
王将に客取られてるだけなんじゃ?

652 : ノイズc(神奈川県):2009/10/09(金) 08:23:44.23 ID:[復興基本法]
吉野家って店出る時に不満感が沸くもん

656 : ノイズw(関西):2009/10/09(金) 08:24:25.34 ID:[アペックス]
米産牛肉騒動から何となく行ってないわ
別に行かなくとめ何の問題もないし、何となく行かない習慣になった

663 : ノイズa(岐阜県):2009/10/09(金) 08:26:16.24 ID:[応援CM]
松屋・すき家と比べると全然企業努力してないもん

671 : ノイズs(コネチカット州):2009/10/09(金) 08:27:52.95 ID:[FFT]
狂牛病肉に対する社長のえげつない姿勢見て食う気なくなった。
まったく食わなくなったし潰れても全然問題ない

675 : ノイズn(神奈川県):2009/10/09(金) 08:29:12.68 ID:[平助]
>吉野家 牛丼不振で赤字転落へ

外食不振じゃなくて単に吉野家の努力が足りないだけだろ
すき家とか売り上げ伸ばしてるんだし

何でも業界レベルで語るとか滑稽

689 : ノイズc(愛知県):2009/10/09(金) 08:33:43.93 ID:[通算5000勝]
牛丼と豚丼
石油の値段上がったときに便乗値上げ
もう大丈夫だろ、早く価格下げろよ

699 : ノイズx(東京都):2009/10/09(金) 08:36:55.92 ID:[リッチランド]
味が薄い、盛りがショボイと誰が吉野家使うんだよw

708 : ノイズa(神奈川県):2009/10/09(金) 08:40:54.07 ID:[メトロイド]
自分で料理した牛丼くったら吉野家なんてくえねえ
時間がなくても自分で作って食べたくなるぐらい味が違う
まあ、材料の質が違うからなんだけど

709 : ノイズo(catv?):2009/10/09(金) 08:41:02.22 ID:[連休2日]
×外食離れ
◯吉野家離れ

735 : ノイズa(兵庫県):2009/10/09(金) 08:50:09.94 ID:[ボキャ天]
前は安いイメージだったのに今は高いイメージしかない
それに加えて味も他とそれほど遜色ないし、
たかだか牛丼に変なプライドもってんのが敗因だよ

でもあの七味は評価したい。あの七味で他の牛丼食いたいくらいだ

752 : ノイズh(長屋):2009/10/09(金) 08:58:02.59 ID:[高軽音部]
食券なんてどうでもいいだろと思ったが
確かに金払う時声かけるタイミングはかるの面倒くさいな

753 : ノイズe(岐阜県):2009/10/09(金) 08:58:03.15 ID:[帰路]
牛丼だけしかなかった頃に回帰すべきだと思う。

762 : ノイズh(京都府):2009/10/09(金) 09:00:02.07 ID:[SADISTIC]
高い少ないまずい

を解消すれば売れるよ

766 : ノイズs(長屋):2009/10/09(金) 09:02:33.01 ID:[GW祭]
量減らして健康的ファーストフードとして売り出せば良いのに。

769 : ノイズ2(滋賀県):2009/10/09(金) 09:02:57.13 ID:[スターTシャツ]
300円以下で食えてソコソコの味だったから繁盛した
しかし、380円になると安くない上、値段にしては美味くない

771 : ノイズc(鳥取県):2009/10/09(金) 09:03:36.12 ID:[自動車税]
牛丼まずいからな
ああいうシンプルなもんで肉がまずいとかどうしようもない

778 : モズク:2009/10/09(金) 09:06:01.26 ID:[成人式行]
吉野家が落ちぶれた理由は簡単
単純に昔からのネームバリューにあぐらかいてただけ

779 : ノイズo(catv?):2009/10/09(金) 09:06:41.47 ID:[北海道滝川市]
なんで吉野家ってあんな糞になったの?
昔は今より安いうえに味ももうちょっとまともだったよな

783 : モズク:2009/10/09(金) 09:06:57.65 ID:[THIS]
以前は昼は満席だったのに今はまばらだな。客は正直だな。

784 : ノイズw(東京都):2009/10/09(金) 09:07:17.15 ID:[ジダン頭]
きちんと日本語の通じる安心できる店員がいるお店なら行きたい
っていうか、2ちゃんねるですらこれだけ味方がいないなんて、
5年前には誰が想像したことだろうか

800 : モズク:2009/10/09(金) 09:14:28.21 ID:[焼き肉チェーン]
他店に比べて
良い所・ブランド力、多少マシな味
悪い所・肉が少ない、値段が高い

ブランド力が落ちてきてるのが致命的

801 : ノイズn(東京都):2009/10/09(金) 09:14:31.06 ID:[スミルノフ大佐]
定食だの余計なメニュー増やして提供に時間がかかる
             ↓
本来の客層だった、「早い」を求めてた客の客足が遠のく
             ↓
「売れないのはメニューのせいだ!」と更に余計なものを増やす
             ↓
           以下ループ

正々堂々牛丼で勝負しろよ

808 : ノイズ2(アラバマ州):2009/10/09(金) 09:17:33.62 ID:[夏季講習]
吉野家は丼に固執したほうがよかったよな。昔は安くてうまかっただけに残念だ

821 : ノイズa(愛知県):2009/10/09(金) 09:25:17.62 ID:[ペタ]
外食の勝ち組になるはずじゃなかったのかね

今までも利益率は超低かったしバタバタっといく可能性もあるな

841 : モズク:2009/10/09(金) 09:33:10.45 ID:[BANG]
不況だから赤字転落っておかしいよな
不況だからこそ早い安いファストフードが生きるのに

871 : ノイズo(兵庫県):2009/10/09(金) 09:48:42.58 ID:[マッスルガール]
客は正直だからな
マズけりゃ行かなくなる

883 : ノイズe(東京都):2009/10/09(金) 09:54:11.27 ID:[レバノン侵攻]
不味いことにみんな気がついたからな
店舗減らして頑張ってくれ

888 : ノイズh(神奈川県):2009/10/09(金) 09:57:18.73 ID:[ロマーノ]
アメリカ牛じゃないとこの味は出せない(キリッ
その結果が豚丼じゃそりゃ客離れるよ

キン肉マンも逃げ出したし、もう完全に「牛丼=すき屋」「吉野家=豚丼」のイメージ

894 : ノイズo(アラバマ州):2009/10/09(金) 10:00:13.55 ID:[成分解析]
>消費者の節約志向から外食を控える傾向が強まって、客足が落ち込んだことなどによるものです。

いやいや、吉野家は節約志向の果てに行き着く店だろ
外食離れ、じゃなくて吉野屋離れが起きてる事を認識しないと潰れるぞ

901 : ノイズe(東京都):2009/10/09(金) 10:02:32.70 ID:[拘留]
客の安全はどうでもいいからアメ牛使うって態度がまずかったな
あれで客離れたよな

906 : ノイズs(千葉県):2009/10/09(金) 10:02:54.60 ID:[LINKIN]
おまえら前は吉野家マンセーしてたのにな

914 : ノイズn(catv?):2009/10/09(金) 10:04:36.99 ID:[クリスマス礼拝]
>>906
BSEのときの対応でかなり明暗を分けたと思う、すきやと

915 : ノイズo(関西):2009/10/09(金) 10:04:48.12 ID:[日本世界一]
>>906
BSE騒ぎの前までが良かっただけに残念でならないね。

926 : ノイズn(catv?):2009/10/09(金) 10:09:18.94 ID:[theme.]
完全国産材料だったら500円でも常食したいんだがなぁ。

949 : ノイズf(大阪府):2009/10/09(金) 10:17:34.54 ID:[アイルランドトロフィー]
アメリカ牛でないとこの味が出せないとか、
クソまずいくせに変なこだわり出したのが敗因。

982 : ノイズw(大阪府):2009/10/09(金) 10:40:04.78 ID:[尾花監督]
完全に消費者を敵に回したからな

潰れてもおかしくない

983 : モズク:2009/10/09(金) 10:40:28.98 ID:[仮閉鎖]
元々たいして旨くないのに会社が勘違いしてただけ。

963 : モズク:2009/10/09(金) 10:28:07.99 ID:[求人倍率]
松屋みたいに食券制にして引きこもりを呼び込むんだ!


トミカタウン吉野家吉野家牛丼の具 (冷凍) 10食

吉野家 2008-10-17
売り上げランキング : 食品&飲料 - 97位

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿