2011年11月30日水曜日

高城剛「日本の病気は豚インフルではなく集団ヒステリー。マスクするのは非礼」

高城剛「日本の病気は豚インフルではなく集団ヒステリー。マスクするのは非礼」


1 名前: ノミノフスマ(東京都):2009/05/12(火) 08:41:01.33 ID:[年内更新]
昨今の話題のひとつは、豚インフルエンザだが、
このターミナルを見渡す限り、マスクしている人は、ほとんど見ない。
そのマスクをしている人は、日本人だけ!!!!
中国人や韓国人かと思って、わざわざそばに行って確認したので、
間違いない。

同行のイギリス人とスペイン人の仕事仲間は、
「いったい日本は、どれだけ豚インフルエンザの感染者がいるのだ?」と、
とても心配されてしまった。

僕は彼らに説明する。
日本の病気は、豚インフルエンザではなく、集団ヒステリーである、と。
日本は、今後も素晴らしい可能性があるいい国だが、いまは精神的に不安定で弱い、と。

この国家をあげての集団ヒステリーな状況は、
9・11以降のアメリカとそっくりだ。
その後今日、アメリカの醜態は僕が言うまでもない。
冷静さを欠き、国際社会に協調できなかった報いだろう。

この時の状況に、いまの日本はそっくりだ。
国際空港ターミナルで、日本人だけマスクマン。
その光景は、国際道徳に反するなどではなく、滑稽だ。
礼儀的にもマスクはとった方がいい。
つけてる人が患者のようで、周囲に不安を捲いているのを気がつかないのだろうか?
どこかの国の隣のお婆さんが、怖がってますよ。
ガラパゴス化は、技術ではなく国民性になってしまったようだ。

ttp://blog.honeyee.com/ttakashiro/archives/2009/05/11/post-124.html


5 : クモイコザクラ(dion軍):2009/05/12(火) 08:42:57.63 ID:[アプレザンレーブ]
誰だ?

10 : シデ(関東・甲信越):2009/05/12(火) 08:44:06.94 ID:[WBC1]
売名か

13 : キンケイギク(栃木県):2009/05/12(火) 08:44:33.99 ID:[ホワイトアウト]
台湾に対応おせーよって怒られたばっかじゃん
世相見えてないねこいつ

14 : コブシ(東京都):2009/05/12(火) 08:44:48.54 ID:[わし座]
沢尻エリカと結婚した奴か

あの沢尻バッシングも集団ヒステリーみたいなもんだったな

15 : クヌギ(コネチカット州):2009/05/12(火) 08:44:49.73 ID:[通算189勝]
やったほうがマシなことならやるべき

こいつ馬鹿?

17 : ヒメシャガ(関東・甲信越):2009/05/12(火) 08:45:06.16 ID:[いさく]
予防は治療に勝るだ
てか、高城なんて初めて聞いたが香ばしい気がするから覚えておこう

21 : プリムラ・ダリアリカ(関東・甲信越):2009/05/12(火) 08:45:59.99 ID:["ワールドオーシャンフ璽]
人を自分の価値観で貶すのも、非礼だって覚えとくとイイよ!

23 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(神奈川県):2009/05/12(火) 08:47:54.93 ID:[センター利用]
で、本格的に流行り始めたらマスクつけるんだろ?w

31 : オニタビラコ(catv?):2009/05/12(火) 08:48:47.86 ID:[現実的じゃ]
まあ文化的に失礼という国もあるかもな

35 : クロッカス(大分県):2009/05/12(火) 08:50:04.10 ID:[暴風雪警報]
こいつ頭悪すぎだな。こういう対策はヒステリックなくらいで丁度いい。
取り越し苦労ですむならそれはそれでいいじゃねえか。
こういう馬鹿が原因で広めることになるから帰ってきて欲しくないわ。

36 : モリシマアカシア(岡山県):2009/05/12(火) 08:50:04.76 ID:[ロシェット]
日本じゃ、ドラッグストアでウイルスにも有効なN95規格のマスク
売ってるんだけど。

38 : ヤブツバキ(福岡県):2009/05/12(火) 08:50:17.58 ID:[催涙雨]
マスクをつけるのは
自分が感染者だったとして周りに広めないっていう礼儀がある

40 : クチベニシラン(中部地方):2009/05/12(火) 08:50:24.95 ID:[自制]
そこまでしてマスク取らせたいのか

42 : ヘラオオバコ(コネチカット州):2009/05/12(火) 08:51:29.15 ID:[乳がん検診]
で、こいつはどんなハイパーなメディアをクリエイトしたんだ?

46 : タマザキサクラソウ(愛知県):2009/05/12(火) 08:53:14.73 ID:[ファンデルサール]
ハイパー「マスク取らないと戦争が起こる!」

49 : シラン(関東・甲信越):2009/05/12(火) 08:54:06.73 ID:[ルンバ]
日本人が集団ヒステリーにかかりやすいのは認めるが、
豚インフルに関しては他の国の連中が緩すぎだろ・・・

52 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(コネチカット州):2009/05/12(火) 08:54:23.37 ID:[八幡東区]
日本でインフル流行らせたくて流行らせたくて仕方ないようだ。

56 : シキミ(アラバマ州):2009/05/12(火) 08:54:40.81 ID:[豆ご飯]
さすがいい女とセックスしてるやつは自信に満ちてるな

59 : ウラシマソウ(ネブラスカ州):2009/05/12(火) 08:55:02.02 ID:[大晦日2009]
あの嫁を良しとするヤツが礼儀を語るとは。

野村克也二世だな。

60 : イカリソウ(東京都):2009/05/12(火) 08:55:33.43 ID:[本兄弟]
でもアメリカでもメキシコでもマスクしてないのか?
とても信じられない。完全に感染するぞ。

69 : タマザキサクラソウ(愛知県):2009/05/12(火) 08:57:32.58 ID:[男子フィギュアSP]
>>60
メキシコではマスク街頭で配ってたよな。
電車から降りるとき消毒して回ってるのもメキシコだっけ?

291 : シキミ(三重県):2009/05/12(火) 09:56:34.00 ID:[ロジユニヴァース]
>>60
メキシコは感染者が爆発的に増えてるなかでも、ほとんどの人がマスクつけてなかったって
散々報道されてるじゃん

63 : ショウジョウバカマ(コネチカット州):2009/05/12(火) 08:56:25.57 ID:[北方領土訪問]
WHOがヒステリックに都市部にマスクばらまいていたのにそれを否定できる
根拠言えるのかこの脳筋

64 : バーベナ(神奈川県):2009/05/12(火) 08:56:41.70 ID:[キャンパスナイトフジ]
冷静になって国際社会に協調して
一緒にインフルに罹りましょう、という風にも読めるな。

そもそも街中でもマスクしている人をほとんど見かけないが
どこの日本の風景を語っているのか。

70 : モリシマアカシア(福井県):2009/05/12(火) 08:57:38.10 ID:[ラスタ]
このおっさんアホだろ。日本人だけがマスクしていて集団ヒステリーだからやめろって、
その考えがまさに集団ヒステリーじゃん。

73 : スミレ(東京都):2009/05/12(火) 08:57:58.49 ID:[レインブーツ]
なに?マスク付けて何か困る事でもあるのか?

75 : タツタソウ(山梨県):2009/05/12(火) 08:58:41.89 ID:[陳謝]
なんでレベル低い国の常識にあわせなきゃなんないの?

85 : ヘビイチゴ(コネチカット州):2009/05/12(火) 09:00:38.04 ID:[イーサポート]
こりゃ典型的な日本人の思考だな
マスクしてる奴もこいつと同じく恥ずかしい自分で居たくないだけなのに

86 : オランダミミナグサ(東京都):2009/05/12(火) 09:00:42.52 ID:[海外留学]
まあ、他国でマスクつけてると奇人変人扱いされるのは確か
治安の悪い国だとテロリスト扱いもされる

87 : プリムラ・ダリアリカ(関東・甲信越):2009/05/12(火) 09:00:54.21 ID:[ムービング]
> 昨今の話題のひとつは、豚インフルエンザだが、
> このターミナルを見渡す限り、マスクしている人は、ほとんど見ない。
> そのマスクをしている人は、日本人だけ!!!!
> 中国人や韓国人かと思って、わざわざそばに行って確認したので、間違いない。


こんな非礼な事してるヤツが、何言ってんの?

94 : イカリソウ(東京都):2009/05/12(火) 09:02:19.54 ID:[雪原]
逆にアメリカ行かなきゃならない人でマスクして無いとしたら
そっちのほうが凄い。ちょっと考えられない。

96 : コハコベ(関東・甲信越):2009/05/12(火) 09:02:27.43 ID:[オランダ対ウルグアイ]
死者が出てるのに自分が良ければ良いという発想はまさにどっかの民族と一緒

98 : ネメシア(三重県):2009/05/12(火) 09:02:44.33 ID:[タイムカプセル]
東京都内で、6〜7割マスクしていたら笑ってしまうがw
これは成田空港だろ?
日本で最も危ないところで、マスクで予防するのは当たり前だろw
それを集団ヒステリーとかどんだけあほなんだよw

104 : イカリソウ(東京都):2009/05/12(火) 09:03:48.45 ID:[小笠原まさ]
オレも成田へ行くなら絶対にマスクするけどな。アメリカから来た人も
そのへんに歩いているわけだろ。怖いよ。

108 : ジンチョウゲ(アラバマ州):2009/05/12(火) 09:04:07.68 ID:[上演決定]
気狂いが
マスクが非礼????????
花粉症患者は無礼者ですか

113 : ナニワズ(アラバマ州):2009/05/12(火) 09:04:56.35 ID:[白虎隊記念館]
豚インフルで亡くなったやつの遺族に同じことを言ってみろよ

118 : シュロ(コネチカット州):2009/05/12(火) 09:06:00.05 ID:[晩秋]
インフル患者の前で深呼吸して死ね

123 : ヒイラギナンテン(新潟県):2009/05/12(火) 09:07:46.29 ID:[配当権利]
マスクしてる人は不安なんだろ
その不安を取り除いてやれる具体的な例をあげることもせず
他の国がマスクしてないのにしてる日本ヒステリーwwwみたいな
アホな理由で馬鹿にして俺はそいつらとは違う、とか
恥ずかしいにも程がある

124 : シデコブシ(関東・甲信越):2009/05/12(火) 09:08:01.82 ID:[寺川選手]
なんだ、この「こんなのやってるの日本人だけだろ。格好悪いからやめようよ。」って発想。

126 : イカリソウ(東京都):2009/05/12(火) 09:08:25.19 ID:[新閣僚]
こういう処置は過剰なぐらいでちょうどいいんだよ。
たった4人の感染で日本中大騒ぎじゃん。
もっと厳しくしてもいいくらいだよ。
マスクなんて義務にしてもいいくらいだ。成田は。

128 : ムレスズメ(大阪府):2009/05/12(火) 09:08:27.62 ID:[坂本由紀子外務政務官]
よそはよそ
うちはうち

129 : ヤマエンゴサク(新潟県):2009/05/12(火) 09:08:33.90 ID:[震度5弱]
こういう大衆迎合的な思考は危険だね。
その大衆の行動が必ずしも正しいという保証はないのだから。

132 : シャクヤク(コネチカット州):2009/05/12(火) 09:09:38.66 ID:[ソフトボール女子]
日本人は迷惑かけるのが嫌いだからな

135 : イカリソウ(東京都):2009/05/12(火) 09:11:18.41 ID:[APEC]
弱いものだけど死者がでてる伝染病なことは確かなんだからな。
舐めちゃいけないよ。病気を。

141 : ナノハナ(長野県):2009/05/12(火) 09:12:28.12 ID:[ネクロフェイス]
なんかまるでマスクする事が悪い事みたいだな

153 : タンポポ(福島県):2009/05/12(火) 09:16:13.95 ID:[MATSU]
日本人を批判する俺かっけー病

158 : ユッカ(茨城県):2009/05/12(火) 09:17:20.42 ID:[放射能汚染]
>>1
> どこかの国の隣のお婆さんが、怖がってますよ。

意味がわからん

159 : ダンコウバイ(関東):2009/05/12(火) 09:17:42.86 ID:[新潟花火]
狭くて人口が密集している日本で
注意し過ぎて何がおかしいのだろうか
馬鹿が文化人面すんなや

169 : オウギカズラ(愛知県):2009/05/12(火) 09:21:21.65 ID:[docomo.ne.jp]
親子ほど離れた年の娘と結婚する方が道徳的にどうかと思うぞw

173 : ペチュニア(コネチカット州):2009/05/12(火) 09:22:34.25 ID:[レブロン]
日本はインフルエンザに過剰反応するって評判になっても、それはそれで良いんじゃない

175 : シュッコン・バーベナ(コネチカット州):2009/05/12(火) 09:22:56.43 ID:[潮風]
こいつが日本人を語るなよ

181 : ショウジョウバカマ(東海・関東):2009/05/12(火) 09:24:30.30 ID:[バランス年齢]
ちょっと名前が売れたぐらいで調子のるんじゃねーよw
実力じゃなくて、「エリカ様の旦那」ってだけw

183 : サンシュ(関東・甲信越):2009/05/12(火) 09:25:03.41 ID:[食堂車]
嫁といい中二病夫婦かよw

188 : シデコブシ(関東・甲信越):2009/05/12(火) 09:25:52.08 ID:[日本水泳連盟]
こいつが豚フル発症したら爆笑モノだな

190 : ヘビイチゴ(コネチカット州):2009/05/12(火) 09:26:05.49 ID:[板金屋さん]
テロと感染症を同列に語るなよ、本当にコイツって凄い奴なのか?
転ばぬ先の杖だろうが、何が非礼なんだよ。

192 : フクジュソウ(catv?):2009/05/12(火) 09:26:23.42 ID:[省エネ家電]
こういうグローバルスタンダード絶対視の人間が直接的に日本人の質を落とすと断言できる

198 : 藤(大阪府):2009/05/12(火) 09:27:47.95 ID:[手作りケーキ]
一種の外人コンプレックスも持ってるな

201 : ショウジョウバカマ(愛知県):2009/05/12(火) 09:28:47.92 ID:[完走9台]
マスクで自己管理してる人をいちいちカメラに納めてブログで公開するのは
非礼じゃないのかねえ…

206 : プリムラ・ダリアリカ(関東・甲信越):2009/05/12(火) 09:29:41.28 ID:[長城]
んで、非礼な発言した女を嫁にしたんだな…
脳に何詰まってんだよ?

207 : ヒイラギナンテン(関東):2009/05/12(火) 09:29:41.83 ID:[雨粒]
周り気にして判断してる時点で高城も典型的な日本人

208 : シャクヤク(鹿児島県):2009/05/12(火) 09:29:54.20 ID:[小野選手]
病気になるのは精神が歪んでるから、とかそんな思想の持ち主なのかね

210 : 藤(大阪府):2009/05/12(火) 09:31:20.20 ID:[キシリトール]
斜に構えてる僕って素敵 みたいなタイプだろうな

俺もあるある

211 : プリムラ・ビオラケア(北海道):2009/05/12(火) 09:31:20.50 ID:[ロングプライド]
万が一にも感染したら周りは不安どころか実害でしかないんだが
その辺はどんな言い訳してくれるんだ?

212 : ヘビイチゴ(コネチカット州):2009/05/12(火) 09:31:58.60 ID:[休戦中]
インフルエンザで一週間自宅待機は甘えとか言っちゃうタイプ

214 : ハハコグサ(福岡県):2009/05/12(火) 09:32:49.55 ID:[たまねぎ剣士]
まぁよくある海外を標準にした日本人批判論

んで、こういう輩は恥知らずにもまったく矛盾した視点で日本を非難する
すなわち、他人の目を気にしすぎるのは日本人の島国根性の為せる業だと

215 : イブキジャコウソウ(東京都):2009/05/12(火) 09:32:52.12 ID:[山間]
たんなるアメリカかぶれだろ。このバカ。

222 : ハハコグサ(福岡県):2009/05/12(火) 09:36:32.98 ID:[神宮外苑花火大会]
マスクをしないのが国際道徳(笑)

225 : セイヨウオダマキ(東京都):2009/05/12(火) 09:37:09.16 ID:[鉄鋼株]
まぁこれは難しい問題ではあるな
たしかに日本でアラブ女が頭にスカーフ被ってるのと同じぐらいの違和感があるのは事実

228 : ハハコグサ(福岡県):2009/05/12(火) 09:38:15.70 ID:[ハイペース]
数人の旅行者がマスクをつけているのを見て
すなはちこれは国家をあげての集団ヒステリーだと騒ぐお前の頭がヒステリー
じゃあパンデミック宣言したWHOは何ヒステリーだコラw

233 : アマナ(catv?):2009/05/12(火) 09:39:51.33 ID:[特徴3つ]
マスクなしでメキシコ行ってクリエイテブな仕事でもしてこいよゴミが

242 : ミヤコワスレ(宮城県):2009/05/12(火) 09:44:15.21 ID:[糸こんにゃく]
日本人やマスク云々より、人の格好をあーだこーだ言って、面白がって
写真を撮るほうが物凄く非礼な気がするんだが。。。

253 : 斑入りカキドオシ(catv?):2009/05/12(火) 09:48:15.71 ID:[ウィリアムズ]
日本人が中々感染しなかったりゆうは、ヒステリーなほどに
マスクをしていたからじゃないのかという仮説はなりたたんのかね。

255 : キンケイギク(茨城県):2009/05/12(火) 09:48:30.95 ID:[ダニ・ハルケ]
100%の予防以外は意味がないって言う人いるよねw

256 : シロイヌナズナ(大阪府):2009/05/12(火) 09:48:37.19 ID:[エッグヘルム]
0か100かでしか物事を語れない奴なんなの
完璧な予防効果なんて最初から誰も期待してないっての
軽減するだけで十分意味はあるだろ

258 : ベニバナヤマボウシ(コネチカット州):2009/05/12(火) 09:49:06.31 ID:[台湾島]
別に正しいでしょう
知っちまったからマスクしてるわけで、知らなかったらマスクはしないよ

267 : カンパニュラ・アーチェリー(北海道):2009/05/12(火) 09:50:26.20 ID:[ひな祭りメニュー]
>>1
このアホどもには「予防」って言う概念はないのか
何か有ったら責任取るのか?

270 : タネツケバナ(九州・沖縄):2009/05/12(火) 09:51:04.62 ID:[眼鏡派]
知らぬうちに感染している可能性を考慮して感染の広がりを最小限に抑える
または自分が感染する可能性を低くするためにマスクするんだろ
馬鹿だろ

283 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(コネチカット州):2009/05/12(火) 09:54:34.23 ID:[米倉千尋]
結局、ウィルスを持ち込んだのは北米から来るバカ
修学旅行、GW旅行、留学(笑)
危険があるなら何故キャンセルしない?

296 : クレマチス・モンタナ(熊本県):2009/05/12(火) 09:58:10.70 ID:[OLネットワークシステム]
花粉症やらなにやらで、マスク着ける事に抵抗が無いだけじゃないの?

301 : シバザクラ(愛知県):2009/05/12(火) 09:59:39.18 ID:[中山マイル]
アレだな。
助手席でシートベルトすると「俺の運転が信用できないのか!」って切れるタイプ。

316 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(dion軍):2009/05/12(火) 10:03:05.60 ID:[上演決定]
このおっさんは納豆やバナナが売りきれたのを知らないのか

319 : トキワハゼ(埼玉県):2009/05/12(火) 10:03:35.09 ID:[ガタケ]
外国に住む日本人ってたいてい日本人旅行者を蔑むようになるな。

326 : イカリソウ(愛知県):2009/05/12(火) 10:05:25.02 ID:[青山孝さん]
奇怪な帽子被って生活してたおまえに言われたくねーよ

335 : ヘラオオバコ(コネチカット州):2009/05/12(火) 10:06:54.66 ID:[マレ]
外国の風俗嬢に「コンドームをつけるのは失礼よ」って言われたら付けないのかねこの人は

365 : キキョウソウ(千葉県):2009/05/12(火) 10:13:59.35 ID:[各部隊]
>>335
礼儀的にもコンドームはとった方がいい
つけてる人が性病患者のようで、 相手に不安を捲いているのを気がつかないのだろうか?

342 : イブキジャコウソウ(東京都):2009/05/12(火) 10:09:43.50 ID:[連休開始]
せめてこれまでのパンデミックの歴史くらい押さえておかないと
恥をかくよ。ご本人とその関係者さん。

346 : キンケイギク(茨城県):2009/05/12(火) 10:10:06.26 ID:[ソルジェニーツィン]
冬場に流行る普通のインフルエンザでも感染すれば、それまで健康だった
人間でも2〜3日寝込むことになるんだぜ。
1枚数十円から百円程度のマスクで感染の確率が少しでも下がれば、安いもんだろ。

347 : イヌノフグリ(アラバマ州):2009/05/12(火) 10:10:14.52 ID:[ゲートキーパー]
マスク姿はまあ目立つけど。
友人の前でバツの悪い思いをして、自分がヒステリー気味なんじゃないか?
SARSの時、日本は潔癖症が幸いしたとかでも言っておけばよかったのに。

349 : シキミ(三重県):2009/05/12(火) 10:11:15.17 ID:[エリザベス・テイラーさん]
1億3千万人のうち4人しか感染してない事実
宝くじより“当たる”確率が低い

そんな物に政府やマスコミがこの世の終わりのように騒ぎ立てる
外人がそんなこと言わなくても、誰がどう見ても滑稽

361 : ビオラ(関西・北陸):2009/05/12(火) 10:13:34.23 ID:[ホイールフィッテングルーム]
>>349
現時点で発症したのが4人というだけで感染しているヤツが100人いてもおかしくないのが現状なわけだが

433 : 福寿草(中部地方):2009/05/12(火) 10:25:40.77 ID:[偽札]
>>349
宝くじ当選者は感染して増えていかないだろ
アフォか

359 : ミツバツツジ(埼玉県):2009/05/12(火) 10:13:15.69 ID:[モンスターハズバンド]
4人で済ませているんだよ!
ウイルスなんて対策とらなきゃ、下手すれば感染者はネズミ算で増えていくぞ

364 : ジュウニヒトエ(コネチカット州):2009/05/12(火) 10:13:57.62 ID:[河井]
自分の身は自分で守るのが普通だろ
防御できるのに防御しないのはバカとしか言いようがない
バカはチンケなメンツのために死んでください

369 : シュロ(関東・甲信越):2009/05/12(火) 10:14:23.67 ID:[台風くん]
マスクしてなくて日本にインフルエンザ持ち込んだ輩がいるんだが

376 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(愛媛県):2009/05/12(火) 10:15:09.71 ID:[逆転裁判3]
ヒステリックにマスクを批判するなよ

379 : ハハコグサ(福岡県):2009/05/12(火) 10:15:19.53 ID:[彰俊]
俺がハイパーメディアクリエイター(笑)なら他人に不安を与えないようなデザインのマスクを
作ろうと考える
スイーツに受けそうだろ

380 : プリムラ・ダリアリカ(関東・甲信越):2009/05/12(火) 10:15:41.34 ID:[防災意識]
んと、国際空港内ぐらいはマスクしろよ!土人かよ!
って言いたい気もする。

393 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(兵庫県):2009/05/12(火) 10:17:49.32 ID:[北側]
何がどう転がってもマスクをしない方がいいとはならないだろうに
命より大事な何かがあんのかね

401 : シキミ(三重県):2009/05/12(火) 10:19:38.23 ID:[延長十八回]
マスコミとか政府やお役所と自我が同化してんだよな日本人って
個という物がないから、みんな一緒を強要する
でそれに外れた奴を袋だたきにしようとすると言う

やな国民性だねぇ

411 : ハハコグサ(福岡県):2009/05/12(火) 10:21:15.92 ID:[サラギ]
>>401
なるほど、国際常識なるわけのわからない物でみんな一緒を強要している
高城のやってることを批判してるんだな、それには同意だ

402 : ボロニア・ピンナタ(東京都):2009/05/12(火) 10:19:48.95 ID:[新春]
テレビ規制しろ
あの無意味煽るテレビがなくなれば静かになる
テレビ脳の人間が多くて恐怖を感じる

408 : ムラサキナズナ(catv?):2009/05/12(火) 10:21:01.94 ID:[ゴッツ]
>>402
ついでに2ch脳もうんざり

410 : キュウリグサ(東京都):2009/05/12(火) 10:21:13.98 ID:[入園料]
豚インフルにかかる確率よりも交通事故にあう可能性
のはるかに高そうだよな。

418 : ロベリア(東京都):2009/05/12(火) 10:23:25.75 ID:[オベ・アンダーソン]
欧米人がなぜマスクを付けないかというと
自分が感染源だと思われるのを極端に嫌うからだよ

421 : ナノハナ(長野県):2009/05/12(火) 10:23:27.56 ID:[西川氏]
さっきテレビでアメリカ人の学生が
「僕もマスク探してる」
って言ってたけど

売ってねーだけじゃねーのか?

497 : アズマギク(岐阜県):2009/05/12(火) 10:36:07.55 ID:[海水注入問題]
>>444
あちらの国ではもともと流通量が少ないんだそうだ。
日本みたいに風邪だ花粉症だといって装着する習慣があれば
増産や在庫増で対応できるんだけどね。

431 : ポピー(コネチカット州):2009/05/12(火) 10:25:15.87 ID:[光化学スモッグ]
インフルエンザを蔓延させるのが国際社会に協調することなんだってさ
さすがハイパーメディアクリエイターの方の発想は凡人とは違うわ

432 : ニオイタチツボスミレ(長屋):2009/05/12(火) 10:25:28.86 ID:[FW大久保嘉人]
海外永住とか長期滞在で日本に帰ってくる予定が当分ない人ならいいけど
この時期旅行や出張で海外行ってマスクもしてないような奴は日本に帰ってくるなと言いたい

434 : シュロ(関東・甲信越):2009/05/12(火) 10:25:45.91 ID:[高松宮杯]
感染してるかどうかは精密な検査しないとわからないんだから、すでに感染している
可能性もあるわけで、それなら他人に感染させない配慮(マスク)は当然では

440 : ナノハナ(長野県):2009/05/12(火) 10:26:51.91 ID:[テロ事件]
日本人がケツの穴を水で洗い出したら外人もマネし出しただろ
外人なんてその程度だよ

443 : キキョウソウ(千葉県):2009/05/12(火) 10:27:18.33 ID:[支援金]
エイズが流行しだしたころもそうっだったな
コンドームつけましょうって言ってるのに
そんなの関係ねえっていってる奴らがいたよ
今じゃ常識になってるけど当時は高城みたいなこと言ってる奴いた

448 : イヌガラシ(高知県):2009/05/12(火) 10:28:43.59 ID:[ROCKS]
学校の校長になんで「マスクさせなかったんだ」と詰め寄ってたのはちょっと引いたわ
冬場インフルエンザが流行っててもマスクしてる奴の方が少ないだろうに。
マスコミに限ってはヒステリーを起こしてるのは確か。

463 : チャボトウジュロ(-長野):2009/05/12(火) 10:30:44.38 ID:[お空]
>>448
そら日本に初めて新型のウィルスを持ち込んだだから当然だろ。
既にワクチンがある季節型のインフルエンザとはまったく脅威が違う。

449 : シバザクラ(愛知県):2009/05/12(火) 10:28:43.96 ID:[セットプレー]
アメリカとイギリスでは感染拡大防止の政府CMが流れてるみたいだけど。
これもヒステリックなのかな。

470 : シキミ(三重県):2009/05/12(火) 10:31:36.58 ID:[ハーフタイム]
>>449
それはかまわない
問題なのはマスクをしない人を批判したり、
つけることを強要すること

481 : チャボトウジュロ(-長野):2009/05/12(火) 10:33:35.89 ID:[女子走り高跳び]
>>470
いや、そいつだけ感染するならいいんだけど、そいつからまた他の人に感染するじゃん。
だからマスクつけて欲しいんだよ

491 : ビオラ(関西・北陸):2009/05/12(火) 10:34:43.15 ID:[西洋骨董洋菓子店]
>>470
マスクしてる人を批判するのは良いのかー?外すのは礼儀とか言うのは良いのかー?

453 : クワガタソウ(コネチカット州):2009/05/12(火) 10:29:33.11 ID:[初冠雪]
何が言いたいの?暗にメディア批判してるの?

460 : シキミ(三重県):2009/05/12(火) 10:30:16.93 ID:[龍馬伝最終回]
他人のことにまで口出すなってことだよ
自己防衛のためにマスクするのはかって
ただマスクをしない人を攻撃したり、マスクをつけることを強要するなって言う反発だろ
高城は少なくとも海外の感覚はここにいる奴らより優れてるだろ

467 : ハハコグサ(福岡県):2009/05/12(火) 10:31:03.93 ID:[タイフ]
>>460
少なくとも高城はマスクをつけるなと強要してるんだがw

473 : チューリップ(アラバマ州):2009/05/12(火) 10:32:11.04 ID:[ホワイト・クリスマス]
>>460
ここは日本だから
都合のいいときだけワールドスタンダードを押し付けるなよ

483 : ホトケノザ(コネチカット州):2009/05/12(火) 10:33:38.63 ID:[小瀬浩之外野手]
>>460
まず、他人のことに口出ししてる高城を叩くべきじゃないのか?w

464 : ヒメマツムシソウ(三重県):2009/05/12(火) 10:30:53.62 ID:[エーシンダードマン]
結果的に抑えられてる日本の行動と
感染が広がってる国の行動比べて
日本の行動がおかしいって何なの?

468 : タツナミソウ(東京都):2009/05/12(火) 10:31:05.52 ID:[悪しきもの]
疫病ってのは不潔な国から広まっていくもんだ
手も洗わず風呂には入らない
世界的にはそれが多数派だからそれが国際常識だといいたいのかね

479 : キキョウソウ(千葉県):2009/05/12(火) 10:33:02.60 ID:[メグッポイド]
>>468
まさにそう言いたいんじゃね
日本はダサいから日本のいいところも悪いところも全部捨て去って
かっこいい欧米みたいに振る舞おうぜ!

477 : フリージア(東京都):2009/05/12(火) 10:32:37.65 ID:[ready]
自分だけは特別とか勘違いしちゃってるんだろ。
自分だって日本人のくせに。

490 : トキワハゼ(catv?):2009/05/12(火) 10:34:35.66 ID:[エクストレイル20GT]
それが世界標準だからって何で日本を小バカに
したような発言をするわけ?
自分は何様だと思ってんだよ
ただの日本人だろうが

504 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(関西地方):2009/05/12(火) 10:38:08.43 ID:[数店舗]
自分達を卑下して外国の価値観を妄信してる人ってまだいたんだ
明治時代から何も進歩してないな

518 : シュロ(関東・甲信越):2009/05/12(火) 10:40:53.90 ID:[梅佳代]
「一般の国民までマスクマン化している」
とりあえず日本の街中を歩いてみてから言えって話だ

521 : ムレスズメ(東京都):2009/05/12(火) 10:41:14.80 ID:[供物]
マスクしない奴は、自分だけは感染しないとでも思ってるの?
感染しても、他人にはうつさない自信でもあるの?

526 : エニシダ(アラバマ州):2009/05/12(火) 10:42:34.06 ID:[花パパ]
目からも感染するしマスクは感染予防にはあまり効果ないとは思うけど
感染者がすればある程度拡散の予防には繋がると思うね

534 : アグロステンマ アゲラタム(神奈川県):2009/05/12(火) 10:44:56.54 ID:[帰省準備]
こういう無責任な馬鹿がウイルス持ち込んで、いざ感染広まると真っ先に文句を垂れる

537 : ショウジョウバカマ(東京都):2009/05/12(火) 10:45:08.51 ID:[第133回]
反抗期のガキなんだろw
政府に従わないオレカコイイwww

548 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(東京都):2009/05/12(火) 10:47:30.55 ID:[からだ巡茶]
日本は日ごろから寄生虫に毒摂取している国と違って
無菌室で育ったか弱い子なのでそっとしてください><

561 : ペラルゴニウム(コネチカット州):2009/05/12(火) 10:49:30.16 ID:[個人技]
マスクは公衆衛生の一環だろ
メキシコでも衛生管理が悪いスラムから流行したと言われてる
公衆衛生の否定は現代科学の否定です

562 : 菜の花(東日本):2009/05/12(火) 10:49:33.14 ID:[赤城大臣]
日本が特異なんじゃなくて、日本以外の世界が遅れているんだろ。

567 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(東京都):2009/05/12(火) 10:50:33.56 ID:[ステイヤーズS]
つかマスクしている事を否定非難する意味がわからない
自分に他人に気を使ういい奴じゃん?

571 : セキチク(関西地方):2009/05/12(火) 10:51:54.57 ID:[御雑煮]
>>567
他人に気を遣う人がいると困る人なんだろう

569 : トキワハゼ(山形県):2009/05/12(火) 10:51:13.31 ID:[フィールドベアー]
感染してないのが予防のためにマスクするのがおかしいってかw

583 : ヒメマツムシソウ(三重県):2009/05/12(火) 10:53:48.28 ID:[イリュージョン失敗]
>>569
海外では感染者は周りにウィルスをばら撒き
非感染者はそれをありがたく受け取るのが礼儀だそうです

573 : クワガタソウ(コネチカット州):2009/05/12(火) 10:52:13.41 ID:[風力発電]
同行したイギリス人に心配されて自分が日本人で恥ずかしいって思ったんだろ?
集団ヒステリーやら非礼やらはもっともらしい言い訳で
恥かいて俺日本人だけどマスクしてビビってる連中とはdifferenだ!
イギリスさんの感覚と同じですと弁明しただけやん
むしろイギリス人にマスクは必要になってくるかもと説明すべきだったんだよ
精神的に不安定なのはこのオッサンの方

601 : キキョウソウ(千葉県):2009/05/12(火) 10:57:57.13 ID:[市民税]
>>573
イギリス人に批判されたってことにコンプレックス刺激されたんだろう
恥ずべきなのは日本じゃなくてコンプレックスまみれの自分自身なのに

577 : ラフレシア(神奈川県):2009/05/12(火) 10:52:36.20 ID:[高橋くん]
集団ヒステリーだと思うなら思うでその温床になってるマスコミを非難するのが
筋ってもんでしょ
強い者には何も言えない犬コロだよこの高城っての

591 : プリムラ・ダリアリカ(三重県):2009/05/12(火) 10:56:25.66 ID:[影響なし]
まぁ、変にクソまじめな性格な民族性だからしょうがないやん。

596 : オウレン(石川県):2009/05/12(火) 10:57:02.58 ID:[暴走族]
でもこのおっさんが言ってることって、普段おまえらが言ってることと変わらないよな
どっちもどっちってことだ。ほんと日本人って感じ

602 : オーブリ・エチア(catv?):2009/05/12(火) 10:58:37.13 ID:[小野大輔]
>>596
俺ら全員、マスクつけてないアホとか、
この時期に仕事でもないのに、海外旅行するアホとか、
叩いてるじゃん。

622 : ネメシア(東京都):2009/05/12(火) 11:01:23.10 ID:[円天]
>>596
その場で異質だと不安になるんだよな・・・確かにな

611 : ヤマブキ(長屋):2009/05/12(火) 10:59:46.78 ID:[ショウヘイヘーイ]
「オレはマスクなんてしねーよ。だってかっこわりーじゃん」

これだけだったらまだよかったのに、この人日本人の国民性までひていするようなことまで
書いちゃってるからなあ

612 : ペチュニア(コネチカット州):2009/05/12(火) 10:59:55.91 ID:[エリアメール]
>ガラパゴス化は、技術ではなく国民性になってしまったようだ。

つーかガラパゴス化していいじゃないか
我々の精神性は他国民には分からんよ

614 : キバナスミレ(九州):2009/05/12(火) 11:00:22.23 ID:[シィエンニュ]
単に日本が先進性あり過ぎて浮いてるだけだろ
ノアの箱舟も始めはバカにされたが最後に生き残ったのは用意周到な奴

616 : クモイコザクラ(神奈川県):2009/05/12(火) 11:00:28.33 ID:[ドライブ日和]
でも海外言ったらマスクする?しない?
ま、お前等は海外旅行なんて行かないだろうけど
小心者のは自分だったら周りの視線気にしてマスク取っちゃうだろうな・・・

629 : チャボトウジュロ(-長野):2009/05/12(火) 11:02:58.15 ID:[kitty]
>>616
する。
自分が死にたくないってのもあるけど、帰ってから友達に移したくないしな。
そもそもそんな時期に海外行こうと思わねーけど

626 : ヘビイチゴ(コネチカット州):2009/05/12(火) 11:02:49.65 ID:[ミク誕生日]
集団ヒステリーで隔離なんかするかよ

628 : ヒナゲシ(岐阜県):2009/05/12(火) 11:02:55.29 ID:[収監]
幸い今回は症状も大した事無いし、もはや避難訓練みたいなもんだからな

638 : チャボトウジュロ(-長野):2009/05/12(火) 11:06:02.87 ID:[ご飯派]
>>628
その認識は間違ってると思う。
今回じゃなくて、今はまだ症状が軽いだけ

640 : ウンナンオウバイ(ネブラスカ州):2009/05/12(火) 11:06:16.27 ID:[御神酒]
真の日本人なら
国内の空港ではマスクしながら「怖いですね〜」で
海外に行ったら「つけてるやつなんかいねーよ、だれがするかボケ」
が正しい
郷に入れば郷に従えだ

670 : ジギタリス(関東・甲信越):2009/05/12(火) 11:12:58.45 ID:[タニ]
マスクするだけで一定の予防効果があるならすりゃいいじゃん。

なににつけても他人の事を批判したり、俺は違うぞと言わんばかりに
しきりにアピールしたがる者がいるが、そういう者はただ単に「幼い」だけだと思う

681 : ヘラオオバコ(岩手県):2009/05/12(火) 11:16:24.11 ID:[チェ・ジンシルさん]
マスクの話は別として数日前までのテレビは騒ぎすぎ

692 : プリムラ(東京都):2009/05/12(火) 11:21:52.09 ID:[スラムドッグ]
たとえばこれがパンデミック以外のことならまあ高城の意見も百歩譲って大目に見よう
しかしことパンデミックに関してはこれくらいでいいんだよ
全く問題ない

高城のしょうもないコンプレックスのために日本人の衛生意識や精神性まで
否定され蔑まれるのは怒りを覚える

695 : ムレスズメ(中国地方):2009/05/12(火) 11:22:58.89 ID:[ルクシオ]
外人の評価気にしすぎだろ
大抵の場合日本の方が正しいんだから問題ないよ

706 : セントランサス(三重県):2009/05/12(火) 11:26:27.85 ID:[育英]
こういうやつが風邪引いたときも平気で人の方向いてくしゃみとか咳するんだろうな

707 : トキワヒメハギミツバアケビ(西日本):2009/05/12(火) 11:26:37.27 ID:[ポラロイド]
わけわからん見栄張って感染者増やしてりゃ世話ないな

714 : ヤマボウシ(福島県):2009/05/12(火) 11:29:18.00 ID:[社内基準]
自殺で一日100人近く死んでるのに、感染してもすぐ死ぬわけではなくたった一桁の感染者に
これだけ騒いでるのは異常。

720 : ビオラ(関西・北陸):2009/05/12(火) 11:31:59.34 ID:[家庭教師ヒットマンREBORN]
>>714
そりゃ他人が自殺しても自分に害はないけど
豚インフルは自分に害が及ぶ可能性が高いからだ

726 : 水芭蕉(千葉県):2009/05/12(火) 11:33:42.04 ID:[オリエント急行]
>>714
よく自殺者と感染者を比べる奴がいるけどなんで?
全く別問題じゃん

717 : ムレスズメ(中国地方):2009/05/12(火) 11:30:29.98 ID:[Obama]
自分というものを持ってないから回りの日本人や外人が気になって仕方が無いんだな
いい加減欧米崇拝止めたら?

722 : ウシハコベ(大阪府):2009/05/12(火) 11:32:16.81 ID:[ウナギイヌ]
マスクしなくてパンデミックになったら日本人は平和ボケっていいだすんだろ
わかってるよ日和見がw

723 : ヒメマツムシソウ(三重県):2009/05/12(火) 11:32:53.94 ID:[ダイソン]
>>1
周りの視線が気になる
海外のマネをしたがる
どっちが正しいかを考えずやたらと『海外では…』と言い出す

典型的な白人コンプの日本人

725 : プリムラ(東京都):2009/05/12(火) 11:33:20.18 ID:[No.6]
高城のマスクが怖がらせて失礼になるっていう発想自体わからんね
説明すりゃあ済む話だろうに

そもそも高城のヒゲ面も恐いし失礼ですよ
見る人が見れば

732 : キキョウソウ(千葉県):2009/05/12(火) 11:35:17.60 ID:[菊姫]
海外で「なんでマスクしてんの?」って訝しがられたら
「自分が万が一感染していた場合のことを考えての日本のマナーなんです」
って堂々と言えよ

733 : キクバクワガタ(アラバマ州):2009/05/12(火) 11:36:38.81 ID:[ノーベル賞]
そりゃ誰にも迷惑かけないのであればマスクしようがしまいが自由だけど、
ウィルスに感染してたらそうじゃないんだからさ。
根拠もなしに自分は感染してないっていう自惚れはなんなんだよ。
単なる欧米かぶれだろ。

737 : シュロ(関東・甲信越):2009/05/12(火) 11:37:34.21 ID:[元妃]
病気なんか糞食らえ!自分が気持ちよければそれでいい
だから俺はコンドームなんかしねぇぜってか
カッコいいっす高なんとかさん

739 : キキョウソウ(千葉県):2009/05/12(火) 11:38:33.47 ID:[トウカイメロディ]
他人に配慮してマスクする日本人
飼い犬のウンコまで持ち帰る日本人
それを馬鹿にする外人がいたらそいつスラム出身だから
付き合わなくていいよ

745 : シデ(関東・甲信越):2009/05/12(火) 11:42:03.09 ID:[税務署]
大袈裟すぎるってくらい用心したからSARSも水際で阻止できたんじゃないの?
大袈裟・ヒステリーってバカにしてたアメリカの感染者は本拠地を越えましたが

759 : プリムラ(東京都):2009/05/12(火) 11:54:13.38 ID:[おかや]
他でもないコンプレックスが刺激された高城だけが困っただけの話
周りは全く問題ない

アホの戯言

760 : キキョウソウ(千葉県):2009/05/12(火) 11:54:47.25 ID:[風水番号]
> 僕は彼らに説明する。
> 日本の病気は、豚インフルエンザではなく、集団ヒステリーである、と。

仕事仲間の外国人にこんな自己紹介したら信用されなくなるよ高城

765 : ノミノフスマ(佐賀県):2009/05/12(火) 12:00:07.30 ID:[新潟花火]
>日本人だけマスクマン
いいじゃん。オリジナリティあるじゃん。

欧米人の物まねしかしないより100万倍まし。

774 : セイヨウオダマキ(関東・甲信越):2009/05/12(火) 12:11:09.24 ID:[僕は妹に恋をする]
皆と合わせるって考え方するのは日本人特有のもの
この人もそんな日本人なんだなぁ

777 : キキョウソウ(千葉県):2009/05/12(火) 12:12:51.66 ID:[井端]
俺数少ないけど外国人の友達に一生懸命日本人の良さを教えてんのに
こういう風に外国人に向かって自国をこき下ろすクズのせいで
努力が水の泡にあると思うと悔しい
日本批判は日本人相手だけにしてくれ頼むから

794 : ヒマラヤユキノシタ(九州):2009/05/12(火) 12:30:22.29 ID:[ボルヘッティ]
個人の自由だろうが
外人がしないからって、日本が合せる必要ないだろ

810 : カラスノエンドウ(長屋):2009/05/12(火) 12:40:21.68 ID:[代理母出産]
つーか世界が日本を見習うべきだろw
こんな治安のいい国はないわけだし

817 : ダンコウバイ(アラバマ州):2009/05/12(火) 12:46:22.38 ID:[小久保さん]
もし仮にイギリス人の多くがマスクをしていて日本人がしていなかったら逆のことを言うよ。
ただの個人ヒステリーだから。

818 : ツルハナシノブ(福島県):2009/05/12(火) 12:47:17.03 ID:[俎上]
単に習慣の違いだろw
欧米はマスクをする習慣がないだけw

822 : レンギョウ(catv?):2009/05/12(火) 12:53:22.65 ID:[Mickey]
豚インフルエンザが、鳥インフルエンザの時みたいに
毒性が弱い−>猛毒に変異したときに
こいつの引きつった顔を見てみたいがな

827 : ラナンキュラス(大阪府):2009/05/12(火) 12:55:09.35 ID:[神楽]
マスク=集団ヒステリーってw
マスク着ける習慣がない外人が言うのならわからんでもないが
こいつ何人だ?

854 : エビネ(ネブラスカ州):2009/05/12(火) 13:09:12.37 ID:[昭和三陸規模]
俺も集団で馬鹿みたいに騒いでる奴は嫌い

858 : ユッカ(千葉県):2009/05/12(火) 13:11:16.74 ID:[ラヴェリータ]
>>854
集団の騒ぎでも乗るべき時と
乗らざるべき時くらい己の判断で取捨選択しとるわ

861 : ベニバナヤマボウシ(コネチカット州):2009/05/12(火) 13:12:23.71 ID:[野球部員]
予防って言葉が理解できない毛唐に
何を言っても無駄。

865 : ユッカ(千葉県):2009/05/12(火) 13:13:44.94 ID:[R1グランプリ]
毎日風呂に入る日本人ダサい
ゴミを分別しまくる日本人ダサい
インフルくらいでマスクする日本人ダサい
治安のいい日本ダサい
みんなカコイイ欧米に足並みそろえろYO!

872 : チドリソウ(関東):2009/05/12(火) 13:17:46.39 ID:[勝ち点0]
>>865
ソマリアに引っ越せよ

871 : シャクヤク(コネチカット州):2009/05/12(火) 13:16:19.51 ID:[平ヶ岳]
おっさん、的外れなこと外国人にしたり顔で説明すんなよ
確かに日本人は集団ヒステリーを起こしやすいが、
今回のマスクは全然違うだろw

875 : パンジー(チリ):2009/05/12(火) 13:19:40.99 ID:[コンタック]
わざわざ俺たち日本人は集団ヒステリーで弱いとか説明してんの?
馬鹿じゃなかろうかw
「日本人は慎重なんだよ、お前もしたらどうだ?」ぐらい返せよ

889 :チン顧問 ◆RitalinnSs :2009/05/12(火) 13:28:39.70 ID:[松木議員]
ひとに息がかかる方が
非礼と見る場合もあるんじゃないの?

894 : トリアシスミレ(dion軍):2009/05/12(火) 13:37:12.62 ID:[死刑確定]
非礼とか意味ワカンネw 本人が予防してるだけだろ。
何で他人の目を気にせにゃならんの。

896 : 斑入りカキドオシ(東京都):2009/05/12(火) 13:38:25.51 ID:[松坂投手]
礼儀のレの字も知らない嫁を飼ってる癖に
どの口が非礼だなんだと言うんだ?

899 : シンビジューム(アラバマ州):2009/05/12(火) 13:44:17.97 ID:[三星食品]
読んでみたら沢尻バッシングへの恨み辛みが7割って感じだな

901 : ポレオニウム・ボレアレ(コネチカット州):2009/05/12(火) 13:45:24.44 ID:[水際]
滑稽とか
テレビの前でいって見ろよ猿

904 : ヤエザクラ(北海道):2009/05/12(火) 13:47:32.29 ID:[ラインブラッド]
ヒステリーなのは自分の嫁だったという・・・

913 : キクザキイチゲ(アラバマ州):2009/05/12(火) 13:53:30.68 ID:[モッコウバラ]
>>1
マスクしてる外国人の方々に謝れ!

915 : プリムラ・マルギナータ(アラバマ州):2009/05/12(火) 13:57:42.75 ID:[豪雪]
それぞれいろんな考えがあってマスクをする人やマスクをしない人がいる
一方的な視点でマスクをしている人を批判するこいつが一番非礼で滑稽だろ

921 : センダイハギ(東日本):2009/05/12(火) 14:02:17.29 ID:[サウジアラビア]
マスク付けんなっていう根拠が国際協調かよ・・・馬鹿らしい・・

928 : ヤブツバキ(大阪府):2009/05/12(火) 14:07:03.29 ID:[極楽生活]
マスクひとつで予防できるんならつけるに越したことないだろ。
こういった行動のひとつひとつが日本をここまでの国にしたひとつの要素。

930 : シデコブシ(千葉県):2009/05/12(火) 14:08:06.71 ID:[任天堂3DS]
日本人は公衆衛生の意識も高いし、礼儀正しいからこそ人の多い場所で
マスクしてるんだけどな
9・11とか全然関係ない事持ち出して何が言いたいんだこのバカは

945 : フデリンドウ(大阪府):2009/05/12(火) 14:16:44.50 ID:[お雛様ケーキ]
自分が加害者にならないようにするのが公衆衛生の基本。
うつされたくないからマスクをしている、と決めつけているのが笑える

948 : フイリゲンジスミレ(東京都):2009/05/12(火) 14:19:21.03 ID:[ルーキー]
まあ、実際マスコミの論調に沿って政党の投票先決める民族だし
彼の言ってることは間違ってはいない

956 : ハナズオウ(東京都):2009/05/12(火) 14:59:13.50 ID:[信号故障]
インフルエンザに対する反応は日本人が正常だとおもう。
外国の連中はインフルエンザの怖さを正しく理解してない。

960 : ユキノシタ(京都府):2009/05/12(火) 15:06:35.99 ID:[桜会]
予防医学完全否定ワロタ

966 : カントウタンポポ(埼玉県):2009/05/12(火) 15:20:23.50 ID:[第0章]
マスクしないで咳きしてる方が非礼だろ
ウイルス撒き散らしてるって自覚があんの?
そういう奴がいるからこっちがマスクしないとなんないんだよ

972 : ヒメマツムシソウ(三重県):2009/05/12(火) 15:34:55.80 ID:[チャングンソク]
白人様『ゲホッゲホッ…あー熱やばいわー』
日本人達『いやねーマスクくらいして欲しいわーヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )』
高城『君達白人様に失礼だぞ!この集団ヒステリーが!!』

973 : スイセン(東京都):2009/05/12(火) 15:35:16.35 ID:[コスモネモシン]
野放図にしてるから海外でこれだけ蔓延したんだけどね。
あとこいつに国ごとの多様性ってことを説明しても理解しようとしないだろな

975 : ダイアンサステルスター(大分県):2009/05/12(火) 15:39:34.06 ID:[柳腰]
死人出るよりいいわ

978 : ショウジョウバカマ(山口県):2009/05/12(火) 15:41:58.53 ID:[レイトン教授VS逆転裁判]
マスクしてるぐらいで日本人全体にキレんなよ

987 : ねこやなぎ(アラバマ州):2009/05/12(火) 16:12:48.37 ID:[調査開始以来]
こいつの方がよっぽどヒステリーだと思うが

1000 : ジョウシュウアズマギク(茨城県):2009/05/12(火) 16:28:47.03 ID:[中後]
それで移されたらたまったもんじゃないわ

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しい職を探して下さい。。。


                            ニュース速報
              http://www.hellowork.go.jp/



N95マスク(折りたたみ式) 1870N95マスク(折りたたみ式) 1870

スリーエム ヘルスケア株式会社
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿