2011年11月30日水曜日

【文化】 なぜ生徒がしちゃいけない事を先生がしてもいいの?

【文化】 なぜ生徒がしちゃいけない事を先生がしてもいいの?


1 名前: 果汁(関西地方) 投稿日:2007/03/18(日) 11:56:36 ID:[荒井氏]
先生と生徒は違うって?
中学2年の女子です。私の学校には,肩についた髪の毛はしばるという校則があります。私は,肩より少し長い位の微妙な長さなので,しばったりしばらなかったりですが,この前先生に,「だいぶ伸びてきたからちゃんとしばりなさい」といわれました。

だけど,せっかく朝アイロンをしてきたのに,髪の毛をしばるとあとが付きます。
それに,うちの学校の女の先生は,みんな髪が長くてもしばっていません。
そのことをお母さんに話したら,「先生と生徒は違うでしょ」といわれましたが,先生は生徒の手本なのに,自分達は校則を守らないのに生徒に守れと言うのはおかしいと思います。

先生や親は,何かと「先生と生徒は違う」といいますが,確かに違うこともあると思うけど,
髪型のことや,職員室にだけコーヒーとかエアコンがあるのが,納得いきません。

みなさんはどう思いますか。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0310/122456.htm?from=yoltop


22 名前: 留学生(静岡県)[アフガン]投稿日:2007/03/18(日) 12:01:01 ID:[小鳩]
まさに中2病だな

25 名前: 鉱夫(京都府)[ドロンジョ役]投稿日:2007/03/18(日) 12:01:16 ID:[花ざかりの君たちへ]
立場の違いを理解しましょう

26 名前: クリエイター(九州)[泥水]投稿日:2007/03/18(日) 12:01:21 ID:[AppleTV]
まあわからんでもないが
なんか擁護できないな


36 名前: お宮(宮城県)[地球が静止する日]投稿日:2007/03/18(日) 12:02:38 ID:[羽田ハブ空港化]
そういえばなんで学生だからって髪をしばったり黒くなってたりしなきゃならないの?
タバコや酒は成長期の身体に特に悪いからとかでわかるんだけど。
余計な規則がありすぎてるような気はする。


45 名前: 舞妓(アラバマ州)[マラドーナ監督]投稿日:2007/03/18(日) 12:04:30 ID:[Android携帯]
校則は、いいことだから悪いことだからという理由で決めてるわけじゃないからだな。
ゲームのルールと同じようなものだと思えばいいのではないかと。


49 名前: シウマイ見習い(大阪府)[ハネト]投稿日:2007/03/18(日) 12:04:48 ID:[北の方]
お前らは義務
教師は仕事


59 名前: 気象庁勤務(北海道)[あかね色]投稿日:2007/03/18(日) 12:06:17 ID:[KAITO]
教師も義務教育時代はお前らと同じでした


63 名前: 神主(東京都)[岩手宮城地震]投稿日:2007/03/18(日) 12:07:07 ID:[姿慎め]
校則の変更を規約に生徒会長に立候補すればいいんじゃね?

69 名前: 一反木綿(アラバマ州)[新日本石油]投稿日:2007/03/18(日) 12:08:05 ID:[高校合格]
生徒と先生の立場が違うことくらいわかれよww

70 名前: 通訳(愛知県)[肺がん告白]投稿日:2007/03/18(日) 12:08:08 ID:[第二夜]
仕事してる大人に対してなんつー言い草かね、このガキは。
むしろ教師なんてよっぽど学生に近い縛りの中で良くやってると思うよ。


77 名前: 渡来人(関東)[冬至カボチャ]投稿日:2007/03/18(日) 12:08:41 ID:[プラグ交換]
世の中は不平等というのを教えているのさ。


93 名前: 扇子(コネチカット州)[暫定決算]投稿日:2007/03/18(日) 12:10:19 ID:[羽毛田氏]
世の中理不尽だらけって事をタダで教えてくれる有り難い場所なんだよ。
文句言う糞ガキはバシバシ取り締まればいい


97 名前: ミトコンドリア(長屋)[藤本敏史]投稿日:2007/03/18(日) 12:10:56 ID:[フォーゼ]
教師には教師に課せられた規則がある 生徒用の校則とは違う

101 名前: 通訳(愛知県)[紀伊半島]投稿日:2007/03/18(日) 12:11:40 ID:[黄金週間突入]
じゃあもっとイロイロ大人と同じ扱いになってみる?と言ってやれ。

102 名前: 会社員(アラバマ州)[明治公園]投稿日:2007/03/18(日) 12:11:51 ID:[世界陸上女子マラソン]
餓鬼は未熟なんだ、未熟だから何をしでかすが分からない、
だから厳しい規則で縛る必要があるんだ、分かったか餓鬼よ。


115 名前: 会社役員(東京都)[サバンナ]投稿日:2007/03/18(日) 12:13:28 ID:[ユタカ]
髪型はあれだろ、早い話、性的アピールがどうとかそういう問題だろ
先生はセックスしてもいい年齢だから許されるんだろ

コーヒーとエアコンは来客があったときのためとかじゃねーの?


159 名前: 講師(千葉県)[月下美人]投稿日:2007/03/18(日) 12:19:20 ID:[ポルノ小説領収書]
>>115

アホかww縛ってる方が萌えるだろww

131 名前: 狩人(神奈川県)[(゜▽、゜)ノ]投稿日:2007/03/18(日) 12:15:46 ID:[上靴]
くだらない規則なんか守る必要は無い。とはいえ頭の硬い連中にはそう言っても
通用しないからのらりくらりとかわしてればいい。
「規則」だから守らなきゃいけないなんて喚いてる連中は無視しておけばよい。


136 名前: 通訳(愛知県)[△ヒットジャポット]投稿日:2007/03/18(日) 12:16:17 ID:[カルピン]
学校と言う擬似社会の決まりも守れなくて、現実社会でやっていけるのか、と。
程度の差はあれ理不尽なんて大層なレベルじゃないだろ。


142 名前: 張出横綱(東京都)[ブラウン監督]投稿日:2007/03/18(日) 12:17:02 ID:[救急指定返上]
教師には校則を守る義務が無いのは事実だが
やはり教師も守った方が説得力が上がるのは事実


144 名前: 洋菓子のプロ(おでん)[サンクトペテルブルク]投稿日:2007/03/18(日) 12:17:07 ID:[春眠暁]
別に先生は生徒の見本じゃないだろ
見本にする気もないくせに


148 名前: 土木施工”管理”技師(おでん)[TAIJI]投稿日:2007/03/18(日) 12:18:02 ID:[ロンハー]
職員室にだけクーラーがあるのは今でも納得できないな


157 名前: 留学生(茨城県)[いのししセブン]投稿日:2007/03/18(日) 12:19:05 ID:[田淵]
校則の強制って、生徒の人権侵害だよな


206 名前: あおらー(アラバマ州)[乳母]投稿日:2007/03/18(日) 12:25:33 ID:[西松建設]
>>157

何言ってやがる。
立派な大人に成長しなきゃいけない時期なのに
「人権人権」って甘やかしすぎなんだよ。
主義や主張はするが義務守れない最近の子供サラリーマンが増えたのは
こう言った甘やかしから来ているんだよ


165 名前: 自衛官(熊本県)[ひまわりちゃん]投稿日:2007/03/18(日) 12:20:01 ID:[ストレス解消]
なんでこのバカは対等の立場なのよ
こういうところから教育しなおすべき


171 名前: 張出横綱(東京都)[ハピネス]投稿日:2007/03/18(日) 12:20:47 ID:[大学センター試験]
教師も校則に従った方が、生徒も納得しやすいだろ。
だから教師も守れと言うのは一理あるだろ


174 名前: 三銃士(アラバマ州)[飛散]投稿日:2007/03/18(日) 12:21:05 ID:[拡張ディスク]
髪型もコーヒーもエアコンも別にいいよ
でもタバコをプカプカ吸うな
悪影響だし煙い
タバコは体に悪いものですって説得力無いわ
大人になったら無害になるんですか?って聞きたかった


183 名前: クリエイター(関西・北陸)[ジョレンテ]投稿日:2007/03/18(日) 12:22:02 ID:[国連安保理]
教師が生徒に暴力ふるえば強制解雇
生徒が教師に暴力ふるえば厳重注意


185 名前: ぁゃιぃ医者(アラバマ州)[サファテ]投稿日:2007/03/18(日) 12:22:11 ID:[第83回]
柔道の黒帯と同じだ。

こう言ってやれ、それでわからなかったら相当見込みが無い馬鹿女ってことだ。


192 名前: 張出横綱(東京都)[モエレカトリーナ]投稿日:2007/03/18(日) 12:23:57 ID:[イルミナス]
校則は厳しい方が立派な大人に育つ、という意見は、統計論的根拠があるのかな?
昔は良かった的発想じゃないか?


201 名前: 天涯孤独(関東・甲信越)[ダブルマックツイスト]投稿日:2007/03/18(日) 12:25:09 ID:[ジェラシー・ボンバー]
この歳で上下関係と立場的違いがわからないんだね
面倒だから嫌なら学校来なくていいですよって言ってやれよ


209 名前: プロスキーヤー(愛知県)[グラミン銀行]投稿日:2007/03/18(日) 12:26:10 ID:[ドリームマッチ]
レベルアップもせずに強力な魔法を使おうとはおこがましい
使えたらバランス崩れるだろ


225 名前: 通訳(愛知県)[暴徒]投稿日:2007/03/18(日) 12:29:06 ID:[アズキ]
教師に対し学生向けの校則を守れというなら、教師以外の働く大人にも求めるべきだろう。
教師は特別だというなら、特別な大人の言うことは聞くべきだろう。

何か違うか?


228 名前: 講師(千葉県)[発表後]投稿日:2007/03/18(日) 12:29:25 ID:[ホーエンハイム]
団塊世代を見てると、理不尽なルールは人の成長にとってマイナスであることを確信できる。


233 名前: 会社員(アラバマ州)[公立高校入試]投稿日:2007/03/18(日) 12:30:20 ID:[岩手競馬廃止]
確かに合理的な校則なら守っても良いと考えたこともあったよ
理不尽なものが多すぎたのは確かだな、まあ別に良いけどね。


240 名前: 派遣の品格(中部地方)[バエ]投稿日:2007/03/18(日) 12:31:17 ID:[連続四球]
>>233

社会に合理性は存在しません

235 名前: のびた(茨城県)[原爆死没者]投稿日:2007/03/18(日) 12:30:43 ID:[ブンビーさん]
犯罪して刑務所入っても,看守と同じもの食わせろとか言いそう

立場が違うの一言で終わるだろ


243 名前: プロスキーヤー(埼玉県)[Q64]投稿日:2007/03/18(日) 12:31:25 ID:[ハッチバック]
学生のルールを教師にあわせるなら
教師のルールも学生にあわせよう。


254 名前: 名無しさん@(関東)[レイ・ハラカミさん]投稿日:2007/03/18(日) 12:32:41 ID:[山崎豊子]
ルールなんだから守れ!
ルールの源泉は何かなんてどうでもいい!
そうすれば立派な奴隷に育つんだ!


258 名前: 講師(千葉県)[ウェイトリフティング]投稿日:2007/03/18(日) 12:33:13 ID:[エライところ]
理不尽なルールの氾濫は、合理的なルールの重要性さえも見失わせて、
ルール軽視の風潮を創り出す元になる。


259 名前: ふぐ調理師(三重県)[テディ]投稿日:2007/03/18(日) 12:33:16 ID:[海老名SA]
責任は取らないのに権利ばっかり主張されたらたまらんわな


268 名前: インテリアコーディネーター(関東地方)[モバ]投稿日:2007/03/18(日) 12:34:05 ID:[カリヨン証券]
身だしなみの校則なんて、周りの人に悪く見られないためのものだし
でも、女の髪が長いのは不自然なことじゃないし、よっぽどの長さじゃなきゃいいような


293 名前: 画家のたまご(兵庫県)[父親たち]投稿日:2007/03/18(日) 12:36:35 ID:[P缶]
>>268

その線引きが難しいから肩までとかにするんだろ
茶髪にしても、金髪に近い茶色とか黒に近い茶色とか線引きが難しいから、
染髪禁止とかにするんじゃね?


274 名前: モーオタ(千葉県)[ハイサイおじさん]投稿日:2007/03/18(日) 12:34:40 ID:[TIGER]
何か問題が起こった時に責任逃れできなくなるだろ
面倒事は御免なんだ!ガキは大人しくルールに従ってろYO!
PTAという巨大な敵に日々怯える教師の立場にもなれ


275 名前: プロスキーヤー(埼玉県)[ポエタ]投稿日:2007/03/18(日) 12:34:51 ID:[東海北陸道]
DQN高校は校則が厳しい。逆にまともな高校は校則がゆるい。

これは簡単なことである。
馬鹿は檻に入れとかないと何するかわからないからだ。


288 名前: 軍事評論家(長屋)[タイ戦]投稿日:2007/03/18(日) 12:36:13 ID:[ヘイアンルモンド]
>>1

先生も学生時代我慢してきたんだよ
我慢覚えないと将来DQNになるぞ
現にDQNは我慢できなくて中学で脱落する


290 名前: 養鶏業(北海道)[イタリア対チェコ]投稿日:2007/03/18(日) 12:36:28 ID:[小沢被告]
>>1

職場にもこういう屁理屈言うやついるな
たいてい怠け者なんだが


298 名前: 女性音楽教諭(長屋)[まんがタウン]投稿日:2007/03/18(日) 12:37:02 ID:[LISMO]
先生はホントはリゾート地に行きたいけど仕事だからクーラーで我慢してる

先生はホントは酒飲みたいんだけど仕事中だからコーヒーで我慢してる

てめーら子供と大人様のレベルの違いに気付け


313 名前: 通訳(愛知県)[MEMORIES]投稿日:2007/03/18(日) 12:38:40 ID:[オリオン座]
疑問は持って結構。納得できなくても結構。
教師は中途半端に耳を貸したり、説得してなだめようとしなければいい。
突っぱね、イヤならかかって来い、お前らの力で校則を変えてみろ、と言えばよい。


314 名前: 会社員(宮城県)[トッシー]投稿日:2007/03/18(日) 12:38:41 ID:[日本シリーズ初戦]
いいんだよ、別に
理不尽なことがあるって子供のことから体験できていいことじゃないか
権力の前には正論など意味がなさないって


349 名前: 講師(千葉県)[カナダ戦]投稿日:2007/03/18(日) 12:43:29 ID:[DOES]
>>314

そうやって育った子供が将来権力の座につくと、世の中がますますおかしくなる。


320 名前: 養鶏業(広島県)[メリル]投稿日:2007/03/18(日) 12:39:32 ID:[ロイドさん]
大雑把な線引きだからその行使もある程度大雑把にすりゃいいんだけど、
絶対遵守って先生が必ず居るんだよな。


334 名前: 偏屈男(関東・甲信越)[角餅]投稿日:2007/03/18(日) 12:41:33 ID:[浅草三社]
生徒は子供だからやっては駄目
教師は大人だからやっていいってw
これも屁理屈だろ


353 名前: 軍事評論家(長屋)[トキエ]投稿日:2007/03/18(日) 12:43:50 ID:[アリスインワンダーランド]
>>334

はあ?義務教育中になにってるのw
せめて高校に入ってから生徒会員になって戦えよw


337 名前: 住所不定無職(関西・北陸)[門倉健投手]投稿日:2007/03/18(日) 12:41:46 ID:[金銀]
大半のやつは歳とったら型にはめられるんだ。
今から馴れとけ


338 名前: 練習生(関東地方)[サラブレッド]投稿日:2007/03/18(日) 12:41:54 ID:[ガンダム戦記]
簡単な事、
刑務所の管理人と、囚人の待遇が違うのはあたりまえでしょ


366 名前: 神主(愛媛県)[原油流出事故]投稿日:2007/03/18(日) 12:44:58 ID:[YuUyA]
>>338

囚人は悪いことやらかして罰を受けて罪を償うために刑務所にいるけど
生徒は何をやったんだい?


380 名前: 会社員(宮城県)[ワンフレーズ]投稿日:2007/03/18(日) 12:46:35 ID:[シュノーケル]
>>366

生徒はまだ未熟だから学校で教育を受けているんだろ
社会にでるために


357 名前: 水道局勤務(千葉県)[スーパーシズクン]投稿日:2007/03/18(日) 12:44:09 ID:[飛び火]
日本の奴隷制を学ぶためです

359 名前: プロスキーヤー(埼玉県)[マッカーサー進駐記念日]投稿日:2007/03/18(日) 12:44:23 ID:[日立建機]
理不尽なら破ってよいってルールは存在しないから。
理不尽なら変えろよ。


390 名前: 北町奉行(アラバマ州)[海鮮恵方巻]投稿日:2007/03/18(日) 12:47:42 ID:[世界フィギュア男子]
餓鬼は少し何かを許すとそこから更に少し何かをしてって感じで
どんどんつけあがってくるから仕方ない。


391 名前: 別府でやれ(コネチカット州)[◎スマートロビン]投稿日:2007/03/18(日) 12:47:57 ID:[首相談話]
先生は学校にきてお給料が貰えるのに、生徒が貰えないのはずるいと思います。


408 名前: プロスキーヤー(埼玉県)[日本VSパラグアイ]投稿日:2007/03/18(日) 12:48:58 ID:[ワールドカップ予選]
生徒は、先生に勉強教えてもらえるのに
先生は、生徒に勉強教えてもらえないのはずるいと思います。


421 名前: プロスキーヤー(愛知県)[貴音]投稿日:2007/03/18(日) 12:50:31 ID:[学校側]
じゃあ大人が罪犯しても未成年と同じ量刑の社会になってもいいのかよ
ガキは自由を叫ぶくせにちっとも責任を果たさない
大人を困らせて悦に入っているだけさ
ああ何て下らないこと言ってたんだろうって成長したら気付くしほっとけ
大人になって気付かないのは救いようが無いが


422 名前: 請負労働者(東京都)[植樹祭]投稿日:2007/03/18(日) 12:50:34 ID:[飛鳥山公園]
あんまり理不尽な規則はアレだけど、ちゃんと「危険だから」とか、納得できる理由を
提示してやればいいと思うんだけど。


426 名前: バンドマン(愛知県)[ビービーバカラ]投稿日:2007/03/18(日) 12:50:55 ID:[ヒョウタ]
校則って生徒のためにあると言うよりはむしろ教師のために有るような気がする。

だって校則が無くなったら優越感が感じられなくなるもの。

無闇やたらに威張れなくなるもの。


432 名前: 今年も留年(東京都)[EXILE魂]投稿日:2007/03/18(日) 12:51:25 ID:[ホッカイカンティ]
校則は子供用のルールだから先生に適用するわけないじゃん。


449 名前: 通訳(大阪府)[平野博文官房長官]投稿日:2007/03/18(日) 12:53:35 ID:[CDC]
先生も子供の時は生徒で同じ経験してるんだし、お前も先生になればいいだけだろ。

476 名前: 団体役員(東京都)[桜内文城参院議員]投稿日:2007/03/18(日) 12:57:42 ID:[日本航空株]
支配者側と奴隷側の待遇が違うのは当然のことだろ
政治家などとその他の愚民どもではルールも生活水準も違って当然


482 名前: 美人秘書(岡山県)[山おんな]投稿日:2007/03/18(日) 12:58:09 ID:[モノノ怪]
つーか教師が学校では髪縛って
エアコン切ってコーヒー飲むのやめたら解決ジャン

そんな事出来ませんって?w
ワロス


497 名前: エヴァーズマン(茨城県)[関風ファイティング]投稿日:2007/03/18(日) 13:00:46 ID:[○レインボーペガサス]
この手の年齢はやたら反抗したがり

510 名前: 大道芸人(北海道)[小倉日経]投稿日:2007/03/18(日) 13:03:42 ID:[マグニチュード9.0]
そんなつまらん事いってないで勉強しろよ・・・


536 名前: 殲10(関東・甲信越)[熱量]投稿日:2007/03/18(日) 13:06:46 ID:[スポック]
世の中不条理なんです
大人の特権なんです
それが羨ましいなら黙って勉強して先生なれ


544 名前: 留学生(アラバマ州)[シレン4]投稿日:2007/03/18(日) 13:08:10 ID:[英知]
厨房に大人と同等なんて思わせると、後々大変なことになる

551 名前: 軍事評論家(長屋)[絶望ビリー]投稿日:2007/03/18(日) 13:08:57 ID:[セセラ]
ローカルルールに文句あるなら生徒会に立候補でもすればw

559 名前: 宅配バイト(福島県)[県警弘前署]投稿日:2007/03/18(日) 13:10:10 ID:[恋人関係]
つーか教師も人にモノ教えるのにジャージ姿はどうかとおもう
最低ネクタイは着用するべき


574 名前: 神(神奈川県)[エクアドル戦]投稿日:2007/03/18(日) 13:11:36 ID:[古田選手兼任監督]
>>559
それには同意
立場が違い権力も違うなら、その分大人のキチッとしたところを見せて欲しいよね
いい意味で区別を見せて欲しい


580 名前: 主婦(アラバマ州)[投石]投稿日:2007/03/18(日) 13:12:02 ID:[エクストラスーパームーン]
つか教師って大変そうだな。

とくに中高生の。マジストレス溜まりそうだ


583 名前: 通訳(長崎県)[日傘]投稿日:2007/03/18(日) 13:12:10 ID:[澤選手]
疲れる話だなこれ。
勝手に自分で考えてくれとしかいいようがねえ


596 名前: 軍事評論家(長屋)[朝日杯フューチュリティS]投稿日:2007/03/18(日) 13:14:28 ID:[高校受験]
コーヒーなんて本当に飲みたいと思ってるのw

613 名前: 神(神奈川県)[早明戦]投稿日:2007/03/18(日) 13:16:24 ID:[バイキングホーン]
>>596

実際には思ってないだろうね
そのできる「権利」があるかないかを問題にしてるんだろう
別にいらないけど、コーヒーを飲みたいときに飲める権利・可能性を


615 名前: 共産党幹部(愛知県)[定率]投稿日:2007/03/18(日) 13:16:35 ID:[中国民主活動家]
納得できる説明をできる大人がいないんだよね
返ってくる言葉は決まって、”自分で考えろ”。


625 名前: 鉱夫(秋田県)[テキサスバーガー]投稿日:2007/03/18(日) 13:17:55 ID:[YUCHUN]
我慢を覚えさせることも教育のうち

638 名前: キャプテン(新潟県)[ペルー戦]投稿日:2007/03/18(日) 13:19:48 ID:[コンセプトモデル]
ラダトームの目と鼻の先に竜王城があるのにすぐ行けないだろ?そういうことだ。

648 名前: 恐竜(愛媛県)[英北東部]投稿日:2007/03/18(日) 13:21:27 ID:[提携交渉]
>>638

こんな説明する教師がいたら一生ついていくわ

649 名前: 忍者(東京都)[由紀さおり]投稿日:2007/03/18(日) 13:21:48 ID:[ガリバーオールスターゲーム]
>>638

クロノトリガーを見習って欲しいぜよ


650 名前: 銀行勤務(兵庫県)[四捨五入]投稿日:2007/03/18(日) 13:21:49 ID:[お願いごと]
いちいち反抗期の子供の文句に従って校則変えてても調子乗るだけだろ
厨房なら特に


654 名前: 消防士(栃木県)[アプレザンレーヴ]投稿日:2007/03/18(日) 13:22:02 ID:[ドラクエシリーズ]
珈琲が飲めるようになったら、次は自販機置けやと言いだしたりして

675 名前: 主婦(アラバマ州)[婚姻状況]投稿日:2007/03/18(日) 13:24:56 ID:[oo]
先生が
お前らは座ってるだけだからいいだろうけど俺は立ってしゃべってんだぞ。
って逆ギレするみたいなもん


683 名前: 女流棋士(東京都)[インフルエンザ流行]投稿日:2007/03/18(日) 13:25:39 ID:[甍]
とりあえずカイジ読ませとけば納得だろ

698 名前: 女性音楽教諭(長屋)[○レインボーペガサス]投稿日:2007/03/18(日) 13:28:02 ID:[理事選挙]
よく考えたら中学生なんて暑い盛りのときは夏休みなんだからいいじゃん

なんかムカついてきた


704 名前: F1パイロット(アラバマ州)[強豪スイス]投稿日:2007/03/18(日) 13:28:45 ID:[多治見]
同じ会社にいるのになんで上司ばっかり給料多くていい待遇されてんの 
って言ってんのと同じ


713 名前: 留学生(ネブラスカ州)[パリ祭]投稿日:2007/03/18(日) 13:30:01 ID:[全世界同時公開]
髪染めてる教師に「髪染めたらダメ」って
言われたらお前が言うなって思うだろ
飯島愛が「男に簡単に体を許しちゃダメ」って
言ったらおまえらは「お前が言うな」って思ったのと同じ


726 名前: 歯科技工士(福井県)[上野由岐子投手]投稿日:2007/03/18(日) 13:31:57 ID:[ゴウラム]
規則には反発するくせに、「じゃあ、何をしても良いよ」と言われると
途端に何をすればいいか分からなくなるガキども。


744 名前: F1パイロット(アラバマ州)[魔師]投稿日:2007/03/18(日) 13:34:33 ID:[賞与]
このスレでこの厨房に敵意向けてる奴は何なんだw
厨房なんだからそんな理不尽に疑問持つことくらいあるだろ


751 名前: 軍事評論家(長屋)[岩隈さん]投稿日:2007/03/18(日) 13:36:23 ID:[公式掲示板]
>>744

その厨房なんだからで許される当たりが気にくわないな
先生だからっ云々言うんならちゃんと厨房も大人と認めて叩かないとw

これが平等だよねw


774 名前: 運び屋(群馬県)[イチローvs松坂]投稿日:2007/03/18(日) 13:39:40 ID:[一直線上]
「校則を気に入らないなら変える努力をしましょう」とは言えないだろな
変えていいようなルールなんて守らなくていいじゃん、って話になる


785 名前: 通訳(愛知県)[連休中]投稿日:2007/03/18(日) 13:41:10 ID:[シェアハウス]
疑問を持つところまではOK。
従わないためにはそれなりの手続きが必要。

それだけだろう?学校も社会も。


798 名前: 神(神奈川県)[ゆうきさん]投稿日:2007/03/18(日) 13:43:01 ID:[Explosion]
>>785

実態はそうだけど、なぜそういう論理になったのかを教えなきゃ駄目じゃない?


801 名前: 銀行勤務(アラバマ州)[夏バテ防止]投稿日:2007/03/18(日) 13:43:10 ID:[(・ω・)ノシ]
まぁ気持ちはわかるが、中学なんてたった3年だし我慢するしかないな。
高校は校則ゆるいとこ行けばいいし


895 名前: くれくれ厨(北陸地方)[名古屋ドリームカーショー]投稿日:2007/03/18(日) 14:02:53 ID:[雨戸]
社会にはルールがある事を学ばせる為云々言ってる奴いるけど、
じゃあお前らはルールがあったら何でも守るのかと
禁酒法じゃないけど意味のないルールなんて誰も守らないよ


916 名前: ピアニスト(東京都)[湘南バイパス]投稿日:2007/03/18(日) 14:06:00 ID:[税制改正]
大人になるにしたがって責任と自由は比例して大きくなっていくって教えてやりゃいいのに。

963 名前: ペテン師(アイダホ州)[レアル優勝]投稿日:2007/03/18(日) 14:16:46 ID:[米金融安定化]
中学時代にありがちな疑問だな
反抗期まっさかり


972 名前: 留学生(ネブラスカ州)[コムスン問題]投稿日:2007/03/18(日) 14:18:50 ID:[V3達成]
教師もこの疑問に上手く説明できないのが問題だろ



ぼくらの七日間戦争ぼくらの七日間戦争
宗田理 菅原比呂志 宮沢りえ

角川エンタテインメント 2001-05-25
売り上げランキング : 8285
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿