2011年11月30日水曜日

異性に作って欲しい手料理は?…「カレー」が「肉じゃが」を上回る

異性に作って欲しい手料理は?…「カレー」が「肉じゃが」を上回る


1 名前: シナノナデシコ(西日本):2009/05/13(水) 10:07:20.68 ID:[第45節]
“婚活”ムードの今、結婚意識する料理は男女ともに「カレー」 肉じゃが・味噌汁を上回る
ここ数年、様々なメディアで話題を呼んでいる時代のキーワード“婚活”。以前と比べて結婚観が多様化し、よりよい結婚を目指すため積極的に行動する人が増えているというが、結婚相手に求める要素として“料理”をあげる人は今もなお少なくないだろう。オリコンが20〜40代の男女に『異性にどんな手料理を作ってもらったら結婚対象として意識するか』を聞いたところ、1位は男女共に【カレー】に。ひと昔前の【肉じゃが】や【味噌汁】といった定番は、【カレー】に負けるという結果となった。今や【カレー】の腕前が結婚成就へ押しの一手となるかもしれない。

「家庭の味の代表だと思うので」(北海道/40代/男性)という意見が目立った【カレー】。
そのため「結婚したら結構な頻度で食べることになりそうな料理なので」(秋田県/30代/男性)、「カレーが美味しければどんな料理も上手だろうと思う」(埼玉県/40代/女性)といったコメントが男女問わず多数を占めた。また、「極めても極めても奥が深い料理だから」(千葉県/20代/男性)と、定番でありながら使用する食材や作り手の趣向一つで味が多用に変化する奥の深さは、まるで一人の人格を表現しているかのようにも捉えることができそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000016-oric-ent


3 : トウゴクミツバツツジ(アラバマ州):2009/05/13(水) 10:08:10.43 ID:[金寅植監督]
女体盛り

4 : ショウジョウバカマ(東海):2009/05/13(水) 10:08:21.95 ID:[アギト編]
ワカメ酒

5 : クンシラン(九州):2009/05/13(水) 10:08:40.01 ID:[震災復興]
僕はクリームシチュー

9 : シロウマアサツキ(長屋):2009/05/13(水) 10:09:17.02 ID:[鹿児島産]
カレーの腕前ってどういう腕前だよ?

11 : 桜(関西):2009/05/13(水) 10:09:32.38 ID:[筋肉少女帯]
むしろどうしたらカレーが不味く作れるのか知りたい

19 : ヒヤシンス(福岡県):2009/05/13(水) 10:10:23.50 ID:[アメリカ大統領就任式]
>>11
誰が作ってもそこそこの味になるもんな

18 : キショウブ(東京都):2009/05/13(水) 10:10:20.36 ID:[スノーブーツ]
>「カレーが美味しければどんな料理も上手だろうと思う」(埼玉県/40代/女性)

逆だ。カレーがまずければ、何作ってもまずいわ。

21 : ヒュウガミズキ(茨城県):2009/05/13(水) 10:10:33.02 ID:[証券優遇税制]
どうせ市販のルウ使った画一的な味なんだろ
そんなのが代表とかねえ

25 : ノミノフスマ(群馬県):2009/05/13(水) 10:11:08.36 ID:[ビター]
カレーなんてアホでも美味しくつくれるわ
だから林間学校の定番だろ

26 : アザミ(大阪府):2009/05/13(水) 10:11:08.73 ID:[五右衛門ロック]
肉じゃがなんか、だしが一般的に売られるようになってから猿でも上手に出来るからな。
やっぱ、個性が出るからカレーなんだろうな。

31 : スノーフレーク(九州):2009/05/13(水) 10:12:24.74 ID:[サソードゼクター]
カレーも肉じゃがもそんなに工程変わんないだろ
違うのは味だけ

35 : モモイロヒルザツキミソウ(愛知県):2009/05/13(水) 10:13:13.97 ID:[退会届]
玉子焼きかな、カレーなんて論外、あんなもの誰でも作れる
まあしゃびしゃびにしちゃう人もいるけど

36 : セントランサス(アラバマ州):2009/05/13(水) 10:13:14.75 ID:[デーゲーム]
旅館の朝食みたいなメニューが作れたら惚れるちゃうかも

37 : ベゴニア・センパフローレンス(西日本):2009/05/13(水) 10:13:23.77 ID:[STV杯]
カレーなんて具を煮てバーモントカレーの
中辛入れればおいしいわ

39 : ガザニア(catv?):2009/05/13(水) 10:13:28.49 ID:[無回転シュート]
カレーwww
もっと十人十色になるような料理ならいいのに

40 : デージー(catv?):2009/05/13(水) 10:13:37.32 ID:[くじアン]
カレーをいちから作るんですねわかります
カレーのルーなんて使ったら誰でもできるやんw

48 : ミミナグサ(愛知県):2009/05/13(水) 10:15:04.29 ID:[オリオン座]
まぁ最低限作れるかどうかは分かるな

51 : ビオラ(愛知県):2009/05/13(水) 10:15:35.74 ID:[男スイッチ]
ルーやレトルトがあって、素人でもある程度は作れるから
カレーって考えに持っていきたいんだろうな
肉じゃがでさえ作れないバカな女が悪い

58 : チチコグサ(新潟・東北):2009/05/13(水) 10:16:22.94 ID:[ねずみ男役]
チャーハンつくらせれば大方わかるよ

チャーハン素を使うやつはNGね

59 : オウレン(愛知県):2009/05/13(水) 10:16:23.38 ID:[ユッキーナ]
料理の種類じゃなくて、一週間飽きさせない献立が作れるかだろうに
一品だけで実力なんかわからん

61 : ジンチョウゲ(神奈川県):2009/05/13(水) 10:17:06.98 ID:[フォーリングパイプ]
食べたいものを聞いてくれる嫁だったら豚でもゴリラでもいいよ

62 : フクシア(関西地方):2009/05/13(水) 10:17:14.26 ID:[博多店]
ラーメンとから揚げ

76 : スミレ(関西地方):2009/05/13(水) 10:19:37.39 ID:[浜田ブリトニーさん]
>>62
唐揚げは素人には無理だろうな

66 : サンダーソニア(大阪府):2009/05/13(水) 10:18:12.63 ID:[雛祭りケーキ]
肉じゃが→カレーか

そのうちもっと簡単な物になるんじゃないか
鍋とか

68 : ジンチョウゲ(神奈川県):2009/05/13(水) 10:18:38.02 ID:[レバノン侵攻]
カレーを食えないほどまずく作ることができるドジっ娘萌え

73 : コスミレ(九州):2009/05/13(水) 10:19:14.90 ID:[シャワーシーン]
これからの季節はソーメンと冷奴だろ…

75 : ヘラオオバコ(コネチカット州):2009/05/13(水) 10:19:25.09 ID:[g.]
ある程度作れることをチェックするための肉じゃがから
最低限料理ができるかチェックするためのカレーになった
とかなら納得できなくもない

77 : キンケイギク(茨城県):2009/05/13(水) 10:19:44.25 ID:[賞金女王]
スパイス混ぜてインド人並みのチキンマサーラー作るレベルならかっこいいな

78 : ジョウシュウアズマギク(コネチカット州):2009/05/13(水) 10:19:49.18 ID:[カベンディッシュ]
食材適当に切って鍋にぶちこんでカレールー入れて煮込めばはい完成
それがカレー

82 : ユキワリコザクラ(アラバマ州):2009/05/13(水) 10:20:22.17 ID:[恨み言]
肉じゃがが妥当
その家の味、好みがわかる

カレー(笑)

83 : シザンサス(catv?):2009/05/13(水) 10:20:25.08 ID:[無免許ひき逃げ]
もつ煮込み作れ

86 : ペラルゴニウム(コネチカット州):2009/05/13(水) 10:20:50.61 ID:[スーパーマンリターンズ]
カレー作れるだけで料理上手ってどれだけ敷居が低いんだ?
あんなの小学生がキャンプファイヤーで作れるレベルだろ
肉じゃがって味付けがポイントで、最低限の料理基礎が判別出来る優れた料理

90 : タンポポ(福岡県):2009/05/13(水) 10:21:12.11 ID:[ショウジョウダルマ]
1)鍋に水入れる

2)火点けて沸かす

3)冷凍肉と冷凍野菜放り込む

4)弱火にして放置

5)ルー放り込む

おわり

これでカレーは完成する
どう奥が深いのやらサッパリ分からん

108 : ユキワリコザクラ(アラバマ州):2009/05/13(水) 10:22:45.28 ID:[書き初め]
>>90
事前に玉ねぎ・肉を炒めたり
オリジナルで香辛料入れたりすると大分違うぜ

441 : ジシバリ(dion軍):2009/05/13(水) 11:18:34.30 ID:[ブラジルGP予選]
>>108
根拠無く勝手に香辛料追加してこだわり演出してる男の人って・・・

93 : プリムラ・ビオラケア(dion軍):2009/05/13(水) 10:21:24.04 ID:[一般女性]
俺の子を作ってくれるかわいい嫁さんなら許す

94 : ガザニア(catv?):2009/05/13(水) 10:21:40.62 ID:[岡本真夜さん]
ギョウザなら相当実力がわかる
っつーかむずい

95 : ジンチョウゲ(神奈川県):2009/05/13(水) 10:21:41.60 ID:[南東]
肉じゃがの味付けで長生きできるか早死にするかがわかるんだ

96 : 桜(関西):2009/05/13(水) 10:21:42.76 ID:[売国奴]
一番確実なのは冷蔵庫の残り物で一品作れるかどうかだろ

97 : シザンサス(catv?):2009/05/13(水) 10:21:44.00 ID:[吉野公佳]
ぶり大根も捨てがたいな

101 : クチベニシラン(アラバマ州):2009/05/13(水) 10:22:12.46 ID:[棚ぼた]
ちゃんと包んであるオムライスだったらすげえって思うわ

102 : フクシア(関西地方):2009/05/13(水) 10:22:24.14 ID:[太平洋記念日]
大事なのは食った後ちゃんと片付けてくれる人だと思う

105 : シバザクラ・フロッグストラモンティ(新潟県):2009/05/13(水) 10:22:41.48 ID:[DECADE]
お前が作ったもんなら何でも美味いよ

って言ってやるからさっさとやらせろ

107 : タツタナデシコ(宮城県):2009/05/13(水) 10:22:44.96 ID:[小泉参拝]
食えりゃ良い

112 :千田義貴 ◆MqLC4bTglw :2009/05/13(水) 10:23:07.54 ID:[期限切れ牛乳使用問題]
俺はたまごかけご飯かな

115 : ベゴニア・センパフローレンス(西日本):2009/05/13(水) 10:23:11.44 ID:[お芋]
びちゃびちゃの薄いカレーを作る奴はアホ。
見た目で薄いってわかるだろ。
味見もしろや。

119 : ローダンゼ(愛知県):2009/05/13(水) 10:23:48.05 ID:[ドーピング違反]
あぁ・・・お前はふりかけご飯を作ってくれたらいいよ

123 : ポレオニウム・ボレアレ(コネチカット州):2009/05/13(水) 10:24:03.78 ID:[大雪]
カレーを作らせるだけでキッチンで爆発事故を起こすドジっ娘2次元嫁サイコーです

126 : エイザンスミレ(静岡県):2009/05/13(水) 10:24:25.57 ID:[茅の輪]
肉じゃがとか具体的なメニューじゃなくて美味い飯が作れるかどうかだ。
美味い飯が作れる女はそれだけでアドバンテージ獲得。結局それが解ってる女
が勝者となる。

127 : クマガイソウ(コネチカット州):2009/05/13(水) 10:24:27.15 ID:[外仕事]
卵焼きを綺麗につくれる人が一番すごい。

130 : チャボトウジュロ(福島県):2009/05/13(水) 10:24:49.20 ID:[アイスエイジ2]
ハンバーグ
からあげ

この辺で嫁のメシマズ地獄回避を調査が基本

131 : シザンサス(catv?):2009/05/13(水) 10:25:16.72 ID:[南西諸島]
というよりも、次から次へと、無限に幅広いバリエーション展開が出来る方が良いな
一品何かが得意ちかじゃなくて、何作ってもそつなくこなすみたいな

133 : クチベニシラン(アラバマ州):2009/05/13(水) 10:25:20.37 ID:[全米選手権]
料理作ったこと無い奴は基本的に火力の概念がないからな
なんでもかんでも強火で焦がす

134 : ベニバナヤマボウシ(コネチカット州):2009/05/13(水) 10:25:24.12 ID:[港北区]
ボンゴレ作らせて旨かったら合格点

136 : ウバメガシ(catv?):2009/05/13(水) 10:25:31.25 ID:[Tarzan]
新ジャガ(ちっこいの)の煮付けかな・・・
おふくろの味になってしまうが、こればかりは会得して欲しい・・・

142 : 桜(dion軍):2009/05/13(水) 10:26:05.14 ID:[トーセンレーヴ]
魚を物怖じせずに捌ける女がいいよ。マジで

143 : クレマチス(アラバマ州):2009/05/13(水) 10:26:11.14 ID:[名所]
とりあえず活け造りをつくって欲しいな
俺できねえもの、魚の調理難しい

149 : シハイスミレ(catv?):2009/05/13(水) 10:26:32.58 ID:[イオンレイクタウン]
ハンバーグ焼く難しさは異常
ある程度厚み持たせたら絶対焦げる

150 : クサノオウ(関西地方):2009/05/13(水) 10:26:43.32 ID:[試乗会]
漬け物が出せるだけで惚れるわ

152 : フクシア(関西地方):2009/05/13(水) 10:26:45.61 ID:[東洋大]
これが美味しいんだっていう決め打ちじゃなくて、反応みて次回料理作成時に
フィードバックさせることのできるインタラクティブな思考の嫁なら、いいな
オムライスもいいな

153 : セイヨウオダマキ(関東・甲信越):2009/05/13(水) 10:27:02.37 ID:[禅譲]
麻婆豆腐を作ってくれる女の子は地味に嬉しい

158 : ヤマエンゴサク(神奈川県):2009/05/13(水) 10:27:29.81 ID:[フルメタ]
魚を三枚におろす事ができれば合格

165 : トサミズキ(関西地方):2009/05/13(水) 10:28:09.53 ID:[新宿区]
さばみそ煮 豚角煮作ってほしいです><

166 : プリムラ・インボルクラータ(長屋):2009/05/13(水) 10:28:09.57 ID:[貿易収支]
得意料理は肉じゃがですって
んなもん義務教育受けたやつなら全員つくれるわw

169 : オウバイ(ネブラスカ州):2009/05/13(水) 10:28:31.48 ID:[Seesaaショッピング\]
野菜切れるとかそんなレベル?

171 : ベニバナヤマボウシ(コネチカット州):2009/05/13(水) 10:28:53.62 ID:[決戦川中島]
画像のカレーはまずそう

172 : マンサク(千葉県):2009/05/13(水) 10:28:56.72 ID:[rainy]
圧力鍋使えれば、たいていどんな料理でもうまくなっちまうもんな。
肉じゃがだの角煮だの。

185 : ヒヤシンス(関西地方):2009/05/13(水) 10:30:44.65 ID:[シムシティ]
>>172
圧力鍋は便利だけど味がぼやけるんだよな。
柔らかくはなるが、煮込み料理にはおすすめできない。

173 : アザミ(福島県):2009/05/13(水) 10:29:01.46 ID:[小池百合子防衛相]
家庭料理はうま過ぎてはダメだ
油とか味付けが多少少なめでインパクトのない味が、飽きずに毎日食べられる
たまにお店で食べるとおいしいけど、ああいう味を毎日食べつづけるのは拷問に近い

174 : カキツバタ(香川県):2009/05/13(水) 10:29:19.09 ID:[人工雪]
今までの肉じゃが信仰が異常すぎた
あんなもん市販のめんつゆ使えば誰でも美味く作れる

184 : キショウブ(東京都):2009/05/13(水) 10:30:42.34 ID:[スポーツマンシップ]
一回で判定しなければならないとしたら、揚げ物作ってもらうだろうな。
揚げ物でそこそこなら、最低限の家庭料理はできると思う。

187 : ヒメシャガ(東京都):2009/05/13(水) 10:30:51.33 ID:[福田君]
「手料理」もレトルトの時代か。

まあ、スイーツに肉じゃが作らせるよりはマシか

188 : プリムラ・インボルクラータ(関西・北陸):2009/05/13(水) 10:31:05.43 ID:[セレビィ]
カレーは同意だが、肉じゃがも外せない。
日本人たる者味噌汁も忘れるな。

194 : タンポポ(愛知県):2009/05/13(水) 10:32:32.41 ID:[ホワクリ]
味噌汁と卵焼き、これがダメだったら何作ってもダメ

197 : ユキノシタ(アラバマ州):2009/05/13(水) 10:32:57.34 ID:[ショーパン]
肉じゃがは自分好みの濃さとかがあるから他人に作ってもらいたくない
揚げ物がめんどくさいのでから揚げとか天ぷらとかとんかつを作ってもらいたい

199 : クレマチス(アラバマ州):2009/05/13(水) 10:33:35.86 ID:[前田恒彦容疑者]
ハンバーガーとかラーメンとか肉まんとかの
ジャンクフード?的なものを作れる嫁が欲しいかもと今思った
どうみても店で買ったほうが安くつきそうだけど、家で食べたい

205 : キキョウソウ(宮城県):2009/05/13(水) 10:35:05.56 ID:[藤原伊織さん]
味噌汁に冷や奴サイズの豆腐入れる女は糞

207 : ニオイタチツボスミレ(catv?):2009/05/13(水) 10:36:07.83 ID:[aikoさん]
>>205
味噌汁にそんなサイズの豆腐入れたら
汁があふれ出してこぼれるだろ

214 : オウレン(愛知県):2009/05/13(水) 10:36:48.14 ID:[錦戸自身]
>>205
糞以前に、そんなやつ居るのか?w

220 : キキョウソウ(宮城県):2009/05/13(水) 10:37:48.57 ID:[本入部]
>>207,214
一度だけいたんだよ、マジで。
汁は溢れてなかったな。一応汁の調整だけはできたみたいだ。

206 : プリムラ(東海):2009/05/13(水) 10:35:17.48 ID:[大噴火]
バカか。母親の味を越えれない分、亀裂の元だ。
慣れ親しんだ味が変わるだけで不味くなる、美味しくても違和感。「この味もいいねー」
て優しさがあればいいけど…難しいぞ。

209 : ウシハコベ(京都府):2009/05/13(水) 10:36:21.40 ID:[副代表]
今や、○○の素みたいのがいっぱい売ってるから
包丁で材料きる技術があれば、料理なんてアホでも作れるのに作れない奴は何なの?
あと、○○の素使いまくってるくせに料理が特技とか言う奴もなんなの?

210 : プリムラ・フロンドーサ(長屋):2009/05/13(水) 10:36:23.55 ID:[尾身幸次]
クリームシチューが好きだと言ったら
具がウインナーとミックスベジタブルのクリームシチューが
出てきた。

215 : ヒサカキ(関東・甲信越):2009/05/13(水) 10:36:51.77 ID:[アピール]
親子丼は?

221 : オキザリス・アデノフィラ(西日本):2009/05/13(水) 10:38:11.24 ID:[京王杯スプリングカップ]
得意料理が肉じゃがっていうやつは普段料理してない

227 : チリアヤメ(静岡県):2009/05/13(水) 10:39:09.31 ID:[冷夏]
味噌汁を沸騰させるな

228 : スカシタゴボウ(長崎県):2009/05/13(水) 10:39:22.99 ID:[フカキョン]
うどんがウマければいい

230 : ポピー(コネチカット州):2009/05/13(水) 10:39:55.90 ID:[騎兵隊内閣]
還暦すぎたばあちゃん達の握るおにぎり
ここにこそ真理があるだろ

236 : スィートアリッサム(不明なsoftbank):2009/05/13(水) 10:40:43.36 ID:[不二雄ミュージアム]
お米を美味しく炊いてくれたらいいよ

239 : ニオイタチツボスミレ(catv?):2009/05/13(水) 10:41:23.36 ID:[栄養調査]
>>236
米の相性も大事だよな
べちゃべちゃな米が好きなやつと一緒にくらせねえわ

244 : ドデカテオン メディア(東京都):2009/05/13(水) 10:42:33.12 ID:[難化]
そこそこ料理ができるのに手抜きする女はごめんだ。
煮物も炒め物もめんつゆで済ませたり、蒸し料理といって使うのは電子レンジだったり。

247 : ダンコウバイ(関東):2009/05/13(水) 10:43:12.78 ID:[マイケルジョンソン]
刺身がいいな

248 : ダリア(新潟・東北):2009/05/13(水) 10:43:24.18 ID:[初雪観測]
ポトフですね

初めて頑張って作ったお料理だからリクエストされると嬉しい

250 : ムラサキナズナ(関西地方):2009/05/13(水) 10:43:28.94 ID:[桜たち]
俺も初めての彼女に肉じゃが作ってもらったが、今思うと簡単だよね。カレーも。
ひじきとか和食が上手い子が良いな。

280 : キンギョソウ(埼玉県):2009/05/13(水) 10:48:45.88 ID:[本田拓]
>>250
ひじきも簡単だぞ
一度試してみろ

254 : スィートアリッサム(東京都):2009/05/13(水) 10:44:23.15 ID:[熱射病]
結婚前は料理を作るような女でも
結婚後はスーパーの惣菜無双ですよ?

267 : ヘラオオバコ(コネチカット州):2009/05/13(水) 10:47:06.54 ID:[第25話]
>>254
そう
結婚後にどれだけ料理するかの方が重要

260 : タツタソウ(京都府):2009/05/13(水) 10:45:09.12 ID:[パンダ公開]
女がル・クルーゼ使いたいとか言い出したら要注意

264 : キンギョソウ(埼玉県):2009/05/13(水) 10:46:36.42 ID:[阪神大震災]
煮物焼き物は俺でもできるから手の込んだ物がいいな
今思いつかないけど
炒め物を手際よく上手に作れるやつは評価する

270 : ケブカツルカコソウ(関東・甲信越):2009/05/13(水) 10:47:46.42 ID:[ドリコム]
がんばって作って不味い飯と、それよりはまだ美味しいレトルトとなら、俺は前者を食べる。
そんで、おいしくなるように努力してもらう

277 : シュロ(関東):2009/05/13(水) 10:48:33.42 ID:[ユキッチ]
何でもいいけど薄味で作ってほしい。味濃いの苦手。

282 : シラネアオイ(関西地方):2009/05/13(水) 10:48:50.27 ID:[ヤプミー]
俺が料理できるから特に作ってほしいものはないけど
新しいもんを作ろうとする好奇心旺盛な子がいいな

283 : タツナミソウ(アラビア):2009/05/13(水) 10:48:51.22 ID:[ひこうき雲]
レシピ通りに作れて無駄な創作性がない女がベストw

285 : ゲンカイツツジ(埼玉県):2009/05/13(水) 10:49:06.50 ID:[都立入試]
ギョーザは冷凍だけじゃなくて外食でも美味くない店多すぎだから手作りがいいな
あとはチャーハンまともに作れるなら文句無いわ

293 : ビオラ(愛知県):2009/05/13(水) 10:49:47.77 ID:[元公安調査庁長官]
肉じゃがは相手の家庭環境を見る料理
カレーは隠し味のセンスを見る料理

料理はしつけ
長い間定番の肉じゃがの作り方さえ教えていない家庭はしつけに問題あり

306 : ショウジョウバカマ(東京都):2009/05/13(水) 10:51:30.81 ID:[トマト鍋]
>>293
カレーの隠し味なんてほぼわかんないだろう。
ルーがうまければ隠し味とか必要ないし。

301 : タンポポ(福岡県):2009/05/13(水) 10:50:47.73 ID:[道路状況]
カレー
牛丼豚丼親子丼
チャーハン
肉じゃが
鍋物
焼きソバ
お好み焼き

たぶん、この辺はコンカツ女は触らん方がいいんじゃね
生活経験がどの程度か一発でバレるんで
ケーキとかクッキーは普通の男は詳しくないぞ

314 : シラー・カンパヌラータ(埼玉県):2009/05/13(水) 10:53:37.32 ID:[軍師カード]
>>301
チャーハンは本人が最高の出来だと思って作って出しても
作り方の派閥で喧嘩になる料理だな

316 : クモイコザクラ(東京都):2009/05/13(水) 10:54:13.70 ID:[香港戦]
チャーハン美味く作れる女はモテる
あれは奥が深い

309 : ローダンゼ(関西地方):2009/05/13(水) 10:52:06.05 ID:[事故収束]
腹減ったとき残り物でささっとチャーハンでも作ってくれる女がベスト。
面倒だからとその辺の買いに行く女でも別に構わん。

311 : ユキワリコザクラ(関西地方):2009/05/13(水) 10:52:17.59 ID:[ドラマコンプレックス]
茶碗蒸しで大体腕がわかるとおもふ。

319 : シロバナタンポポ(長屋):2009/05/13(水) 10:54:57.98 ID:[駒大苫小牧下]
人に作ってもらうなら自分で作るのが面倒で手間がかかるやつだな
カレーとか煮込むだけじゃねーか

320 : サンシュ(岩手県):2009/05/13(水) 10:54:59.96 ID:[目黒区]
カレーは自分の作ったものが一番うまい
好きな味に出来るからな

324 : 菜の花(京都府):2009/05/13(水) 10:55:55.80 ID:[ケイブ]
いつまで経っても上達せずにノロノロと1時間ぐらいかけて料理してるのは嫌だな
腹減ったときにパパっと適当に料理できるのがよい

325 : ヤマボウシ(長屋):2009/05/13(水) 10:56:14.96 ID:[第68回]
しゃけがちゃんと焼けてそれなりの味噌汁が作れればなんでもいいよ
カネかけた料理はオレの領域だし

328 : ヒヤシンス(神奈川県):2009/05/13(水) 10:56:58.58 ID:[スタジオジブリ物語]
肉じゃがに豚、しかもバラを使う人とは相容れない

331 : チリアヤメ(静岡県):2009/05/13(水) 10:57:33.78 ID:[北海道フェア]
キャベツとコンビーフ炒めておけば男なんて一発よ

348 : コブシ(アラバマ州):2009/05/13(水) 11:01:06.52 ID:[就任式]
つーか女も男も一人身で三十路超えたら最低限の料理できて当たり前だから。
基本的な料理できるのはアピールポイントにはならない、最低ライン

350 : チャボトウジュロ(埼玉県):2009/05/13(水) 11:02:42.07 ID:[首位キープ]
「カレイの煮付けが食べたい」というと、大抵の女は挙動不審になる。
実際、作ったことがあれば、魚の煮付けなんてたまごかけご飯と同じくらい簡単だが、
やったことがないと、すごくハードルが高そうに感じるんだよね。

351 : ヒメスミレ(関東):2009/05/13(水) 11:02:57.07 ID:[柏木由紀]
今の二十代の女は不潔なのが多いから手料理も安心して食えない。
足とか臭くても平気な女が多すぎる。

370 : ドデカテオン メディア(東京都):2009/05/13(水) 11:06:19.89 ID:[トルクメニスタン]
>>351
爪がまずだめだよな。
のびてるだけでイヤなのにゴテゴテと飾ってて部品が料理に入ったら最悪。

387 : シザンサス(dion軍):2009/05/13(水) 11:08:38.41 ID:[山崎進一]
>>370
髪の毛もちゃんと束ねるかしてほしいぞ

374 : 桜(東京都):2009/05/13(水) 11:06:40.09 ID:[水晶玉]
嫁志望者は「私こんなズボラ手法で料理できるんだよ」って味より手際で魅せる方が
点数上がると思うよ

376 : ジョウシュウアズマギク(コネチカット州):2009/05/13(水) 11:06:49.34 ID:[未来]
大半の料理下手に欠けていること、それは『味見』

380 : タツタソウ(京都府):2009/05/13(水) 11:07:45.44 ID:[第19節]
>>376
俺は計量を正確にするかわりに味を見ないな
キリがなくなるから

378 : シラネアオイ(関西地方):2009/05/13(水) 11:07:18.22 ID:[総理大臣杯]
料理は頭で作るもんだろ
この調味料とこの調味料まぜればこんな味になる とかいう
想像力が創造に繋がる

391 : タツナミソウ(アラビア):2009/05/13(水) 11:08:53.80 ID:[大暖冬]
>>378
親が料理してるところを見てないとそこら辺がダメな気がする。

399 : ヘビイチゴ(コネチカット州):2009/05/13(水) 11:10:24.27 ID:[ご落札後]
カレーはシビア過ぎるだろ
少しでも手を抜いたら結婚の対象から完全に消えるぞ

427 : オウレン(愛知県):2009/05/13(水) 11:15:22.93 ID:[現役引退]
炊込み御飯と茶碗蒸しが美味い女は料理上手

428 : シザンサス(関西):2009/05/13(水) 11:15:51.34 ID:[クサナギさん]
得意料理がパスタって言う奴は信用できない

430 : コデマリ(長崎県):2009/05/13(水) 11:16:03.52 ID:[自動改札機トラブル]
ハンバーグとカレーとから揚げができるんなら、あとは惣菜コーナーのもんでも文句無い

458 : 桜(dion軍):2009/05/13(水) 11:23:16.22 ID:[篠原さん]
煮物得意とかいう女がぐらぐら鍋を煮立てて煮込んでいた日には

459 : ヤマボウシ(長屋):2009/05/13(水) 11:23:35.16 ID:[デビュー9周年]
ぶっちゃけ作ってもらったもんなら何を食ってもウマイよ

467 : オオヤマオダマキ(アラビア):2009/05/13(水) 11:25:09.17 ID:[渡辺俊介]
>>459
その補正を突き抜ける物体を供される事もあるんだぜ

464 : アッツザクラ(アラバマ州):2009/05/13(水) 11:24:50.43 ID:[感謝カンゲキ雨嵐]
おかゆか雑炊

465 : ヒイラギナンテン(関東・甲信越):2009/05/13(水) 11:24:56.62 ID:[ベンジャミンバトン]
麻婆豆腐を素を使わずに作ってくれる子がいい

471 : オウレン(静岡県):2009/05/13(水) 11:26:44.32 ID:[インテリア家具]
>>465
面倒だぜ。 まず豆腐は湯通し、ネギ、しょうが、ニンニクの三種を
みじん切りにする、から始まるわけで

477 : ニガナ(中部地方):2009/05/13(水) 11:28:41.14 ID:[キバ最終回]
米と味噌汁と鯖の煮付けが作れる女なら、大抵の料理は教えれば作れるようになる

482 : ヒメスミレ(埼玉県):2009/05/13(水) 11:31:12.79 ID:[新型iPod]
厚揚げの味噌田楽
ゴーヤの和風ジャコサラダ
れんこんの包み揚げ
手まり麩とわかめのお吸い物
たけのこと舞茸の炊き込みご飯

↑はじめて彼女に作ってもらったメニュー。
美味過ぎて感動して、
いまプロポーズしたい気分になってる。
俺、釣られてる?罠?

500 : オオヤマオダマキ(アラビア):2009/05/13(水) 11:34:45.41 ID:[ヤマブキ]
>>482
あとは魚扱ってもらって普通以上なら釣られとけ

514 : スィートアリッサム(島根県):2009/05/13(水) 11:36:56.82 ID:[自公連立政権]
>>482
おそらく今後お前の人生でその女より料理のできる女とは出会えないと思うよ

495 : イブキジャコウソウ(北海道):2009/05/13(水) 11:33:59.28 ID:[毛利蘭]
だし巻き卵が上手く作れる人と結婚したい><

497 : ヒメマツムシソウ(東京都):2009/05/13(水) 11:34:08.71 ID:[パンクロック風]
どうせ料理なんか作れないだろ、ってな訳で無難なカップ麺を所望します

498 : ライラック(長屋):2009/05/13(水) 11:34:12.84 ID:[ETC車載器]
何作ってもいいから自分の好みに合う味付けしてくれればそれでいい

537 : スィートアリッサム(兵庫県):2009/05/13(水) 11:43:55.53 ID:[代掻き]
嫁に作って欲しい料理
肉じゃが→おいしい料理がいい
カレー→せめてまずくなければいい・・・

女の料理スキルの低下と男の妥協・諦めの結果

546 : ジュウニヒトエ(コネチカット州):2009/05/13(水) 11:47:58.13 ID:[賀状]
毎日外食でいいよ
週2でハードロックカフェに付き合ってくれたらそれでいい

549 : エイザンスミレ(ネブラスカ州):2009/05/13(水) 11:52:09.56 ID:[羊座]
結婚暦とか同棲経験とかある女はやっぱり未婚と比べたらメシウマ

555 : ヒメオドリコソウ(関東・甲信越):2009/05/13(水) 11:55:39.25 ID:[ひなまつり]
多くは望まないけどカレー程度は上手に作ってほしいよね
世の中にはレトルトベースのカレーすら失敗する女が実在するから困る

557 : タツタソウ(神奈川県):2009/05/13(水) 11:56:39.37 ID:[黒部]
手料理作られても疲れるんだよね、色々と
出来合いの惣菜や外食の方が楽だな俺は

563 : ホトケノザ(コネチカット州):2009/05/13(水) 11:59:13.66 ID:[U-20ワールドカップ]
春巻とか酢豚とか手のかかるものつくらせてみればいい

576 : シバザクラ・フロッグストラモンティ(アラバマ州):2009/05/13(水) 12:03:16.19 ID:[山口小夜子さん]
肉じゃがをどうやって失敗するのかわからない
っと思ったら、じゃがいもの芽を取ることをしらない女がいて、唖然とした・・・
俺は指摘するべきか、そのまま食うべきか、少し悩んだ・・・

579 : クモマグサ(福岡県):2009/05/13(水) 12:04:55.36 ID:[プッチーニ]
>>576
芽食ったら死ぬぞ
こんなもん食えるかといって自分がさっさと作って食べさせてあげるべき

582 : イヌムレスズメ(関西地方):2009/05/13(水) 12:05:34.66 ID:[官邸対策室]
料理の内容なんかどうでもいい
裸にエプロンだけでいい・・・

587 : リナリア アルピナ(東京都):2009/05/13(水) 12:08:02.91 ID:[C組]
調理中に洗い物ができる奴は本物

615 : キクザキイチゲ(愛知県):2009/05/13(水) 12:17:33.75 ID:[マジョリティ・リポート]
どうせお子様舌で細かい味なんかわかってないんだろお前らは
腹にたまりゃーなんでもいいっていう
カレーとハンバーグで十分だ

622 : サトザクラ(大阪府):2009/05/13(水) 12:22:35.31 ID:[フェデラー優勝]
これからは豚汁だな

623 : ツボスミレ(愛知県):2009/05/13(水) 12:23:14.54 ID:[日本vsウズベキスタン]
やっぱり差が出るのは日本料理だな
包丁、下ごしらえ、盛り付けと難関が多い

626 : プリムラ・ビオラケア(関西・北陸):2009/05/13(水) 12:24:01.41 ID:[前厄]
市販のルーでも玉葱を飴色になるまで炒めるだけでかなり美味くなるのに
この手間をかける女が驚くほど少ない
他の家事もあるからカレーごときに時間かけられないのかな?

639 : ねこやなぎ(東京都):2009/05/13(水) 12:25:38.21 ID:[納骨堂]
ビーフストロガノフとかボルシチとか食いたいね

642 : シバザクラ・フロッグストラモンティ(アラバマ州):2009/05/13(水) 12:26:30.21 ID:[濱口]
>>639
うちのカーチャン得意だぞ。
アップルパイとかも得意・・・

663 : ショウジョウバカマ(関西):2009/05/13(水) 12:34:12.42 ID:[メトロン星]
>>642
是非とも貴方のお母様に正式に交際を申し込みたいのだが…

648 : ツボスミレ(愛知県):2009/05/13(水) 12:28:08.20 ID:[タイ株]
あとバカ女判定にはケーキとかパンだな
配合、手順間違えたら修正しようが無いからね
チョコデニッシュぐらい作れる女なら文句なし

649 : ストック(関東):2009/05/13(水) 12:28:40.30 ID:[音楽会]
ビーフカレー、ビーフシチュー、ゴボウと鶏肉の煮物、天津飯、
コロッケ、チーズチキンカツ、ホットケーキ、コーヒー牛乳
あたりがむちゃくちゃウマかったので撃沈しかかっている
ただ炒め物は苦手らしいのと、手際は悪い

652 : センダイハギ(アラバマ州):2009/05/13(水) 12:29:57.68 ID:[G4]
>>649
炒め物は男が作った方がうまいから仕方ない
力いるし、女は火加減に躊躇しすぎだわ

653 : ベニバナヤマボウシ(コネチカット州):2009/05/13(水) 12:30:08.23 ID:[阪神戦]
包丁持たせてネギでも切らせて見りゃ普段料理してるかどうかすぐわかんだろ

654 : スイカズラ(dion軍):2009/05/13(水) 12:30:38.07 ID:[全原発停止]
とりあえず大好きな青椒肉絲がおいしい女がいいな
ただ母ちゃんの青椒肉絲が天下一品過ぎて難しいかもしれない

658 : タツナミソウ(アラビア):2009/05/13(水) 12:32:15.63 ID:[米原子力規制委員会]
>>654
天下一品ってことは汁が箸でつまめそうな青椒肉絲なのか?w

676 : プリムラ・ヒルスタ(宮城県):2009/05/13(水) 12:39:54.34 ID:[ゼロ回答]
ペペロンチーノを毎回美味く作れる女と結婚したい

678 : シバザクラ・フロッグストラモンティ(アラバマ州):2009/05/13(水) 12:40:54.37 ID:[オクトーバー]
>>676
ペペロンチーノ どうやったら失敗するんだ?

708 : プリムラ・ヒルスタ(宮城県):2009/05/13(水) 12:50:57.23 ID:[チョット場数]
>>678
同じ分量、同じゆで・炒め時間で作っても前回と同じ味が出ない
気温や湿度やその他諸々を考慮しなきゃならない難易度の高さ

704 : ウラシマソウ(山陰地方):2009/05/13(水) 12:49:57.35 ID:[心許]
コロッケ作ってくれるとうれしいな
あれは面倒くさい

716 : マンサク(千葉県):2009/05/13(水) 12:52:36.38 ID:[夫婦別姓]
自分や相手が味にうるさいと大変だなあと思う今日この頃。
カレーだのラーメンだのぺペロンチーノクラスの料理になにを期待してんだかって思う。

726 : シュロ(コネチカット州):2009/05/13(水) 12:55:11.01 ID:[スーパーホーネット]
>>716
だって食事って一生にする回数限られてんだもん

718 : トウゴクシソバタツナミ(神奈川県):2009/05/13(水) 12:53:13.14 ID:[遊戯録]
チリが美味い女がいいアミーゴ

722 : シバザクラ・フロッグストラモンティ(アラバマ州):2009/05/13(水) 12:53:51.70 ID:[ミルクチョコ]
基本、女に多くを求めたらあかん。
若いネーチャンは料理なんぞ出来ん。
俺が腹を壊さなければ、それでいい・・・

725 : ツボスミレ(愛知県):2009/05/13(水) 12:55:00.34 ID:[CL決勝戦]
帆立のパルミジャーノ風味パン粉焼きトマトソース添えとかをサクッと作る女を嫁に貰いなさい

741 : ペラルゴニウム(コネチカット州):2009/05/13(水) 13:00:31.36 ID:[上半期]
女に料理させるのは危険な時代
自分でやるにかぎる

748 : ヤエザクラ(東京都):2009/05/13(水) 13:04:42.34 ID:[ミラン相手]
皿を洗う時にお湯でなくて冷たい水で洗う女とだけは暮らしたくない

755 : クサノオウ(catv?):2009/05/13(水) 13:09:08.25 ID:[再登板]
>>748
油汚れのある皿とお椀を重ねちゃう女もダメだ。

751 : ツボスミレ(愛知県):2009/05/13(水) 13:06:02.44 ID:[アーセナル先制]
ついでにバカ女は盛り付けと器の選び方がダメ
犬のエサじゃねーぞ

773 : ユキノシタ(千葉県):2009/05/13(水) 13:24:47.19 ID:[Lemonホール]
料理なんて作っているうちに上手くなるから最初は下手でもいいし
どうしても作れないなら別に自分で作るのでどうでもいいが
相手と食の好みが違うと最悪

789 : サクラソウ(アラバマ州):2009/05/13(水) 13:32:19.85 ID:[イリュージョン]
酢豚。
あのそこそこ手間のかかる料理を文句言わず作ってくれるかでレベルの差が出る

796 : ショウジョウバカマ(北陸地方):2009/05/13(水) 13:37:39.09 ID:[ヴァン・ヘルシング]
>>789
パイナップル入れるかどうかも大事

793 : ショウジョウバカマ(関西):2009/05/13(水) 13:36:02.79 ID:[B-SIDE]
つうか…
三食〜味噌汁 ご飯 納豆 タクワンがあったら良い

804 : ベニバナヤマボウシ(中部地方):2009/05/13(水) 13:47:32.62 ID:[ワンジル]
飯のまずい嫁とか人生最大の罰ゲームだろw

816 : キショウブ(長屋):2009/05/13(水) 13:53:33.90 ID:[グリーンマイル]
焼きそばだな
イカリとかブルドッグ使う女とは結婚できない

818 : ヤエヤマブキ(愛媛県):2009/05/13(水) 13:54:25.24 ID:[WBC監督問題]
カレーでいいよっつーと
やたらがんばってスパイシーなだけの辛い煮物スープ作る女はイラネ

823 : シュッコン・バーベナ(福島県):2009/05/13(水) 13:58:56.23 ID:[鈴鹿8]
西日本の女だと、味噌汁の味が薄くて厳しいw

843 : ユキノシタ(兵庫県):2009/05/13(水) 14:14:07.40 ID:[沖縄国際映画祭]
卵料理が美味くてレシピも豊富な奴が料理上手い奴だろ

849 : ポロニア・ヘテロフィア(catv?):2009/05/13(水) 14:15:17.33 ID:[消費税込み]
サラダ作らせたら料理のスキルが判るよw

883 : ハチジョウキブシ(東京都):2009/05/13(水) 14:47:48.24 ID:[ハイアーゲーム]
西京焼とヌカ漬。ヌカ付けられない女って何なの?

885 : ヘラオオバコ(コネチカット州):2009/05/13(水) 14:50:04.72 ID:[土砂降り]
>>883
くせぇんだよ。
糠床混ぜて、爪の間にでも入ってみろぃ、一日匂いがとれやしねぇ
あっしはゴメンこうむりやす

890 : ローダンゼ(catv?):2009/05/13(水) 14:51:54.95 ID:[帆船]
>>883
糠は、忙しいと悪くなったり
カビが生えたり・・・意外にメンテが忙しいぜ

891 : ポロニア・ヘテロフィア(catv?):2009/05/13(水) 14:53:45.39 ID:[カッタ]
煮魚を上手く作れる奴は料理の基本を判ってるよw

900 : オキナグサ(神奈川県):2009/05/13(水) 14:59:36.28 ID:[イラストしりとり]
こくまろだけを使う条件で、俺が吐き出さずに食えるカレー作れるのなら
そいつを認めてやってもいい。

901 : フクシア(東京都):2009/05/13(水) 14:59:51.03 ID:[ブルズ杯]
カレーって手抜き料理の代表だろ。
結婚しても料理作りたくない〜っていうスイーツ思想が反映されてるだけな気する

904 : チューリップ(catv?):2009/05/13(水) 15:02:48.27 ID:[越しそば]
鼻うた歌いながら、冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと美味いおかず作ってくれるような娘がいい
可愛くて巨乳ならなお好し

910 : ペチュニア(静岡県):2009/05/13(水) 15:21:35.88 ID:[ランパード]
米・調味料代抜きで一食二百円ぐらいで1ヶ月レパートリーの違う手料理を作って欲しい。

正直、種類とかはどうでもいい。に色々出してもらえる方がいい。

917 : スィートアリッサム(愛媛県):2009/05/13(水) 15:29:09.56 ID:[怪我人]
毎朝おにぎり作ってくれる人がいい

919 : バーベナ(和歌山県):2009/05/13(水) 15:31:12.31 ID:[レンタルビデオチェーン]
レバー使った料理がうまく作れるなら認めてもいい

926 : オウバイ(長屋):2009/05/13(水) 15:43:38.84 ID:[議会開設120年]
ピザと炒飯とリゾットが上手ければ良い

933 : ヘビイチゴ(コネチカット州):2009/05/13(水) 15:49:15.18 ID:[発行元]
カワハギの刺身、肝は湯がいてポン酢で出してくれる女性ならいつでも大歓迎だなあw

938 : ニョイスミレ(長屋):2009/05/13(水) 15:50:49.16 ID:[小学校開校]
ヘタならいいけど
味覚からおかしいんじゃねえのコイツってのは無理

948 : ローダンゼ(catv?):2009/05/13(水) 16:19:59.82 ID:[ボディチェック両面]
一つ言えることは
どんなに不味い料理でも、上手いっていってやれば
頑張って上達する、と思う

949 : ねこやなぎ(東京都):2009/05/13(水) 16:21:32.86 ID:[冬コミ3日]
それでいいと思われても成長しないから
不味い時はどこが不味いかキチンと伝えないと
とんでもないことになる

950 : ヘラオオバコ(コネチカット州):2009/05/13(水) 16:24:01.00 ID:[ワンツー]
味覚の好みが合うってのも大事らしいが…。
やっぱり100人食べて95人がうまいと言ってくれる飯を作ってくれる嫁がいいよな。
客がたくさんくる定食屋をひらけるくらいの一般受けする味をだしてほしい。
味覚の相性は言い訳だと思うわ。

963 : ホトケノザ(長屋):2009/05/13(水) 16:44:42.26 ID:[仙台公演]
ハンバーグ、グラタン、中華あんかけ

このあたりが余裕で出来るようなら、料理の腕はそれなりの予感。

カレーとか小学生でも出来るしwww

964 : ヘラオオバコ(コネチカット州):2009/05/13(水) 16:44:45.54 ID:[天然タイプ]
メシウマ女は本当にブスでも一緒にいて楽しい。
食事がいつもうまいから食卓での会話もはずむし。
特殊なことはしなくていいから、味付けとか包丁の使い方とか盛り付け方とか
基本を完璧に、オーソドックスなことだけを完璧にできたらもう最高。
だれも文句言わないと思う。
アレンジとかは特別な時だけでいいよ。基本をマスターしてほしい。

310 : プリムラ・ビオラケア(dion軍):2009/05/13(水) 10:52:07.73 ID:[デーブ・スペクター]
まぁ作ってくれる相手が一生できないから関係ないんですけどね


しゃべる!DSお料理ナビしゃべる!DSお料理ナビ

任天堂 2006-07-20
売り上げランキング : 303
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿