2011年11月30日水曜日

【サッカー】 韓国チームは昔、対戦相手のイラン選手をくぎで突いて勝った

【サッカー】 韓国チームは昔、対戦相手のイラン選手をくぎで突いて勝った


1 名前:蚯蚓φ 投稿日:2006/05/17(水) 23:52:10 ID:[矢野コール]
EBS「知識屋根裏部屋」が15日、韓国サッカー歴史の隠された裏話を公開した。

この日、放送では1969年アジア青少年選手権大会で「くぎ反則事件」という不思議なハプニングが起きた事実を伝えて興味をそそった。事件は当時、韓国が準準決勝でイランと会ってから始まった。優勝候補だった韓国チームは、相手の選手たちを見ると一気に気がくじけた。

体格が大きかったし鼻ひげまで蓄えたイラン選手たちの外貌は脅迫的だった。代表チームは必ず勝たなくてはいけないと言う考えで、緊急会議を開いた結果、「あきれたくぎ反則」を計画することになった。
(写真=‘くぎ反則事件’をコミックに再演した画面、放送場面)


競技が始まり、韓国チーム選手が秘蔵の武器を取り出した。選手たちはくぎを懐に密かに隠したままイラン選手たちの尻を‘キリキリ’と突き始めた。結局、イラン選手たちの抗議で韓国選手たちは審判の捜索を受けることになった。しかし、すでに作戦は終わっており、くぎは皆捨てた後だった。

韓国はくぎ作戦によって準決勝に進出した。しかし喜びもつかの間。韓国チームは準決勝で優勝の夢を捨てなければならなかった。理由はイラン人主審が不公平な判定を下したこと。

これと関連して、当時代表の一人だったユ・ギフン全青少年国家代表選手は「背が高くて図体が大きい外国選手たちにどうすれば勝てるか、それなりにたくさん悩んだ」とし「結局くぎを持って行って相手の尻や腕を一度ずつ突いたことがあった」と打ち明けた。

勝利に対する熱望で一杯だった韓国サッカー史。現在はヨーロッパのどの国の選手たちと比べても遜色がない我々の選手たちだ。国民は敢えてくぎがなくても2006年ドイツワールドカップで飛び立てると言う事実を信じて疑わない。


ソース:naverニュース(韓国語)<韓国サッカー秘史、強いチームと戦う時はくぎで突く?>
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=213&article_id=0000000911


8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[グラヴィティ・バインド]投稿日:2006/05/17(水) 23:54:13 ID:[花粉症対策食品]
( ゚д゚ )

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[時給250万円]投稿日:2006/05/17(水) 23:54:21 ID:[青島]
ちょっとこれはやばいだろ

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[正月二日]投稿日:2006/05/17(水) 23:54:57 ID:[全日本実業団女子駅伝]
いやぁ韓国人つうのは、勝つ為にはスポーツに”凶器”を持参するのか
最悪だな 韓国サッカー


20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ノルウェー大使]投稿日:2006/05/17(水) 23:55:38 ID:[チャーリー・ウィルソンズ・ウォー]
ドイツW杯に向けての犯行予告か?
朝鮮人らしいニュースだな。


39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[記念資料館]投稿日:2006/05/17(水) 23:58:31 ID:[ワタポン]
サッカーって11人でやるわけだろ。
11人そろってこういう不正をやることに賛成するというのがわからん。
1人くらい馬鹿なことを言い出すやつがいても、ふつう他の連中が止めさせるだろ。
意味がわからん。


48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[花畑牧場カフェ]投稿日:2006/05/17(水) 23:59:47 ID:[両選手]
勝てないから反則をしよう、という発想からしておかしいな。
しかも釘じゃな


60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[Myself]投稿日:2006/05/18(木) 00:01:43 ID:[小林麻耶アナウンサー]
プロレスじゃねーんだからw

76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[芸祭]投稿日:2006/05/18(木) 00:05:08 ID:[rally]
タイガー・ジェット・シンでさえサーベルの刃ではなく柄を使うというのに、韓国ときたら

80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[南禅寺]投稿日:2006/05/18(木) 00:05:17 ID:[入荷中]
>>1の文面から

 「恥ずかしい」

とか

 「情けない」

とかいう人としての当たり前の感情が読み取れないのは
私がまだ未熟だからでしょうか?


85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[中心気圧]投稿日:2006/05/18(木) 00:06:55 ID:[ケイゾク2]
釘も信じられんがそれでも被害者面なのが信じられん


98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[メール人格]投稿日:2006/05/18(木) 00:09:34 ID:[胃腸障害]
悪びれた様子が無いのは何故?恥と思わないのは何故?

101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[河村隆一]投稿日:2006/05/18(木) 00:09:57 ID:[CCFF7]
まあ約30年後に同じ様な汚い反則で世界から軽蔑された訳だが。
朝鮮人の血は昔から汚れていたという事が証明されたな。


117 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[防空壕]投稿日:2006/05/18(木) 00:13:05 ID:[陸別町]
なにこの蛮族。
スポーツに対する侮辱もいいところだ。


139 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[黄金週間終了]投稿日:2006/05/18(木) 00:19:40 ID:[ショウヘイヘイ]
スポーツマンシップって概念は
韓国にはないのか?


163 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[直江状]投稿日:2006/05/18(木) 00:29:28 ID:[レオニダス王]
どうやらプロレスとサッカーの区別が付かなかったらしいな

211 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[東電幹部]投稿日:2006/05/18(木) 00:46:00 ID:[ハートゴールド]
ドイツでは、韓国選手が入場する場所に金属探知機を設置して
チェックしなければならんだろ


244 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[蛇の目]投稿日:2006/05/18(木) 00:55:01 ID:[超合集国決議]
この記事と、コーラン焼いてる写真をイランサポーターに送ってやらないか?

262 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[花筏]投稿日:2006/05/18(木) 01:01:41 ID:[ミニマラソン]
一万年経ってもフェアプレイとか無理だろ、こいつらwwww

324 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[GW中休み]投稿日:2006/05/18(木) 01:29:02 ID:[arc]
くぎ反則は許せても、不公平な判定は許せないんだな。
狂ったヤツらだ。


316 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[大人イーピン]投稿日:2006/05/18(木) 01:22:16 ID:[七夕会]
サッカーで釘使おうとか言う発想が既に頭がイカレてるな

327 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[支援物資]投稿日:2006/05/18(木) 01:30:39 ID:[神奈川編]
文化の違い以前にスポーツを名乗っちゃダメだろ。この国

431 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[きのこクリームえびフィレオ]投稿日:2006/05/18(木) 06:21:02 ID:[高校デビュー]
うーん、頭いてぇ。
他の国なら冗談だろwwで済むのに。


432 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[KINGカズ]投稿日:2006/05/18(木) 06:21:59 ID:[メイデー]
反省もなにもなく美談で締めるとはさすが朝鮮人

472 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[お洗濯日和]投稿日:2006/05/18(木) 08:42:42 ID:[最高検]
反省するような人たちだったら、会議を開いた時点で却下されてるってw

520 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[買取受付サイト]投稿日:2006/05/18(木) 10:06:01 ID:[北ミサイル]
ワールドカップを前にしてチョンかいかに腐った根性をしているかを
知らしめるいい話しですね。


539 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ツーショット会見]投稿日:2006/05/18(木) 10:53:56 ID:[東国原さん]
つうか、反則というより犯罪だろ、これは。
普通に傷害罪。


600 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[寺全焼]投稿日:2006/05/18(木) 16:00:53 ID:[オークス]
この事件を反省した結果、
韓国人は審判を買収することが一番重要だと気づいた。