2011年11月30日水曜日

【米国】ナイキ社を視察した韓国議員、女性の銅像の胸や局部を触りながら記念撮影→出入り禁止に→韓国議員「文化的な差異の問題」

【米国】ナイキ社を視察した韓国議員、女性の銅像の胸や局部を触りながら記念撮影→出入り禁止に→韓国議員「文化的な差異の問題」


1 名前: 小春(神奈川県) 投稿日:2008/05/01(木) 12:48:43.98 ID:[ドクタードリトル]
国際親善交流の拡大や友好協力増進の名目で米国を訪問していた京畿道議会議員の一部議員が、スポーツ用品メーカーのナイキ本社を訪問した際、不適切な行為を行ったとしてナイキ本社から抗議を受け謝罪していたことが明らかになった。またナイキは今後京畿道議会議員の訪問は受け入れないと発表した。

30日にナイキ本社や京畿道議会などが明らかにしたところによると、今年3月5日に米国オレゴン州ポートランドにあるナイキ本社を訪問した京畿道議会米国親善議員連盟訪問団に所属する議員7人の一部が、女性の銅像の胸や局部に手を当てて写真を撮影したという。

ナイキの社員によると、京畿道議会のA議員とB議員が野外にある女性の銅像前で写真を撮りながら、手を銅像の乳房や局部の部分にあてていた。ある議員は手で銅像の乳首をなで、また別の議員は手を銅像の両脚の間に入れてさするなどの行為を行ったという。

http://www.chosunonline.com/article/20080501000025


当時現場を目撃したナイキの社員は同僚に対して送った電子メールに、「韓国からの訪問
団は“荒唐無稽”そのものだった」「訪問団の半数は10代の子供のように振舞っていた」
と書いた。このメールの内容について報告を受けたナイキの担当者カレン氏は「京畿道
議会議員訪問団から関連する話を聞いて非常に不快な思いをした。ナイキは今後京畿道
議会からの訪問を歓迎することはないだろう」との電子メールを、当時の訪問に同行
していた韓国人の通訳に3月7日に送付した。

訪問団はその後3月28日に二人の議員名義で、「文化的な差異や意思疎通の問題で不適
切な行為があったなら、これは絶対に本意ではなかった」という内容の電子メールをナイキ
に送付した。

この問題についてA議員は「記念写真を撮影したのは事実だが、特定の部位をさわるなど
問題となるような行動はなかった」と主張した。B議員も「銅像にもたれて撮影しただけで、
手でさわったことはなかった」と述べた。二人の議員はさらに、「文化の違いだとは思うが、
ナイキ社が問題として取り上げたので、謝罪の意を伝えた」と説明した。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS 水原=権祥銀(クォン・サンウン)記者 キム・サンミン記者
http://www.chosunonline.com/article/20080501000025


6 名前: 真央(静岡県)[車両誘導担当]投稿日:2008/05/01(木) 12:50:34.05 ID:[第42節]
アホか

12 名前: 一花(アラバマ州)[イケナイ太陽]投稿日:2008/05/01(木) 12:51:36.92 ID:[亀田ジム]
>文化的な差異


ワラタ

14 名前: 悠悠♂(大阪府)[脚本賞]投稿日:2008/05/01(木) 12:51:44.83 ID:[宿泊拒否]
文化じゃ仕方ないな

17 名前: 琴音(東日本)[連動性]投稿日:2008/05/01(木) 12:51:54.72 ID:[アメリカGP]
小学生がやりそうだな


20 名前: 結衣(埼玉県)[平下]投稿日:2008/05/01(木) 12:52:41.33 ID:[ボスニア戦]
完全に頭おかしいですよね

23 名前: 花音(東日本)[WBC一色]投稿日:2008/05/01(木) 12:52:46.51 ID:[グロック]
本気で気持ち悪いな

25 名前: 優愛(樺太)[高木美帆選手]投稿日:2008/05/01(木) 12:53:08.30 ID:[北方領土訪問]
文化的な差違って、韓国はどんな文化なんだよ……

31 名前: 夢叶(樺太)[愛情リレーバトン]投稿日:2008/05/01(木) 12:53:29.57 ID:[ロス疑惑]
伝統文化:銅像レイプ

37 名前: 里彩(秋田県)[限定100万食]投稿日:2008/05/01(木) 12:54:21.77 ID:[狭霧さん]
ナイキ社を視察できるレベルの人間でこれじゃ遺伝子レベルで刷り込まれてるな

39 名前: 小春(長屋)[カノンノ]投稿日:2008/05/01(木) 12:54:42.65 ID:[新潟記念]
今回に限っては生身の人間が対象じゃなかったんだから、むしろほめてやるべき。

43 名前: 奈々(東京都)[ゴビ砂漠]投稿日:2008/05/01(木) 12:55:09.02 ID:[閉鎖騒動]
韓国式の挨拶だろ
異文化交流ってことで死刑にしろ


45 名前: 陽菜子(大阪府)[おぐし]投稿日:2008/05/01(木) 12:55:19.39 ID:[新基準]
確かに文化は違うな。違いすぐる。


46 名前: 彩乃(東京都)[棚卸し]投稿日:2008/05/01(木) 12:55:23.60 ID:[父上様]
>>1

>「文化的な差異や意思疎通の問題で不適切な行為があったなら、これは絶対に本意ではなかった」


ワロタw
何でも文化的な問題に結びつけて差別につなげようとするんだなw


49 名前: 優愛(茨城県)[増渕]投稿日:2008/05/01(木) 12:55:41.60 ID:[ブルース・ウィリス]
まぁ文化の違いだな。
欧米人が下品なことと思っても、朝鮮半島では普通のことだからな。


54 名前: 旦旦♂(北海道)[サーチュイン遺伝子]投稿日:2008/05/01(木) 12:56:00.66 ID:[お涙頂戴]
> 文化の違い


ということは韓国ではこの行動は問題にならないということか

66 名前: 璃子(樺太)[日本開催]投稿日:2008/05/01(木) 12:58:38.65 ID:[厳選情報]
まあ韓国では強制猥褻がコミュニケーションの手段なんだから仕方ない。
文化の違いというやつだな


73 名前: 莉央(宮城県)[杉並区長]投稿日:2008/05/01(木) 12:59:33.97 ID:[木村カエラ結婚]
出入り禁止にしたナイキ最高だなw
日本企業じゃ絶対に無理だろうな


78 名前: 偉偉♂(愛知県)[ランティス祭]投稿日:2008/05/01(木) 13:02:01.25 ID:[メイクデュース]
文化的な差異といわれたら仕方ないな
確かに理解できる文化じゃない


79 名前: 夏音(長屋)[アラフォー]投稿日:2008/05/01(木) 13:03:04.06 ID:[ジャニーズ選抜]
>手を銅像の乳房や局部の部分にあてていた。ある議員は手で銅像の乳首をなで、
>また別の議員は手を銅像の両脚の間に入れてさするなどの行為を行ったという。


お前んちの空気嫁でやってろや

82 名前: そら(群馬県)[お弁当用]投稿日:2008/05/01(木) 13:04:21.26 ID:[海苔業界]
銅像と生身の区別もつかなくなってきたか

85 名前: 璃子(樺太)[夏3連覇]投稿日:2008/05/01(木) 13:05:43.58 ID:[セメンヤ選手]
さすが姦国。
凄まじい「文化」をお持ちだ。


90 名前: 雪乃(大阪府)[加藤ローサ]投稿日:2008/05/01(木) 13:08:26.68 ID:[新馬券]
もう女の形してたらなんでもレイプなんだな

105 名前: 奈々(ネブラスカ州)[ジャンボ鶴田さん]投稿日:2008/05/01(木) 13:14:21.24 ID:[シルバーウィーク最後]
守備範囲広杉ワロタ

106 名前: 日和(長屋)[山川恵里佳]投稿日:2008/05/01(木) 13:14:49.13 ID:[エフティイカロス]
国技を披露しただけなのに

111 名前: 裕子(千葉県)[コーヒーフラペチーノ]投稿日:2008/05/01(木) 13:17:56.54 ID:[タチアオイ]
此奴等の性癖は一体どうなってるんだ?
日本人では考えられない事をするな。


112 名前: 珊珊♂(コネチカット州)[メンチ]投稿日:2008/05/01(木) 13:18:55.68 ID:[野田凪さん]
姦酷人が謝罪と書いてあったから、超ビックリ!
したんだけど、その先読んだら、いつもの姦酷人で安心した(笑)。


128 名前: 旦旦♂(コネチカット州)[拡散]投稿日:2008/05/01(木) 13:25:04.18 ID:[長続投]
このあと韓国の文化で、出禁にしたNIKEに謝罪と賠償を要求するのか?

131 名前: 莉子(西日本)[サッカー界]投稿日:2008/05/01(木) 13:26:14.79 ID:[ヌード]
>「訪問団の半数は10代の子供のように振舞っていた」


残り半数は幼児のようだったわけですね。わかります。

135 名前: 良浜♂(樺太)[五十嵐圭選手]投稿日:2008/05/01(木) 13:27:20.63 ID:[中村悠一さん]
銅像に穴があったらハメ撮りしてたに間違いない

142 名前: 慶慶♀(愛知県)[政権選択選挙]投稿日:2008/05/01(木) 13:31:12.58 ID:[飛躍的な]
つーか銅像とかだと余計に恥ずかしい気がする。悪友と悪のりとかじゃないと。
訪問団でいった企業先でってのはちょっと論外だよね。


146 名前: 歓歓♀(アラバマ州)[メジャー選抜]投稿日:2008/05/01(木) 13:38:07.49 ID:[ミュール]
小学生の時に社会科見学で訪れた先でおどけて像のチンコ撫でまわして
みんなを笑わそうとしてたこと思い出して今すごく恥ずかしい。


151 名前: 杏奈(神奈川県)[マッサージソファ]投稿日:2008/05/01(木) 13:42:45.01 ID:[安田選手]
恥ずかしいニュースだなぁ。
まぁ、日本人の政治家にも似たようなのがいるんで、あまり強くは言えないが・・・。


155 名前: 優香(福岡県)[橋下大阪府]投稿日:2008/05/01(木) 13:43:57.01 ID:[電力線通信]
アホジャネーノ

文化の差異・・・・・どんな文化だよ
そっちの方が、恥ずかしいだろ


169 名前: ひなの(東京都)[オリゼー]投稿日:2008/05/01(木) 13:48:24.92 ID:[メニエール病]
そういえばあいつら、朝鮮人小学生による外国人幼女レイプも文化的差異で
済まそうとしたからな。


170 名前: 碧(三重県)[石立鉄男さん]投稿日:2008/05/01(木) 13:48:25.39 ID:[同点1位]
文化の差異を強調してるのがおもろすぎ

181 名前: 優月(アラバマ州)[倍賞美津子]投稿日:2008/05/01(木) 13:53:20.22 ID:[岡田監督]
うちの国は下品です、と表明しているだけじゃないか。


185 名前: 慶慶♀(神奈川県)[Scene]投稿日:2008/05/01(木) 13:55:52.19 ID:[アリコ]
銅像の乳首撫でたり、股の間に手突っ込む文化w

195 名前: 美優(神奈川県)[ホワイトベッセル]投稿日:2008/05/01(木) 14:02:37.28 ID:[電子申告]
みんな大人になれよ!
韓国の文化って議員も言ってるじゃないか。
他国の文化(お触り?)も認めてやろうよ!


209 名前: 晴香(樺太)[ルルーシュ誕生日]投稿日:2008/05/01(木) 14:17:33.87 ID:[女性差別]
韓国の文化がそうならば、差別も已む無しだな。

215 名前: 寨寨♂(コネチカット州)[日本アマチュア無線連盟]投稿日:2008/05/01(木) 14:22:36.88 ID:[おわら風]
全然反省してねーじゃん
謝れといわれたから謝ってるだけで


216 名前: 悠悠♂(コネチカット州)[債務不履行]投稿日:2008/05/01(木) 14:22:48.86 ID:[ルーキーズ]
韓国が何かをするたびに文化的差異の定義が変容していくんだが

227 名前: 晴香(樺太)[ベガフォーム]投稿日:2008/05/01(木) 14:30:37.17 ID:[新銀行東京]
日本の苦労が分かりましたか?と手紙を出したい。

230 名前: 悠花(群馬県)[有楽町イトシア]投稿日:2008/05/01(木) 14:32:43.49 ID:[オープニング曲]
韓国の議員さんも体張って世界中に笑いを発信するなんてすごいなあ

247 名前: 優愛(樺太)[学年集会]投稿日:2008/05/01(木) 14:38:23.02 ID:[手持ち花火]
相手がどう思うかなんて考えもしないからな、アイツらはw

248 名前: 楓(神奈川県)[ミシュランタイヤ]投稿日:2008/05/01(木) 14:38:24.89 ID:[二宮和也くん]
日本人なんかアニメとか漫画のフィギュアに精子ぶっかけたりするだろw

256 名前: 里彩(樺太)[ボーン・アイデンティティー]投稿日:2008/05/01(木) 14:40:13.47 ID:[アルマ]
>>248

店頭に並んでるのにまではしねーよ

262 名前: ひなの(北海道)[虎退治]投稿日:2008/05/01(木) 14:48:01.45 ID:[捏造否定]
韓国にオリエント空気嫁輸出したら大儲けできると思う

264 名前: 美姫(神奈川県)[約3000年]投稿日:2008/05/01(木) 14:50:02.71 ID:[モンスターペアレント]
四六時中セックスのことばっかり考えてんのかよ・・・なんぼチン○国家なんだよ韓国は!

277 名前: 明浜♂(大阪府)[未来同窓会]投稿日:2008/05/01(木) 14:58:46.09 ID:[授業開始]
チンコだして素股とかやらなかっただけ韓国人の中でも良識あるほうだなこれは

280 名前: 珊珊♂(コネチカット州)[遠藤誠一被告]投稿日:2008/05/01(木) 15:00:53.55 ID:[再抽選]
銅像に穴が空いていなかったので謝罪と賠償を要求するニダ

276 名前: 七海(愛媛県)[小倉11]投稿日:2008/05/01(木) 14:58:19.15 ID:[カビラさん]
朝鮮人が「俺たちの文化だから」なんて言い訳をすること自体、異常。
他国で自分達の文化を押し通そうとするその性格・気質が嫌われるんだよ。
朝鮮人は謝罪の仕方もわかってない。
小学生レベルか。


292 名前: 璃子(樺太)[図書委員タイプ]投稿日:2008/05/01(木) 15:10:07.95 ID:[日本近海]
韓国の議員といや、訪米するのに宿泊先のホテルのランクにケチつけて
訪米取りやめたくらい気位の高い連中だぞ。
まあ気位だけたかくて品性下劣なのはあの民族の特徴だから仕方ないか


301 名前: 葵(catv?)[佐藤亮]投稿日:2008/05/01(木) 15:20:27.94 ID:[政治合意]
韓国を応援している数少ない企業なんだから
お行儀良くしなきゃw


306 名前: 璃音(東京都)[日立製作所]投稿日:2008/05/01(木) 15:22:33.17 ID:[ひと夏]
チョンとナイキの蜜月関係にヒビがw

307 名前: 未羽(京都府)[ポケットモンスタープラチナ]投稿日:2008/05/01(木) 15:23:43.74 ID:[手まり寿司]
不適切な行為をしたんならその議会の人間だけ出禁でいいんだろうけど
文化的な差異なら韓国人全員出禁になっちゃうじゃん。


333 名前: 芽依(dion軍)[初先発]投稿日:2008/05/01(木) 16:01:47.32 ID:[得失点差]
韓国人てさぁ、なんでこうなの

世界中でバカさらしてさ


340 名前: 裕子(東京都)[草千里09]投稿日:2008/05/01(木) 16:11:10.77 ID:[合計205.50点]
修学旅行で舞い上がってる
田舎のDQN中学生と同レベルじゃんw


348 名前: 一花(dion軍)[小倉9]投稿日:2008/05/01(木) 16:17:00.83 ID:[スポーツ振興費]
とにかく下品だな。
それに尽きる


349 名前: 明浜♂(福島県)[コボ]投稿日:2008/05/01(木) 16:17:34.63 ID:[傑作選]
銅像は触れて楽しむものだという話を聞いたことがあるが…
おっさん二人が銅像の乳首なでてニヤニヤしながら記念撮影ってどんな状況なんだ


351 名前: 彩乃(山形県)[お内裏さま]投稿日:2008/05/01(木) 16:18:17.34 ID:[佑ちゃん]
文化を大事にするのは結構だが他所の国では慎もうな。
あとおまエラの国技の「強姦」も韓国以外では犯罪になるから。


409 名前: ひより(樺太)[ベストジーニスト受賞]投稿日:2008/05/01(木) 18:53:14.44 ID:[ラブ注入]
韓国文化の前にはあらゆる文化が霞んで見える

419 名前: 愛華(関西地方)[統一球]投稿日:2008/05/01(木) 19:12:53.93 ID:[お一方]
やっぱり韓国の議員さんは格が違うな。

427 名前: 蘭蘭♀(青森県)[ひいらぎ賞]投稿日:2008/05/01(木) 19:56:42.17 ID:[地雷バトン]
議員ですらこれなんだから庶民は推して知るべし
いいかげんわかってくださいね、世界の皆さん( ^ω^)




日本人ではわからない韓国のジョーシキ日本人ではわからない韓国のジョーシキ
リュウ ヒジュン

実業之日本社 2005-03
売り上げランキング : 64452
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿