2011年11月30日水曜日

民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」

民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」


1 名前: シナノナデシコ(北海道):2009/04/18(土) 09:04:02.66 ID:[仙台空港]
「ニコニコ生討論会」に出演した民主党・鳩山幹事長
4:58頃「定住外国人の参政権ぐらい 当然、付与されるべき」
6:32頃「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」8:30頃「今の日本でほんとに居心地がいいんですかね、
     私は必ずしもそうは思わない」「オバマ大統領を生んだ
     アメリカはすごい、絶対に日本では起こりえない」
9:20頃「韓国だって参政権を与えてる、日本は恥ずかしい」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6775700




3 : ニョイスミレ(神奈川県):2009/04/18(土) 04:12:00.31 ID:[アジャストメント]
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 電波を感知しました。 |
|__________|
              / /
              /
      _         ビビビ
     /||__|∧    /
  。.|.(O´∀`) /
  |≡( ))  ))つ
  `ー| | |
    (__)_)


9 : オニタビラコ(神奈川県):2009/04/18(土) 04:12:48.92 ID:[噴出]
本当に売国奴だった

18 : コスミレ(dion軍):2009/04/18(土) 04:13:28.18 ID:[飛躍的な]
よかった、いつものぽっぽだ

20 : ハルジオン(京都府):2009/04/18(土) 04:14:13.92 ID:[デビューコン]
民主党らしくて安心する

27 : ヒヤシンス(コネチカット州):2009/04/18(土) 04:17:15.64 ID:[山井投手]
朝鮮語でおk

31 : ユリオプスデージー(静岡県):2009/04/18(土) 04:18:43.57 ID:[北島康介さん]
つか政権執る気は無いって事だろ。

32 : 節分草(福島県):2009/04/18(土) 04:18:52.38 ID:[真紀子節]
むしろ支持率を下げようとしてないか?

34 : ジンチョウゲ(東京都):2009/04/18(土) 04:19:41.85 ID:[椎名桔平]
日本は民主党の所有物ではありません

35 : カロライナジャスミン(コネチカット州):2009/04/18(土) 04:19:52.73 ID:[漆間官房]
>日本は恥ずかしい

恥ずかしいなら出ていけ

37 : コハコベ(コネチカット州):2009/04/18(土) 04:20:40.20 ID:[アップソン]
韓国の参政権を得るまでのハードルの高さはスルーですか

39 : フモトスミレ(群馬県):2009/04/18(土) 04:20:58.25 ID:[データ入力]
鳩山家の財産は鳩山家だけのものではありません。

とっとと分けろ。

41 : ヒュウガミズキ(コネチカット州):2009/04/18(土) 04:21:22.65 ID:[通気性]
基地外だな

47 : ハイドランジア(catv?):2009/04/18(土) 04:22:23.07 ID:[静岡茶]
自民に投票する決心がつきました
ありがとう鳩山さん

48 : クチベニシラン(愛知県):2009/04/18(土) 04:22:37.44 ID:[佐藤渡辺]
マジキチだ

つか、これ自民党議員が言えば普通に追求されてるぞ
日本列島は日本人のものだろ

こいつは日本の政治家じゃねーわ
普通にどっかの国のスパイだ

49 : カタクリ(アラバマ州):2009/04/18(土) 04:22:48.46 ID:[ワールドシリーズ進出]
もう本性を隠す気もないのか

52 : コスミレ(北海道):2009/04/18(土) 04:23:31.05 ID:[汗ダクダク]
韓国の参政権ガッチガチやん

日本の国会議員が厳しくできるとは思えない

57 : クチベニシラン(愛知県):2009/04/18(土) 04:24:42.80 ID:[国際協力]
まさに売国奴

こんなヤツに政権運営任せるくらいなら日本は永遠に政権交代しなくてもいいわ

61 : ヒメマツムシソウ(コネチカット州):2009/04/18(土) 04:25:28.90 ID:[ロイさん]
これはヤバイ…こんな酷いとは考えが甘かった

絶対に民主党には入れられない
家族にも見せて説明するわ

68 : コスミレ(dion軍):2009/04/18(土) 04:27:15.17 ID:[楽団員]
ミンス大好きの韓国で言ってこいよ、韓国は韓国民だけのものではない!と
ありえないほど問題になるぞ

70 : シナノナデシコ(北海道):2009/04/18(土) 04:27:34.37 ID:[織田くん]
「これが民主党だ」とよくわかるな

75 : モッコウバラ(福岡県):2009/04/18(土) 04:29:26.81 ID:[デューク]
日本という国が、まず日本人の居心地を考えなくてどうするんだよ。
頭おかしいんじゃないのか。元々か。

77 : クチベニシラン(愛知県):2009/04/18(土) 04:29:39.38 ID:[◎アンライバルド]
つか、これでもまだ民主党支持しちゃうヤツなんているの?

在チョンがリアルキチガイサヨ以外の普通の日本人なら、
日本列島は日本人だけのものじゃないなんて言う政治家が
幹事長やってる政党には投票せんだろ

78 : カラスビシャク(コネチカット州):2009/04/18(土) 04:29:47.41 ID:[\1]
え?釣りだよな?
釣りなんだよな?

81 : ハルジオン(京都府):2009/04/18(土) 04:30:30.01 ID:[カートゥンKAT-TUN]
オバマはアメリカ人じゃん、差別意識持ってんなぁ

89 : ねこやなぎ(catv?):2009/04/18(土) 04:31:56.05 ID:[アトラス]
アメリカはアメリカ人の所有物ですけど。
オバマはアフリカ人だと思ってるのかこいつは。
小学生からやり直したほうがいい。

93 : キクバクワガタ(関東・甲信越):2009/04/18(土) 04:32:11.86 ID:[荻野選手]
何が言いたいのコイツ?オバマが米国籍持ってないって言いたいの?
それとも痛烈な黒人差別主義者って事?

98 : ギシギシ:2009/04/18(土) 04:32:59.94 ID:[クロウ編]
>日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから

日本国家があげるよって言うならまだしも
あいつら勝手にやってきて「参政権をよこせ。くれないと先進国として恥ずかしい」
みたいな厚かましさだし

100 : ペチュニア(長屋):2009/04/18(土) 04:33:06.44 ID:[キッズアプローズ]
たまにアメリカを例に出して
日本も国際化云々いるやついるけど
移民によって作られて最初から多民族だった国と
歴史上ほとんど単一の民族だった日本を同じ土俵に並べるのはあまりにも無理がある

104 : ヒヤシンス(コネチカット州):2009/04/18(土) 04:34:44.55 ID:[雪質]
鳩山って差別主義者だったんだ
ってかこれ首相が言ってたら問題発言になる位の発言だろ

105 : コメツブツメクサ(山陽):2009/04/18(土) 04:34:46.80 ID:[ピカレスクコート]
政党の名前と政治内容が一致してなくね?

106 : ジシバリ(福岡県):2009/04/18(土) 04:34:50.72 ID:[銀杏並木]
意味が全く分からん
こんなことほざいて票取れると思ってんの?
大丈夫なの?馬鹿なの?

111 : シナノナデシコ(長崎県):2009/04/18(土) 04:37:19.14 ID:[ダウンタウンさん]
こういう売国奴な政党って他の国でもあるんだろうか?
日本が特殊なの?

112 : シャクナゲ(福岡県):2009/04/18(土) 04:37:20.77 ID:[オフ会等]
動画みたけど鳩山まじで頭おかしいな…煽りじゃなくて病院つれてけなレベル

115 : クチベニシラン(愛知県):2009/04/18(土) 04:37:41.33 ID:[謹慎中]
これで検察は敵だ、だもんなw

もうね、民主党って日本人全体の敵だろw

117 : カントウタンポポ(コネチカット州):2009/04/18(土) 04:38:30.24 ID:[五泉]
中学生の女の子並に感情ですべてを決めているな

○○だから恥ずかしいとかなんだよそれ

124 : ビオラ(東日本):2009/04/18(土) 04:39:38.42 ID:[MSE]
朝鮮民主党

132 : コスミレ(dion軍):2009/04/18(土) 04:40:46.64 ID:[ラインバレル]
>「韓国だって参政権を与えてる、日本は恥ずかしい」

これが一番怖い
議論が活発になると内容は触れないで韓国では韓国ではーって報道が行われるだろうな

193 : ハナムグラ(関東地方):2009/04/18(土) 04:51:20.01 ID:[馬淵さん]
>>132
ありえる。
かつての「スイスを見習って中立国に!」っていうイメージだけ優先させて洗脳する方法と
同じ匂いがする。
情弱は騙されるだろうがこんなことが万が一成立してしまったら取り返しがつかんわ…

134 : ヒュウガミズキ(コネチカット州):2009/04/18(土) 04:41:16.60 ID:[クイズショウ]
民主が一度でも政権とったら終わりってことだな。

135 : カントウタンポポ(アラバマ州):2009/04/18(土) 04:41:21.02 ID:[クリントンさん]
ここが中国だったら間違いなく殺されてるだろ、こいつw

136 : フイリゲンジスミレ(愛知県):2009/04/18(土) 04:41:25.90 ID:[ウメさん]
あまりにも堂々とした売国宣言で度肝を抜かれた

138 : キュウリグサ(大阪府):2009/04/18(土) 04:41:40.52 ID:[価格高騰]
こんな場でこんな事を言っちゃう政治家って。

140 : 節分草(鹿児島県):2009/04/18(土) 04:41:58.96 ID:[ビッググラス]
自分の発言のヤバさに気付いていない感じが怖い

145 : ビオラ(東日本):2009/04/18(土) 04:42:48.47 ID:[一貴]
しばらくするとこの手の話題を一切言わないようにして
政権奪取するまで大人しくするんだろうな。
国民がだまされるの待ちって感じでw

146 : ダイセノダマキ(大阪府):2009/04/18(土) 04:42:58.39 ID:[選手起用]
て言うかなんで韓国が出てくるんだ
あとアメリカという国かも知らんほどのアホなのかこのおっさんは

153 : ダンコウバイ(東京都):2009/04/18(土) 04:43:27.18 ID:[鳩cafe]
ごめん、さすがになにいってるのかよくわからない
韓国の民の物ではないんだけど

157 : サンシュ(福島県):2009/04/18(土) 04:44:46.99 ID:[イイお天気]
大物釣れたな 
これは大きな証拠になるw

159 : キュウリグサ(愛媛県):2009/04/18(土) 04:45:08.57 ID:[特徴]
こいつに投票すると朝鮮人が喜ぶ

165 : ミヤコワスレ(兵庫県):2009/04/18(土) 04:46:46.72 ID:[日本テレビ系チャリティー番組]
日本人の居心地の良さの話から
日本人以外の参政権の話題に

どういう斜め上の論理展開だよw

166 : カンパニュラ・アーチェリー(愛知県):2009/04/18(土) 04:46:50.28 ID:[高畑さん]
こんなやつが日本の頭にいて国を動かしていると思うとヘドがでるな

170 : タツタソウ(新潟県):2009/04/18(土) 04:47:19.07 ID:[孫社長]
韓国で「韓国は韓国人だけの所有物じゃない」って発言したらどうなるんだろうな

173 : ヒメマツムシソウ(コネチカット州):2009/04/18(土) 04:48:02.05 ID:[野田]
居候させてたら、
『この家はお前だけのものじゃない』
って言い出した感じだな

174 : ハナムグラ(関東地方):2009/04/18(土) 04:48:03.43 ID:[約2200人]
気色わりい…
日本列島は日本人の物だろ
日本国政府の役人が日本人の国益を優先しないとかあり得ない

178 : シザンサス(東京都):2009/04/18(土) 04:48:51.84 ID:[関西デビュー]
とりあえず、先に日本人のことから考えればいいのに
外人の参政権を急ぐ理由がない

190 : オキナグサ(沖縄県):2009/04/18(土) 04:50:16.73 ID:[上原美優]
>>178
政権取った後自分たちが安泰になるからじゃね?

179 : ビオラ(東日本):2009/04/18(土) 04:49:03.24 ID:[熱愛]
周りのバカ共が投票しちゃうんだろうなぁ・・・・。
何も考えずに。

184 : ヤグルマギク(石川県):2009/04/18(土) 04:49:49.24 ID:[失言]
何故参政権は国籍を有する物に与えられるかと言うと
例えばその国と戦争になった場合どちらに味方をするかと言う事
北朝鮮からミサイル向けられてるのにそんな国の奴に参政権を与えると
馬鹿ミスポみたいな奴ばっかになるぞ

185 : キクバクワガタ(関東・甲信越):2009/04/18(土) 04:49:51.50 ID:[RSR]
まぁ選挙前にこういう発言して貰って良かったよ
民主党の本意がよく現れてるし

187 : ジシバリ(福岡県):2009/04/18(土) 04:50:06.55 ID:[敗者復活組]
大好きなミンスのお偉いさんの話だろ
マスゴミは全国ネットで流せよ
何やってんだカスゴミが

188 : ナノハナ(愛知県):2009/04/18(土) 04:50:15.57 ID:[最年長記録]
まあ、ちゃんとこういう話が聞けるってのは良いわな。
反感持たれるからって言わないのが一番駄目。

189 : ダンコウバイ(東京都):2009/04/18(土) 04:50:16.25 ID:[小公女セーラ]
※ただしマスゴミは報道しません

196 : リナリア アルピナ(北海道):2009/04/18(土) 04:53:21.88 ID:[ビーチステージ]
黒人と在日を同列に並べるって頭悪すぎ

197 : [—{}@{}@{}-] シナノコザクラ(長野県):2009/04/18(土) 04:53:52.12 ID:[春夏冬中]
ゴキブリが住みやすい家が人間にとって快適なわけないだろ

204 : ダイセノダマキ(茨城県):2009/04/18(土) 04:55:30.09 ID:[在庫情報]
否。日本は日本人だけの所有物だろ。
頭いかれてんじゃねーの、国会議員のくせに。

206 : ヤグルマギク(石川県):2009/04/18(土) 04:55:57.03 ID:[玉木宏さん]
これが鳩山の話を聞いた日本人の民意の結果のアンケートだ
マスゴミフィルターがかかってないとヤバイいぞ

12
223 : カラタネオガタマ(コネチカット州):2009/04/18(土) 05:02:10.40 ID:[日本コナモン協会]
>>206 
携帯の俺に結果を教えとくれ 

ミエン…

252 : キュウリグサ(アラバマ州):2009/04/18(土) 05:07:30.96 ID:[禅譲]
>>223
●どういう政権があったらいいか?
民主党中心 9%
与党のまま 66%
野党と与党協力しあう 19%
わからない 5%

●今後、民主党がやろうとしている政策がわかりましたか?
よくわかった 9%
まあまあわかった 16%
よくわからなかった 76%

217 : プリムラ・マルギナータ(長屋):2009/04/18(土) 04:59:06.52 ID:[アンケート調査]
>>206
選挙権も無いガキばっかりの意見がなんの参考になるんだよ

ただのバカなら良いが、これが本気で民意だと思ってるから質の悪いバカ


239 : ジシバリ(福岡県):2009/04/18(土) 05:05:17.10 ID:[復刻DVD-BOX]
>>217
選挙権 す ら 無いガキに見事に馬鹿にされてんだぞ?
そっちの方が問題じゃないのか政党として
ガキだってそのうち年取れば選挙権持つんだぞ

279 : チューリップ(長屋):2009/04/18(土) 05:13:45.78 ID:[最大1兆ドル]
>>217
ミーハーが多くて野党寄りになりやすい若者に支持されてないって・・・

207 : ヒュウガミズキ(コネチカット州):2009/04/18(土) 04:56:24.49 ID:[革命記念日]
純粋な日本人でポッポと同じ意見の奴なんているのか?

213 : オキナグサ(沖縄県):2009/04/18(土) 04:57:54.28 ID:[モンハン2ndG]
>>207
民意の結晶、市民団体がいるじゃないか

209 : キソケイ(福岡県):2009/04/18(土) 04:56:41.73 ID:[遠野あすか]
ようは日本をアジア一の移民国家にしようってか
そのまえにアジア国家それぞれが安定すべきだろ
駆け込み寺じゃねぇんだよ日本は
てめえの金使ってアジアの貧しい人間が自国で生活できるようにしてみろや
ヴィジョンもプランもねぇ脊髄反射スピーカーめが

210 : アグロステンマ アゲラタム(福島県):2009/04/18(土) 04:57:13.48 ID:[DOOR]
国民主権って一体・・・

219 : カントウタンポポ(コネチカット州):2009/04/18(土) 04:59:45.83 ID:[移設反対派]
生きているのが嫌になる

224 : クレマチス・モンタナ(東京都):2009/04/18(土) 05:02:11.93 ID:[パーソン・オブ・ザ・イヤー]
>>219
すげえ時代に生まれたもんだぜ

222 : キュウリグサ(アラバマ州):2009/04/18(土) 05:01:23.44 ID:[おバカキャラ]
こんなのに同調できるの余程のマゾかチョンだけだろ

226 : シナノコザクラ(アラバマ州):2009/04/18(土) 05:02:28.21 ID:[旭山動物園]
嘘だと言ってくれよ
ジョークだって

それとも何か?俺が知らないだけで
誰もが納得できるだけの崇高な理由があるのか?

236 : ムラサキケマン(神奈川県):2009/04/18(土) 05:03:59.32 ID:[SP映画化]
「参政権ぐらい」
「日本は恥ずかしい」
「日本列島は日本だけの所有物じゃない」

頭沸いてるだろ・・・
こういうことがマスゴミじゃ公表されないんだからふざけてるな

240 : ヒメオドリコソウ(長屋):2009/04/18(土) 05:05:24.10 ID:[元代表]
その理論だと中国は中国人だけの土地じゃないから侵略してもOKだよね?

247 : シナノコザクラ(dion軍):2009/04/18(土) 05:06:33.54 ID:[第22話]
近い将来参政権が与えられる子供が多いサイトでコレか
数年後が楽しみだ

249 : ツルハナシノブ(新潟県):2009/04/18(土) 05:07:01.38 ID:[川遊び]
自民を両手をあげて応援はできんけど
民主がこれじゃな

257 : サイネリア(静岡県):2009/04/18(土) 05:08:49.60 ID:[アオシマ作戦]
こんな時ネットって便利だな。マスコミの手が加わってない生の意見が聞けるし。

259 : 藤(長屋):2009/04/18(土) 05:09:58.44 ID:[没収]
俺はこう言うのは見ないんだけど、
なんか政治家が政論を表す場になってるなあと。

275 : ハナビシソウ(catv?):2009/04/18(土) 05:12:37.27 ID:[ブートキャンプ]
>>259
まあ若者の票が欲しいんだろうけど

実際若者に媚びたって無駄だけどね
有権者数は年寄りのほうが数倍多いから

265 : ゲンカイツツジ(千葉県):2009/04/18(土) 05:11:10.24 ID:[地震ニュース]
日本列島は日本人だけの所有物じゃないって発想が、そもそも異常。
理想で言えば地球自体が人類だけのものではないけど、どこの国に行っても、
その土地は自分たちの物だと主張してるよ。
自分たち民族、国家がその土地を「所有」しているしそれがあたりまえって考え方が
国際標準だよ。

267 : ツルハナシノブ(千葉県):2009/04/18(土) 05:11:20.58 ID:[ルチッチ]
友愛だの自信だの、言ってることがキレイゴトの精神論じゃないか
それに、順序が逆だろう
仮に日本がアメリカなどのような多民族国家・移民大国になれば、
外国人への参政権の付与もあるかもしれんけど
まだそこまでの段階になってないのに先に参政権を与えて、
そして与えれば日本がグローバルな国家になると思ってる

270 : カキツバタ(東京都):2009/04/18(土) 05:11:42.14 ID:[Arc-en-Ciel]
日本が日本人のものじゃないなら国家の存在する意味じゃん
もう馬鹿は死んでくれ

277 : クレマチス・モンタナ(東京都):2009/04/18(土) 05:13:38.35 ID:[梅ジュース]
アメリカとかならまた話は別で
アメリカはアメリカ人だけのものじゃないっつうのも理解できる
インディアンうんたらかんたら
日本人はもうそんなことも言及できないほど遠くの時代に
祖先が守ってきた土地なんだから
こんなキチガイどもに伝統の破壊をされたら困るんだよ
マジでよその国でやってくんねえかな

283 : クモイコザクラ(福井県):2009/04/18(土) 05:14:24.44 ID:[亀田長男]
在日参政権はネット世論(笑)には受けが悪いから、
他の話をしよう、くらいの知恵は回らなかったのかね?

284 : プリムラ・フロンドーサ(茨城県):2009/04/18(土) 05:14:37.05 ID:[クルル終了]
外人の参政権に賛成するにしても、もっと良い言い方があるだろ。
あんなピントのずれた物言いだと賛成派すら呆れて同調できなくなるレベル。
実は賛成派のイメージダウンを狙ってワザとあんな風なのかと疑ってしまうくらい。

290 : コスミレ(兵庫県):2009/04/18(土) 05:15:42.69 ID:[ご尽力]
領土って知ってる?

297 : シナノナデシコ(北海道):2009/04/18(土) 05:17:35.74 ID:[放出開始]
国家の三大要素とは「領土・人民・主権」である。

鳩山曰く、日本の領土は日本のものではないらしいから、日本は国家ではないらしい。

300 : モッコウバラ(長屋):2009/04/18(土) 05:18:14.31 ID:[手越くん]
やはり民主は選択肢としてあり得ない、とw
鳩山のアフォは何の目的でニコ動なんぞに出たんだ?w

306 : ラフレシア(静岡県):2009/04/18(土) 05:19:50.35 ID:[ゆうこりん]
>>300
万年野党で文句言ってる方が気が楽だからウチに投票すんなって言いたいんだろ。

304 : 雪割草ユキワリソウ(東日本):2009/04/18(土) 05:19:18.91 ID:[英語学校]
逆なのかな?
こいつ、わざと民主を貶めようとしてる
お前らの仲間なんじゃね?

317 : ツルハナシノブ(千葉県):2009/04/18(土) 05:21:07.42 ID:[輸入小麦]
外国人に対しては少し排他的ぐらいなのがいい
カルデロン騒動で再確認した
温情をかけるとつけ上がる、図々しくなる
やはり外国人は日本人とは異質のものだ
グローバルだのボーダーフリーだの、美名に乗せられちゃいかん
日本は日本国民のものだ

322 : 桜(京都府):2009/04/18(土) 05:23:06.56 ID:[ダークモカ]
黒人はアメリカでもマイノリティであれ、彼はアメリカ生まれでアメリカ国籍。
鳩山は実はオバマはそうではないと言いたいのか?
国籍議論の最中にオバマの話を持ち出すあたり。

332 : シラー・カンパヌラータ(関東・甲信越):2009/04/18(土) 05:24:34.98 ID:[大喜利]
ポッポさんフィリピーナかシナチョンの愛人でもいるのか

341 : サポナリア(千葉県):2009/04/18(土) 05:25:47.51 ID:[一般質問]
>>1
日本列島は日本人だけのものじゃないという人間が
一方で国益だとか言ってるのはおかしくないか?

344 : 桜(京都府):2009/04/18(土) 05:26:13.35 ID:[ポンサクレック・ウォンジョンカム]
外国人のために日本の国会議員として働いています

文字に直すとすごいすごい

348 : モッコウバラ(長屋):2009/04/18(土) 05:26:29.66 ID:[年末年始]
取り敢えず、お前等次の総選挙には絶対逝けよw

355 : クレマチス(関東・甲信越):2009/04/18(土) 05:29:20.26 ID:[停電中止]
ポッポは黒人はアメリカ人じゃないと思ってんの?
そんな認識の奴が政府の要職に就いたら怖いわ

356 : ゲンカイツツジ(東京都):2009/04/18(土) 05:29:41.00 ID:[電力使用制限令]
在日の為に国会議員するなら朝鮮で議員をやってろや

363 : ホトケノザ(catv?):2009/04/18(土) 05:31:48.99 ID:[サービス終了]
日本ってなんでこんなに売国奴が多いの?
普通の国じゃ考えられないよ?
おかしくない?

372 : イヌガラシ(アラバマ州):2009/04/18(土) 05:35:41.80 ID:[シドニーFC]
>>1
> 9:20頃「韓国だって参政権を与えてる、日本は恥ずかしい」

計算した上だろうが? 韓国で参政権付与されてる日本人何人いるんだよ?

100人にも満たないだろ? 日本に在日何人いるんだよ?

比較して韓国には影響ないけど、日本に影響を与えられると思ってるんだろうが

しかも参政権どころか被選挙権までよこせとかほざいてるんだろ? 
どこまで拡大していくんだ?

375 : トベラ(福岡県):2009/04/18(土) 05:37:32.37 ID:[イノベイド]
こんな内容でよくニコニコに来れたな・・・w

382 : ツゲ(岩手県):2009/04/18(土) 05:40:36.48 ID:[大連立協議]
アホな発言すると未来永劫残る時代になったって感覚が未だにないんだろうな

385 : トベラ(福岡県):2009/04/18(土) 05:42:03.41 ID:[信用収縮懸念]
この発言は爆発的に広がるよ
ニコニコでぽっぽの政治人生終わったwww

386 : クモマグサ(関東・甲信越):2009/04/18(土) 05:42:12.83 ID:[年度始め]
「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」

こういうのは、地球が統一政府にでもなったら言えよ、鳩。

387 : カキドオシ(東京都):2009/04/18(土) 05:42:54.89 ID:[第82回]
韓国にいる日本人と日本にいる韓国人の数を全く無視しているハトぽっぽ

390 : セイヨウタンポポ(dion軍):2009/04/18(土) 05:44:24.39 ID:[富士急ハイランド]
そもそも韓国と同じ土俵で日本を語る事自体が間違い

410 : リナリア(関西):2009/04/18(土) 05:54:00.63 ID:[与謝野馨氏]
反日教育をしている国の為に外国人参政権を与えるだけの話しだ

422 : ダイアンサステルスター(dion軍):2009/04/18(土) 05:58:05.35 ID:[コビー]
アメリカの場合、黒人は見分けがつくから良くも悪くも分かりやすい

日本は紛れ込んでると判別不能だし、既に日本人と交配しまくってるからどうしようもない

424 : シャクヤク(大阪府):2009/04/18(土) 05:59:08.02 ID:[勝海舟]
韓国が参政権を認めてる奴は、日本にもみとめさせる口実作ってるんでしょ。
向こうに投票できたって日本には旨みは全く無いと思うんだが

427 : プリムラ・インボルクラータ(東京都):2009/04/18(土) 06:00:04.59 ID:[ガンダム芸人]
自民も大概だけど、民主には「ちょっと一旦政権任せてみよう」ってのを
到底考えたくない怖さがあるな。
怪しい法案を乱発しそう。それが間違って可決されちゃった日にゃあ・・・

428 : リナリア(関西):2009/04/18(土) 06:00:52.00 ID:[ナイトライダー]
小沢と一緒に失脚させるべきだな
悪魔に魂売っちゃってる
そのうち韓国に納税しろと言い出すぞ

438 : シナノナデシコ(北海道):2009/04/18(土) 06:03:38.93 ID:[亀田VSランダエタ]
>>428
ん?似たようなこともう言ってたな・・・
民主党が政権を取った暁には韓国に賠償金を払います、みたいな

434 : クレマチス・モンタナ(東京都):2009/04/18(土) 06:01:54.71 ID:[気温変化]
伝統の破壊 自民党か
日本の破壊 民主党か
四面楚歌
伝統重視の日本人にとっての四面楚歌

447 : オオイヌノフグリ(catv?):2009/04/18(土) 06:05:31.71 ID:[青島氏]
>>434
もう入れるところないじゃん・・・・

446 : 福寿草(宮城県):2009/04/18(土) 06:04:59.19 ID:[上川隆也]
これで分かった。
民主党には絶対に入れない。

「ヨソはヨソ、ウチはウチ」

こんな簡単なことがなぜ分からない。

452 : プリムラ・インボルクラータ(東京都):2009/04/18(土) 06:06:04.90 ID:[梅崎司]
他国人もしくは他国にアイデンティティを感じている人間に政治を任せようとかキチガイ沙汰。
しかも反日感情持ってる奴らにだ。
オバマは列記としたアメリカ人だから比べるのは間違っている。
あえて比べるならアイヌや琉球人だが彼らには参政権はある。

456 : リナリア(関西):2009/04/18(土) 06:07:29.68 ID:[数値]
問題なのはこの国を怨んでこの国に来る奴らな
その辺は諸外国と事情が違う
燐国が反日教育しているのに外国人に参政権与えたら
どうなるか目に見えてる

457 : スズメノヤリ(北海道):2009/04/18(土) 06:07:36.82 ID:[バリバリバリュー]
たしかに居心地が悪くなってきてる
こういう奴らのせいで
まじ死ね

464 : ロベリア(アラバマ州):2009/04/18(土) 06:10:19.52 ID:[マツダオールスターゲーム]
鳩山が韓国に住めば解決だろ

471 : ヒメマツムシソウ(コネチカット州):2009/04/18(土) 06:13:21.81 ID:[全線運休]
なんで日本人のために働かないの?

472 : ゲンカイツツジ(アラバマ州):2009/04/18(土) 06:14:26.92 ID:[手洗い場]
はあ?外国人に日本の将来渡してどうすんだよ。
日本人になってから日本の将来を決めさせろよ。
外患誘致で鳩山逮捕しろ

477 : オオヤマオダマキ(長屋):2009/04/18(土) 06:17:25.05 ID:[火だるま]
与党なら政権がひっくり返るくらいヤバイ発言だ。

480 : ビオラ(東日本):2009/04/18(土) 06:18:34.35 ID:[非モテ]
>>477
民主では一般的なんじゃね?

483 : 福寿草(宮城県):2009/04/18(土) 06:19:59.82 ID:[財政出動]
日本人以外の人間が増えて住み心地良くなるの?

486 : ビオラ(東日本):2009/04/18(土) 06:21:30.17 ID:[キュアミューズ]
>>483
朝鮮人や中国人にはね^^

485 : リナリア(関西):2009/04/18(土) 06:21:09.16 ID:[仙台ロケ]
外国人がその国の政治に参加したいなら帰化しろ
外国人も納税しているから資格があるじゃなくて
日本のマイノリティに関わる事だから
外国人に政治に参加されたら日本の為にならない
特に近辺は反日教育が盛んな移民大国がいるからなw

487 : ビオラ(東日本):2009/04/18(土) 06:22:46.65 ID:[ミルキーローズ]
反日国家出身の帰化人には参政させないでOK

495 : キンギョソウ(catv?):2009/04/18(土) 06:24:42.60 ID:[メダル獲得]
こいつが日本からいなくなれば、ほんの少しだけど居心地は良くなるな

496 : ビオラ(東日本):2009/04/18(土) 06:25:30.51 ID:[鈴木心さん]
>>495
こいつが    ×
民主が     ◎

497 : レウイシア(関西):2009/04/18(土) 06:25:35.93 ID:[新雑誌]
日本人の税金で食ってるのに!?
何 言ってんだコイツ?

501 : クヌギ(関東・甲信越):2009/04/18(土) 06:27:57.18 ID:[比例復活]
民主に入れてた俺が馬鹿だったわ!

504 : チチコグサ(アラバマ州):2009/04/18(土) 06:29:00.12 ID:[残業編]
フルボッコワロタwww
ポッポで最後かも知れないなニコニコでの政治屋の露出は

507 : コハコベ(コネチカット州):2009/04/18(土) 06:29:55.81 ID:[エーブダッチマン]
あんまり右寄りな事を言うのは嫌だったんだけど コイツには言わせてくれ

オメーは売国奴に認定だコノヤロー

512 : ヒヤシンス(コネチカット州):2009/04/18(土) 06:31:58.29 ID:[火野映司]
民主党に破防法を適用すべき

517 : コメツブツメクサ(コネチカット州):2009/04/18(土) 06:33:11.57 ID:[交感]
ああ、確かに居心地悪いな。不法滞在してる外人を全部追い出せば
少しは住み心地もよくなるかもな

528 : ヒヤシンス(コネチカット州):2009/04/18(土) 06:38:02.17 ID:[死因]
日本人をとことん迫害し日本国を日本人から奪い取るのが使命ッポ

530 : 水芭蕉(島根県):2009/04/18(土) 06:39:50.50 ID:[スク革]
鳩山「これで・・家族を返してくれるんだな・・・?」

538 : ロウバイ(関西地方):2009/04/18(土) 06:42:48.52 ID:[キョウワジャンヌ]
文面見た限りでは突っ込みどころが多すぎてまともに討論する気にさえならん

541 : チチコグサ(アラバマ州):2009/04/18(土) 06:43:32.49 ID:[メンバー5人]
ニコニコが100%民意とは思えんが政治家と庶民の隔たりハンパねえな
民主支持者はどう見てるんだろコレww

543 : マツバウンラン(dion軍):2009/04/18(土) 06:44:00.05 ID:[△ネオヴァンドーム]
チョンに参政権を与えて、どのような国益が得られるのか
具体的に言ってみろってんだぼけ

547 : ダイアンサステルスター(dion軍):2009/04/18(土) 06:45:57.58 ID:[OLネットワークシステム]
居心地が悪くなるぐらい日本人から余裕を奪ってるのは何なのか、を先ずは考えろよ

隣の家から勝手に上がり込んで来て住人面してる輩にばかり飯を与えて
雰囲気が良くなる家庭なんかねぇよ

549 : スズナ(北海道):2009/04/18(土) 06:46:27.06 ID:[白組]
もう考えが在日そのものだな。
何がこうさせるんだろ?多人種国家が好きならアメリカでもフランスでも
好きな所に行けばいいのに。

552 : ハイドランジア(福岡県):2009/04/18(土) 06:48:30.71 ID:[福神漬け]
何か最近民主党の議員の連中は辛抱たまらなくなったのか
色々なところで其々好き勝手な事しゃべりまくってねえか?

556 : ジュウニヒトエ(アラバマ州):2009/04/18(土) 06:50:02.76 ID:[ツイッタ]
民主党もうちょい本音隠せよ

558 : バーベナ(群馬県):2009/04/18(土) 06:50:12.98 ID:[田中康夫代表]
民主はもうちょっと日本人の為になることでがんばってくれよ

567 : ゲンカイツツジ(アラバマ州):2009/04/18(土) 06:55:08.03 ID:[水嶋くん]
ただでさえ沖縄独立させようとか言ってる工作員の連中がいるのに
地方参政権を与えて地域毎に外国人が押し寄せて、日本を分断させたらどうすんだよ

585 : サンダーソニア(北海道):2009/04/18(土) 07:02:06.43 ID:[人気男性アイドルグループ]
民主って結局

韓国経済支援して
在日参政権とって
慰安婦賠償する

この事をするためだけの政党でしょ。最近正体隠さないからなあ。

589 : カロライナジャスミン(コネチカット州):2009/04/18(土) 07:05:47.18 ID:[嵐万丈]
日本列島はどこの人の所有物ですか? 
って自民の議員に聞いてみて 
野党はこう言ってると伝えてあげたいな

595 : ヒュウガミズキ(コネチカット州):2009/04/18(土) 07:07:49.69 ID:[今宮戎神社]
この人本当に日本人なのかな…
>>1だけ見てると「外国人参政権やって将来的には朝鮮人に日本を売りたい」としか読めない

596 : スカシタゴボウ(北陸地方):2009/04/18(土) 07:07:50.96 ID:[新井兄弟]
ウヨっぽくて言いたか無いんだけど、国賊って奴だな。
兄ポッポは議員辞職して出家して二度と政治的発言するな!

601 : クモマグサ(長野県):2009/04/18(土) 07:10:03.34 ID:[はやぶさ帰還]
政治家がこんな電波なこと言ってたらそりゃ出生率も下がるわ

603 : サクラソウ(新潟・東北):2009/04/18(土) 07:10:25.63 ID:[がわゆり蚊]
あらら。こいつは誰にどんな弱みを握られてんのかね。それとも、やばすぎる宗教もどきに
でもハマっちまったのかね。生まれつきってことはないだろうし。お気の毒に。

604 : チチコグサ(アラバマ州):2009/04/18(土) 07:10:27.51 ID:[人権侵害救済法案]
交通の便が良くなりすぎて、日本が島国であることを忘れているんだろな

610 : ヒヤシンス(コネチカット州):2009/04/18(土) 07:14:11.52 ID:[ファンペルシー]
不法入国、領土侵犯推進政党って
しっかり看板に書いとけよ

611 : クモマグサ(長野県):2009/04/18(土) 07:14:35.36 ID:[菅前]
もはや右とか左とかの問題じゃない
こいつは病気

619 : トベラ(関東地方):2009/04/18(土) 07:17:12.80 ID:[雷注意報]
他の国の民主党もこんな売国まっしぐらなわけ?

620 : ヒヤシンス(コネチカット州):2009/04/18(土) 07:17:22.71 ID:[学芸会]
日本以外の国なら存在を抹消されるか隔離病棟にぶち込まれるレベル

627 : ヤグルマギク(神奈川県):2009/04/18(土) 07:21:41.42 ID:[シリーズ男]
ミンスが危険だと言うことがよく分かった生放送だった

628 : ジュウニヒトエ(関東・甲信越):2009/04/18(土) 07:22:09.70 ID:[ヱヴァ]
上手く説明できないけど
日本人の俺(とか我々)の日本国ですって当たり前の気持ちを脅かすような政治屋には
今すぐ辞めて欲しい

631 : スノーフレーク(東京都):2009/04/18(土) 07:26:06.38 ID:[ミニスカポリス]
そんなに政治参加したきゃ帰化すりゃ良いだけの話だと思うんだが
なんでそんなに帰化したくないん?

636 : ノウルシ(catv?):2009/04/18(土) 07:28:19.52 ID:[口頭試問]
>>631
そりゃ在日になっていたほうが日本国内で数々の特権を得られるから
逆を返せばそれをなくすと彼らはうまみがなくなって日本国内からいなくなるか帰化すると思う

650 : サイネリア(関西・北陸):2009/04/18(土) 07:35:01.77 ID:[レインブーツ]
支持関係なくこの発言は普通にアウトだよな〜
日本人不安にさせるとかよくやるわ

651 : ハボタン(dion軍):2009/04/18(土) 07:35:26.11 ID:[自主避難]
近代国家がなぜ、国民国家に移行していったのかを理解していない奴が
政治家しているのって、どうよ?
とっとと、首にすべきだろ?

659 : ハンショウヅル(福岡県):2009/04/18(土) 07:39:32.96 ID:[女性専用スパ]
国の定義が壊れるwwwwww

663 : ハルジオン(関東・甲信越):2009/04/18(土) 07:41:01.63 ID:[伊豆地方]
韓国がやってるから自分たちもやらなくちゃいけないっていう理由を教えてくれよ

679 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(関東・甲信越):2009/04/18(土) 07:48:32.99 ID:[事件簿]
鳩山はまず自宅に鍵をかけず出入り自由にしてみろ
「どなたでもご自由に宿泊・ご利用ください」と看板掲げてな

688 : セントランサス(長屋):2009/04/18(土) 07:54:01.88 ID:[ハロウィン弁当]
日本に権利を持つのは日本人だけだろ
外国人はしょせん余所者だってなぜ分からないんだろうな
そもそも、日本に帰化してないって事は、日本を支える一員になることを拒否してるんだぜ?

707 : オウギカズラ(神奈川県):2009/04/18(土) 08:01:12.72 ID:[orbital]
こいつ、ニコニコの視聴者層すら調べずに喋ったんだろ
アホだな。

710 : 福寿草(catv?):2009/04/18(土) 08:01:35.03 ID:[秋山成勲vs桜庭和志]
ニコニコでやったらどういう反応が返ってくるか予想出来なかったのか
リサーチが全く足らないな
面と向かって売国奴呼ばわりされてやがる

725 : 福寿草(catv?):2009/04/18(土) 08:05:12.15 ID:[ボディスーツ]
政治に無関心な若者の集まる場所
くらいの認識だったんだろうな

713 : ツルハナシノブ(アラバマ州):2009/04/18(土) 08:02:05.39 ID:[DIRTY]
民主党は日本を解体したかったのか・・・・・・恐ろしいことだ。
そして、ダンマリのマスコミもグルだった・・・・・・ふざけるな。

724 : マンネングサ(茨城県):2009/04/18(土) 08:04:51.84 ID:[ノーマルヒル予選]
政治腐敗防止のためには、定期的な政権交代が必要と考えていたけど
民主党は完全に選択外になった。

731 : ラナンキュラス(関西):2009/04/18(土) 08:07:23.52 ID:[野球人生]
ポッポはマジで自民からの刺客だな

738 : ジャーマンアイリス(福岡県):2009/04/18(土) 08:09:46.67 ID:[多年草]
ちょっと待て・・・同じ理屈でいくと、

「韓 国 は 韓 国 人 だ け の 物 じ ゃ な い」

これは重大な発言じゃなかろうか。

757 : プリムラ・インボルクラータ(東京都):2009/04/18(土) 08:14:59.90 ID:[Vテク]
>>738
誰も欲しがらないだろ・・・

741 : アカシデ(神奈川県):2009/04/18(土) 08:10:34.93 ID:[豊田アナ]
結局、外国人参政権がどれだけ国益に叶うか、
国民の利益になるか全く明示できなかったからな>ぽっぽ

749 : ヒメマツムシソウ(コネチカット州):2009/04/18(土) 08:12:40.89 ID:[カープファン]
これは日本国憲法を一万回音読しなければならないレベル

752 : モッコウバラ(山梨県):2009/04/18(土) 08:13:41.57 ID:[重機]
何が彼をこうしてしまったのか…

760 : ピンクパンダ(コネチカット州):2009/04/18(土) 08:16:10.20 ID:[XFR]
正真正銘のキチガイだな。
日本で選挙する奴が日本で言う台詞じゃない。
つーか早めに病院に行った方がいい。

765 : カンガルーポー(神奈川県):2009/04/18(土) 08:17:11.36 ID:[ガヤ芸人]
いつから国会議員は有権者(日本国民)の代表ではなくなったんだ?

768 : カラスビシャク(石川県):2009/04/18(土) 08:17:44.65 ID:[Salamander]
とにかくこの情報を拡散する事が大事だな。
日本を守ろう!


787 : ダリア(神奈川県):2009/04/18(土) 08:21:29.51 ID:[チェリオ]
民主党はこの放送で何か得をしたのか?

790 : リナリア(dion軍):2009/04/18(土) 08:21:55.38 ID:[戦国BASARA2]
鳩山の程度が知れた

小学生並の知見の狭さと理想

792 : キソケイ(長崎県):2009/04/18(土) 08:22:37.14 ID:[対抗値下げ]
こんなんだからいつまで経っても政権交代できねーんだろ・・・

797 : サトザクラ(東京都):2009/04/18(土) 08:24:02.14 ID:[ターミネーター2]
それにしてもなんでわざわざ自分たちは危険ですってニコニコでPRするんだろう

798 : ダリア(東京都):2009/04/18(土) 08:24:03.06 ID:[金潤玉夫人]
ポッポ1号はネットの情報の広がり方を読み違えたんじゃないかな
マスゴミには絶対できない発言ですよ

民主の目指すところははっきりとわかった

800 : コハコベ(鹿児島県):2009/04/18(土) 08:24:18.96 ID:[トマゴト]
なんだかんだで政治家は支持者を気にする
民主党はそれが日本人じゃなかったというだけの話

805 : シラネアオイ(アラバマ州):2009/04/18(土) 08:25:27.61 ID:[政府税制調査会]
>>800
納得

801 : サポナリア(関西・北陸):2009/04/18(土) 08:24:20.88 ID:[カーレンジャー]
日本の政治家が言う事かよw

803 : ヒヤシンス(コネチカット州):2009/04/18(土) 08:24:59.30 ID:[桜始開]
発言聞いてこんなにゾッとしたの久しぶりだw

808 : 株価【8310】 ビオラ(関東・甲信越):2009/04/18(土) 08:25:48.35 ID:[お仏壇]
普通に考えると漢字間違いとかそれらをはるかに凌駕するような失言だよな

809 : メギ(埼玉県):2009/04/18(土) 08:26:07.08 ID:[西暦]
ここまであからさまだと
今まで騙されていた日本人支持者が減りそうで何よりだ

810 : マーガレットタンポポ(新潟県):2009/04/18(土) 08:26:21.29 ID:[新グループ]
やはり鳩並の脳しかないんだな

814 : モクレン(東京都):2009/04/18(土) 08:28:10.23 ID:[ジュネーブショー]
>日本は日本人だけのものじゃない

あくまで主権を放棄しろと言い張る
売国奴は売国した時点で日本人じゃないんだから出て行け!

817 : サクラソウ(新潟・東北):2009/04/18(土) 08:29:20.81 ID:[赤星引退]
鳩山由紀夫「中国は漢民族だけのものじゃない」言ってることやばくね?

824 : サクラソウ(新潟・東北):2009/04/18(土) 08:31:19.14 ID:[心機一転]
鳩山由紀夫「チベットはチベット人だけのものじゃない」こうなら本人の口からも聞けそう。

838 : ショウジョウバカマ(栃木県):2009/04/18(土) 08:35:16.14 ID:[パターン]
あーあ自分で正体バラしてやんのw
自爆だな。
次の選挙では売国政党として認知が進みそう。

840 : タマザキサクラソウ(大分県):2009/04/18(土) 08:35:20.71 ID:[航空幕僚監部付]
えっ?鳩山は特亜の政治家だよね?
日本人ぶるのやめろよ、勘違いする人が増えるだろ

848 : キバナスミレ(山陽):2009/04/18(土) 08:36:43.26 ID:[NOパソコン芸人]
こういう発言するメリットってなんなんだ?

850 : ハイドランジア(福岡県):2009/04/18(土) 08:37:26.90 ID:["フ璽好肇]
メリットとか考えつかないくらい馬鹿なんじゃないの?w

862 : コメツブツメクサ(コネチカット州):2009/04/18(土) 08:42:24.31 ID:[賠償拒否]
>>850
鳩山個人になんらかのメリットがどこからかあるんじゃね?

857 : コデマリ(千葉県):2009/04/18(土) 08:40:45.72 ID:[富山化学]
まぁこいつらに任せたら日本は日本の物じゃなくなるって
元から分かりきってたことだろ

860 : レブンコザクラ(神奈川県):2009/04/18(土) 08:41:45.42 ID:[尾久]
こういうことを堂々と言うだもんな
潔いというかなんというか・・・

876 : サルトリイバラ(関西・北陸):2009/04/18(土) 08:46:29.59 ID:[自陣]
日本人の口からこんな言葉は聞きたくなかったな

888 : レブンコザクラ(神奈川県):2009/04/18(土) 08:50:23.85 ID:[柚子湯]
(他国民の)生活が第一

901 : ツボスミレ(広島県):2009/04/18(土) 08:52:44.22 ID:[ヒムナスティック]
同じ内容の発言、アメリカ合衆国でしたら
マシンガンで蜂の巣だろうな。

平和ボケしてるわ。

905 : チャボトウジュロ(沖縄県):2009/04/18(土) 08:54:44.56 ID:[DVシーン]
お前ら鳩山は政治家だと思ってるみたいだけど、
本人はお笑い芸人のつもりかも知れないから気をつけろよ

909 : レブンコザクラ(神奈川県):2009/04/18(土) 08:55:59.18 ID:[妊娠9週]
参政権ってのが
どれだけ大事なものかわかってないんだよな
このおっさんは

911 : ヒヤシンス(コネチカット州):2009/04/18(土) 08:56:29.53 ID:[韓国戦]
顔もキモいが発言は更にキモい

919 : コバノランタナ(コネチカット州):2009/04/18(土) 08:59:20.63 ID:[ツイン]
このポッポの発言は許されるものではない
民主には一票も投じない

923 : ライラック(山口県):2009/04/18(土) 08:59:34.56 ID:[ハム44年]
>>1
自民党との違いを見せ付けたいんだろうけどこりゃ駄目だw
ミンス終わったな(笑)

925 : デルフィニム(徳島県):2009/04/18(土) 08:59:53.84 ID:[人員削減]
ニコニコ生放送見て完全に民主には絶望したわ。
二度と民主に投票することはないだろ
一度でも投票したことのある自分が情けない

936 : タマザキサクラソウ(愛知県):2009/04/18(土) 09:01:54.20 ID:[メインキャスター]
とりあえず気持ち悪いんで家族親戚友人上司に民主にだけは入れないように布教しまくるわ

962 : ダイアンサス ピンディコラ(長野県):2009/04/18(土) 09:10:48.35 ID:[関テレ報告書]
>「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」

って民主党は「反日団体」を公言した事だよな。

969 : ヒヤシンス(コネチカット州):2009/04/18(土) 09:14:28.94 ID:[ワンピース57巻]
ほんと民主は誰にむけてPRしてるんだろうか


「国家」を見失った日本人—外国人参政権問題の本質 (小学館文庫)「国家」を見失った日本人—外国人参政権問題の本質 (小学館文庫)
田久保 忠衛

小学館 2000-12
売り上げランキング : 71073
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿