2011年11月30日水曜日

外国人「日本の宅配ピザは高すぎ!」「なんで高い金払ってピザを食べるの?」

外国人「日本の宅配ピザは高すぎ!」「なんで高い金払ってピザを食べるの?」


1 名前: 顕微鏡(長屋):2009/12/18(金) 14:51:55.43 ID:[小山くん]
日本の宅配ピザは価格が高すぎる! そんな声が外国人からあがっており、インターネット掲示板『2ちゃんねる』で大きく盛り上がっている。

『2ちゃんねる』に掲載されていた外国人の言葉を引用すると、「ミディアム(日本ではラージ)に30ドルかよっ!? 味が違ったりするわけ? 俺が行く地元のピザ屋は、エクストララージ(直径16インチ 約41cm )の
美味しいピザがいつでも15ドルだぞ」とのこと。サイズだけで考えれば、日本のピザの
ほうが高額であることがわかる。

その外国人は『YouTube』でも日本のピザの高さを指摘しており、「どうして高いお金を
払ってピザを食べようとするの?」とコメントしている。確かに、欧米のピザの価格よりも
日本のピザの価格は高額といえる。日本のみならず、アジア全体でピザの価格は高いの
が現状だ。タイの『ピザカンパニー』でも日本と同等の価格がするし、中国の『ピザハット』
も日本ほどではないが欧米より高い。

http://getnews.jp/archives/41347




ピザの本場であるイタリアでは1/4カットで1.20〜2.00ユーロ(約156〜261円)で、
観光地でも3ユーロ(約391円)するかどうかといった価格である。

リストランテで本格的な釜焼きピッツァマルゲリータ(ラージサイズ / 3〜4人分)を
注文した場合でも、6〜8ユーロ(約783〜1045円)である。日本の場合、宅配ピザでは
1/4カットなどで販売はしていないが、シンプルなピッツァマルゲリータを注文した場合、
ミディアムサイズでも2000円前後はするだろう。
(以下ソースにて)
http://getnews.jp/archives/41347

※関連スレ・記事:
【食品】アメリカ人「日本のピザはピザじゃない」「ピザにマヨネーズ、ツナ、コーンは有り得ない。
卒倒するかと思った」★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240492778/

日本の宅配ピザの値段に驚愕した外国人たちのコメント
http://shirouto.seesaa.net/article/135643862.html


スレタイ:外国人「日本の宅配ピザ価格高すぎだろ、日本でピザを買うやつは情弱」
5 : フードプロセッサー(東京都):2009/12/18(金) 14:52:58.60 ID:[Kスタ]
マジで高すぎ
頼む気起きん

6 : 丸天(三重県):2009/12/18(金) 14:53:02.71 ID:[PG-12指定]
外人ナイス

11 : 集魚灯(東京都):2009/12/18(金) 14:54:48.49 ID:[Safari]
L頼むと4000円くらいだよな

詐欺だよ詐欺

12 : 錘(dion軍):2009/12/18(金) 14:55:13.16 ID:[政治献金]
イタリア旅行行ったときピザけっこう安くておいしかった 見習え

20 : 白金耳(東京都):2009/12/18(金) 14:56:39.74 ID:[御見舞い]
高くて不味いからなぁ

31 : 下敷き(東京都):2009/12/18(金) 14:58:33.59 ID:[箕島]
じゃあアメリカ行って寿司が一皿100円で食えるのかよ?
そういうことだ

33 : アリーン冷却器(埼玉県):2009/12/18(金) 14:58:34.94 ID:[第10惑星]
しょうがねーだろ。宅配の往復で1時間かかることもあるんだから、
そのバイトの時給をそっくりそのままピザにぶち込まないといけないんだから。

36 : 滑車(福島県):2009/12/18(金) 14:59:12.42 ID:[ハミルトン島]
あんま売れないから高いんでしょ

37 : グラフ用紙(東京都):2009/12/18(金) 14:59:41.95 ID:[再上場]
宅配ピザの原価ってほとんど配達費だろ?
SからLにサイズ変えただけで倍額になるって納得できねーわ

39 : ドリルドライバー(アラバマ州):2009/12/18(金) 14:59:48.78 ID:[キチ三平]
スーパーで300円くらいの買ってチーズ足して食べてる

41 : 足枷(東京都):2009/12/18(金) 15:00:15.89 ID:[工藤]
スーパーで売ってる300円くらいのピザで十分美味い
チーズを足せば結構いける
これとか↓
1
43 : 金槌(静岡県):2009/12/18(金) 15:00:27.80 ID:[備考欄]

2
スーパーで売ってるこの298円のピザで十分だろ

これに適当に冷蔵庫にある物乗っけるだけで結構うまい

52 : アリーン冷却器(東日本):2009/12/18(金) 15:02:43.19 ID:[裏道]
>>43
この手のはチーズがまずい

72 : 大根(アラバマ州):2009/12/18(金) 15:08:14.28 ID:[上野選手]
>>43
あまりおいしくない
そういうのでマルガリータとかいうのは最悪だった
自分でトーストにいろいろ乗せてとろけるチーズ置いてオーブントースターで焼くとおいしい

44 : 絵具(関東・甲信越):2009/12/18(金) 15:00:40.68 ID:[博多雑煮]
逆に、世界で共通な値段のモノってナンだよ?
原油価格とかじゃなくてよ

46 : 試験管立て(三重県):2009/12/18(金) 15:01:37.61 ID:[TANK2]
>>44
ハンバーガー

51 : 筆(東京都):2009/12/18(金) 15:02:41.34 ID:[光市母子殺害事件]
>>44
ビッグマック指数でぐぐれ

45 : 筆(東京都):2009/12/18(金) 15:01:24.34 ID:[銀魂BEST]
宅配ピザだから高いんだろ
俺もあんな高いもん滅多に食わねえ
寿司でも取ったほうがマシ

48 : めがねレンチ(dion軍):2009/12/18(金) 15:02:06.79 ID:[高収入バイト]
店に直接買いに行っても結構高いんだよな

50 : ハンドニブラ(福島県):2009/12/18(金) 15:02:39.57 ID:[謙信公祭]
確かに高い
腹減った

1
794 : 修正液(長野県):2009/12/18(金) 18:50:35.65 ID:[大予言]
>>50
こういう太いやつ、シカゴピザっていうの?
日本でも食べたいな

56 : 冷却管(大阪府):2009/12/18(金) 15:03:38.11 ID:[ライチョウ確認]
デブの食い物って悪印象の上にボッタクリ
最悪な食い物だな

58 : 消しゴム(関東・甲信越):2009/12/18(金) 15:04:06.82 ID:[チャングム最終回]
安い宅配ピザがあるならそっち買うわ
ないからしょうがないんだボケ

62 : ホワイトボード(兵庫県):2009/12/18(金) 15:04:57.73 ID:[ティフォシ]
定期的に購入する人が割安になるようなサービスをもっと充実させてほしいな。
500円引きのクーポンとかで安くなっても元々がボッタクられてるみたいで印象悪い。

65 : シュレッダー(愛知県):2009/12/18(金) 15:05:31.26 ID:[ノッチ]
安い宅配ピザ屋ってもしかしてビジネスチャンス!?

68 : ダーマトグラフ(東海・関東):2009/12/18(金) 15:06:45.44 ID:[小室被告]
日本は利権がらみの物は全て高い
ピザはなぜ高いか知らんw

74 : ロープ(東京都):2009/12/18(金) 15:09:22.83 ID:[職質]
>俺が行く地元のピザ屋は、エクストララージ(直径16インチ 約41cm )の
>美味しいピザがいつでも15ドルだぞ


コストコのピザと同じくらいだな。

79 : ボールペン(新潟県):2009/12/18(金) 15:10:14.96 ID:[気分一新]
宅配は高いから自分で粉こねて作る。そこそこ美味い。

81 : バカ:2009/12/18(金) 15:10:27.20 ID:[鳩山内閣]
うまいしあれぐらいの価値あるよ、配達してくれるし
週一くらい喰ってる

83 : ノート(関東):2009/12/18(金) 15:11:20.45 ID:[第19節]
海外は宅配にかかる交通費とか人件費とかそんなに安いのか?

87 : 彫刻刀(アラバマ州):2009/12/18(金) 15:12:07.07 ID:[淀川花火大会]
>>83
日本よりピザ屋の数が多いんじゃね?

84 : 筆(関東・甲信越):2009/12/18(金) 15:11:43.57 ID:[経済情勢]
近所にピザ屋出来たけどそっこうで潰れたなぼったくりすぎなんだよ

85 : 三脚(東京都):2009/12/18(金) 15:11:52.89 ID:[バカボンパパ]
3000円つったら特上のうな重食えちゃうもんな

90 : 薬さじ(群馬県):2009/12/18(金) 15:14:09.07 ID:[箸墓古墳]
ファミレスでピザ頼めばいいじゃん
冷凍生地に具載せただけだが1000円程度でミディアムサイズだろ

114 : 丸天(catv?):2009/12/18(金) 15:18:10.54 ID:[誘導目標]
>>90
ファミレスにおいては抜群に調理が面倒なので頼まないでください

94 : プライヤ(東京都):2009/12/18(金) 15:14:38.71 ID:[入間航空祭]
なんかアジアだとパーティ向けみたいなイメージ付けで売ってるからじゃん。向こうは主食だろ

96 : ダーマトグラフ(関西):2009/12/18(金) 15:15:16.52 ID:[秋冬]
宅配ピザ屋「(やべ・・・そろそろボッタクリ値段がバレてきた・・・)」

98 : 鏡(香川県):2009/12/18(金) 15:15:26.74 ID:[制裁解除]
確かに何十年も前から高いままだよな

104 : 指矩(アラビア):2009/12/18(金) 15:16:24.05 ID:[Mirrorcle]
>>98
そのうちどっかが下げて価格破壊がはじまるんじゃね

105 : ペン(埼玉県):2009/12/18(金) 15:16:26.97 ID:[沈丁花]
誰が買ってるのかいつも不思議
CMとかもガンガン打ってるしさ、結構食ってるやついんのかな

106 : 輪ゴム(茨城県):2009/12/18(金) 15:16:35.09 ID:[BLOOD-C]
クソみたいな情弱味にアレンジしてある日本のゲロマズピザなんか食えねw
チーズからして完全に終わってるし

111 : 巾着(兵庫県):2009/12/18(金) 15:17:51.92 ID:[ブット]
取りに行くから宅配なくして安くしろ。

112 : プライヤ(東京都):2009/12/18(金) 15:18:00.16 ID:[問題用紙]
チラシに半額クーポンとかついてても全然ありがたくないよな。
そのままポスト横のゴミ箱に捨てるわ

116 : 土鍋(神奈川県):2009/12/18(金) 15:18:48.86 ID:[南陽工]
買えないわけじゃないが高いとは思う
バーミヤンの出前頼んだ方がマシなレベル

118 : クッキングヒーター(関東・甲信越):2009/12/18(金) 15:19:13.48 ID:[河本]
ピザなんて年に2回ぐらいしか食べないしな
安けりゃもっと食べるものだとも思わないから
値段の事なんて気にもしなかったわ

120 : シュレッダー(愛知県):2009/12/18(金) 15:19:35.06 ID:[消防車仕様]
バリエーションが多すぎるんだよ
メニューを絞れば安くできるはず!

123 : 試験管挟み(東京都):2009/12/18(金) 15:20:04.38 ID:[マイアミバーガー]
自分で店に取りに行ったら半額で買える店もあるじゃん
オーケーのベーカリーコーナーも安いし

124 : 画架(コネチカット州):2009/12/18(金) 15:20:18.78 ID:[サムライ・ブルー]
チェーンじゃなきゃ安いとこあるだろ

127 : ガラス管(愛知県):2009/12/18(金) 15:21:10.44 ID:[労働局]
自分でピザトースト作った方が安くて早くて100倍うまい

132 : 磁石(アラバマ州):2009/12/18(金) 15:22:38.37 ID:[びっくりラーメン]
30分であつあつを宅配してくれるんだから2500円くらいでも高いとは思わんけどな

133 : 蒸し器(コネチカット州):2009/12/18(金) 15:22:49.67 ID:[キック・アス]

1
135 : 泡箱(catv?):2009/12/18(金) 15:23:46.26 ID:[チェシャ猫]
これは徹底的に追求していくべき、あいつら(ピザ屋)上から目線で俺らを馬鹿にしてんだよ

138 : 厚揚げ(群馬県):2009/12/18(金) 15:24:13.50 ID:[大学サッカー]
宅配ピザなんて一年に数えるほどしか食わんだろ
毎週食ってるような外人と一緒にすんなよ

139 : めがねレンチ(catv?):2009/12/18(金) 15:24:15.07 ID:[手洗いうがい]
原価率2割切っているという話だし、店舗は安い所を使うし、売れなくても儲かるよな。

140 : 乾燥管(catv?):2009/12/18(金) 15:24:21.85 ID:[台風9号]
高いけどうまいからな
冷凍ピザとか別の食べ物だし

143 : やっとこ(大阪府):2009/12/18(金) 15:25:50.36 ID:[冬物]
安くしたらデブが増えるだけ

147 : スタンド(埼玉県):2009/12/18(金) 15:26:47.89 ID:[上映中止]
宅配ピザとか生まれてこの方一度も食べた事ない
あんな高くてよく潰れないな

148 : クレパス(岐阜県):2009/12/18(金) 15:26:52.08 ID:[K-POP]
うどんと大して原材料変わらんのにあの値段は確かにおかしい

149 : インパクトドライバー(埼玉県):2009/12/18(金) 15:27:36.10 ID:[外交問題]
ハンバーガー 100円
のり弁 290円
牛丼 280円
ラーメン 290円
ピザ 2000円

154 : 拘束衣(東京都):2009/12/18(金) 15:28:32.02 ID:[香椎由宇]
この値段で需要あるし、安くしたらDQN客が増えるし値下げするメリットがないんじゃね?
ピザや同士で価格協定結んおっと・・・誰かきたみたいだ

162 : シール(岡山県):2009/12/18(金) 15:30:44.42 ID:[ブログ通信簿]
>>154
まぁ価格カルテルだよな

156 : シール(岡山県):2009/12/18(金) 15:29:19.50 ID:[試写会参加条件]
確か大手ピザチェーン同士が親戚みたいなもんで価格破壊は起きないらしい

168 : 泡箱(catv?):2009/12/18(金) 15:32:40.55 ID:[ロングスロー]
>>156
全く関係ない新しいところが乗り込んでこないとダメってことか…

159 : クレヨン(アラバマ州):2009/12/18(金) 15:29:58.13 ID:[清オイリオ]
コストコのピザを知ったら、宅配ピザはバカらしくて注文しなくなったな。

161 : 筆箱(dion軍):2009/12/18(金) 15:30:37.06 ID:[四季桜]
自作してみろよ
結局、チーズが高いのと人件費の問題だろ

163 : 万年筆(ネブラスカ州):2009/12/18(金) 15:30:56.74 ID:[超電磁]
まぁ向こうのピザはシンプルでうまい
チーズ大杉な感はあるが

こっちのは無駄に懲りすぎだし、そのくせチーズと具がすくねーすくねー

166 : 裏漉し器(空):2009/12/18(金) 15:31:51.11 ID:[統一選挙]
アメリカだと冷凍ピザのホールサイズが1枚7-8ドル程度でコストコで売ってるからな
大型オーブンも各家庭にあるし、デリバリー頼むのはよほどの横着だろ

172 : 鉋(アラバマ州):2009/12/18(金) 15:34:29.75 ID:[雨だれ]
いや、そもそも市場がそれほど大きくない
需要があまり無いから大手が参入せずに

結果割高にして一回の利益を大きく取らないと
やっていけないんだと思うが

188 : ビュレット(東京都):2009/12/18(金) 15:37:36.27 ID:[規格外]
この前ドミノが50%割引とかふざけたことやってたじゃん
実際は、あれくらいでも利益出るし、本来あれくらいが適正なんだよ

192 : 烏口(東京都):2009/12/18(金) 15:38:12.33 ID:[風子]
去年だか小麦値上げで3800円から4000円越えて以来頼んでない。
あれから小麦値下がりしたのになんで値段戻らないの。
てか戻っても買わないけどね。家に石窯作ったから

196 : しらたき(中国地方):2009/12/18(金) 15:39:32.10 ID:[日傘]
フランスとかでお好み焼き注文すると糞高いからな
まぁそんなもんだろ
ピザやすくなれ、なれば毎週注文したるぞ

208 : 筆箱(dion軍):2009/12/18(金) 15:43:10.15 ID:[ブレラ]
宅配ピザ屋の原価率知ってるのかよ
30%くらいだぞ
ぼったくりとは言えないだろ

210 : ローラーボール(ネブラスカ州):2009/12/18(金) 15:43:55.24 ID:[盆踊り大会]
二枚頼むと確実に五千円超えるからなあ
ゲームかCDでも買ったほうが…とは思う、食った後に

215 : テープ(ネブラスカ州):2009/12/18(金) 15:46:11.20 ID:[CPU使用率]
外人がCDやDVDの値段で驚くってのは
知られた話だが……

226 : 筆(関西地方):2009/12/18(金) 15:48:44.80 ID:[ホクトグレイン]
ドミノは高いなんてもんじゃねーよ

1
228 : カッティングマット(千葉県):2009/12/18(金) 15:49:12.56 ID:[Lil]
宅配ピザなんて馬鹿が頼むものだろ
毎月4日の半額セールでもまだ高いわ

233 : ミリペン(ネブラスカ州):2009/12/18(金) 15:49:55.73 ID:[クライストチャーチ地震]
2000円なら蕎麦かラーメンを出前するし
5000円なら寿司

正直ピザは無いな

237 : スプリッター(静岡県):2009/12/18(金) 15:51:46.81 ID:[中川秀直氏]
この批判は貴重なご意見
ピザ屋は猛省するべし

242 : ウィンナー巻き(岡山県):2009/12/18(金) 15:54:12.69 ID:[合併交渉]
確かに高いな
ハーゲンダッツ並のボッタクリ感がある

244 : 撹拌棒(大阪府):2009/12/18(金) 15:54:22.62 ID:[オーシャンズ]
おまえらがこれだけ騒いでるのに
なぜ激安ピザ屋が参入しないのか?
ビジネスチャンスだぞニートども

247 : 裏漉し器(空):2009/12/18(金) 15:56:24.04 ID:[防寒対策]
ピザは回転率悪いからな。枚数出ないと薄利多売は厳しい

261 : 接着剤(東京都):2009/12/18(金) 15:59:55.51 ID:[ミリア]
妥当だというやつの気が知れないな
まあ具は多い方ではあるだろうがMサイズ2000円はない

263 : 画板(長屋):2009/12/18(金) 16:00:13.09 ID:[事故処理]
チーズが高すぎ
ピザ高くなるわけだよ

268 : ボンベ(コネチカット州):2009/12/18(金) 16:01:37.19 ID:[殿堂入り]
半額にしたら倍売れるってもんでもないだろ

269 : 鉋(アラバマ州):2009/12/18(金) 16:01:37.50 ID:[一致団結]
だから市場が大きくなく
需要があまり無いから、機会が少ない分
一回の利益を高くするしかない

アメリカみたいにアホみたいにピザ食いまくる
環境にならないと無理だっての

271 : 画板(dion軍):2009/12/18(金) 16:02:09.86 ID:[ビッグウィーク]
絶対に食わんしつぶれても影響皆無

281 : ノギス(埼玉県):2009/12/18(金) 16:06:05.38 ID:[行楽シーズン]
大雪・台風の時に頼む物だ

282 : まな板(コネチカット州):2009/12/18(金) 16:06:11.82 ID:[シュプリームギフト]
ピザなんかお誕生日の時とクリスマスくらいだ
需要が低すぎる仕方ない

286 : シャープペンシル(埼玉県):2009/12/18(金) 16:08:41.86 ID:[フレンジャー]
欧米で日本食を食べようとするとクソ高いのと一緒だろw

日本じゃ500円くらいの定食が25ドルくらいする。

294 : スケッチブック(九州):2009/12/18(金) 16:11:29.57 ID:[スピリタス]
>>1
日本の場合いわゆるチップ代が料金に含まれているから
それだけの理由

309 : ハンマー(dion軍):2009/12/18(金) 16:17:19.99 ID:[乗客知らんぷり]
>>294
チップって1〜2ドルだぞ

296 : 筆(東京都):2009/12/18(金) 16:12:09.48 ID:[東MAX]
この声は大きくしていくべきだな
1986年ごろまでアメリカに住んでた俺が、
1990年ごろからずっと思ってたことだ
日本のピザ、たいして美味いわけでもないのに高すぎ

298 : ムーラン(大阪府):2009/12/18(金) 16:13:05.99 ID:[藤本淳]
Mサイズ(二人分)2000円として
ネット注文と常時手に入るクーポンとかで15%OFF。
家まで運んでくれて一人850円。
何が高いのか全くわからん。

301 : セロハンテープ(石川県):2009/12/18(金) 16:15:23.23 ID:[PL花火大会]
ピザ肯定派「宅配してくれるんだから高くて当たり前」

ピザ否定派「中華屋とかもしてるだろ」

307 : オーブン(アラバマ州):2009/12/18(金) 16:17:09.27 ID:[パリ編]
3000円あれば結構いいもの食えるのに
何でジャンクフード食べるんだ?

316 : がんもどき(東京都):2009/12/18(金) 16:20:07.45 ID:[病欠]
時給1000円越えなきゃ働きたくないって言う奴がピザ高いとか、
どの口で言ってんの?

324 : 時計皿(東京都):2009/12/18(金) 16:25:38.72 ID:[ユーティリティープレーヤー]
なんとなく一食分の値段と食べる人数で納得してるんだと思う。
実際高いと思うよ

328 : 裏漉し器(空):2009/12/18(金) 16:26:19.94 ID:[バトルヒーローズ]
これだけ飽食の時代にピザだけ喜んで食う奴いないわな

355 : 筆(東京都):2009/12/18(金) 16:36:10.62 ID:[オーメダルセット03]
日本はとにかく高いし量少ない
サブウェイとかもアメリカのサブマリンサンドイッチと比べたら
高いし量少ない

356 : 筆(東京都):2009/12/18(金) 16:36:26.80 ID:[新日本石油]
海外に行くと、ピザのファーストフード店が結構あるんだよね
ピザ片をばら売りしている

357 : ボールペン(静岡県):2009/12/18(金) 16:36:29.94 ID:[ARゲームズ]
確かに、前にイギリスに行った時は、ピザ屋が大量にあって、
値段も安かった
ただ、ピザばっかり食っていると飽きる

358 : 額縁(アラバマ州):2009/12/18(金) 16:36:39.39 ID:[HEYHEYHEY]
イタリアで食べたらマルガリータ一枚700円くらいだった。
パリパリしてうまかったが、なんとな小麦粉の粉自体が日本のと
違う感じがした。

360 : 天秤ばかり(栃木県):2009/12/18(金) 16:37:00.75 ID:[自殺予防]
でも何かアメリカの映画とかドラマで登場人物が食ってるピッツァって
一切れが相当デカイじゃねーか
アレは羨ましいワシワシ食いてえああいうのを

362 : 目打ち(コネチカット州):2009/12/18(金) 16:37:27.75 ID:[最終号]
宅配じゃないがコストコのピザはデカイし安いしまぁまぁ上手い
あれが普通の感覚なんだろうな

364 : カッター(チリ):2009/12/18(金) 16:37:55.29 ID:[ヨドノヒーロー]
明らかに高いな。殿様商売してる

379 : ライトボックス(京都府):2009/12/18(金) 16:42:33.85 ID:[ルキンフォー]
だいたい今の半額でようやく「頼もうかな?」って考えが頭によぎるぐらいだな

382 : 万年筆(東京都):2009/12/18(金) 16:42:44.08 ID:[コーネロ]
外国人て、アメリカ以外は知らんけど、アメリカもそこそこの値段してたぞ
おいしかったけどな

391 : ペンチ(秋田県):2009/12/18(金) 16:44:01.09 ID:[芸能人格付け]
まあ本国と相場を同じくらいにしろってのは
確かに無理な注文ではあるな
でももう少しは安くてもいいと思う

399 : スクリーントーン(東京都):2009/12/18(金) 16:46:06.37 ID:[竹島問題影響]
この値段でも店はたいして儲からないんだろ
儲かってるならもっと街中にピザ屋が増殖するはず

404 : トレス台(長屋):2009/12/18(金) 16:47:16.04 ID:[有野課長]
デブが買うから一向に値段が下がらん

409 : シャーレ(兵庫県):2009/12/18(金) 16:48:16.56 ID:[炎ジョイ]
宅配ピザも高いがイタリアンレストランのパスタ舐めてんのか
量ちょびっとな一皿で1500円てアホかと

宅配ピザ屋は寿司屋や中華屋の出前見習え
店で食っても出前頼んでも同じ値段だぞ

417 : インパクトドライバー(北陸地方):2009/12/18(金) 16:50:10.85 ID:[ユニコーン]
ピザは安いと客を捌けなくなるということにつきる
ピザー○で働いてた俺が言うんだから間違いない

426 : スタンド(チリ):2009/12/18(金) 16:54:07.75 ID:[オーシャンステークス]
今ピザー○のサイトぐぐったら一枚\3,620とかアホじゃね?
二枚買うよりゲームソフト買うのが安いじゃん

430 : クレパス(catv?):2009/12/18(金) 16:55:57.90 ID:[ジャイディ]
確かに高いが、旨いんだからそれでいいだろ。
冷凍ピザとか本気でマズいし

436 : ラジオペンチ(熊本県):2009/12/18(金) 16:57:38.72 ID:[全面撤退]
日本のご家庭じゃ作りたくても作れないのが宅配ピザ屋をのさばらせている
窯なんかあるわけ無いしオーブンもないから食べたくても作りようがない

438 : おろし金(関東地方):2009/12/18(金) 16:57:52.09 ID:[机周り]
小麦をこねて固めたモノの上にトマトソースとチーズとトマトと干し肉載せただけの残飯が
どうして千円札数枚になるのかよくわからないよね

446 : 接着剤(ネブラスカ州):2009/12/18(金) 17:00:15.72 ID:[野球賭博問題]
300円前後のチルドピザでもそれなりに満足出来る
宅配ピザの価格は有り得ないわな
昔の価格設定引っ張りすぎだろ

448 : ローラーボール(ネブラスカ州):2009/12/18(金) 17:00:17.63 ID:[コムイさん]
ボッタクリなうえ大して旨くも無いのによく潰れないな

467 : ラジオペンチ(熊本県):2009/12/18(金) 17:04:08.05 ID:[純恋さん]
でも1年でクリスマスぐらいしか食わないからな、
年に1度の贅沢だと思えばどうという事はない

480 : 封筒(東日本):2009/12/18(金) 17:09:20.40 ID:[加藤紘一]
まあ、これが話題になって
外国産業が参入してくれればと思う

482 : ラジオメーター(長屋):2009/12/18(金) 17:09:54.35 ID:[X'masプレゼント]
日本のピザはマジで高すぎる
海外では貧乏旅行者や貧乏学生の主食で貧乏人の食い物の代表格だぞ
ぼったくりもいいとこだよ

483 : トレス台(長屋):2009/12/18(金) 17:09:55.81 ID:[集合住宅]
デブは我慢しろ
お前らが頼むから調子に乗って値段上げるんだよ

484 : 目打ち(コネチカット州):2009/12/18(金) 17:10:05.31 ID:[診断結果URL]
値段以前にピース売りするべきだろ
一枚丸ごととか食いきれねーよ禿

491 : ラジオメーター(長屋):2009/12/18(金) 17:11:47.19 ID:[Force]
友達はLA留学中貧乏すぎて毎日ジャンク(ピザ、ピザ、マック)みたいな感じで食事してたら
帰国した時に肌がボロボロで酷い事になってた

それぐらい貧乏人の食べ物

495 : ライトボックス(北海道):2009/12/18(金) 17:13:21.87 ID:[クリマ]
考えてみればメリケンミザ見たくトッピング無しならそれなりに安いよな
トッピングしすぎなんじゃね?

499 : ライトボックス(アラバマ州):2009/12/18(金) 17:15:26.44 ID:[エムオーウイナー]
欧米と違って乳牛と小麦が少ないから仕入れし辛く
高価になるのはしょうがないんじゃないの?

508 : 手枷(福岡県):2009/12/18(金) 17:18:41.95 ID:[アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ]
>>499
粉モノで高価なモノ他にあるか?チーズ使ってるから高いのかと言えば、
チーズ使わないピザも普通に高い

522 : リール(香川県):2009/12/18(金) 17:23:13.66 ID:[電王編]
>>499
でもピザ屋で働いてたやつが原価くっそ安いから原価知ってたら買えないって言ってたよ
単純にぼってるんじゃねパーティー的なイメージで

512 : 指錠(dion軍):2009/12/18(金) 17:19:42.71 ID:[地方選挙]
日本のピザは外国のと違って豪華だからな
外国でエビマヨ食えんの?

533 : ガスレンジ(滋賀県):2009/12/18(金) 17:28:43.31 ID:[保釈保証金500万円]
どう考えても高いよな
ブルジョアはあんなピザ買わないだろうしどんな層が買ってんだよ

539 : ビュレット(東京都):2009/12/18(金) 17:31:14.83 ID:[アサックス]
>>533
オレが配ってた時は、家族とかが多かった。
後はたまにヲタ系の人

543 : ホワイトボード(新潟・東北):2009/12/18(金) 17:32:09.59 ID:[中川前]
貧乏人のための食い物なのに高いとかマジでおかしい
しかも日本のあんまりうまくないし

549 : 丸天(栃木県):2009/12/18(金) 17:33:42.00 ID:[コード・ブルー]
美味しければ高くてもいいよ
天気の悪い日に配達きたバイト学生とかがんばってるから500円あげちゃう

552 : 冷却管(長屋):2009/12/18(金) 17:34:32.34 ID:[スティーブ・ジョブズ死去]
なんでハンバーガーやフライドチキンみたいにイートインのファーストフードとして
普及しないんだろ

556 : シール(福岡県):2009/12/18(金) 17:35:06.89 ID:[ラストクリスマス]
そういえばデフレなのに全く値段が下がってないな
すごく割高感があるわ

561 : レーザーポインター(大阪府):2009/12/18(金) 17:36:21.93 ID:[半数以下]
これは俺も子供の頃から思ってた。
ご祝儀価格みたいなもんで、イベント事でもない限り頼まねえわ。

565 : カンナ(富山県):2009/12/18(金) 17:37:18.65 ID:[黒人大統領]
アメリカのピザはすごいぞ
L頼んだら胃が破裂するかと思ったくらいだ

566 : るつぼ(アラバマ州):2009/12/18(金) 17:37:19.15 ID:[第三極]
ピザは基本パーティ用に買われるから
高めの値段設定にしてるんじゃないの?

576 : ドライバー(長野県):2009/12/18(金) 17:39:14.78 ID:[WBC韓国戦]
元々ボッたくってたのが適正価格になるとなぜか日本じゃデフレ扱いだからな

579 : 硯(大阪府):2009/12/18(金) 17:39:54.54 ID:[年賀状用]
高いけど宅配料金とかのコスト考えれば
高くならざるをえないというのも分かる

580 : ライトボックス(北海道):2009/12/18(金) 17:40:50.37 ID:[初防衛成功]
人件費自爆か
宅配なんてやめちまえば安くなるんじゃね

582 : そろばん(東京都):2009/12/18(金) 17:41:43.61 ID:[フェイスブック]
宅配止めて店頭販売のみ
これなら半額くらいにできるだろ

601 : ばくだん(東京都):2009/12/18(金) 17:47:35.91 ID:[月30万円]
うん、高い。
半額でも無問題。
実際米軍基地で買うと半額くらいだし

603 : 魚群探知機(関西・北陸):2009/12/18(金) 17:48:09.58 ID:[甲府商業]
日本のピザはMサイズ500円位にするべき。

615 : 焜炉(岐阜県):2009/12/18(金) 17:51:43.07 ID:[日本人2名]
商品価格どんなふうに構成されてるのかしりたいわ
人件費とガス代がかかるつってもあのピザの高さは異常

617 : ドライバー(長屋):2009/12/18(金) 17:52:02.48 ID:[ピカピカゴロゴロ]
どうやったら2000円もするんだよwwww
頭おかしいんじゃねーか?

618 : 顕微鏡(徳島県):2009/12/18(金) 17:52:50.96 ID:[京セラドーム大阪]
価格高いっつーけどさ、スーパーの冷凍食品のピザに比べるとものすごくおいしいよね。

620 : レーザーポインター(大阪府):2009/12/18(金) 17:54:11.21 ID:[テレサ・テン物語]
>>618
割に合わない
300円の冷凍ピザ10枚とLサイズのピザ1枚だったら前者選ぶ

623 : てこ(アラバマ州):2009/12/18(金) 17:54:37.78 ID:[ケヤキ]
>>618
サイゼリヤの一枚400円のピザのがぶっちゃけマシ

626 : 筆(アラバマ州):2009/12/18(金) 17:56:19.98 ID:[メリー・クリスマス]
半額券のチラシあるとき以外は頼まないな
mサイズで一人ぶんで2000円するし

635 : すり鉢(愛知県):2009/12/18(金) 17:58:10.97 ID:[アマチュア選手2人]
まじでお前ら一回自分で作ってみろよ
味はたいして変わらない
てか自作で作った方がアツアツでおいしい

638 : 釜(東日本):2009/12/18(金) 17:58:49.06 ID:[スフィンクス]
頑張れ外人。ほんと舐めすぎだと思う。ピザなんて小麦粉こねて
トマトソースチーズバジルで構わん。300円にしろ

667 : コイル(東京都):2009/12/18(金) 18:04:31.54 ID:[モンハン発売]
まあでもあんまり安くしても日本人ってそんなたくさんくわねえしなあ

670 : 接着剤(ネブラスカ州):2009/12/18(金) 18:06:26.37 ID:[片山右京氏]
単なるパンのくせに高すぎだろ

675 : ガラス管(アラビア):2009/12/18(金) 18:08:30.21 ID:[正月元旦]
http://www.canadian-pizza.com/Menus.asp
ここならL2枚で1000円ちょい。
宅配も+100〜200円。
日本のピザ高杉。

702 : まな板(石川県):2009/12/18(金) 18:17:44.86 ID:[ドS○]
>>675
アメリカのピザってチップで5ドル以上払わないといけないんだろ?
宅配者に

680 : カーボン紙(埼玉県):2009/12/18(金) 18:11:00.75 ID:[ルイージマンション2]
1000円でピザ食べ放題の店あるから
宅配ピザここ5年ほど頼んでねえ
ぼったくりざまあw

688 : ビーカー(千葉県):2009/12/18(金) 18:13:34.51 ID:[ジャッキー・チェンさん]
>>1
そう思ったらビジネスチャンスあるんだから
15ドルでだせる店開いてみろや

682 : 筆(catv?):2009/12/18(金) 18:11:55.81 ID:[お塩先生]
アメリカ映画にでてくるような
ちゃんと箱に入ってて冷凍庫から取り出して
食うピザとかほしいんだけど
どこうってんの?

690 : 封筒(埼玉県):2009/12/18(金) 18:14:59.04 ID:[参院予算委]
これって、どっちがピザなの?

1
697 : 包丁(山形県):2009/12/18(金) 18:16:39.61 ID:[日本チーム]
>>690
どっちもピザ。
ピザがピザ食ってると。

700 : セラミック金網(宮城県):2009/12/18(金) 18:17:30.04 ID:[ワイセツ罪]
>>690
ちょっと羨ましい

一度ぐらい食ってみたいな

706 : てこ(東京都):2009/12/18(金) 18:19:14.37 ID:[お重箱]
10年位前、もっと前かも
大手チェーンピザ屋のトップがテレビで
「なぜ日本ではピザが高いのかとよく聞かれるけど、それはパーティー的な要素が強いので」と言っていたな
原価は100円しないだろうな

721 : 真空ポンプ(コネチカット州):2009/12/18(金) 18:23:50.52 ID:[アドバックス]
>>706
パーティー的な要素(笑)
これまでもこれからも頼むことはないな

711 : 筆ペン(ネブラスカ州):2009/12/18(金) 18:20:49.64 ID:[中之島発出町柳行き臨時特急電車]
まあ売れてるからここまで業務拡大しまくってんだけどな

718 : 筆箱(アラビア):2009/12/18(金) 18:22:24.49 ID:[茨城編]
あんなものパンに毛が生えたようなモンだしな
ピザごときに2000円以上出してる奴はアホとしかいいようがないよ

731 : 硯箱(愛知県):2009/12/18(金) 18:27:43.66 ID:[早実ナイン]
確かに高いよね
ハンバーガーと比較していいのかわからんけど、どうも割高に感じてしまう

738 : 下敷き(愛知県):2009/12/18(金) 18:30:35.39 ID:[入社試験]
日本の宅配ピザの値段でアメリカでは分厚いステーキ食えるんだろ?

745 : まな板(石川県):2009/12/18(金) 18:33:52.82 ID:[中山7]
>>738
ああ、喰える

746 : 飯盒(福岡県):2009/12/18(金) 18:33:55.27 ID:[全線運休]
広告の量を見ると儲かってるのかなと思う
単身用の賃貸に住んでるけれど、3日と空けずに
ピザ屋の広告がポストに入ってる感じ

750 : 筆(京都府):2009/12/18(金) 18:35:04.72 ID:[脱原発]
・この値段でも買う奴がいる
・需要の違い

759 : オートクレーブ(関東):2009/12/18(金) 18:37:02.32 ID:[KAT-TUNデビュー1周]
ライバルが冷凍ピザだから余裕なんだろ
アレ以下でさえなけりゃいいっていう
冷凍ピザは延びしろあるからもっと頑張れ

771 : ガラス管(京都府):2009/12/18(金) 18:40:43.66 ID:[隅田川花火]
つーか逆に海外というかアメリカのピザはどうして安いんだ?
人件費などを考えるともうけがないのではないか

782 : ライトボックス(北海道):2009/12/18(金) 18:43:13.28 ID:[選挙日和]
>>771
素材も安いし
皆が皆食いまくる
あとトッピングも少ない
これは原価の話じゃなくて作るのに手間がかからないって感じだが

789 : ガラス管(京都府):2009/12/18(金) 18:46:28.55 ID:[新パック]
>>782
とはいえ日本よりでかいんだから配達にかかる時間も日本より長くなるのではないか?

792 : ライトボックス(北海道):2009/12/18(金) 18:47:51.96 ID:[南部杯]
>>789
皆食いまくってればそこらじゅうにピザ屋が出来る
結果配達にかかる時間はむしろ短くなるのではないだろうか

786 : バカ:2009/12/18(金) 18:45:21.10 ID:[降誕祭]
要は需要とのバランスだよな、みんなして週に2〜3回ピザ食うような環境ならば
デリピザ屋も増えるし価格競争も始まって安くなるんだろうけど

788 : グラフ用紙(東海・関東):2009/12/18(金) 18:46:26.52 ID:[民放連]
小麦粉バンバン生産しててガソリンも安い国と比べるのは無茶だろ

798 : カラムクロマトグラフィー(群馬県):2009/12/18(金) 18:59:01.16 ID:[ポリリズム]
どう考えてもボリ過ぎだよな。
でも注文数を考えれば高めの金額なのも
仕方ないのか。

810 : やっとこ(静岡県):2009/12/18(金) 19:13:02.10 ID:[ケンコバ]
まずくて高いのわかってて渋々買ってんだよこっちは
文句があるなら、おまえらが日本のピザ市場に参入して
俺の家に安くて美味いピザを届けろや


FUKAI 石窯ピザ&ロースター FPM-150FUKAI 石窯ピザ&ロースター FPM-150

フカイ工業
売り上げランキング : 16282
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿