2011年11月30日水曜日

TOKIO松岡、24時間テレビの障害者とのコンサート企画に「何コレ?つまんない。こんなのイヤだよ」→テレビ関係者激怒

TOKIO松岡、24時間テレビの障害者とのコンサート企画に「何コレ?つまんない。こんなのイヤだよ」→テレビ関係者激怒


1 名前: H&K PSG-1(東京都):2010/07/22(木) 18:56:41.32 ID:[市民ランナー]
1今年で33回目を迎える『24時間テレビ』(8月28日〜29日、日本テレビ系)。チャリティーランナーにはるな愛が選ばれたのは大々的に発表されたが、メインパーソナリティーがTOKIOということを知らない人は意外と多いのでは。1998年、03年に続き今年で3回目のメインパーソナリティー起用で、同番組史上最多の登場となる。

『24時間テレビ』といえばチャリティーマラソンのほかにも、オリジナルドラマや身体障害者によるチャレンジ企画など、メインパーソナリティーが出演する番組コンテンツが主軸なるといっても過言ではない。3回目となるTOKIOは落ち着いた番組運びを期待されての起用だが、実際現場ではその TOKIOのおかげで、ちょっとした"騒動"が起こったという。

「障害がある人たちと、TOKIOが一緒にオーケストラのコンサートをするという、『旅立ちの時コンサート』という企画があるんです。松岡昌宏はTOKIOではドラム担当なので、打楽器の担当にしようとなったのですが、それを本人に伝えに行くと、それを聞くなり"何コレ? つまんない。こんなのイヤだよ"とひと言。すべて会議で決まっていたのに、現場は騒然ですよ」(テレビ局関係者)

この松岡の言動に、周囲のスタッフは唖然としてしまったという。中には、怒りを隠しきれない関係者も。
「大御所ならともかく、人気も絶頂を過ぎた松岡に言われるのは、ちょっと癪に障りますよね」

http://www.cyzowoman.com/2010/07/post_2146.html


とはいえ、TOKIOメンバーの評判は決して悪くはなく、現場での信頼も厚いという。
「ほかのメンバーは、どちらかといえば大人しい。伝えたことを、ちゃんとこなしくれるんですが、彼だけはハッキリとモノをいうんです。あそこまでウルサイとは思ってもいませんでした。
ジャニーズでも、指折りですね」(芸能プロ関係者)

「33回目の24時間テレビで33歳の自分が3回目のパーソナリティー。『3』づくしの夏にTOKIOらしい24時間テレビを作ります」と、決意を語っていた松岡。その熱い想いのせいで現場を混乱させてしまったようだが、視聴者や番組を一緒に作り上げる障害者の方々を楽しませて
くれるに違いない。

http://www.cyzowoman.com/2010/07/post_2146.html


10 : プロデューサー(関西・北陸):2010/07/22(木) 18:59:22.04 ID:[高専祭]
いやそりゃそうだろ

12 : 宮大工(岩手県):2010/07/22(木) 18:59:30.37 ID:[アイポッパー]
松岡の言ってるとおりだよ

14 : カーナビ(神奈川県):2010/07/22(木) 18:59:45.86 ID:[運動能力]
確かにつまらん企画だ

21 : 講談師(長屋):2010/07/22(木) 19:00:17.35 ID:[佐藤くん]
思っていても口に出すなよw

26 : モデラー(長屋):2010/07/22(木) 19:00:29.39 ID:[ナベツネさん]
ギャラが発生するチャリティーですから
本心はこんなものです

29 : キリスト教信者(栃木県):2010/07/22(木) 19:00:46.22 ID:[行楽地]
イヤでもやるのが大人なんだよ。

33 : zip乞食(dion軍):2010/07/22(木) 19:01:03.59 ID:[ロッキーズ]
つまらん企画につまらんと言っちゃ悪いのか?

35 : 宗教家(福島県):2010/07/22(木) 19:01:12.88 ID:[自殺後]
障害者だって松岡じゃいやだろうし、お互い様だよな

46 : キチガイ(東京都):2010/07/22(木) 19:01:50.34 ID:[広辞苑記念日]
まあ面白くはないわな

47 : 作業療法士(大阪府):2010/07/22(木) 19:01:50.43 ID:[sengoku38さん]
>中には、怒りを隠しきれない関係者も

実際くだらない企画なんだからそんなに怒らなくてもいいだろう。

49 : ドライバー(dion軍):2010/07/22(木) 19:01:54.23 ID:[関東大震災]
松岡が正しい
障害者の人たちを思っての発言だろ

54 : 通関士(アラバマ州):2010/07/22(木) 19:02:18.50 ID:[白露山]
松岡の言うとおりだよ
障害者差別とかそんなんじゃなくて、企画がおもしろくない

50 : 和菓子製造技能士(栃木県):2010/07/22(木) 19:01:55.35 ID:[第139回]
正直者の松岡の好感度がむしろ上がった

56 : 漫才師(千葉県):2010/07/22(木) 19:02:30.30 ID:[早稲田実業vs駒大苫小牧]
正直で俺はいいと思う
好き好んで障害者のためにコンサートするやつなんてほとんどいないだろ
24時間テレビは人の不幸を晒し上げてすごすごい囃し立ててるだけの偽善だろ

58 : 海上保安官(アラバマ州):2010/07/22(木) 19:02:33.64 ID:[エイムアットビップ]
>「大御所ならともかく、人気も絶頂を過ぎた松岡に言われるのは、ちょっと癪に障りますよね」

こいつらの感覚がもうおかしい

75 : フランキ・スパス15(長崎県):2010/07/22(木) 19:03:47.35 ID:[三浦カズ]
>>58
俺もそこにイラっときた

78 : スリ(東海・関東):2010/07/22(木) 19:03:52.34 ID:[お芋]
>>58
ずいぶんと上から目線なんだなww

223 : 幼稚園の先生(catv?):2010/07/22(木) 19:13:28.44 ID:[艦]
>>58
むしろこいつらのがムカつくわ

399 : 落語家(catv?):2010/07/22(木) 19:26:42.12 ID:[山岸さん]
>>58
きめぇ、これが売れない勘違いプロデューサー脳か

504 : AV女優(千葉県):2010/07/22(木) 19:37:36.70 ID:[ベストクルーズ]
>>58
こういう奴らだからテレビつまんねんだろうなって思った

63 : コンサルタント(アラバマ州):2010/07/22(木) 19:03:03.06 ID:[ゼロックス]
障害者の企画って誰得なんだよ

71 : ソムリエ(関東):2010/07/22(木) 19:03:28.69 ID:[アスタナ]
24時間テレビじゃしょうがないな。
お釈迦様でもつまんねーって言うよきっと

73 : 社会保険労務士(北海道):2010/07/22(木) 19:03:37.53 ID:[しめ飾り]
もう「障害者=頑張り屋さん」という図式が、どうも馴染めんわ
やっている本人達はどう思っているのかな?

74 : ニート(北海道):2010/07/22(木) 19:03:43.08 ID:[有吉]
感動のコンサートをしながらワイプの中で次々とみんなが涙を流すのだろうか

77 : ジャーナリスト(dion軍):2010/07/22(木) 19:03:49.01 ID:[ジョコビッチ]
>>1
確かに意味わかんないもんな
それやったらどうなるんだよって思う気持ちもわかる

79 : H&K PSG-1(北海道):2010/07/22(木) 19:04:04.68 ID:[円堂]
>すべて会議で決まっていたのに、現場は騒然ですよ

感動の押し売りを勝手に進めんな、みんなニコニコでOKすると思ってんのか

95 : メイド(関東地方):2010/07/22(木) 19:04:49.14 ID:[イヤカン]
見ててもつまらんようなもんだから、やってもつまらんだろうな
別に潰してもいい糞企画だろ

105 : 弁理士(関東・甲信越):2010/07/22(木) 19:05:13.63 ID:[ロリコン属性評価]
松岡は極めて正しい
障害者とコンサートやって何が楽しいと言うのか

116 : ちんシュ大好き(福島県):2010/07/22(木) 19:06:08.75 ID:[ディーゼル発電機]
企画が本当につまんなかったんじゃ・・・

124 : ロリコン(関西地方):2010/07/22(木) 19:06:25.36 ID:[GUMI]
池沼をダシに募金を募り
ジャニーズをダシに募金を募り
オカマが100キロ走る
何これ何なの

125 : 評論家(北海道):2010/07/22(木) 19:06:25.29 ID:[RYDEEN]
なんで年一回だけ障害者だしてなんか挑戦させて自己満足してんだよ
もこんなことするなら隔週くらいの間隔で継続的にやれや

127 : 俳人(秋田県):2010/07/22(木) 19:06:27.29 ID:[風化]
いや素直な感想だろ。障害者の団体の音楽がいいならそれだけでやればいい
違うものを混ぜる必要などない

128 : コメディアン(鳥取県):2010/07/22(木) 19:06:28.80 ID:[うわさマン]
松岡は単純に企画がおもしろかつまらないかで言ったんだろ
それを周囲が「障害者差別だ!」とか大声出してるだけじゃねーの

135 : 警務官(東京都):2010/07/22(木) 19:07:06.59 ID:[畜産業]
つまらんってのは間違ってないだろ
糞みたいな企画通す無能を何とかしろよ

140 : コンサルタント(群馬県):2010/07/22(木) 19:07:17.78 ID:[ダービー2着馬]
松岡株爆上げ中

144 : ニュースキャスター(神奈川県):2010/07/22(木) 19:07:24.67 ID:[高専祭]
障害者を番組盛り上げるために利用してるだけの番組だし
スタッフもどうこう言えたもんじゃないんだじゃないの

148 : H&K PSG-1(アラバマ州):2010/07/22(木) 19:07:40.33 ID:[大上哲央さん]
参加者全員の本心だな
ギャラ貰えるから参加してる
ノーギャラで本気でやりたい人だけでやれ

151 : ヘルスボーイ(新潟県):2010/07/22(木) 19:07:45.12 ID:[NANA17巻]
よくも会議までしてこんなゴミみたいな企画通したな

152 : 実業家(広島県):2010/07/22(木) 19:07:55.11 ID:[スタメン発表]
企画がつまらないって言っただけだろ事実だし何で松岡悪者にしようとしてんだよ

162 : 作業療法士(大阪府):2010/07/22(木) 19:08:50.25 ID:[議決書]
和田アキ子が同じ発言をしたら、
この連中はそのとおりでございますって言うんだろ。

172 : SV-98(福井県):2010/07/22(木) 19:09:47.38 ID:[ハラケン]
明らかに団塊以上の年齢層しかターゲットにしていない番組
チャリティーは結構だが全てが本末転倒で無意味過ぎる

174 : 俳優(アラビア):2010/07/22(木) 19:09:50.96 ID:[休部]
気持ちはわかる。
どう考えても安っぽいお涙頂戴モノにしかならんわ。そんな企画。

175 : 漁業(北海道):2010/07/22(木) 19:09:53.27 ID:[サザンオールスターズ]
元々障害者を見世物にする番組で何年もやってきてるんだから
嫌なら出るなよ

176 : カーナビ(神奈川県):2010/07/22(木) 19:09:54.86 ID:[コクリコ坂]
障害者のほうも別にやりたくもない楽器演奏をテレビ局に強要されるんだから
ツマランだろ

192 : 高卒(大分県):2010/07/22(木) 19:11:01.59 ID:[ヘルメットおじさん]
むしろ松岡は良い奴じゃないかw
ハナからくだらないモンにダメ出ししてくれる奴なんてそうそう居ないぞ。

194 : M24 SWS(長屋):2010/07/22(木) 19:11:08.60 ID:[松本人志監督]
24時間テレビは、やらなくていい事やって頑張ってますアピールするのやめろ

197 : 不動産(長屋):2010/07/22(木) 19:11:26.38 ID:[世界ゲーム革命]
見たくねえのは確かだな
実際こういうの見せられて感動なんてしたことねーし

204 : ジャーナリスト(東京都):2010/07/22(木) 19:11:49.10 ID:[ガラナ]
つーか今年も障害者を売りに視聴率とろうとしてんのか…
毎年見てねーけど、ほんっと何年も変わってねーな…

212 : H&K PSG-1(大阪府):2010/07/22(木) 19:12:29.24 ID:[バイバイ・シェリル]
こういうのいらんな
若手の芸人に無茶させる企画つくれよ、もちろん深夜枠で

218 : イラストレーター(千葉県):2010/07/22(木) 19:12:57.74 ID:[髭男爵]
チャリティーなのに給料出るんだし我慢しとけよ禿げ

221 : チンカス(関西地方):2010/07/22(木) 19:13:19.57 ID:[ソチ]
とりあえず、手軽に感動作るために障害者を道具みたいに扱うのはマジやめてくれ
その障害者たちの未来に繋がる何かが確実に得られるというのならまだいいけど

230 : ジャーナリスト(東京都):2010/07/22(木) 19:13:59.54 ID:[協力企業]
そろそろ、どっかに存在するであろうナントカって団体が
「さべつだーさべつだー」って騒ぐ頃か?

234 : 演歌歌手(長屋):2010/07/22(木) 19:14:05.59 ID:[憂さ晴らし]
全て会議で決まっていて・・

ってTOKIO抜きで会議かよw

247 : 海上保安官(兵庫県):2010/07/22(木) 19:15:15.06 ID:[世界征服]
松岡本音で言い過ぎ
徳光さんも見習うべき

249 : マフィア(dion軍):2010/07/22(木) 19:15:23.94 ID:[エルダークラブ所属メンバー]
24時間テレビ自体毎回障害者共を見世物にして金稼いでるんでしょ?
テレビ関係者とかはこれに対して何も言えねーだろ

252 : スリ(長屋):2010/07/22(木) 19:15:30.23 ID:[集団ヒステリー]
それで演奏終わった後に
司会者顔アップ涙目でお涙ちょうだいだろw

257 : ワルサーWA2000(沖縄県):2010/07/22(木) 19:15:46.25 ID:[校閲センター員]
失笑もののエセチャリティーwww

259 : ダックワーズ(愛知県):2010/07/22(木) 19:15:48.07 ID:[ソンナノカンケーネ]
松岡は悪くない
誰だって日テレのエゴチャリティに踊らされたくないだろ

260 : 奇蹟のカーニバル(長崎県):2010/07/22(木) 19:15:56.43 ID:[サンタコスプレ]
以前にオーケストラやってるの忘れてるのか松岡w

>10年位まえに24時間テレビで放送されたものです。障害者中心のオーケストラ&合唱です。
>作曲、ピアノは久石譲氏です。映像が入ったビデオが行方不明なのですが見つかり次第うpしたいと思います。
>注:映像付うpした途端削除されました、速攻でorz。後日談:久石氏は演奏終了後スタッフから怒った
>表情をしていると思われたらしいが本人曰く「感動しすぎて顔がしかめっ面になっていただけ」らしい。
>松岡君は後日一緒に歌った二人の女性から「松岡さんは忙しいので私たちの事はすぐに忘れてしまうでしょうね」
>みたいな手紙を受け取った。そんな事はないと忙しい仕事の合間をぬって全くのプライベートで
>ふたりの所にすぐにお見舞いに行ったらしい。(記憶が曖昧なので間違ってたらごめんね)


272 : ジャーナリスト(東京都):2010/07/22(木) 19:17:16.77 ID:[滝川クリステル・アナウンサー]
>>260
それやった上で「つまんない」って言ってるんだから正当だと思うよ
やらずに文句言ってるのとはワケが違う

269 : 三菱電機社員(兵庫県):2010/07/22(木) 19:16:59.69 ID:[ジャーマンアイリス]
松岡は別に悪くないと思うけどなあ…。断り方が大人げないだけで。

けど、24時間テレビのパーソナリティーってことを考えると、
覚悟が足りないわな。

278 : 思想家(三重県):2010/07/22(木) 19:17:47.02 ID:[宿舎]
もう少しマシな企画にして欲しいわな

285 : ファッションアドバイザー(福井県):2010/07/22(木) 19:18:16.86 ID:[調理実習]
はっきりとものを言って何が悪いんだよ
癇に障るとか何様なんだよ

291 : ツアーコンダクター(大阪府):2010/07/22(木) 19:18:42.17 ID:[グゥ]
(障害者を利用した感動の押し売り企画に対して)「何コレ?つまんない。こんなのイヤだよ」

306 : チンカス(関東・甲信越):2010/07/22(木) 19:19:39.84 ID:[Ameba]
常に上から目線のTV関係者

308 : 公認会計士(東京都):2010/07/22(木) 19:19:42.24 ID:[サイパン島]
テレビ関係者って何で偉そうなんだ

313 : ディレクター(関東・甲信越):2010/07/22(木) 19:20:08.57 ID:[藤岡琢也さん]
この番組のスタッフって態度が最悪らしいぞ
障害者にスポットあててやってるんだぞ、ありがたがれって感じで

家族が出演断るとすげーうざいらしいよ

366 : 中国人(北海道):2010/07/22(木) 19:23:45.85 ID:[就活費]
>>313
マラソン観てた人を怒鳴ったスタッフがいたしな

320 : 芸人(静岡県):2010/07/22(木) 19:20:49.14 ID:[登山客]
正直、痛々しくて見たくない

328 : 整体師(不明なsoftbank):2010/07/22(木) 19:21:06.41 ID:[たぬきうどん]
障害者みて涙ながすってもうなんか滑稽だよな

347 : 高卒(大分県):2010/07/22(木) 19:22:44.98 ID:[代表取締役社長]
障害者を晒して喜んでるセンスの方を疑うよな。
本気でチャリティーを考えているなら、障害者を表に出さないでやってみろや。

363 : レオナルド・ディカプリオ(dion軍):2010/07/22(木) 19:23:41.31 ID:[坂本由紀子外務政務官]
日テレ24時間テレビの企画なんてこんなもんだろ
引き受けた仕事なんだからちゃんとやれよ
ジャニの分際で何様だよ

大体こいつ鉄腕DASHでもあんまり仕事してないだろ

382 : ドライバー(神奈川県):2010/07/22(木) 19:25:29.32 ID:[開花宣言]
つまらんもんはつまらん。松岡はどうでもいい

392 : 音楽家(京都府):2010/07/22(木) 19:26:31.22 ID:[gw]
さすが松岡。俺たちに言えないことを言ってのける

394 : ドライバー(三重県):2010/07/22(木) 19:26:33.31 ID:[直江兼]
ダッシュ村で何かやった方が楽しめるよ

401 : 新聞配達(dion軍):2010/07/22(木) 19:26:54.26 ID:[KDDI]
くだらねー偽善テレビなんかのためにやんなくていいだろ
松岡GJ

414 : グラウンドキーパー(長野県):2010/07/22(木) 19:27:51.41 ID:[ポスティガ]
思ったけど、毎回そういう下手なコンサートとかやるけど
正直しなくていいよ
たまには頑張ってる技術者とかみたいんだが
それで新しい楽器をつくるとか

427 : 添乗員(関東・甲信越):2010/07/22(木) 19:28:32.38 ID:[収束]
これが人類の本音

449 : H&K PSG-1(catv?):2010/07/22(木) 19:31:10.62 ID:[ものまねバトル]
松岡は嫌いだがこれがつまらんのは事実だろ。
偽善者のオナ○ーに付き合わされる身にもなれよw

451 : 裁判官(兵庫県):2010/07/22(木) 19:31:27.41 ID:[キャンパスナイトフジ]
大体障害者とジャニーズの融合がむかつくわ
ジャニーズが障害者を人気取りの餌に使ってるだけじゃん
何か見てて腹立つんだわ

461 : ファッションアドバイザー(福井県):2010/07/22(木) 19:32:49.32 ID:[ビブロス倒産]
チャリティーは分かるんだけどさ
何でいつも障害者ばっかりの特集なの?

473 : 庭師(catv?):2010/07/22(木) 19:33:56.81 ID:[岡山理大付]
>>461
見た目でわかりやすいから

474 : ジャーナリスト(東京都):2010/07/22(木) 19:34:00.54 ID:[鳩山政権]
>>461
ギャラが安い上に、馬鹿どもが簡単に感動して評価を得られるから

467 : 高卒(大分県):2010/07/22(木) 19:33:28.87 ID:[平井コーチ]
同じ障害者でもパラリンピックなんかを目指したり、何かの分野で必死に挑戦している人に
スポットを当てろよ。
そっちの方が何十倍も見る価値があるわ。

470 : ノブ姉(埼玉県):2010/07/22(木) 19:33:41.41 ID:[空中ブランコ]
内容カスでも芸能人に感動感動言わせとけば勝手にアホ女が釣られて見てくれるもんな
ホント電波独占してんだからもうちょっと考えて番組作れよ

476 : レミントンM700(アラバマ州):2010/07/22(木) 19:34:21.14 ID:[キャンプファイヤー]
松岡に全否定されて悔し涙でマスコミにたれ込んだスタッフwww

485 : レス乞食(大阪府):2010/07/22(木) 19:35:14.31 ID:[ドーム魂]
ノーギャラでやってない時点で
障害者に対してどう思ってるのかたかが知れてるよな
あくまで「金貰ってるから付き合ってやってる」ていうスタンスだもん

488 : 技術者(神奈川県):2010/07/22(木) 19:35:41.19 ID:[韓国チーム]
障害者だから特別扱いするのはおかしいぞ。
健常者が松岡にオファーだしても断られるのが普通だろ。

494 : ちんシュ大好き(神奈川県):2010/07/22(木) 19:36:16.73 ID:[インターネット通販]
障害者が絡むと批判すること自体が批判対象になるから困る
単純につまらんだろその企画

497 : ファシリティマネジャー(大阪府):2010/07/22(木) 19:36:37.52 ID:[空知]
松岡は遊び半分でやるのが嫌いだからだろ

498 : ジャーナリスト(東京都):2010/07/22(木) 19:36:39.83 ID:[七夕っぽい]
オカマ野郎がマラソンしてるのを横目に
障害者のコンサートも開催される番組って
本当に見たい奴居んのかな
24時間だから見てるだけじゃねーの…?

499 : タンメン(新潟・東北):2010/07/22(木) 19:36:52.59 ID:[残塁]
ドラムだからオーケストラの打楽器って、発想が無理矢理すぎる。
システムエンジニアにワープロ入力頼んだって嫌がられるだろ。

514 : 社会のゴミ(静岡県):2010/07/22(木) 19:38:23.15 ID:[BOSS]
こんなのが面白いと思っていた関係者とやらの存在が面白いな

519 : 声楽家(チリ):2010/07/22(木) 19:39:05.42 ID:[アジアNo.1]
もうこのさい出演者全員障害者にしろよ

521 : 海上保安官(catv?):2010/07/22(木) 19:39:07.43 ID:[w(°O°)]
そりゃ当然本人はやりたくないだろう
でも視聴者も別にそんなもん見たくないと思うんだけどな
誰が推すんだこんな企画

528 : ジャーナリスト(東京都):2010/07/22(木) 19:39:55.08 ID:[artistic.]
>>521
見て感動しちゃう奴がいるんだよ、毎年

527 : 歯科衛生士(東京都):2010/07/22(木) 19:39:51.55 ID:[m-FLOOD]
別にいいんじゃねえの 障害者だからって無条件に受け入れられると思ってたら
大間違い
仕事を選ぶ権利ぐらいやれよ

532 : SV-98(愛媛県):2010/07/22(木) 19:40:24.35 ID:[◎ロジユニヴァース]
障害者を平等に扱うとはまさにこういうこと

538 : 潜水士(関東・甲信越):2010/07/22(木) 19:40:46.06 ID:[小沢党首]
障害者の家族と偽善者喜ばせるために一般人を不快にさせる糞企画なんて
イヤに決まってんだろ

553 : 売れない役者(dion軍):2010/07/22(木) 19:42:14.06 ID:[ガザ空爆]
障害者の「音楽ごっこ」に、曲がりなりにも音楽でメシを食ってる奴をつき合わせようって
考える方がどうかしてる
ミュージシャン自身がやろうと言い出した事ならともかく

566 : まりもっこり(滋賀県):2010/07/22(木) 19:43:19.66 ID:[ルイーダ]
まだ企画段階なんだから文句言ってもいいだろ
始まってからこんなこと言ってたらダメだが

556 : もう4時か(東京都):2010/07/22(木) 19:42:17.68 ID:[ランティス組曲]
全くもって松岡に同意。 感動の押し売りはつまらない

575 : イラストレーター(兵庫県):2010/07/22(木) 19:44:17.15 ID:[桃カステラ]
こんな番組で感動なんかする奴等は次の日にはもう内容なんて忘れてるよ

577 : 中国人(アラバマ州):2010/07/22(木) 19:44:38.43 ID:[西山英彦審議官]
全くもって意味不明

チャリティがやりたいのかお寒い感動を伝えたいのかはっきりせい
いっそ「視聴率、スポンサー命」とハッキリ言ってくれたほうが胡散臭さがなくていい

596 : 公務員(群馬県):2010/07/22(木) 19:48:35.31 ID:[AwakEVE]
障害者でも一流並の演奏なら本人も納得するだろうけどどうせただの頑張った程度だもんな
やったとしても哀れみだけじゃん

602 : ダイバー(大阪府):2010/07/22(木) 19:49:48.54 ID:[ガンジス河]
毎年、おんなじ企画
走らせたり障害者出したり・・・能が無いよなスタッフも

607 : バランス考えろ(アラバマ州):2010/07/22(木) 19:50:30.45 ID:[大久保隆規容疑者]
文句があるんなら
番組の趣旨に心から賛同する出演者を
番組趣旨に則ってノーギャラで募ってみたらどうだ
それができないうちはガタガタ言うな

609 : レス乞食(catv?):2010/07/22(木) 19:50:49.36 ID:[小林薫被告]
チャリティーで金儲けしてる奴らが何を言ってるんだw

621 : カッペ(埼玉県):2010/07/22(木) 19:52:19.73 ID:[大木金太郎さん]
テレビ局関係者
怒りを隠しきれない関係者
芸能プロ関係者

気持ち悪すぎワロス

634 : ジャーナリスト(東京都):2010/07/22(木) 19:54:11.21 ID:[今井信郎]
無い脳みそで必死に考えた「絶対感動する!!」って思ってた企画が
何コレつまんないって言われたらそりゃショックだわな

でもマスゴミにリークする意味はマジで分からん

639 : H&K PSG-1(ネブラスカ州):2010/07/22(木) 19:54:31.56 ID:[注意書き]
コイツの発言は見直したが
番組自体がつまらないとまでは見抜けなかったのか?

647 : ソムリエ(東京都):2010/07/22(木) 19:55:19.54 ID:[キンキ]
気持ちはわからんでもないがもう24時間テレビ自体いらない
チャリティーの皮を被った搾取

664 : 作曲家(大阪府):2010/07/22(木) 19:56:56.74 ID:[スパルタンX]
事実だからこそ言っちゃまずいな

692 : タコライス(奈良県):2010/07/22(木) 20:00:23.87 ID:[恋詩]
偽善番組なんだから適当にやっとけばいいのにw

699 : 運用家族(長屋):2010/07/22(木) 20:01:13.32 ID:[舛添氏]
徳光みたいに腹黒くならなきゃ、この先生き残れないぞ。

719 : バランス考えろ(アラバマ州):2010/07/22(木) 20:03:42.07 ID:[朴有香]
松岡が正しい
これじゃただのショーだ
テレビ局は障害者を上から見すぎだ

730 : 小池さん:2010/07/22(木) 20:05:23.93 ID:[一段落]
鉄腕DASHの過去放送分を24時間垂れ流せばいいのに
視聴率いいと思う
長時間の生放送番組ってだらだらしてて見るに堪えない

746 : アナウンサー(東海):2010/07/22(木) 20:07:14.22 ID:[ロシア大会]
>>730
そんなもの放送されたら24時間起きてなきゃいけなくなるから困ります(><)

731 : チンカス(関西地方):2010/07/22(木) 20:05:33.50 ID:[大極殿]
障害者側の意見を聞きたいわ
24時間TV見てどう思ってるの?
バカにされてるとか思わないのかアレ?

745 : 投資家(中国地方):2010/07/22(木) 20:07:12.54 ID:[米軍基地]
24時間スタジオ無しのまともなドキュメンタリー番組でも放送しろよ

763 : 営業職(栃木県):2010/07/22(木) 20:09:01.50 ID:[宙船]
演奏を終えた後に松岡が
「彼らと組まなければもっと良い演奏が出来たんですけどね(笑)」
とかコメントしてくれたら10000円募金する。

770 : ソーイングスタッフ(東京都):2010/07/22(木) 20:09:49.35 ID:[カサブランカ]
障害者というか、それ以前に素人とやりたくないだろう。ヘタだし…

776 : ネトゲ厨(福岡県):2010/07/22(木) 20:10:30.08 ID:[口コミ情報]
企画がマンネリすぎだろ
松岡は注意してくれたんだから感謝しなよ

777 : 作業療法士(神奈川県):2010/07/22(木) 20:10:30.54 ID:[ゆくえ]
ジャニーズオタクという障害者をいつも相手にしてるんだから文句いうんじゃねえ

791 : 随筆家(dion軍):2010/07/22(木) 20:13:31.98 ID:[浪花]
確かにつまらなそうだなw
そもそも障害者が何しようが大多数である健常者はそれをテレビで見たいとは思わないだろ

800 : 絵本作家(兵庫県):2010/07/22(木) 20:15:42.15 ID:[渋井選手]
逆差別。いい加減、障害者団体もこの番組に怒れよ。

813 : まりもっこり(三重県):2010/07/22(木) 20:18:02.26 ID:[機長席]
障害者どうこう以前に、こりゃ確かにツマラン企画だよな…

828 : 僧侶(catv?):2010/07/22(木) 20:22:40.14 ID:[刈谷市]
ドラムだから打楽器やってって、今日日小学生でもいわねえよw

830 : H&K PSG-1(大阪府):2010/07/22(木) 20:23:09.71 ID:[ウィッシュ]
ほんとくだらん企画だ
プロデューサーは自分こそ障害者食い物にしてることに気付け

853 : モデラー(東京都):2010/07/22(木) 20:30:32.91 ID:[ロサンゼルス決戦]
どうせコンサート自体じゃなく
TOKIOと障害者の練習風景を放送してお涙頂戴しようとするあざとい企画だろ

つまらん

854 : H&K PSG-1(catv?):2010/07/22(木) 20:30:43.31 ID:[ハレノヒ]
こんな発言をばんばん取り上げて24時間テレビの存在意義から見直すべき

昔だって手塚治虫のアニメがなきゃ見なかったよ、こんな糞番組

887 : ディーラー(東京都):2010/07/22(木) 20:37:19.83 ID:[ヤナギサワ]
正論すぎて癪にさわったか?
関係者は糞企画押し通す前に生まれてきたとこから考え直せや
くだらないことをくだらないと言える立派な人じゃないか

905 : 海上保安官(アラバマ州):2010/07/22(木) 20:40:50.32 ID:[SHAKALAKA]
松岡は障害者をダシに使った局のイメージアップに一石を投じたんだろ

障害者がなんかを頑張って、「いやぁ、感動しましたねぇ〜」なんて企画は面白い訳ないだろ
「高校3年の女子が進路でAV女優を選択するまで」みたいなドキュメント作れよ

911 : 歌手(長屋):2010/07/22(木) 20:41:23.10 ID:[京葉線ストップ]
芸歴も長いんだし別に本音が出たっていいだろ
相手の障害者の人だって嫌々一緒にされても不快だろうし

930 : 建築物環境衛生”管理”技術者(福島県):2010/07/22(木) 20:47:23.21 ID:[セレクトセール]
正直でよろしいじゃないか

935 : 俳人(長屋):2010/07/22(木) 20:50:23.36 ID:[ゴーヤチャンプルー]
松岡は別に悪くねえだろ
自分を省みろ自分を

946 : 柔道整復師(アラバマ州):2010/07/22(木) 20:54:04.59 ID:[投票2040万1105口中]
こんなの誰だって嫌だろw

959 : 外交官(東京都):2010/07/22(木) 20:57:47.29 ID:[サフィン]
つまんないのは分かりきってることだろ
でも公の場で言う事じゃない

960 : 絵本作家(神奈川県):2010/07/22(木) 20:57:51.34 ID:[ロシア戦]
確かにつまらんわな
障害者を食い物にしてる連中叩いた方がいい

961 : サウンドクリエーター(アラバマ州):2010/07/22(木) 20:57:57.48 ID:[高校最後]
そりゃ晒し物にしようとする感性のほうがおかしい

971 : コメディアン(鹿児島県):2010/07/22(木) 21:02:33.60 ID:[姫井]
そして本番では誰よりも一生懸命やって株を上げるのですね

985 : アニメーター(埼玉県):2010/07/22(木) 21:07:04.87 ID:[新春ライブ]
>>971
それがプロと言うものだと思うが?

984 : 理容師(長屋):2010/07/22(木) 21:06:51.74 ID:[八朔]
これは普通の感想じゃね?
プロならなおさら

987 : 整備士(関西):2010/07/22(木) 21:07:12.41 ID:[GW本番]
正論だなあ。つまんねーよ

991 : 新聞配達(関西):2010/07/22(木) 21:08:14.84 ID:[枯葉]
松岡間違ったこと言ってねーw

993 : 漁業(岩手県):2010/07/22(木) 21:08:33.10 ID:[エンドレスエイト]
24時間テレビやるくらいだったらその制作費を寄付すれば良いのにな…
正に偽善の押し売りだ

355 : ノブ姉(埼玉県):2010/07/22(木) 19:23:11.63 ID:[民主勝利]
たまには誰かが本当のことを言わんとな


テレビの教科書—ビジネス構造から制作現場まで (PHP新書)テレビの教科書—ビジネス構造から制作現場まで (PHP新書)
碓井 広義

PHP研究所 2003-05
売り上げランキング : 69998
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿