2011年11月30日水曜日

【チリ落盤事故】 地下に閉じ込められた33人はリーダーの下に統制の取れた生活を確立

【チリ落盤事故】 地下に閉じ込められた33人はリーダーの下に統制の取れた生活を確立


1 名前: 歌手(西日本):2010/08/25(水) 14:51:36.42 ID:[ピースボート]
生存者全員がリーダーの下で統制 チリ落盤事故
南米チリ北部のコピアポ近郊の鉱山で起きた落盤事故で、閉じ込められた33人が、リーダーの下で統制の取れた行動をしていたことが24日までに分かってきた。極限状況での組織的な行動が全員の生存につながったとみられている。

「もしもし、こちら(鉱業)大臣です。聞こえますか」「はい、大臣。少しお待ちください。
ボスに代わります」メルクリオ紙(電子版)などによると、23日に地下約700メートルの
鉱山労働者と地上との間に設置された通話回線での会話で、事故当時、現場監督だった
ルイス・ウルスアさん(54)が事故後も労働者を束ねていることが分かった。

会話や、他の労働者から地上に送られてきたメッセージによると、ウルスアさんは、
48時間で小さじ2杯分のマグロの缶詰と牛乳半カップを配給するなどと、
限られた食料の配給制度を確立。

また、さらなる落盤に備え、交代で見張りを立てているほか、地下避難所から通じる
約2キロのトンネルを、寝る場所、食事をする場所など三つに区切って生活しているという。

http://www.shizushin.com/news/pol_eco/international/2010082501000155.htm


3 : 画家(埼玉県):2010/08/25(水) 14:52:10.30 ID:[映画配信]
四ヶ月も耐えなきゃいけないのか

4 : パイロット(大阪府):2010/08/25(水) 14:52:41.56 ID:[お子様誕生]
やがて心身ともに疲労がたまり、リーダーが狂い出すシナリオか

7 : ネット乞食(長野県):2010/08/25(水) 14:53:12.01 ID:[プリプリD]
映画化の際はブルースウィルスで

9 : 軍人(愛知県):2010/08/25(水) 14:53:23.48 ID:[元パイレーツ]
リーダーに従ってくれる状態になっているなら、結構いけそうなのかな

15 : 行政書士(山口県):2010/08/25(水) 14:53:59.45 ID:[大阪オートメッセ2011]
ボスのゆーとおりにしてたら助かりそうだ

19 : 学芸員(dion軍):2010/08/25(水) 14:54:36.31 ID:[センター二日]
実はもう二人しか生きてなくて芝居してる可能性も

23 : 鉄パイプ(関西地方):2010/08/25(水) 14:54:58.77 ID:[セガトイズ]
これリーダーにすべてがかかってるな

32 : モテ男(東京都):2010/08/25(水) 14:56:14.84 ID:[待人]
こんな状況じゃ反目しあうなんてのは逆に難しいんだろうな

38 : ディレクター(catv?):2010/08/25(水) 14:56:46.61 ID:[ストッキング兄弟]
33人もいて閉じ込められたら
リーダーの統率がないとめちゃくちゃになるな

31 : 珍種の魚(福岡県):2010/08/25(水) 14:56:13.72 ID:[日本人男子初]
直径10センチの穴で補給できる食い物って限度があるだろ…大丈夫なのか?
TVでやってたけどコンビニなんかで市販されてるサンドイッチも通らなかった

607 : サッカー審判員(神奈川県):2010/08/25(水) 16:31:52.07 ID:[東地区]
>>31
カッパ巻きなら通る

36 : 理容師(長屋):2010/08/25(水) 14:56:37.55 ID:[森山未來]
先進国の援助受けて1週間位でなんとかならないの?

42 : 歌人(福島県):2010/08/25(水) 14:58:26.40 ID:[ご冥福お祈り]
逆に地下を掘り進めて地底王国を作ればいいんじゃないか

45 : 郵便配達員(栃木県):2010/08/25(水) 14:58:48.55 ID:[里谷選手]
米ドラマのロストのような展開で映画化

50 : ドライバー(岡山県):2010/08/25(水) 14:59:31.27 ID:[アドベント]
そのうちリーダーのやり方が気に食わない奴が出てきて
派閥作って自分がリーダーになるも統率とれなくて分裂
というのがサバイバルものでよくあるパターン

61 : シナリオライター(岩手県):2010/08/25(水) 15:01:00.31 ID:[VACATION]
直径10センチの穴からカメラ送って放映したらリアルサバイバーな感覚だな。

54 : 救急救命士(アラバマ州):2010/08/25(水) 15:00:02.83 ID:[typhoon]
直径10cmあればプリングルズとコーラ送れるな

75 : 学芸員(アラバマ州):2010/08/25(水) 15:02:54.72 ID:[重責]
一応2kmの生活スペースあるんだな
狭い部屋に33人で何ヶ月も暮らすとなると流石に発狂するわ

76 : ヤクザ(宮城県):2010/08/25(水) 15:02:54.78 ID:[シーズン3位]
そのうちリーダーに従わないやつらが出てきて対立
俺たちは別行動させてもらうぜ!ってなるんだな

200 : 豊和M1500ヘビーバレル(大阪府):2010/08/25(水) 15:21:19.30 ID:[地域ごと]
>>76
映画化の際にはそれプラス組織の陰謀とかがくっついてきます

78 : 殺し屋(岐阜県):2010/08/25(水) 15:03:24.22 ID:[台風関連]
実はそのリーダーは負傷していて、死ぬ間際に臓器移植カードに○をつけて死ぬわけだ

81 : 軍人(アラバマ州):2010/08/25(水) 15:04:20.63 ID:[オジェック監督解任]
お前らは間違いなく「リーダーぶってんなよクソが・・・」ってブツブツ隅っこで
愚痴を言ってるタイプ

85 : パティシエ(岩手県):2010/08/25(水) 15:05:01.42 ID:[撮影分]
※中の33人は4ヶ月閉じ込められることを知りません
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100825/k10013554771000.html

地下に送り込む家族とかからの手紙は全部事前に検閲されて、救出までの期間とか
33人に不安を与える表現は削除されるってNHKニュースで言ってた

98 : 石工(愛知県):2010/08/25(水) 15:07:00.21 ID:[お庭]
>>85
縦読みで真実を伝えるお節介が出るな

103 : H&K PSG-1(アラバマ州):2010/08/25(水) 15:08:02.46 ID:[TwitterSOSタグ]
>>85
つまり、もしかしたら、中の人達は「遅くとも数日中には助かるだろう」と思ってるから
おとなしくリーダーに従ってるだけなのかもしれないんだな
そのうち「いつになったら助かるんだよ!」とかキレて暴れだしたりしたら、、、

238 : スタイリスト(千葉県):2010/08/25(水) 15:26:12.86 ID:[凄味]
>>85
考えたんだけど
いつ助かるかわからないってのより4ヶ月っていう指標があったほうが気が楽じゃね?
心理的にはどうなのよ

87 : 10歳小学5年生(東京都):2010/08/25(水) 15:05:02.01 ID:[イベント盛りだくさん]
リーダー「今週の性欲処理当番は○○だな、頑張ってくれ」

92 : 歴史家(アラバマ州):2010/08/25(水) 15:06:01.26 ID:[過去映像]
こっから先絶対に崩壊するだろ
これ生き延びたらそのまま宇宙ステーションで働けるよ
俺は想像もしたくない

93 : SR-25(大阪府):2010/08/25(水) 15:06:04.84 ID:[ヤサコ]
救出用掘削機械の振動で落盤発生して就寝中の33人が埋もれてEND

108 : 小説家(東京都):2010/08/25(水) 15:08:59.74 ID:[バイオハザード3]
さっさと1mくらいの穴開けて、PCでも送ってやれよ

114 : 劇作家(アラバマ州):2010/08/25(水) 15:10:01.35 ID:[指名手配犯]
ヲナーニくらいしかすることないから、ネタを送ってやるべきだと思う、マジで

117 : 歌人(福島県):2010/08/25(水) 15:10:40.50 ID:[パーソナルベスト]
スクリーンとかは巻けば届けられるだろ映画とか見せてやれ

112 : 柔道整復師(埼玉県):2010/08/25(水) 15:09:11.71 ID:[蒸し風呂]
本当のこと教えたほうが幸せだろう

116 : レオナルド・ディカプリオ(中部地方):2010/08/25(水) 15:10:39.33 ID:[日本青年会議所]
救助までに4ヶ月かかるってちゃんと教えてやらないと
やった救助がくるぞーってマグロ缶食べまくっちゃうだろ

119 : 10歳小学5年生(東京都):2010/08/25(水) 15:10:48.74 ID:[スクラン]
教えてやった方がイイと思うけどなあ
人間、目標がないと不安定になるし
本当は救出不可能なんじゃないかと勘ぐるやつも出てきそう

122 : 学芸員(東京都):2010/08/25(水) 15:11:15.25 ID:[ディラントーマス]
4ヵ月後ってちょうどクリスマスじゃん

127 : L96A1(愛知県):2010/08/25(水) 15:11:56.86 ID:[抹茶ラテ]
>>122
なんかもう映画化決定だな

642 : もう4時か(埼玉県):2010/08/25(水) 16:42:04.06 ID:[ヴォルフスブルク]
>>122
ダイハード5決定

123 : 宗教家(埼玉県):2010/08/25(水) 15:11:21.51 ID:[ブートキャンプ]
映画化するなら主役はスタローンだよね

135 : SAKO TRG-21(長屋):2010/08/25(水) 15:13:02.79 ID:[ドバイ・ショック]
奥さんは浮気してるけどな

141 : レス乞食(東京都):2010/08/25(水) 15:14:00.96 ID:[山野草]
リーダーが執刀するんだろ
地上からメスや消毒薬や麻酔薬を下ろして、電話で地上の医者と話しながら

148 : オウム真理教信者(catv?):2010/08/25(水) 15:15:18.12 ID:[レコ直]
別ソースだけど

>作業員らは五日の事故発生から生存が確認された二十二日までの間、
>わずか二日分の備蓄食料をほそぼそと分け合って生き延びていた。
>二日に一度、コップ半分の牛乳とスプーン二口分のツナ缶を口にしながら、
>全員が励まし合って発見を待ったという。一人当たり八、九キロやせたとみられている。

この極限状態を取り仕切る統率力はすげえよ実際

154 : タコス(長屋):2010/08/25(水) 15:15:54.94 ID:[インド相手]
>>148
俺だったら「出れるわけねぇだろ」っつってツナ缶一気食いするわ

155 : 柔道整復師(東京都):2010/08/25(水) 15:15:55.01 ID:[ブラックスパイダーマン]
日本人じゃ耐え切れないな
精神力の問題じゃなくて、単純に肉体的なタフさが足りない

165 : 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 15:16:41.76 ID:[撤収命令]

1
横穴じゃなくて縦穴開けないといかんのか
これはきつい

192 : 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 15:20:24.46 ID:[敏弥]
>>165
暑そうだな30度超えは無理

260 : スタイリスト(千葉県):2010/08/25(水) 15:28:23.23 ID:[報日本生活協同組合連合会]
>>165
ロープで700M引き上げるって
助け出される時が一番こえぇ

403 : 学芸員(中部地方):2010/08/25(水) 15:52:09.98 ID:[銀河鉄道999]

1
これ思い出した
1
167 : 学芸員(東京都):2010/08/25(水) 15:16:57.52 ID:[季節到来]
食糧補給はできるから精神面さえ保てればなんとか
中がかなり広いので最悪ではないと思うけど

174 : タルト(茨城県):2010/08/25(水) 15:18:03.00 ID:[さかなクン]
出てくる時に誰も知らない奴が一緒に出てきたら怖いな

185 : 歌人(福島県):2010/08/25(水) 15:19:16.11 ID:[アースカラー]
救出作業中にさらに崩落が起こるかもしれないんだよな

191 : コメディアン(福岡県):2010/08/25(水) 15:20:14.90 ID:[リアルシャダイ]
クリスマスに出てきて「家族には最高のクリスマスプレゼントになった」とか報道されるんだろ

194 : 劇作家(アラバマ州):2010/08/25(水) 15:20:37.18 ID:[本入部]
4ヶ月の間に地上で核戦争が起こり、残った人類は彼らだけとなったのだった・・・

197 : 税理士(京都府):2010/08/25(水) 15:20:51.94 ID:[キャリートレード]
こういう極限状態でリーダー張れる人ってどんだけ凄いんだよ
こういうのが本物のリーダーって感じだよね

201 : 柔道整復師(埼玉県):2010/08/25(水) 15:21:20.84 ID:[芸能界デビュー]
今ある穴を人の胴体分に広げて地上からロープを下ろして引き上げられないかな

239 : ちんシュ大好き(和歌山県):2010/08/25(水) 15:26:25.13 ID:[スティーブ・ジョブス]
中国なら完全に埋めて終わり

243 : 殺し屋(岐阜県):2010/08/25(水) 15:27:06.61 ID:[英断]
飲料用のペットボトル絨毯爆撃してもいいだろうけど、ペットボトルがどんどん溜まっていって窮屈になりそうだな

248 : 郵便配達員(栃木県):2010/08/25(水) 15:27:38.30 ID:[香港国際警察]
任天堂はDS全員におくってやれ

253 : 劇作家(埼玉県):2010/08/25(水) 15:28:09.17 ID:[飛鳥解散]
閉所恐怖症の俺にはつらすぎる
このスレ読んでるだけで息苦しくなってきた

255 : 柔道整復師(埼玉県):2010/08/25(水) 15:28:11.16 ID:[スカルプD]
33名救出されたとして、その後何人が鉱夫を続けるのだろうか

270 : 工芸家(高知県):2010/08/25(水) 15:30:09.15 ID:[昇降口]
>>255
助かったら一生働かなくていいぐらいの賠償金みたいなのもらえないの?

259 : AV監督(関西地方):2010/08/25(水) 15:28:22.42 ID:[アディ・ギル号]
日光の当たらない高温多湿の空間で33人とか…
誰か一人でもパニック起こしたら一気に全員の首を閉めかねんな
1ヶ月過ぎたあたりが山だろ

261 : ペスト・コントロール・オペレーター(千葉県):2010/08/25(水) 15:28:37.60 ID:[アカサギ]
地上を脅かす地下帝国が生まれるとはこの時誰も思いも世らなかった

262 : 64式7.62mm小銃(東京都):2010/08/25(水) 15:28:47.36 ID:[津工]
そのうちリーダーの不正が発覚して
B級映画状態

264 : 三菱電機社員(静岡県):2010/08/25(水) 15:28:58.46 ID:[建設株]
Aチームの影が薄くなるな

274 : 高卒(兵庫県):2010/08/25(水) 15:30:19.59 ID:[高橋みゆき]
朝も昼も夕もない永遠の暗闇の中で4か月

287 : オウム真理教信者(catv?):2010/08/25(水) 15:31:29.34 ID:[インターネット通販]
視力はどうなの?もうやばい感じ?

284 : 学芸員(ネブラスカ州):2010/08/25(水) 15:31:14.12 ID:[バラードベスト]
中ではビールが5000ペリカで取引されてるんだろ?
リーダーがたて読みでグラサイ手に入れてウハウハ

288 : 鉈(長屋):2010/08/25(水) 15:31:34.01 ID:[荻野キャプテン]
穴のなかでリーダー、副リーダーの派閥争いとかあったら嫌だ。

289 : マフィア(静岡県):2010/08/25(水) 15:32:05.46 ID:[寒波襲来]
宇宙食みたいのが役立ちそう

296 : 学芸員(神奈川県):2010/08/25(水) 15:32:58.53 ID:[けん制]
東京タワー 2つぶんの地下にいるのかよ
精神崩壊しそう

298 : SAKO TRG-21(長屋):2010/08/25(水) 15:33:20.87 ID:[BATEボリソフ]
地震がきたら終わりだな。

303 : 車掌(三重県):2010/08/25(水) 15:34:16.51 ID:[music.jp]
すごいなあ
シェルターの中が安全で食糧や酸素も供給できる状況らしいけど、
常に30度超えてて、そこで何カ月もすごさないといけないこと考えると、
数週間くらいでトラブルが起りそうな気がする

311 : ドラグノフ(大阪府):2010/08/25(水) 15:35:00.18 ID:[ハッキネン]
4ヵ月の有給休暇うらやま

313 : メイド(神奈川県):2010/08/25(水) 15:35:12.94 ID:[キリンチャレンジカップ2006]
とりあえず穴から冷気を送ってやるのが先ではあるまいか

314 : 海上保安官(長屋):2010/08/25(水) 15:35:13.73 ID:[ヨウジヤマモト]
700mも引き篭もってるのに、他人から手厚い支援を受けるなんてズルイ

318 : 税理士(京都府):2010/08/25(水) 15:35:53.34 ID:[イケメン4人]
精鋭部隊ってわけじゃないから、性格にかなり問題ある奴とかもいるのかな
それとも結構粒ぞろいなのかな

339 : 演歌歌手(栃木県):2010/08/25(水) 15:38:53.96 ID:[ブーイング]
>>318
外部と連絡が取れない、自分たちの生存に気づいてるのかどうかもわからない、
食料と水が2日分しかない絶望的な状況で17日間生き抜いたんだから
4ヶ月くらい楽勝じゃないのか。

320 : 劇作家(大阪府):2010/08/25(水) 15:36:07.69 ID:[ハッチバック]
どんなに統率が取れてても
穴が開通された瞬間俺が一番だ!って殺し合いになる

319 : 歯科衛生士(岩手県):2010/08/25(水) 15:36:03.92 ID:[一転]
ぼやぼやしてたらシェルターが潰れちゃうんじゃない?

323 : タコス(大阪府):2010/08/25(水) 15:36:50.91 ID:[V5]
一度病気になると恐ろしい空間になる悪寒

324 : サクソニア セミ・ポンプ(千葉県):2010/08/25(水) 15:36:59.68 ID:[TORCH]
ツルハシ持ち合って殴り合いが始まりそう

326 : 行政書士(埼玉県):2010/08/25(水) 15:37:24.68 ID:[満開状態]
元々危険な仕事で統制第一だから上手く行ってそうだな。

330 : 行政官(神奈川県):2010/08/25(水) 15:37:46.16 ID:[コスプレ喫茶]
朝のニュースでビールが欲しいって言っているって聞いたなw
この楽天的な点も生き残る上で大きな力になってくると思う

336 : 弁理士(catv?):2010/08/25(水) 15:38:33.20 ID:[東国原さん]
もともと組織(チーム)で動いてるんだろうし
統制は結構取りやすいんでないかな
まあリーダーの力量次第といったところ

348 : メンヘラ(愛媛県):2010/08/25(水) 15:41:24.02 ID:[ダンボール肉まん]
トランプで崩壊しなきゃいいが

377 : 理容師(長屋):2010/08/25(水) 15:46:52.72 ID:[デビルサバイバー]
>>348
食料かけてポーカーやろうぜ

359 : 学芸員(アラバマ州):2010/08/25(水) 15:43:18.51 ID:[インフルエンザ薬]
地下にアルコールを送るのはやばそう

360 : モデル(東京都):2010/08/25(水) 15:43:22.28 ID:[第7戦]
来年の世界仰天ニュースに間違いなく出るな

374 : 歯科技工士(関東地方):2010/08/25(水) 15:46:02.96 ID:[ジャマーノ]
マジレスすると鉱夫なら自分がいる深さに到達するまで何ヶ月かかるかぐらい解ってるよね

420 : 劇作家(アラバマ州):2010/08/25(水) 15:57:30.32 ID:[恋姫無双]
>>374
4ヶ月と聞いて喜ぶんじゃないだろうか

379 : 劇作家(京都府):2010/08/25(水) 15:46:59.49 ID:[ガス田問題]
風呂もないなら衛生面やべーなあ
すぐに体力落ちてケンカどころじゃないと思う

390 : 歯科技工士(関東地方):2010/08/25(水) 15:49:26.74 ID:[額賀福志郎財務相]
母ちゃんの子宮に耐えられたんだから地中くらい余裕だろ

402 : 風俗嬢(岐阜県):2010/08/25(水) 15:52:04.40 ID:[超耐久]
割と優秀な人たちみたいだから
地上でマゴマゴしてる間に自分達で勝手に出てきそう

404 : ジャーナリスト(福岡県):2010/08/25(水) 15:52:10.17 ID:[機動戦士ガンダムOO]
映画撮り始めて、助かる前に公開

405 : ドラグノフ(大阪府):2010/08/25(水) 15:52:27.09 ID:[たこ八郎さん]
虫歯が痛みだしたらどうしよう

412 : 消防官(長屋):2010/08/25(水) 15:56:01.91 ID:[交際2年]
日光が届かない地下700Mに4ヵ月って
骨格がおかしなことになりそうだな。

445 : 学芸員(茨城県):2010/08/25(水) 16:04:02.72 ID:[秘宝]
>>412
ビタミンDなども当然差し入れられるだろ
運動するスペースも充分にあるし、その辺はNASAのアドバイスで何とかなるさ

414 : 劇作家(静岡県):2010/08/25(水) 15:56:16.51 ID:[愛国無罪]
ほとんど全員助かるんじゃないかな。
後はもう事態は改善に向かっていくだけだろ。

事態の悪化のスピードより改善の方がたぶん上回るから
2週間近く耐え切った連中なら余裕だと思われ。

415 : 学芸員(dion軍):2010/08/25(水) 15:56:30.21 ID:[逆転金]
それぞれコンビ組まされてM-1みたいなネタ出しさせられてるんだろうな

421 : 学芸員(アラバマ州):2010/08/25(水) 15:57:32.62 ID:[Weeping]
このリーダーは政治家になるべき

423 : モデル(沖縄県):2010/08/25(水) 15:58:18.54 ID:[リュージュ]
アンビリバボーで再現ドラマ化決定!

429 : 看護師(北海道):2010/08/25(水) 16:00:17.83 ID:[日本対タイ]
何も知らない一般人じゃないからどれくらい掛かるかとか何となく察してるんだろうな

430 : 学芸員(ネブラスカ州):2010/08/25(水) 16:00:19.70 ID:[ピッポ]
世界中から支援物資が届いて、充実した食生活で太りまくり
救出用の穴よりも太ってしまい、穴の開け直し

以下ループ

441 : VIPPER(神奈川県):2010/08/25(水) 16:03:25.54 ID:[陣内君]
救出後も彼らは一個小隊のごとく活動するのだろうか

446 : 漫画家(東京都):2010/08/25(水) 16:04:06.55 ID:[風早]
少なからず頭のよい奴がいて
助かるまでの期間ぐらい計算してるだろう

453 : 劇作家(静岡県):2010/08/25(水) 16:06:02.20 ID:[松竹座]
でももう2週間近く外界の援助なしで過ごせてるわけだから、
今4ヶ月って伝える必要はないだろ。
1ヶ月以内に発狂するやつが出るか、2ヶ月経つまで黙っておいてもいい。

2kmの空間の中だから、単純に空間の質で言えば、
装備の整ったNASAの宇宙室より何もなくても広い方がマシだと思う。

462 : 歯科医師(青森県):2010/08/25(水) 16:08:10.23 ID:[原ジャパン]
せめて半分が女作業員だったらな
こういう閉鎖空間でもなんとか生きられる気がする

501 : レス乞食(東京都):2010/08/25(水) 16:15:12.93 ID:[搬送先]
>>462
甘い
集団ヒステリーに陥って精神崩壊する女達を見たいかい?

463 : 翻訳家(石川県):2010/08/25(水) 16:08:32.64 ID:[コンストラクターズタイトル]
明かりと食料と娯楽があるんだろ?
4ヶ月って知らせても問題ないんじゃないの

477 : 劇作家(アラバマ州):2010/08/25(水) 16:11:31.26 ID:[離婚シンドローム]
>>463
クリスマスのサプライズプレゼントにするために黙ってるんだよ

465 : 騎手(北海道):2010/08/25(水) 16:08:50.55 ID:[都市伝説]
怖いのは病気だけだな

468 : 臨床検査技師(コネチカット州):2010/08/25(水) 16:09:31.82 ID:[MAQUIA]
怖いのは病気
坑道内は暑いらしいので、熱中症
後は筋力維持が問題だな

473 : タンメン(沖縄県):2010/08/25(水) 16:10:42.39 ID:[ビッグ3救済法案]
助かった後は二度と地下に行かないだろうな、一生のトラウマ
本書けば食うに困ることはないな

479 : 劇作家(長屋):2010/08/25(水) 16:11:48.05 ID:[コナン実写版]
救出まであと四ヶ月掛かるってのはリーダーに伝えて、
みんなに知らせるかはリーダーの判断にまかせるべきだな。

482 : 柔道整復師(dion軍):2010/08/25(水) 16:11:55.89 ID:[常葉菊川優勝]
4ヶ月なんて2ちゃんリロードしてれば一瞬だよな

484 : コメディアン(福岡県):2010/08/25(水) 16:12:04.94 ID:[サンクスノート]
気温は33〜35℃らしいが湿度が何%なのか気になる

492 : タコス(長屋):2010/08/25(水) 16:13:43.09 ID:[五輪開催]
>>484
高温で場所によっては湧水のある閉所となるとまぁ想像はつくわな

500 : 中卒(愛媛県):2010/08/25(水) 16:15:10.12 ID:[さんま玉緒]
日本は無職送り込んで穴掘らせろよ

518 : 歯科医師(青森県):2010/08/25(水) 16:17:25.27 ID:[第16話]
とりあえず、新鮮な空気が欲しいよな

526 : モデル(沖縄県):2010/08/25(水) 16:18:45.64 ID:[便乗値上げ]
日本からPSPとソフト送ってやれよ

527 : 臨床検査技師(コネチカット州):2010/08/25(水) 16:19:08.13 ID:[DIAO]
日本からは支援物資で漫画を送ろう
ドラゴンヘッドとか丁度いいんじゃないか?

531 : タンメン(沖縄県):2010/08/25(水) 16:20:19.79 ID:[パケット定額]
日本から送るのは千羽鶴に決まってるんじゃないの?

542 : 大工(埼玉県):2010/08/25(水) 16:22:17.13 ID:[マジョリティ・リポート]
避難所のスペースが一人一畳分も無いとか聞いてヤバイと思ったけど
他にもスペースあるなら大丈夫だな

551 : 社会保険労務士(福井県):2010/08/25(水) 16:24:18.89 ID:[バトン機能]
精神疾患を懸念する声があるが炭鉱で働いてるならある程度暗闇や閉塞感への耐性は
あるだろうからそれ程心配する必要ないかも

554 : 翻訳家(石川県):2010/08/25(水) 16:24:26.21 ID:[喫煙者]
無事助かったら、報道合戦が始まるわけだ

568 : タコライス(dion軍):2010/08/25(水) 16:26:06.99 ID:[納豆ブーム]
外の人間は4ヶ月かかることを黙っていて
中の人間は全員無事と嘘をついて・・・・
みたいな展開で

571 : アニオタ(長屋):2010/08/25(水) 16:26:20.27 ID:[日本語ハッシュタグ]
やがて独自の文化や社会体制
生物的な進化を遂げていくわけですね

581 : 漫画家(静岡県):2010/08/25(水) 16:27:32.33 ID:[FREEDOM4]
ライフラインについては当然真っ先に補給方法が考えられるだろうから
電気、水については不自由しないですむはず。あと食い物も大丈夫ぽい

そうなると時間と暇を持て余した技術系野郎は絶対何か手作り始める
手製のシャワールームとかヘタすると個室掘り始めたり(笑)

618 : レス乞食(東京都):2010/08/25(水) 16:35:37.02 ID:[ポルトガルVSイラン]
>>581
ものすごく住み心地がよくなって、地上に帰りたくなくなるかもな

584 : 劇作家(静岡県):2010/08/25(水) 16:27:55.22 ID:[ミシュラン東京版]
33人もいるからな、
何かこの危機的状況下でとてつもなく役立つ特殊能力をもったやつが存在するはず。

そういう妄想しちゃうよね。

599 : 学芸員(茨城県):2010/08/25(水) 16:30:46.45 ID:[世界食糧デー]
>>584
次第に意外と優雅な生活が報道され始めて掌返しで叩くν速民

593 : 随筆家(神奈川県):2010/08/25(水) 16:29:08.64 ID:[休業補償]
四カ月もかかるなら、救出まで中で働いてればいいじゃない

594 : 税理士(京都府):2010/08/25(水) 16:29:11.07 ID:[ドイツ対ポーランド]
実はこれが宇宙飛行士の選抜試験だったのだ

597 : 評論家(福岡県):2010/08/25(水) 16:29:38.37 ID:[春爛漫]
>>594
リーダーにはNASAからスカウトがくるなw

630 : あるひちゃん(兵庫県):2010/08/25(水) 16:38:12.83 ID:[吉田拓郎さん]
こいつらが地下に潜ってる間に原因不明のウイルスが地上に蔓延するんですね

644 : モテ男(長野県):2010/08/25(水) 16:42:12.46 ID:[出頭要請]
もともとこういった事故を覚悟している工夫なんだから、
俺たちが思っている以上に絶望的ではないんだろうな。
一般人が地下に閉じ込められたのとはわけが違うよね。

660 : 柔道整復師(dion軍):2010/08/25(水) 16:50:05.59 ID:[Kingdom]
パソコンさえあればな・・・
毎日USBに動画積めて送れるのに

668 : 水先人(大阪府):2010/08/25(水) 16:53:19.09 ID:[直筆メッセージ]
4ヶ月後救助隊が見たものは、死後4カ月はたっているであろう32体の遺体であった…

680 : タコライス(dion軍):2010/08/25(水) 16:57:35.92 ID:[雨上がりの夜空に]
我慢できずに中から掘り出したら古代の地下都市にたどり着くやつを2クールで

707 : 刑務官(京都府):2010/08/25(水) 17:05:47.32 ID:[離婚問題発覚後]
ハリウッドは映画のキャスト決めとけよ

690 : 劇作家(アラバマ州):2010/08/25(水) 16:59:34.76 ID:[参議院選挙結果]
テレビとか送ってやれよヒマだろうし

718 : マフィア(長屋):2010/08/25(水) 17:11:00.23 ID:[上下防寒着]
かわいそうになぁ。せめてマクドナルドがあればなぁ。

726 : 学芸員(catv?):2010/08/25(水) 17:13:05.06 ID:[歴代厚相]
ところでなんで4ヶ月もかかるんだ?


733 : 小池さん:2010/08/25(水) 17:14:40.38 ID:[未公開ビデオクリップ]
>>726
落盤しないように穴掘りに進めるから4ヶ月
安全性無視なら2ヶ月らしい

736 : 劇作家(アラバマ州):2010/08/25(水) 17:15:24.77 ID:[ご尽力]
>>726
4ヵ月後がちょうどクリスマスだから

730 : 美容師(神奈川県):2010/08/25(水) 17:13:34.70 ID:[若草山]
これから鉱山チームには1/3くらい女を入れる必要があるな。

740 : ベネリM3(アラバマ州):2010/08/25(水) 17:15:38.32 ID:[感染予防]
>>730
その1/3に代わる仕事を身をもって引き受けるのがリーダーってもんだろ

746 : ネイルアーティスト(千葉県):2010/08/25(水) 17:18:33.76 ID:[コミケ71]
4ヶ月だろ
絶対無理
蠅の王エンドが関の山だって

760 : ニュースキャスター(三重県):2010/08/25(水) 17:24:47.65 ID:[薄桜鬼]
外との通信が可能ならそう酷い精神状態にはならなさそう

773 : はり師(東日本):2010/08/25(水) 17:30:11.50 ID:[日本選手]
シェルターに暇つぶし用のもの何かあるのかな

777 : 劇作家(アラバマ州):2010/08/25(水) 17:32:17.96 ID:[オーシャンズ12]
日にちの感覚ってどうなんだろ
腕時計とか置き時計とかあるかもしれんが、やっぱ太陽が一切ないのはちょっと堪えるな

806 : メンヘラ(千葉県):2010/08/25(水) 17:53:16.86 ID:[マテラッティ]
つうか事故が起きなくても700m地下で働くってなんか嫌だな
それだけでこわい

820 : 心理療法士(catv?):2010/08/25(水) 18:04:52.35 ID:[赤紙]
しかし穴が開くまで凄い絶望感だっただろうな
それでも一縷の望みをかけて統制がとれてたのは凄いわ

831 : 探偵(埼玉県):2010/08/25(水) 18:14:34.81 ID:[牛鍋丼]
もし4ヵ月後全員無事に救出されたならローマ法王が祝福するレベル

540 : 伊達巻(静岡県):2010/08/25(水) 16:22:09.17 ID:[中小型]
このニュースすげーな
無事助かってほしいわ

0 件のコメント:

コメントを投稿