2011年11月30日水曜日

40代女性「不妊治療の末にようやく授かった子供が男だった…負け組気分」

40代女性「不妊治療の末にようやく授かった子供が男だった…負け組気分」


1 名前: 外交官(西日本):2010/08/19(木) 09:41:18.37 ID:[着色料]
男が生まれて負け組気分
結婚10年になる40代女性。子どもに恵まれずに不妊治療を続け、昨年ようやく男の子を授かりました。妊娠がわかった時は夫と共に涙し、双方の両親も喜んでくれました。しかし、性別が男だとわかると、夫以外は「なんだ男の子か」とがっかりした様子。不妊治療は大変つらく、やっとの思いで授かったので、そんな声は無視し、無事出産することだけを考えました。

それなのに出産後、私自身の心の中にも「女の子が欲しかった」という思いがめばえ始め、日に日に大きくなっています。息子はかわいい。大好きです。でも周囲は「男の子を産んでも、お嫁さんに取られるだけ」と言います。男の子を産んだ自分は負け組で、女の子の母親が勝ち組だという気がします。嫉妬で女の子の親とは仲良くなれません。この気持ちと、どうつきあっていけばいいのでしょうか。(東京・A子)

命の大切さは性別とは無関係のはずですのに、いつの時代も子育てに寄せる人々の欲望や周囲の言動の無責任さにあきれます。それにいちいちとらわれているあなたもあなたです。あなたがけっして忘れてはならないものが二つあります。一つは、不妊治療を受けながら赤ちゃんを待望していた気持ち。もう一つは、妊娠を知って夫婦で涙を流して喜びあった気持ちです。(大日向 雅美・大学教授)

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/shinshin/20100819-OYT8T00157.htm?from=navr


8 : 音楽家(大阪府):2010/08/19(木) 09:43:36.08 ID:[ジョー・コール]
なにこの親wwww

6 : 高卒(岡山県):2010/08/19(木) 09:43:01.97 ID:[スピードスリムス]
あー虐待が起こるだろうから、保護しとけ

9 : 演出家(東京都):2010/08/19(木) 09:43:45.85 ID:[侍JAPAN世界一]
母親は男の子を好きになるもんって聞いたけど

10 : イラストレーター(アラバマ州):2010/08/19(木) 09:43:49.25 ID:[パラシオ]
浴槽でちん○潰されんぞ

17 : 芸能人(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 09:44:21.76 ID:[江戸城天守閣]
間違いなく虐待に発展するだろうな

21 : 高卒(大阪府):2010/08/19(木) 09:44:41.50 ID:[チョコ何個]
うちは娘3人だが全部将来夫に持っていかれるんだぞ・・・男の子のほうがマシだろ

22 : 音楽家(愛知県):2010/08/19(木) 09:44:44.70 ID:[正義感]
むしろ跡継ぎが出来て喜ぶもんじゃないの?

>でも周囲は「男の子を産んでも、お嫁さんに取られるだけ」と言います。

意味が分からない

84 : 歌人(愛知県):2010/08/19(木) 09:51:42.58 ID:[大原麗子さん]
>>22
こどもを自分の所有物だとでも思ってるんだろ

585 : 作詞家(鹿児島県):2010/08/19(木) 12:23:48.16 ID:[京成杯]
>>22
男だと将来お前らみたいに引きこもられても困るからな

23 : 漁業(群馬県):2010/08/19(木) 09:44:45.96 ID:[入寮]
歪んだ親に育てられるって意味では負け組だな
どうせ細かいことでヒステリー起こして「あんたみたいなのより女の子が欲しかった!」って
切れるんだろ

30 : パン製造技能士(catv?):2010/08/19(木) 09:45:29.58 ID:[アイヴィーリーグ]
羊水腐ってんのに五体満足な子どもが生まれたんだから
もうそれだけで感謝しなきゃだろ
40代で出産とか下手したら池沼生まれるとこだよ

31 : 検察官(岡山県):2010/08/19(木) 09:45:34.39 ID:[プリンセスメモリー]
>男の子を産んでも、お嫁さんに取られるだけ

男だろうが女だろうがお前のモノじゃねーよ、自惚れんな


34 : 理容師(アラバマ州):2010/08/19(木) 09:46:15.57 ID:[ダウ工業株30種平均]
こんなのが親になるとか嫌すぎる
親は選べないからかわうそです

38 : 新聞配達(catv?):2010/08/19(木) 09:46:29.37 ID:[オークランドシティ]
>妊娠がわかった時は夫と共に涙し、双方の両親も喜んでくれました。
>しかし、性別が男だとわかると、夫以外は「なんだ男の子か」とがっかりした様子。


跡取りが出来たんだろ?
何で一番嬉しいはずの爺婆がガッカリすんだ?逆だろ

41 : ソムリエ(神奈川県):2010/08/19(木) 09:46:55.80 ID:[絆Tシャツ]
こいつも周囲の人間も頭いかれてるw

43 : ダイバー(京都府):2010/08/19(木) 09:47:01.55 ID:[ユーたち!]
>でも周囲は「男の子を産んでも、お嫁さんに取られるだけ」と言います。

自分がこうやって相手の家とか考えずに
旦那を取って奴隷のように働かせてるから
こういう発想に至るんだろうなぁ。
ほんとクズだなぁ女は。

44 : ヘルスボーイ(catv?):2010/08/19(木) 09:47:11.46 ID:[元代表]
まん○ついているほうが勝ち組とは
男って負け組なのか

46 : 海上保安官(福島県):2010/08/19(木) 09:47:16.97 ID:[落馬]
>男の子を産んでも、お嫁さんに取られるだけ

不妊治療してまで産んだ子を婿に出すのかよ
訳わからんな

73 : 救急救命士(大阪府):2010/08/19(木) 09:49:50.47 ID:[斗里]
>>46
息子からの愛情って意味だろう

47 : シナリオライター(アラバマ州):2010/08/19(木) 09:47:20.32 ID:[ガーディアンズ4]
ペット感覚か?

49 : 高卒(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 09:47:29.76 ID:[ラオックス]
女産んでも旦那に取られるだろ…
まあデブスに育てば誰にも取られないがw

53 : 政治厨(群馬県):2010/08/19(木) 09:47:54.21 ID:[能登半島]
>でも周囲は「男の子を産んでも、お嫁さんに取られるだけ」と言います。

女も同じようなもんだろ

59 : タピオカ(山陽):2010/08/19(木) 09:48:48.81 ID:[メキシコ発]
男をマザコンに育てるのも
マザコンを嫌うのも女
結局、女同士の戦いか

60 : 珍種の魚(中部地方):2010/08/19(木) 09:48:50.62 ID:[独創性]
不妊治療しなきゃいけないレベルのやつは遺伝子残すなよ

63 : AV監督(dion軍):2010/08/19(木) 09:48:54.84 ID:[オールスター戦]
なんだババアか
ババアはどっち道産むなよ

66 : 学者(新潟・東北):2010/08/19(木) 09:48:59.86 ID:[RG]
ごく当たり前の事を答えてるこの教授が神に見えるから困る

67 : 調教師(大阪府):2010/08/19(木) 09:49:01.94 ID:[志村正彦さん]
女(母親)がなぜか娘を友達扱いしてるよね。
娘を生む=友達を生むみたいな。おかしな価値観だ

69 : プロデューサー(滋賀県):2010/08/19(木) 09:49:31.57 ID:[エリモエクスパイア]
俺の親戚の家は逆にどうしても男が欲しいから
子供三人も産んでたぞ
三人とも女でがっかりしてたが

82 : 警察官(catv?):2010/08/19(木) 09:51:27.71 ID:[地域間]
こんな俺でも大事にしてくれるカーチャンの子に生まれてよかった

ありがとう、カーチャン

71 : 漁業(群馬県):2010/08/19(木) 09:49:37.55 ID:[輿石幹事長]
夫以外のリアクションも意味不明だな
男でも女でもマトモに育てば異性と結ばれるものだし
それが普通のいわゆる”勝ち組”じゃないの?

それとも女の場合は”とられる”のではなく”とった”と
思い込んでる勘違い女尊ババアの妄想なのかな

83 : 三角関係(関西・北陸):2010/08/19(木) 09:51:29.05 ID:[給油活動継続]
女特有の自虐風の自慢じゃないの

91 : 売れない役者(千葉県):2010/08/19(木) 09:53:06.15 ID:[戸籍上]
ポケモンじゃねーんだから

92 : 歴史家(コネチカット州):2010/08/19(木) 09:53:10.99 ID:[広島ドッグパーク]
虐待されそうで怖いな。つか40代にもなってこんなことネットで聞くなよ(′・ω・`)

94 : ヘルスボーイ(catv?):2010/08/19(木) 09:53:13.73 ID:[試験点灯]
長男は後継ぎ
長女は嫁入り
さあどっが老後の安泰につながる

123 : 検察官(千葉県):2010/08/19(木) 10:00:31.10 ID:[漁協]
>>94
長男ニート
長女ニート
どっちも安泰に繋がらないのが今の日本じゃないのw

143 : 売れない役者(群馬県):2010/08/19(木) 10:05:39.77 ID:[サマーチャンピオン]
>>123
長女の場合出戻りコブ付無職とかありえるだろ・・・

96 : 鉈(愛知県):2010/08/19(木) 09:53:50.90 ID:[女の子同士]
生まれてすぐに将来取る取られるの心配かよ
それよりまず子供を幸せにすることを考えろよ

100 : 警察官(アラバマ州):2010/08/19(木) 09:54:41.94 ID:[飛び石]
>夫以外は「なんだ男の子か」

なんだこの基地外両親は
実在するなら、まともじゃねえよ

101 : 落語家(東京都):2010/08/19(木) 09:54:58.24 ID:[領袖]
ダビスタの話ですね

103 : マッサージ師(愛知県):2010/08/19(木) 09:55:09.95 ID:[政党名]
20年も前なら次の子が望めない状態なら男の子で大喜びだろうに

105 : 法曹(関西地方):2010/08/19(木) 09:55:31.20 ID:[スイリンカ]
子供にちん○がついてるのが許せないつって
母親がちん○切っちまった事件あっただろ
こいつが再発させるぞ

107 : 売れない役者(群馬県):2010/08/19(木) 09:55:55.65 ID:[Okiraku]
親戚が女の子望むってよくわからないんだが
男子ならわかる気分だけど
なんで?

112 : ファシリティマネジャー(アラバマ州):2010/08/19(木) 09:57:21.04 ID:[新説]
知らない人も多そうなんでいちおう解説しておくと
2ちゃんでも数多い対立軸の中に「男の子の親と女の子の親」があり、男の子親は劣勢

128 : 漁業(群馬県):2010/08/19(木) 10:01:09.30 ID:[大槌町]
>>112
そりゃいちいちそんなのにこだわるのはキチガイ女だけだからな

114 : SR-25(福岡県):2010/08/19(木) 09:57:51.41 ID:[鵜飼い]
不妊治療してようやく授かった子供だろうにわがまま言うとか何なの?
子供が可哀想

115 : 美容師(関東・甲信越):2010/08/19(木) 09:57:51.97 ID:[オーロカップ]
女の子を望む社会って、女性優遇社会なんだよね
東アジアでは日本だけ

119 : 芸人(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 09:59:26.06 ID:[木根さん]
男児のが育てるの大変だからな
女は生まれた瞬間から女だが、男は男に育て上げなきゃならん
40過ぎ婆にそんな体力ねーよ

120 : 警察官(群馬県):2010/08/19(木) 09:59:27.83 ID:[本能寺]
くっそキメェな。

>「男の子を産んでも、お嫁さんに取られるだけ」

男だろうが女だろうが子は親の持ち物じゃねえし、取られるとかそういう問題じゃない。

121 : 中卒(アラバマ州):2010/08/19(木) 09:59:58.50 ID:[政変]
40代くらいの女はやたら他人と比較して勝ち組負け組いうよな
バブル時代に見栄だけで生きてた後遺症なのか

127 : ペスト・コントロール・オペレーター(静岡県):2010/08/19(木) 10:01:05.22 ID:[ガッキー]
夫だけがマトモだな
普通は跡継ぎみたいなもので男児を望むだろ

131 : サウンドクリエーター(兵庫県):2010/08/19(木) 10:02:04.23 ID:[NHK紅白歌合戦]
>嫉妬で女の子の親とは仲良くなれません

ババアの考える事は意味不明だな

133 : 芸術家(catv?):2010/08/19(木) 10:03:06.33 ID:[坂本由紀子外務政務官]
逆に女の子だったら男の子がよかったとか言い出してたろ
ただの無いものねだり

141 : 相場師(高知県):2010/08/19(木) 10:05:12.22 ID:[アルゼンチン対韓国]
>>133
俺もそう思う。
なんかの病気なんじゃないかね

138 : 演出家(長崎県):2010/08/19(木) 10:04:37.25 ID:[スクティ最終回]
欲しい子どもは男の子?それとも女の子?

    男  女
88年 32% 29%
98年 28% 47%
08年 30% 45%
1
男はいらねーってよw

139 : 奇蹟のカーニバル(東京都):2010/08/19(木) 10:04:58.49 ID:[ジョエル]
いまだに勝ち組とか負け組とかいってる時点でバカ

142 : 運輸業(コネチカット州):2010/08/19(木) 10:05:39.67 ID:[日本VSパラグアイ]
せっかく神様がこの馬鹿女に子供を持てないようにしていたというのに…

144 : 歴史家(兵庫県):2010/08/19(木) 10:05:47.93 ID:[エチカ]
男が要らないのではなく、男が大変だと知ってるからだろうな

146 : 演出家(長崎県):2010/08/19(木) 10:06:02.77 ID:[闇鍋]
男女の自殺率格差推移
1970年以降、どんどんひどくなっている。

年代 男性 女性 男女格差
1950年 24.0 15.3 約1.57倍
1955年 31.5 19.0 約1.66倍
1960年 25.1 18.1 約1.39倍
1965年 17.3 12.2 約1.42倍
1970年 17.2 13.2 約1.3倍
1975年 21.4 14.6 約1.46倍
1980年 22.2 13.1 約1.69倍
1985年 26.0 13.1 約1.98倍
1990年 20.4 12.4 約1.64倍
1995年 23.4 11.3 約2.07倍
2000年 35.2 13.4 約2.63倍
2004年 35.6 12.8 約2.78倍

http://www.shisokan.jp/hansei-joseigaku/jisatsu-kakusa/

男に生まれてよかったなんておもってるやついるの?w

160 : 芸能人(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 10:07:32.94 ID:[G佐藤]
>>146
女とやれるから男のがいいわw

153 : 演出家(catv?):2010/08/19(木) 10:06:46.90 ID:[Brothers]
結婚する気ないからなんとも言えんが男のがいいだろ
女と付き合ってるとこんな面倒な人間を子供にはしたくないと常々思う

156 : 演出家(アラバマ州):2010/08/19(木) 10:07:21.42 ID:[農道整備事業]
これは、パーフェクトベイビー症候群じゃないの?
ブラよろでもやってたじゃん

不妊治療などで待望すればするほど、完璧な赤ちゃんを望んでしまう心理的病
親が子どもを愛せない障害だよ

288 : 映画評論家(コネチカット州):2010/08/19(木) 10:35:42.46 ID:[裁判員]
>>156
妥当に考えればそうだよね。ただガチでキチガイの可能性もある

158 : 演出家(長崎県):2010/08/19(木) 10:07:26.78 ID:[シムシティ]
赤ちゃんポストに捨てられた子供の数

男32人、女25人

「こうのとりのゆりかご」最終報告(2009年9月末)

http://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/27/kounotori.html

男はごみw

161 : 警察官(関西地方):2010/08/19(木) 10:07:47.66 ID:[狂犬病発症]
男なんかほしくないよなあ
俺も女の子がほしい

165 : 歴史家(兵庫県):2010/08/19(木) 10:08:56.82 ID:[石破さん]
一姫二太郎が理想だけど、不妊治療の末ならどっちでも良いだろうに

167 : 営業職(愛知県):2010/08/19(木) 10:09:41.89 ID:[原油高騰]
コレクションと同じだな、全2種なんだからコンプリート目指せ

304 : SR-25(愛知県):2010/08/19(木) 10:39:32.48 ID:[アニメ映画]
>>167
欲しい欲しいと願うと
外しまくる法則が発動

169 : 水先人(愛知県):2010/08/19(木) 10:09:59.01 ID:[学力調査]
人間としてじゃなくモノというかお人形感覚なんだろうな

170 : AV男優(コネチカット州):2010/08/19(木) 10:10:12.81 ID:[芍薬]
周囲の声とか全部このババアの捏造だろ
何で女は必死に自分を正当化したがるのか

171 : 運輸業(コネチカット州):2010/08/19(木) 10:10:28.94 ID:[USRA]
命の扱い方がまるでお買い物感覚だな。
メスがほしいオスならいらねーとかふざけんな。
人間を軽く扱う親は将来「うちの親、早く死ねーかな」って子供に見捨てられるぞ。

173 : 中卒(東京都):2010/08/19(木) 10:11:00.53 ID:[ゆとり教育転換]
>「男の子を産んでも、お嫁さんに取られるだけ」

男が生まれたら跡継ぎが残り姓が残り、女は嫁に行っちゃう
って考えが基本じゃないのか

180 : 中卒(アラバマ州):2010/08/19(木) 10:12:03.18 ID:[KinKiコン]
>>173
息子は自分の男って感覚なんだろ
娘は友達で

191 : 検察官(岡山県):2010/08/19(木) 10:14:07.31 ID:[少女暴行事件]
>>180
そういう感覚なのか、なるほど
男にはない発想だな

174 : 演出家(アラバマ州):2010/08/19(木) 10:11:05.14 ID:[ウィンクキラー]
いや男のほうが家継いでくれるから勝ち組だろ?
女の子だと他の家に嫁いで老後の世話してくれないかも

185 : 彫刻家(神奈川県):2010/08/19(木) 10:12:54.58 ID:[マイアミ・バイス]
男はハイリスクハイリターンなんだよ
成功すれば、王様
失敗すると、自殺

188 : 警務官(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 10:13:15.18 ID:[パチューカ]
男親は女の子、女親は男の子が欲しいものだと思ってたわ
つーか男のガキとかいらねーわ、泣いてたら殴り飛ばしたくなる
逆に女の子は全てが愛らしい

190 : 通りすがり(関東・甲信越):2010/08/19(木) 10:13:49.90 ID:[厚労省分割]
美味しんぼにも似たような話があったな

192 : 陶芸家(新潟県):2010/08/19(木) 10:14:29.03 ID:[河井英里さん]
女の子が生まれたら将来は一緒に買い物して恋愛の話なんかもして
と友達感覚の楽しい子育てを妄想してたんだろうな
若い母親ならともかく年老いた母親となんて娘も一緒にいたくないだろうし
女が生まれてたとしても思い描いたような将来は望めなかったぜ
だから素直にあきらめろよババア

193 : 棋士(埼玉県):2010/08/19(木) 10:14:34.63 ID:[里子]
>でも周囲は「男の子を産んでも、お嫁さんに取られるだけ」と言います。

普通逆だろ。息子を恋人気分で育ててるのか?

199 : 都道府県議会議員(catv?):2010/08/19(木) 10:15:36.52 ID:[厚労省分割]
ネタだろうなあ。親戚一同で女優遇なんて家庭日本に無いし。

217 : ちんシュ大好き(兵庫県):2010/08/19(木) 10:19:25.62 ID:[立春大吉]
>>199
そもそも子供が生まれるまでの苦労や過程を知ってるはずなのに
「なんだ」って感想が出てくる親戚がおかしい
多分親戚はみんな喜んでくれたが自分が気に食わないから
親戚が言ったことにしてるとしか思えない

201 : VIPPER(神奈川県):2010/08/19(木) 10:16:02.04 ID:[平尾選手]
「なんだ男の子か」
こんな事を平然と言える輩が周りにいる環境ってだけでタカが知れるわ
こんな事言われたら例え親だろうとブン殴る

215 : 運輸業(コネチカット州):2010/08/19(木) 10:19:18.63 ID:[アイアムネオ]
>>201
だよね。
逆に女の子だったとしても色々口出されそう。うざっ

211 : 美術家(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 10:18:32.44 ID:[鰻丼]
ひと昔前までなら男児を産まない嫁なんて役立たず呼ばわりされてたけどな

212 : バレエダンサー(関東・甲信越):2010/08/19(木) 10:18:46.58 ID:[拉致容疑者]
俺を産んでしまった両親は負け組だろう

216 : 都道府県議会議員(catv?):2010/08/19(木) 10:19:24.08 ID:[代表合宿]
本人40なら親は戦後戦中世代だろ?女の子の方が良いなんて言うわけがない。

218 : 演出家(アラバマ州):2010/08/19(木) 10:19:28.56 ID:[洪水被害]
>でも周囲は「男の子を産んでも、お嫁さんに取られるだけ」と言い

↑これはそう考えても嘘

この嫁が女の子が欲しいだけ
私は悪くないと周りに責任転嫁

220 : 社会保険労務士(大阪府):2010/08/19(木) 10:19:51.43 ID:[sent]
逆に考えろ
女の子として育てるチャンス

222 : 大工(北海道):2010/08/19(木) 10:20:18.17 ID:[ぎょうさん]
きもちわりー
男のほうが金かからんからいいだろ

223 : 薬剤師(北海道):2010/08/19(木) 10:20:22.78 ID:[大会4度]
子供の事まで負け組勝ち組って考え方をするのが実にあさましいな

225 : L96A1(新潟県):2010/08/19(木) 10:21:00.34 ID:[チキンバーガー]
> 男の子を産んでも、お嫁さんに取られるだけ

女を産んでもお婿さんに取られるだけじゃん

229 : フランキ・スパス12(宮城県):2010/08/19(木) 10:21:39.00 ID:[卒論発表]
>>225
同性に取られるのが嫌なんじゃないの

254 : 盲導犬訓練士(香川県):2010/08/19(木) 10:27:38.34 ID:[経営情報]
>>229
なるほど
じゃあ俺ら童貞は母ちゃん孝行ができてるってわけだな

227 : 獣医師(大阪府):2010/08/19(木) 10:21:21.07 ID:[スポーツドリンク]
「嫁に取られるだけ」の意味が解らない。

この家族、夫以外はキチガイなだけじゃないの?

233 : タピオカ(愛媛県):2010/08/19(木) 10:22:09.80 ID:[フィフス]
親戚の年寄り連中はづかづか物言うもんだから一々気にしちゃいけない

235 : 臨床検査技師(関東・甲信越):2010/08/19(木) 10:22:26.94 ID:[事案]
『夫以外』がすでにダウト
お前の本心を他者にまで押し付けんなよクソ女

237 : ネットワークエンジニア(北海道):2010/08/19(木) 10:22:30.29 ID:[PLUS]
孫が男の子でガッカリするとか、ちょっと考えづらいわ

238 : 高校生(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 10:22:37.96 ID:[安否確認]
でも将来お前らみたいにキモくなった時に過去を振り返っても遅いわな

お前らの母親も、何で息子がキモくで働かなくて嫁さんも貰わないのか頭抱えてると思うよ

241 : 版画家(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 10:23:25.34 ID:[悴]
田舎なら男の子産むまでマダー?って言われるぞ
こんなばばあが本当にいたらぶんなぐりてえ

245 : 通信士(神奈川県):2010/08/19(木) 10:24:19.45 ID:[フォロ]
おまえらも産まれた時はお父さんお母さん喜んでくれたのにな。

253 : 花屋(関東・甲信越):2010/08/19(木) 10:27:01.69 ID:[情報処理技術者]
男産んでがっかりとかすごいな価値観の変化ぶりは。
たしかに男児のうざさはわかるが。

255 : ヘルスボーイ(catv?):2010/08/19(木) 10:27:43.58 ID:[森清範貫主]
女は持っていかれて他人の名前になるで
精魂こめてそだててもな

260 : 映画評論家(コネチカット州):2010/08/19(木) 10:29:31.81 ID:[自転速度]
男産んだら嫁に取られて
女産んだら旦那に取られて向こうの家族の物。
八方塞がりなんだから産むなよ

265 : 警察官(dion軍):2010/08/19(木) 10:31:26.97 ID:[タブレットPC]
女は女友達を欲しがるからなぁ
父親は汚物扱いされるし
無事生まれてきてくれればどちらでも良いと思うんだがなぁ

267 : 警察官(大阪府):2010/08/19(木) 10:31:31.29 ID:[岡山ラウンド]
こいつは女の子が産まれたら産まれたで
「私は女の子を産んだから負け組…」ってなるんだよ

要するに「私は負け組」という心的フィルターを通して見てるから
どんな事象もネガティブな評価になるということだ

269 : 演出家(東京都):2010/08/19(木) 10:31:41.80 ID:[キラッ]
不妊治療頑張ってる俺の嫁に土下座しろクソババア

270 : 獣医師(大阪府):2010/08/19(木) 10:31:47.02 ID:[宮崎死刑囚]
娘を産んだら、ちゃんと躾けないと、あっという間にビッチだからな。

男の子の方が母親思いだって。

272 : 警察官(アラバマ州):2010/08/19(木) 10:32:15.64 ID:[大関陥落]
男の子の方が一緒に遊べて楽しいけどな
子供なんてどうでもいい放置って親なら
女の子がいいのかも

273 : 警察官(京都府):2010/08/19(木) 10:32:24.26 ID:[兼務]
教授さんカッケーわw

275 : タピオカ(東京都):2010/08/19(木) 10:33:07.86 ID:[徳島戦]
これでも、回答者の大学教授はオブラートに包んだ回答してるなw

281 : 郵便配達員(コネチカット州):2010/08/19(木) 10:34:04.53 ID:[ESTA]
え?何キレてんの?
息子が私のパンツ盗んでたりしたら嫌じゃん

292 : タピオカ(愛媛県):2010/08/19(木) 10:36:04.04 ID:[第6節]
>>281
ババアのパンツとかねーから!

296 : 絵本作家(関東地方):2010/08/19(木) 10:37:23.22 ID:[甘党男子]
>「なんだ男の子か」

その気持ちはわかるが、口に出しちゃいかんだろw

297 : 臨床検査技師(関東):2010/08/19(木) 10:37:26.08 ID:[明日出校]
こんな親を持った子供は苦労するぜ

301 : ドライバー(長屋):2010/08/19(木) 10:38:00.79 ID:[羞恥心ドラマ]
おまえらの場合女の子だと確実に不細工に育つから男の子にしとけ

302 : ジャーナリスト(catv?):2010/08/19(木) 10:38:39.50 ID:[お台場冒険王]
一人しか居ないなら子供は男じゃなきゃだめだろ。
女だったらどこぞのDQNの子孫を産んでいくわけで

308 : 彫刻家(神奈川県):2010/08/19(木) 10:39:48.19 ID:[独立記念日]
周り情報->そこからとんでもなく遠い将来を推測->勝手に悲観
こういう奇特な性分の奴もいるからな。特に女。

309 : 落語家(コネチカット州):2010/08/19(木) 10:40:33.27 ID:[お信]
父親いがいの家族からパワハラ受けてぐれるの確定だな

313 : ワルサーWA2000(アラバマ州):2010/08/19(木) 10:41:34.52 ID:[人種差別的]
不妊治療してた夫婦にこういうこと言うか〜
こりゃひでえ

315 : サクソニア セミ・ポンプ(dion軍):2010/08/19(木) 10:42:14.55 ID:[WANDS]
最低だな
こんな奴らに子供なんかいらない
神様もそう思って産みにくくしたんだろ

316 : ヘルスボーイ(catv?):2010/08/19(木) 10:42:32.53 ID:[嵐コン]
将来の還元率でいうと圧倒的に男の子のほうが有望なのだが

324 : セラピスト(千葉県):2010/08/19(木) 10:45:12.64 ID:[桜井真一郎さん]
>>1
こういうクソ女って子供が欲しいんじゃなくて、子供を持ってる母親って立場が
欲しいだけでしょ。
こういうバカが多いよ最近。
ほんとに子供のこと考えたら40で産むとかあり得ないわ。
大きくなる頃にはよぼよぼのババアじゃん。働き盛りの歳に介護でもさせる気なの?
障害児生まれても一生面倒みるくらいの覚悟がないなら年寄りは子供産むな。
無責任すぎる。

325 : ヘルスボーイ(catv?):2010/08/19(木) 10:45:36.99 ID:[MIROTIC]
母親の気持ちは理解できるが・・・・・
将来ネグレクトにならないか心配。

338 : 検察官(catv?):2010/08/19(木) 10:50:24.72 ID:[冬休み最後]
>>325
母親の気持ちのどこら辺に理解できるの?
五体満足で健康に生まれるだけで十分なのに、欲深杉

327 : 演出家(アラバマ州):2010/08/19(木) 10:46:17.76 ID:[お題ラーメン]
田舎の古い家柄だと、男の子産まない嫁は欠陥品みたいなのが未だにあるぞマジで
おれ第一子で長男なんだけど、かーちゃんによく「あんたが男の子で本当に良かったわ」って言われる

334 : 高卒(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 10:49:42.75 ID:[猫物語]
>>327
その第一子は平日朝から2ちゃんか

333 : 洋菓子製造技能士(コネチカット州):2010/08/19(木) 10:49:12.96 ID:[ファイナルステージ進出]
さっぱり意味わかんねえが女と言うか母親特有のもんなんだろうか
でも大抵は男欲しがるよな

344 : 検察官(catv?):2010/08/19(木) 10:52:53.25 ID:[被害届]
>>333
欲しい云々は別にして、
嫁は息子の方が可愛がりやすく、
夫は娘の方が可愛がりやすいイメージがあるなんとなく。

336 : 薬剤師(北海道):2010/08/19(木) 10:50:12.90 ID:[第29回]
母親がフェミだと男の子は大変
下ネタを言うのも一苦労

349 : 売れない役者(兵庫県):2010/08/19(木) 10:54:46.66 ID:[レギュラーシーズン優勝]
>>336
下ネタどころか男の存在を否定する発言を
息子の前で言われるのはたまらんぞ

337 : 通信士(北海道):2010/08/19(木) 10:50:18.58 ID:[ヨサコイ]
この男児は数年で施設行く気がする

339 : 版画家(福井県):2010/08/19(木) 10:50:30.00 ID:[KILLERS]
>男の子を産んでも、お嫁さんに取られるだけ

何を言ってるんだこいつ・・・

とりあえず老後の為にも息子は必須だろ第一子である必要はないけど

340 : 学者(千葉県):2010/08/19(木) 10:50:43.77 ID:[W杯初戦]
>男の子を産んでも、お嫁さんに取られるだけ

女の子を産んでも、見知らぬオトコに取られるだけ

350 : 演出家(catv?):2010/08/19(木) 10:54:48.20 ID:[春遠]
普通は女の子は家を出るから寂しいもんだと思うだろ
このバカ女の周りも相当なアホばっかだよな

354 : 演出家(長屋):2010/08/19(木) 10:57:14.29 ID:[東のエデン]
息子が欲しかったけど娘が生まれた親とトレードしたら?

384 : セラピスト(関西):2010/08/19(木) 11:06:56.22 ID:[Tバック]
女の子は嫁に出さなきゃいけないけど、男の子なら嫁を貰えるのに。
嫁に出た娘が老後の世話をするのは、嫁ぎ先の親が優先。
絶対、男の子の方がお得!

389 : 版画家(秋田県):2010/08/19(木) 11:08:34.72 ID:[韓国相手]
マジキチ。絶対に虐待される。
精神的にもな

390 : 歴史家(東日本):2010/08/19(木) 11:08:38.44 ID:[Gジェネ]
>夫以外は「なんだ男の子か」と がっかりした様子。

旦那が引き取って今すぐ離婚しないと
大変なことになるな。。。。

393 : 警察官(dion軍):2010/08/19(木) 11:08:54.56 ID:[斉藤和巳投手]
何なんだろうなー
結局、子供も人形や育成ゲームみたいな位置付けなんだろうか
だったらいっその事、リアルドールや子育てマイエンジェルでもやってろよと

400 : バイヤー(愛媛県):2010/08/19(木) 11:10:53.80 ID:[城ホ]
田舎なので、いとこの中で最初の男の子だった自分が生まれたときは
親戚中が集まって大騒ぎだったらしい。

爺婆も女の子が良いってよく分からん。

403 : ネット乞食(茨城県):2010/08/19(木) 11:11:59.47 ID:[飯館村]
男の方が飯ガツガツ食うから食費は少しかかるな。

423 : 大工(岡山県):2010/08/19(木) 11:15:52.81 ID:[白みそ]
>>403
それ以上に女だと衣服とかに男以上に金がかかるから差し引きすると男の方が安上がり

405 : 三菱電機社員(埼玉県):2010/08/19(木) 11:12:28.96 ID:[可否茶館]
男が生まれたら何割かの確率でおまえらになるからな・・・

413 : 花屋(関東・甲信越):2010/08/19(木) 11:14:17.73 ID:[記念Suica]
>>405
女でもなるよ(´・ω・`)

419 : 船員(石川県):2010/08/19(木) 11:15:31.70 ID:[放送記念日]
この母親がすっげぇ美人なら「女の方がよかった」と思うのはいい
もちろん負け組とか思ってるのはくずだが

ただ夫の方が「女じゃなくてもよかった」ということは
たいして美人じゃない可能性が高い

426 : 洋菓子製造技能士(コネチカット州):2010/08/19(木) 11:16:29.79 ID:[ハッピーマンデー法]
暗に女の方が人生楽って言いたいんだろな

432 : サクソニア セミ・ポンプ(徳島県):2010/08/19(木) 11:18:01.98 ID:[タートルトーク]
男は一歩間違えれば終わりだからな
女はバカでも風俗に落ちても最後普通の男と結婚すれば楽に生きていけれる

434 : ロリコン(中国・四国):2010/08/19(木) 11:18:17.67 ID:[リアルピーターパン]
女はブスに生まれたら大変だぞ

440 : 心理療法士(東京都):2010/08/19(木) 11:20:26.70 ID:[悲報]
一人目が男の子で残念がる両家家族ってのがよくわからんな。
どういうシチュなんだろう。

441 : 警察官(dion軍):2010/08/19(木) 11:20:33.17 ID:[マガジンID]
戦国時代なら褒美をもらえるレベルだろ

442 : 洋菓子製造技能士(コネチカット州):2010/08/19(木) 11:20:57.15 ID:[俊輔]
どーゆー発想だとこうなるんだろな
ペット感覚?自分が援か風やってて楽に稼いでたとか?

443 : ネット乞食(茨城県):2010/08/19(木) 11:21:09.88 ID:[ディープブリランテ]
母親は愛情を与えてえるつもりでも、子供が母親の内心に気付いたら不良の道に進むな。
子供の観察力はあなどれない

467 : 警察官(神奈川県):2010/08/19(木) 11:27:32.02 ID:[イトカワ]
汁男優になる可能性<<<<風俗嬢になる可能性

まぁ、こんなんが母親な息子が可哀相
自身の親に「娘じゃなくて息子が欲しかった」って否定されればいいのに

469 : 落語家(コネチカット州):2010/08/19(木) 11:27:43.01 ID:[結束力]
女は不良になっても力が弱いから今の49歳以下の人はすぐ抑えられるけど
男が不良になると厄介なんだぜ
正しく育てば心強いけどね

477 : 演出家(アラバマ州):2010/08/19(木) 11:29:01.47 ID:[核攻撃]
男の子でも女の子として育てれば問題完結だろ

483 : 警察官(アラバマ州):2010/08/19(木) 11:32:00.56 ID:[ウチワ]
娘→ 一緒にお風呂入りたい、部屋とか服が清潔、ツンデレかデレデレのどっちか
   牛乳がぶ飲みとかしない、喧嘩もいじける程度

息子→ 思春期でエロ本隠してオナりだす、オヤジババア呼ばわりしだす、
    DQNかキモヲタ化する確率あり、部屋が汚い、壁パンチで穴開ける

どっちがいいかは明白だろ・・・

495 : L96A1(神奈川県):2010/08/19(木) 11:36:43.20 ID:[振替乗車]
>>483
娘→腐女子になる可能性あり

499 : 花屋(関東・甲信越):2010/08/19(木) 11:37:08.46 ID:[児童間]
>>483
>部屋とか服が清潔

これは絶対にない
ソースは姉

504 : 心理療法士(東京都):2010/08/19(木) 11:38:10.90 ID:[ジョイフルハート]
>>483
> 部屋とか服が清潔、ツンデレかデレデレのどっちか
> 牛乳がぶ飲みとかしない、喧嘩もいじける程度

この辺は夢見すぎだろ。

496 : L96A1(神奈川県):2010/08/19(木) 11:36:53.00 ID:[両者所属事務所]
おまえらの親は男に産んでよかったって思ってるのかな〜
女の方がマシだったって思ってるんじゃなかな〜

529 : L96A1(岡山県):2010/08/19(木) 11:55:41.62 ID:[ルーガ]
>>1
こんな親と生涯付き合わなきゃならん子供が哀れすぎる

530 : 幼稚園の先生(東海):2010/08/19(木) 11:55:47.21 ID:[国会運営]
今時男にうまれても経済的に自立できるかどうかも危うい
子を大切に想うがゆえだと信じたい

533 : 検察官(catv?):2010/08/19(木) 11:58:01.19 ID:[米テキサス]
>>530
経済的に自立できる人の方が圧倒的に多いんだが

542 : プログラマ(千葉県):2010/08/19(木) 12:01:07.16 ID:[酪農家]
女の場合顔の良し悪しが全て

548 : カーナビ(千葉県):2010/08/19(木) 12:03:05.82 ID:[ISAF参加]
男は子供の頃ウザい
女は大人になってからウザい

553 : 救急救命士(東京都):2010/08/19(木) 12:07:40.61 ID:[ドラゴンファイヤー]
俺も女の子希望で男の子が生まれてきたけど、生まれてみると男の子で良かったって
思ったけどな
まあどっちでもかわいいんだろうけど、男の子の方が希望がある気がする

554 : FR-F1(catv?):2010/08/19(木) 12:07:45.08 ID:[里谷選手]
お嫁さんに取られるって考えが凄いな

557 : 警察官(アラバマ州):2010/08/19(木) 12:08:58.89 ID:[松田丈志選手]
>>554
女の敵は女だから
奴ら同姓に対してはホントきっついぞ

582 : 理容師(関東・甲信越):2010/08/19(木) 12:22:18.64 ID:[ナイスファイト]
>>554
子どもは親の所有物って意識が恐い

562 : ディレクター(関西・北陸):2010/08/19(木) 12:11:30.44 ID:[ダノン]
不妊のくせに贅沢言うな
一回死んどけ

565 : 写真家(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 12:12:27.79 ID:[ジェノア戦]
虐待予備軍、早めにマークしとけよ

570 : トラベルライター(九州):2010/08/19(木) 12:13:20.77 ID:[外福]
パチンコ屋の駐車場に停めた車の中に放置するぞ宣言ですね。

女性なので捕まっても無罪になるかもしれないですよね。

578 : 演出家(栃木県):2010/08/19(木) 12:21:05.23 ID:[道尾秀介]
>>1
>性別が男だとわかると、夫以外は「なんだ男の子か」と がっかりした様子。

これは他に男の子の孫がいる場合でなければありえんだろ。

592 : パティシエ(関東・甲信越):2010/08/19(木) 12:27:01.31 ID:[インテックス大阪]
女の子が良かったっていってる周りに流されそうです。たすけてって話じゃないの?

588 : 理容師(兵庫県):2010/08/19(木) 12:25:58.18 ID:[正月3日]
女は多少の妥協で股さえ開けば食いっぱぐれはないから
みたいな甘い考えがあるから

603 : セラピスト(千葉県):2010/08/19(木) 12:30:14.45 ID:[田上くん]
>>588
そりゃ可愛ければの話だろ。
不細工なら女だって十分生きづらいわ。

611 : 演出家(アラバマ州):2010/08/19(木) 12:33:52.05 ID:[ターボリナックス]
>>603
ブサイクじゃなければ、な。
平均ありゃ化粧でどうにでもなるし

607 : SV-98(鹿児島県):2010/08/19(木) 12:31:37.05 ID:[日本電工]
子供ができるなら女の子がいいって言うやつ多いけどさ
生まれて来たのが明らかなブサイクだったらどうするよ?
それでも愛せるのか?

608 : タンタンメン(栃木県):2010/08/19(木) 12:32:03.32 ID:[世界食糧デー]
将来ヤリチンになるのとヤリマンになるのどっちがいい?
つまりそういうことだ

619 : 鉄パイプ(愛知県):2010/08/19(木) 12:39:42.01 ID:[NHKシドニー五輪テーマ曲]
女のほうが悲惨じゃね
かわいいほど彼氏作るの早くなって
とられるだけじゃん
ブサイクだとそれはそれで悲しいし

620 : ナレーター(山口県):2010/08/19(木) 12:40:11.26 ID:[回生ブレーキ]
40代の腐りきった羊水の中で苦しみながら育って産まれたら「女が良かったのに」って
ふざけてんの?
糞親のところに産まれる子供の身にもなれよ

625 : 奇蹟のカーニバル(大阪府):2010/08/19(木) 12:44:29.10 ID:[ACL]
不妊治療受けない方がよかったね

631 : 講談師(大阪府):2010/08/19(木) 12:49:47.40 ID:[オールナイトニッポン]
これただのメンヘラなだけだろ
女生まれてたら生まれてたで、逆のこと言い出すだけ

634 : スポーツ選手(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 12:50:50.81 ID:[滑り止め]
双方の親が馬鹿だな
出来ないより出来た方が良いに決まってんだろ
本人が望んで生んだ子が祝福されないとか可愛いそうだろ
祝ってやれよ

641 : キリスト教信者(長屋):2010/08/19(木) 12:54:08.34 ID:[販売休止]
親にまで生まれてきてマジ後悔とか思われてるのかと想像すると耐えられないんだよ
>>1のような女は全力で叩くべき

642 : 郵便配達員(石川県):2010/08/19(木) 12:54:15.86 ID:[クーリーズ]
そもそも勝ち組負け組って誰が決めたの?
その分け方の基準は何?

652 : 海上保安官(関東・甲信越):2010/08/19(木) 12:59:27.10 ID:[デスノ前編]
男でも女でも子供は女の子が良いって人多いよな。
健康に生まれてくれれば性別とか関係ないと思うんだが
羊水腐った年齢で子供が健康で生まれて来てくれたのに何言ってんだこの一家は。
不幸になればいいのに

654 : 声優(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 13:00:09.36 ID:[起用法]
一族の家系が続くからいいじゃん
おまえらみたいに育つとそこまでだが

668 : ヘルスボーイ(福岡県):2010/08/19(木) 13:14:28.12 ID:[ヘリ空母]
>>1
子供が産まれる前に特定して児童相談所に通報すべき

680 : 鉈(兵庫県):2010/08/19(木) 13:20:27.20 ID:[ケジメ]
自分の子供を所有物みたいな感覚でいるから
モンスターペアレントとかでてくるんだろうな。

マジキチとしか言えない。

686 : タンタンメン(岐阜県):2010/08/19(木) 13:33:17.09 ID:[期待権]
>男の子を産んだ自分は負け組で、女の子の母親が勝ち組だという気がします。
>嫉妬で女の子の親とは仲良くなれません。


子供を自分の飾りとしか思ってないんだな。こいつは単に飾りが欲しかっただけなんだ。
最低な親だ。

689 : 騎手(愛知県):2010/08/19(木) 13:37:11.28 ID:[砧公園]
女の子が欲しかったって、結局、着せ替えごっこして遊びたかったって事でしょ?w
ペット感覚で子供欲しがってんじゃねぇよクソババァw

男の子でよかったじゃん、女の子ならクソみたいなブスだったろうぜ。

692 : 漫才師(北海道):2010/08/19(木) 13:38:13.32 ID:[デジタルキャッシュ]
こういう考え方をする人間モドキみたいな母親は増えてるよ
思い上がりも甚だしい 子どもは授かるものだよ

701 : ディレクター(アラバマ州):2010/08/19(木) 13:57:45.07 ID:[横山裕]
へえ〜
男は嫁さんに取られるんだ
俺にも生きる希望がわいてきたぞ〜

863 名前: イタコ(富山県)[絵門ゆう子さん]投稿日:2010/08/19(木) 17:57:36.67 ID:[一部無料化]
>「男の子を産んでも、お嫁さんに取られるだけ」

ダウト
お嫁さんに取られる心配もない男の子なんて
ここにいっぱいいるじゃないか




火の鳥 6・望郷編火の鳥 6・望郷編
手塚 治虫

朝日新聞出版 2009-07-21
売り上げランキング : 22319
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿