2011年11月30日水曜日

【BPO】 「最近のア二メは『人を殺すことが格好良い』みたいな表現が多すぎる」

【BPO】 「最近のア二メは『人を殺すことが格好良い』みたいな表現が多すぎる」


1 名前: 警察官(鹿児島県):2010/08/19(木) 19:07:28.21 ID:[CLANNAD最終回]
●子どもが見る時間帯のアニメであるにもかかわらず、戦闘で血が飛び散るシーンがある。少し見て気分が悪くなった。このアニメには配慮がなく、殺すことが格好良いように表現されていて問題だ。深夜夕方を問わずこういった残虐アニメが増えている気がする。売り上げや視聴率を求めることは仕方ないが、最低限のルールを作らないとモラルが崩壊する。

●ダウンタウンの浜田に「止めて!」と訴えても、執拗にイスを回され、顔色が青くなった様をまわりの同じ芸人やスタッフが笑っていることが不快きわまりなかった。舞鶴で手足を縛られ重りをつけられた状態で海に蹴り落とされ亡くなった少年の事件がすぐに頭に浮かびました。ゲームでも何でもありません。番組をやめてほしいです。

●問題だらけの番組でした。熱中症などによる脱水症状で倒れてしまった人がいる中で、三輪車レースをやり続けたことは問題です。テレビという影響力の強いメディアが熱中症でも頑張る姿を放送することで、熱中症への認識が甘くなります。また、タレントが駅伝で熱中症になりました。しかし、それでも企画を続け、タレントに200mですが走らせました。命にかかわることなのに、認識が甘いと思います。

●子どもを惨殺した犯人に主人公が復讐するというドラマだが、残酷なシーンが多く見るに堪えない。恐怖でおしっこを漏らしてしまった子どもを犯人が面白がるシーンは明らかに常軌を逸しており、ドラマとしても一線を越えている。21時台だと子どもも見る可能性が十分にある時間帯だ。痛ましすぎて気分が悪くなり途中で見ることをやめてしまった。

●今月は選挙があったが、「ソフトバンク」の白戸次郎が選挙に出馬するCMが気になった。放送の法律がどういう仕組みかはわからないが、選挙期間中にかかわらず、そんな嘘話を放送して大丈夫なのだろうか?

http://www.bpo.gr.jp/audience/opinion/2010/201007.html


4 : 高卒(千葉県):2010/08/19(木) 19:08:37.61 ID:[計画停電等]
今は萌えアニメだらけで人が死ぬようなアニメ少ないだろ

9 : 看護師(西日本):2010/08/19(木) 19:09:50.37 ID:[ハダシ]
これ子供を盾に批判してるけど
お前が気に入らないだけだろ

10 : バレエダンサー(岡山県):2010/08/19(木) 19:09:51.31 ID:[極寒]
夕方時間帯ってどのアニメだろ

18 : バランス考えろ(山形県):2010/08/19(木) 19:10:30.85 ID:[内田裕也]
夕方で血がでるって最近だとハガレン位しかないな。

21 : 洋菓子製造技能士(コネチカット州):2010/08/19(木) 19:11:05.62 ID:[衆参両院議員総会]
ナルトじゃね

22 : 三角関係(北海道):2010/08/19(木) 19:11:06.06 ID:[桜祭]
馬鹿言ってんじゃねーよ
殺さなかった殺さなかったで偽善者って叩くくせに

23 : 中卒(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 19:11:11.52 ID:[歯科検診]
巨人の星やアパッチ野球軍見てから言え老害ども

26 : 発明家(大阪府):2010/08/19(木) 19:11:26.81 ID:[喫煙シーン]
痛みを知らずに育ったやつは、限度を知らないから怖い

30 : 芸能人(愛知県):2010/08/19(木) 19:11:39.37 ID:[応援練習]
人が死ぬときの演出が悪いんだよ
変に盛り上げすぎ

34 : 作詞家(大阪府):2010/08/19(木) 19:11:48.38 ID:[和田義彦氏]
殺すことが格好良いように表現されていると感じるのが問題だろ

36 : 運営大好き(佐賀県):2010/08/19(木) 19:11:54.36 ID:[牛丼再開]
子どもが〜(笑)
じゃあみせなければいいだろ

39 : 金持ち(東海・関東):2010/08/19(木) 19:12:09.37 ID:[ヴァンパイア騎士]
最近アニメって放送しとるのけ?
夕方にアニメなんて全然見ねーぞ

41 : キリスト教信者(大阪府):2010/08/19(木) 19:12:14.93 ID:[高校生活最後]
切っても突いても血が出ない様なアニメとかドラマの方が教育に悪いわ
殴ったら痛いし刺せば死ぬって事をちゃんと大人が教えなきゃ駄目

47 : 宮大工(埼玉県):2010/08/19(木) 19:12:28.26 ID:[クライマックスフォーム]
こういう文句いう奴らってとりあえず言っておいて通れば勝ちと思ってるからタチが悪い
モンペとかわんね

49 : 演出家(神奈川県):2010/08/19(木) 19:12:34.92 ID:[X'masディナー]
キモヲタ向けのアニメを餓鬼が見るとこうなる

51 : シャブ中(愛知県):2010/08/19(木) 19:12:38.38 ID:[総理大臣]
だったらサスペンス劇場も規制しないとね

53 : 作業療法士(京都府):2010/08/19(木) 19:12:44.02 ID:[赤塚不二夫一色]
眼鏡をかけた子どもが難事件を解決するやつか

55 : 株価【4490】 社会のゴミ(関東・甲信越):2010/08/19(木) 19:12:46.37 ID:[コンセプトモデル]
映画とドラマに言え

56 : 発明家(熊本県):2010/08/19(木) 19:12:55.09 ID:[被写体]
殺すことがかっこいいなんてアニメ今までにあったのか?

62 : 演出家(東京都):2010/08/19(木) 19:13:18.66 ID:[マソング]
それを間違ってると思うならそう教えるのが親の義務だろ
親はもっと子供と話せよ

59 : 版画家(大阪府):2010/08/19(木) 19:13:10.27 ID:[国家戦略局]
水戸黄門や桃太郎侍の何がいかんのだ

63 : 新車(catv?):2010/08/19(木) 19:13:18.68 ID:[流星の絆]
バトル漫画で悪役を殺すことの何が悪いのか

64 : 占い師(大阪府):2010/08/19(木) 19:13:22.25 ID:[早慶外語ゼミ]
こういうときはテレビの味方するんだなお前ら

68 : 伊達巻(兵庫県):2010/08/19(木) 19:13:43.25 ID:[駿河湾]
トムとジェリーですらドツキ合いしてんのにな

70 : 三角関係(北海道):2010/08/19(木) 19:13:54.49 ID:[女子の日]
電気でビリビリすれば死なないじゃん
そういう武器出せばいいだろ

72 : 郵便配達員(コネチカット州):2010/08/19(木) 19:14:04.32 ID:[若井]
ジジババ大好きな時代劇だってかっこよく殺しまくりじゃね

79 : zip乞食(愛知県):2010/08/19(木) 19:14:16.70 ID:[ウェイド]
ダーティーハリーとか目茶苦茶かっこいいけど文句あった?

81 : タピオカ(愛媛県):2010/08/19(木) 19:14:24.29 ID:[正月用]
昔の方が酷かった&ゴールデンとか夕方でやってた
最近って言ってるやつは一体いつを基準にしてるんだ

83 : 添乗員(アラバマ州):2010/08/19(木) 19:14:35.38 ID:[ソナタ2]
最近だと鋼の錬金術師ぐらいしか血の描写見てないな

ドラマとか映画に影響されるっていうけどお前らの教育はそれ以下かよww

84 : L96A1(神奈川県):2010/08/19(木) 19:14:55.05 ID:[食べごろ]
人を殺すアニメなんてむかしのほうが多いだろ
いまは萌えアニメばかりで1人も死なない

92 : 警察官(埼玉県):2010/08/19(木) 19:15:12.56 ID:[STV賞]
人を殴れば血は出るだろう

96 : 職人(福岡県):2010/08/19(木) 19:15:32.29 ID:[卒業遠足]
どんな漫画もいつのまにか暴力漫画になる
エロよりこっちの方を規制しろよ

120 : 演出家(愛知県):2010/08/19(木) 19:16:26.50 ID:[杉浦太陽さん]
>>96
それはジャンプだけだろ

99 : 64式7.62mm小銃(大阪府):2010/08/19(木) 19:15:39.38 ID:[W杯3位]
それより先に常にパンツ丸出しのアニメに突っ込んでやれよ

107 : プログラマ(catv?):2010/08/19(木) 19:15:55.97 ID:[槙野]
殺すことが格好いいってなんだよ
必殺仕事人とか?

111 : 理容師(北海道):2010/08/19(木) 19:16:08.76 ID:[浦商]
むしろ最近は死ななすぎて緊張感削がれてる作品ばっかだろ

116 : 監督(神奈川県):2010/08/19(木) 19:16:15.90 ID:[火の元]
こういうのに全部対応しちゃうからTVが面白くなくなるんだと思う

117 : パン製造技能士(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 19:16:20.55 ID:[難波孝一裁判長]
Vガンなんか死ななきゃ話進まなかったよね

123 : 映画評論家(岐阜県):2010/08/19(木) 19:16:45.64 ID:[塚本くん]
戦隊物は昔から怪人殺しまくってるじゃん

124 : 警察官(東日本):2010/08/19(木) 19:16:47.88 ID:[千春選手]
時代劇だって人を殺す事がかっこいいかのように
描かれてるだろうがよお?ええっ?
時代劇に抗議でもなんでもしてみろやクソが

127 : はり師(catv?):2010/08/19(木) 19:16:51.96 ID:[黄葉]
それにしても 捏造は完全スルーだねBPOは。
この程度とかムキになりすぎとか擁護してたし。

136 : 三角関係(北海道):2010/08/19(木) 19:17:48.89 ID:[司法試験]
グロ耐性無いと医者になれないんだよ

139 : 声優(熊本県):2010/08/19(木) 19:18:02.79 ID:[南パラ]
2000年代に新連載された漫画・アニメで本当の意味で社会現象と呼べるのは
デスノートぐらいだったな
つまり大衆はそういう作品を望んでいるのさ

144 : ソムリエ(関西):2010/08/19(木) 19:18:53.60 ID:[ラスト1ヶ月]
ただで見れる地上波テレビ番組に何を求めてんだろな
文句あんなら見なきゃいいし子供にも見せなきゃいい
それでも文句言いたいなら金出してスポンサーになれよ

148 : 火狐厨(アラバマ州):2010/08/19(木) 19:19:11.29 ID:[鳥貴族]
バーローはあの時間に放送するにはえぐすぎる
だが殺人なら時代劇や地上波の映画の方が過激じゃね

155 : 警察官(埼玉県):2010/08/19(木) 19:19:32.85 ID:[変態コナン]
1stの大隅ルパンを見せたら卒倒するんじゃないのか

156 : 都道府県議会議員(アラバマ州):2010/08/19(木) 19:19:33.08 ID:[丸山弁護士]
北斗の拳はどうなる

157 : 医師(東京都):2010/08/19(木) 19:19:39.95 ID:[進化遺伝子学]
昔のアニメの方が残虐行為手当は↑だろうな

159 : 理容師(コネチカット州):2010/08/19(木) 19:19:43.84 ID:[ナリタクリスタル]
人を切ったら血が出て死ぬって描写は必要じゃね?

160 : 仲居(関西・北陸):2010/08/19(木) 19:19:46.37 ID:[コバヒロ]
男性をぞんざいに扱うのが格好いいみたいな男性差別表現のほうが
悪影響だと思うけど

殴られたり殺される悪役は9割以上男性だし

161 : 放送作家(宮城県):2010/08/19(木) 19:19:46.37 ID:[シンケンゴールド]
派遣が格好良いみたいなクソドラマはどうなんだよ

170 : 監督(神奈川県):2010/08/19(木) 19:20:04.67 ID:[休憩料]
ザンボットがTV放映されてたのが信じられないわな、これじゃ

175 : AV男優(愛知県):2010/08/19(木) 19:20:31.83 ID:[西宮えびす]
最近の若者は…と同じだろ、これ

179 : 三角関係(北海道):2010/08/19(木) 19:20:45.30 ID:[堀江由衣さん]
岩が真っ二つになる斬撃を人にやったら当然人も真っ二つになるわけで

182 : 水先人(東京都):2010/08/19(木) 19:20:52.15 ID:[capsule]
かっこいいというか、簡単に殺すような印象かな
戦いで腕切り落とされて、その後も腕無しの設定で描かれるとか、そんなの増えればいいけど

188 : レス乞食(大阪府):2010/08/19(木) 19:21:17.49 ID:[北島さん]
何でいつもいつもエロゲやアニメに目を向けるのこの人たち

189 : タコス(北海道):2010/08/19(木) 19:21:30.89 ID:[キヨノサチコさん]
ドロドロな展開している昼ドラとかは今夏休み中だから見れるし
ボクシングとかの格闘技のほうが教育に悪いと思うんだけど

>>1を極論にすれば
戦隊物とかプリキュアとか複数で単独の敵をボコボコにしているぞ

190 : ニュースキャスター(神奈川県):2010/08/19(木) 19:21:40.02 ID:[電脳コイル最終回]
BASARAだろ。楽しんで人殺してる。ヒアウィゴー!とか言ってるし

212 : 三角関係(北海道):2010/08/19(木) 19:23:03.87 ID:[反日教育]
>>190
戦国時代は皆そうだったんじゃね

206 : 宮大工(埼玉県):2010/08/19(木) 19:22:47.22 ID:[発売1週]
こういう文句言ってる奴ってその文句が通った事で
自分が何かを変えたと勘違いして悦に浸ってるんでしょ

207 : 高校生(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 19:22:47.45 ID:[食品分析機関]
コナン規制しろよ

人殺しても恨みとかそれなりの理由あればいいみたいな話ばっかじやん

211 : 議員(東京都):2010/08/19(木) 19:22:57.06 ID:[バスカッシュ]
アニメや芸人のやることを本気でやるお前の子供の心配しろよと

214 : 幼稚園の先生(大分県):2010/08/19(木) 19:23:11.59 ID:[記者団]
この視聴者たちはテレビを消すって選択肢はないの?

221 : 彫刻家(兵庫県):2010/08/19(木) 19:23:30.98 ID:[ドイツ国債]
水戸黄門って肛門と同音だから規制して番組を中止すべき

225 : 演出家(アラバマ州):2010/08/19(木) 19:23:51.75 ID:[スーパーモデル]
萌えアニメがわんさかの今そんな表現滅多に見れない
むしろかっこいい戦闘描写があるアニメを見たいです

230 : フランキ・スパス15(関西・北陸):2010/08/19(木) 19:24:19.81 ID:[セシウム]
嫌なら見るなよガキにも見せるなよ
面倒見切れないから規制なんて頭おかしいんちゃうか

234 : 演出家(和歌山県):2010/08/19(木) 19:24:24.32 ID:[ブログ年齢]
規制が無かったころの人間はキチガイになると身をもって示している
だから規制は必要だ。っていう小噺

235 : 警察官(奈良県):2010/08/19(木) 19:24:27.72 ID:[プチオンリー]
NHK以外のチャンネル映らない様にしとけハゲ

237 : 心理療法士(東京都):2010/08/19(木) 19:24:30.57 ID:[キル・ビル]
普通に身体破裂してた北斗の拳見て育ったガキがもういい歳だけど
目立った悪影響は聞かないよね。

275 : 64式7.62mm小銃(福島県):2010/08/19(木) 19:27:59.00 ID:[被災地支援]
>>237
北斗の拳ごっこと称して普通に殴られましたが

242 : 中卒(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 19:24:50.59 ID:[メイン会場]
痛みを知っていたら嘘であっても残酷なものを見て真似しようとはしない
ガキが痛みを知らずに育ってしまう世の中が悪い

248 : エンジニア(愛知県):2010/08/19(木) 19:25:18.54 ID:[セリクラ]
でもどんだけやっても死なないアニメばかりだったらまねして死ぬケースが増えるだろ

254 : 演出家(東京都):2010/08/19(木) 19:25:40.68 ID:[みやこステークス]
殴ったり刺したりすると簡単に人が死ぬって事を教えるのは必要だと思いますが・・・

260 : 都道府県議会議員(兵庫県):2010/08/19(木) 19:26:29.65 ID:[天パー]
アニメ=子供しか観ないのならそうだけどな
漫画・アニメは今や大人も観る時代になってるからこの意見はおかしい
サザエさん、アンパンマン、ちびまるこちゃんには殺人シーンは出てこないだろキチガイ左翼

266 : ディーラー(中部地方):2010/08/19(木) 19:26:44.07 ID:[大聖堂側]
まあ今のアニメがゴミなのは事実だけど
血は出てもいいだろ
ディズニーみたいなこと言い出すなよ

287 : 警務官(石川県):2010/08/19(木) 19:29:08.56 ID:[噴水広場]
乳首おっぱい連呼するアニメはいいんですか?

294 : はり師(コネチカット州):2010/08/19(木) 19:29:43.68 ID:[台湾地震]
チャンバラ見て喜んでた中高年とかが言ってもね

297 : 警察官(dion軍):2010/08/19(木) 19:29:56.96 ID:[松下幸之助氏]
人が丈夫すぎたり、死にざまがキレイすぎる方が悪影響だと思うんだが

302 : スリ(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 19:30:12.11 ID:[声フェチ]
ドラマとかじゃ仕方なく人殺してるじゃん
カッコいいのがダメで仕方なく殺すのはアリなのかよ

303 : 作業療法士(北海道):2010/08/19(木) 19:30:17.71 ID:[柏原収史]
ゴールデンとかならまだ分かるけど
深夜に規制とか意味分からん
深夜は大人の時間なんだから規制をなくせ
グロに対しても厳し過ぎ

311 : 都道府県議会議員(兵庫県):2010/08/19(木) 19:30:51.31 ID:[グリーンマイル]
漫画アニメの規制が緩かった時代の30代〜40代に犯罪者が多いって話は聞かないなw
こーゆう規制推進派は何の科学的根拠もなく偏見のみで表現の自由を制限しようと
しているのが許せん

オマエの子供が犯罪者になるのはオマエの責任だキチガイPTA

318 : キリスト教信者(新潟県):2010/08/19(木) 19:31:23.01 ID:[フロッピーディスク]
ゴルゴのアニメのことを言ってるのか?

319 : 司法書士(埼玉県):2010/08/19(木) 19:31:28.52 ID:[DSU]
おっと学園黙示録の悪口はそこまでだ

321 : 客室乗務員(大分県):2010/08/19(木) 19:31:32.84 ID:[新年度開始]
エターナルフォースブリザード 一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる 相手は死ぬ

人を殺すことが格好いいんじゃなくて人を殺す技が格好いいんだよ
普通の人はそういう技を使えないから悪影響は無いし、使えたら
世界平和のために使うだろ
テロリストと戦ったり

332 : 庭師(中国・四国):2010/08/19(木) 19:32:15.54 ID:[小西真奈美]
親がすぐ感化しないよう分別つくように子供に躾すればいいだけじゃん
アニメや漫画やドラマやゲームやお笑いとか何でも外部のせいにして
自分は無能で教育できませんって言ってるようなもんじゃん
そんな奴がガキ作るなよ
キチガイPTAクレーマーかよ

334 : 美容師(アラバマ州):2010/08/19(木) 19:32:25.01 ID:[野風]
ああ、要するにけいおん最高ってことを言いたいんだな

346 : 演出家(アラバマ州):2010/08/19(木) 19:33:33.82 ID:[フェンシング]
>>334
少なくともBPOから文句付けられる事は無いだろうな

351 : ディーラー(千葉県):2010/08/19(木) 19:34:02.08 ID:[ルーニー]
BPO推薦アニメ「けいおん!」か・・・
胸が熱くなるな

349 : ドライバー(コネチカット州):2010/08/19(木) 19:33:57.26 ID:[米南部フロリダ]
おもしろおかしくキャラが死ぬエンジェルビーツが問題視されてるのか

354 : 心理療法士(千葉県):2010/08/19(木) 19:34:22.85 ID:[デイリー杯2歳]
せめてサウスパークくらい有害なアニメじゃないと

364 : AV男優(埼玉県):2010/08/19(木) 19:35:21.40 ID:[研修中]
アニメに影響されてやったことってアバンストラッシュくらいしかないな

371 : 中卒(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 19:35:48.27 ID:[永作さん]
視聴者が死がどういうものか分かってること前提で作ってるんだから
文句言う奴は人間として基本的なことをガキに教えてやれ

376 : 警察官(京都府):2010/08/19(木) 19:36:16.94 ID:[成騎手]
原作者の言いたいことを捏造し規制の動きへ持ち込もうとする糞団体BPO
この団体のせいでアニメやテレビがつまんなくなったと言っても過言じゃねぇな

377 : 水先人(東京都):2010/08/19(木) 19:36:28.98 ID:[アーリーロブスト]
黙示録みたいなのはいい加減、主人公が都合よく生きずに死んで
ころころメインキャラ変わるくらいの作りで、ゾンビ世界の怖さをやって欲しいんだけどね

385 : スポーツ選手(山口県):2010/08/19(木) 19:36:59.91 ID:[アシタカ]
ストパンが文化庁に推薦された理由が分かった気がする

397 : 通訳(catv?):2010/08/19(木) 19:37:54.61 ID:[エル・カザド]
昔話や童話だって陰惨なの多い

平和な時代ほど陰惨な物が好まれる

404 : 演出家(埼玉県):2010/08/19(木) 19:38:33.81 ID:[上り線]
偽善者だらけで誰も死なないのが今のデフォじゃないの

405 : 建築家(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 19:38:36.42 ID:[カビラさん]
>戦闘で血が飛び散るシーンがあった。少し見て気分が悪くなった

ガキが見る時間のアニメの黒い血で気分悪くなる程耐性なら
その辺の映画で吐くんじゃないか?

416 : 都道府県議会議員(兵庫県):2010/08/19(木) 19:39:43.33 ID:[ユニコーンS]
必殺仕事人とか毎週殺すんだぜ

421 : 珍種の魚(アラバマ州):2010/08/19(木) 19:40:19.99 ID:[七草セット]
人殺しがダメなら登場人物は死んでることにすればいいんじゃね?

422 : 美容師(catv?):2010/08/19(木) 19:40:31.06 ID:[ポンチョ]i
ここまでシグルイなしとか

426 : エンジニア(山形県):2010/08/19(木) 19:41:24.41 ID:[虹色]
黙示録で苦情いくとしたら
殺しよりもエロでだろ

428 : 声優(熊本県):2010/08/19(木) 19:41:57.85 ID:[マンチカン]
北斗の拳は人殺しがカッコイイじゃなくて殺される人がカッコイイ漫画だったと思うが

436 : スリ(鳥取県):2010/08/19(木) 19:42:31.93 ID:[ドキュメンタリー映画]
エルフェンリートのことかいな?
あれは実に教育的な要素を含む感動大作だぞ

431 : 三角関係(北海道):2010/08/19(木) 19:42:02.35 ID:[新弟子]
血が出ないで蒸発すれば満足なのか

455 : 落語家(神奈川県):2010/08/19(木) 19:44:02.28 ID:[徐行運転]
BPOさん、それよりも最近の深夜アニメのあざといおっぱい描写を何とかしてくだぱい。

461 : 臨床開発(北陸地方):2010/08/19(木) 19:44:56.10 ID:[カウコン感想]
友達は残酷なアニメだからゆうはくみせてもらえなかった

463 : 演出家(dion軍):2010/08/19(木) 19:45:01.54 ID:[テレビ東京杯青葉賞]
でもアニメがみなけいおんみたいな風になったらそれはそれでつまらんだろ…

470 : 占い師(コネチカット州):2010/08/19(木) 19:45:38.66 ID:[アフリカ開発会議]
分かった。
アニメを無くしていいから、つまらないバラエティー番組と嘘ばっかのニュース番組も無くそう

472 : 社会保険労務士(大阪府):2010/08/19(木) 19:45:56.49 ID:[iPhone発表]
ハリウッド映画にいえ

476 : 演出家(アラバマ州):2010/08/19(木) 19:46:24.36 ID:[弟夫婦]
むしろ血が飛び散らないアニメのほうが人殺しを美化していると思うんだが、
ドバーって出て見てる方が嫌悪感催すくらいならいいだろ

486 : エンジニア(山形県):2010/08/19(木) 19:47:28.61 ID:[ガス管]
何かあるとすぐに、ひぐらしを持ち出すからな・・・。
今回もまたそのイメージで言ってるんじゃね?

495 : もう4時か(静岡県):2010/08/19(木) 19:48:35.75 ID:[空気感]
どのアニメだよ
なしてこいつらアニメ刺す時タイトル晒さないの

509 : ベネリM3(北海道):2010/08/19(木) 19:49:53.40 ID:[フルモデルチェンジ]
>>495
脳内暴力アニメ。つまり「アニメ」というカテゴリー自体が存在するなということ。
アニメをまともに見ていれば、ほかに突っ込むところがたくさんあると分かるのに。
銀魂とか。

496 : チンカス(石川県):2010/08/19(木) 19:48:39.40 ID:[ホワイト学割]
アニメより洋画のほうがよっぽど酷いな
スタイリッシュに悪役を撃ち殺しまくる映画ばかり

503 : 講談師(catv?):2010/08/19(木) 19:49:16.55 ID:[ハイサイおじさん]
問題は残虐な表現ではなく
悪人でもないのに被撃対象にする行為だ
こっちはなんぼでも規制してよろしい

513 : 工芸家(鹿児島県):2010/08/19(木) 19:49:59.47 ID:[海峡花火大会]
昔から悪者退治って感じの映画・漫画が殆どじゃん

520 : ベネリM3(北海道):2010/08/19(木) 19:51:17.31 ID:[世界宇宙飛行]
>>513
サルカニ合戦も、かつてはサルを殺して終わりだったのが、
いまじゃサルとカニが和解しているんだぜ。

562 : 講談師(catv?):2010/08/19(木) 19:55:06.10 ID:[流鬼]
>>520
殺すパターンもちゃんと出版されてるから大丈夫

515 : 警察官(大阪府):2010/08/19(木) 19:50:33.57 ID:[地殻変動]
最近のガンダムの主人公はテロリストが多いのは問題視されないのか
ヒイロやキラや刹那って基地外テロリストだろ

521 : 花屋(岐阜県):2010/08/19(木) 19:51:24.62 ID:[しるし]
格好いいって何だよ思いっきり主観じゃねーか

524 : 講談師(catv?):2010/08/19(木) 19:52:02.26 ID:[FF5]
まずは年末の忠臣蔵から規制だな!

531 : 実業家(滋賀県):2010/08/19(木) 19:52:26.34 ID:[恋愛以外]
>>1
子供が見る時間だけ規制すれば解決だね

535 : 株価【4490】 社会のゴミ(関東・甲信越):2010/08/19(木) 19:52:44.48 ID:[ラーメン缶]
人を傷つけても血が出ないと思う子供が出来る方がよっぽど問題だよね
戦わなきゃ、現実と。
血ごときでギャーギャー騒ぐやつは勝手にPTSDにでもなってろ

546 : タコライス(宮崎県):2010/08/19(木) 19:53:42.06 ID:[アラシアター]
もう自分らが全員集合だのひょうきん族だの見て育って何ともないって分かってるのに、
まだこんなこと言うやつって頭おかしいの?メディア・リテラシーがないの?

549 : 作詞家(関西地方):2010/08/19(木) 19:53:59.43 ID:[メイちゃんの執事]
BLOOD+ぐらいやってから文句言え

550 : コンサルタント(香川県):2010/08/19(木) 19:54:00.77 ID:[弾丸ファイター]
子供が見る時間帯のニュースで殺人や窃盗の手口とか詳しく解説してるのはイカンと思うよ

555 : コメディアン(宮崎県):2010/08/19(木) 19:54:25.12 ID:[大岡越前]
子供が見てるものに大人が苦言をいうのは世の常だけどな

557 : 売れない役者(関東・甲信越):2010/08/19(木) 19:54:44.36 ID:[シャビ・アロンソ]
人殺しカッケー

ブリーチか……

566 : タコライス(静岡県):2010/08/19(木) 19:55:52.28 ID:[暴発]
違法ギャンブルであるパチンコのCMはなぜか問題にならない

569 : 経済評論家(岩手県):2010/08/19(木) 19:56:41.64 ID:[初マラソン]
昔のドラマのほうがグロいというか白い巨塔とかで平気で
臓物にちゃにちゃさせてたと思うんだが
子ども向けアニメじゃなきゃいいの?中高生も見るよな。

573 : グラフィックデザイナー(東日本):2010/08/19(木) 19:57:11.18 ID:[修学旅行中]
時代劇で晒し首無くなったのもこいつらのせいか?

581 : 占い師(コネチカット州):2010/08/19(木) 19:58:56.52 ID:[コンフェデ決勝]
ガキっつーのはTV等で知識を得るモノだ
そこから正しく教えたり、しつけたりするのが本来親の役目だ
それをせずに いや、それが出来ないからって文句ばかり垂れるな。

582 : ダイバー(岡山県):2010/08/19(木) 19:58:58.17 ID:[チョロネコ]
人がゴミのようなラピュタはおk?

602 : 運用家族(広島県):2010/08/19(木) 20:02:07.73 ID:[コンデジ]
もうテレビつけるなよ
それかニュースだけ見ろよ

628 : 株価【4490】 社会のゴミ(関東・甲信越):2010/08/19(木) 20:04:50.90 ID:[平成8年]
>>602
ニュースには血痕が映る可能性があるので駄目
天気予報でも見てろってこった

606 : 演出家(アラバマ州):2010/08/19(木) 20:02:28.23 ID:[北村和夫]
未成年にはグロよりもエロの方が問題だろうに

610 : 幼稚園の先生(神奈川県):2010/08/19(木) 20:03:06.11 ID:[knows]
マイノリティな意見を検証もしないで
公開するとかバカみてぇ。

623 : バイヤー(岩手県):2010/08/19(木) 20:04:35.23 ID:[Aクラス]
>>610
わざわざ苦情出してるほう奴の方が視聴者全体でみれば少数派だと思うんだ

616 : ネトゲ厨(奈良県):2010/08/19(木) 20:03:55.64 ID:[ゴロレオ]
漂白されきった娯楽がおもしろくなるとは到底思えねえ

625 : 演出家(埼玉県):2010/08/19(木) 20:04:44.09 ID:[ガール・ミーツ・ガール]
表現はどんどん柔らかくなってると思うけどね
骨抜きというか売れるのは萌え日常系ばかりだから業界も偏ってるというか

627 : 警察官(catv?):2010/08/19(木) 20:04:50.88 ID:[ナレーター]
相手が死ぬ場合
「アニメに影響された」→規制しろ
相手が死なない場合
「アニメでは死ななかったら真似したら死んだ」→規制しろ

644 : まりもっこり(愛知県):2010/08/19(木) 20:07:54.73 ID:[パチンコ収支]
北斗の拳は絶対無理だな…悲しい時代だ

651 : 演出家(東京都):2010/08/19(木) 20:09:38.89 ID:[ブラウニー]
ドラゴンボールとか男塾みたいに人が死んでも生き返るって設定のほうが問題じゃね?

668 : 議員(catv?):2010/08/19(木) 20:13:08.12 ID:[東日本大震災]
血とか飛び散らないと思い込んだ子供の方が怖いわ。
そういう子供の方が容赦なく人を刺すだろ。

671 : 6歳小学一年生(神奈川県):2010/08/19(木) 20:13:24.31 ID:[ザンバットソード]
これで日常系アニメが増えるな!

692 : ソーイングスタッフ(catv?):2010/08/19(木) 20:16:48.71 ID:[松雪泰子]
なんで規制を増やしておんなじような人間を量産しようとするわけ

695 : 三角関係(神奈川県):2010/08/19(木) 20:17:03.36 ID:[ブルックス]
ゴールデンでやってる映画どうなんだよ
殺しまくりじゃねえか
もうね、アニメ憎しってのがミエミエなんだが

700 : トリマー(関東・甲信越):2010/08/19(木) 20:17:36.95 ID:[水もれ甲介]
テレビでバンバンホラー映画放送してた時、こういうキチガイって何してたの?
なんで今になって湧いてきたの?

702 : 文筆家(東京都):2010/08/19(木) 20:17:41.42 ID:[起動効果]
愛情友情を描いたストパンは家族みんなで見てほしい

724 : エンジニア(愛知県):2010/08/19(木) 20:21:22.74 ID:[ロッドフォーム]
人間に似た生物ってことにすればいい

728 : 漫才師(福岡県):2010/08/19(木) 20:21:30.40 ID:[臨時化]
昔の侍映画や任侠映画だって「人を殺す美学」的な事を強調して
当時の大人たちの中二心を擽ってんじゃん

734 : 風俗嬢(アラバマ州):2010/08/19(木) 20:22:27.72 ID:[プーチン首相]
死ななかったら人間は頑丈だと勘違いするからやめろゲーム脳だ
と言うくせに

747 : 刑務官(アラバマ州):2010/08/19(木) 20:25:12.76 ID:[カーライフ]
なんでも原因を見つけないとすまない頭が間違ってる

761 : ホスト(中国四国):2010/08/19(木) 20:26:54.70 ID:[鯖統合]
子供はそんなもんに影響受けねえよ
規制するほうが問題

767 : 演出家(catv?):2010/08/19(木) 20:27:43.21 ID:[北の丸公園]
>>1の例に自分も不快だしつまんねぇって思うのはいくつかあるけども
(特に三輪車あたり)、規制して欲しいなんざ欠片も思わん

明らかなグロ画像とか過半数が不快に思うようなものだけ規制しろよ
一部の声の大きい人間の意見に左右されるな

769 : 10歳小学5年生(福岡県):2010/08/19(木) 20:28:21.04 ID:[常識力トレーニングDS]
子供は精神病院左翼さんと違って現実分かりますからね

772 : ファイナンシャル・プランナー(北海道):2010/08/19(木) 20:28:26.51 ID:[まちゃき]
うぜーな
テレビを窓から投げ捨てろよ

792 : 鵜飼い(京都府):2010/08/19(木) 20:32:40.85 ID:[大ウタワラ祭]
アニメみたいな虚構の中ではどんな表現があったっていいだろ
そんなんより火サスで今までどれだけ人が殺されたか数えてみろ、と

805 : 芸能人(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 20:34:32.98 ID:[価]
悪いものは悪いと子供に言えや
なんでテレビに文句ばっか言って
自分の育児能力の低さから目を背けんなよ!

821 : 警察官(東京都):2010/08/19(木) 20:36:21.50 ID:[砂人形]
ドラゴンボールの再放送のことだろ
でもあれですら血は全然流れなくなったしなあ
この投稿者頭おかしいだろ

829 : 版画家(大阪府):2010/08/19(木) 20:37:20.20 ID:[RBB]
エログロってブルージェンダーとかエルフェンリートくらいやってから言え

833 : 警務官(岩手県):2010/08/19(木) 20:37:40.04 ID:[サードランナー]
現実と創作をごっちゃにすんなよ
どんな低脳教育受けてんだ

834 : 臨床開発(東京都):2010/08/19(木) 20:37:43.44 ID:[ダニエル・ラドクリフ]
人を切ったらもっと内臓とか汚物とかドロドロ流せばいいのに、あっさりとしすぎなのが悪い

835 : 三菱電機社員(千葉県):2010/08/19(木) 20:38:09.31 ID:[ダウト]
イデオンを再放送すべきだ

839 : 声楽家(宮城県):2010/08/19(木) 20:38:46.32 ID:[栗名月]
キチガイの意見なんて聞く必要ねーだろ…

846 : 演出家(アラバマ州):2010/08/19(木) 20:40:34.67 ID:[◎イコピコ]
光るゲロみたいに綺麗にしたら文句でないのかな

868 : 演出家(ネブラスカ州):2010/08/19(木) 20:44:30.55 ID:[貨物機]
現実と創作の区別もつかないバカや、遊び半分で
友人を沈しちゃう池沼になんざあわせてらんねーよ

NHKでも見せてろwww

878 : 警察官(埼玉県):2010/08/19(木) 20:46:01.70 ID:[手信号]
大体ね
アニメ見て殺すのがかっこいいと思ったから殺したの
オーラの泉見て死後生まれ変われると思って自殺しただの
そんな馬鹿な子供を育てた己の不明を恥じろよw

884 : 漫才師(石川県):2010/08/19(木) 20:46:41.16 ID:[KENN]
100万人中99%の人間が問題ないと思っても
声のでかい1%が騒ぎ出せば大問題だからな
そうやってなんでもかんでも表現の幅を縮めていけばいいよ

889 : 警察官(関西地方):2010/08/19(木) 20:47:14.74 ID:[中京9]
表現の自由奪うことしか考えてねーなこいつら
グロはもっとメディアに出すべき
耐性つけてないといざという時どうするつもりだ

925 : 三角関係(岡山県):2010/08/19(木) 20:53:42.73 ID:[制裁決議]
イカ娘は子供にも安心して見せられるアニメ

929 : 鳶職(三重県):2010/08/19(木) 20:54:56.07 ID:[デジタル放送推進協会]
>>925
イカが喋るとか教育に悪い

928 : ハローワーク職員(香川県):2010/08/19(木) 20:54:56.27 ID:[ベストジーニスト2011]
殺人事件やその他犯罪のニュースも規制か

930 : ドラグノフ(茨城県):2010/08/19(木) 20:55:16.11 ID:[審査再開]
ヤンキー映画・マンガ・ドラマの暴力美化規制するほうが先だろw

935 : フランキ・スパス12(神奈川県):2010/08/19(木) 20:55:54.84 ID:[献花式]
昔の方が残虐アニメや漫画が多かった
今のジャンプがつまらんのはそういうものを排除した結果

970 : 鳶職(関東):2010/08/19(木) 21:03:39.43 ID:[おれ閉店]
昔よりマシになってる

989 : 警察官(関西地方):2010/08/19(木) 21:14:44.43 ID:[新型ワクチン]
不愉快なものを世の中からすべて無くしてしまえば、何が不愉快なのか
理解できない子供になる。
そういう時は親がちゃんと教育してやればいいんだよ。
なんでも社会や教師のせいにすんじゃねえ。

622 : 警察官(神奈川県):2010/08/19(木) 20:04:32.72 ID:[小野大輔さん]
フィクションをフィクションとして見れないのは教育の問題だろ


世紀末救世主伝説 北斗の拳 [DVD]世紀末救世主伝説 北斗の拳 [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2008-11-21
売り上げランキング : 14651
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿