2011年11月30日水曜日

店員「カードはお持ちですか?」 老人「毎回毎回、ないと言っとるだろ!」

店員「カードはお持ちですか?」 老人「毎回毎回、ないと言っとるだろ!」


1 名前: 経済評論家(大阪府):2010/08/18(水) 17:52:03.70 ID:[無得点]
1【井崎脩五郎のおもしろ競馬学】ポイントカード不要、の心理を
競馬にもポイントカードを導入したらいいのに。そういう声をよく聞く。じつは、ここで紹介したい話がひとつある。先日、近くのスーパーマーケットでのこと。レジで、係りの女性が、客の老人に「ポイントカードは?」と言ったところ、老人が「何回言ったら分かるんだ。毎回、毎日、ないと言っとるだろ!」と怒ったのだ。

女性が、「あっ、すみません。申し訳ありませんでした」と謝って、その場はおさまったのだが、みなさんはどう思われますか。客の顔を、一人一人すべて覚えていられるわけがないじゃないかとわれわれは思うが、老人は、「商売なんだから、客の顔くらい覚えておけ」と言っているのである。これはこれで正論である。

レジでのこういうトラブルを起こさないためには、ポイントカードを持たない人専用のレジをつくっておくことが重要なのだ。世の中には、ポイントカードなど、そんな面倒くさいものはいらんと思っている人だっているのである。そもそも、気持ちよく買い物を済ませたいのに、最後のレジで「ポイントカードをお持ちですか?」と聞かれ、「ないです」という否定的あるいは景気の悪い言葉など言いたくないのだ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100818/biz1008181436015-n1.htm


スーパーマーケットの店長は、本社からの命令に従い、「レジでは必ず、ポイントカードはお持ちですかと聞くように。お持ちでなかったら、お持ちになりませんか、すぐできますからと言うように」と朝礼で訓示しているに違いないが、それは人間の心理を分かっていない。誰だって、「ないです」という景気の悪い言葉など言いたくないのである。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100818/biz1008181436015-n1.htm


6 : 法曹(埼玉県):2010/08/18(水) 17:53:38.89 ID:[朝方地震]
毎回言われてんだったら、言われる前に「ない」って言えばいいだろ

8 : 幼稚園の先生(コネチカット州):2010/08/18(水) 17:53:54.24 ID:[ホッチキス]
あれば出す

10 : 宗教家(岐阜県):2010/08/18(水) 17:54:21.83 ID:[おひつじ]
過剰なサービスだよなこういうの。

161 : エンジニア(関西地方):2010/08/18(水) 18:16:56.71 ID:[外枠]
>>10
サービスじゃなくて単なる販促

11 : 発明家(関東・甲信越):2010/08/18(水) 17:54:26.13 ID:[薄雲]
>老人は、「商売なんだから、客の顔くらい覚えておけ」と言っているのである。

よっぽど特徴ある奴か顔見知りじゃないと
客の顔なんて覚えてるわけ無いだろ

13 : 不動産(茨城県):2010/08/18(水) 17:54:35.91 ID:[ニコラス・クリストフ]
「ない」っていうと作らされるから「今日忘れた」っていってる

14 : 占い師(catv?):2010/08/18(水) 17:54:44.95 ID:[人間計算WEB]
ないです、って余裕で言えるけど。
すすめられても「いりません」余裕。

15 : 行政官(長屋):2010/08/18(水) 17:54:49.15 ID:[柏原崇]
>老人は、「商売なんだから、客の顔くらい覚えておけ」と言っているのである。
>これはこれで正論である。


いやいやいやいや
よほどの常連でもない限り無理だよw

27 : レオナルド・ディカプリオ(愛知県):2010/08/18(水) 17:56:12.12 ID:[ビガク]
>>15
スーパーじゃなくてコンビニだけど来る客の顔は大体覚えるよ

55 : 動物看護士(徳島県):2010/08/18(水) 17:59:41.33 ID:[アリアズナ]
>>27
やっぱあだ名とかつけてんの?
おにぎりくんとか

16 : 通関士(東京都):2010/08/18(水) 17:54:54.13 ID:[Mステ1000回]
作っても損するわけじゃねんだから作っちまえよ
毎日来てるんならよ
ジジイは本当アホだな

19 : 学芸員(チリ):2010/08/18(水) 17:55:30.83 ID:[マイネルキッツ]
ありませんって言えばいいだけだろ
お前はお口チャックマンか

20 : 和菓子製造技能士(群馬県):2010/08/18(水) 17:55:45.57 ID:[毛越寺]
>ポイントカードを持たない人専用のレジをつくっておくことが重要なのだ。

はぁ?暑さに頭やられたのか?

21 : 経済評論家(アラバマ州):2010/08/18(水) 17:55:46.89 ID:[成田山新勝寺]
このサービスマニュアル馬鹿だろ
持ってれば商品と一緒にカード出すし毎回うぜえんだよ

24 : 絶対に許さない(東京都):2010/08/18(水) 17:55:53.38 ID:[紅葉ドライブ]
聞かれてもシカトしてる

348 : 自衛官(宮城県):2010/08/18(水) 18:39:38.21 ID:[ドイツGP決勝]
>>24
シカトしても、何回か聞きなおすやついるじゃん。
それうざいよな。

25 : Opera最強伝説(埼玉県):2010/08/18(水) 17:56:05.06 ID:[△ミッキーパンプキン]
ポイントカードで客を囲い込みたいんだろうが
他の店でもやってたりして全く意味が無い
カード書き換えの手間と管理にかかる金が無駄だろうが バカめ

26 : タルト(鹿児島県):2010/08/18(水) 17:56:08.34 ID:[モウリーニョ監督]
カード持ってるか?とは聞かれても作りますか?
と聞かれたことは開店したての店でくらいしか言われたことがない

31 : 中卒(神奈川県):2010/08/18(水) 17:56:48.46 ID:[松本復興大臣]
ローソン行く度にレジで聞かれるんだが
これを店員に義務付けした奴ちょっと出て来いオラ

32 : スポーツ選手(鳥取県):2010/08/18(水) 17:56:49.13 ID:[剛洋]
客がめちゃくちゃ少ない店なら客の顔覚えておいたほうがいいが
客数が多い店でそのセリフを言うのはさすがに厳しすぎるよな
店員の立場になって考えてみりゃ、それがどれだけ無茶な要求かわかるもんだろうに

33 : 声優(九州):2010/08/18(水) 17:56:59.66 ID:[グラップラー刃牙芸人]
つーか持ってるなら言われなくても出すから

34 : 整体師(catv?):2010/08/18(水) 17:56:59.62 ID:[東京湾内湾]
買い物するのになんで店員と会話しなけりゃならんのだ面倒臭い
後〜はいかがですかとすすめてくるのもやめろ

35 : 経済評論家(アラバマ州):2010/08/18(水) 17:57:05.57 ID:[坂口憲二]
すげーイラっとする。
ファミマとローソン、お前たちの事だぞ!

とりあえず聞かれたら、首を振りながら「イラない」っていうようてる。
「お持ちですか?」という、所持してるかの問いに対して、不要だという意思表示をすることで、「カードをお作りしましょうか?」の流れをキャンセルできる。

37 : シナリオライター(神奈川県):2010/08/18(水) 17:57:15.55 ID:[クルシミマス]
店員:ポイントカードありますか?
俺:いいえ
店員:お作りしましょうか?
俺:結構です
店員:当店のカードを作りますと毎月20日は5%割引〜
俺:要らないです
店員:カードの案内を入れておきますのでご覧になってください
俺:…はい

ポイントカードを作らせるノルマでもあるの??

39 : ネットワークエンジニア(アラバマ州):2010/08/18(水) 17:57:18.77 ID:[平岸天神]
後から聞かれなかったら出しそこねたってキチガイがクレーム入れてくるからな。

40 : エンジニア(関西地方):2010/08/18(水) 17:57:23.19 ID:[荒木選手]
これはマニュアルで決まってるから仕方ないよ
変に対応してたら店長の責任になるんだからさ

42 : 動物看護士(三重県):2010/08/18(水) 17:57:36.55 ID:[団鬼六さん]
別に毎回聞かれても腹立てるようなことじゃないよ

43 : 国会議員(大阪府):2010/08/18(水) 17:58:04.43 ID:[新総裁誕生]
スーパーで毎回聞かれるけど腹など立った事はない

44 : 家畜人工授精師(神奈川県):2010/08/18(水) 17:58:14.14 ID:[お米ばあさん]
黙って答えろクソじじい

46 : 珍種の魚(新潟・東北):2010/08/18(水) 17:58:35.58 ID:[シノビ]
店員のカード〜の『カ』の時点で即答で『ねぇ』

48 : バイヤー(神奈川県):2010/08/18(水) 17:58:38.45 ID:[雄星くん]
気持ちはわかるけど言う方だってめんどくせーと思って聞いてるだろうから
ご苦労さんと思いながら答えるのが常識人。

49 : 経済評論家(東京都):2010/08/18(水) 17:58:39.35 ID:[日米安保条約]
断るのがいやならカードぐらい作れよ

51 : 弁理士(千葉県):2010/08/18(水) 17:58:57.28 ID:[ナデシコジャパン]
いきなり「カードは持ってません!」って言って機先を制しろ

54 : 占い師(宮城県):2010/08/18(水) 17:59:19.63 ID:[マイソロ2]
分かるけど、店員にキレるのは馬鹿だろ
所詮マニュアルなんだし、言わなきゃ店員が怒られる
なんで本部に連絡するという選択肢がないんだろうね

57 : Opera最強伝説(埼玉県):2010/08/18(水) 17:59:42.41 ID:[ミズーリ]
何度も断ってたら
「まだ作らないんですか?」なんて言われたぞ

ポイントも貯めずに足しげく通ってる客が店に取っては一番だろうに

64 : FR-F1(大阪府):2010/08/18(水) 18:00:26.87 ID:[援護業務]
>>57
もう嫌がらせだよな

65 : 通関士(東京都):2010/08/18(水) 18:00:33.70 ID:[コースター事故]
>>57
暗に「バカ」って言われてる事に気づけよw

60 : 大学芋(関東・甲信越):2010/08/18(水) 17:59:54.96 ID:[モラトリアム]
何かつーとカードを作るようになった風潮が悪いわ
後はし、スプーン、ストローは聞かずに無言で付けろいちいち面倒くせえ

63 : ナレーター(関東・甲信越):2010/08/18(水) 18:00:11.02 ID:[情報統制]
ババアの二割はまじで聞くまで忘れてる
聞くのが当然とクレームを入れる9割はババア

66 : 法曹(静岡県):2010/08/18(水) 18:00:37.78 ID:[年越しパーティー]
レジ周りにカード勧誘のポップだけ張って店員は勧誘するな
入りたい奴は自分から申し出るようにしろ

67 : 法曹(北海道):2010/08/18(水) 18:00:38.13 ID:[オリエン]
マニュアル通りにやってる店員に文句言ってもしょうがないけどな
糞真面目に古臭い方針を順守してるんだろうな

70 : エンジニア(埼玉県):2010/08/18(水) 18:01:09.34 ID:[昇魂式]
店員のあれ本当うざいわ・・・
カードだせば聞かないわけだから、わざとウザがらせてるのかと思えてくる

71 : ドライバー(コネチカット州):2010/08/18(水) 18:01:11.89 ID:[クイズ決定版]
そこまでのサーヴィスを要求するなら近所の八百屋いけ、チンカスクレーマー共

73 : 経済評論家(不明なsoftbank):2010/08/18(水) 18:01:15.93 ID:[アジアユース]
ポイントカードはお持ちですか?
これ聞くだけですんげー時間損失なの気づけよ
混んでる時は聞くな

91 : 通りすがり(九州):2010/08/18(水) 18:04:03.52 ID:[東海北陸自動車道]
>>73
でもカード持ってる人からすると
カードお持ちですか?と聞かれないとカード出しにくい

100 : 宗教家(福岡県):2010/08/18(水) 18:06:03.95 ID:[ダブルヘッダー]
>>91
金置くところにカードおけばいい

106 : 医師(岡山県):2010/08/18(水) 18:07:15.07 ID:[本田圭佑]
>>91
カードこれから出そうって時に先回りして聞いて来るからイラッとする
宿題やろうとした時に限って親に宿題しなさいって言われたのと同じくらいイラッとする

78 : 薬剤師(コネチカット州):2010/08/18(水) 18:01:48.03 ID:[享年73歳]
顔を覚えてるはずなのに毎度毎度聞かなきゃならんマニュアルを直す気はないのかね
あれじゃあ客より店の利益優先ですよと言ってるようなもんだ

76 : 整体師(catv?):2010/08/18(水) 18:01:35.28 ID:[アマポーラ]
顔は覚えててもカードを所持しているかどうかまで完璧に把握してるのは中々難しいよ

80 : 臨床検査技師(埼玉県):2010/08/18(水) 18:02:33.77 ID:[晴れ着姿]
安さとサービスは両立しないんだ
まずこの事をゴミ老人共は肝に銘じておけ
そしてそれを最大限両立させるためのもっとも合理的な方法がマニュアルなんだ
それが嫌ならそれなりのところで金を使うんだな

84 : 殺し屋(島根県):2010/08/18(水) 18:02:56.41 ID:[ご祈念]
この記事書いた奴はアホか
無いですって言葉の語感や意味なんか問題じゃねーだろ
毎回同じ事聞かれて同じ事答えるのがめんどくさいって言ってんだ
持ってる奴は自分から出すんだからレジで聞く必要はねえんだよ

89 : 評論家(岩手県):2010/08/18(水) 18:03:41.08 ID:[KIMURA]
毎回同じ店員が担当するわけじゃないからな。
別の店員が担当したときに作っている場合もある。
だから爺は店側の親切心をまるで理解していないことになる。

90 : 経済評論家(長屋):2010/08/18(水) 18:03:48.07 ID:[ヨドノヒーロー]
>>1
間違い。

「毎回無いって言ってるだろうが」って怒る客の数よりも、
「店員が言わないからカード出すの忘れてポイント加算されなかった!」って
怒る客のほうが多いので
仕方なく言ってるだけ。日本の民度の問題だよ。

92 : 臨床検査技師(埼玉県):2010/08/18(水) 18:04:26.13 ID:[東日本フェリー]
人間の心理(笑)
んなもんまで汲んでもらいたがるのか?
スーパーのレジ打ちに?

97 : コピーライター(長屋):2010/08/18(水) 18:05:33.49 ID:[彦星]
もっと余裕持てよ

まあ他に書く事がないからこんなクソ記事書いてるだけなんだろうけど

107 : 法曹(北海道):2010/08/18(水) 18:07:18.79 ID:[プロ7戦]
でもこの記事心理学的には的を得てるんじゃないの

104 : 経済評論家(関西地方):2010/08/18(水) 18:07:09.51 ID:[カゴツルベ]
毎回「ないです」を繰り返していると
それが挨拶になってどーでもよくなる

109 : ネットワークエンジニア(アラバマ州):2010/08/18(水) 18:07:53.22 ID:[最大100万円]
バイトだって聞きたくて聞いてるわけじゃねーんだよねえ
おどおどした奴が後から出すから悪い
自分からカード作る、出す客ばっかなら苦労しない

115 : 臨床検査技師(埼玉県):2010/08/18(水) 18:09:12.71 ID:[もくれん]
カードのことなんざ知らなかった、なぜ俺の時には言わなかった、
あのときの買い物の分もつけろ
いちいち聞かなきゃこういうに決まってるんだよ

111 : FR-F1(宮城県):2010/08/18(水) 18:08:25.03 ID:[盛夏]
もういい加減にセルフレジにしろよ
底辺糞バイトに人件費かけるなって

131 : 臨床検査技師(山陽):2010/08/18(水) 18:12:28.39 ID:[ペタンコ]
いいです

これでおk

142 : タルト(鹿児島県):2010/08/18(水) 18:14:01.99 ID:[南相馬市]
>>131
分かりましたお作りしますね
ここにお名前とご住所をお願いします、ここには銀行の番号と印鑑もお願いします

138 : 高校生(ネブラスカ州):2010/08/18(水) 18:13:34.11 ID:[詰め合わせ]
マニュアルで決まってんだよ
聞かなきゃ店長とかSVの小言がうるさいんだよ
byローソン

148 : 公認会計士(アラビア):2010/08/18(水) 18:15:10.92 ID:[ねんぷ]
現状で十分だろ
持ってるか訊いたくらいでキレる奴が異常

154 : 歯科医師(dion軍):2010/08/18(水) 18:15:39.38 ID:[放射冷却]
半年間スーパーで会計のたびにTポイントカードございますかと聞かれ続け、
いい加減ウンザリしていたが
実は持っていた事に気付いて3000円以上損した俺涙目

177 : 学芸員(dion軍):2010/08/18(水) 18:20:05.54 ID:[ダノンフェニックス]
>>154
財布からカード探して渡して受け取ってっていうめんどくせえやり取りを半年間続ければ
3000円貰えますよって言われたら、俺はやらない

190 : 通関士(東京都):2010/08/18(水) 18:22:10.99 ID:[新制度]
>>177
どうせ金だすんだからついでに出せよ

156 : 臨床検査技師(埼玉県):2010/08/18(水) 18:16:08.38 ID:[保障額]
忘れたからいい、と言えばオススメもされんぞ

157 : 経済評論家(catv?):2010/08/18(水) 18:16:21.06 ID:[問題用紙]
毎日通ってたら顔覚えられてすげえしつこくカード作れって言われたから、
嫌になって店変えたわ

160 : エンジニア(catv?):2010/08/18(水) 18:16:24.78 ID:[AtoZ]
お前らそんな事いうけどな、毎回毎回言わないと出さないで、
レジ打ったあとに出すアホも多いんだよ実際
今まで持ったなかったやつが急に作って来るケースもあるし、言っておく方が無難。
後で出されると処理が面倒だったりするし。

163 : ペスト・コントロール・オペレーター(東京都):2010/08/18(水) 18:17:00.70 ID:[斉藤和巳]
レジの前に「袋要りませんカード」みたいな「カードありませんカード」置いておけよ

168 : バレエダンサー(catv?):2010/08/18(水) 18:18:22.58 ID:[ELISA]
あれば出すしなければ出さないんだから、出さないってことはないんだよ
いちいち聞くなよ

186 : 通関士(東京都):2010/08/18(水) 18:21:26.79 ID:[ココ・シャネル]
>>168
聞かれないと出しづらいという人もチラホラいるようですよ

172 : 経済評論家(関西地方):2010/08/18(水) 18:19:15.28 ID:[トリビュートソング]
近所のローソンだ、これ
まじでうぜー
毎回、毎回俺が店に行くとキモッみたいな顔するくせに
カードがどうとか毎回聞いてくる

175 : 経済評論家(dion軍):2010/08/18(水) 18:19:48.58 ID:[アンリ]
面倒だからカードぐらい数秒で作れるようにしろよ
一々聞かれるのも面倒だけどここで作ったら負けかなと思っている

176 : 公務員(京都府):2010/08/18(水) 18:19:59.28 ID:[予備校生逮捕]
いえ。の一言ですむ
ようするに短気な老害にすぎないということ
手間でも何でもない
顔を覚えられないのも当たり前。ジジイてめえが店員なら覚えられるのか?

またポイントカードなし用のレジなどいちいち作れない
そんなしょうもないことに人を割く余裕など今のスーパーにはない
馬鹿なのかこの解説者は?

179 : 動物看護士(三重県):2010/08/18(水) 18:20:19.47 ID:[コムスン]
カード作るのに個人情報書いたり手続きするのがめんどい
ダイドーの自販機みたいにボタン一つでカード作れるようにしとけ

181 : 宮大工(広島県):2010/08/18(水) 18:21:01.44 ID:[末続]
2回答えるの面倒くさいから全て含めて
「ポイントカードお持ちですか」に対しては「いらない」で返す

183 : 6歳小学一年生(埼玉県):2010/08/18(水) 18:21:16.51 ID:[天皇杯優勝]
ないときは手は振って否定してる

191 : 看護師(アラバマ州):2010/08/18(水) 18:22:24.91 ID:[おたまじゃくし]
「お、お持ちじゃないです」

196 : 馴れ合い厨(静岡県):2010/08/18(水) 18:23:12.43 ID:[ベトナム戦]
「カードはお持ちですか?」
「いえ結構です。」って言う
会話としては変だが意図は通じてる今のところ。

234 : 学芸員(dion軍):2010/08/18(水) 18:26:54.38 ID:[まつげエクステ]
>>196
持ってないし作りませんを縮めるとそうなるよな
俺は「ないです」→「いいです」と言ってるが
それでも食い下がってくる店には当分行かない

199 : パン製造技能士(東京都):2010/08/18(水) 18:23:25.88 ID:[yas]
10枚も20枚も各社のポイントカード持ってて
すかさず探し出して提示してハンコ押してもらうとか
まっとうな大人の男のすることじゃないもんよ
ほんとイヤな制度だよ

204 : 公認会計士(群馬県):2010/08/18(水) 18:23:50.24 ID:[船長帰国]
ポイント貯めてるような乞食は聞かれる前に自分から出すだろ
だから店員はいちいち聞かなくてもいいと思うんだよね

214 : 芸能人(静岡県):2010/08/18(水) 18:24:49.27 ID:[関連商品]
あっても出さねーよ
こちとら乞食じゃねーんだよ
乞食に見えるのか?
ああ?

215 : 芸人(東京都):2010/08/18(水) 18:24:56.77 ID:[ゴミゼロ運動]
たしかにファミマはウザすぎ
出さない奴はスルーしろってんだよ

211 : VSS(愛知県):2010/08/18(水) 18:24:31.60 ID:[初売りセール]
>>1の老人は毎回同じレジ係の人で精算してるのか?
ある日突然、他のレジ係でポイントカードを作った可能性もあるわけで。
他人が自分の行動全てを把握してるとでも思ってるのか?

222 : 幼稚園の先生(コネチカット州):2010/08/18(水) 18:25:56.31 ID:[クローム髑髏]
さすがに常連でポイントカード持ってない奴は覚える。
けど見る度カード作ればいいのに…って思う。
ポイント勿体ないわ。

228 : 高校生(ネブラスカ州):2010/08/18(水) 18:26:18.53 ID:[ホームタウンディシジョン]
なんで「お持ちでしたらご提示ください」とかじゃ駄目なの?
命令っぽいから?

230 : 宮大工(広島県):2010/08/18(水) 18:26:28.76 ID:[年賀状発売]
店「ポイントカードはございますか」
俺「いらない」
店「すぐn・・・分かりました」
空気の読める店員ならこのように理解してくれるが、

店「ポイントカードはございますか」
俺「いらない」
店「すぐにおつくりできますがいかがいた・・・」
俺「いらない」
と空気の読めない店員だと2回喋る必要がある。

「いらない」といった場合は、その先の「おつくりしましょうか」も含めて否定してるんだ、
店員は理解しとけ。

289 : 登山家(catv?):2010/08/18(水) 18:32:55.18 ID:[エコプロダクツ2009]
>>230
無料でお作りしますけど…
お近くに店舗が無い場合でも
ポイントの有効期限が一年ありますので…

298 : 宮大工(広島県):2010/08/18(水) 18:34:01.07 ID:[桜開花宣言]
>>289
客に喧嘩売ってるとしか思えんわww

231 : 郵便配達員(栃木県):2010/08/18(水) 18:26:30.19 ID:[松本哲也]
>誰だって、「ないです」という景気の悪い言葉など言いたくないのである。

これは違うな
景気の悪い言葉が言いたくないんじゃない
欲しくないから持ってないだけ

もっともな事書いてるようでちょっとおかしいだろ
若干ズレてるよなこの人

232 : 小池さん:2010/08/18(水) 18:26:33.70 ID:[経営破綻]
色々な店で店員に言われるがまま作っていたら財布に入らないくらい増えた。
今は面倒なので何も持ち歩いてないわ。

237 : ドラグノフ(catv?):2010/08/18(水) 18:27:10.73 ID:[ファクサイ]
スーパーごときで顔覚えろとか無理だよな
それにバイト、パートが自己判断して客からクレームきたら凄い怒られるし

238 : ファシリティマネジャー(catv?):2010/08/18(水) 18:27:23.67 ID:[再審請求]
>レジでのこういうトラブルを起こさないためには、
>ポイントカードを持たない人専用のレジをつくっておくことが重要なのだ。


もしトラブっても>>1みたいに普通に謝って終わりで良いだろ
なんでキレやすい一部の馬鹿のためにわざわざ専用のレジなんてもんを
つくらにゃならんのか

244 : プロデューサー(アラバマ州):2010/08/18(水) 18:28:18.23 ID:[カラテカ]
お箸はお付けしますかぁ〜ってアホか
買い物籠見て物を言え
カップめんを外で食うのか?野菜とかも買ってるのに
自宅で食うってわかるだろ普通。
自宅には箸もスプーンもあります!言わなくてもわかれよ馬鹿

257 : 豊和M1500ヘビーバレル(熊本県):2010/08/18(水) 18:29:41.83 ID:[絵門ゆう子さん]
>>244
「なんで箸いるか聞かねえんだよボケ店員
外ですぐに食うかもしれねえだろ馬鹿」

287 : 経済評論家(大阪府):2010/08/18(水) 18:32:47.53 ID:[ジンバブエ]
>>244
一人暮らしとかだと洗い物面倒だから箸は割り箸専用って人いるよ。

263 : 看護師(アラバマ州):2010/08/18(水) 18:30:29.07 ID:[投票行]
店員が疲れているとビールやらポイントカードやら「温めますか?」と訊いてくる
ので、今度一度お願いしてみようと思う

269 : 韓国人(東海・関東):2010/08/18(水) 18:30:49.45 ID:[南部杯]
店員も聞きたくないけど言わないと上から怒られるんだよね。

カードの後出し防止もあるけど。会計後に出されると面倒なことになる。

277 : トリマー(関東):2010/08/18(水) 18:31:35.58 ID:[ソフトバンクWi-Fiスポット]
精算で金額言う時に
「〜円になります、ポイントカードお持ちでしたら一緒にお出し下さい」
でいいんじゃね

281 : 税理士(高知県):2010/08/18(水) 18:32:14.39 ID:[セントポーリア賞]
聞かれるのうざいけど聞いてる方はもっとうざいと思う
ポイントとかやめれや

292 : 騎手(山口県):2010/08/18(水) 18:33:18.44 ID:[遮光グラス]
気にいらないなら、よその店いけばいいのに。
怒鳴られた店員がかわいそう。
よその店員のときにポイントカードつくってる可能性だってあるわけだし、
一言二言ぐらいしゃべったっていいじゃん。それがいやならほかの店いけや。

295 : エンジニア(catv?):2010/08/18(水) 18:33:50.03 ID:[友愛社会]
「お客様、Tポ・・」
「無いよ」

296 : 庭師(catv?):2010/08/18(水) 18:33:55.95 ID:[Aソ連型]
最近はいろんな店舗で提携してるカードが増えてきて、
カードはお持ちですかといわれても、どのカードのことかわからん

302 : 盲導犬訓練士(埼玉県):2010/08/18(水) 18:34:12.92 ID:[ヒロシマ]
いつも行ってたスーパーがポイントカード始めたから店かえた
支払が簡略化できるならいいけどめんどくせえし財布ン中にあって
邪魔なわりにメリットすくねえ
安くなくてもそこで買っちゃったりして、得も大してねえだろ実際

303 : フードコーディネーター(神奈川県):2010/08/18(水) 18:34:13.57 ID:[マンゴーパイ]
ファミマでこれ聞かれるようになってたから行かなくなったわ

306 : エンジニア(関西地方):2010/08/18(水) 18:34:32.05 ID:[灰谷健次郎さん]
まぁポイント制度に客の利なんてほぼ皆無だからな

・会社のメリット
リピーターを増やせる
実質価格で価格をごまかせる
使われないポイントが大量に発生しておいしい

実質〜円とか〜ポイント還元とかは半分詐欺みたいなもん
客側は機会損失が大きくなるだけ

313 : 大学芋(関東・甲信越):2010/08/18(水) 18:35:26.84 ID:[特例会見問題]
疲れてたりイライラしてたり、そういう時にいちいち無駄なやり取りさせられると腹立つわ

317 : 理学療法士(福岡県):2010/08/18(水) 18:35:41.99 ID:[日本レコード大賞]
袋は必要ですかって聞くのやめろ
何のためのレジ袋不要カードだよ

320 : 教員(中部地方):2010/08/18(水) 18:35:54.87 ID:[財産36億ウォン]
過剰サービスで逆に国民の負担が増えてるアホシステム

321 : 理容師(中国・四国):2010/08/18(水) 18:36:02.75 ID:[新馬戦]
顔を覚えてないつーより
毎回マニュアル対応うるせーって事だろ

330 : 理学療法士(コネチカット州):2010/08/18(水) 18:37:29.88 ID:[ウサミミ仮面]
レジのとこに「ポイントカードお持ちの方は…」って書いとけば

358 : VSS(愛知県):2010/08/18(水) 18:40:54.29 ID:[ラッキョウ]
>>330
書いておいてもブチ切れるアホはいるよ。
お客様は神様みたいな風潮を直さんことには。

331 : 作業療法士(福島県):2010/08/18(水) 18:37:34.74 ID:[国会審議]
くすりの福太郎でHMVのカード出したら店員にムっとされたんだけど、
疲れてたんだからしょうがねえだろカス

338 : FR-F1(宮城県):2010/08/18(水) 18:38:29.43 ID:[発売開始]
>>331
HMV君の仇名がつくらしいぜよかったな

333 : 通訳(高知県):2010/08/18(水) 18:37:58.15 ID:[通算5000勝]
これくらいの事でいちいち怒る神経がわからんわ

334 : 理容師(九州):2010/08/18(水) 18:38:00.36 ID:[京成杯]
これくらいでイラつくのはコミュ障だと言われそうだがイラつくな

結局ポイントカードがあまりにも店側の都合で生まれたシステムなのが
あからさまだからだろな
お箸お付けしますか?みたいなサービスは全然気にならないし

340 : 宮大工(広島県):2010/08/18(水) 18:38:44.88 ID:[カーリー]
なんか「ポイントカード一切無用」と分かるサインみたいなの
作ったら売れるかもしれん

341 : コンセプター(岩手県):2010/08/18(水) 18:38:50.13 ID:[チャールズ皇太子]
購入履歴解るのがイヤだな…
こういうデータってすげ〜価値あるんだろうな

342 : 理学療法士(東京都):2010/08/18(水) 18:38:55.93 ID:[ちの男子]
マニュアルガーマニュアルガーみたいな店員の言い分はどうでもいい。
企業姿勢として改めるべき点があるということ。
セブンは殿様商売で好きじゃないが
その点だけは評価できる

343 : 伊達巻(関東):2010/08/18(水) 18:39:02.22 ID:[ツアータイトル]
ポイントでお得とか言わずに『最初から安くしろ!』

356 : 大工(関西):2010/08/18(水) 18:40:46.26 ID:[手影絵]
カードでお得になるってんなら、カード作らずに最初から値引きすればいいんじゃないの?

364 : 農家(関東・甲信越):2010/08/18(水) 18:41:53.93 ID:[巨人VS西武]
>>356
それだとお店側がおいしくない

363 : マッサージ師(兵庫県):2010/08/18(水) 18:41:37.96 ID:[勘助仕官]
何をどうやったって信じられないような基地外は一定数いるんだからクレームは避けられない

366 : カッペ(山陽):2010/08/18(水) 18:42:13.23 ID:[ヤプール]
店側が勧めることやめりゃいいだけだしな
レジの前にカード作りたい客は店員に言えって注意書きしとけば済む

370 : 宮大工(広島県):2010/08/18(水) 18:43:02.33 ID:[喫煙シーン]
たまに「カードおつくりしましょうか」に対して「いらない」って言った時、
「えっ?作らないの?」的反応する店員いるよな。

あれ完全に喧嘩売ってるだろ。

378 : FR-F1(宮城県):2010/08/18(水) 18:44:25.49 ID:[就任演説]
>>370
そいつはプロの底辺バイト

379 : 弁理士(千葉県):2010/08/18(水) 18:44:27.67 ID:[ブリング]
みんなイライラしすぎ
唯一のコミニュケーションじゃないか

396 : 学芸員(dion軍):2010/08/18(水) 18:46:23.28 ID:[ホワイトリカー]
>>379
マニュアル通りの対応しかしない店員と話して楽しいか?

403 : カッペ(山陽):2010/08/18(水) 18:47:23.31 ID:[金貨]
>>379
コミュ力が一番ないのはマニュアル化した店員だろ

382 : 仲居(関西・北陸):2010/08/18(水) 18:44:38.43 ID:[USAGI]
店員にも都合があるんだからこんなことでいちいちキレる方がおかしい
昨日までポイントカードを持ってなかった人が今日は持ってる可能性だってあるんだし
勝手に店員が判断できないだろ
そういう配慮ができないから簡単にキレるんだろうな

ありますか?→持ってないです→作られますか?の流れが嫌なら
ありますか?→必要ないです、いらないですといえばいい
会話としておかしいけれどこの発言で問答は終了する

391 : カッペ(山陽):2010/08/18(水) 18:45:50.04 ID:[ルリビタキ]
>>382
店が客側の都合を知ったこっちゃないように
客も店側の都合も知ったこっちゃない

383 : 美容師(catv?):2010/08/18(水) 18:45:03.92 ID:[赤松]
これを言ってくる店は全て行かなくなったよ
レシート渡さないアホが働いてるコンビニも行かない
避けられるイライラは全て避けることにしてる

420 : 通関士(東京都):2010/08/18(水) 18:50:13.83 ID:[グラン・トリノ]
>>383
お前、生きるの大変そうだな

385 : 騎手(山口県):2010/08/18(水) 18:45:22.10 ID:[日大三校]
もし、腹がたっても、やんわりいやあいいんだよ。
いやらしいよ、この客は。

389 : 占い師(コネチカット州):2010/08/18(水) 18:45:42.48 ID:[都城市]
レジでバイトしてた頃、毎月2〜3枚はこういう苦情の手紙みたいなのがあったな

426 : 理学療法士(東京都):2010/08/18(水) 18:50:52.08 ID:[住宅ローン問題]
>>389
やっぱりそういうふうに感じる層が必ず一定数いるけど
企業側はその辺は切り捨てる訳だ。
ま、行くのをやめるのが一番だろうな

398 : 映画評論家(三重県):2010/08/18(水) 18:46:42.17 ID:[双葉山]
んなもん廃止して安くしろっていうのが総意だろ

410 : タルト(鹿児島県):2010/08/18(水) 18:48:36.70 ID:[最終グループ]
>>398
みんなに安くしたら店が損するじゃんw
高く払う人の差額をカード持ってる人に還元してるんでしょ

415 : ホスト(アラバマ州):2010/08/18(水) 18:49:51.91 ID:[返納]
>>410
他の店に客を行かせないためだぞポイント類は

401 : エンジニア(アラバマ州):2010/08/18(水) 18:47:09.44 ID:[新党改革]
レジやってるのなんて
ほとんどバイト君なんだから
無茶な要求すんなよ爺

402 : 発明家(東京都):2010/08/18(水) 18:47:12.60 ID:[募金情報]
あるやつは支払い前に自分から出すだろ
出し忘れるような馬鹿はほっとけ
二度と聞くんじゃねえ!

428 : 理容師(九州):2010/08/18(水) 18:51:37.74 ID:[下半期スタート]
お前らのレス読んでて思ったが
ここまで不快さを感じるのは聞き方に原因がありそうだな

ポイントカードお持ちですか?という質問をするから
本来カードが必要ない人間にまで余計な手間がかかる
ポイントカードご利用されますか?と聞けばいい

512 : 刑務官(ネブラスカ州):2010/08/18(水) 19:02:53.34 ID:[関東学院大]
これで解決じゃね?>>428

537 : 税理士(関西):2010/08/18(水) 19:07:01.66 ID:[アニキ金本]
>>512
「利用されますか?」だと、ポイントを使うか?って解釈されるから駄目

542 : 学芸員(dion軍):2010/08/18(水) 19:08:01.02 ID:[PUNKSPRING]
>>512
そうするとポイントカードを知らない客が戸惑う
色々試してみて一番トラブルの少ない聞き方が「お持ちですか」になった

430 : 花屋(コネチカット州):2010/08/18(水) 18:51:40.83 ID:[トラック運転手役]
頑にカード作らない人って何なの?

473 : プロデューサー(アラバマ州):2010/08/18(水) 18:57:11.50 ID:[成層圏発見]
>>430
他の店のポイントカードやクレカ病院の診察カードやらで
財布パンパンなのこれ以上いらないし
そもそもポイントなんてつかんでもいい

480 : 農家(関東・甲信越):2010/08/18(水) 18:58:03.32 ID:[ステラおばさん]
>>430
マジでいらねえ
ポイントに興味がない

431 : 水先人(catv?):2010/08/18(水) 18:51:42.18 ID:[アメリカGP]
良いこと思いついた。カード持っていない。カードいらないと言うバッジを
付ければ良いじゃないか

442 : リセットボタン(北海道):2010/08/18(水) 18:52:48.88 ID:[奈良市長選]
>>431
むしろカード持ってる客に目印付けとけよ
出さなかったら「カードは?」って聞けるだろ

450 : パン製造技能士(東京都):2010/08/18(水) 18:53:48.20 ID:[オトモ]
>>442
カード出したこと自体が目印ってことでいいじゃないか
「目印はございませんか」とかいうことになるぞ

475 : リセットボタン(北海道):2010/08/18(水) 18:57:20.59 ID:[季節調整値]
>>450
まあいろいろあるが目印とか恥ずかしくて誰が付けるのかと

精算後、レシートとカードを機械に置いてポイントが付くようなものを
設置すればいいんじゃないか?

435 : 大学芋(関東・甲信越):2010/08/18(水) 18:52:17.50 ID:[初コンサート]
コンビニの買い物くらいでいちいち喋らせんなよ
こっちは疲れてんのによ

439 : プロデューサー(アラバマ州):2010/08/18(水) 18:52:33.36 ID:[GW7]
とりあえず、ウザイと思ってる客が想像以上に多い
って事だけは頭に入れとけや

440 : 仲居(関西・北陸):2010/08/18(水) 18:52:33.86 ID:[ラジオNIKKEI杯]
ポイントカード出さない→店員が聞かない→会計後にポイントカード出す→トラブル、
または時間のかかる処理

もしポイントカード持ってるか聞かなくなるとこんなのをレジに行く度経験することになるぞ
時間かかることになるし余計このジジイがキレることになるんだが
じいさんにはそういったことを想像する力が足りないんだろうな

445 : チンカス(新潟・東北):2010/08/18(水) 18:53:12.68 ID:[玉山鉄二]
ちっちゃい人間多すぎだろ

451 : 臨床開発(関東):2010/08/18(水) 18:54:14.98 ID:[フォーメーションラップ]
何にしても口を使えよ
エスパーじゃないんだろ

453 : 編集者(神奈川県):2010/08/18(水) 18:54:32.46 ID:[ガンダム00最終回]
「ポイントカードありますか?」  『あ、ないです』
「・・・・」  『・・・・』

「お箸お付けいたしますか?」  『あ、いいです』
「・・・・」  『・・・・』

いつもなんか気まずい感じになるんだが俺のせいなのかな・・

457 : 法曹(北海道):2010/08/18(水) 18:55:10.17 ID:[商品検索ボックス]
>>453
引きこもりにありがちなこと

455 : 税理士(関西):2010/08/18(水) 18:54:49.97 ID:[集団暴行]
マニュアルだからとか上司が云々ではなく
聞かないと逆に面倒なケースが多いから聞いてるだけ。

お前らみたいに賢い人間には分からないだろうけど
カードあるか聞いて、「あっ、そうか!」ってサイフからポイントカード出す客が本当に多い

462 : 占い師(コネチカット州):2010/08/18(水) 18:55:29.56 ID:[ママD]
黙って入れるとこ用意しておけばいいんでないの?

465 : 臨床検査技師(埼玉県):2010/08/18(水) 18:55:44.09 ID:[東京湾内湾]
何も言わなくとも自分の事を全て分かってくれる人間としか関わりたくないってわけだ
でもこいつだって海外の商店で買い物をすれば自分からコミュニケーションを計るに
決まっている
つまり甘えてんだよ

468 : 経済評論家(関西地方):2010/08/18(水) 18:56:08.13 ID:[NEWS脱退]
毎回聞かれて30秒ぐらい時間ロスすると1年で180分=3時間の時間のロスなんだぞ
わかってるのか?

472 : ゴーストライター(和歌山県):2010/08/18(水) 18:56:58.73 ID:[ヤマニンエルブ]
>>468
お前は今現在時間をロスしてると感じないの

471 : パン製造技能士(東京都):2010/08/18(水) 18:56:50.59 ID:[オリックス証券]
そんなに「ポイント還元したいなら」
レシートにバーコードでも入れて使いたいときにもってくとかでいいじゃんか
なんでカードの管理なんて負荷を押し付けられなきゃなんないのか

483 : キチガイ(北海道):2010/08/18(水) 18:58:14.88 ID:[野球賭博]
最初からポイント分安くしとけばいいものを
せこい商売やってるからジジイに怒鳴られるんや

485 : 6歳小学一年生(愛知県):2010/08/18(水) 18:58:15.73 ID:[池上さん]
朝一から声を出すのは面倒なんだ

486 : カッペ(山陽):2010/08/18(水) 18:58:30.84 ID:[第3次]
コンビニでも聞かれた時はイラっとした
ポイントは〜お箸は〜お弁当は〜レシートは〜

さっさとしろっての

487 : 落語家(関東):2010/08/18(水) 18:58:32.48 ID:[多摩川クラシコ]
実際働いてる身からすれば聞いても聞かなくても怒られる時は怒られる

ただ確率的には怒られるほうが少ないから聞く

499 : パティシエ(埼玉県):2010/08/18(水) 19:01:30.81 ID:[ゆでたまご]
レジが無人機だったら何の問題も無かった話

501 : 建築物環境衛生”管理”技術者(東京都):2010/08/18(水) 19:01:42.99 ID:[第六巻]
申込書の職業欄に無職って書きたくないです

504 : ホスト(アラバマ州):2010/08/18(水) 19:01:55.87 ID:[マジック8]
疲れた顔してる奴には言わなきゃいいんじゃね

507 : レオナルド・ディカプリオ(熊本県):2010/08/18(水) 19:02:19.49 ID:[ゲーム検定]
いらんことでいちいち腹立てすぎだろw
はい、いいえってちょっと喋るだけじゃないか

521 : 理容師(東京都):2010/08/18(水) 19:04:15.23 ID:[ひろゆきさん]
>>507
ただ聞かれるならともかく、
レジが遅いとか前の客がトロいとかで待たされたとかと
併せたコンボでこられるとイラついてしまう
あとはやはり毎回聞かれるとさすがにうんざりする

509 : 理容師(九州):2010/08/18(水) 19:02:41.26 ID:[焼肉ピザ]
客がポイントカードを持ってるかどうかは一番重要な情報ではない
店側が本当に確認したいのは客にカードを利用する意思があるかどうか

要するに質問の意図と内容が一致してないのがストレスを感じさせる原因だと思う

516 : パティシエ(神奈川県):2010/08/18(水) 19:03:35.48 ID:[家族共有]
これは店員じゃなくて本社に凸しないと言っても無駄

522 : プロデューサー(アラバマ州):2010/08/18(水) 19:04:24.01 ID:[休日]
ポイントカードはお持ちでしょうか
お箸はお付けしますか
スプーンはお付けしますか
ドライアイスはお付けしますか

うぜ 欲しいなら欲しいって言うからさ
ちゃんと言うから

554 : 臨床検査技師(関東):2010/08/18(水) 19:09:48.41 ID:[ナタラージャ]
>>522
言わない奴いるんだって
んで聞かない方が悪いって言い出すのさ
前列があるから聞いてるんだよ…

564 : 社会保険労務士(京都府):2010/08/18(水) 19:12:19.79 ID:[山崩れ]
>>554
んな気違いみたいなこと言う奴の前例を考慮する必要ねーだろ
何で日本の接客はこうもクレーマーに弱いのか

582 : プロデューサー(アラバマ州):2010/08/18(水) 19:15:55.28 ID:[ナンバーポータビリティー]
>>554
だからそういうのは一部の客が悪いんだろ
俺に言われても困る

528 : 脚本家(長屋):2010/08/18(水) 19:05:56.69 ID:[切れ間]
コンビニは客の前に必要なものお知らせスイッチとか作れよ

1 あたため
2 箸の本数
3 ストローの本数
4 温冷物の袋別
5 レシートいらね

しゃべるのめんどくせえし、黙ってりゃ訊いてこねえし
レシートよこさねえし

531 : 鉈(神奈川県):2010/08/18(水) 19:06:12.83 ID:[カラカラ]
聞いても聞かなくてもこういう奴は勝手に切れるんだ

533 : 臨床検査技師(関東):2010/08/18(水) 19:06:31.22 ID:[痴漢冤罪]
俺「ポイントカードはお持ちですか?」
客「はい」
カードを出す気配がない…
俺「ポイントカードはお持ちではないですか?」
客「ない」

持ってるかって聞いてはいって返事したのに
持ってないとはこれ如何に
意外と多いんだぜこういう人…
無いなら最初から言えよ

551 : 理容師(東京都):2010/08/18(水) 19:09:35.01 ID:[ニシノマオ]
>>533
いちいち店のアホが言うことを細かく聞いてるわけじゃないし
そもそも何言ってるのかわからんような小言の店員もいるし
なんかきかれたらとりあえず「はい」って答えることもある
それのせいでまずい事態になる、なんてこともないし

579 : 臨床検査技師(関東):2010/08/18(水) 19:15:34.38 ID:[西尾維新]
>>551
聞こえねーなら聞き返せよ
小学生か

588 : 理容師(東京都):2010/08/18(水) 19:17:03.86 ID:[IMF]
>>579
アホか
くだらんことを何故聞き返さないといけないんだ?
両者ともに不利益だろ

534 : 鵜飼い(宮城県):2010/08/18(水) 19:06:39.89 ID:[女川町]
毎回聞かれると持ってないことが申し訳なく思えてくる不思議

536 : キチガイ(北海道):2010/08/18(水) 19:06:57.17 ID:[第7戦]
ポイントカードお持ちでしょうかって言われるのが嫌で
その店に行かなくなる客も少なからずいるというのに
なぜいつまでも対応が変わらないのか

547 : 通関士(東京都):2010/08/18(水) 19:08:32.78 ID:[阪神カップ]
>>536
ごく少数だから
ごく少数を捨てて、戦略を取ってるんだろ

539 : 法曹(北海道):2010/08/18(水) 19:07:21.65 ID:[ダラス・マーベリックス]
無人のレジは導入のコストがかかるのと、雇用が無くなる他、
使い方分かんなくてもたついたらどうすんだって問題が

558 : 農家(東海):2010/08/18(水) 19:10:29.41 ID:[出荷制限]
>>539
ならば、セルフレジ一台に一人
操作方法を教えたり不正行為が無いかを監視する係をつければ良い

556 : 映画監督(catv?):2010/08/18(水) 19:10:22.64 ID:[各ラウンド]
全店共通ポイントカード持ってませんカードを作って欲しい
それ提示したらポイントカード無いし作る気も無いわと示すカード

560 : 刑務官(ネブラスカ州):2010/08/18(水) 19:10:48.59 ID:[クリスマスコフレ]
全部有りか全部ナシにすりゃいいんじゃね?
それか箸とかは自分で持ってけるようにする

565 : 花屋(コネチカット州):2010/08/18(水) 19:12:47.08 ID:[AKB48]
>>560
箸とかセルフにするとババアが大量に持っていくからダメじゃね?

566 : ホスト(アラバマ州):2010/08/18(水) 19:12:48.20 ID:[大塚くん]
たまに1リットルジュースにストローが付いてたときはビビルな

572 : SR-25(青森県):2010/08/18(水) 19:14:01.25 ID:[S安]
カード作ってみようかなと思い出したときに限って
「カードお作りしましょうか?」って聞かれなくなる

590 : 都道府県議会議員(神奈川県):2010/08/18(水) 19:17:23.04 ID:[相葉すごろく]
経験上、老人は持ってないし作る気もないだろうから聞かなくて良いと思う
男は持ってて出し忘れたとしても潔く諦めるってイメージ
でも女や大量に買っていく客には聞いといたほうがいい

コンビニの話ですが

610 : カッペ(山陽):2010/08/18(水) 19:19:46.17 ID:[クリスマス・キャロル]
>>590
ちまちまポイント貯めてる男は少ないしな
後出しするのは殆どが主婦だ

593 : ヘルスボーイ(東京都):2010/08/18(水) 19:17:47.29 ID:[女子200m]
ポイントカード作って毎回さっと提示してれば何も言わなくなるのに。
出さないと逆に「あれ?今日はポイントいいんですか?」って訊かれるし。

594 : 経済評論家(埼玉県):2010/08/18(水) 19:18:00.81 ID:[SP最終回]
>ポイントカードを持たない人専用のレジ

むしろポイント乞食用のレジ作れよ

617 : 三菱電機社員(奈良県):2010/08/18(水) 19:20:25.30 ID:[イエメン戦]
>>594
俺はそうは思わないが
>ポイントカードを持たない人専用のレジ
を作ると
会員と非会員みたいな区別でネガティブなイメージが〜と
騒ぐヤツがいると思うぞ

597 : いい男(アラバマ州):2010/08/18(水) 19:18:17.40 ID:[市橋達也容疑者]
聞かれるたびに声を出すのがどれだけしんどい行為か考えろよ

612 : 映画監督(三重県):2010/08/18(水) 19:19:49.15 ID:[使用中止]
きかれるのはいいんだよ
きかれるタイミングがだめなんだよ

出す気あるのにかごおいた瞬間に
「いらっしゃいませポイントカードはお持ちでしょうか」
っていわれるからいらっとする

619 : SAKO TRG-21(静岡県):2010/08/18(水) 19:20:51.26 ID:[△スノーフェアリー]
カード作ってもいいけど
なんで住所電話番号まで教えなきゃいけないんだよ

622 : 経済評論家(catv?):2010/08/18(水) 19:21:05.50 ID:[マニャン]
明らかに手ぶらでなのに「袋いりますか」と聞いてくる店員は理解できん。
なんの為に「袋いりません」カードがあるんだよ。

628 : 小池さん:2010/08/18(水) 19:22:23.77 ID:[対面販売]
>>622
そもそも客を見てない
一々対応変えるより同じこと全員に言う方が早い

635 : 三角関係(宮城県):2010/08/18(水) 19:23:17.67 ID:[法制審議会]
>>622
いちいち客の持ち物なんかチェックしねぇよ
何時間レジ打ちすると思ってんだ?

637 : ホスト(アラバマ州):2010/08/18(水) 19:23:56.57 ID:[石川さゆり]
袋ご利用でよろしいですか?とかならまだいいかもな

641 : スリ(神奈川県):2010/08/18(水) 19:24:45.61 ID:[敦賀市]
いっかい怒鳴り散らせば顔も覚えてくれるし一石二鳥

666 : ネトゲ厨(京都府):2010/08/18(水) 19:28:56.14 ID:[五輪サッカー]
>>641
嫌な客

646 : 伊達巻(群馬県):2010/08/18(水) 19:25:33.76 ID:[皐月賞予想]
「カードお作りしますか?すぐ出来ます」
とか言いながら住所とか個人情報書かされるとムカつくよな

653 : パン製造技能士(東京都):2010/08/18(水) 19:26:26.79 ID:[キュアムーンライト]
IT化終わってるんだから

国民総背番号制

国民IDカード発行

免許や定期やキャッシュ、クレジット、ポイントなど
カードは全て1枚のカードで管理

この設備投資効果で雇用創出して景気も回復

どうよ?お前ら

668 : エンジニア(catv?):2010/08/18(水) 19:28:58.73 ID:[八百長試合]
>>653
なくしたら終了すぎる

658 : カッペ(岡山県):2010/08/18(水) 19:27:11.56 ID:[麦わら帽子]
ポイントっていう体制が悪いんだな
会員カード持ってたら1割値引きとかでいいんだよ

660 : 法曹(空):2010/08/18(水) 19:27:27.88 ID:[スペシャルキャスター]
どうでもいい会話をテメーの都合で強いるなってんだよな
しかもポイントカードっていうシステム自体がそもそも糞だしな

663 : 税理士(アラバマ州):2010/08/18(水) 19:28:29.17 ID:[八百長]
1000円以上の買い物をした客にだけ聞けばいい

664 : SV-98(神奈川県):2010/08/18(水) 19:28:29.45 ID:[ハナ差]
ポイントカードを無くして、その手間を価格に反映させるべきだよな

673 : 風俗嬢(京都府):2010/08/18(水) 19:29:43.65 ID:[ダイワディライト]
こういうアホな客には知るかよ上に文句言えと言えばよろしい

675 : ソーイングスタッフ(アラバマ州):2010/08/18(水) 19:29:57.66 ID:[北海道フェア]
常連さんだから顔を覚えて聞かない
すると店長からマニュアルに反してると怒られるわけですよ
そこは察してやるべき

689 : ニュースキャスター(東京都):2010/08/18(水) 19:32:38.07 ID:[バルーンフェスタ]
常連のつもりなのに、他の客と同じ扱いされて悔しいんだろ

695 : 船員(島根県):2010/08/18(水) 19:34:30.34 ID:[竜王戦]
>「商売なんだから、客の顔くらい覚えておけ」と言っているのである。

違うだろ。あるなら出すんだから、出さなかったら無いと思えよってことだろ

698 : 刑務官(ネブラスカ州):2010/08/18(水) 19:35:10.75 ID:[続投]
毎朝必ず寄るコンビニの女の子は「ポイントカードは…ないですよね(ニコッ」ってしてくれる
毎朝癒されるわ〜

708 : 郵便配達員(千葉県):2010/08/18(水) 19:36:54.68 ID:[美我空]
係りの女性「ポイントカードは?」
老人「何回言ったら分かるんだ。毎回、毎日、ないと言っとるだろ!」
係りの女性「何回聞かれたら分かるんだ。毎回、毎日、遠まわしに作れって言ってんだよ!」

722 : 臨床検査技師(埼玉県):2010/08/18(水) 19:40:32.44 ID:[ジーズ・デイズ]
>>708
違う
別に店員は作って欲しくなど無い
出来れば一刻も早くサービスが終了して余計な手間が無くなればいいと思っている

711 : カッペ(岡山県):2010/08/18(水) 19:37:51.38 ID:[アレキサンドライトS]
逆にもうポイントカード作って提示しないと買い物できないようにすればいいじゃん(´・ω・`)
しょうがないよ客が自分の都合を押し付けようとする限りどっちかが譲歩することなんて
できないね

719 : 宮大工(岐阜県):2010/08/18(水) 19:40:05.38 ID:[オリキュン]
すべてのポイントカードをひとつのカードにまとめる会社があってもいいはず
そういうサービスは難しいかね?難しいよね

721 : 経済評論家(catv?):2010/08/18(水) 19:40:13.48 ID:[中央青山監査法人]
ファミマでTカード出して
ローソンでポンタカード出して

財布の中がポイントカードでいっぱいだわ

729 : 法曹(空):2010/08/18(水) 19:41:51.09 ID:[建さん]
一部のクレーマーを基準にして大多数の客が不快を強いられるっておかしくね?
切り捨てるべきはクレーマーの方だろ

732 : 経済評論家(dion軍):2010/08/18(水) 19:42:50.65 ID:[重工機械]
ポイント廃止してその分の設備費とポイント代を
商品の値段に転嫁したら全員ハッピーでね?

746 : カッペ(山陽):2010/08/18(水) 19:45:54.43 ID:[権田]
>>732
皆そう思ってるけどポイント馬鹿の方が重視されるからな
店からすりゃいい養分だし

733 : 中学生(ネブラスカ州):2010/08/18(水) 19:42:50.26 ID:[香嵐渓]
最近コンビニやスーパーでも聞かれるな
無言で買い物がすむ店が無くなっていくわ

735 : 落語家(神奈川県):2010/08/18(水) 19:43:30.30 ID:[フッキ]
たった1%のポイントで個人情報と買い物嗜好情報を売り渡すつもりは無いんだよ

750 : 売れない役者(catv?):2010/08/18(水) 19:46:36.86 ID:[ホタルブクロ]
駅前の本屋

店員:アトレのカードはお持ちですか?
オレ:ないです
店員:お作りしますか?
オレ:いいです
店員:当店のポイントカードはお持ちですか?
オレ:いいです
店員:お作りしますか?
オレ:いいです
店員:カバーはおつけしますか?
オレ:いいです
店員:ビニール袋は取りますか?
オレ:いいです

毎回毎回これ

761 : プロデューサー(アラバマ州):2010/08/18(水) 19:49:47.28 ID:[内田慶選手]
>>750
うざすぎワラタ
客観的に物事が判断できなくなってるようだ
そんな本屋潰れるぜ

752 : ナレーター(東京都):2010/08/18(水) 19:47:14.35 ID:[サーバーダウン]
聞いてくるくせに作るとなるとモタつくのはやめてくれ

756 : 仲居(関西・北陸):2010/08/18(水) 19:48:08.30 ID:[とうしゅう]
聞かれるのが嫌なら自分から「ポイントカードも箸も袋も何もいらないです」って言うしか
解決方法はない
もしくは無人レジがある店まで行け

863 : 臨床検査技師(埼玉県):2010/08/18(水) 20:14:36.58 ID:[iPodシリーズ]
>>756
次は無人レジで袋不要箸不要のボタンを押すのが面倒だと言い出す
必ず言い出す
もう寓話だろこれ

759 : カーナビ(神奈川県):2010/08/18(水) 19:49:27.73 ID:[臨時ニュース]
こういう不満を店員に言う奴もバカだよな
店員は分かっててもマニュアルに従わないと上に怒られるんだから仕方ない
昔の個人商店とは違うんだよ

776 : 学芸員(dion軍):2010/08/18(水) 19:53:12.80 ID:[サービス残業]
ネット通販使いまくるようになったのは
こういうウザさを無意識の内に避けたいと思ってるからかもな

786 : 漫才師(長崎県):2010/08/18(水) 19:56:50.88 ID:[スパーク]
>>776
俺の場合ガソリンがそうだな
水抜き剤だとかタイヤにヒビが〜とか営業してくるようになってから
いつのまにかセルフオンリーになってた

793 : プロデューサー(アラバマ州):2010/08/18(水) 19:58:28.17 ID:[慰謝料]
ここまで批判されてるのに
なんでもかんでも客が悪い、客が悪い
言ってる方は楽でいいわな無能店員共が

804 : エンジニア(大阪府):2010/08/18(水) 20:01:16.19 ID:[ポッタイシ]
店員「カードはお持ちですか?」
俺  「いえ、持ってないです」
店員「・・・・・・」

せめて答えてるんだからなんか言えよ
この異様な空気が嫌いなんだよ

816 : カッペ(岡山県):2010/08/18(水) 20:03:30.51 ID:[JOIN]
まるで店員に仕事じゃなくてボランティアの奴隷になれって言ってるみたいだな

820 : 経済評論家(西日本):2010/08/18(水) 20:04:33.40 ID:[Q100]
「いかなる場合でも会計後のポイントカードの提示は受け付けません」

これをレジ前にでっかく書いとけばいいだけじゃねーの

853 : 高校生(愛知県):2010/08/18(水) 20:12:18.30 ID:[健忘症]
>>820
それをやるなら、
逆に「レシート持ってこればポイント付ける」にしたほうがいい。

831 : 中卒(ネブラスカ州):2010/08/18(水) 20:06:29.44 ID:[夜警]
カード持ってるか聞くだけで、カード作りませんか?とは言われない
毎日行くから作りたいがどーしたものか

844 : 漫才師(長崎県):2010/08/18(水) 20:10:43.18 ID:[ロータリーエンジン車]
カードやレジ袋、割り箸、ストロー以外にも
将来どんどん行程が増えて
更にギスギスしていくんだろうな・・・

856 : 人間の恥(愛知県):2010/08/18(水) 20:12:44.33 ID:[プラカード]
いい加減、レジ打ちという役職を廃止しろ

862 : AV男優(神奈川県):2010/08/18(水) 20:14:28.34 ID:[中国東部]
ポイントカードとEdyを合体させられんかね?

ポイント管理と会計が同時にできる

869 : 行政官(埼玉県):2010/08/18(水) 20:15:22.40 ID:[グルコサミン]
お前らって本当に働いたことないんだな
少しでも働いたことがあればこんな事でイライラしたりなんてしないはずだけど?

875 : 登山家(ネブラスカ州):2010/08/18(水) 20:15:52.66 ID:[テリー伊藤]
店員「カードありますか?」
おれ「無いです」
店員「たぶんそのカードなんですけど。(こっちの財布のカード入れ見ながら)」

899 : システムエンジニア(神奈川県):2010/08/18(水) 20:23:11.47 ID:[GAGA]
>>875
あるある
TSUTAYAのレンタルの為にカード持ってるからよく言われる
でも他の買い物まで晒す気ないから「ポイント要りませんから」で強行突破

878 : ニュースキャスター(dion軍):2010/08/18(水) 20:16:11.27 ID:[センタリング]
店がポイントカードは持ってませんってカードを配布すれば解決

883 : 歯科衛生士(静岡県):2010/08/18(水) 20:17:34.89 ID:[参院選出馬]

1
これきろ

892 : エンジニア(大阪府):2010/08/18(水) 20:20:15.77 ID:[飲みもの]
ローソンカードは持ってるけど聞かれなかったら出しづらいんだよな・・・
持ってなかったら聞くなよって思うし、持ってたら聞いてくれよって思うし

901 : タルト(滋賀県):2010/08/18(水) 20:23:14.82 ID:[尾田さん]
>>892
自意識過剰すぎだろw 
店員にとって何も言わずに出す客は最高、一番お互い効率がいい。

900 : 心理療法士(富山県):2010/08/18(水) 20:23:13.08 ID:[現場作業員]
あっ カードあったわ!ちょっと待って!確かこの辺に‥(汚い財布を漁る)
チラッ(後ろに並んでる列を目視)
あららら?こっちの財布かしら?ごめんなさいねええええええええ(順番は譲らない)

こういう爺婆も多すぎ

903 : エンジニア(東日本):2010/08/18(水) 20:23:38.99 ID:[ゴンザレス]
バイトのねーちゃん「ポイントカードはお持ちですか?」
俺「ないです」
バイトのねーちゃん「今なら無料ですぐお作りできますよー」
俺「そうなんだ、じゃ作ろうかな」
バイトのねーちゃん「えっと・・てんちょー、てんちょー!」

何これ俺が悪いの?

908 : プロデューサー(アラバマ州):2010/08/18(水) 20:25:38.71 ID:[当主]
一度全国でアンケートとって欲しいわ
不快に感じてる人多いって自信ある

914 : カッペ(岡山県):2010/08/18(水) 20:28:10.04 ID:[第13節]
>>908
お前割と残念な奴だな

926 : プロデューサー(アラバマ州):2010/08/18(水) 20:34:19.01 ID:[ヒーター]
>>914
こんな対応続けてく方が残念だろ
おかしなサービスはもっと柔軟に変えていくべきだ
具体的には、カードが欲しい方は仰って下さいみたいなプラカードを
レジに貼って置けばいい。クレーマーもいるだろうが、普通の客はこれで安心できる。

912 : 経済評論家(福岡県):2010/08/18(水) 20:27:08.36 ID:[死生観]
なんで結構買い物した時は聞かないんだよクソファミマ

913 : 奇蹟のカーニバル(大阪府):2010/08/18(水) 20:28:02.79 ID:[保障サミット]
>>912
お前が「レジなげーんだよ」オーラ出してるせいだろうが

915 : タピオカ(アラバマ州):2010/08/18(水) 20:28:45.01 ID:[第五戦]
「持ってるけど出さない」って言うと何も言ってこないぞ

921 : 芸術家(ネブラスカ州):2010/08/18(水) 20:32:16.66 ID:[両さん]
以前バイトしてた店は、レジ処理の都合上P後付け不可だったから
毎回聞くように教育されたな
正直、毎回毎回聞く方も苦痛だった
かと言って確認しなかった客に限ってクレームつけてきたりするから恐ろしい

937 : 小池さん:2010/08/18(水) 20:38:20.97 ID:[スメラギさん]
カード作成いらんって言ってるのにしつこく作るの誘う店員はなんとかしてほしい所。

947 : きゅう師(アラバマ州):2010/08/18(水) 20:41:46.94 ID:[おぼん]
レジ「いらっしゃいませ!ポイントカードはございますか?」
客「あ!あります!ちょっと待って!」
レジ「ポイントカードをお使いの場合、会計前のご提示をお願いします」
客「わかってます!ちょっと待って!えーと、、、たしかあったはず、ちょーっとまっててね」
レジ「・・・(まだかよ)」

後ろで待ってる俺&行列の客 「・・・(おい早くしろ、死ね)」


これマジで殺意が沸くんだけど、この気持ち、どうすればいいの?

949 : SV-98(東京都):2010/08/18(水) 20:43:10.13 ID:[PIERROT解散]
>>947
「良かったらこれを使ってください」と自分のポイントカードを差し出す

960 : 映画評論家(東日本):2010/08/18(水) 20:46:12.35 ID:[長野公演]
出して待ってんのにスルーされた時

963 : 宇宙飛行士(長野県):2010/08/18(水) 20:47:56.81 ID:[モジモジ]
ポイントカードありましたらお出しくださいでいいんだよ
毎回毎回うぜー

968 : 6歳小学一年生(千葉県):2010/08/18(水) 20:49:59.49 ID:[放射線被害]
ポイントカードとレジ袋と割り箸お釣りいりませんのカードをレジ前に用意しとけ!

982 : 占い師(コネチカット州):2010/08/18(水) 20:58:07.65 ID:[リアン]
ポイントなんかいらないから商品の値下げしろ

95 : 動物看護士(徳島県):2010/08/18(水) 18:04:44.16 ID:[IOC委員]
まあ何にせよ店員に怒りをぶつけるのはおカード違いだな


なぜ家電量販店でお客はブチ切れるのかなぜ家電量販店でお客はブチ切れるのか
佐藤 公二

あさ出版 2009-05-07
売り上げランキング : 51622
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿